今日のスタート

 台湾

 昨日のお夕飯

 明日より旅行

2007-03-28

私は明日から台湾へ。
掛かりつけのマッサージの先生は宮古島に一週間で、昨日お土産をもらいました。

20070329-1


早速、ランチにガブッ!
甘いだけじゃなく、ちょっとしょっぱいちんすこうです。
ごちそうさまです(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ゆるしません

2007-03-27

昨日、彼は

「社長たちと飲みに行く」と言って帰ってきませんでした。。。


20070327-1



20070327-2


幸太くん、もうひとこえ!

20070327-3



本当だよ!!プンプン



私のカユカユさんの原因はこれのような気がしてなりません。。。
   ↓朝のジョギングでもらった試供品二ベア
20070319-2


実は29日から台湾旅行です。
マッサージもエステもしたかったのに(ToT)/~~~どうなるの???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジのつぶやき

2007-03-26

一雨降って、東京も春らしい陽気になってきました(^^♪

20070305-10


しかし、家の中には益々動かない物体がひとつ。。。

20070326-1


   ???

20070326-2


動じずジジのまくらになってます

20070326-3


ジジさん、お願いだからりんりんに運動してもらって(泣)


そして、私はここ数日で体のかゆかゆが発生。。。飲み過ぎなのか?寝汗をかくからなのか?
痒くて痒くて眠れません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんセーター②

2007-03-25

今日は雨だったので、りんりんのセーターの仕上げをしました!

イメージはイチゴです。

20070325-5


りんりん、どう?

20070325-6


なかなかいいんじゃないかな??

20070325-7


あと一週間で4月だもん。いつまで着れるかしら?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 今回のトリミング

2007-03-25

今回のトリミングですが、私の言葉が足りなかったようで顔周りの飾り毛が長めに残ったので、正面から見るとあまり変わらない感じ。。。

お尻周りはすっきりしました!

トリミング前

20070325-1


トリミング後

20070325-2


どうですか? リボンも付けてもらってます。

20070325-3


ここのトリミング店(要町のシャンプーさん)は
① トリマーさんが親切
② 送迎付きで安い
③ マイクロバブルを導入
④ カットは正直よくわからないけど、爪きりがうまい!
のでお願いしています。

ついでに他のわんも見てもらい質問をさせて頂きました。

ななほさん宅きなこちゃんの涙やけですが、まめに拭くだけでなく、涙腺がつまっているかもしれないので病院で点眼薬をもらった方がいいかも?と言ってました。参考になれば良いのですが。。。

うちのりんりんはダイエットが必要と言われちゃいました。
育毛については、サプリメントも手作り食もやっているので様子見くらいしかないみたいです。。。

ちわわらしいちわわですね」と誉めてもらいちょっと嬉しかったです!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ごはんでち

2007-03-23

最近、完全手作りごはんにしてから益々食いつきが良くなったちわわーず。。。
今日はそんなわんたちの様子をどうぞ!

20070323-2


さぁ、スタートです。いただきま~す(^^♪

20070323-3


おいしいでち!たべるでち!
周りをみるような余裕はありません!ただひたすらあるのみ(笑)



そんな中で  ジジさん、GOAL(~o~) やったね 

そして密かに素早くりんりんの食べっぷりチェック


20070323-4



ほおっておくとりんりんが泣くので、ジジをこちらに呼びましょう



20070323-5


まだくれるでちか?。。。でもあっちがきになるでち

20070323-6


いってくるでちよ!


20070323-7


そして、最後は割り込み! ←もう食べ終わってるけど

20070323-8


一度でいいからわんの食べ放題をやってみたいです
やらないけど(笑)

次はトリミング後の幸太くんをUPしますね


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 トリミングの予約

2007-03-22

やっと24日にトリミングの予約を入れました。
出来上がりはいつも


へんかわいいくま です(笑)


前回の写真はこんな感じ。。。

20070322-10


世話なし短めが好きなわたし。。。でも、なにかがおかしい。。。

20070322-11


こんなに短くしちゃいけないのかしら??


昨日、優夢さんのコメントに書いたのですが、今気になっている商品があります。それがこちら。。。


20070323-1


デジタルフォトフレーム SIREN DF100http://www.sirenjp.com/products/df100/index.html というもので、デジカメや携帯の写真データを飾れるというもの。

お気に入りの写真がたくさんあればスライドショーにもできるそうなんです。絵の代わりに玄関先にあっても格好いい(^^♪
とおもうのですが、うちには飾れるような玄関がありません(泣)残念。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 菜の花とちわわーず②

2007-03-22

お花を眺めているジジさん。。。
「おはなさん、こんにちわでち」なんて可愛い声が聞こえてきそうじゃないですか?

20070321-4


でも。。。眺めているというより凝視しているようなと思っていたら(ーー;)

むしゃむしゃでち たべちゃうでちよ

20070322-2



これぞ!まさに花より団子(-_-メ)


20070322-3

ついでにほりほり

20070322-1


。。。ジジさん、何してたの?


20070322-6


幸太くんは、ほかのわんの鳴き声を追ってました。

20070322-4


そんなこんなで春のお散歩第一弾!食いしん坊ジジでした。
グルメちっくな家ではないのでおなかも壊していません(^^♪



最後にこれまた衝撃的な写真を!

20070322-7


これって成功ですか?失敗ですか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 菜の花とちわわーず①

2007-03-21

ピリカちゃんと野花の写真がとても羨ましかったのでまねてみました!
珍しくカメラを持って朝の散歩です

うちの近くは大きな公園や土の場所はほとんどないので、撮影場所は。。。

20070321-1


りんりんは家から出る段階でとても迷っていたので
(散歩には行きたいでも寒いのは嫌だから。。。という葛藤 ← 見てわかるのもすごいんですけど(笑))
やはり動きが悪い~!

20070321-2


どうでちか??

20070321-3


なかなか良い絵になってます??

20070321-4


ジジさん、おとなしく見ているわけでは有りません。。。

が、明日に続きます。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 これで我慢?

2007-03-20

なぜか?幸太くんのお耳が大好きなジジ。
これで我慢してくれない。。。?

20070320-2

う~ん。。。これはこれ(パパ足)

20070320-3


それはそれ(幸太耳)でち♪ でもいただくでち♥



困っちゃうね。。。幸太君も対策を考えてよ!!

20070320-4


。。。。   ZZZ ← タダ眠いだけの犬です(笑)



最後に 衝撃の写真を!! 

20070320-1


りんりんの抜け殻。。。  布団に脱いでありました

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 戦うジジ

2007-03-19

いつでも

20070319162227


やるでちよ!戦うでちよ!  と強気なジジ。

いったい誰に似たんでしょうか???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 試供品

2007-03-19

最近、シェイプアップと運動不足解消の為
週末の朝はジョギングをするように心掛けています。

なぜか?そのジョギング中に新たな発見や思いがけない出来事に遭遇する可能性が高い!

土曜日の遭遇はこちら

20070319-2


大量の試供品(写真では少なめに見えるけど20個くらい)です。なんと(寂れた)リサイクルショップの店頭に「ご自由にお持ち下さい」と書かれ置いてありました。

友達に見せたら 
「なんでこんなに沢山持ってくるの?」と言われたのですが。。。


(私が詰めた訳じゃなく)
これ一袋で置いてあったんだもん!


我が家のちわわーずは超マイペースなりんりんと人間が大好きな幸太くんですが、ジジが他の2わんに寄っていくので結構仲良しです。

しかし、困った居る事がひとつ。。。

20070319-3


毛繕いが大好きなジジさん。幸太くんのお耳が大好き(-"-)
見ていると微笑ましいんだけど、耳がべちょべちょになりカユカユになっちゃうんです。

20070319-1


なんとか辞めさせる方法はないかなぁ。。。


今シーズンの連ドラですが、私は

華麗なる一族

ハケンの品格(←実際に派遣社員の経験あり^^;)

ひみつの花園

を見ています。 みなさんは何が一番面白かったですかぁ???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寒いなぁ

2007-03-18

21日過ぎたら暖かくなるのでしゅか?
りんりんは毎日震えています。

20070318-1


先程はこんな感じでみんなで寝ていました。


「こっち向いて」

20070318-2


はい!ポーズです


女の子たちは仲良くかたまって寝ていました。

20070318-3


20070318-4


土曜日に久しぶりにシャワーしました。
ちなみに我が家のシャンプーリンスは「ラファンシーズ」です。

今夜は華麗なる一族の最終回を見るぞぉ~!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美味しいお返し

2007-03-16

今年はチョコレートのお返しにお菓子以外のものを頂く事が多くちょっと嬉しかったりします^^;
もちろん、気持ちの問題なのでもらえるだけでも嬉しいし、お返しがなくっても全然問題はないのですが。。。

変わった頂き物を面白かったので紹介しちゃいま~す。


まず、日本酒!(^^)!  最近、生酒にハマってます。

20070316-2


会社の方々から貰った右はいつ飲めば良いのか???わかりません(笑)
彼から貰った左は14日に既に開けちゃいました。あと、1/3?

美味しいです。ご馳走様です。



そして、夕食のフライを買うお肉屋さんから

20070316-1


普段は売ってない手羽先の煮物。
わざわざ?作ってくれたみたい! もちろん美味しいです。


その他もお菓子やらなにやら。。。いいのかしら?


昨日の夜は、久しぶりにキックボクシング練習に行きました。
といっても、私は見学程度ですが。。。

「わんこ連れてきてもいいですか?」と聞いたら「OK」とのことで途中からわんこたちとお散歩兼見学。カメラ持っていくのを忘れてしまい写真がないですが

20070316-4


幸太くんのびびりっぷりが。。。。(笑)

私の膝から降りないし、尻尾下がってるし、先生にはおびえまくるし

1わんだけ尻尾ふりふりのジジはマイペースに探検していてそれはそれでビックリ(@_@;)

20070316-3


りんりんは相変わらずずっと震えていたので
「どうしたの?」 「さむいの?」と言われてました。

20070316-6


3わんそれぞれの新たな姿を見つつ、やっぱり女は強し?? と思ってしまいました。


(おまけ)
身体を芯から温める目的で時々銭湯に行くわたし。
昨日行ったら番頭さん不在でタダで入ってきてしまいました。。。これもプレゼントと思っていいのかしら?? やっぱり駄目?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぺろぺろまつり

2007-03-15

昨日は ホワイトディ でした!(^^)!

プレゼント貰いましたか?

私は彼と会社から日本酒を!
知人から靴下とプチタオルを!
弟くんから牛タン(仙台に出張にしたので)を貰いました!(^^)!


本当にありがとうございます!



晩酌中

20070315-1


私の膝で寛ぐ幸太くんとズボンをなめているりんりん。。。
りんりんは最近、私のズボンの左ポケット辺りがお気に入り?
洗濯してもそこが好きなようだから特殊な匂いが付いているわけではないらしい。。。


ジジはというと。。。足の裏とにらめっこしている訳じゃありません!

20070315-2


ぱぱちゃん、大好き?  ぺろぺろでち♪

20070315-4


しばらくは。。。ひたすら続くぺろぺろ。。。

20070315-3


ちょっとぶれいくでち

正面(彼)からみるとこんな顔してます^^;

20070315-5


超ぷりちぃ~♥


ひとり祭りを繰り広げた後

20070315-6


とても満足げでした。

わんの愛情表現って不思議です。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 100円ショップ

2007-03-14

先程、¥100円ショップでこんなものを買ってみました!(^^)!

20070314-6


本当は離乳食用のフードプロフェッサーが欲しかったけど。。。
完全に潰したら食べ応えがなくなっちゃうし、手軽にこれくらいで良いかも?

がんばって美味しいわん食作ろう!!

しかし、今ってすぐ壊れてもOKなら大概のものは100円ショップにありますね。。。  う~ん、すごい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 はるだから

2007-03-14

今年は暖冬でした。東京は雪が降りませんでした。。。
でもなぜ?


日差しが強くなっても暖かくならない~の!


風が強い日が続いていて我が家は散歩に行けてません。
ごめんね!ちわわ~ず。。。


うちのベランダから見る桜の木も週末開花する気なし!
当初東京の開花予報は18日だったのです。その後変わったかしら?

20070314-1


まだまだハゲハゲ←りんりんのお腹状態(笑)

春だから?私はとても眠い時期を過してます。
出勤前、こんな姿を見ているとちわわーずが無性に羨ましい(-"-) 

20070314-2


そんな格好で苦しくないの?

20070314-3


ZZZZ。。。  つっぱってる(-"-)???

20070314-4


ちなみにりんりんとジジは布団の中でまったり寝ています。。。やっぱり羨ましい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひとりごと

2007-03-12

手作りわん食を始めようと思い本を見てみたけど、考えさせられる事が多くて驚きます。

なにがはいっているかわからないもの食べるよりわかったほうがいいのかしら???
と単純ですが。。。
でも材料まで手作りするわけにはいかないからスーパーで買ってくるでしょ。
それじゃ意味無いかも?と思わなくもない(笑)


昨日は里芋とキャベツと卵と鶏肉と白米を入れてみました^^;
食欲がない!ということが無いちわわーずなので昨日もガッツリ食べてました。

言葉が通じるならドライフードとどっちか良いか?何が好みか聞いてみたい!(^^)!



だって私も身体に悪いと言われても

カップラーメン好きだしお酒も好き~! 

辞められないもん。。。


私が布団で寝そべっているといつも一緒に寝ている幸太くん。
この日は私がどいてもひとり寝ていました。。。よほど眠かったのかしら???

20070312-1


ぼや~っとしてます(笑)

20070312-2


見られていることはわかっているんだけど。。。

20070312-3


なぜ幸太くんの舌が出ているかというと

幸太くんは歯並びがめちゃくちゃ悪くて、実は乳歯がちょびっとしか生えませんでした。
(ココままちゃま、びっくりでしょ~!)
何本かしかない乳歯なのに、1歳超えても今度は抜け切らず二枚歯に。。。
今も山あり谷ありの歯並びなのです(泣)

右が山、左が谷なのでしょう。だから常に舌が左に出ます。
咀嚼力がないので15センチ位ならジャーキーや豚耳も飲込んじゃいます!
しばらく、牛のようにゲポゲポ良いながら反芻(って言うンでしたっけ?)してます
←基本は私が持っていてあげるけど。  翌日大変です。。。
こんな世話が掛かる子がもうじき4歳になります。

りんりんは年始めで5歳になりました!(^^)!

わんにとってはわん生の1/3なんだなぁ。。。
しあわせに思ってくれてるかなぁ。。。
いつまで一緒にいれるのかしら。。。

としみじみちょっと切なくおもう今日この頃です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 手作りお菓子

2007-03-11

今日は、午前中は雨。。。お昼過ぎから晴れという忙しい天気でした。
風が冷たかったので寒かったぁ!!

最近、ななほさんやピリカままちゃまに触発されて手作りドックフードに興味を持ちまして。。。
図書館を探したのですが見当たらず(しかしわんこしつけ本を発見!2冊読破!!)

本日、購入してみました!!

20070310-1

この本の素晴らしいところはなんといっても 420円 なところです。
内容もそこそこで気に入りましたが

20070310-2


そしてレディたちにホワイトディ用のクッキーを作ってみました!
(ななほさんのレシピには次回挑戦します!ごめんなさ~い)

ちわわーずはさっきまで散々騒いでいたので疲れた様子
ジジの手が。。。なんか変??

20070310-3


珍しく3わんでフリース虫です(笑)

20070310-4

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 油断大敵!

2007-03-09

ちょっと目を離した隙に。。。

20070309-6


やられたぁ!!!


3わん協力体制のもとだろうけど。。。

直接盗ったであろうは こやつ!!

20070309-8


まだ探してます(

ここは犯行現場か?

20070309-7


。。。おなかこわさなきゃ良いけど。。。明日が怖いです

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 さくらさく?の?

2007-03-09

今年は例年より開花予想が早く東京は来週末18日と言っていました。。。

そのわりに3月に入って暖かくならない(+_+)と思っているのは私だけでしょうか??


ジジさんがいそいそと頑張ってます!

20070309-1

いま、いそがしいでちよ  と毛繕い中。

早く公園にお花見行きたいね♪

20070309-2


いきたいでちね 
お外大好きなぴょンぴょン娘なので目の輝きが違います。。。笑顔?

なんでいつも私を含め幸太くん・りんりんの毛繕いまでしてくれちゃうんだろう? う~ん。。。不思議

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ねるでちか?

2007-03-08

わたしの仕事は請求・給与等の事務なので月初めはやっぱりバタバタです(-"-)
でも、月曜日はまた焼肉屋さんに行ってしまい調子に乗ってカラオケまで。。。

  キャ~!! ただの考えなしです(-"-)


春はただでさえ眠いというのに。。。


我が家のちわわーずはもうリッパな大人ですがよく寝ます(笑)
りんりんは底なしです:-<

そして、一緒にねるのが大好きです^^;


幸太くんとジジさんが向かい合ってなにをしているかというと。。。

20070308-1


お布団でママちゃん待ち!(^^)! ← 可愛いです!(親ばか)


ママがまだ来ないとなるとジジはパパを誘ってみたりします。

20070308-2


ちなみにパパさんは、ビールを飲んで居眠り中
さっさと布団に行けって言ってるのに!!

このパパさん、優夢さんが気になるくらい(毛が)もじゃもじゃなのに
甘い飲み物が大好き!  ぷっぷぅ~(^・^)

カラオケ行って、私・・・ウーロン茶、彼・・・イチゴミルクですから


20070308-3


待ってましたとばかりに。。。
ママちゃん。。。ねるでちか?

