高速進化

2007-04-30

日々新しいことに挑戦中のまるちゃん。

今日で我が家にきて8日経ちました。
うちにきた直後とはもう別わんこのように変わってきています

昨日はブラッシング、おなか見せまで!!させてくれたので(泣)
今日は大嫌いだというシャンプーに挑戦!!!

そして。。。 あっさり成功 。。。。 あはは

8日前にはゲージから出ずに、手を見ればうなっていて、ブリーダーさんさえ、トリマーさんさえ、シャンプーできないコだったの?
本当に???

こんなに変わって良いの?って思うほどの変わりように勿論嬉しいんですけど言葉がありません。


穏やかにシャンプー後は、ぶるぶるしならが部屋を走り回っていました(笑)
なんで?わんこってシャンプー後、テンション上がって?走り回るんだろ~?

20070430-1


早すぎて。。。写真が撮れない!

20070430-2


大きな音は苦手なので、やっぱりドライヤーは駄目でした。

20070430-3


タカタカタカ。。。。

20070430-4


スタスタスタ。。。

20070430-5


ダッシュ!ダッシュです!

20070430-6



20070430-7


この後、首輪をしてみたんですけど、これもあっさり成功。。。

そして、天気が良いので少しだけリードをつけてお散歩

20070430-8


リードは苦手だけど、慣れれば大丈夫みたいです
お日様は大好きみたいですよ

20070430-9


今日はハウスから出てうとうともしていました。

段々、まるちゃんの素が見えてきたような気がします。
音には激しく反応しちゃう(吠える)けど、結構チャレンジャーで(笑)
かなり甘えたさん。。。 
体力あり!かなり歩き回ってます←だらだらちわわーずの何倍?
可愛いわんこになれそうです。。。ああ。。。良かった!

2キロあるので痩せてないと思っていたら、やっぱり身体はガリガリでした!
もう少し太ったらたぶんお顔にもお肉がついて、柔らかい顔つきになると思います。


(最後に)
和泉のブルセラ病のわんこが安楽死させられました。
119匹だそうです。
ペットは飼い主を選べません。

本当にかわいそうでなりません。。。どうぞ、安らかに。合掌

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 心のリセット

2007-04-30

みなさん、ゴールデンウィークを楽しくお過ごしでしょーか??

常に退屈カップル(笑)のわたしたち。。。
27日は再度笑点の公開録画を見て。。。

20070429-3


お隣の建物へ。。。

20070429-5


29日は天皇賞ということもあり、かれは 夢 を買ってました。。。
はたして、当たっているのか? 

20070429-4


ただの紙切れになっていると思います(笑)



さてさて、まるちゃんですが。。。

みなさんの暖かいコメントに励まされ、まるちゃんの心のリハビリはとても順調です!ありがとうございます。

「表情が変わってきている」
と書いてくれていることにどれだけ私が希望を持てたか。。。
そして、こまつくんさんの噛み噛みわんこを預かって5日目にはお膝に乗ってくれていた話も私を勇気つけてくれました。ありがとうございます。

部屋をスタスタ楽しそうに歩き回り、こんなお顔も見せてくれるようになりました!

20070429-1


もう、落ち着いていれば「手」も大丈夫!噛みません!

20070429-2


まるちゃんにとっては今は毎日が探検で、いろいろなことに自由に興味を持ってきているみたいです。
身体はもう5歳かもしれないけど、心はあかちゃんに戻っているのかもしれません。本当にそうなら、とても嬉しい。


わたしのともだちはまるちゃんを「癒される~」と言ってくれて、携帯の待ち受けにしてくれています。ありがとう!

20070429211235.jpg


問題もまだまだたくさんあるんですけど。。。(笑) 
それは、ゆっくりで良いかな



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 添い寝

2007-04-28

ジジがパパに添い寝してるの?
パパがジジに添い寝してるの?

20070427-8


微妙です。。。(笑)

20070427-10

 こちらの世界へいらっしゃい

2007-04-27

毎日、すこ~しずつまるちゃんに近づきたいわたし。。。

幸いにもちわわーずには攻撃性をあまり見せないまるちゃん。
ちょっと荒療治?とも思ったけど。。。

まるちゃん宅をオープンにしてみました(^^♪

20070427-1


どぉしたのかしら?あいてるわ??

