
--------


 欲しいの。。。

2006-11-30

さっき、コンビニでお弁当を買って支払終えて満足し、チンを待たずに帰ろうとしちゃっている
おにいちゃんがいました。
 とと・・・」って言ってた(笑) いいもの見ちゃったよ!結構プププです(笑)



昨日の晩酌は。。。
わんこさんたちにとって魅惑のやきとりセット

いつももらってないのに。。。ワクワクしてます(笑) なんで?
20061130-1


視線の先には
20061130-4


ジジさんも負けじと。。。

20061130-3


でも手前の物に興味がそれちゃった☆彡


20061130-2

ゆでたカリフラワーちゃん。これはおすそ分けしてあげました。
みんなガッツリ食べて喜んでたよ!(^^)!


でもこっちも諦めない! 欲しいものは欲しい!
見たいものは見たいと。。。。


20061130-8


光って見難いけどぼんじりです^^; 美味です!

20061130-7

たべたいでち! なんでちか?
なかなか諦めきれないジジですが。。。こんな所にいます。


20061130-5

もういいでちよ

ジジの特等席!彼はジジが一等お気に入りなので
20061130-6


そうねぇ。。。わんこ用のおせち料理とかクリスマスケーキって美味しいのかなぁ。
買ってあげたかったりします^^;

いい子にしていたらかな? ← むずかしいかも。。。


20061130-9
 
私が出勤するときのようす。 お見送り・・・はないよね。

行って来ます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 よくねまち

2006-11-29

我が家のちわわーずはよくねます。わんこさんはみんなそうなのかしら?
留守番している時も寝てるんじゃないのかしらぁ。。。?と不思議に思うんだけど

20061129-4

おやすみでち
ジジさん、眠いようですがこちら(わたし)の様子も気になるみたい。。。



でもしばらくすると。。。

20061129-1

おんなのこ同士は一緒に寝ていることが多いです。あったかいから!(^^)!  双子のような親子です。 
ジジさん、ちょい顔が潰れてるよぉ

  ぱちくり
20061129-2

呼んだでちか?  気がついちゃったかな(笑)?

そして問題児のこのかたも。。。

20061129-3

遊んでいたかと思うと電池が切れたかのようにころっと寝ます

私は「大奥」http://www.oh-oku-movie.jp/site.html のまとめ見を始めました!映画見に行こうかな?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 伊香保温泉に行ってきました

2006-11-27

社員旅行で伊香保温泉に行ってきました!(^^)!
やっぱり温泉は良いですねぇ。。。お肌がモチモチしている気がします!嬉しい^^;

一泊なのでちわわーずは彼にご飯をもらってました。
ご飯はやってくれたけどトイレはやってくれてなかったので帰ってきたら汚いまま。。。(-"-)男の人はこれだから!!!みんなごめんね!


でも全然ご機嫌ちゃんです!

20061127-2

やっぱり仲良しのりんりんとジジさん。双子のようです。

20061127-1
 
べろーん いやーん

そしてジジさんは得意の毛繕い開始・・・迷惑そうなりんりんが笑えます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 魅惑のおやつタイム

2006-11-22

今日の東京も穏やかな天候で暖かです^^; 嬉しい!
このところ寝すぎなくらいよく寝ている私。。。昨日も21時台に就寝してしまいました。
お子ちゃま(もしくはおばあちゃま)タイムです。やばいよねぇ・・・。

私は日中におやつを食べたのでお腹が空かなくってお夕飯は端折りました!

彼のお夕飯はこちら
20061122-1

食べかけです・・・今夜は 鍋にしよう!と思ってます!(^^)! ← 一応作ります!



ちわわーずは魅惑のおやつタイムに突入です^^;



般若顔ジジ。 そんな恐ろしい顔で戦わなくっても。。。
20061122-6

うまいでち! まけないでち!


20061122-10

いっぱいたべるでち!  必死です!


20061122-4

がっつり。がっつり。 たべにくいわふぅ

幸太くんは歯並び悪くって飲込む派なので(泣)持ちながら食べてもらいます。
食べにくそうだけどハイエナさんだから20センチ弱でも飲込んじゃうの!

