ベストショット

2006-12-27

今年も今日を含めてあと5日!!
あ、あ。。。早い~(+_+)

私の会社は明日は午前は通常(←といいつつもやる気無)
午後は大掃除と仕事納めでおしまいになります。

そして29日のお昼にはちわわーずともども下田へ

お土産に崎陽軒のシュウマイを買わないと! ← 父母リクエスト
下田200609-2

温泉入って美味しい海の幸を頂きます!(^^)!
友達と会ってお散歩も!


なんとも気忙しい。。。今夜は美容院で綺麗にしてもらう予定です。


ちわわーずは変わりがないので(昨夜は雨だったし)
私なりに今年のベストショットを選んでみました!(^^)!




まずはジジさん
20061212-3


この角度のこの顔私は大好きなんです^^;
真正面から見るとロバ顔で歯が目立っちゃうから駄目なんだよねぇ。
小柄(1.8キロ)なのも魅力。
噛めば噛むほど味が出るスルメのようなお方です。


次は我が家のボス!幸太くん
20061023-3

いつも笑顔の愛想振りまきボーイです。でもびびりやさん(笑)


幸太君だけ2枚あるのはお愛嬌ということで。。。

20061028-3

だってこの間抜け面がなんとも。。。



最後はりんりん
20061106

今の時期は震えてるか寝てるか?って感じです。
大分猫チックで超マイペース ← 性格的には猫だもん。
撫でてもらうのが大好きなので前足でカリカリ催促をします(-"-)ちょっと痛い。
あんまり動かないのでモデルとしては最適なんだけど
同じような写真になってしまう事が多いかな?



今日の東京は暖かすぎて真冬の気温じゃないですよ!
暖かいのは嬉しいけど。

ではもうちょっとお仕事頑張りますね(~o~)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 メリークリスマス

2006-12-25

メリークリスマス  ← やっぱり赤か緑でしょう。

昨日はお友達を招いてクリスマス鍋パーティをしました!(^^)!
楽しかったです! ありがとう!

そしてプレゼントをいくつか頂いたのですが
今朝はこちらの方が使用中。。。



うりゃ~  おりゃ~



20061225-1

なにやってるでしゅか? と不思議そうなりんりん



20061225-2

うりゃ~ おりゃ~ 
我が家のちわわーずはあんまりおもちゃの遊び方を知りません。。。なのに
なぜか突然スイッチが入ってしまった幸太くん

羊さん(いちご香りのアイピロで良いの?)に戦いを挑みます!

20061225-3

かぷり

20061225-4

わるいことしてないのに(涙)・・・と羊さん。
ご、ごめんね!羊さん! でもすぐ飽きるから辛抱してくれ!


見ているようで20061225-5

見ていない20061225-6

りんりんとジジでした(笑)


20061225-7

参ったか!!!

先程、ワンライフさんへ支援金を振り込ませていただきました。
新たなレスキューが始まる模様です。
1わんでも多く恵まれない子達が幸せになりますように!

みんなで幸せつかみましょうね!(^^)!
素敵な時間が過せますように祈っています。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ヒーターの番人

2006-12-20

東京も寒い日が続いています。。。といっても例年よりは暖かいのかな?

ちわわちゃんは本当に寒がりな子が多いようで我が家にも
ヒーターの番人がおります!(^^)!



「りんり~ん!」

りんりんの姿がまたまた見えません。。。



20061220-1

ここにいるでちよ

仲良く見張り番です
20061220-2

寒がりんりんはヒーター点けるとすぐにピョコピョコ番人になっちゃいます。  
ま、風邪ひかないでいたくれたら良いんだけど。

眠くなっちゃったね。。。
20061220-3

しあわせでしゅ  あたたかでしゅ



2わんはヒーター番。幸太君はというと。。。

布団にが。。。が。。。

20061220-4


よいしょっと


いました^^;

20061220-5

なんかよう??

こちらはこちらで暖かくしてお休み中


今夜は急遽
DJ OZMA
のコンサートに行く事になりました。

チケットがオークションで手に入りそうなので。あとは現地での受渡だけです。
無事に入場できて楽しめると良いな^^;

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いちょうのきいろ

2006-12-18

週末に沢山のお土産物などを頂きました。

20061218-2

これでも全部じゃないんですよ~!! すごいでしょ?
このほかに明太子・おじゃこなどもあります。あと、ピアスも!

