
--------


 ブルセラ病のわんこたち

2007-01-31

薄毛に悩む我が家の箱入り娘(子持ち)りんりん

寒がりなので、ずっと洋服を着せてます
そのせいでか益々毛がなくなっている気がしています。。。

もはや薄毛というよりハゲ なんてこった!!

20061225-5

さむいんでしゅよ。。。

20070108-1

そうだよねぇ。。。見ているこちらも寒いもん(-"-)


ペットショップではわんこ育毛剤はないと言われるし、
他のサイトで相談したところ「ミラコート」という栄養補助食品があると教えて頂きました。

今日はとっても暖かだし久しぶりに動物病院で診察してもらって「ミラコート」買ってみようかな?



うちではこんなのんきな?悩みでも心配で病院に行ったりします。
これってわんこ飼い(特に室内犬飼い)からみたら当たり前のこと!

だって家族だから!物じゃないから!



わたしが唯一応援している

「ワンライフhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

さんがニュースにもなった大阪のブルセラ病のわんこたちの支援に取り組んでいます。

病気のことは詳しくわからないのですが、陽性だったら「処分」しなくちゃいけないのでしょうか?
そんなに簡単に感染するものではないでしょう???違うのかなぁ。

彼は「処分が当然」と言います。飼えないから。病気は感染性のものだから。
わたしには殺すということが考えられません。。。

more...


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いってきました!ふくしまけん(2)

2007-01-31

さてさて。。。では

「いってきました!ふくしまけん」続きです!(^^)!

2日目はプールを楽しむのではなく周辺観光へGO!
20070131-1

↑こんなバスです、後ろの建物も「フラガール」の撮影に使ったんですって 
静ちゃんのおうち?美容院?って言ってたかな?嘘かも?


20070131-2




その後、美術館へ移動
20070131-3

五浦(いづら)は岡倉天心や横山大観が移住した所らしいのです。

20070131-4

美術館の外の景色もとっても素敵でした。

20070131-5

お天気にも恵まれて海の青さも引き立ちます!

この辺までくると海も綺麗なのかしら。。。
下田の海は綺麗だと思うけど神奈川や千葉の海は綺麗だとおもったことがないので。。。



またまた移動

今度はもっと海近くで灯台へ

バス駐車場から灯台までの間に拾い芝生の公園がありました。
そしてこんなものも!

20070131-6

  LET’S GO!!

予想外にお尻が痛くってびっくり。。。だって滑る所がローラーなんだもん(泣)

灯台では素晴らしい景色が待ってました

20070131-7

当たり前だけどあっち向いても

20070131-8

こっち向いても

20070131-9


     う~ん。素敵^^;


その後、かまぼこ店を経て魚市場みたいなところ(小名浜?)へ移動してランチです。
かまぼこ店では実家へのお土産を発送しました(お母さんあとはよろしく頼みます!)

ランチは写真を撮り忘れてしまいましたが、盛り沢山の海鮮のお膳になっていて美味しかった!
ホタテがよく取れるのか?立派で美味しいのが印象的でした。。。夕食でも出てたんだよね。。。
別料金でビール付き!(^^)!

そしてさんまのみりん漬けを買っておしまいです。

周辺観光は8時半位にバスに乗り込み14時半くらいまで。
これでひとり¥2,900- これは安いの?高いの?
わたしには有意義で楽しかったです^^; ランチもよかったし!



あったかい時期になったらちわわーずも連れて行くからね!
20061220-2

theme : 日記
genre : 日記

 いってきました!ふくしまけん(1)

2007-01-30

久しぶりの更新です。。。
サボると写真がたまるとどうしていいかわからなくなるわたし(+_+)

わんこさんたちは相変わらず伸びています。
20070129-1


そして幸太くん
20070129-2

ちょっと怖

実は週末にずっと行ってみたかった
「スパリゾートハワイアンズhttp://www.hawaiians.co.jp/
に行って来ました!

