スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 本当に殺しちゃうの?

2007-02-27

本日、大阪和泉市のブルセラ病の陽性犬の安楽死が決行される予定でした。 (信太山自衛隊演習場内にて睡眠剤致死量注射にて安楽死処分)

処分頭数は103頭 だそうです。

本当に生きていたらいけないの?
死ななくちゃいけない命なんておかしい!!


今日の処分は中止になったようです。。。次回未定


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

 ブルセラ病のわんこたち

2007-02-19

昨日ワンライフさんの日誌にて大阪のブルセラ症感染犬のレスキューから撤退との発表がされました。

ワンライフさんは、
私が唯一応援している愛護団体で、
この方たちが主体になって救助してくれたらしあわせへの道を見つけてくれる!
と思っている団体です。

わんこがしあわせになるために撤退という英断をされてのだと思います。



チカラのある団体の方。。。

これからよろしくお願いします<(_ _)>

なんとか助けてあげてください。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 1わん増えたらどうなるの??

2007-02-16

昨日は飲みながらだったためチョコレートトリュフ作りを途中で断念。。。朝、仕上げをしました(-"-)
でっかいタッパ一杯!! これで終了のハズ!!

20070213-4





ワンライフさんhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/ 
がレスキューしているブルセラ病のわんこたち。。。

大阪府の陽性犬処分の決定から一週間以上経ちました。
陽性犬の処分もされていないけど、陰性犬の(ブルセラ病以外の)治療もしていないらしい!?



どぅいうこと???

そして、わんたちの所有権も大阪府にはないらしい!?



ワンライフさんだけでなく、他の協力団体も立ち上がりました!

またたび獣医師団

大阪ブルセラ犬の救命チームを立ち上げる



またたび獣医師団 http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

またたび獣医師団とは、被災動物の救済のため、個人の有志により立ち上げた獣医師団であるで国境なき医師団の 個人版、獣医版として活動されている獣医師グループだそうです。



私は東京在住ですし、現在は現場ボランティアの募集もされていないので直接のお手伝いはできません。



それで考えたんです。

 ↓ もう1わん増えるのって不可能かなぁ

20061023-2


小さいとはいえ、3わん居ると大変だけど 正直限界?

20061110-3


親に勘当される。。。(-"-)



でもね


今はボランティアの方々に愛されているわんたちに、家族の愛も知って欲しいなって^^;

20061027-1


。。。ちわわーずはしあわせ感じてくれてるかな? 

わたしはちわわーずが居てくれてとてもしあわせだけど!(^^)!


そんな風に思ってくれる方が110名くらい居ないかしら??
(現在、陰性のわんたちも薬の副作用なのか?ストレスなのか?原因不明で亡くなっているこが続いているようです)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 118匹処分決定!

2007-02-08

2月7日の大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議で、
陽性の子達の処分が決定されたそうです。

■ 検査した犬の数  257頭

■ 検査結果
・ 陽性反応   118頭
・ 陰性反応   139頭

118頭が処分される予定となりました・・・ 。


詳細はワンライフさんhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
今までの経過・わんこたちの様子http://www.ican.zaq.ne.jp/brucelladoghelp/
ナルトとオレオのしあわせ探しさんhttp://naruoreo.blog48.fc2.com/ 
    等を参照下さい。


もともと救助に入ったのはワンライフです。

そして「全頭助ける」ために大阪府に所有権を譲渡しました!
なのにどうして????


確かにブルセラ病は人へも感染する病気です。

でも治療すれば治ります!


陰性のわんこと多頭飼いしても問題ないとうちの掛かりつけの動物病院でも言ってました!

それでも殺さなくっちゃいけないの??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこのサプリメント

2007-02-01

昨日は予定通り(ちょびっと)早退して動物病院に行ってきましたよぉ!

りんりんの皮膚の状態を見てもらったのですがやっぱり病気とは思えないとのこと。。。体質?

先生は「洋服で擦れて毛が薄くなったのかなぁ?」と言っていたけど
寒がりんりんには洋服は必需品だし。。。

わたしがいつものぞいている
「情熱のチワワネットワーク・チワワフォーラムhttp://www.chihuahuaforum.net/の掲示板でわんこの育毛剤について質問をしたら答えてくれる方がいらっしゃいました^^; 
感激です! まりさん、ありがとう!(^^)!

「ミラコート」は先生もご存知で「良いんじゃない」と言っておられました。
でも今回は、先生お勧めの出産後のりんりんの健康増進の為に飲ませていたもの
(「ミラコートの成分も入っているし」)を再度購入して試してみることに。。。


ジジさん、興味津々です^^; 食後なのに。。。
20070201-1


ちかすぎますよぉ

20070201-2

ジジのでちか?



 ペットタブ ごめんね。。。りんりんようです

20070201-3

一日に1/2錠を目安に飲んで様子を見てみます。
60錠で¥2,000-なので4か月分!
(先生によると)美味しいらしいのでおやつ感覚でOK!
昨日も嫌がることなくむしゃむしゃしてました。



生えてくるかなぁ(#^.^#)  わくわく^^;

20070201-4

さむくなくなるといいでしゅ

期待してます!

20070201-5

まぶちぃ

ここまではならなくても良いけどね。。。

20070201-6





すいていたので先生にブルセラ病のわんこについて質問!

先生は大阪で大量感染(言葉がちがう??)が起きていることをご存じありませんでした。
わたしが確認したかったのは
「感染してしまったわんこは処分しなくてはならないのか?」



「治療できるし処分の必要はない」
とおっしゃってましたよ!! よかったぁ!(^^)!

不確かな事は言えないからと15センチ位ある専門書でも確認をしてお話してくれました。
(ありがとうございます)
治療方法はあるし、人にもうつるけど感染方法は限られているからって。


でも。。。そのあとに悲しい現実話付き。。。
それは飼い主のいるわんこに限ってであって、保護わんこたちには難しいかも?なぜならば

行政にとってはわんこは「物」でしかないから。
治療法はあっても長期化するだろうし費用も掛かるから。。。

都合が悪ければポイ捨て 。。。
命は重たいものでしょう? 人間ではない動物の命は軽いものですか?

是非是非心ある大阪府の対応を見せて頂きたいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。