ひたちなか海浜公園

2015-05-05

昨日、混雑していることを予想しながらひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行きました。

6時に出れば7時に着くよ~♪
と言うゆうさんの言葉を信じた結果…

9時到着・゜・(つД`)・゜・

_(^^;)ゞ
混んでた混んでたっ
でも、駐車場に入れたからオッケー!




凄い人でしょ。




綺麗な景色でしょ。



ぱちくんで記念写真。



他のわんこさんたちも頑張りました。
暑かったね。



久しぶりにカートに3わんこ乗せて歩いていたら、やっぱり目立ったらしい。

那珂湊の魚市場に寄って、
海鮮を買って帰ってきました。

ゴールデンウィークに出掛ける予定がたっていないから、ゆうさんなりの家族サービスのようです。


今日は、ヘアードライヤーが壊れそうなので買いに行くかな~。
ヘアービューザーが欲しいのですが←美容院で薦められたから。
約2万円也なので、ちょっと迷っています。

皆さん、
楽しい連休をお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



 インフルエンザA型

2014-12-27

ぱちくんの目も日々落ち着いてきました。

今は痛みと目やにもなくなっているように見えます。
眼球のくぼんでしまった所には白い目やに?なんだろう?何か入っています。

時間が経てば、眼球がひとまわりか?ふたまわりか?小さく納まるのかと思います。

目が見えなくなった以外、食欲と生活はあまり変わりません。
よく寝ています(^_^;)))

ご心配お掛けしました。


ぱちくんのことを気にしつつ、
クリスマスケーキを買うか?
チキンを買おうか?
と、思っていたクリスマスイブ。

ゆうさんがまさかのインフルエンザA型を発症・゜・(つД`)・゜・

どうする高熱!!
隔離する部屋無いよ!

と、思っていましたが
大事にならずに終結しそうです。
明日1日自宅で様子を見たら外出出来ます。

身近な人がインフルエンザに掛かるのは初めてで焦ってしまいました。

タミフルも飲んでいるし。

インフルエンザは、A型、B型、C型とあるんですね。
そんなことも知りませんでした。

ちなみにA型は流行性のもので感染力も強いようです。

うちは誰も予防接種はしていないので、初めて接種を考えてしまいました(^_^;)))


実は10月末に足を骨折したり…。


今年後半は散々でした。
何をやってもタイミングがずれているのか結果が芳しくなくて。

今年の厄は落としきりたい!
と思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


 ぬか床デビューしました

2014-09-26

お漬物はお好きですか?

私は浅漬け、
ゆうさんは酸っぱいぬか漬け好きな我が家。

酸っぱい目好みさんのぬか漬けってあまりありません。

本人に言わせるとなにか違うらしいのです


だったら、自分好みのぬか漬けを作れば良いじゃん!と、
楽天セールの時に糠床を購入しました。



調整済みなので、
野菜を塩揉みして漬けるだけ。
毎日かきまわさなくてもOKだそうなのです。



ひとまずきゅうりを



一度目からちゃんと漬かりました←当たり前ですが(^_^;)))



そして、
色がとても綺麗でびっくりしました。

たね坊さんのぬか床は、初回限定送料込みで2000円くらいとお買い得です。

ぬかの匂いが冷蔵庫内を充満したら嫌だと思っていたけどそんなことは全くありませんでした。
今はきゅうりと大根を漬けています。
手軽に出来て結構楽しいですよ‼


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

 パートスタート

2014-06-24

経理事務のパートが決まり昨日が初日でした。

久しぶりの『仕事』であり、初日なので、緊張いっぱいで出勤しましたが同僚の方も本当に良い方で良かったです(*^ー^)ノ♪

しかも、
前の住まいご近所さんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ


ひとつひと良い方向に決まっていくと良いなぁ~。


今日の東京(こちらの地方)は、8時半位から時折雷と強雨に見舞われています。



絶対に近くに落雷した!
と、思う。


あまりの雷雨にぱちくん以外のわんこさんたちも飛び起きました!



ぱちくんは寝ていたけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

 ひとやすみ

2014-04-26

ショックなことがありました



でも、わんこたちは可愛くてマイペースで。

幸太くんがイビキかいてます(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