食べにくくてもへっちゃら!   うろうろ・・・うろうろ・・・
20061122-8
食べ終わればおやつ捜索隊長に!


こちらもおやつ捜索隊員です
20061122-3

もうないでちか とちょっと淋しげ


りんりんはといえば
20061122-7

ごちそうさましてました!  。。。よだれ?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 威嚇?

2006-11-21

今朝ちょっと面白いことがありました(^_^メ)

20061121-2
↑ジジさんに毛繕いされたので毛並がおかしいよ(Q )) ><ヨヨ
りんりん。。。何をじぃっと見てるの?



こたえはこのかた
20061121-1

我が家の問題児、幸太くんです

「ふ・ふ~ん!」てしてます(笑)  ちょっと偉そう



今朝、なぜか幸太くんは彼に向かって本気の威嚇吠えをしていました!
昨日ご飯当番をやってもらったのにもかかわらず!


彼もびっくり私もびっくり!
笑っちゃいけないけど笑えました!寝ぼけちゃったのかしら?ねぇ?

20061115-4

ちわわちゃんは吠えても怖くなくって・・・いつもはなんで吠えたか大体わかるけど
今朝はわかんなかったなぁ(笑)


ジジさんはわかるの?
20061121-3
あらあら、眠そうね。  ZZZZ  



ぱちくり!
20061121-4


パパに優しくするでち

そうだねぇ、昨日も友達に同じことを言われたよ。
そんな理由だったのかなぁ(笑)  努力します。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 木更津キャッツアイ

2006-11-20

日曜日にやっと「木更津キャッツアイhttp://www.tbs.co.jp/catseye/を見てきました!(^^)! 

木更津

初期(テレビドラマから)のファンを裏切らない出来ですね!(^^)!
お好きな方は是非お近くの映画館まで。。。損はしないと思います。 

theme : 邦画
genre : 映画

 ぽかぽか天国に行ってきました

2006-11-20

もう12月も間近だからか昨日は本当に寒かった!



ねぇ、りんりん。寒いと困っちゃうね~!
20061120-1

ぬくぬくしてくだちゃい 
りんりんは耳の後ろの飾り毛があるから写真じゃわからないけど薄毛だもんね(+_+)



ふぅ



お布団も大賑わいです!(^^)!
最初はりんりんがお休みしようとしていたのですが。。。
20061120-10




わらわら・・・・わらわら・・・・。



20061120-9




あっという間にこんな感じに^^; またなぜか一列?

20061120-8

我が家いちマイペースわんこのりんりんも大変です。
一緒にかたまっていれば確かに暖かいけどね。

今まであまり3わんがワンショットに写る事はなかったと思うのですが。。。

本当にちわわさん達は寒がりです ← というか過し易い所が大好き。
だって夏は暑がりで私より先にバテます。当たり前?
でも私もちわわーずに負けず劣らずの寒がりなんですよ!

ちゅーわけで昨日より我が家の秘密兵器登場!(^^)!




それは何かと言いますと。。。。
私も大好き!ぽかぽか天国(またの名を床暖)です^^;

20061120-2

床でうっとり。ぬくぬくしてます。お布団には戻りません!!



20061120-3

ジジさんどぉしたの?
ぽかぽか天国でち^^;いいでち!しあわせでち!


↓見苦しい足が(-"-) ごめんなさい。
20061120-4

ぽかぽか天国大好きでち^^;  ふぁ


しばらくすると幸太くんも同じような状態?に。。。
20061120-5

こちらは言葉もありません。



結局3わん床ぽかぽか天国を楽しんでいました!

20061120-7

さいこうだわふぅ


20061120-6

しばらくあちらの世界に行っているようです。。。

風邪をひかない様にご注意くださいね!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おみやげ

2006-11-18

明日は雨みたい。。。今日はお散歩しましたか?
寒くなったのでりんりんに洋服を着せてみたのですがなんでか歩きませんでした。。。朝の散歩でさむかったからかなぁ?