と、まるちゃんが立ち尽くしているうちに
めざといちわわーずが。。。

20070427-2


おじゃまするでちよ~

とやってきて。。。まるちゃん、イチゴハウスに避難です(笑)

入れ替わり。。。たちかわり。。。

20070427-3


いいおへやでちね♪
やっとご挨拶できました(^^♪


そのあとは、なんと。。。

まるちゃんがお部屋を探索\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20070427-4


20070427-5


たのしそう??

20070427-6


この後、だっこさせてくれたんです~(うれし泣き)

20070427-7


実は、帰宅したらうんちまみれのまるちゃんがいて、
そのときは触れる状態じゃなくて、グローブしつつ、噛まれながら後ろ足のうんち拭いたんです(泣)


それが。。。(涙)

20070427-9


ちょっとずつ、落ち着いてきたみたいです

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんのごはん

2007-04-26

まるちゃんが来てもちわわーずの仲の良さは変わりません(^^♪
内緒話中なのかしら?

20070426-1

あのでちね。。

20070426-2



20070426-3


まだご挨拶できてないでちよ

20070426-4


もうちょっとまつでちか。。。


実は。。。グルメ犬だと思ったまるちゃん。。。違ったんです!

昨日はなんと!早々に完食 見てください!

20070426-5


幸太くんが残念がるほどの勢いでした。

20070426-8


まるちゃん、実は缶詰わんこだったんです

ふやかしたドライとわんこ缶混ぜただけなのに、ガッツリいってました!
しかも名残惜しそうにお皿の周りをウロウロ。。。
だから、昨日はお替りもあげちゃいました(^_-)-☆

考えてみれば手軽なご飯しかもらってないですよね。。。食べ慣れているものしか今は受け付けないみたいです。
ちなみに、ジャーキーにも興味なし。。。
ままは気が着かなかったよ(T_T)/~~~ごめんね!

昨日はちわわーずも缶詰ごはんにしたのですが、ちわわーずは手作り食の方が好みらしいので、今日から別メニューにしようと思います。



おなか一杯になったのと、ちょっと慣れたのかしら?
イチゴハウスからでてくつろぎモード

20070426-6


うとうと寝もしちゃいます。

20070426-7


こんな顔で見られていると、
私がまるちゃんを観察しているのか?
まるちゃんが私を観察しているのか?   わかんないな~(笑)

20070426-9


昨夜のスキンシップ大会は彼が深夜帰宅だった為不発に(怒)

私が考えているのは

「だっこされると美味しいものがもらえるぞ作戦」
だっこされるとすっきりするぞ(ブラッシングもしくはドライシャンプー)作戦」 なんです。

頭と背中近くのお尻?を触られるのを極端に嫌がるまるしゃん。。。場所が場所だけに疑ってしまい、どんな生活だったのかと悲しくなります。
そんなまるちゃん相手なので(人間の)手が2本じゃ足りないから二人掛かりでやろうと思ったのに!

。。。それでも手から物を食べてくれるようになってきたので、一人でも出来る日は近いかも?


まるちゃんの仲間の救出目処がたったようです!
みんな、ぼろぼろだったけど人懐っこくていい子ばかりでした。
本当に良かった!

これから沢山愛情をもらって、立派な家庭犬になって欲しいです!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いちごハウスIN (^_-)-☆

2007-04-25

女の子なのに、味気ないケージ生活。。。そして時々ぶつかる(-"-)

そんなの耐えられない BYまる


なので、まるちゃんにクッションハウスを買ってみました!


まるちゃん用なんだけど、興味津々のちわわーずがひとまずお先に。。。(^^♪

20070425-1


なんでちか? だれのでちか?
普段はあまり物事に興味を示さないりんりんまで~。


20070425-2


ついで、ジジも掘り掘り確認!

20070425-3



そして、ついに、まるちゃんサークルに投入!!

20070425-4


しばらくはこんな感じでウロウロしてました。

20070425-5


なかなか入ってくれないので。。。
いちごハウスに茹でた砂肝を入れてみました


そしたら、あっさり入っちゃったよ~(?_?)

