
--------


 あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。

2007-02-27

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。

http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

これ。。。面白いです!(^^)!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 機種変更しました^^;

2007-02-27

昨日、時間があったので遂に機種変更しました!(^^)!

私は酔った勢い?でトイレに落とす事が多く(-"-)
(ジーンズの後ろポケットに携帯電話を入れているので。。。)

高い携帯電話はもう買わない!と思っていたのに。。。
ドコモショップのお兄さんが私の好みのタイプだったのが敗因でしょうか。。。

デコメールがやりたくて D903 を購入!!

でも全然わかりません!しばらくは説明書とお友達にならなければいけなそうです。


跳んでるジジさん。
20070227-1

theme : 日記
genre : 日記

 本当に殺しちゃうの?

2007-02-27

本日、大阪和泉市のブルセラ病の陽性犬の安楽死が決行される予定でした。 (信太山自衛隊演習場内にて睡眠剤致死量注射にて安楽死処分)

処分頭数は103頭 だそうです。

本当に生きていたらいけないの?
死ななくちゃいけない命なんておかしい!!


今日の処分は中止になったようです。。。次回未定


theme : 日記
genre : 日記

 冬のお散歩(光ヶ丘公園)

2007-02-26

天気は良いけど寒い週末。。。
みなさんは如何お過ごしでしたか?

我が家は昨日、久しぶりにちわわーず連れで光ヶ丘公園に行ってきました!(^^)!

私のお目当てはCATNAPさん http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/ バザーです。


寒がりなりんりん及び面倒臭がりの彼は喜んでいません。。。

20070226-1


泣きそうでしょ?? 抱っこ抱っこで全然歩かないのに。。。

20070226-2


ジジさんは(膝で)巡回中


以下が戦利品です^^;

20070226-3


首輪、首輪+リード  お花が付いていました。
驚きの安さ?とは思えなかったけど、せっかく行ったんだし!

私がお買い物中、ちわわーずは端っこで待ってくれていました^^;

20070226-4


ままちゃん、まってたでちよ

どこいってたんでちか?


20070226-5


おおっと!! ままちゃん、大人気です!(^^)! 
ジジさん、顔が渋すぎます(+_+)


夜はやっぱりお風呂でしょう!ということで
お風呂上りのお疲れ幸太くんです。

20070226-6


そして、こちらはお疲れジジさんです。

20070226-7


ジジは不貞腐れたのか?呼んでも返事もしてくれませんでした(-"-)
でも寝るときはお隣^^;


(おまけ)

20070226-8


土曜日、いつもは行かない店で香水を衝動買い!
閉店セールらしくカクヤスでした!らっきぃ!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちいさいころ(2)

2007-02-25

生後3日です。

20070224-1


出産時は、長女120グラム、次女(ジジ)100グラム、三女80グラムの
ヤクルトサイズでした。


毛が短くて目も見えてないと可愛くないんですよ。。。
ハムスターみたいでしょ

20070224-2


う~むぅ。。。ジジか三女かわからないぃ。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おやつタイム

2007-02-23

昨夜は、少し雨が降ったりでお散歩をしなかったので
久しぶりに「ささみ巻きガム」でおやつタイムをしました!(^^)!

まずはささみから綺麗に食べちゃうので^^;写真はもうただのガムです。。。

20070223-3


盗られないように(←誰も盗りませんって)夢中です。

20070223-2


我が家は、部屋内は放し飼いなのでサークルはトイレとして使ってます。そして、おトイレの紙シーツはビリビリにして食べられた事があるので布対応です。

サークルは、嫌いな場所じゃなくてトイレ兼ハウス的な場所らしいです。
りんりんがまったりしている所はよく見かけます。

20070223-1


りんりんは、だたのガムにはあまり興味がありません。。。
 ↑ ささみ部分のみ食べてガムにしたのはりんりんです!

20070223-5


すっごい!贅沢者なんです(-"-)

20070223-4


お愛想程度に。。。

20070223-6


ジジは頑張ります!

20070223-8


常に。。。なぜか。。。まけないでしよ


りんりん、食べ終わったの????

