運命のひと

2006-10-31

おはようございます。
今日もあんまりやることがありません(+_+) ← 小声
これでお給料をもらっているんだからおかしいですよね。。。

昨日は池袋の100円ダイニング(立ち飲みやさん)に行ったのですが気に入らず、
回転寿司でのお夕飯へ変更しました。

お魚は大好きなんです!(^^)!回転寿司で十分満足!かっぱ寿司でも美味しくいただけます。
サラダ軍艦とか海鮮ユッケとかお子様メニューが充実していて←自慢になるのかしら?



あまり変わった出来事がないので週末に感じた事をほんのちょっとだけ。。。
みなさんは「運命のひと」って感じた事がありますか?


私は昔は感じていた憶えがあるのですが今は・・・淋しい事に・・・むむむぅ状態なのです。
何度も恋にやぶれてますから^^; ←自分でぶちこわすとも言う

そんな私にも「思い出のひと」は居ります。 ← 恋じゃないけど
一番最初に勤めた会社の先輩なんです。わたしは現在大きな3度目の転職を経ているのですが、スタートは介護職でした。その時にお世話になり経理や事務をみっちり教えてくれた人です。

ケアレスミスが多くって事務も嫌いですっごい怒られまくってそれでも最後まで付き合ってくれたからなんとかやってこれて今の自分なんだろうなぁ、と感謝しています。

余談ですがその頃はまだワープロの時代でスタートボタンの位置から教えてもらいました(笑)WINDOWS95の頃です

そのときの経験?達成感かな?があるので

「なんとかなるさぁ!(^^)」
とがんばってこれたし、実際になんとかしてきた

今でも一緒に仕事が出来たら楽しいと思います。尊敬してるし!

そんな訳で頻繁に会うわけでもなく(一年に一度とかでもお腹いっぱいになります)でもなんとなく切れることなく関係は続いています。
そんな彼から週末珍しくメールが来ていました。
久しぶりに11月中で会えればいいかな?と思っています。
こぉいぅ関係は楽ちんでとっても良いです ← という感覚が男性的だと女友達にはよく言われる。私的には面倒がなくって気に入ってます。




あとは、前彼

私に愛嬌振りまき隊長の幸太パパをくれたひと

20061031-1


彼のところには幸太パパの代わりにジジの姉妹が暮らしています。
りんりんママ似の長女レイチェル(白茶)と幸太パパ似の三女小梅(麻呂ありのトライ)
だから未だに写真をもらったりやりとりがあります。実際に会えないのでちょっと淋しいですが・・・。


20061031-2


そうそぅ・・・私はわがままで面倒なおんなですから^^;
ジジちゃん、何気に眉毛とおひげが長いよぉ。おんなのこなんだから切っちゃおうか?




ヒトには運命を感じないわたしですが、ちわわーずには運命を感じているので不思議。
一緒に居れてとてもしあわせです。
わんズもそう思ってくれていると嬉しい^^;

20061031-3


一番おとなしそうでおっとり見えるりんりんママは実はたくさんの「ねこ」を被っています(笑)

これからもたくさんのしあわせな出会いがありますように

theme : わんことの生活
genre : ペット

 食っちゃ寝の日曜日

2006-10-30

おはようございます。

今週の夜はいろいろ予定があって忙しそうな感じがします、
そして3日(金)はディズニーランドへ!(^^)!

私も彼も熱くなり難いようで(つまらない奴らとも言う)一日は遊べないのですがお出掛けはやっぱり楽しみです。
ちなみに去年は14時でリタイヤでした・・・だって人が多すぎで遊びというより競争なんだもん(+_+)疲れちゃった。
ピアス買ってもらお~、と今から無理な事を考えているわたし。

今週の天気予報によると雨は少なそうだし過しやすそうですね!よかったぁ^^;

土曜日はマッサージ→パーマをかけ→回転寿司→漫画喫茶→ラーメンと盛り沢山でした。

その為か?昨日は食っちゃ寝で過したので身体が重い。。。いかんです
ちわわーずもわたしにお付き合いです寝てすごす一日でした ← いつもだけど

そんなわんズの様子をどぉぞ!

20061030-1


りんりんママとジジさんの集いです。勿論毛繕いもセット



しばらくするとこんな感じに。。。

20061030-2


なぜか?ジジさんは寝るときにが必要なんです。
りんりんママをまくら代わりにするのもお手のもの!りんりんもくっついて寝ると暖かいからか?怒らないし。

可愛らしいでしょ!(^^)!




