めいちゃんトライアルに入りました

2008-09-16

めいちゃんですが、昨日無事に里親希望者様宅に到着しトライアルに入ったそうです。
コトを進めてくださった代表や周りのみなさま、そして応援してくださったみなさま。。。


ほんとうにありがとうございました。

里親様には「可愛い」と言っていただいているそうです。
トライアル終了がとても待ち遠しいです。
無事に里親様決定となりますように!

20080901-2

とりいそぎご報告まで。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

 めいちゃんの今後。そして、お願い

2008-09-03

昨夜、迎えにきていただくまでにお散歩と食事と歯磨きを済ませてご機嫌にわたしの膝ですごしていためいちゃん。ご機嫌のままの迎えに来てくれた代表と出掛けて行きました(^・^)

大暴れしていないか?仮ママはとても心配なんですけど。。。大丈夫なんでしょうか?
代表からは「避妊手術が無事に終わりました」とメールをいただきました。



よかった。。。

こうやって命のリレーに参加し、しあわせの階段を昇っていくめいちゃんを見ることが出来て本当に良かったと思います。嬉しいです。

めいちゃんですが、来週中に里親希望者様のもとに行けるようです。
なんと!芦屋のお嬢様になるようです。
(外見はふわふわだし美人だし今でも十分お嬢ちっくです)
そして、単独飼いだそうです。

「吠えたってたいして問題ないんじゃない~?あはは」
と、代表が笑っていました。 広いおうちらしいです。

ウサギ小屋のような犬屋敷の我が家とは大違いだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
玉の輿のようです、めいちゃん!やったね。


また様子をお伝えする機会があればとても嬉しく思います!
みなさん、ありがとうございました!!


あと。。。ですね。
お願いがあるのですが。。。

ただいま里親様もしくは一時預かりを募集している子たちが居ます→コチラ
代表宅なんですけど。。。ね(汗

今日、疥癬に掛かっている老シーズくんを引き出してくるそうです。
幸いなことに?思っていたほどは酷くは無いらしいです。

(訂正させていただきます)
疥癬ではなく高齢でもなかったようです。。。
う。。。ん、不幸中の幸い??


勿論、疥癬シーズじぃちゃんは隔離となりますが、一軒家に沢山わんこ(全て保護犬)がいて完全隔離は難しいと言っていました。
正直、難しいのではなく無理だと思います。
若く元気な子たちだけならまだ良いのですが、ベィビーちゃんや病気の子もいます。
一時預かりでも構わないと思いますので、可能な方が居りましたら是非お願い致します。

我が家は、5日(金)からぱてぃくんの預かりを検討しています。
ぱてぃくんもぱーちゃんと同じ10歳で軽い癲癇発作持ち。
抵抗力があるとは思えませんし、やっぱり心配です。

うちもガキ大将ボスの幸太がどんな反応をするか。。。ちょっと心配ではあるんですけど、ひとまず預かり予定です(検討中じゃないの?って突っ込まないでね)



もじゃもじゃくんにですか??
勿論伝えてないですトモ! 
帰宅したら、わらわら隊が1わん増えていた!を装うつもりです(笑)

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

 ぱーちゃんとも仲良し

2008-09-02

昨日の様子です。
最近のめいちゃんはぱーちゃんがお気に入り?
(って言うかマウンティングしようとするので優位に立ちたいだけかも)

20080902-1

なんだかんだで。。。
存在感が大きいめいちゃんが居なくなると寂しくなるかな~やっぱり。

20080902-2

お迎えまであと数時間です。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

 めいちゃんの旅立ち

2008-09-01

めいちゃんが我が家に来て丸々3ヶ月も経過してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

滞在記録更新なるか??

とおもっていましたが、
このたびやっとのんびり屋のお星様がめいちゃんのもとにも訪れたようです。

20080901-1

めいちゃん、あくびしている場合じゃないですわよ(@_@)




めいちゃんはそんなことも知らず、いつもと変わらず過ごしております。

20080901-2


若くてお顔も可愛くて特別問題もない子だったからもっと早くご縁があるかと思っていました。
思わぬ長居となりましたが、めいちゃんがとてもよい子だったので助かりました。

サークルからの脱走とか。。。コード齧ったりとか。。。いろいろありましたけどね(笑)
ジジとはとても仲良くなりました。
最近のめいちゃんはぱーちゃんのこともお気に入りなのですよ(^・^)

20080901-3

明日我が家から異動し、手術後に里親希望者様のもとへ行くようです。
折りしも昨年の9月2日は、さくらちゃんがレオママさんのところにお嫁に行った日です。
さくらちゃんが運んでくれたご縁なのかもしれない。。。なんて思いながらあと一日過ごしたいと思います。


これもブログを見て声を掛け気遣ってくださるみなさんのおかげだと思っています。
いつも本当にありがとうございます。

もうすこしでめいちゃんにも本当の家族が出来ます。
しあわせまであと一歩です。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

 ジジ姉さんに襲われる~?

2008-08-18

あっという間にお休みが終わってしまいました。
みなさん、がんばってお仕事していますか~??
↑ と、問いかけてみる。

もし長期休暇があったとしたら、わたしはきっと戻れない世界に行ってしまうと思います。
勿論、わんこさんたちを引き連れて。。。

でもそれはわんこさんたちからしたらありがた迷惑なハナシで。。。
今頃「やっと人間が居なくなった」とのんびり過ごしている事でしょう。


ネ、幸太くん。

20080818-1


りんりんちゃんは新しい洋服を買ってみました。
珍しくブルーのボーダー調。

20080818-2

でもなんだかしっくりこない気がします。。。
やっぱり女の子色の方が似合うと思うのですよ、ハイ。



ジジとめいちゃんは相変わらず仲良しです。
今日はちょっとした衝撃シーンをどうぞ(^^♪


20080818-3


寝ているジジに近寄っていっためいちゃん。
ジジが大きなお口(本当にデカイ!)でなにかを狙っています!


メスだけど雄叫び? ←嘘

20080818-6


ぐわぉぉ~!! めいちゃん大ピンチ?

20080818-4


なんてことはありません。
ペロペロ攻撃ですから(笑)

20080818-5


ジジは良い子でちよ。
失礼なことをいわないでくだちゃい。


20080818-8

はい、はい。ごめんね。
本当にジジのおかげでかなり助かっています。


休暇中に何点か欲しいものが出来ました。
ひさしぶりに物欲の塊になっています(>_<)買っちゃぉかな。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