20070223-7


ちょこっとたべまちたよ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちいさいころ

2007-02-22

今日は写真がないので、りんりんと三姉妹の赤ちゃんの頃の写真を載せてみます。
画像が荒いから写真が小さい(-"-)ごめんなさい。

20070222-2


りんりんは、ビッターズのオークションで私が一目惚れし我が家にむかえたわんなのです。(すごいことですが写真を信じてお金払いました。。。)
不思議な縁ですがいまだにブリーダーさんにも近状報告をしています。

伊丹空港より空輸で来ました^^;


20070222-1


りんりんと幸太くんの間に産まれた三姉妹。
太ったなぁ。。。と思ったら妊娠しちゃってました。

そして、私自身に出産経験がないのに産気ついたのは深夜1時。。。
夜間診療している動物病院に電話で問い合わせながら、部屋中血だらけにして無事出産。

しかしりんりんは母性が強いわんではなかったらしく、
産んだ後はポイして私にいろいろ訴えてました(泣)
 → りんりんは超マイペースわんこで猫ちっくな性格です。

今度もっと大きいサイズの写真載せますね^^; ちなみに先頭がジジです。

小型犬の出産は母体の危険性が高いので、とってもとっても心配でした。
(正直、繁殖を考えてメス+オスと飼ったけど、2キロちょっとのりんりんには確実に安全な出産などなくて繁殖は辞めようと決めた矢先の妊娠だった)
あとは、一般的には安心した里親さんが見つかるかどうか!
ただし、うちの場合は生まれる前から里親さんは決まっていました。
本当に大切にしてもらっていて感謝しています(←そしてやや太り気味^^;まぁ、飼い主が大太りさんだから仕方がない?)

もしお時間があれば、このサイトのリンクにある「すいっちょんちゃんの出産http://newmagical.exblog.jp/3337380#3337380_1」をご覧下さい。
こちらはちわわブリーダーさん宅の子なのですが、理想的な出産だと思われます、
しかもママちわわちゃんは子育て上手!!


昨日のコメント頂いて「いろんな子がいるなぁ」と改めて思ったのでなんとなく書いてしまいました

飼い主に左右されてしまうペットの一生。
出会ったわんの人生(わん生)が幸せであれば良いなぁ、と願いつつ。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 はしたないジジ

2007-02-21

我が家のレディたちは揃って生理中
うちでの変化は出血とこれ。。。

20070221-1


なにやらジジががんばってるでしょ^^;
相手は合ってるのかなぁ。。。

20070221-2


幸太くんは誘われてない(笑)ので横で見てます。。。

20070221-3


 ふん♪ ふん♪
 ↑ 悲しいことに?「うっふ~ん・・・」て感じじゃないんだよね。。。

20070221-4


呼ぶと辞めるので良くない事?とは思ってるのかしら???

20070221-5


ちなみにりんりんは幸太くんを誘います。(生理中限定)
しかし、幸太くんが誘っているところは見たことがない。。。
幸太くんは「据え膳食わない派」らしく、りんりんが求めに求めてやっと・・・って感じなのです。

女性、強し?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おつかれちわわん

2007-02-20

日曜日、久しぶりにお出掛けしたちわわーず。
昨日もまだまだ疲れがとれないようで。。。

20070220-1


爆睡中

20070220-2


幸太くんの宙に浮いている手はなんなんでしょうか?


逆からレディたちの様子をみると。。。

20070220-3

 
普段の散歩は15分程度なので、半日のお出掛けは大変だったね^^;
よくがんばりました。


薄毛でお腹ハゲハゲのりんりんは、現在サプリメントを服用中。。。
効果は出てるのかなぁ?

20070220-4


りんりんはお返事無しです(笑)

20070220-5


う~ん。。。よくわからん(-"-)