幸太パパはというと。。。お隣で



20061030-3


おみみを掻いていました

20061030-5


幸太パパは不器用者でいつまでも少年のような・・・と言えば聞こえは良いがやんちゃな子供です。

20061030-4


ちょっとがんばってました^^;


その後は。。。わたしも含めお昼寝タイム

ゆっくりとした日曜日でした。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 シャンプーしました

2006-10-29

今朝の東京は雨が降っていましたが晴れてきました。
一日家でのんびり過ごそうかと思っていたのですが良い天気なってくると
お外にいきたくてうずうずしてきます…。どうしよう?

本日は彼は出勤でわたしとちわわーずだけ。
りんりんままとジジさんは私の膝で、幸太ぱぱはお布団でスヤスヤお休み中です。

朝は甘い物が食べたくってヨーグルト入りのホットケーキを作り、みんなの視線の強さ(くれるの?くれるの?光線)に負けてほんのちょっとおすそ分けしてしまいました。

わかっています!大丈夫です!ほんとうにちょびっとだから。。。
りんりんママは人間用の牛乳にはお腹を下してしまうことがわかっているので他の子にもあげません。ペット用は勿論OKですけどね。
田舎に居るダックスのあずきちゃんも故ちわわのロンちゃんも人間用牛乳は全然平気だったのでびっくりしたのを覚えています。
わんこさんだと三分の一位は人間用牛乳は合わないと聞いた覚えがありますよ。



昨日は幸太パパとジジさんはシャンプーをしました。
いつもなら呼べばくるのに、なぜか?こういうときは絶対に来ません!
というか、隠れます ← 無理なんですけどね。

そして逃げます!
・・・裸で追いかけるわたしに問題があるのでしょうか?

20061028-4


逃げ回ったあげく捕獲?され?シャンプー → 少しブロー後 → 部屋中転がりながら走り回り・・・・の → 後ちょっとうろうろしているジジさん。
彼女はシャンプー中は固まってしまうので案外大人く、ドライヤーはやっぱり音が苦手のようで抱っこしながらじゃないと無理ですねぇ~。


20061028-3


もうほとんど乾いちゃってます。終了後お疲れ気味の幸太パパ
彼はブロー中は撫でてもらえるという理解があるのでごろごろしてます。写真はやられ顔してますね(笑)
隙有らば逃げ出そう的なところはジジさんと同じ(泣)
一番毛量が多いので洗うのも乾かすのも時間が掛かります。


そしてお布団でひと休み

20061028-2


ふわふわ良い香り復活です!

私の密かな疑問なのですが、うちでは色の濃い幸太パパは一番体臭が強い気がします。大きいせい?気のせい?
     昆布臭い! 

次に昆布臭いのがジジさん。




20061028-1



そして一番色の薄い(色素も薄い)りんりんママは体臭があまりないんです。運動もきらいだかし寒がりだから?
わんこは汗掛けないから汗臭いとかは関係ないし。
昨日りんりんママはシャンプーなし。(写真はお風呂場隣の洗面所)

どうしてなんでちょーか?

わかるかた居たら教えてください



theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ちわわ

 おへんじできまちか?

2006-10-27

おはようございます。

昨日は現在私が唯一身体を動かしている日です。
それはなんと「キックボクシング」です。

と、偉そうにいってもお付き合い参加なので(先生ごめんなさい)猫パンチ練習くらいです。。。
閉鎖した小学校の体育館を利用して教えてくれるのですがチンタラ練習生の私は
昨日三箇所もに刺されてしまいました(+_+)

 ・ この時期に蚊が居ること
 ・ 足の甲、手の指を刺されても全く気がつかなかった自分

に。。。ちょっとショックでした ← ほんとうはだいぶ




さて、我が家のちわわーずですが名前のわかるのは誰でしょうか?
呼んでみましょうか?



     「りんりん」「ジぃジ」


20061027-1


りんりんママは相変わらず一生懸命寝ています・・・。もう大人なのに
ママの声もカメラのフラッシュも関係無し

ジジちゃん、お返事ありがとうね(~o~) ママ嬉しい!





