
--------


 毛呂山わんこのぽこちゃんです

2008-02-14

突然ですが、この写真のわんこたち!
とっても可愛いと思いませんか?? キュート過ぎます(^_-)-☆

まるぽこちゃん


1わんは毛呂山ブリーダー廃業レスキュー出身のぽこちゃんなんです。
(じゅんこママはどちらも可愛くて判断不明ですが、ピンクの飾りの子?)

フラフラっとしていたら。。。

まるぽこの母さんのブログへ辿り着き、ぽこちゃんが大きな幸せを掴んだ事を知りました。
わんこちゃんたちとの出会いと想いがとっても詰まっているバトン話で。。。涙が出そうになってしまいました。是非是非、お邪魔させていただいてください。

レスキューされた子たちはきっと幸せを掴んでいると信じ、その幸せな姿を見ることが出来てとても嬉しいんです。環境次第・飼い主次第でわんこのわんせいは決まってしまいます。

一時預かりのお手伝いをする前に考えていたことがあって
わたしはご存知の通りわがやのちわわ~ずが大好きでとても大切な存在です。
でも、子供が親を選べないように、この子達は飼い主を選べません。

本当に幸せなの?って。

すごく親ばかな発言ですが、
ちわわ~ずはどの子も、とてもおおらかなでフレンドリー!問題行動もないし。。。
どこの家庭でも飼えるような子たちです←超親ばかですみません(汗

うちより、もっと良い環境で飼ってくれる人もいるんじゃないかって。


でも、今は考えを改めました。


上を見ても、下を見てもキリがない。
そして、自分の手元にいる子はなんかしらの縁があって一緒に居るのだと思うようになりました。
運命共同体です。これで良いんです(^^♪
始まってしまった生活、私たちより短い命、限りある生活を快適に楽しく過ごせる努力をしてあげようと思います。

ぽこちゃんはチェリーちゃんと親子かも?
そうかもしれませんね。幸せを手繰り寄せるのがうまいところも似ているかも!


ちわわ~ずの変わりない生活は続きをどうぞ♪

more...


theme : わんことの生活
genre : ペット

 ハッピーちゃん、トライアル開始

2007-12-25

毛呂山のヨーキーのハッピーちゃんですが、

12月23日からmasayoママさんの所で、トライアルに入りました。

お名前はチェリーちゃんだそうです。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。

一歩一歩みんなで幸せになりたいですね。
特定の誰かに。。。というより、偶然も必然も全ての事に、全ての人に感謝します。

幸せになってね~!チェリーちゃん。
プチさん、お疲れ様でした(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親様募集中(ハッピーちゃん)

2007-11-21

久しぶりにカテゴリーは毛呂山のわんこです。
私がお世話になった団体で、里親様が決まっていない最後のヨーキーがハッピーちゃんです。

ハッピーちゃん-1


ハッピーちゃんの一時預かりさんは、このブログにもコメントをくださるプチさんです。
プチさんは、ブログはやってないけどとても情報通と有名で?←なぜ??(笑)  

ちなみに今回のハッピーちゃんの写真は、
11月18日ワンライフさんの譲渡会に参加したときのものです。

Keiさんよりお借りしました(^^♪ ありがとうございます。

ハッピーちゃん-2


ハッピーちゃんですが、写真でも判るとおり。。。とぉっても元気!!

でも推定10歳と言う事なので→人間年齢に直すと75歳位かな?
イイおばあちゃんです。。。ハッピーちゃん言っちゃった!ごめんね(@^^)/~~~

ハッピーちゃん-3


~プチさんから譲渡会当日の様子を頂きましたのでご紹介します~

ハッピーは他のワンの鳴き声に興奮し、吠えるわ飛び跳ねるわで、
またもやサークルから飛び出そうな勢いでピョンピョンしまくり・・・
他にそんな元気なワンはおりません。(みんな繁殖場出身だし)

「わぁ~、飛び出しそう!」
「え・・あの仔ホントに10歳!?」


周りの人々に驚かれるやら、笑われるやらで、ワンライフの代表にも
「元気なのはいいことやね!有難いことなんやけど・・」

けど・・・余りにも元気すぎ、うるさすぎました、とほほ~。

余りにも吠え続けるので、おやつを与え、ご飯を与え(他の誰も食べてない)、そしたら思い切り大きなウン○をし(中型犬ほどの大きさですいつも)、その後満足したのか疲れたのか、丸まったのでいつものクッションを入れたらその中に潜り込んで、それからはずっと・・・中で寝てました!!