りんりんのお腹マッサージをしていると、眠たいジジさんがやってきて

20070220-6


あそんでくだちゃい

20070220-7


と、言いつつ 寝ちゃいました(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ブルセラ病のわんこたち

2007-02-19

昨日ワンライフさんの日誌にて大阪のブルセラ症感染犬のレスキューから撤退との発表がされました。

ワンライフさんは、
私が唯一応援している愛護団体で、
この方たちが主体になって救助してくれたらしあわせへの道を見つけてくれる!
と思っている団体です。

わんこがしあわせになるために撤退という英断をされてのだと思います。



チカラのある団体の方。。。

これからよろしくお願いします<(_ _)>

なんとか助けてあげてください。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 「さくらん」土産

2007-02-19

「さくらん」の試写会ではパンフレットのほかにこんなものがお土産で出ました。
私は試写会は結構行っている方だと思うけど、お土産は珍しいです。

20070219-2


スポンサーに「WAKABA」さんという香水やさんがついているらしい。あと「ピーチ・ジョン」

20070219-3


そりゃ。。。女性向けの作品になるよなぁ。

強烈に好きな人は好きな作品になると思いますよ。
椎名林檎好きな人はハマるだろうなぁ。。。
あと、若い人は「格好良い」って思うよ^^; きっと。


昨日は、チョコレートトリュフを持ってわん連れでお友達宅へお邪魔しました。

手巻き寿司を用意してくれて。。。お部屋もとっても綺麗だし大感激でした!
ありがとうございました。


20070219-1


お友達の愛犬「ゆうひ」ちゃん。 ← 垂れ目で可愛かったです
ちわわーズのくんくん攻撃に唸ってました(笑)

うちのバカたちがウロウロしちゃってごめんね~(-"-)
でもまたお邪魔させてください!
そして。。。徐々にお友達になってね^^;

theme : 日記
genre : 日記

 「さくらん」見て来ました

2007-02-18

昨日は 「さくらん」の試写会 に行ってきました!

20070213-5


映像・音楽・ストーリーともに女性向け。
見に来ている方もカップルより女性ペアが多かった。

映像的なイメージは北野武の「DOLL」と「キルビル」に通じるところがあったような。。。基調はパステルカラーでなく原色。
音楽は椎名林檎なので、そんな感じです(笑)

女優さんが綺麗に撮られてましたよ!


わたしは漫画を読んでいないのでストーリーもほぼ不明な状態でみたのですが。。。綺麗な遊郭て感じでした。

ちなみに一緒に行った彼は30分位で撃沈され、スヤスヤ言ってました(恕)
ので行く相手は選んだ方が良いかも?

かなり女性向です。

そぉそぉ。。。R12指定で、裸のシーンとかエッチシーンが結構ありました。




theme : 日記
genre : 日記

 1わん増えたらどうなるの??

2007-02-16

昨日は飲みながらだったためチョコレートトリュフ作りを途中で断念。。。朝、仕上げをしました(-"-)
でっかいタッパ一杯!! これで終了のハズ!!

20070213-4





ワンライフさんhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/ 
がレスキューしているブルセラ病のわんこたち。。。

大阪府の陽性犬処分の決定から一週間以上経ちました。
陽性犬の処分もされていないけど、陰性犬の(ブルセラ病以外の)治療もしていないらしい!?



どぅいうこと???

そして、わんたちの所有権も大阪府にはないらしい!?



ワンライフさんだけでなく、他の協力団体も立ち上がりました!

またたび獣医師団

大阪ブルセラ犬の救命チームを立ち上げる



またたび獣医師団 http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

またたび獣医師団とは、被災動物の救済のため、個人の有志により立ち上げた獣医師団であるで国境なき医師団の 個人版、獣医版として活動されている獣医師グループだそうです。



私は東京在住ですし、現在は現場ボランティアの募集もされていないので直接のお手伝いはできません。



それで考えたんです。

 ↓ もう1わん増えるのって不可能かなぁ

20061023-2


小さいとはいえ、3わん居ると大変だけど 正直限界?

20061110-3


親に勘当される。。。(-"-)



でもね


今はボランティアの方々に愛されているわんたちに、家族の愛も知って欲しいなって^^;

20061027-1


。。。ちわわーずはしあわせ感じてくれてるかな? 

わたしはちわわーずが居てくれてとてもしあわせだけど!(^^)!


そんな風に思ってくれる方が110名くらい居ないかしら??
(現在、陰性のわんたちも薬の副作用なのか?ストレスなのか?原因不明で亡くなっているこが続いているようです)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 週末ミステリーツアー

2007-02-15

最近、手軽なバスツアーにはまり気味な退屈カップルのわたしたち。。。←というか、わたしです^^;

日帰りミステリーバスツアー なるものに行って来ました! 

なぜかというと格安だった!!  (ひとり) ¥3,980-也


忙しくて不思議な、お腹の空いた旅でした(←旅行でお腹が空いたのははじめてかも?)

楽しかったけど。。。(笑)

写真をたくさん撮ってきたのでご紹介します^^;


集合場所は朝の新宿
行き先を告げられないままバスにて移動

こんな風景を越えて

20070215-3


着いたのはこちら!

