
--------


 焼き物三昧♪

2010-10-04

冬眠したい!」と切に願っても、週末は早起きしてしまうじゅんこママ。
目覚ましを掛けない休日はゆっくり寝ていれば良いのに。。。目が覚めちゃうの。


悲しい性ですね、貧乏性です。


そんなわけで、土曜日はなんでかAM5時前に起床して眠れなくなり、
6時過ぎから始動していました。



(人間用クッキー)

20101004-1



(人間用パウンドケーキ)

20101004-2



(わんこ用馬肉ジャーキーもどき)

20101004-4


匂いに釣られてるわんこさんたち(笑)


20101004-3

一番ふらふらしていたのはここちゃんだったけど、
ふらふらしすぎていて写真が撮れず。。。




陶芸教室に行ったら、焼きあがっていました。

20101004-5


 今回のピカイチ 

20101004-6

イイ出来でしょ~。って、自己満足の世界ですが(笑)


夜は、ポーママさんとお友達と4人で満月盧に再度行ってきました。

まず小籠包を頼んでもらいました 
そして、贅沢小籠包(蟹味噌入り)も食べました~!!!

大満足です。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成22年10月17日(日)11時~16時/みらい館大明 (地図はコチラ
平成22年11月 7日(日)11時~14時/中池袋公園 (豊島区役所前)
平成23年 2月13日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 陶芸作品が完成しました

2009-12-24

昨日、久しぶりに陶芸作品が出来上がりました(^^♪
コレ↓ 窯だし直後です。

20091224-4

今回の私の作品は、中鉢2個・小鉢2個・お茶碗??2個です。

20091224-6

先生一押しは、もみじの中鉢。
お散歩中に拾ったもみじを模様としています。

陶芸の面白さのひとつは釉薬掛け後の変化なのですが、コレも白く出るだろうと思っていたのに黄色っぽいの。でも、それはそれで味があるっていうことで良いのですよ(^^♪

20091224-7

計算した訳ではないこの色は、もう二度と出せないと思うもの。(私には)


日頃の感謝を込めるにはささやか過ぎますが。。。贈らせていただきます!!
届いちゃった方は、ぎょ(>_<)ってならずにサクサク使ってください。

ひとりではなにも出来ません。
周りの方の支えがあって、やっと立っていられます。活動できます。
いつも助けてくださってありがとうございます。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


私事ですが。。。

more...

theme : 日記
genre : 日記

 こんな里親様もいるのです

2009-02-15

常日頃から里親様探しやら。。。なんとなくお話をしているわたし。
陶芸教室中も例外ではありません。


年末にもそんな話をしていたら、一緒に陶芸教室の生徒をしている大学教授の先生から「インコが飼いたいな~」なんて言われちゃったので、本当に探しちゃいました(笑)


インコを譲ってくださったのは、こちら→インコが耳元でつぶやいたさん

いんこちゃん-1

ただいま、3週間のセキセイインコの雛ちゃんです。
まだ性別もわかっていないんだって。

いんこちゃん-2

ぴーぴー、ぴよぴよ。。。? 可愛い~!!
手のひら半分サイズです。

実は、雛ちゃんを譲っていただけることが決まってから今日が待ち遠しくて仕方がなかった先生。
鳥籠買わなきゃ~餌を買わなきゃ~スプーンも買わなきゃ~。。。と先走っていましたが(笑)すべて用意してくださっていました。
しかも、オリジナルのインコの飼い方説明書付きで、本当にいたせりつくせり。。。

譲ってくださったインコさんは、インコちゃんも健康の為にヨーグルトやトチュウ茶を採った方が良いとか、食べさせたらイケナイ食べ物があるとか。。。本当にインコのことに詳しく専門家の様な方で、LOVELOVEインコな方でした!
LOVELOVEちわわなわたしと通ずるトコロがありました(笑)

インコが耳元でつぶやいたさん、ありがとうございました。



ペットショップから買うのではなく、里親という選択をしてくださった先生に感謝しているのはわたしなのに。。。わたしも先生からお礼に?ケーキを戴いてしまいました(汗
先生、ありがとうございました。

ペットを迎える時には、ペットショップに買いに行くだけでなく是非里親になることを選択肢のひとつとして考えられる世の中になっていってくれたら嬉しいです。


あと、2か月のコーギーくんたちが知人のトコロにいます。
里親さま希望の方がおりましたら鍵コメを残してください。
(まだ確実にご紹介できるかちょっと微妙ですけど。。。一応)



明日の午後は山梨のわんこたちとの初対面です。
お時間がある方は是非譲渡会に足を運んでみてください。
大和市役所正門前に13時から15時です(*^_^*)

また、フードご支援のお申し出を数名の方から戴いております。
本当にありがとうございます。
そちらも発送予定がたちましたら随時報告をさせていただきますので少々お待ちください。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ



theme : 小鳥大好き
genre : ペット

 新作です!