りんごは蜜がたくさん入っていてとても美味しい! 
わんたちにもおすそ分けしました^^;

ありがとうございました。


ちわわーずも週末をまったりのんびり過してしまいました。。。

わがやの寒がり姫
20061218-6

ぬくぬくがいいでしゅ
昨日新たに確認したのですが、りんりんの薄毛。。。後ろ足とお尻の間位なんで地肌が丸見えだもの。。。これじゃあ寒いよなぁ(+_+)

わんこ用の毛生え薬(育毛剤)って存在するのでしょうか?ねぇ?


幸太くんのふさふさを少し分けてあげて欲しいよ!
20061218-4

いーわふよ。。。べつに


きみはもこもこ過ぎるもんね。
今日はカメラ目線だね! そうでもないか?
20061218-1

幸太くんは年に2回ぐらい短めにトリミングをします。


さっき、お買い物にでたのですがイチョウの紅葉がとてもきれいだったので「サンシャイン60」をバックに撮ってみました
20061218-5


でもお掃除は大変そう。。。
20061218-7


ジジは(小さめの)落ち葉などをよく拾って咥えて走ってます。
拾いものチャンピオン ← 写真がなくて残念。
 ※ 実際には走ると食べるが同時にできないらしく(笑)すぐ落としちゃうから食べてはいませんよ。


20061218-3

風邪をひかないようにするでしゅよ

本当に!あと2週間で新年ですよ!!早いなぁ。
さっき、帰省の切符を買いました。今回は29日から1日を下田で過します。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 暗いなあ

2006-12-15

今朝の東京は雨雑じりの曇り。その為とっても暗かった。。。
そして昨日の夜も雨が降ってしまいお散歩に行けませんでした。
とっても残念(+_+)

12月はなぜか気忙しく、そして人と会う予定もちょっぴり多いのです。
水曜日はロシア民謡を聴きに連れて行ってもらいました。
さすがプロ!聴き応えありましたよ!(^^)!

ちわわーずもうちでのんびり過しています。
今朝の様子はこんな感じ

20061215-1

もちろん床暖入ってます!幸太くんはごろーん。


お布団は。。。というと

ちょこん   と頭が出ています。
20061215-2

ちなみに幸太くんは左ななめ下にフレームアウト

相変わらずりんりんの姿はありません ← お布団の中です
何回か名前を呼ぶと「よっこらしょ」と出てきます(笑)


20061215-3

ぬくぬくでち

い~なぁ。。。私ももう一眠りしたい!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 新しいタオルケット

2006-12-13

昨日新しいタオルケットを頂きました。

ちわわーずは大ハシャギ^^;
しかも、りんりんが一番喜んで?たよぉ!
ぬくぬく道具だからでしょうか。。。

20061213-1

どやどや。。。3わんでお試し中?わからないけどゴロゴロしてました。



りんりん気に入れましたか?

20061213-2

良い肌触りでしゅ!(^^)! いいでしゅね


20061213-4

なぜか?ジジのお尻のにおい確認?
不思議ちゃんになってしまいました。


20061213-3

気に入ったでしゅ

フリースは肌触りが優しいので好みらしく、昨日はお布団に行かずこの上でまったりしていました!(^^)!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寒がりんりん

2006-12-12

久しぶりの更新になりました。

良いことなのですが。。。日頃業務+ボーナス処理!(^^)!などあってゴタゴタしちゃいました。
まだカレンダー送付できてないし・・・いそがなくっちゃ!

そして ちわわーずも(特にりんりん)動かない!!(-"-)

本当にりんりんはお布団の中での暮らし??になってます。
最近、りんりんの姿が見えなくて探す事多いもん

今朝もやっぱり居ませんでした。。。


居場所をご存知なこちらの方に聞いてみます
 20061212-2


掘って♪掘って♪また掘って~♪  おはよ  

20061212-4

ねてるでしゅ



まったく布団から出る気な~し!!

20061212-3

出てこないでちよ。こまったでちね


同じちわわでもこんなに違うのはどうしてなのかなぁ。。。毛の生え方??
確かにりんりん、ファイヤーしているのは尻尾と首の飾り毛だけだからなぁ(+_+)  
でもさ一応わんこさんなわけだからもうちょっと動いた方が良いんじゃないかなぁ、と心配になる父と母でした。。。



仕方がないので秘密兵器で呼んでみます


スイッチおん!!

