
--------


 生後7ヶ月ミニピンちわMixくん、里親様募集中です。

2010-02-25

ドッグレスキューの保護犬で、レオママさん宅に滞在中のちわミニピンMixはんぞ~くん。 2月19日に無事去勢手術も終わりました。

20100208-5
(2月6日撮影:大人なお顔になりました)



2009年7月15日生まれ(生後7ヶ月)/ ミニピン×チワワミックス♂
フィラリア(-)・ワクチン接種済・去勢手術済/体重2,85キロ(まだまだ成長中)
仮名:はんぞ~くん



やんちゃなパピーくんで、毎日元気に過ごしています。

何回もはんぞ~くんに会わせていただいていますが。。。
ずっと家庭生活を送ってきているので保護犬ちっくなところはありません。
非常に天真爛漫で誰とでも仲良く出来る子です。
家庭生活における一般的なしつけは出来ています。


はんぞ~君は生まれて間もない頃に外傷性の副鼻腔炎を患いました。
現在、治療は完了し症状はありません。


はんぞ~くんは、居心地の良い(笑)レオママさん宅で本当の家族を待っています。
レオママさんご愛犬レオくんに叱られ?さくらちゃんにも仲良くしてもらえませんが(笑)めげずに毎日成長中です。
そんなはんぞ~くんの日々の様子はコチラ →「ハッピーハッピー」をご覧下さい。

はんぞ~君についてご質問等ございましたら、
sakuraleocoo@yahoo.co.jp へお気軽にお問い合わせ下さい。



※ はんぞ~くんは、ドッグレスキュー保護犬です。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。


2月28日(日)13時~16時/自由が丘ラマンダ(自由が丘)さんで行われるこにゃん&小型犬譲渡会に参加の予定です。是非、はんぞ~くんに会いにきてください!

はんぞ~くんにも早く良いご縁がありますように!



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



←ぱちとコッチ→をぽちっと♪        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



はんぞ~くんの秘蔵写真 ←  
~生後5ヶ月の頃の写真はコチラ~ 

more...


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : 保護犬 里親募集

 それは、ただの陰口です

2010-01-08

今日は、愚痴交じりなお願いコトを書きたいと思います。

最初に謝っておきます!!
嫌な気持ちになる方も居ると思います、ごめんなさい。




実は、ドッグレスキュー代表から3度目の話がありました。
なにが3度目かと言うと。。。

私の保護活動に対しての文句が代表に届くのだそうです。
ドッグレスキューの活動に於いて。。。ってことなんでしょうね、多分。

私が代表から聞いたのが3度目なんですが、
もっともっと、きっと何度も文句が届いているのだと思います。




以前聞いた文句の内容の一例です。
最近のうちの預かりっ子たちは、我が家で再度簡単なメディカルチェックに通院させています。
団体では保護時にメディカルチェックが済んでいるので、再度通院の必要性はありません。
この時の費用(というには微々たるモノですが)は、うちで出しています。

理由は簡単です。
私のおせっかいによる、私が安心したいがためによる通院だからです。
(通院の許可は戴いています)
東京で自分の信頼している獣医に相談しながら診て欲しいのです。

そんな私の勝手な想いに大切な支援金を使おうとは思いませんし、
使うべきではありません!


と、私は思っていますが、それが苦情になるらしいです。


なぜ支援金を使わないのか?と。
はっきり言って嫌がらせのレベルです。

しかも!わたしには一切連絡も質問もないです。
代表にだけ苦情が入るらしいです。



誰の為にやっているかって。。。
預かりっ子の為、
そして里親になろうと考えてくださる方が少しでも安心して迎える事ができるように!と、私が独自でやっていることです。すでに団体の責任の範疇外です。

小型犬に多いパテラは、獣医に「パテラの診断お願いします」と言わなければ診て無い事も多いと思います(実際にうちはそうでした) 確かに、里親様のもとに行った後で保護時に判明しない病気が出てくることもあります。過酷な環境で過ごしてきた保護犬たちにどんな病気が潜んでいても仕方がないと思っています。

あとでこんなハズではなかった、
と、里親様が哀しく思わなくても良いように出来る限りのことをして送り出したいだけなのです。
コレは私の預かりっ子に対しての想いと責任です。


協力している団体(個人)の方針には従います。
ただし、細かい点については自分の信念のもとに行動しています。


代表は私の母親でも、保護者でもありません。
私の活動については、私に直接ご意見ください。
(団体の方針や考え方については代表に確認してください)

自覚がないのでしょうから教えてあげます。
私ではなく、代表に「じゅんこについて」の文句を言うのは立派な陰口です。
悪口を言っているだけです。
ただでさえお忙しい代表の手を煩わせるのは、どうぞお止めください。



私の活動に関するご意見であれば喜んで頂戴します。
自分でも未熟な人間であることは重々承知していますので(>_<)
ご意見を生かして、是非とも今後の自分自身の向上にも繋げていきたいです。