2008-12-11

昨日は会社の忘年会。
その前は教習所通いで。。。で、少々疲れ気味だったりします。。。

わんこさんたちのお散歩にも行けていません(>_<)
今夜は行こうね!お散歩。

わんこさんたちの写真も撮れていないので週末に撮った今回の陶芸作品をどうぞ。

20081207-4


手前の数点がじゅんこ作でございます。
今回、どうも不作のような。。。ちょっと気に入らないのです(>_<)
(多分に好みの問題もあるみたいなんですけど。先生は「コレ好き(^^♪」って言っていたし)

20081207-3

何事も余裕を持って臨まないと駄目だってことなんでしょうね。
今回と次回の作品はいつもお世話になっている方にプレゼントしようかと思っています
(私の中で一方的に内定済み)

到着しちゃったら。。。使ってあげてください(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 マヨネーズがいらないお皿

2008-10-06

先週、陶芸作品が焼きあがったので引き取りにいきました(^・^)
サイズも上等だし、思ったとおりの色が出ていて嬉しかったです。

20081006-1


これは赤土粘土に青い釉薬を掛けたのわたしお気に入りの色です。

ちょっと想像してみてください。
下地が赤(土)に青を掛けても綺麗な青が出る訳ないので、あまりやらないみたいなんですけど、このくすんだ色がまた良いのです!どんな料理とも喧嘩しない万能色です←と、わたしは今思っています。


まぁ、わんこ食器なんですけどね~(笑)

めいちゃんに使ってもらおうかと思って作りましたが。。。今は幸せで居ると思うので
(そろそろ正式譲渡になりそうな時期ですね~)ぱてぃじぃが使います!

20081005-11


このじぃやはスゴイじぃで、歯がないのに食欲は誰にも負けずなので。。。

皿が飛んでいってしまいそうな位!すごい勢いでガツガツ食べます。
でも、やっぱり舌ですくい取って口に入れているので時間が掛かるは~口に入れても端から出るは~で、ちょっと大き目深めの食器で重さがあるものが必要だな、と思っていたのです(>_<)


20081006-3

あとね、暇があれば手足やお腹周りを舐めすぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので変色しちゃって!!
(今まで自分の手足を舐めることで暇を紛らわしてきたのかと思うと悲しいです)


もさもさも気になっていたので昨日はカットをしたのです。
そうしたら、すっきりはしたのですがガタガタになってしまった。。。(笑)

20081006-4

ぱーちゃんもぱてぃくんも呼べば跳んでくるし、とっても愛らしい可愛らしいわんこです。

もうシニアだし、
今まで大変だった分、
本当に大切にしてあげて欲しい
と願ってしまいます。


↓ぱーちゃんはこの格好で寝ていることが多いデス。
一人でも寝るけど、時々人間を探してウロウロもします。
わたしが座っていれば、わたしの隣で寝ていることが多いかな。。。
 
20081006-5

うちは多頭飼いだし特別に贅沢させてあげることも出来ません。
自慢になりませんが、わたしはしつけも出来ません!
わんこさんが住みやすいような環境をつくろうと思うくらいで。

可愛がりたい時だけ可愛がって、閉じ込めっぱなしとか。。。
人間の勝手ではなく、この子達の生活や生き方も大切にして生活させてあげて欲しいです。

それって難しいことなんですかね。
でもそれが出来なければ動物を飼ってはいけないと思います。

自分が寂しい時だけ、
癒して欲しい時だけ。。。
人間の必要な時だけの為にわんこが生かされているっておかしいもの(>_<)



↓寒くなってきたのでひとり布団に入るりんりんちゃん(笑)
ある意味見事な寝姿です。。。

20081006-6

預かりっ子が居ると時々切なく思うことをちょびっと書いてみました。えへへ。




タイトルになっている「マヨネーズ不要皿」は陶芸教室の社長さん命名です。
(写真だとわかりにくいけど、刷毛目の色は白でなくクリーム色なの)

20081006-2

以上で、我が家のわんこ食器は出来上がりなので、次の完成品はおわけできるとおもいます。
ちわわ用より大きめサイズに作っていますので、もう少しお待ちくださいね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