それというものわたしの田舎は海近くの為・・・
 ① 大きなプールに行った事がない!
 ② 冬でもあったかいところで遊びたい ← かなり贅沢
 ③ (時期的に)格安! そして新宿から無料送迎バスつき

金曜日に有休をもらい出発日にしたので道路もプールも空いていました。。。
でもプールはちょっと淋しかった

20070129-4

これは本館ホテルですぅ。。。でもわたし達が泊まったのは別館。
ここでは買い物したり食事したり待合したりしました。
食事は朝夕バイキングで夕食は美味しかったなぁ^^;食べすぎちゃいました、そして朝食はあまり食べられず。。。

そうそぅ。。。お夕食の時に隣に座ったカップルさん
バイキングなのに大瓶ビール→焼酎ボトルを注文
しかもおにいさん、アルコールは強くなかったらしい?
ビール飲んでる段階で顔は真っ赤(笑)せっかくの焼酎のボトルも一杯飲んだの???←しかもちょ~薄めて という感じ。
グラスで頼めよぉ!いきがっちゃったのかなぁ?と笑えました。


プールの写真はとってないのですが、長い滑り台も3個あって
流れるプールもありましたよ!(^^)!あとは温泉も!

わたしは初めて長い滑り台やったのですが、結構スピードが出て恐々。。。
そんな怖がりのわたしも15時から乗り放題のチケットを購入!
でも回数券を買ったほうがよかったよぉ(泣)

20070129-3

よくばるからでちよ

そおなんだけど。。。

翌日はオプションの周辺観光へ
まず、映画「フラガール」のロケ地
20070129-5

ちょっと遠くて北茨城と言ってました。

20070129-6


これは炭鉱の職員さんたちの宿舎。現在も使用中
20070129-7

ちょっとした景色も絵になります。

ねこちゃんたちにも遭遇
20070129-8

喧嘩になるのかな?と思ったけど強弱がはっきりしている関係みたい。。。すどおり~

田舎の風景って落ち着きますよね。なんでだろ。ね。

(2)に続きます

theme : 日記
genre : 日記

 たまごりょうり?

2007-01-22

やっと晴れ間が出てきました!
天気予報あたってますね!(^^)!

昨日は友達が遊びに来てくれて、

愚痴愚痴の鍋パーティ(女ふたり+ちわわーず)を開催!!

。。。ひとには話せません(笑)


甘いもの好きな彼女のためにたまごさん達がこんな変身を!
20070122-2


わたしの今日のランチにもなってます^^;

20070122-1

theme : 日記
genre : 日記

 お洗濯

2007-01-20

まずは。。。おかあたま、お誕生日おめでとう!!

電話で、「いくつになったの?」と聞いたら「25(歳)」と言われた。
私より若いじゃん(笑)



昨日帰宅したら布団周りが英語で叫びたいくらいの惨状になってました~!!

OH!!NO!!

その後始末に深夜まで掛かってしまったのですが、3わんいると犯人がいまいち特定できません。。。なにかの嫌がらせ???

綺麗になって
20070120-5


20070120-6


わんさんたちはいつもと全く変わりませんでした。。。


昨日は会社で珍しい物(私ははじめて見ました!)を頂きました
20070120-4


中身はと言えばこんな感じ。。。
20070120-1


美味しそう??ファーストフード??

20070120-2


と思いきや。。。
20070120-3

甘い物でした!びっくり!!

ハンバーガーはスポンジケーキと生クリーム・クリームチーズ
ポテトはカスタードらしいです。。。

う~ん、びっくり!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 たたかうでち♪

2007-01-19

今朝は(彼の)会社からの電話で起されてしまいました。
本当はまだまだ寝れたのに(-"-)

そんな訳でちょっぴり早く起床。
今朝の戦いをレポートします^^;

朝からテンション高めのジジさん
20070119-6

おはようでち のびしたでちよ
ご機嫌もいいようです


ジジさん、したくはできたの?
20070119-7

おかおもきれいきれいしたでちよ


みんないなくて退屈そうだね。。。
20070119-5


あれぇ?? 幸太くんがちかづいた
20070119-8

やるでちか? い~でちよ

すごい、ジジさん楽しそう^^; 尻尾がふりふり
20070119-9


    戦う!!

20070119-10


    そしてまた戦う!!!


20070119-11


    まけないでちよぉ

20070119-12



  きゃ~でち  きゃ~でち


20070119-13


  カーン!!  第一ラウンド終了!

たたかいおわって。。。
20070119-3


一方のジジといえば
20070119-4

こんななかでも寝ているりんりんはすごい。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ママさんへの誕生日プレゼント

2007-01-19

1月20日はMYママさんの○○歳の誕生日です!(^^)!
おめでとうございます!

毎年、誕生日には花をプレゼントしているのですが、
今年はパパさんが蘭を贈る予定と聞いたので急遽プレゼントを変更。。。

趣味のうるさい人なので(-"-)・・・
考えに考えた末これを贈りました!!