一部の方に向けての注意事項で、ホント申し訳ないです。
すみません。

直接言えばイイじゃんと思うのです。
なぜ話が湾曲するのか?理解に苦しみます。


※ この記事についてのコメントはできましたら、鍵コメでお願い致します。
(どうやったら全て鍵コメになるのか?設定がわかりません、すみません)


theme : わんことの生活
genre : ペット

 5ヶ月のちわミニピンMixくん、里親様募集中です。

2009-12-16

ドッグレスキューの保護犬で、レオママさん宅に滞在中のちわミニピンMixはんぞ~くん。
術後の経過も良好で、ハレテ里親様募集となりました。


2009年7月15日生まれ(生後5ヶ月)/ ミニピン×チワワミックス♂
フィラリア(-)・ワクチン接種済・未去勢手術/体重1,8キロ(まだまだ成長中)
仮名:はんぞ~くん


hanzo-1

やんちゃなパピーくんで、室内では怖いもの知らず、外では(まだ)ビクビクだそうです(笑)
トイレは覚えていますし、ハウスで過ごす事も出来ます。
お散歩はトレーニング中だそうです。



(レオママさんのブログより抜粋)

はんぞ~君は、ベビッコ時代に怪我をしてしまいました。
適正な治療を施されなかった為、頭蓋骨内部(副鼻腔)が化膿してしまいました。
手術で膿を掻き出し洗浄する治療を行い、現在完治しております。
(今後も蓄膿症のような症状が出る可能性がある為、要観察)


はんぞ~くんは、保護できたからこそ!周りの人に助けられて今を生きています。
生まれてまだ数ヶ月なのに、何度も九死に一生を得ているんですよ!
本当に、はんちゃんは生きる力の強い子なのだとおもいます!!

まだやり足りない事があるのよね!?
本当の家族のもとに行くのよね!? 絶対にしあわせになろうね。

hanzo-2

はんぞ~くんは、レオママさん宅で本当の家族を待っています。
レオママさんご愛犬レオくんに叱られ?さくらちゃんにも仲良くしてもらえませんが(笑)めげずに毎日成長中です。
そんなはんぞ~くんの日々の様子はコチラ →「ハッピーハッピー」をご覧下さい。

はんぞ~君についてご質問等ございましたら、
sakuraleocoo@yahoo.co.jp へお気軽にお問い合わせ下さい。

はんぞ~くんにも早く良いご縁がありますように!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。
ホップくんも、里親様募集中です。 
お陰さまでホップくんは年内にお見合い予定となりました。
ご協力ありがとうございました!


そして、里親様募集中の子猫ちゃんの譲渡会を行います。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 7歳のコーギーくん、里親様募集中です。

2009-12-09

ドッグレスキューの保護犬、コーギーの元気くん里親様募集中です。

元気くんの元飼い主さんは彼を残して居なくなってしました。
不憫に想った近所の方々が1年半も!お世話していてくださっていたそうです。

genki-01

譲渡会でも、可愛い笑顔を振りまいて愛想の良い男の子でした。
悲壮感が漂って言うよりも明るい感じの子だと思いました。
葉月さん、合ってますか? 私の見立て。。。)

あとですね。。。大きめなコーギーくんで力が強めでした。
(只今、お散歩もトレーニング中)

genki-02

W.コーギー/オス/推定7歳/元気くん (通称:げんちゃん?)
フィラリア(-)・ワクチン接種済・去勢手術も済んでいます。
骨格も大きいのですが、ぽっちゃりくんで体重が20キロあるのでダイエット中です。


現在は葉月さんの宅で、本当の家族をを待っています。
葉月さんのご愛犬ミンちゃんと仲良く遊ぶ姿が父娘?のように可愛いのです。
そんな元気くんの日々の様子はコチラ →「おしりのほくろ」をご覧下さい。

元気くんにも早く良いご縁がありますように!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 1歳のヨークシャテリアくん、里親様募集中です。

2009-12-06

ドッグレスキューの岩手レスキュー第三弾で保護されたホップくん。
1歳の甘えんぼで可愛いヨーキーくんです。
(azuさんお写真お借りします)

hop

岩手での譲渡会で里親様が決定しており、里親様の諸事情により12月中に里親様に迎えて頂く予定でした。お預かり中に、膀胱炎や結石が見つかり頑張って治療をし、現在落ち着いた状態で毎日を楽しそうに過ごしています。

里親様のもとに行くのを楽しみにしていましたが、本当のご縁ではなかったようでこの度、再度里親様募集となったそうです。

ホップくんの可愛らしい様子はコチラをご覧ください。→ 「+azu+日記
また、再度の里親様募集について詳細を知りたい方は代表のブログ記事をご確認ください。
→ 「ホップくん里親募集再開


(ホップくんの詳細についてazuさんのブログより抜粋させて戴きます)

1歳/ヨークシャテリア/オス(去勢済・ワクチン済)/ホップくん
門脈シャントの疑い有(現在症状はなく経過経過観察中)
結石の心配もあるので、今後もしばらくは月1回程度の検査が必要になるかもしれません。

人なつっこく、他のわんことも仲良くできます。
排泄での失敗はまだあります。(足あげなし)
お散歩も出来るようになり、無駄吠えもほとんどありません。



ホップくんの日常についてはコチラをご覧ください。→ 「+azu+日記
どうぞ、ホップくんにも良いご縁がありますように。


ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。


クリスマスもお正月も出来れば、本当の家族と過ごしたいね!
どうぞよろしくお願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
