
--------


 楽天アフィリエイト報告(5月成果分)

2015-07-14

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

5月成果(5月1日~末日)が7月10日に 2420ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ9匹です。


ご支援品については小林さんと相談させて頂きます。
今は2ヵ月毎にジャーキーをご支援させていただいています。


変わらない本当にご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


 新婚旅行in沖縄

2013-10-02

1月に入籍、
4月に結婚式を行った私たち二人ですが、この度、やっとゆうさんが連休を取れて新婚旅行してきました(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪

以前から9月が休暇を貰えやすいと言っていたのですが、私自身が無職になっているとはおもわなかったなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ


私にとっては初の沖縄。
ゆうさんは2度目の沖縄でした。


海が!



コバルトブルー


やっと秋めいた東京から、真夏の沖縄に来たので日中は暑さはツラかった。


沖縄へは、東京からより台湾・ソウルの方が距離的には近いそうです。
台湾の方が多かったように思いました。


豚足好きなので、ローソンのおでんの『チビテ』『ソーキ』が嬉しい(*^^*)



本当に、東京にもおいて欲しいです。
毎日買いたいっ!

沖縄料理は好きなので、何を食べても美味しかったです。


ケンミンショウで見たニンジンシリシリも食べました。


海を沢山見て、観光地をまわりました。




戦争の跡地もまわりました。
辛い歴史を後世に残そういう想いと、反戦の強い意思を感じました。



当たり前の安全ってありがたいです。


今は楽しく沖縄旅行と言っていますが、琉球時代、戦時中、そして今も苦しい場所なんだと思いました。



記念館、資料館も充実していて行って良かったです



自然が豊か過ぎて少々怖かったりもしました!!(゜ロ゜ノ)ノ←公園にて

 怖いな~な、ニュース(ゴミの分別)

2010-08-04

わんこネタがないので~
最近、気になっているニュースをひとつ。


毎朝、みのさんの「朝ズバっ!」を見てから出勤するじゅんこまま。


多くの高齢者の所在不明っていうのも、
育児放棄による幼児死亡っていうのも、
大変なコトですごいニュースなんだけど、コレも大事件で怖ろしいコトだと思うの。

2つの清掃工場で今も焼却炉停止。原因はわずか200グラムの水銀


朝日新聞社のニュースはコチラ 
一体誰が…ごみ焼却炉に大量の水銀 都内4施設が停止


Yahooニュース(毎日新聞)はコチラ
水銀:都内4清掃工場で規制値超 3焼却炉が停止 ゴミ処理に深刻な影響 /東京

要点だけ書くと、
6月11日に足立清掃工場(足立区)の二つある焼却炉のうちの一つで排ガス中の水銀濃度が急上昇し、自己規制値を超えたため、焼却炉を停止した(そのまま焼却すると有害な水銀が排ガスとして大気中に出てしまうため)。
その後も、板橋清掃工場(板橋区)、光が丘清掃工場(練馬区、2炉)、千歳清掃工場(世田谷区)で相次いで水銀が検出され、焼却炉が操業できなくなった。一部は復旧したが足立、光が丘の両工場の計三つの焼却炉は停止したままだ。

停止した焼却炉で処分するはずのゴミは、今は他の清掃工場で処分しているらしいです。
でも、焼却炉の復旧は9月予定で、修理に2億8000万円も掛かるんだって!


どこも金欠だって言っているのにね、区民税から捻出するんだろうか?


【原因として考えられているのは。。。】
搬入業者が水銀を含む廃棄物を混入させた疑いがある。
(200グラムの水銀量は医療用水銀血圧計なら4台分!


※ 水俣病の水銀とは違うとテレビでは言っていました。


今回は、高性能なフィルターに遮られて外部には水銀が出なかったけど、それがなかったら大変な事になっていたんでしょうね。恐ろしいことだと思います。


そして、ゴミの分別って大切な事だと改めて思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 【緊急】宮崎県で猛威を奮っている口蹄疫について

2010-05-14

私もニュースで見て気になっていました、口蹄疫。
私が毎朝見ている「朝ズバっ」でも蓄農家の方が泣きながら電話取材に応じておられました。
ネットで募金が800万円超えたというのも読みました。

「With a cat」さんに詳細が出ていましたので紹介いたします。
【緊急】宮崎県で猛威を奮っている口蹄疫について→ コチラ

記事のコメント欄も是非ご覧下さい!


4月20日の宮崎牛の口蹄疫感染についてのニュースは→ コチラ

5月12日の宮崎県防疫対策のニュースは→ コチラ

47トピックス/特集・口蹄疫は→ コチラ

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

 わんこ用手作りジャーキー

2007-12-21

今回はハツで作りました(^o^)

20071221193856


切って茹でて焼くだけです!市販の物とは食いつきが違いますよ~。

わんこ用クリスマスプレゼントに如何でしょうか?
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