では、もぅ一回!! 「こぅこぅ」「ジぃジ」

20061027-2


はて? 幸太パパは私の足に目を奪われているようす。。。やっぱり良い匂いがするのでしょうか?
嫌な事書いちゃった




気を取り直して更にもう少し大きめの声で呼んでみます。

    「こぅこぅ」「ジぃジ」


20061027-3


おおぉ~!!
気がつきました(~o~)

実は幸太パパはあまり「名前」を必要としていません。
自分が呼ばれた?と彼が思えば迷わず駆けつけます。

例えば、
ドックラン内で他の飼い主さんが自分のわんこさんを呼んでいたとしても(「ハナちゃ~ん、おいでぇ」とか)そのわんこさんより早く駆けつけちゃいます。

ママはいっつも「きみはどこのいぬ?」って、とても恥ずかしいんだけどお構いなし


20061027-4


確かにお愛想は犬(ひと)一倍わんこです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ちわわ

 毛繕い師ジジさん2

2006-10-26

おはようございます。

昨日はジジさん→幸太パパの毛繕い写真でしたので
りんりんママではどのようになるかの一枚です!(^^)!



20061026-1


毛繕いしているというより内緒のことを耳打ちしているみたいでしょ?
でもやっぱり終わるとりんりんママのお顔もぐちゃぐちゃになっちゃうんだけど。





「なんのおはなししてるの?」 と、聞いても




20061026-3


 「想像にお任せするでち」とのことです。



まぁ、この2わんはいたずらはしないよい子ちゃんなので内緒話位じゃ問題な~し。
ママも安心しています(*^_^*)


我が家の問題児はこちらのかた

20061026-2


なにかたくらんでない?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ

 毛繕い師ジジさん

2006-10-25

おはようございます。
今朝は彼が早朝出勤だったので、彼の目覚まし→お出掛け→炊飯完了の「ピー」で起されその度に寝なくちゃ寝なくちゃ・・・
と、心の叫び

そして本番目覚ましで起きれずに寝坊してしまいました(+_+)
なんとか間に合いましたが・・・久しぶりの寝坊に焦ってしまいました。

先日、福岡土産で頂いた美味しいお菓子 http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-3.htmlが、これです。



20061025-1


「博多通りもん」
ただのお土産物よりとっても美味しかった(~o~)
友達も知っていたし有名なお菓子なのでしょうか?



さて我が家のちわわーずの毛繕いについてです。

我が家のワンたちは自分の毛繕いをあまりしません。
わんこってそんなものなのでしょうか?時々肉球辺りを嘗め回す位で。

しかしみんな私のことはなめまわします。
これがでしょうか?美味しい味なのでしょうか?
毛深い為とは思いたくなーい(+_+)



自分の毛繕いをあまりやらないジジさんですがは他の2わんの毛繕いは大好きです。


20061025-2


そうなんです・・・見ているととっても仲良し気で微笑ましい光景なんです。




でもね、終わるとこんな感じに(ーー゛)


20061025-4


    べちょべちょ


だってだって、「う~」と言われ嫌がられてもお顔を中心になめまわすから。。。あとが大変

昨夜、幸太パパはお耳が痒くなってしまいました。






だからジジさんに注意したのですが・・・。

20061025-3


「なぜでちか?」とまったくわかってもらえません。


そんな可愛い顔で言われても。。。
「どうしたらいいでちか?」と私が聞きたいです。

どなたか教えて下さい<(_ _)>

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ

 豚耳大好き!(^^)!

2006-10-24

おはようございます。

なんだか昨日もいろいろあったのですが、今朝も面白い事がありました。まず、今朝の方から。



見て下さい (~o~)!!


20061024-1


「速報新聞」

ぷぷぷぅ。。。と笑ってしまいました。

う~ん、孫さんすごいなぁ。携帯業界はどうなるだろう?
一般消費者としては料金が安くなるのは本当に嬉しいです!(^^)!
でも、私はドコモなんですけど。



そして戻って  昨日のことへ → → →


昨日、帰宅したら注文をしていた「あるもの」が届いていました。






それはこれ      


20061024-4


なんだかわかります?




では。。。もう一枚!これならわかるでしょ?


20061024-3



氣志團Tシャツandタンクトップだんです!(^^)!

ネットで注文していてやっと来たんです!






ここまでは普通の話でしょ

・・・じつは着払いなのに宅配BOXに入っていました!!!!

