
--------


 一年前のこと

2008-05-26

週末にとっても嬉しいメールをいただいていました。実は。

この子だれだかわかりますか?

レイ200805-2


一年前、東松山のブリーダー廃業とともにレスキューされたレイちゃんです。

なんて可愛らしい笑顔(^_-)-☆

レイ200805-1


毛も生えそろい、怖がりだった面影もなく、元気ガールになりました!
今は本当に幸せな生活を送っています。


そして
もう1わん。


同じ日に同じく東松山のブリーダーからレスキューされた空ちゃんです。

そら200805


空ちゃんもとても大切にされ、幸せな生活を送っています。


今はこんなに可愛らしい愛され顔の2わんですが、一年前うちにきた当初はこんなでした。。。

20070524-1
20070524-2


2007/5/24のブログ

この子たちは、
この1年間で全てを手に入れることができました。
そして、この子たちは迎えてくれた方々に光と喜びを運びました。


よかったね(^_-)-☆ 


そして


ありがとうございます。


今、ドックレスキューさんであらたなレスキューが始まっています。詳細は→コチラ
わんこたちの体調は予想通り悪いそうです。

第2第3のレイちゃん・空ちゃんを目指して!わたしもお手伝いに行きたいと思っています。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 レイちゃん便り

2008-02-21

実は。。。
年末にレイちゃんの里親様からもとっても可愛い写真を戴いていたのでした(^-^)
レイちゃんもご家族の輝かしい光として、かけがえのない家族の一員として大切にされています。

キュートな元気ガールでびっくりしちゃいますよ♪

レイちゃん20080221‐2


毛もちゃんと生えそろって
なんてキュートなんでしょ(●^o^●)かわいすぎます!!

レイちゃん20080221‐1


小さい身体でお散歩大好き!運動大好きな陸上部だそうです(笑)

レイちゃん20080221‐3


愛してくれる方々に出会えて!家庭犬になれて本当に良かったです!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 空ちゃん便り

2008-02-21

空ちゃんの里親様から可愛らしいお便りが届きました。
ちょっと大人っぽくなったかな?とわたしは思うのですが。。。

空ちゃん20080221-1


空ちゃん、家族に迎えていただいてもう8ヶ月も経ちました(^^♪
猫犬(猫かわいがりされている犬)として大切にされて、もぅなくてはならない存在だそうです。


↓三男くんの肩乗りわんこになり眠そうな四男坊空ちゃん

空ちゃん20080221-2


空ちゃんもさくらちゃんもレイちゃんも、皮膚は弱いようです。
空ちゃんもシャンプーやフードに気を配っていただき、改善中とのことですがカユカユと脱毛部分があるそうです。やっぱり、不衛生な所にいると弱くなっちゃうんでしょうね。

お散歩も大好きで、(吠えるのではなく)話し掛けるとお話してくれるそうですよ(笑)

親ばか万歳!!
もう少し暖かくなったら会いに行きたいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 そらママさんからお便りデス

2007-10-29

我が家のちわわ~ずは相変わらず寝続けています(笑)

ということで、今回はそらままさんからのお便りを紹介します(^^♪
そらママさん、いつもコメントありがとうございます。


早いもので、『空』が我が家に来て4ヶ月になろうとしています。
病気や怪我も無く、元気に成長しています。


20071029-1



最近は歯が生え変わり始めて来て、段々大人になりつつあるのかしら? と思います。
性格はビビりのままです(笑)
散歩も気まぐれでしかしてくれませんが…毎日あれだけ家の中を走ってたら、充分足りてるかな?と思います。
ジャンプ力もあり、自分の背丈位なら飛び乗ります。(注意してみてます)
バランス感覚も凄い為不安定な場所でも遊んだり、本当にやんちゃです。
でもイタズラはせずイイコですょ(笑)

とても甘えん坊で常に家族の側に来て『遊んで』光線を送ってます。三男坊が一番暇なのを覚えたのか夕方は三男坊かパパに遊んで~と近寄っています。


20071029-2


仕草の一つ一つが面白く愛らしく 常に家族が笑顔になります。本当に可愛い子です。
今日ちょっと早いですが、誕生日プレゼントをあげました。


20071029-3



新しい餌皿(テーブル付)とスティッチのオーバーオールとおやつです。 餌皿はずっとお下がりで、間に合わせていましたが…可愛いのを見つけたので。 来月の誕生日にはケーキを買ってお祝いしたいと思います。


20071029-4


もぅ、本当に猫っ可愛がり??のようで、四男坊ちゃんですね(笑)
そらちゃんが来てから、良い事が続いていて、皆さん笑顔でお過ごしのようです!

そらちゃん、あげまん(男の子もそういうのかしら??)ですね!!


どのこもすごく幸せになっていてとても嬉しい。

里親様からちょこちょこ幸せの連絡を頂く事ができて、
そして、里親さまが決まる事を願って、何気にこのブログを見て下さっていた方に幸せの報告が出来て本当に嬉しいです。

あとは、大きな病気を持っていなくて本当によかった(ToT)/~~~
お話を聞いていると、共通して皮膚は弱いです。
それとレスキュー当初から言っていた目の傷(完治済の損傷性角膜炎)はあります。
でも写真で見る限り目立たなくなってきてます。

うちはりんりんちゃんが投薬中ですが、これが預かりっ子じゃなくて本当に良かったと思います。
持病がある子の里親募集って、心苦しくて辛いと思うので。。。

りんりんちゃんは、最初から最後まで私のわんこです。
だからどんな姿になっても可愛いと思うし、治療費が掛かっても仕方がない(というかそれで治れば、改善されればOK)捨てられない。


余談ですが、最近「わんこ貯金」←ペット貯金!ってやってくれないのかしら?って思います。
現在、りんりんちゃんには毎日¥100円の投薬が必要で、プラス数ヶ月に1度ホルモン検査(約¥5,000円)も必要です。
だから、年間で5万円位? (そのほかにフェラリアやワクチン等々)

児童貯金みたいに、わんこ貯金したいわ!なんて良くないですか!
もしくは、「高齢わんこに備える貯金」とか(笑)
(すみません、随分ズレてしまいました。。。)

ちわわ~ずも間違いなく!私より先に逝きます。

それを考えると苦しいけど、
だからこそ今を楽しく!ずっと一緒に!幸せに過ごしたいのです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 レイちゃんママさんから

2007-10-26

毎日、我が家の眠そうなわんこたちの写真だけでは。。。と思っていたところレイちゃんままさんよりメールを頂きましたので紹介させていただきます。

先週、レイの避妊手術が無事終わりました。
食欲もあり、とても元気にしています。
最近では、スリッパやバスマットをくわえてきて、カミカミしてます。
普通なら困ったなぁ~と思うのでしょうね。
でも、私たちは、いたずらが出来る普通の、わんこになったんだなと嬉しくなってしまいます。

20071026


そうそう、レイは毎日娘を起こすという仕事もあります。
毎朝起こすのに、てこずっていたのに、レイを娘のベッドに乗せると、嬉しくて顔をカリカリ、ジャンプ、舐め舐め攻撃で数秒で起こしてくれます!
本当に大助かりです\(^o^)/


ますます可愛らしくふっさふさです!羨ましい!!
6月の初めに迎えていただいたのだから、もう5ヶ月なんですね。
今はどんな性格の子になっているんだろぉ?
やっぱり飼い主さんに合わせて性格変わってくるみたいなんですよね~。不思議です。

レイちゃんも幸せになり、
周り(ご家族)に幸せを運ぶわんこになっているようです。

よかった~よかった~(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
