
--------


 上野市場

2014-05-18

昨夜は久しぶりに、みきぞぉさんよしぞぉさんご夫妻とご一緒しました。

まみさん、お元気かしら?


お店は桶盛が有名なコチラ


上野市場
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016736/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

ゆうさんと行って美味しかったので。




食べたい料理にボリュームがあるので、4人位だとちょうど良いかも(*^ー^)ノ♪

桶盛り大¥2220円






当たり前ですが、歳と環境ともに変化していく悩み事。



高嶺の望みではないはずなのに叶わなかったりします。

老後がひとりでないことに感謝しなくてはいけないのに。


まだまだ色々ありそうです(゜〇゜;)?????




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

 コリアンタウンの東京苑(上野)

2012-05-24

少々前のお店ですが、よろしければお付き合い下さい。

上野・浅草は行くことが多いのですが、
先日、不思議な焼肉やさんに連れて行ってもらいました。


上野・御徒町の駅からちょっと歩いて~。

「こんなトコロにお店があるの 
調な、よくわからない路地を入って~。



行き着いたのは、「東京苑」さん。

お世辞にも綺麗とは言いがたい佇まい。。。
本当に入店するの?



しかしっ!

20120319-5

ホントにウマかった。


20120319-4

↑ 牛タンです。

↓ ハラミです。

20120319-6


サラダもキムチもいただいて~。



最後は。。。もくもくの。。。

20120319-7



期間限定の鍋も戴きました ← 牡蠣だったような?

20120319-8

チェーン店よりは高いけど、お肉が断然美味しい!


店内の小さく急な階段が
下田のおじいちゃん宅の階段と似ていて懐かしかった。



お店の人に言ったら、
「よく言われます」と返されました。


また行きたい焼肉やさんです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : お酒全般
genre : グルメ

 ブラッスリー・グーのフレンチコース

2012-05-15

昨日は、わたしの30代最後の誕生日でした(汗)



一緒にご飯が食べれれば良いかな?と思っていたら、
フレンチのお店を予約してくれて 


神楽坂の「ブラッスリー・グー」さん。


お酒大好き、
フレンチも好きですが、
コース料理は順番で食べきらなくちゃいけないから普段は敬遠気味。。。基本は、Viva居酒屋なのです。




ココのDINNERは、前菜+メイン+デザートのコースのみです。

各自を10種類前後から選ばなくてはいけないので、
決めるのに時間が掛かります。


カタカナ(料理名)でどんな料理かが、わかりません(泣)



前菜は、鴨のリエット ※リエットはコンビーフ。

20120515-2


オニオンのキッシュ・ホタテと白身魚のムース添え。

20120515-1



メインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮

20120515-3


牛フィレのステーキ。

20120515-4



デザートはモンブラン。

20120515-5


ガトーショコラ。

20120515-6

ケーキをあまり食べないので、これまた名前だけではわからず~。


コーヒーはエスプレッソだけでした(別料金) 

20120515-7


勿論、ビールとワインも戴きました。




ゆうさん曰く、安くてボリューム満点で美味しい!とのコト。
納得しました。
月曜日19時過ぎで満席でしたしね! 


歳を重ねても成長しているとは言いがたいわたしですが、
人間関係・周りの方にはホントに恵まれていると思っています。

ありがとう~!! 

そして、
人生色々ありますが、諦めなくてよかったなぁ~、
と思うコトが多々あります。



30代で出産をしたかったけど、それは無理そう。
←その事項は引き続きがんばろう(笑)
←まず、結婚ありきですが(笑) 


これからもほどほどに頑張りたいと思います。
←と、なぜか決意発表風(笑)


今月は誕生日月間の我が家なので、
幸太満9歳・ぱーちゃん満14歳と続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

 酔っ払いの起結(居酒屋さと)

2012-03-18

三月も半ばを過ぎ、寒いながらも、
春をそこかしこで感じます。



梅と桜が一緒に咲くなんて
ナイよね。


寒い日が続いたので、平日は家飲みが多かったのですが、
久しぶりに西日暮里の居酒屋さとに行きました。

さとは、マスターがひとりで切り盛りしているアットホームな居酒屋で、生ビールジョッキが\300o(^▽^)o お通しもなく、全てが安くて、家庭的なお味のお料理が出てきます。

呑んべいちっくでイイでしょ。




今夜こそ、ちゃんと写真も撮ろうと!
意気込んでいても。。。

流石!酔っぱらい ((((;゚Д゚)))))))


散々呑み食いしたのに、



〆のおにぎりの写真しかありません。



今日もご馳走さまでした


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : お酒全般
genre : グルメ

 スゴイ居酒屋!?

2011-12-22

池袋西口にありました 

20111222

「居酒屋つるはげ」


ちょっと行ってみたいかも?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 居酒屋
genre : グルメ

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