20070215-5


小雨混じりでちょっと残念。。。どこだかわかりますか?

20070215-6


銚子電鉄のぬれ煎餅です!(^^)!

20070215-4


犬吠岬(灯台)でした。ここでランチ


そのあと、お魚やさんを経て

20070215-7


ヤマサのお醤油工場を訪問
20070215-8


全国のヤマサ商品をここで作っているそうですよ!
醤油作りに適している銚子には「ヒゲタ醤油」の工場もあるそうです。


工場見学後、更にバスにて移動

ここは小江戸と称される通り、町並みが綺麗ですごく気に入りました!(^^)!次はゆっくり散策したいです!

。。。それは、佐原 です。

まずは佐原にある「東薫酒造」へ。

20070215-9


酒蔵見学もさせてくれたのですが、暗くて写真写りが悪いので省きます。

時期的に佐原ではお雛様をたくさんのお店で飾っていました。
散策=お雛様めぐりです

20070215-10


これは東薫酒造にあったお雛様。新目だそうです。

試飲、買い物後 → 小江戸散策へ。

こちらは佐原にもうひとつある「馬場酒造」

20070215-15


町並はこんな感じでとっても素敵!(^^)!

20070215-11


20070215-12


20070215-13


20070215-14


小舟に乗ることも出来るそうです



最後に寄ったのは「成田山」でした。
暗くなってしまう時間だったのでお土産やさんも閉まっていて残念。。。
20070215-17


やっぱり大きくてリッパ!!

20070215-16


20070215-18


春の香り(梅)が伝わります?


早くも次の小旅行を模索中のわたしです^^;

お勧めの観光地and観光スポットがあれば是非教えてください!

theme : 日記
genre : 日記

 チョコレートが足りない

2007-02-15

みなさん、昨日は如何お過ごしでしたか?

私は作っても作ってもなぜかチョコレートが足りない状況におちいっています。。。
ちなみに昨日も追加分を作りました、そして今夜も作ろうと思っています(+_+) なぜ???

一枚、二枚、三枚、、、、、(一枚)足りない・・・!!! 
もう、お菊さんのようです。。。


       きゃ~!!!


そんなこと関係のないジジさんはいつもどおり特等席にて寛ぎ中

20070215-1


「ちょっとどいて」と言っても軽く無視されます。。。

20070215-2


ただいま、生理中(彼じゃないですよ(-"-))のようですが出血量が少ないのでパンツを穿かなくても周りを汚すことはありません。
でも、やっぱりにおいはあるようでお互いにマウンティングしちゃったりします。。。
(注意・・・幸太君は去勢しているので子供は出来ません)

相手はなぜかりんりん!?
意味わかんないっすよ。。。



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 明日はいよいよ。。。

2007-02-13

連休はあっという間に終わってしまいます。。。
如何お過ごしでしたか?

私は千葉に観光に出掛けたり飲みに行ったり(いつも??)退屈は程よく楽しみました!(^^)!


そして時期限定でこんなものも作ってみました!

りんりんが じ~ と見てます

20070213-1

なにかあるでしゅよ!

20070213-2

わたちのぶんはありましゅか
↑ あくまでも単独形(笑)




     じゃん!!

20070213-3


それは。。。チョコレートトリュフです!

20070213-4


チョコレートはべちょべちょしちゃうのでいつもは買ってきちゃうの。
でも今回は3連休で時間もあったので頑張ってみました!


みなさんは購入派?手作り派?

購入派の方へ。
私は三越に入っている「サティhttp://www.satie-choco.co.jp/」が大好きなのです。
今の時期は試食もた~くさん^^;させてくれるので是非行ってみてください!


最後に嬉しかった事^^;

「さくらん」の試写会当たりました!

20070213-5


久しぶりに絶対見よう!!と思っていた映画だったのでとても嬉しい。
一足お先します!(^^)!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんのセーター完成!(^^)!

2007-02-09

夜なべ??をした甲斐がありました!(^^)!
なんとか。。。りんりんのセーターが完成しました!

その前に。。。

ジジさんは珍しいところから挨拶だね

20070209-1

こににちわ

なにがあったかというと、お風呂上りです(笑)
お風呂(シャワー)するとすごい勢いで部屋の中を走り回り転がりまくります!