今日は大阪熱海のお土産をいただいたのですがちょっと面白かったのでご紹介します!


わんこさん達もなにがでてくるか楽しみにしている様子

期待は無限大です!



20061118-5


どう?りんりんのはあったの?




視線の先には。。。

20061118-1


お土産セット!日本酒は大阪方面・・・灘の方のお酒です。
他のふたつは熱海のお土産だそうです。

20061118-2





。。。。。。。なんかこの携帯ストラップ変じゃない?なに?

20061118-3


ちみは誰ですか?



20061118-4


本当にちわわちゃんなの?

う~ん。。。なんか微妙。。。?
でもそういえばりんりんに色目は似ているかも?お顔は全然違うけど(笑)

20061118-7


どうですか?りんりんに似ている???
そぅいぅ意図だったのかなぁ?でもちょっと怖くて笑えます

ごめんね。りんりんのおやつはなかったね。



20061118-6


幸太くんのお土産もなかったね、ごめんね。

昨日今日と幸太くんは二日続けて吐いてしまいました。。。悪い物は食べてないはずなんだけどなぁ?どうしたのかしら?
ちょっと心配です。

明日もお休み!良い休日になりますように!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 サークルにて

2006-11-16

昨日の夕方。。。

19時過ぎ頃から池袋は大雨でもうびしゃびしゃでした(+_+)
やきとん屋さんの「みつぼ」に行きたかったのに満席でしかも大雨だから外でなんか待てないよ! ← 店員さん外の状態わからなかったのかなぁ・・・ちょっと意地悪?と思ってしまいました。

わたしがひねくれてますかぁ? うううぅ、ごめんなさい。
どうしてもみつぼの刺し盛が食べたかったんだもん。うましです!

ということでまた「かまどか」に行ってしまった(サービス券もあったし)。お料理も雰囲気も良いけど一時期は混み混みだから嫌だったの。でも最近はそんなに混んではいないみたい!(^^)!嬉しいです。

早めにおしまいにしてもらい帰宅後久しぶりにお味噌汁を作って食しました。やっぱり和食は良いですねぇ!(^^)!
実はなかなか美味しかったので朝も作って食べてきちゃいました。やっぱり良いです。。。うっとり(#^.^#)



朝のちわわーずですがこんな感じです

20061116-1


うちはサークルの使い方が変わっていてトイレとして使用しています。
そして紙シーツではなく布対応です。なぜかというと紙が大好きなので(ビリビリ音?)遊んで食べちゃうことがあるから。日中はわんさん達だけなので万が一のことがあったら困ります。。。ちゅーことで布なのです。

サークルに入れる(閉じ込める)的なことにはあまり使いません。
だから室内放し飼いなのです。悪い事あんまりしないし。


りんりんにとってはトイレだけでなく落ち着く場所(ハウス的なもの)らしい。おやつあげると持って帰っちゃいます^^;
ほかのわんたちにとっても嫌な場所ではないようで、おしっこタオルが汚れていない時にゴロゴロ転がっていたりします。

20061116-2

今朝は2わんで寛いでました。  変でしょ~?

「なにかいまちゅか?」  ジジさんの視線の先は・・・特に何もなし(笑)でも一生懸命見てました。わんこさんって人間とは感じ方が違うのかなって思うことありませんか?なんにも無いところ見てたり吼えてみたり・・・ま、良いんですけどね。



幸太くんはタオルケットひとり占め。。。

20061116-3

そしてやっぱり眠そうです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 またまた寝姿?

2006-11-15

一段と冷え込みが増したような気がします。
風邪をひいていないですか?

我が家はまだまだ快適!(^^)!
ちわわーずもこのとおり。まだタオルケットマウンテン頂上におります^^;

20061115-1


昨日の21時頃撮影です。私は一杯飲みながら「GOAL」
←スペル合ってますか?ゴールです。サッカー選手のいまのところシンデレラ(ボーイ)?ストーリー
というDVDを見ていました。

近くのレンタル屋さんは月に3回サービスディがあり、その日は新作も当日扱いレンタルだと¥100-也 (一泊二日でも¥200-)なのです。驚きでしょ?勿論旧作も安くレンタルできますよ! という訳で、新作¥100-レンタルです!(^^)! やった!