20061212-1

早く出るでちよ  ジジも呼んでるよぉ



しばらくして。。。

20061212-6

あたたかでしゅね
りんりんには屋内でもお洋服を着せ始めました。だって震えるんだもん。。。


後ろで呼んでも振り向かないのでヒーター側から

20061212-7


注目の的は・・・ 

20061212-5

寒さに強い幸太くん!お散歩もまだまだ大好きです!


more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 散歩にいけない(-"-)

2006-12-08

冬本番!寒い日が続いています。
みなさん、お散歩には行かれているのでしょうか。。。?

我が家は益々布団で過す時間が増えています。
もちろんヒーター付き!そしてりんりんは動かず。。。
20061208-6


ちゃんと暖かいところを探します。

20061208-5

なんでちか? と反応してくれるのはジジだけ(+_+) やっぱりりんりんは反応薄っ!

2わんで仲良しです^^;
20061208-1


勿論、わたしにもべろべろ。。。 これって愛情表現なのかなぁ
20061208-2


負けじとジジが幸太くんをぺろりぺろり
20061208-4


・・・そして  ぶさいく顔!! 
20061208-3

ジジさん、こんなのじゃお嫁にいけないよぉ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 やっぱり老けてる?

2006-12-05

昨日のおじさまの言葉。。。
りんりんって老け顔かなぁ? 
正直わかるようなわからないような。。。

20061205-1

どうちましたか? ちなみにジジは可愛いロバ顔です(笑)

お散歩中に上から見るとりんりんの方が小さく見えるらしい ← 薄毛のため?
実際は 幸太くん2.7キロ りんりん2.2キロ ジジ1.8キロ なのです。
 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ワクチン接種

2006-12-04

幸太パパとジジのワクチン接種と健康診断を兼ねて動物病院に行ってきました。

ちわわーずにとっては動物病院も嫌な所ではなくお出掛けと変わりません^^;  先生もとっても優しいし!難点は繁盛しすぎて待ち時間が長い事・・・ちなみに昨日は1時間半くらい。。。でも仕方がない。先生(料金を)ぼったりしないし、ちゃんと聞いてくれるから ← 余談?脱線も多いけど(笑)

さずがに診察台に乗ると「なになに??」って感じなんだけど




幸太パパは大げさに「きゃ~ん」 でも痛がってる様子なし(ーー゛)

ジジは固まって。。。ちょっと爪切りが痛かった様子

りんりんも固まって・・・絶対に先生を見ません(笑)
待合室で「老け顔」って言われちゃいました。ははは^^;




先生、今回もありがとうございました。
興味があったので狂犬病の予防注射のこともお聞きしました。
やっぱりニュース後は予防接種希望がかなりあったとのことでしたよ。
あと、ちわわさんはお散歩中はちゃんと洋服を着せなさいって。寒がりだから!



昨日は寒かったので散歩中りんりんは洋服を着てました。
20061204-1

すぅぐお布団にいっちゃいます。
寒いからか?りんりん手が出てないの(笑)


しばらくして
20061204-2

なにかごようでちか?  ねてるでちよ

いつもより長い外出なのでお疲れのジジさん
とっても可愛いんですよ!(^^)!

20061204-4

いろいろあったけどたのしかったでちよ
。。。なんて多分忘れてると思います。

注射したり病院にいくと落ち込むわんこさんもいると聞くけど(「やられた」って思ってプライドが傷つくのか?)我が家は全然平気!へっちゃらです。


今朝は寒かったので床暖を付けてみました。
そこで伸びきっているジジさん。。。足が!!リラックス中!(^^)!

20061204-3

(つぶれちゃった)かえるさんですか?

20061204-5

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 クリスマスイルミネーション

2006-12-01

昨日は会社の先輩に誘われて木場で韓国料理を頂きました。
いっつもご馳走になってしまって。。。ありがとうございます。

待ち合わせは
20061201-7

「深川ギャザリア」です。 

クリスマスの飾り付けがされていました!(^^)!

大小のツリー
20061201-6


トナカイさんも
20061201-5


通り抜け道
20061201-4


今年のクリスマスイヴは日曜日なのでお友達とちわわーずと一緒に^^;クリスマスケーキ買って
プレゼント用意して鍋パーティでもしようかと思っています。おんなだけかな(笑)?



昨日はちわわーずはお留守番。寒いからいいよね?

20061201-1


20061201-2


週末は幸太くんとジジさんはワクチン接種予定です。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