20070425-6


ははは(^・^) しかも結構気に入った様子でした。
まるちゃん、赤もピンクも似合うね!


ちわわーずとの様子はこんな感じです。

ジジは結構興味があって、時々寄って行きます。
さすがジジさん!すごくいい子。。。本当にまま泣けてきます(泣)

20070425-7


。。。でも、まるちゃんは興味ナッシング←ある意味図太い(笑)?


りんりんとはこんな感じ

20070425-8


りんりんが興味ナッシング(笑) 

さすが(3児の母だけど)箱入り娘(@_@。

まるちゃん、ハイエナちわわーずより随分グルメで。。。
チーズと茹でたお肉は先に食べちゃいます。

しかも、ドライフードを目の前にうとうとしてたり。。。

幸太くんは、(まるちゃんよりも)そんなまるちゃんの食べ残したごはんに興味があって面白い行動をしています(笑)

今夜もきっと。。。なのでベストショットを狙ってみます!


そして、今日は

強制?スキンシップ大会を実施予定(^・^) 
←むちゃはしませんよ~。あんしんしてください。

噛み噛みまるちゃんの写真も撮れるかな?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんとちわわーずのちがい

2007-04-24

昨日ご紹介した我が家一時預かりのちわわのまるちゃん。。。
通院しいろいろなことが発覚(Q )) ><ヨヨ

20070423-3


まずは年齢詐称??

口内の奥は、歯石なのか?腐った歯なのか?茶色と黄緑(深緑?)で大変なことに! 
先生も2歳の歯じゃないと断言!

「5~6歳じゃないの?」 とのことでした。

ははは。。。まるちゃん、うちで一番の若手→一番お姉さんに大変身です(笑)
ちわわーずの中ではりんりんが年長さんで5歳ちょっとなんです

あとは、角膜が傷つき角膜炎+白内障っぽい
(目はちょっと白いんです。でも角膜が腫れていて?判定が出せない)

確かに。。。完全に見えていない訳ではないけど、ゲージにぶつかってた(-"-)

検便だけしてもらい虫はいなかったです、良かった。

昨日の様子です。
サークルでの様子で時々ゲージから出てきます。

20070424-3


夕方、いつも幸太くんをお願いしているお店http://www016.upp.so-net.ne.jp/shampoo/に事情を話しトリミングをお願いしたのですが。。。

「それって埼玉のコじゃないですか?」

なんと店長さんのお友達トリマーさんが土曜日に、今日その方と店長さんが現場に入っています!!

お友達トリマーさんはまるちゃんが気になっていたらしく、私より詳しくまるちゃんの把握をしていました。。。ははは

快くそして果敢に!!引き受けてくださり、なんとか上半身のみシャンプーに成功(^^♪ありがとうございました。

匂いもだいぶ無くなって、まるちゃんもすっきりした様子でした。



トリマーさんがまるちゃんをみて言った一言が。。。

「可愛い。。。けど、

悲しい顔してますね。。。」

本当にそうなんです。。。顔付き自体は可愛いのに、人間で言ったら疲れている顔って言うか、覇気がないというか、あきらめ顔っていうか。。。

そんな顔にさせちゃったんですよね。。。


本当に同じちわわなの?

天真爛漫なちわわーずとの違いはなんなんだろう。。。と思うと泣けてきます。。。

20070424-4


時間が掛かっても良いから、安心した笑顔が見たい。

20070424-5


仲良くなれると良いなぁ

20070424-1


(注意)
ちわわーずはそんなに神経質じゃないし、部屋自体がテリトリーなのでまるちゃんとまるちゃんのえさに興味を示しつつ、友好的な態度です。

でも、気にはなっている。
まるちゃんは全く鳴かないので、ゲージ内で動く音がなくなると良いな、と思い今日はクッションハウスを買おうと思います。
(まるちゃんもぶつかるし)
ちわわーずにハウスは必要ないけど、まるちゃんにはハウスが必要なので。。。

そして、これでまるちゃんに手を出してみようと思っています。

20070424-2


スキー用のグローブ!
噛む噛むわんこ用のグローブ、取り寄せで2週間掛かるとか言われたので、これで代用できないかしら??