しばらくすると

20061115-2


やっぱり眠いらしい。。。
ママちゃんたちが留守の間にそんなに疲れることをしているの?とちょっと不思議。。。
ちなみに幸太君は私の膝でお休みです。

ちわわーずのこんな姿を見ているともう1わん増えたら駄目かなぁ・・・?と無理な事をまた考えてしまいます。


ルルちゃん


http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-18.html

気になる女の子ちわわちゃん(ルルちゃん・推定2歳)にまだ里親さんがついてなくて(泣)私が面倒みたいなぁ、と。早く良い出会いがあると良いのですが。。。と願うばかりです。可愛らしいんですよ!もろ好みなんです!




こちら朝の様子

20061115-3


珍しい!いつもだとくっついて寝るけど今朝はちょっと離れてますね!
実はこの少し前に寝ているりんりんにジジさんがくっついていき怒られていました。

20061115-4


気がつくと眠そうな写真ばかり。。。躍動感溢れる写真を撮りたいものです。。。無理かなぁ?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なんにもなかったんだよ

2006-11-14

寒くなってきましたね(+_+)
ちわわーずに負けず劣らず私も寒いのは嫌いです。

今年も東京では雪が降るのかなぁ・・・いやだなぁ。




私の田舎はこんなところです。 ← 今年9月現在

下田200609-2


どこかというと 伊豆半島の「下田」です。
写真は駅前なんですけど・・・なんにもないですね(笑)

おみごと!(^^)!

遊ぶところはないけど(本当に無い!映画館も、ボーリング場も無い!カラオケ屋さんはかろうじてあります^^;)暖かくって(でも海風は冷たい・・・)お魚は美味しいです!
物価は高いです・・・あれぇ?


実家にはにゃんこさんが4匹(だったような?) ← 私には懐いていないし年に2回位しか会わないのでよくわかりません
わんこさんが2匹います。1わんは元わが子で「あずき」というダックスちゃんです。
今は一日何食なんだろう?ともかく。。。食っちゃ寝の生活をしていてドラム缶のような身体をしていますが、愛嬌のある可愛らしい男の子です。とはいうもののもう7歳。。。シニアの域かなぁ?


私が帰省したときにいつも行く公園はこちら^^;

下田200609-3


海沿い?にある「まどがはま公園」です。

こちらの公園は大きな無料駐車場(無料ってのがすごいっしょ!)があって、普通乗用車だけでなくキャンピングカーなんかも停まってお泊りしてます。確かに車でこればとっても便利だと思うww

緑が綺麗でしょ?海への眺めもなかなかです。
写真は観光船。




下田200609-4

我が家はわたしとお父さんとわんこ5匹でゴミ拾い・うんち拾いしながら走り回ります。
わんこたちにとっては東京より良い生活が出来るかもしれません。

将来的にはやっぱり帰りたいかも? とも思います。
でも・・・最近大きな問題が(泣)
痒い所に手が届くセマセマのマンション生活も約10年、一軒家生活は逆に不便で。。。寒い(+_+)



生きる湯たんぽも3わんも居るし

20061112-6


いったいどうなるんでちょーか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 豊島区ワンワン祭2

2006-11-13

昨日の「わんわん祭」の続きです^^;

20061113-1

年に一回開かれています。我が家は去年は所用の為に参加できなかったので、ちょっとドキドキでした。

わんこさん達沢山集まるかなぁ・・・?
歩いて会場の運動場まで移動します^^;

おや?
おもったよりわんこさんも人も少なくって参加者(わんつれ)はゼッケンを着けるのですが
三桁まではありませんでした。特に大型犬が少ない?ダックスちゃんとヨーキーちゃんが多いと思いました。

20061113-8

こんな可愛らしいヨーキーちゃんたちも参加してました




ちわわーずも大喜びで交流会をしまくってます!(^^)! がんばってくれぇ。

20061113-4


そしてなぜか?一列 に。。。 どうして? ジジは風切ってます(笑)

20061113-3


ひとりにつき1わん参加ができるので私は幸太くんと、彼はジジとペアを組み参加しました^^;



りんりんがなぜ即座に外れたかというと。。。

20061113-5



20061113-6


「わたしはどうちゅるの?」「どこにいたら怖くないの?」
と、すぐにお困りになってしまった様子。
(いつものことですが)しっぽで掃除をはじめてしまいました。
そして抱っこです・・・う~早!



