ぱー組の目薬を購入しました。

2009-03-12

ぱー組。。。というか、主にぱーちゃん用ですけど目薬を大量に購入しました。
¥6,873円也。

久しぶりに収支表に追加となります。


朝の日向ぼっこ中のぱーちゃんです(^^♪

20090312-2

ちょっと健康に気をつけた生活をして、病院に行かないのが一番の節約だわ♪

と思っています。うちはプレミアムフードではありませんし、賞味期限が切れても食べちゃうけど。。。(汗) だから「ちゃんと健康に。。。」じゃないの(笑)

20090312-3

ぱー組はパテラがあるから絶対に太らす事は出来ないわ!!
(ママは毎日暴飲暴食なのにね、反省。。。)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組収支

2009-02-22

ぱー組はじゅんこ個人の保護犬です。
(娘チャコちゃんはじゅんこの保護犬ではありませんが収支には含めています)
みなさんからのご支援のおかげで3月12日現在の収支はマイナス12,578円です。



現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況は以下になります。
支援金のほかにも、お洋服やおやつ、目薬も戴いています。
本当にありがとうございます!

(支払金) 総額130,578円 3月12日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)
2月21日/ぱーぱてぃ/1,732円(健康チェック・ドライアイ検査・尿検査等)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥15,489円 (3月12日追加購入)



(預かり支援金) 総額118,000円 2月17日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円 
 2月16日  U様  1,000円 

ご支援応援して戴いている方々への報告とさせていただきます。
ぱーちゃんの目薬を3月11日に購入しました。
4月中に、2番目の病院に眼軟膏を使用しているので目の状態チェックの為に通院予定としています。いつもありがとうございます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 フリマ出店のお知らせ

2009-01-26

ドックレスキューでのフリマ出店が決まりました。
場所:駒沢公園
日時:平成21年3月1日(日)開催(雨天中止)9:00~15:00

詳細未定の為、後日改めて
フリマ用品のご支援・当日のお手伝いをお願い致します。


その後、
ぱー組もしくは個人ボラ支援もしくは山梨わんこ支援の為のフリマも計画中です。
場所:増上寺
日時:4月12日頃かな? (未定です)

20090126-1


ぱー組はじゅんこ個人の保護犬です。
(娘チャコちゃんはじゅんこの保護犬ではありませんが収支には含めています)
みなさんからのご支援のおかげで1月26日現在の収支はマイナス5,000円程度です。



(ぱー組収支抜粋)

現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況は以下になります。
支援金のほかにも、お洋服やおやつ、目薬も戴いています。
本当にありがとうございます!

(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥8,616円

コレ以降、ぱーちゃんは2度通院していますが、ちわわ~ず含めで支払しちゃったので。。。
一応医療費無しです。



(預かり支援金) 総額118,000円
 2月17日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円 
 2月16日  U様  1,000円 

今のところ、思った以上に元気に過ごしているので通院の予定はありません(^^♪
今後発生予定の医療費は目薬代とフィラリア予防薬となります。
トントンなので正直ぱー組はそんなに頑張らなくても。。。とも思い、一応案です(汗
4月のフリマに関してはまだ出店予約も取れていないのですが。。。

どこを支援のフリマにするかわかりませんが、4月~5月で行いたいと思っています。
ご支援していただけるようであれば是非お力添えをお願いします。


「ぱー組の支援ならしたいわ!」
「山梨わんこへの支援ならするわよ!」ってのがあればお知らせ下さい。
お気持ちが無駄にならないように案内をさせていただきます。
よろしくお願い致します。



theme : 犬との生活
genre : ペット

 間違ったぱー鍋?正しいぱー鍋?

2008-12-09

今朝のぱー鍋です。

20081209-1

可愛いんだけどな!
残念!ちょっと間違っています(>_<)

ベットを建て直したら、ちょこんと入りました。

20081209-2

ぱーちゃんはすぐにお休みタイム。
ぱちもすぐに続くのでしょう(-_-)zzz

20081209-3


現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況を追記しました。



(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥8,616円




(預かり支援金) 総額117,000円
 12月22日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円   


多額のご支援を頂き、ほんとうにありがとうございます。
わたしが預かり生活を送れるのも、励まし応援してくださる方々に支えられてのことです。
ありがとうございます。


問題が全くないとは言えませんが。。。本当にそんなに手間も面倒も掛からないですよ、ぱー組(^^♪
体力もあまりないですし、ゆっくりとした老後を過ごさせてくれるご家庭が私にとっての理想です。

11歳のぱてぃと10歳のぱーちゃん。
先はそれほど長くはないのかもしれません。
最後の最後まで一緒に居てくれる、大切に時間を過ごしてくれる方を探しています。


家族の一員として迎えていただける方が居りましたら鍵コメくださいね!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組へのご支援ありがとうございます。

2008-11-13

ずぅずぅしくもお願いしていたぱー組への支援金の報告をさせていただきます。
現在の支払金に関してはおおよその部分がありますのでわかり次第訂正させていただきます。

飼い主とは連絡不通の為、預かり期間は未定です。
事前に預かり期間中に発生した費用については後日精算のお約束はしています。
ですので、精算し次第返金させていただくつもりでおります。


(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

(追記しました)
チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)




目薬代¥8,616円



(預かり支援金) 総額115,000円
 12月9日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円     


多額のご支援を頂き、ほんとうにありがとうございます。
わたしが預かり生活を送れるのも、励まし応援してくださる方々に支えられてのことです。
ありがとうございます。


ぱーちゃんですが、今週末抜糸予定です。
あと、今朝気がついたのですが目の中に傷なのか?白い玉みたいなモノが見えます。
これも一緒に診察してもらおうと思っています。


ぱてぃの11月4日の血液検査は、私が腎機能低下を疑ってのものでした。
水分の摂り方が尋常ではないし、ちっこの量も多すぎます!
採血時、血がドロドロで水分が無く必要な量の半分しか出来ませんでした。
なので今回は内臓系の検査のみ行っています。

血液検査の結果はそれほど悪くは無かったのですが、血の状態から見ると脱水状態にあってもおかしくないようなことを先生はおっしゃっていました。
多分ですが、水を飲んでも身体に浸透していっていないのだと思います。

ぱてぃは、我が家に来る前に代表宅で2度痙攣を起こしています。
心臓が弱いから。。。と思っていましたが、脱水症状でも痙攣を起こします。
(いまのところ原因は特定できず)



ぱーちゃんとぱてぃじぃが穏やかで過ごせるように。。。

20081113

この笑顔を守るために微力ながら頑張りたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