20070209-2

じゃぼじゃぼされまちた。。。

これでしばらくはぬいぐるみです^^; ← 嬉しい


さて、本題に!

セーターが完成しました!!

20070209-3


実際に着てみるとこんな感じです。

20070209-4


どう??

20070209-5


どうですか??

20070209-6


次はりんりんの体型にもっと合わせたものを作りたいと思います


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 118匹処分決定!

2007-02-08

2月7日の大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議で、
陽性の子達の処分が決定されたそうです。

■ 検査した犬の数  257頭

■ 検査結果
・ 陽性反応   118頭
・ 陰性反応   139頭

118頭が処分される予定となりました・・・ 。


詳細はワンライフさんhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
今までの経過・わんこたちの様子http://www.ican.zaq.ne.jp/brucelladoghelp/
ナルトとオレオのしあわせ探しさんhttp://naruoreo.blog48.fc2.com/ 
    等を参照下さい。


もともと救助に入ったのはワンライフです。

そして「全頭助ける」ために大阪府に所有権を譲渡しました!
なのにどうして????


確かにブルセラ病は人へも感染する病気です。

でも治療すれば治ります!


陰性のわんこと多頭飼いしても問題ないとうちの掛かりつけの動物病院でも言ってました!

それでも殺さなくっちゃいけないの??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 編物

2007-02-06

こんにちは♪ジジでち

20070206-1


今日も不安定な?特等席を満喫中



ジジさん、落っこちるよ!危なくない???

20070206-2


だいじょうぶでち
うとうとしはじめちゃいました。。。

ずっとずっとわんこの洋服を編みたかったのですが、なかなか根性がです、
でもやっと道具を揃えました!(^^)!

しめて (約) ¥3,000ー 也

20070206-3
 

↓ ↑ 見学中のわんこさんたちも含む

20070206-4


こんなのや、あんなのやいっぱい作りたい!

がんばるぞぉ^^; OH~!!


(余談)
ちわわーずは毛糸が大好きです。おもちゃより好きかも?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんのなやみ

2007-02-05

昨日はやはり午前中は軽い二日酔いでした。。。
とってもとっても不安だったので土曜日の飲みの様子を聞いてみたら


「(大皿の)海鮮サラダを(人数分以上に)小皿に盛り付けて

自分は大皿から食べてたよぉ(笑)」
とのこと。
 

そりゃ、青あざも出来るってもんでしょう。
ちなみにお店で席から立ち上がる時に転んだと言ってました。



   本当にすみません。。。



こんなときにはりんりんの仏さま顔?観音様顔?を拝みましょう

20070205-1

         な~むぅ


そんな訳で昨日はだらだらっとDVDを見たりで過してしまいました

ジジさんは相変わらず特等席に

20070205-2

おちつくでち


20070205-3

なんでちか?


20070205-6

なやみもわんそれぞれでちよ


2わんの視線の先はこの方

20070205-4

すごいでちね。。。


もさもさになっちゃってます。。。

20070205-5


ああ。。。早くトリミングに行かないと。。。
このところ立て続けに土曜日は空いていなくて。。。(泣)


りんりんに、もさもさの「も」の字でもわけてあげたい(+_+)

20070108-1


 寒々。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジの定位置

2007-02-04

昨日は予定通り、笑点の公開録画へ
20070204-6

だいだひかるさんの漫談と大喜利2本です。
すごく面白くって涙が出ましたよぉ!!

その後、巣鴨へ行きました。

が、豆まきの時間を16時から。。。と思っていったのに
16時40分開始になってしまったので人も多いので参加しませんでした。

お買い物はたくさんしましたよ!
地蔵通りはなぜか?北海道のお店や沖縄の店、築地の店と。。。地域色?豊かで(笑)私は北海道のお店で「たこの酢の物」「ホルモン焼き←しお味」
伊勢屋で「塩豆大福」他のお店で「瓦せんべい」「ちりめんのベルト」を購入

ベルトは完全に衝動買いだけどとっても可愛かった!

一緒に行ってくれたお友達は甘い物が大好きなので

20070204-1


お土産にこれと

20070204-2

これを! 食べてくださいね!

その後、久しぶりに秋葉原で飲んでいたのですが大酔っ払いに変身してしまい大変御迷惑お掛けしました・・・膝に青痣あるのに記憶はなし・・・反省してます


我が家のジジさんはお座りがとても上手なのです。

20070204-3


いろんな不安定な場所でもOKです

幸太くんもじ~・・・

20070204-4


答えは

20070204-5


クッションの肘掛け

そして、ここもジジだけの特等席です

20070204-7

まんぞくでち

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 今日は夫婦の日

2007-02-02

今日はふうふの日とラジオで言っていました。

2月22日はにゃんこの日でしょ?ぞろ目ってごろあわせしやすいのかな?

そして明日は節分です。
先ほど、晴海トリトンスクエアに行ったのですがこんなものを頂きました。 
なんか嬉しいかも?

20070202-1


わたしの明日の予定は笑点の公開録画→巣鴨の豆まき
の渋いコース(笑)

歳の数+1個のお豆をたべるんでしたっけ?
最近は太巻きみたいなもの(恵方巻き???)も食べるの?
コンビニで予約販売してましたね。。。

ハイエナさんが生息している我が家には豆まきはありません!


昨日のちわわーずといえば。。。

20070202-2

らくちんでち♪


ジジさんはご満悦そうだけど。。。
20070202-3

りんりんまくらは。。。あまり気にしてない???


いや・・・そんなことはなかったみたい
20070202-4

よっこいしょでしゅ

りんりんから一言あるようです
20070202-5

わたち。。。まくらじゃないでしゅよ


でもしばらくすると幸太くんのまくらに。。。(笑)
20070202-6


あったかいから一緒にいてあげてね!(^^)!

ちなみに我が家ではこの2わんが一応夫婦(カップル?)です。

全然関係ないけど、昨日コンタクトレンズが一枚遭難してしまいました。。。捜索は困難を極め週末に購入予定です(泣)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこのサプリメント

2007-02-01

昨日は予定通り(ちょびっと)早退して動物病院に行ってきましたよぉ!

りんりんの皮膚の状態を見てもらったのですがやっぱり病気とは思えないとのこと。。。体質?

先生は「洋服で擦れて毛が薄くなったのかなぁ?」と言っていたけど
寒がりんりんには洋服は必需品だし。。。

わたしがいつものぞいている
「情熱のチワワネットワーク・チワワフォーラムhttp://www.chihuahuaforum.net/の掲示板でわんこの育毛剤について質問をしたら答えてくれる方がいらっしゃいました^^; 
感激です! まりさん、ありがとう!(^^)!

「ミラコート」は先生もご存知で「良いんじゃない」と言っておられました。
でも今回は、先生お勧めの出産後のりんりんの健康増進の為に飲ませていたもの
(「ミラコートの成分も入っているし」)を再度購入して試してみることに。。。


ジジさん、興味津々です^^; 食後なのに。。。
20070201-1


ちかすぎますよぉ

20070201-2

ジジのでちか?



 ペットタブ ごめんね。。。りんりんようです

20070201-3

一日に1/2錠を目安に飲んで様子を見てみます。
60錠で¥2,000-なので4か月分!
(先生によると)美味しいらしいのでおやつ感覚でOK!
昨日も嫌がることなくむしゃむしゃしてました。



生えてくるかなぁ(#^.^#)  わくわく^^;

20070201-4

さむくなくなるといいでしゅ

期待してます!

20070201-5

まぶちぃ

ここまではならなくても良いけどね。。。

20070201-6





すいていたので先生にブルセラ病のわんこについて質問!

先生は大阪で大量感染(言葉がちがう??)が起きていることをご存じありませんでした。
わたしが確認したかったのは
「感染してしまったわんこは処分しなくてはならないのか?」



「治療できるし処分の必要はない」
とおっしゃってましたよ!! よかったぁ!(^^)!

不確かな事は言えないからと15センチ位ある専門書でも確認をしてお話してくれました。
(ありがとうございます)
治療方法はあるし、人にもうつるけど感染方法は限られているからって。


でも。。。そのあとに悲しい現実話付き。。。
それは飼い主のいるわんこに限ってであって、保護わんこたちには難しいかも?なぜならば

行政にとってはわんこは「物」でしかないから。
治療法はあっても長期化するだろうし費用も掛かるから。。。

都合が悪ければポイ捨て 。。。
命は重たいものでしょう? 人間ではない動物の命は軽いものですか?

是非是非心ある大阪府の対応を見せて頂きたいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