20061113-7


休憩も含めながらお昼の終了まで幸太君とジジさんは頑張りました!



見て下さい! 戦利品です!

参加賞ということでドライフードやおやつの試供品や(なぜか?)バンダナを頂きました。

どこのわんこさんもそぉだと思いますが、ちわわーずもビニールのカサカサ音が大好き ← おやつがもらえるかも?と思うらしい。。。

20061113-2


すごいでしょ? 沢山あります。 ほくほく(~o~)
ひとつ残念だったのは写真左に写っている大きな袋のドックフードがシニア用だったことかなぁ。だべるけど

うちのこたちは好き嫌いがないので勿論がっつり全部食べちゃいます!(^^)!参加していないりんりんまでわくわくそわそわしているのはどうしてなのでしょうか?

ご褒美におやつをひとつ食べて(りんりんも)休憩です。



そして一日の締めくくりはやっぱりお風呂でしょう(#^.^#)

20061113-10
 

   とりゃあ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

 豊島区ワンワン祭1

2006-11-12

今日の東京は風が少し強いけど晴天の一日でした。

本日は待ちに待った?「ワンワン祭
わんこさんの様子というと。。。

20061112-1


やっぱりのんびり寝ています。今日も気持ち良さそう

20061112-2




もうじきお出掛けだよ! お返事は?

20061112-3



こんな様子で大丈夫かしら?  と思うでしょ?
大丈夫なんです!

だっとお出掛け前はこんな感じ! わくわく  わらわらしてます

20061112-4


りんりんだってこんなに興奮してます  
← 気持ちだけだけね


20061112-5



つづきは明日UPしますね!


今のりんりんとジジさんですが。。。やっぱり2わんで寝てますよ

20061112-6



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 今夜のすやすや

2006-11-11

こんばんわぁ

さっきまで友達が遊びに来てくれていてご飯を食べていました。
ブログに訪問してくれているとのこと、どうもありがとう!
今度は是非コメント残してくださいねぇ!!
楽しかったです!ご馳走様でした!

ちわわーずも満足してまたまたすやすやタイムに突入

20061111-1


う~ん。。。不思議
S」字寝???



呼んでみても微動だにしません。
20061111-2


「うるさいでちよ」と体で言っているのかしら?
ジジさん!目はあいてるじゃん!こっち向いてよ


20061111-3


幸太くんもお疲れのようすです。
おやすみです!

一週間もあっという間に過ぎてしまいます。

時間を無駄に過ごしていないか?ちょっと心配。。。
出来るだけ大切に使おう。たくさんの幸せのために。ね!

明日はきっと晴天です。良い一日になりますように。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ねむいんだよぉ。。。ね!

2006-11-10

今日も気持ち良く晴れています!腰痛も少しだけど治まってきました^^;よかったぁ。



昨日は「かまどか」で12日までサービスディというので行ってきました!お料理と雰囲気は好きなんですよねぇ!

20061110-5



詳細はこちらでち^^;
http://www.kamadoka.com/fair/fair0611.html

お刺身とか日本酒とか普通に頼んでいたので思ったほど安くはなかったです。
ごちになりました!(^^)!

これからからお魚さんたちが益々美味しくなるの?
熱燗も美味しいですねぇ。。。うっとりです(*^_^*)





今朝のちわわーずですが、だいぶ寝ぼけています。
本当によく寝るんだよねぇ。。。


20061110-2


「なにか御用でちゅか?」  「うるさいでち」
足の間でお休み中のジジさん




20061110-1


   うとうとうと。。。。   


ちなみにりんりんはお布団から出てきません!
おったまげます(--〆)

わたしは朝に部屋の掃除をするのですが、最近は掃除機掛けしても普通に寝てます。全然びびらなぃんです。・・・本当にわんこ?