がんばります(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃん

2007-04-23

昨日、毛呂山(もろやま)のブリーダー宅にお手伝いに行って来ました。

わんこがたくさん鳴いていて、匂いも臭いけど思っていたよりは状態は良かったです
←みんなシャンプーしてもらってないので勿論汚いし、毛も伸び伸び!
疥癬のコも多かった!でも元気そうでした。目は死んでいない感じ。
一応、みんなに名前もありました。

私はシャンプー後のドライヤーとわんこ紹介の写真撮りをお手伝いさせていただきました。
おとなしい子が多くて、とても可愛い!
集団になると吠えるけど1わんずつにすると鳴かない。。。緊張するのかしら?

早く新しいおうちが見つかると良いな!と本当に願います。
まだ20匹くらい行く場所が決まっていないようでした。


そして幸せを願いつつ。。。うちにも1わんお預かり。。。

20070423-1


ちわわーずが周りをウロウロ。。。

20070423-2


幸太くんがセラピードック??


ちわわのまるちゃんです


20070423-3


まだ若くって2歳。でも噛み犬だそうです。。。

ちわわのメスで預かれるのはまるちゃんか?もう1わんだったのですが、もう1わんは吠えまくっていたので、こわごわまるちゃんを選択(笑)

全然鳴かないけど、ゲージから出てこないし、手を出すと歯を剥いてます。。。

ははは。。。

どうなる、わたし?
どうなる、ちわわーず アンド まるちゃん?

とりあえず、今日は(仕事が休めたら)通院して、サークル買いに行くかな。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 春日和

2007-04-22

私の在住している所は今日22日に区議会委員選挙があるので、うっちゃいです。。。

選挙前の名前連呼は本当に止めて欲しい~!!


風は強いけど暖かく晴れているのでちわわーずは賑やかにお散歩です。

20070422-1


ジジさん、舌がちろりと出ているけど。。。


東京では桜は終わってしまったのでツツジもしくは藤の季節になるのかな?

20070422-2


道路脇にツツジは多いです。


そして。。。甲羅干し

20070422-3


これくらいの数なら、可愛い??見ていられます(笑)


おトイレの便座ですが、修理に1カ月くらい掛かるようでとりあえず「危険」と言う事でコンセントは抜いています。
今までほんのり暖かかった便座に何気な~く座るたび、冷や冷や。。。冷や冷や。。。とびっくりしてます←ただの馬鹿かも??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 埼玉県繁殖場崩壊現場

2007-04-21

私も明日行く予定です。
行ってもお手伝いは出来ないかもしれないけど。。。
状況によっては一時預かりも考えています。

ちわわーずには迷惑な話かな?
この子達は3わんで非常に落ち着いた状態なので。。。


以下は、他の方のブログのトラックバックです。






片道60キロ(何度か迷いました)の場所へ2時間半かけて行って来ました。



何を持って行こうかと悩みながら



新聞屋さんにお願いして、積めるだけの新聞と



ウチにあるものかき集めて・・






とにかく軽自動車に詰め込めるだけ詰め込んで・・








そうそう、もう使わなくなったゲージも・・







...
埼玉県繁殖場崩壊現場

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あさのあいさつ

2007-04-21

もうすぐゴールデンウィークだというのに安定した暖かさにはなりませんねぇ。。。

そんな訳?でちわわーずもまだお布団が大好きです(^_-)-☆

20070420-1


おはようでち おでかけでちか?



ちょっと前はこんなだったんですけど。。。

20070420-3



りんりんのおなかですが、毛がないだけじゃなく黒いボツボツが沢山付いています。しかも取れない!! 先生に聞くと油?とのことでしたが取る方法あるのかしら?

20070420-4


綺麗になる方法を知っていたら教えてください!



幸太くんもごあいさつ??

20070420-6


でもまた寝ちゃうんでしょ?