やりたい放題やって、結局里親さんにはめぐり会えず、帰ってきたら
「あ~やっと帰ってきたわ!」
って当たり前のような顔ですっかり落ち着いてちょこんとチビ太と並んで座ってました。

本当なら、里親さんが見つからなくても、手術のために一旦ワンライフさんにお預けしてくるはずが・・・何故か前日からヒート!?すごいタイミング。
今回の目的は、どちらかといえば、そっち(手術の為の引渡し)だったのに。

ハッピーさん、年齢とか目が悪いとかいうことよりも、実はこの「やりたい放題」が問題なので・・・
年齢相応に大人しくしていてくれたら、同情も買って(?)何とかなったかもしれないのに、皆さん、年齢とあまりのパワフルさのギャップに「元気なのはいいことよね~」って感じで遠巻きに去っていかれました。


あはは~♪ 
ぷちさん・ハッピーちゃん、お疲れ様でした。


元気良過ぎ~とは伺っていたのですが、確かに

写真から飛び出てきそう!
「わぉ~ん」の声が聞こえるようです(笑)


笑っていいのか??? ←不明です。。。
きっと、自由が嬉しくって仕方がないのよね!ハッピーちゃん。

眼脂が出る為、現在でも日に2回ほど点眼されているそうです。
また、乳腺腫瘍があり手術するかどうかは検討中だそうです。


ハッピーちゃん-1


本当にわんこってすごいと思います。今を見据えて人間も大好きになってくれます。
辛い過去を乗り越え、今を楽しく生きているハッピーちゃんを家族として迎えてくれる方を募集しています。  お申込・詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

Keiさま、ありがとうございました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ななちゃんのこともよろしくね!

2007-08-27

昨日は美都ちゃんのお見合いだけでなく、いろいろな人に会うことができ、楽しいお話を沢山聞かせていただきました。

まず、こちら!シーズーのななちゃんです。

20070827-2


ななちゃんは、まるちゃんと同じ毛呂山のブリーダーからレスキューされた子です。
9歳と高齢で、歳に添っての病気も多少持っています。
目も全盲に近い状態だそうです。(日常生活での支障はほとんどない)

その為か?とても可愛く大人しい女の子なのにまだ里親様が決定していません。

20070827-3


私のイメージでは縁側でななちゃんを抱っこしてウトウトです。
物怖じしない。無駄吠えもなくって動きもゆっくりです。

ななちゃんに過去9年間分を取り戻させてくれる方居ませんか?

ななちゃんの一時預かりはみわさんです。
みわさんによると、ななちゃんはいつまで出産させられていたか?
何度出産したか?わからないそう。お腹のたるみがすごかったらしいです。
そして、今でもヒートはあるそうです。。。


まるちゃんもそうだったんだけど、
多分レスキュー当初は諦めきった目をして、覇気がなかったんだろうな。。。
今は大人しいけど穏やかで優しい目をしているように見えました。

贅沢なことはななちゃんもなにも望んでいません。
ただ、過酷な環境で過ごしてきた時間が長いのでこれから新たな病気が発見される可能性もあり、医療費は掛かりそうです。

これからの犬生をゆっくり過ごしてくださる方、
ななちゃんの目やにを拭いてくださって良いと言ってくれる方居ませんか?


うちで預かった子は比較的若くて体調も良い子だったんだと改めておもいました。
ななちゃんにも早くお星様があらわれますように。

この日にお会いしたのは、ブログを通してのお付き合いで直接面識がなかった方々。。。怖くて私の印象聞けないわ(@_@)

お土産も頂きました!ありがとうございます。

20070827-5


こまつくんさんからは、ちわわ服もいただきました!
早速着せてきたのですが如何でしょうか?

                            ↓彼の足
20070827-4
                     ↑私の足


ちなみにうちは防寒用の服しか持っていないので、こんなぴらぴらの可愛い服は初めて着ました! 

20070827-6


ついでにジジにも色違いを着せてみました(^^♪

20070827-1


思っていたよりも嫌がらなかった←でもハァハァ~していて彼にすぐ脱がされました(笑)

昔はりんりんに服を着せると、ジジと幸太君が襲撃し(笑)洋服の飾りを破壊していたけど。。。
大人になったのかなぁ、としみじみ。。。
あとで出戻り美都ちゃんにも着せてみます!お楽しみに

theme : シーズー
genre : ペット

 埼玉県繁殖場崩壊現場

2007-04-21

私も明日行く予定です。
行ってもお手伝いは出来ないかもしれないけど。。。
状況によっては一時預かりも考えています。

ちわわーずには迷惑な話かな?
この子達は3わんで非常に落ち着いた状態なので。。。


以下は、他の方のブログのトラックバックです。






片道60キロ(何度か迷いました)の場所へ2時間半かけて行って来ました。



何を持って行こうかと悩みながら



新聞屋さんにお願いして、積めるだけの新聞と



ウチにあるものかき集めて・・






とにかく軽自動車に詰め込めるだけ詰め込んで・・








そうそう、もう使わなくなったゲージも・・







...
埼玉県繁殖場崩壊現場

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
