
--------


 命に代わりはないんだね

2016-06-14

6月10日、血液検査結果は血小板が減少していましたが内出血も増えていないのでそれほど心配はないとのこと。
赤血球値は増えていました。

特変なければ次の通院は14日後位で良い。

体重も入院前に戻りました。
血液検査を嫌がってバタバタしていましたが先生や看護師さんには元気になったね!と言われていました("⌒∇⌒")


お薬は、プレドニゾロン(ステロイド)が1錠→0.5錠に変更となりました。


以下、現在服用中の薬です。

シクロスポリン(免疫抑制)
プレドニゾロン(ステロイド)
アモキクリア(抗生剤)
シメチジン(胃薬)
アザチオプリン(免疫抑制)
チラージン(甲状腺機能低下症)


先生には、
「なんとかなりそうな気がしたんだよね~」
と、言われました。

今なら笑って聞けるけど、
生きて帰ってこないと覚悟しました。


今は薬の影響で、発病前より活発で食欲旺盛です。(ステロイドの影響、そして太りやすいそうです)


りんりんちゃん、
頑張ってご飯を食べた甲斐があったね!



ネットで検索すると
発病1年後の生存率は5割とのこと。


負けないで!頑張って生きていこう!
あなたの命に代わりはないのだから。


簡単そうで簡単じゃないこと。
わんことともに人生勉強しています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 りんりんちゃん、お薬のこと

2016-06-02

5月31日、血液検査結果は良好‼
正常値に戻ったので特変がなければ、次の通院は10日後位で良いとのこと。

りんりんちゃんの薬です

シクロスポリン(免疫抑制)
プレドニゾロン(ステロイド)
アモキクリア(抗生剤)
シメチジン(胃薬)
アザチオプリン(免疫抑制)
チラージン(甲状腺機能低下症)


薬のせいか?の変化は

・食欲がある。
・水分摂取回数、量ともに多い。
・おしっこの量も多い。
・今までトイレの失敗は全く無かったのにトイレシート直前でおしっこすることがある←間に合わないのかしら?
・うんちが少し緩い。

ゆうさんとお母さんには、
「声が変わった(ダミ声になった)」と言われています。
確かに低くなったかも?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 りんりんちゃん、回復してきました

2016-05-30

一時帰宅しているりんりんちゃんですが、
無事に退院しました。

5月26日、
血小板正常値、赤血球維持。
血液検査を嫌がる元気あり。
先生も少し元気が出てきたと喜んでくれました。

ごはんは、茹でた鶏肉、ジャーキーは食べるけどドッグフードは食べない。
薬のせいか?水分は多目に摂取し飲みに行く回数も多い。

5月27日、
血小板正常値、赤血球少し増えました!
血液検査の血が、見るからに濃くなっているそう。
先生は重度貧血時は上澄みのような血の薄さだったとおっしゃっていました。

本犬の体調が改善されてきていることと血液検査の結果が良かったので次回通院は31日となりました。


ますます元気に。
もともと元気いっぱいなわんこではないので入院前位な行動に戻りました。
食欲も出てきてペロッと1人前食べ(ドッグフードも食べた!)、ゆうさんにおやつもおねだりしていました。

数日前に死にそうだったのが嘘のようです。

薬は、6種類+チラージン(甲状腺機能低下症の為)を飲んでいます。


先生方の経験を生かした治療と、
入院中にご飯を食べた(最後は食べなくて帰ってきましたが)
りんりんちゃんの頑張りで今の姿があります。


正直、3回諦めました。

もう帰ってこない、駄目だ。
また数値が減った。
薬が効かない!

薬な即効性がないので効くようになるまで時間が掛かる。個人差があるので間に合ってくれれば?


良かった。
りんりんちゃんの代わりは居ないから。


薬が減らせるようになるまで?
いや、もっとか?
油断は出来ませんが、頑張って生きたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 りんりんちゃん、一時帰宅しました

2016-05-26

5月25日、
血小板は正常値を維持、輸血をしていただいたので数値的には貧血状態も一時的に改善。
しかし、元気がなくて食欲不振とのこと。

低酸素状態だったから?
寂しいから?


5月26日、
週末まで毎朝通院出来るもとので一旦退院しました。

う~ん、退院というか外泊というか。
一時帰宅ですかね。


初めての入院で長期になっているから精神的に落ち着かないのかもしれない。

家に帰れば誰かの横に居られるし。

歩いている姿を見ると
9日間、ゲージで過ごしていたので体力落ちたなぁと思いました。

水を飲みたい、
トイレに行きたい、
などの欲求はしっかりしているので時折歩いています。


多分、
また赤血球足りなくなるんだろうなぁと思いつつ。


ただただ頑張ったね。
一時的とはいえ、帰ってこれて良かった!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 一進一退

2016-05-24

5月23日、血小板は正常値を維持、赤血球は14%まで減少


血小板減少症より赤血球を増やす治療に方向転換するそうです。
再度輸血も行うと言っていました。


先生からは
「ご飯を食べれるのでなんとかしたい、
このままでは可哀想だ」と。


5月24日、赤血球13%
夕方に輸血を行ってもらっています。
※輸血することにより赤血球ももらえるので赤血球の割増できます。

血を分けてくれたボロゾイちゃん、ありがとうございました。



りんりんちゃん、頑張っているんだね。

飼い主はこんな時、何もできなくてお任せするしかありません。

とても難しい病気に掛かってしまったのだと理解しています。先生方の治療で保っている命なのだから謝らないで良いんです。

帰って来て欲しい。
諦めきれない。


状態が悪くなった時にブログを書くのは苦しい。でも、私も闘病記を参考にさせてもらって今りんりんちゃんと一緒に戦っている(気がするので)

今後同じように悩む人がきっと居るから書きます。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