20070420-5


おやすみなさい

 埼玉でブリーダー崩壊

2007-04-20

埼玉のブリーダーが崩壊し、現在悲惨な状況なようです。。。

「ペット里親会http://blog.livedoor.jp/satooya300/」さんのブログを見てください。

現場は埼玉の毛呂山だそうです。

私は「幸せになろうね♪http://blog.livedoor.jp/banibanijr/」経由で知りました!

お手伝いにいけるようならいきたいと思います。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

 台湾④たっちゃん

2007-04-20

昨日の「たつのおとしご」ちゃん

よく見たら。。。もう 唐揚になってるじゃん($・・)/~~~

たつのおとしご


お皿に盛るとこんな感じ。。。

たつのおとしご5


生だとこんな感じです(^・^)

たつのおとしご4


ちなみにこんな素敵なところからチョイス(^_-)-☆

たつのおとしご2


他にも新鮮な魚介類がたくさんでした!

たつのおとしご3



(台湾とは全然関係ない話)

うちで使っている電気の便座

リコール掛かってまぁす(-_-;)

20070420-2


6年も使ってるんだけどねぁ。。。どうせなら修理や検査じゃなく新品に交換してくれないかしら??駄目??

theme : 日記
genre : 日記

 はるだから

2007-04-19

春だから。。。

わたしもちわわーずも寝続けています☆彡

20070419


ジジは、寝ているりんりんの近くに行きたくて毎日嫌がられてます(笑) 
めげることないジジにりんりんが根負けし、最後は一緒に寝ています(笑)

五年もお世話になっている美容師さんが田舎に帰ってしまうことになりました←6月末なのでもう少し時間はあるけど。。。

あぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ どうしよう??



なんだか頭がまとまりません。。。


下の生き物は台湾にいかなければたぶん食べられなかったもの。。。

たつのおとしご


たつのおとしごちゃん。 食す時は唐揚になってました。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちょっと見る?

2007-04-16

ジジさんから一言あるそうです。。。

20070416-1


なになに??

20070416-2


なんで明後日の方向に向かって言ってるの? ジジさん!

20070416-3


幸太くんからも一言。。。

20070416-4


なにを見るかというと。。。

20070416-5


りんりんのおなかです。
どうですか?毛が増えた~???

サプリ、一瓶終わっちゃうんですけど(ToT)/~~~


(おまけ)

人間が一日一緒にいると疲れるようで、昨日もちわわーずはよく寝ていました。
とってもしあわせそうな寝姿です。

20070416-6



20070416-7


(りんりんは布団の中)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 NHKに行ってきました

2007-04-15

昨日の東京は急な夏日でびっくり!
私は半袖+スカートという軽装でお出掛けしました!
出掛けた先はココ・・・

20070415-1


テレビで見たこともないくせに興味があって(笑)
葉書を出したら当選しました!しかも、受信料払ってない~のに!!

渋谷の昔「渋谷公会堂」現「CCLEMONホール」周辺です。
新緑が綺麗だったのでパチリ

20070415-2


時間が余ったので、少し買い物を・・・
すごく安いお店があってついつい衝動買いを。

だって見てください! 「ついつい」で買っちゃう値段なんだもん!

20070415-4


ストールとコサージュは今から役に立ちそうだし、ソックスはいくらあっも困らないし。。。

肝心のNHKの収録は、そこそこ面白かったです。
「さくらん」の試写会では別世界(夢の世界)にいた彼も笑っていたし。

それより「NHKスタジオパーク」(入場は有料)なるものが結構豪華でなんなんだろう。。。これは?って感じ

こんなの作るなら受信料下げれば良いのに。。。私も月に300円位なら支払っても良い! 普段見ないけど。。。

昨日は早寝したので、今朝は早起きしてちわわーずのおやつタイムも終了しました。

20070415-3


朝のおやつタイムを覚え始めたので待ってます(笑)
ちなみにりんりんは呼ぶまで布団の中。。。


おやつタイムが終了するとまたふにゃふにゃお休みモードに

20070415-5


しばらくしたら、お散歩に行ってきます!

では、みなさん良い日曜日を!

theme : 日記
genre : 日記

 台湾旅行③

2007-04-13

このままだと挫折しそうな勢い(Q )) ><ヨヨ がある台湾旅行記。。。
市場の様子and食べ物を写真で紹介しま~す!