20060119-2

明菜ちゃんの「歌姫ベスト」
ちなみにわたしは聖子ちゃん明菜ちゃん世代です^^;

たまにはラジオだけじゃなく音楽も聞いて
気持ちをリフレッシュして下さい。
いつまでも素敵で愛される女性でいてくださいね!

   ↑
  ママさんへのメッセージ


そして最近の我が家でのミュージックはこちら。。。

20060119-1

ルパンを歌えるようになる日はくるのかしら???

theme : 日記
genre : 日記

 あさのあいさつ

2007-01-17

我が家のりんりん姫(子持ち)ですが

なんと 胴周りが38センチ もありました(+_+)!!!

びっくり!!

人間もそうなのかもしれないのですが、出産後お腹周りがドラム缶に変わってしまった。。。
首周り21センチ、体重2.2キロと太っているわけじゃないのに。。。

出産から2年以上経つにも関わらず運動嫌いのためかお腹のぽこりは全く収まらず
(ますます育った・・・?)手足はとっても華奢。。。

りんりんはいたって気にしていませんが。

今朝も呼ばれての起床です
20070117-4

おはようでしゅ。 よびまちたか?

う~むぅ。。。ゆっくりゆっくりしてます
20070117-3

さむくないでしゅか?

ジジも幸太くんももう起きてるよ!
20070117-6


20070117-5


置き物に進化中に思えて心配なママちゃんなのでした。
(ああ。。。どうしたらいいでしょうか???)

りんりん、頑張ってね!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おなかサイズ

2007-01-15

週末寒いながらも東京は晴天でした。
なので昨日は布団干しも久しぶりにやってしまいました。

いつもなら布団に包まっているみなさんは。。。

フリース毛布マウンテン占領中^^;
20070115-2

いつもと違うけど・・・やっぱりねむいわふ

あんまり気にしていない??
20070115-3

普通に寝てるし

りんりんとジジは。。。
20070115-4

やっぱり床さんLOVE

我が家のさむがり姫のために洋服を買い足そうと思って
りんりんのサイズを測ってみました!!


そぉしたらなんと!!

胴まわりは幸太くんより大きかった(--〆)


これって。。。すごくないですか???
20070115-1

ママちゃんにはまけましゅよ
まぁ~ねぇ。。。私もちょびっとダイエット中ですけど。。。

お酒を飲むとだらだら飲んだり食べたり止まらなくなってしまうわたし(+_+)とっても困っています。
日頃から気をつけていれば一番いいのですがそんなこと出来ないので20日までの短期戦ダイエット中。。。

ほんとに頑張れるのか ← 自分でも不安そして自信なし

ちなみに昨日は久しぶりに飲んじゃいました^^;

昨日の最終地点はココ
20070115-5

生まれて初めて足裏マッサージをしてもらいました。
思っていたより痛くなくって気持ちが良かった!

そして、運動不足と身体(筋肉)の凝りを指摘されました。。。
足を触っただけでわかるってすごいなぁ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あたたかゾーン

2007-01-10

年明けの連休もなんとなく過ぎてしまい。。。かなしい
そしてやる気低下気味。。。どうしましょうか

寒さに負けない幸太くん
20070110-1

 なにかあったのか?がんばれよ ←常にママの味方の可愛いやつです ちょっとうっちゃいけど(笑)

なんにもないんだけどね、ありがとう^^;


あたたかゾーン独り占めのジジさん
20070110-2

おはようでち どうかちましたか?

毎度のことながら。。。見事な伸びっぷり☆彡
ジジさん、気持ち良さそうだね^^;
20070110-3

ぽかぽかでねむくなるでちよ 床さんラブでち♥

今日は一日何するの?
20070110-4

・・・。。。  ← 聞いてないし(-"-)あたたか世界に入ってます

こちらもあたたか世界にいるりんりん
20070110-5

すやすや  やっぱりこちらも聞いてないし(-"-) 

ま、良いんだけど。

玉子がたっくさんあります^^; なにつくったらいいですか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 暖かでした

2007-01-08

今日の日中は暖かで本当にお散歩日和でした。
りんりんも厚手のフリースに着替えてお散歩です
お散歩中は写真が撮れませんでしたが。。。

20070108-6

帰ってきてカップケーキを食べたんだよね!

