
--------


 大吉くん、お見合い報告です

2009-11-01

ちわわ大吉くんですが、昨日より無事トライアル生活を開始しました。

大吉くんの里親希望者様の先住犬はちわわ2歳のさんごちゃんデス。
さんごちゃん。。。犬より人間の方がお好きらしくって、大吉くんの匂いを嗅いで「あんた、犬ね」位の態度←でもとっても気にはしているの(笑) 人間にはお愛想してくれました。

大吉くんは?といえば
お部屋と廊下の探検を済ませたら椅子の下に固まりました。
尻尾は勿論ずっとお腹にINです(笑)

里親様は、大吉くんを 「可愛い~」 「小さい」と言ってくださっていました。
大ちゃん!!大人気じゃないの(^_^)v

20091101

実は、ポーママさんからも大吉くんがとても可愛いと言われていました。。。
とおるくんどうしよ??


トライアル中の大吉くん&さんごちゃんの様子はコチラでご覧いただけます。→ チワわん!チワわん!

私の心配は夜泣きとトイレだけ(掛けション初体験の里親様ですから)
大吉くんは空気消すのがうまいので←ビビりの技! 
あまり気にしないで過ごして頂き、寄ってきたら構ってもらえたら良いかな?って感じです。

食欲のある子なので、フードとおやつの有効活用が出来ると思います。
ダクママさん、お魚さんとおやつお渡ししましたよ~♪)


うまくいきますように。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、次の預かりっ子は私の憧れ!!ブラタンのちわわのとおるくん。

大ちゃんよりちょっと大きいから2.5キロ位かな?
ビビりはビビりですが。。。
大吉くんは固まって、とおるくんは逃げるタイプ位な??

20091101-2

どうしたらよいか?わからないけど人間は好きみたいですよ?
立派なストーカーになっています(笑) ←逃げますけど
黒い塊がとおるくんです。

20091101-3

お口の周りに黒毛が残っていて??あって??少々コソ泥ちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。
里親さま募集中になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


勝手に応援なのですが。。。
ぱー組と一時的に家族だったきょうこちゃん。
きょうこちゃんもずっとずっと家族を待っている子です。

10月29日より預かり様宅に移動となりました。
現在とても穏やかに過ごしているそうです。よかったね~。
きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE


昨日は、大吉君だけでなく、岩手レスキュー第2弾のまるちゃんユマさんもトライアルにすすんだとのことです。ともにぱちと同じく12歳の女の子です。年齢がすべてではありませんが、10歳超え↑てしまうと、里親希望者様が一気に減ります。普通は敬遠しちゃうんだと思う。 生半可な気持ちではないと思います。家族に迎えてくださる方が居て本当に良かった!!
良かったね~!!終の住み処でありますように。


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。





ジジさんですが、ただの甘えん坊病の疑いが出てきました。
相変わらず私が触るとピーピーブザーのように泣きますが、わんわん祭りでも元気に走り回っていました。。。ご心配お掛けしました。。。



わんわん祭りの様子&コメント返しは少々お待ちください。
ぱちへのお祝いコメントを沢山ありがとうございます!!
これからも預かり犬&シニア犬の日常を交えていきたいと思います。
みんな、年取りますからね!!

20091031-2




ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 大吉くん、トライアル開始

 明日、お見合いです

2009-10-30

長いようなあっという間のような。。。明日、大吉くんはお見合いです。
冷静に考えれば半月なんだから早いんでしょうね~。
只今、ふぁ~、とアクビ中。

20091030-2

ご飯は自分で食べれるし食欲もある。
お腹も丈夫そう、体調も良好。
散歩も上手に出来るようになった。
トイレもうちでは掛けションだけど出来る!!
(↑最近、うちのでトイレ修行はあまり役に立たないかも?と思っていますが。。。)

20091030-3


問題行動は、夜寂しくて?鳴いちゃう事があるくらいかな? 遠吠えではなくなったけど。
そんな時は、電気を点けてあげて下さい。鳴き止みます。


20091018-1

さぁ、あと一日。
イイコで過ごそうね。



勝手に応援なのですが。。。
ぱー組と一時的に家族だったきょうこちゃん。
きょうこちゃんもずっとずっと家族を待っている子です。

10月29日より預かり様宅に移動となりました。
嵐の前の静けさ調??に穏やかに初日は過ごしたとのこと。。。コレからどうなるの?
きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。






ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 困っている犬

2009-10-29

我が家のちわわさんたちは、ぱちと預かりっ子を除いて常にフリーになっています。
好きな時に好きなトコロでまったりしています。


そんな過ごし方なので、誰がどこにいてもおかしくはないんだけど。。。
最近の朝のぱーちゃんのお気に入りは大吉くんが寝床に決めている餃子ベットだったりします。 ちょっと前は亀亀ハウスと日光浴がお気に入りだったんだけどね~


大吉くんが油断して、お留守にしているとこんなことにもなります(笑)


あの~。。。
その~。。。

もしもし。。。???



20091029-1

ほんとは、ソコ。。。
僕の場所だと思うんですケド。。。  ケド。。。


20091029-2

超マイペースなぱーちゃんと譲り続ける大吉くんなのです(笑)


仲良くしていただいているダクママさんから、大吉くん&ちわわ~ずにおやつを頂戴しました。写真左はぱー組用(11歳以上)ですね!本当にありがとうございます。

20091029-3


コチラはネーミングが気になったそうで(笑)

20091029-5

その名も 「笹身職人」
(お芋や魚を笹身で硬く?巻いてあります。美味しそう♪)

20091029-4

ソーセージもありがとうございます。
(写真に写っているわんこさんはビニール音大好きなぱーちゃんです)


大吉くんには魚型のおもちゃも戴いています。

20091029-6

ダクママさん命名 :めでたいくん! ←紐を引っ張ると動くの!
お魚さんもおやつさんもお婿入り道具にしようね!
ありがとうございました!


もこママさんから新米も戴きました!
コチラ人間で美味しくイタダキマス!!ありがとうございました。



あと、これは勝手に応援なのですが。。。
本日、きょうこちゃんが預かり様宅に移動するそうです。
きょうこちゃんはご存知の方も居られる通り、ぱー組と一時的とは言え家族として過ごした子です。環境の変化についていくコトがあまり上手じゃなく、持病だけでなく対応が難しいようです。その為、なかなか落ち着く場所が決まりません。

持病があって、若くないからコレからもきっと医療費が掛かる事でしょう。
何度も人間に捨てられて、でも人間大好きで。。。
目も乳腺腫瘍も早期に治療してくれていたら!!と、今更ながら思います。

わたしには里親になることも、預かる事も出来ません。
だから、本当にずぅずぅしく、応援するだけで申し訳ないのですが。。。

きょうこちゃんもずっと家族を待っている子です。
きょうこちゃんも幸せになるように祈っています。

きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。






ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 縮まる距離

2009-10-25

毎日毎日。。。ちょっとずつ、でも着実に冷え込みが厳しくなっていきますね~。
今日、冬物の洋服(わんこ服含む)を出して、靴下を買いました。
必需品のブーツは既に買っちゃっているので~(^_^)v


私がちゃかちゃかしている間、
楽しいことを増やしている働き者くんがせっせと働いていました(汗)

20091025-2

靴下で遊びたいというよりも、「運ぶ」ことが楽しいのかな?
運び終わると満足なのよね~。

20091025-1

サークルは大吉くんにとっての安心できる場所のようです。


そんな。。。大吉テリトリーのようなサークルにちょっとしたお客様が来ます。
それはぱーちゃん。

ちょぉっと油断した隙に、餃子ベットを盗られてしまった大吉くん。
どうするのかしら?と思ったら、負けずに隣にむずんと入りました(笑)

20091025-3

マイペースなぱーちゃんと困り顔な大吉くんでした(笑)

20091025-4

ちょっと暗い写真ですが、人間がベットで寛いでいるとココに居場所を移します。

20091025-5

わんことも人間とも距離は着実に縮まっているようです。
(ただし、初対面の人にはまだまだですが。。。)

20091025-6


ちわわ大吉くんのお見合いですが10月31日に変更となりました。
里親様募集は一時停止させていただいています。
応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