台湾15


この中はごった返しています。
混雑時は立ち止まれないし、ゆっくり見ることなんて無理~無理~。。。

美味しそうなもの・屋台であふれています(*^_^*)


鳥なんだけどアヒルらしい?

台湾16


味つきで硬い!燻製っぽい硬さあり!


次はクレープみたいなものを作ってもらいました!
右の固まりはピーナッツと飴?なのかな?削って入れてくれます。

台湾17


屋台でのスープ

台湾33


スープの味はとても私好みでした。
日本の物に例えるなら、ラーメンのすごく美味しいスープのような感じです。

これは内臓入り!

台湾34



次の鳥や豆腐を煮て味付けしたもの。ピリカラ味でした。
欲しいものチョイスで籠に入れて買います。

台湾35


次は朝の屋台。
朝は、道路っぱたにいくつもの屋台が出てます。
この日、もち米のおにぎり?みたいなものと豆乳を買いました!

台湾32


出来立ての豆乳はほんのり甘くてすごく美味しい!!  って知ってますか?
パックとは物が違います!!


次は朝市の様子。
新鮮なお魚が沢山並んでます! 築地みたいなものかしら?

台湾36


不思議な果物もいっぱい並んでいて、しかも安い~!!
グァバ、美味しかったです!

台湾37


綺麗そうに見えても、どこも匂いはきついです(-"-)
ま、美味しいものがたくさんだから良いのですが。。。

あぁぁ。。。今回は食べ物ばかりになってしまった!

次は観光スポット版をダイジェストします!(^^)!

theme : 日記
genre : 日記

 ちわわーずになりたい朝

2007-04-12

毎朝、私が出掛けるころはふにゃふにゃしてます。。。

20070412-2


私も一員になりたいなぁ(ToT)/~~~

20070412-1


もう一眠りしちゃうんでしょ?

20070412-3


(朝なのに)おやすみなさい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジの姉妹

2007-04-10

ジジの姉妹の写真を頂きました!

まず長女レイチェルはりんりん似の白茶レディです。
出産時は120グラムで現在2,2キロくらい(^・^)
可愛いでしょ??

20070410084048



次女がジジ(血統書はカレンとしてます)


三女の小梅は幸太くん似で麻呂顔です。
出産時80グラムで現在3キロ弱。。。ちょっとぽっちゃりめです。

20070410084103


次の7月でみんな3歳になります。
健康に育ってくれて本当に良かった(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちょっといっぷく

2007-04-08

なかなか台湾旅行記がすすまない。。。


昨日今日はとても暖かくて半袖でも良い位!
本日散歩中のちわわ-ずをどうぞ!

東京の桜はもうおしまいです。

20070408-1


でも、ちわわーずの尻尾は花盛り??

20070408-2


他のわんの声が聞こえたので。。。

20070408-3


みんな必死です(笑)

20070408-4


幸太君はさらになにか見つけました

20070408-6


あそびまちょ~?  ← やだって(笑)

おそばにいってもいいでちゅか? ← やだって(笑)


20070408-5


鳩さんがいたんです。ちわわーずはネコさんもトリさんも虫さんも動く物は大好き。。。ああ、葉っぱも草も好きですね。


そんな感じで暖かな日差しでの散歩を楽しんでました。


最後に台湾のお土産セットを!

20070408-7


やっぱりパイナップルケーキが一押しです!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 台湾旅行②

2007-04-05

旅行記が思うように更新できません。。。う~なんかヤダな(泣)

えっと。。。今日は台湾のことを少し書きたいと思います。

だってね、漠然と 「台湾」 だと思うんですよね(笑) 
私もガイドブック買うまでまさにそうでした(笑)


成田からの飛行時間は順調なら3時間40分くらいです。
時差は1時間、日本時間マイナス1時間です。


私は台湾の会社の飛行機に乗りました!

台湾11


天気が良かったので景色が綺麗でした。

台湾12



Fish(お魚)OR Pork(お肉)?? 

の機内食。  美味しそうでしょ?

