スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まめなりの恩返し

2010-01-28

夏にお預かりしていたちびっこシニアヨーキーのまめたくん里親様から、可愛らしい写真&最近の様子を伺いました。(まめたくんの詳細は →カテゴリー「まめたくん」をどうぞ)

mame201001

相変わらずパピーのように可愛らしいでしょ~。

7歳↑の中年おっさんなんですけどね(笑)
 ※ 中年オッサンは里親様のメールから抜粋(笑) 笑ってしまいました(笑)


まめたくんは、ドッグレスキューの岩手レスキュー第三弾の保護犬でした。
保護時は痩せていて毛はハゲハゲ、後足に少々変形も見られ状態の良い子ではありませんでした。


今はすっかり愛されっ子で、家族の一員以上の存在だそうです(^^♪
「まめは我が家の宝だね」と、思ってくださっているとのことです。

mame201001-2

冬の初めてのこたつ体験はかなりの衝撃だったらしく、
あまりの居心地のよさになかなかこたつから出てこないそうです(笑)


先日、通院してくださったそうです。
現在の体重は1.9キロ(お見事!増えました!)
体調良好で、曲がってしまっていた股関節も、随分とまっすぐに良くなってきているそうです。毎日30分位散歩をして、全身マッサージで筋肉をほぐしているそうです。だから筋肉もついてきているそうですよ。

スゴイですよね~。 まめたくん至れり尽くせりだねぇ。
いいなぁ~!!私が代わりたいよ(笑)その生活。

現在の悩みは、毛艶がイマイチなこと。
今後は、フードやサプリメント使用で改善を目指すそうです。


ぱー組を見ていても思うのですが、愛情を持って適正飼育すればシニア犬だって改善していくんです。 シニアだから駄目とか、諦めることは無いと思います。 7歳なんて、まだまだ犬生の折り返し地点だものね♪ 半人前だったおまめちゃんが、立派に愛される家庭犬となり、家族の明るい光になってくれて本当に嬉しいよ。

やったね、おまめちゃん。

宝物のように大切にしてくださる家族の方にまめなりな恩返しをしているね!!
おまめちゃんの気持ち、家族のみなさんにちゃんと伝わっているよ。


どの子も本当の幸せに辿りつけますように。と、改めて願います。



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


くうちゃんのこと、

more...

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

 その後のまめたくん

2009-09-23

まめたくんの里親さまから最近の様子の連絡をいただきました。

正式譲渡後、通院もしてくださり心配していた体重も1.76kgで安定しているそうです。

「まめたはとっても元気です。
この頃は散歩が大好きになってくれ、ウンチもおしっこも外でしてくれるので楽です。
いたずらはもう大変です。
ちょっと目を離した間に色々な物を引いて来てはじゃれてます。その度に母と大笑いです。まめたが来てから、テレビを見る時間が減りました。テレビよりまめたを見ていた方がずっと楽しいです

mameta

買い物に出掛けても、まめたの服とか身の回りの物のコーナーに釘付けです。
散歩で初めて会う人皆んなにとっても可愛がってもらえます。
ちっちゃなまめたが我が家に大笑いの渦をもたらしてくれました。」



支援者様から頂いた手作りのカフェマットの上のまめたくんです(^_^)v

まめたくんは7年もの長い間、ずっとずっと待っていたんだと思います。
保護された時は、ガリガリで皮膚の状態も悪く疥癬を疑ったそうです。停留睾丸だったのに処置もしてもらえなくて、所々ハゲハゲで魔女の耳だし、後足もパテラで変形しているし、目も自然治癒したであろう傷跡がありました。
臆病で初代預かりのむにこさん宅でも、うちにきても数日ゲージやサークルから出ないで引きこもりをしていました。犬生初めてのことだらけでたいへんだったね。預かり生活中も本当によくがんばりました。

今まで生き抜いてきた、そして頑張ったまめたくんへのご褒美のような里親さまご家族です。
7年間掛かってやっと巡り合うことが出来ました。


本当によかったね。


まめたくんの譲渡後も気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました。


そして、そして!!
太郎くんも正式譲渡となりました。
新しいお名前もつけて頂き元気だそうです。
そちらもアップしますので少々お待ちください。



今週末譲渡会が行われる岩手レスキュー第3弾の子たちですが、メディカルチェックも終わり、里親さま募集が始まりました。詳細は代表のブログにてご確認ください。
この子たちにも素敵な出会いがあるように引き続き応援お願いいたします!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 まめたくん、正式譲渡となりました

2009-09-05

8月23日よりトライアル生活に入っているまめたくんですが、無事に正式譲渡となりました。

20090823


昨日里親様には、ご支援いただきうちで預かっていた手作りのカフェマットとおやつセットと通院時先生に相談してほしいコトのメモ等を郵送いたしました。

20090826-4

まめたくんを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
まめたくんはまめたくんを理解してくださる、なんというか。。。まめたくんにぴったりと合う里親様に迎えて頂くことができました(^_^)v

よかったねぁ~!!


たろさんも続きましょう!!

20090828-2


4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。4キロです。
呼吸性不整脈・気管虚脱気味・心音に雑音少々あり・パテラ1です。
(日常生活に支障なし、少々はぁはぁします)
トイレ修行中、無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 まめたくんのトライアルは順調です

2009-08-30

おまめちゃんがトライアル生活を開始して一週間が経ちました。
里親希望者さまも、周りでフォローしてくださっているトキのママさんもまめたくんを見守ってくださっています。そして、私を気遣って(すみません。。。)メールや写真で様子の報告をしてくださいます。ありがとうございます。


いつも戴くメールで可愛がってもらっていることが充分伝わってきます。

先週中に一度シャンプーをしてくださったそうです。
歯磨きは相変わらず嫌がっているそうですけど。。。(うちでも歯磨き粉は好きなので自分で噛み噛みはしますが磨かせてはくれない状態でした)

20090830-1


とってもわんぱくぶりを早くも発揮して、すべてに興味を示しちょっと目をはなしたすきにいたづらが始まります。ボール遊びが大好きでじゃれついているマメタに大笑いの連続です。

20090830-2


ね(^_-)-☆
とってもかわいがってもらっているでしょ?



おまめちゃんはトイレの失敗もあるし、ご飯も見ていてないと完食しなかったり、ちょこまかちょこまかと動き回りなんでもかんでもおもちゃにしようとするし。。。楽しいと思えば楽しいのですが、面倒と言えば面倒な子です。おまめちゃんは自分の楽しさが最優先のまだまだ精神的にはパピーちゃんの子なのです。

そんなおまめちゃんの性格を理解して、全て一緒に笑って受け止めてくださる里親様は私にとっても、おもめちゃんにとっても理想的な方です。



今回のレスキューっ子たちですが、繁殖犬だったり売れ残りだったり、正直なんでショップにいたのか?よくわからない子もいます。monちゅうさん預かりの12歳のまるちゃんだって、普通の繁殖屋だったらとっくに処分していると思うの。おまめちゃんもですが、ヨークシャテリアの男の子のほとんどは停留睾丸です、そして不整脈の子が多いです(おまめちゃんには不整脈は見られませんでした) Mixも多いし、優良で計画的な繁殖をしているようには到底思えません。でも、通常だったらもう要らないであろう子が命を永らえているのも事実です。


おまめちゃんは、7年間もの長い間、ずっと待っていたんです。
保護された状況から考えても衛生的でも適正飼育されていたとも思えない場所で。。。ずっと。
そして、やっとやっと本当の家族に辿りつくことができました!

(正式譲渡の報告をさせて頂く日も近いです、もう少しお待ちください)


岩手で実際にメディカルチェックや譲渡会の準備などに尽力してくださっているボラのみなさんや、指揮してくださっている代表、支援者のみなさん。。。沢山の方々の協力があって、ひとつずつの幸せに繋がっているのだと思います。ありがとうございます。

岩手レスキューはまだ終わりません。
9月26日27日には3度目の岩手譲渡会を行う予定です。
私は今回は譲渡会のお手伝いにも参加させていただく予定です。

まだどんな子を保護できるのかはっきりしていないそうですが、家族に迎えたい希望があればご相談いただけると交渉の余地もあるし、連絡をさせていただくこともできると思います。(ただし、譲渡条件をご理解承諾の上で)引き続きご支援ご協力お願いいたします。



太郎さんもまだ希望者様が居られません。
若いし、良い子なんだけどなぁ。。。ちとデカイけど(^_^)v

20090825-5


4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。3.8キロです。
トイレは修行中ですが上手です。
無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 おまめちゃんトライアル開始です

2009-08-23

おまめちゃん、本日よりトライアル生活に入りました。
里親希望者さまは、室内犬は初めてとのことでかなり真面目に戸惑っていましたが、きっとまだまだ半人前のおまめちゃんと一緒に頑張ってくださる方に思えました。

今回、里親様とのことを取り持ってくださいましたトキのママさん、
おまめちゃんの幸せの為、遠方にも関わらずお見合いを引き受けてくださった代表、
また応援してくださった支援者のみなさま、ありがとうございます。

トライアル期間を無事に乗り切り、本当の家族として迎えていただけるように私も願っています。

20090823

コメントのお返しは明日にさせてください~。
ちょっと疲れました~、おやすみなさい。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。