幸太くんがどんな格好で寝ているかというと、こんな感じ

20061110-3


ベット端にてお休み中の幸太くん
落っこちちゃうよぉ!」って注意必要です




20061110-4

なにを考えているんだか・・・?お目目が大きいので落っこちちゃいそう?
時々糸くずゴミ?みたいな物が入っているんだけど痛がらないんだよねぇ。目やになのかなぁ

この後は勿論(再度)本格的なお休み
タイムに突入!(^^)! ちょっと羨ましいなぁ


日曜日はワンワン祭りです!
池袋周辺のわんこ好きな方は是非ご一緒しましょう!(^^)!
うちは3わんで参加予定です!沢山写真撮るぞぉ!

そうそ^^;お友達が本日引越しです!
一人暮らしおめでとう!しばらくは寂しく思うかもだけどがんばってくださいね。 
考えて御祝い?送りますね^^;

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親里子

2006-11-09

今日も東京は晴天で気持ちの良い一日です!(^^)!

わたしの部屋は密閉度が結構高いらしく日当たりも良好なのでまだまだ朝も暖かです。今朝は外に出てヒンヤリ空気を味わいました。もう「冬」ですねぇ。
うちは寒くなったら 即 → しあわせな床暖生活に突入します^^;
いいですよぉ!狭い部屋も!冬も家中(部屋がひとつしかないから)どこまでいっても暖かです。。。

勿論ちわわーずも床暖大好き!
普段はお布団上やクッション上にいるのですが床暖入れると床でも寛ぎます・・・よくわかってらっしゃること。




20061109


昨日写真を撮れなかったので。。。変な顔ジジさん
まだお髭切る前ですね


最近思うことなのですが、沢山の動物が捨てられて里親募集がとっても目に付きます。以前でわたしの目に留まらなかっただけかもしれないけど。。。

今、わたしの気になる子がいるのでご紹介!
とっても可愛らしいブラックタンの女の子ちわわちゃんなんです。

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-16347.html

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/dr.htm

数日前に「お見合い予定」だったのに外れてしまった。
なんで?写真じゃわからないけど皮膚の状態が悪いのかしら?
なんで捨てられたのかしら・・・?
なんて思いつつ。。。

うちにもう1わんは無理だし(これ以上愛情の分割したらりんりんが捻くれそう)
しかも単身者は里親になれないらしい。←ちょっとショック・・・やっぱり信用がないんですかね。

でもとても気になります。
うちの子はパーティですがブラックタンが大好きだからかもしれません。
早く素敵な飼い主さんが見つかりますように!
勿論この子だけでなく他の子たちも!
募集コメントを見ていると切なくなるのですが現実なのですよね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 うまかった、うしまけた

2006-11-08

おはようございます。
今朝もまだ腰痛と戦っています ← 勝ち目はあるのか?微妙。。。

今週末から池袋新文芸座http://www.shin-bungeiza.com/
「Xメン」
と「パイレーツオブカリビアン」の2本立てなのです!(^^)!
私的には2作とも映画館で見たい作品で・・・土曜日の朝一で見に行く予定です!
という訳で、昨夜は日本酒飲みながらレンタルDVDにて復習してました。



その時の我がちわわーずの様子です。


ママ(私)よりおやつの受渡完了!

20061108-1


「おいしいでち」と♡が飛んできそう?そんな余裕ないかな(笑)
ジジさんが一生懸命なにを食べているかというと

豚足の骨です。ちっこいやつね




ほかの2わんさんはというと。。。

20061108-2


こちらでお楽しみ中。うちではサークルはトイレなのですが、なぜか?りんりんはハウスとして使用してます。だからおやつをもらったらサークルに持ち帰っちゃうことが多いのです。

幸太くんはいろんな所で楽しむ派なのですが、昨日はサークルで食べてました^^;


飲み込む派の幸太パパは食べ終わってしまいました!
・・・本当はとっても歯並びが悪くって。乳歯は生えなかったくらいなんです。だから咀嚼力がなくってね。← ほんわんが気にしていないから良いけど丸飲みが多いので注意が必要わんこなのです。

20061108-3

「牛負けた」はおばあちゃんがよく言っていた「馬勝った」とセット言葉。

「うまかったわふぅ」「ご馳走様わふ」

ハイエナ1号なのでしばらくおねだりしつつ、獲物(骨)を探します。


20061108-4


もうないよぉ




きょろきょろしつつ諦めがついたら凝視開始

なにを見ているかというと


20061108-5


見えますか?