「いいのか?もらっちゃってぇ」て感じなんですけど。。。


ちょっと笑えるでしょ?勿論、こちらからは連絡しないけどね^^;






さてさて、長くなってしまいましたが我が家のちわわーずです。

昨日は久しぶりに豚耳をあげてみました。
さまざまに楽しんでいる様子が可愛らしかったのでご紹介します!(^^)!




20061024-2


般若顔のハイエナジジさんです。
がんばって、がんばって一身腐乱に食べています。





20061024-6


そしていっつも噛み切れない幸太パパ。食いしん坊なんですけど歯並びが悪いので咀嚼力↓なんですよね。でも頑張ります!




20061024-5


そして最後は味わい派のりんりんママ。
しあわせそうでしょ?彼女は我が家の隠れ食いしん坊クィーンでいっつも要領良く美味しいところを持っていきます。



ちなみに私は「焼きとん足」に最近はまっています。東京で美味しいお店があれば是非教えて下さい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ちわわ

 そろそろシャンプーかなぁ

2006-10-23

週末の出来事です。

金曜日は久しぶりに飲みに行きました。お店は池袋西口の「北の国から」で2度目の来店です。初回はお店を決めかねてふらふら迷い込んだのですがとってもお刺身も焼き魚も日本酒もお料理が美味しくってビックリだったんです。
今回は板前さんのお任せ5品会席を注文してみました^^;だって前回なにを食べても美味しくて迷ったんだもん・・・。

大当たりでした

お刺身盛合わせ(小)・鰆の西京焼き・生牡蠣・天婦羅の盛合わせ・金目鯛のカブト煮! 

ぜっっぇたいお得です!

そして・・・締めに焼きうどんとおにぎりを頂きました。

お給料もらったらまた行きたいです!(^^)!それまで頑張るぞ。
そして同伴者には福岡のお菓子をお土産にもらって万々歳!
ご馳走様です^^;ありがとうございました。

土曜日は友達が泊まりに来てくれたのですがいろいろあって・・・
むむぅぅぅ・・・・・・みんな悩み事があって大変なんだなぁと。しみじみ。

シュークリームご馳走様でした!

日曜日はあんまり外出せずお買い物くらいで家で過しました。
ちわわーずは来客があったせいもありとってもお疲れの様子。
私は明け方に電話があったり、目が覚めちゃったりで眠りに関しては不完全気味(+_+)


ジャン!

まずは伸びてるジジさんの足を。
もぉっと伸びてたんですけどカメラ構えたらちょっと曲がっちゃいました。

20061023-1



ジャン!! ジャン!!

3わん順番で寝ている姿。
  大(幸太パパ) > 中(りんりんママ)> 小(ジジさん)
なかなかのプププ写真でしょ?一生懸命寝ております。

20061023-2


そんなちわわーずを横に「県庁の星」「天使の梯子」を続けてみました。

「県庁の星」はロードショー中も見たかったのでDVDが出るのを待っていました(~o~)面白かったですよ!お勧めです!「UDON」よりとっても面白い!

「天使の梯子」はみなさんどんな順で見てるんだろう?

「天使の卵」→「天使の梯子」?
    それとも
「天使の梯子」→「天使の卵」?

こちらはドキドキしながら見ちゃいました!(^^)!

見ている途中でジジさんの姉妹の里親さんから「グルーミングに行ったよ」なんてメールがあり我が家の子達もそろそろシャンプーかなぁ?
と考えつつ前回シャンプー時の幸太パパの写真です。

ジャン!ジャン!!ジャン!!!

良い笑顔だこと(~o~) ←とおもうのは私だけ??

20061023-3

theme : わんことの生活
genre : ペット

 朝のようす

2006-10-20

おはようございます。

今朝、ハンバーガーを両手で持って食べながら運転している人を見て

びっくりしちゃいました。

ハンドル持ってないじゃん!あぶないよぉ。やっぱり自分は事故らないと思うんでしょうかね。



さてさて・・・我が家の今朝のようすです。

朝はみなさんテンション低め。。。

ママさんが出掛けたらまた寝ちゃうんだろうなぁと想像がつきます:-<

幸太パパはタオルケットマウンテン守り神になってるのかなぁ?


朝のようす1



お山からちょこっと何かが出ています。


なにかというと。。。。


朝のようす2




「りんり~ん」と呼んでみてもこんな感じ


朝のようす3




やっぱり眠いみたい。ふぅ。


最後はジジさんから一言どうぞ。

朝のようす4


はいはい。みなさんを養う為にがんばりますよ!(^^)!

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