20070308-4


幸太くんは待ちくたびれちゃいました^^; でも本当は待ってたりします


そんなこんなで寝まくっているちわわーずですが
朝もやっぱりこんな感じ。。。

20070308-5


まだまだ暖かいところが良いようです!(^^)!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 はるさがし

2007-03-05

昨日は本当にぽかぽか陽気でした^^;

昨日飲んで早寝したので早起きをしてしまったわたし(昨日の記事更新時間を参照)
朝のジョギングをしたら春をたくさん見つけたので歩きまわっちゃいました。。。

20070305-1


20070305-3


20070305-5



  こちらは早く春がこればいいなぁ?と思って。。。

20070305-4


寒桜になるのかしら?とっても鮮やかなサーモンピンク

20070305-7


毛虫さんもこんにちは

20070305-9


。。。でもこれ以上近寄りたくはない(笑)


神社には咲いている桜の木もありました!

20070305-10


今年の開花は早そうですね!

20070305-11


亀さんたちは揃って甲羅干し?

20070305-14

いっぱい居過ぎて可愛くない(-"-) とおもうのはわたしだけ??


うちでの春はといえば、洋服を着ていないりんりんです^^;
りんちゃま、お腹の様子(はげ)も見せてよ!

20070305-6


どうちまちょ

20070305-17


でも

20070305-16


拒否されちゃいました。。。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なかよし2わん

2007-03-04

昨日は雛祭り。。。わたしはひとり日本酒を飲んでいました。
今の時期は限定品の美味しさ大爆発です!

お友達にはケーキを焼いてプレゼントしたけど「雛祭り」だからってわかったかしら?

わが家のレディたちは

20070304-3


昨日は子供たちとふれあう時間が有ったので少々疲れ気味?

20070304-4


うちの中ではマイペースで居られるけど、外ではそんなわけにはいかないので

20070304-5


時々は荒波にまみれた方が良いのです(笑)

20070304-6


私は長~い晩酌をしている間、2わんで仲良く寝ていました


以下はちびちび達が生後1カ月くらいの頃です。
このころが一番可愛かったかな?

長女のレイチェル。。。一番りんりんに似ています

20070304-1


次女のジジ。。。指と比べてでおおよそのサイズがわかりますか?

20070304-2


なつかしの日々です。

今日は美容院しか予定が無いので、近所にできたデトックス?のお店に行ってみようと思ってます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 我が家の団欒

2007-03-02

3月に入りめっきり気持ちが春めいてきました^^;
でもなぜか出掛ける予定がたたずです。。。
しかも彼は休みが少ない(-"-) 

タイミングが悪いのです ← 相性も悪いのか。。。?


やっぱり、明日明後日のお友達はちわわーずかなぁ

20070302-1


ジジは相変わらず特等席でまったり

20070302-2


 ぺろ♪ぺろ♪


りんりんはフリースもしくは布団から離れません(+_+)
散歩も(寒いから)嫌がっちゃって。。。

20070302-3


だるまになっちゃうよ~!!



幸太くんは実はなかなかの美犬だったりします
(ああ。。。でも私は親ばかだから、思い込みかも?)

20070302-5


毛が伸び伸びなので。。。ボリューム感たっぷり!
でも、3キロはないのですぅ ← 驚かれます



ではみなさん、おそろいのところで ハイ! ぽ~ず^^;

20070302-4


着うたをダウンロードするのに別料金が掛かると初めて知ったわたし。。。
実にスローぺ~スで生きているようです(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 素朴な疑問

2007-03-01

前回のキャッチフレーズは面白かったですね^^;
やるたびに違うフレーズになってくるので。。。ぷぷぷぅ(笑)ときます!(^^)!



今日はちょっと素朴な疑問(怒り?)なのですが



なんで 宅配BOXを使ってくれないのぉ(-"-)??


昨日もヤマトさんに不在票を入れられました。
先日は、郵便局に宅配BOX使用の申請書まで提出させられた挙句不在票を入れられました。。。


これじゃ宅配BOXの意味ないじゃん!!


ジジさんもそう思う??

20070301


ジジには。。。かんけいないでち♪

まあね。。。


昨日は近所の牛角がつぶれ、他の焼肉チェーン店がオープンしたので行って来ました!
ビールが安いのと(大ジョッキ¥480-)とホルモンとかナンコツが美味しかったです。

しかも3月半ばまで焼肉半額!(^^)!

でも。。。お肉が出てくるの遅いのとキムチが高い

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