20061108-6


一生懸命お楽しみ中のりんりんをじぃっと見てます。

面白いんですよぉ~。
盗ると怒られるから(私にもりんりんにも)りんりんが熱中している間はあくまでも見てるだけ。
そのしぐさがかわいいんですよぉ。

注意:幸太パパがちわわーずのボス!そのうえがわたし!(^^)!




呼んでみましょう!

20061108-8


「いま、いそがしいわぅ」「なに?」 って感じですね。




20061108-9


結局幸太くんの視線を気にしないりんりんまま完食でした(~o~)


勿論、ジジさんも最後まで食べきりましたよぉ!

20061108-7


またおやつたべようね!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジさんのいや~ん

2006-11-07

おはようございます。

実は昨日少々仕事でミスって怒られ凹んでいます。。。
相変わらず打たれ弱いっす。そして日本酒飲んで寝ちゃいました(+_+)

腰痛も治まらないし・・・どうしちゃったのかしら?
なにか憑いてる? ← 霊感ないしそんなことな~い!!

そんな私を尻目にいつもどおりのちわわーず=救いの天使達です!(^^)!



昨日は珍しくジジさんに付いている謎の物体を発見しました。これです。

20061107-1


ちょっと光って見えないので寄ってみます







20061107-2


う・・・ん。  毛玉が出来ちゃった! 油断大敵!
解けないので切っちゃいました。


20061107-3


ジジさんは持ち上げられたり束縛されると足をピーんとして固まります。写真はカットするときに固まっていやいやしているジジ。ごめんね!

レディなのでおひげもカットしたのですが
「チクチクする」
「変な顔になった(←もとから?)」
と彼には不評です

離すと元気復活!です^^;



うちは15畳ワンルームなので人間が居る居ないにかかわらず放し飼いです。だから本当にずっと一緒。勿論寝る時も。

サークルはひとつあってそれはおトイレになってます。
(あまり使われない)なんとなくハウスもひとつあります。

きっと不思議な飼い方なんだろうなぁ。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんわん祭り

2006-11-06

なにもしないで連休が終わってしまいました(+_+)
そして腰痛。。。普段腰痛なんて全然なので結構泣けます。

昨日は近所のペットショップ店頭にて




「第11回ワンワン祭り」のチラシを発見しました!

豊島区西部保健福祉センター(旧平和小学校)にて11月12日(日)開催だそうです!(^^)!
ちわわーず連れて参加しなくっちゃ!
お天気も良いみたいだし楽しみです


20061106


きっと当日りんりんの尻尾は下がりっぱなしだと思うけど・・・外出は大好きなんだよねぇ。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 よく寝ます

2006-11-05

おはようございます

ちょびっとでも誰か訪問してくれるととても嬉しいです!
ありがとうございます!!
本日のわたしは、昨日より左腰が痛くっておうちで過ごそうかと思っています。

もう11月。。。片足冬に入ってますね。
という訳でちわわーずはお布団が大好きです。
最近はわたしが起きてもなかなか起きてきません。


いったいどんな様子かというと。。。



20061105-2


布団から。。。

なにか生えてます!





    ズームその1

20061105-3


ジジさんの足。。。悔しいくらいよく寝ています。そろそろ起きませんか?



そして裏側はどのようになっているかというと。。。





  ズームその2

20061105-4


いつものようにちょっと(布団から)出ているりんりんでした。
可愛らしい?立派なお腹です。




今朝の起床は私がホットケーキを焼き始めた頃でした ← さすが我が家のハイエナたち!!!





最後に先日やっと購入した木更津キャッツアイグッズです。

さぁ、りんりん紹介お願いします!

20061105-1


「無駄使いしちゃだめでしよ」

はーい!  ちゃんと愛用するようにします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 三連休

2006-11-04

昨日書いたとおり唯一の予定がなくなってしまいました(泣)

という事でちわわーずと寝ながら過ごしています。
昨日のその後ですが

漫画喫茶 → ランチ → カラオケ → お散歩しながら帰宅

という感じでした。帰路にて気になっていたお肉屋さんで唐揚げやらコロッケやらと購入!
でお夕飯です。

私たちのお夕飯前にちわわーずは食事を済ませたんだけどなぁ。。。




20061104-3


。。。なんか見ていますねぇ。 一生懸命見てます。


20061104-4


ジジさんも一生懸命です! 探してます。

そんな2ワンの視線の先にあるものはなにか?というと。。。








20061104-8


唐揚げ・ハムかつ・メンチカツ・ダブルコーンコロッケ

そしてダブルコーンコロッケなんだけど!!凄いんです!



20061104-1


コーンぎっしり!というかコーンしか入ってないのぉ!

これはありなんでちょーか!!






そして2ワンさんたちはまだまだ見つめています。
あげられないよ…ごめんね。

20061104-2



今日は先程お散歩に行きました。
珍しくお散歩中に写真が撮れたのでどうぞ!



みなさん ← 特にジジさん、気合を入れてお散歩開始です!

20061104-6


いそぐでち~!
って、いつも方向決まってないし。。。勢いだけ(笑)


(匂いをかぐ)確認作業が大好きなのがりんりん。そして常にマイペース。
「あっちはいやん」「こっちはいやん」
と1わんでわがまま言ってます


20061104-5


3わん揃うとこんな感じです





15分散歩の後はスヤスヤタイムに突入~



20061104-7


おやすみでち
それでは楽しい連休を!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 遠いディズニーランド

2006-11-03

おはようございます。

今日の私の予定は東京ディズニーランドだったはず!!!
なのに用意していたチケット紛失により。。。漫画喫茶におります。

笑ってください(泣)

きゃあー

theme : つぶやき
genre : ブログ

 わんわんわんの日

2006-11-01

今日の東京もとっても過しやすいです。暖かいし!(^^)!
冬がこんなだったら嬉しくて涙出ちゃうよ!



ねぇ~りんりん^^;

20061101-4


チコチコ歩いてきます。
・・・なんでだか?ゼンマイ仕掛けちっくなんだよなぁ。


今お風呂の電球が点いたり消えたりなのですが、明かりなくシャワーを浴びると
珍しくりんりんが「わんわん」吼えてました!
変なひとがいると思ったのかしら・・・?
ドアを開けて私の姿を見せたら満足したのか吼えなってお部屋に戻っちゃった。





もしかして番犬も出来るのかなぁ?

20061101-1


こんな可愛い番犬じゃ盗人さんは逃げていかないけどね!





ね、ジジもそう思うでしょ  !(^^)!

20061101-2


「ちりまちぇん」ってかんじかしら

朝日の中で寛いでおります。
私の部屋は午前中(特に朝)がとっても日当たりがいいのですが、
今朝はとても朝の日差しが強い気がしたの。

だから写真も影が出来てしまいました。。。


ジジさんから一言どうぞ!

20061101-3


「戸締りはしっかりしてくだちゃいね!」


ほーい!了解しております!

カメラ構えると遊んでもらえると思うのか?寄ってきちゃうんですよぉ~。だから上手に撮れない(+_+) ← とわんズのせいにしてみる




こんなやり取りをしているときの幸太ぱぱはというと。。。


20061101-5


タオルケットマウンテンの王様になっていました


全然関係ない話なのですが、さっきお弁当屋さんでおつりをもらったら500円玉の代わりにゲームセンターのコイン?みたいなものを渡されました!

あらやだびっくり

うっかりしていたら駄目なんですねぇ(ーー;)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