20070108-7


20070108-8


明日から寒いみたいだよお!? 春が恋しいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 薄毛の悩み

2007-01-08

今日は成人式!東京は晴天です。

彼は昨日買ってきたDSの「ドラゴンクエストモンスターズ」を一生懸命
やっています。。。好きだよねぇ。

今朝は10時まで寝ていて、りんりんとジジは暖かいところを探して
日向ぼっこしていました。
20070108-5

ぽかぽかでち。 ZZZZ

このシーンの前にりんりんのハゲチャビンを撮りました
とっとも薄毛のりんりん。。。悩みどころです。

20070108-3

 みない方が良いぞぉ 


20070108-1

ほら。。。お腹つるっつる(泣)
全体的に薄毛なんだけどお腹周りはかわいそうなつるつる加減です

20070108-4

どなたか対処方法があったら教えてくだちゃい

先程玉子を頂きました!ありがとうございます!
今日は近くの区民体育館でなにかやっているようなので
あとで散歩に行こうと思ってます。

よい休日になりますように

 カップケ-キ

2007-01-07

今日の東京は。。。晴天ですが風が冷たくって
なぜかジジが屋内でも震えていました。

でも、洋服を着せると大暴れなんで裸族です(涙)

今日はわんこさん用のカップケーキを作りました。
と、言っても混ぜてチンしただけ

20061017-1

りんご味にさらに刻んだりんごを入れてみました!

手軽に出来て
20061017-2

なかなか美味しそうでしょ?

りんりん味は如何でしたか?
20061017-4

しりたいでしゅか?

20061017-3

もっとたべましゅ。くだちゃいでしゅ

満足だったようです!よかった!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 そんなに降ってないけど

2007-01-06

20060106-1


20060106-2


20060106-3

本当だね。。。りんりんは寝てばっかりだしね

そんなに寒いわけではないけどおうちで過ごしています。
時間が有るので「モツ煮」を作りました。
20060106-4

明日はお出掛けできるといいな!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちらみ

2007-01-05

毎日毎日お布団生活のりんりんさん。。。
やっぱり薄毛ではげちょびん←特に後ろ足付け根やお腹の辺り
わんこさん用の育毛剤ってあるのかなぁ!?と真剣に思ってしまう私です。

お布団の上でのちらみです。
20070105-2

見ていないっぽいでしょう?

ぢつは興味があります(笑)見てますよぉ!(^^)!


20070105-3

  ね!

幸太くんはばっちり見てます!
20070105-5

なんか用か?あそぶのか?わふわふ


そして変な顔。。。
20070105-4

期待大なの???


最後はりんりんのいや~ん
20070105-1

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 御用始

2007-01-04

久しぶりに寝ているちわわーずが羨ましい朝でした。。。

でも!もうお仕事は終わり!

下田でのお散歩中、すんごく珍しく楽しそうなりんりんが撮れました!
いつもだと尻尾が箒化してるのに(笑)← びびりぃなので尻尾が垂れ下がってはっぱをかき集めてます。

 20070104-2

るんるん♪ らんらん♪

こうたくんと一緒でも楽しそう!
20070104-1

風が吹くと震えてたけど(笑)


昨日も散歩には行かず過したけどまだまだ眠そう。。。
20070104-4


目が開いてもうつろ~です。
20070104-3

どこみてるのかなぁ??

お風呂に入ったばかりなのでふわふわの良いにおい!(^^)!
まるでぬっくいぬいぐるみです。

20060104-5

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 明けました

2007-01-03

明日からついに出勤。。。本当にお休みはあっという間に終わってしまいます。

年末年始は下田で過ごしていました。

まず、あまり触れないももこさん。 ← あまり私に慣れていない為(汗)
20070103-2

ばびゅーん!! 走るのが大好きなミニピン娘

20070103-3

今年もよろしくワン  ダックスフンドのあずきです。 みなさんよろしく

下田では運転手がいれば毎日温泉に行きます!私がいつも連れて行ってもらうのは
南伊豆(下賀茂)の銀の湯温泉
20070103-1

やっぱり世の中がお休みのときは混んじゃいますけど。。。でも良いお湯です

下田ではゆっくり緑の中をお散歩出来るけど、
別荘みたいなものなので気が落ち着かず疲れるようです。
東京の家に戻ったら爆睡していました。
20070103-4

ことちもよろしくでち!

今日は撮り貯めたDVDを一日見ていました。
「結婚できない男」あと2話で見終わります!

今年は新しい事にもチャレンジしたいし!
すこし体を鍛えたいかな?

がんばってわんこさんたちの可愛らしい姿も収めたいと思います。
どうぞお付き合いください!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