台湾13


実は美味しくないんです(ToT)/~~~ 塩が足りない?
それでも良いの! 台湾では美味しいものが沢山待っているから(^^♪

台湾に到着して、空港からはバスで台北まで移動です。
車内はこんな感じ

台湾14


台湾の正式名称は「中華民国」です。

「台北」  読めますか?

私は読めませんでした。。。タイペイと読みます。
台湾の首都で、台湾で一番にぎやかな街です。


街の中というか道路ですけど。。。

台湾18


すごく広いの!道路が! 人と見比べてください!

台湾19


そして、バスとタクシーが沢山走ってます。
日本と違うのは、タクシーは黄色い車じゃなくちゃ駄目なの!つまり、黄色い自家用車はないんです!面白いでしょ?

電車はなくて、完成して10年未満の地下鉄が走ってます。
だからやっぱり、現地の方の足はタクシーかバス!
タクシーの運賃もとっても安いんだもん。

台湾のお金の単位はウェン (←でよかったと思う) エンに発音は近くてというか、ほぼ同じ。
漢字では「元」なのかな?

私が両替したときには 1元=¥2.7円

タクシー代は初乗りが、70元(約200円)
バスは余程遠くなければ、15元(約40円) 安いでしょ!

言語は現在は北京語(ペキン語)のようです
台湾の歴史は複雑で、原住民も居て、ヨーロッパや中国や日本の植民地だった時代があり沢山の人種言語が飛び交ってます!

年配(70代くらい)の方は日本語がわかるそうです


夜は街の何箇所かで夜市が開催されて賑やかです。

台湾15

theme : 日記
genre : 日記

 台湾旅行①

2007-04-04

旅行後の更新が遅くなっていてすみません!!

新入社員が入ってきたり、入社式があったり、請求書の締めがあったりで大混乱中なのです。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


りんりん、助けてよ~

台湾1

しらないでちよ


取り急ぎ。。。おいしそうなところをどうぞ♪

台湾2

(ちなみにこれは最終日三夜目の晩御飯です)

ご心配お掛けしている幸太くんですが、通常に戻っています(~o~)
ありがとうございます!

theme : 日記
genre : 日記

 帰宅しました

2007-04-01

やっと、帰宅しちわわーずの顔を見て落ち着きました!
みんな元気でよかったです。
3泊も離れた事なかったので私も心配でしたが。。。あ~よかった!

台湾でいろいろやってきました。

「今日のスタート」はマッサージ前の薬の足浴です。
あの後、足裏の角質取り→全身マッサージ→足つぼマッサージで約2時間です。

顔の産毛取りもやってもらいました。痛かったぁ!

美味しい物もたくさん!
ドラゴンフルーツだけでなく、珍しい物もたくさん食べてきました!
後日旅行記がてら写真もUPしますね

theme : 日記
genre : 日記

 タイトルなし

2007-04-01

今朝はひとりだったのでホテル周りと朝市の散策をしました(^-^)
言葉がわからないから指差して買って、数字見てお金を払う。質問されてもわからないのでアクシデントは困りますσ(^_^;)?
生鮮食料品はすごく安いし、果物は日本にもあるもの(パイナップルとかバナナとか)ももっと甘くて美味しい!日本にない果物もたくさんあってドラゴンフルーツとか普通に並んでます。鶏さんは生きてるのがカゴに入っていてさばいています←とても新鮮ということらしい?やっぱり写真は撮れませんでした°・(ノД`)・°・魚も一メートル位のをさばいてました事!
これからチェックアウトして空港に向かいます
。写真はデジタルにたくさん入っているのでアップしますねヾ(^_^) byebye!!
幸太くんお腹をくだしているようです。ままがいないストレスでしょうか(笑)

 タイトルなし

2007-04-01

台湾はすごく美味しくてすごくカラフルで楽しいです。さっきホテルのインターネット使おうと思ったのですが断念しました(>_<)
日本語は若い人には全く伝わらないので宇宙人です。
でも現地の人と一緒ならさらに楽しいです。そしてわんたちも普通に買い物したり飲み屋さんにいたりします!(*⌒▽⌒*)でもペットショップでも売られてました(/_・、)アジアはそうなのかしら
〓じゅんこ〓
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