現場(ブリーダー廃業)の様子

2007-05-31

先ほど、代表と電話で話をしました。

まだ現場にわんこたちは居るそうです。

ちわわに関しては、ブラックタンの男の子以外にお問い合わせがあり、ほぼ一時預かり先・もしくは里親さま決定間近らしいので心配はいらないようです。

ちわわのブラックタンは問い合わせが少ないらしいです。
なぜ???人気が無いのですか?わたし。。。大好きなカラーなんですけど!
すごくびっくり($・・)/~~~

ただいま、一時預かりと里親様をお願いしたいのは、パピヨンとダックスちゃんだろうです。

わたしは、現在代表の
「パピが。。。パピが。。。(ToT)/~~~」 

という暗示に掛かっており(笑)
今後状況次第で預かりを考えようかと思っています。
(ちわわが残っていればちわわになるかも?ですが??)

ダックスちゃんは、噛むと言うことらしいのですが、詳細不明の為
わんこに慣れている方にお願いしたいそうです。

まるちゃんも噛み犬でした。。。でもちゃんと向きあってあげれれば大丈夫だと思います。
あんな狭いサークルに入れられて、散歩もシャンプーもしてもらえなかったらおかしくなって不思議はないもん。
(まるちゃんも今日でトライアル一週間です。連絡いれてみよ(^^♪)

団体HPの里親募集ページも見やすくなっていました。
どの子も写真よりとっても可愛らしいです。
是非、見てあげてください(^^♪ http://www.satooya.info/

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ケーキとチョコちゃん

2007-05-30

書きたいことが沢山で。。。どっからいこうかと思いつつ(笑)

昨日は宙ちゃんと月子さんは、26日にダニと疥癬駆除予防の注射をしたので、シャンプーをされてしまいました(^^♪

宙ちゃんは皮膚の状態が良いので、ちわわ~ずと同じラファンシーズ
月子さんは薬用のノルバサンシャンプーを使用です。
月子さんは、耳のかさぶた取れました!傷も治ってきています。
でも、右顎に引っかき傷?が少しありました。

2わんとも、それほどのシャンプー嫌いではありません。

まるちゃんの時にも思ったんだけど、
シャンプー→すっきりした!気持ち良かった! というのがわんこもわかっている気がするんですよね~。
そして、体臭ではない身体の嫌な匂いが無くなるとちわわ~ずも親近感が湧く?のか更に寄っていくようになります

昨日も変わらずサークル周りを2わんちゃんはうろうろ。。。うろうろ。。。

だから、ばったり遭遇してしまったりするんです(笑)

20070530-3


あなたは。。。

とりあえず、2わんはサークルに避難ですが

20070530-4


あそぶでちか? ジジさんのお誘いです
。。。宙ちゃんと月子さんはいったいなんなんだろう(笑)?
喜んでるのか?びっくりしているのか? あはは♪

20070530-5


ジジさんはほかのわんとじゃれて遊ぶのも大好きなんですけど、とっても誘い上手なんです(^_-)-☆頭を下げてお尻をあげてのお誘いポーズも、お誘い声もとってもキュートにできます。

まるちゃんだって、お嫁入り直前はジジと遊びたがってました。
でもそんなまるちゃんの遊びへのお誘いは超ストレートの真剣勝負!!
(まるちゃんの思考だと想像してみてください)
ジジと遊びたい→誘い方がわからない→当たってナンボだ!
でな感じで、だだぁ~!!と走ってきてジジに激突し、「がう」と噛み付いてました(笑)

20070530-6


おともだちGETでち! ニヤリ

このあと、宙ちゃんはジジと遊びたいらしく吠えまくってました!
初めてちゃんと声を聞いたよ~!ギャング化進行中です(笑)


みなさん、幸太くんにお祝いの言葉をありがとうございます。幸太くんのバースティケーキですが。。。

20070530-7


とても美味しそうでした。

20070530-8


幸太くん多めで、5わんで分けていただきました。
パパさん、ありがとう(^^♪

20070530-9


20070530-10


まだジャーキーのチーズも食べないんですけど。。。ねぇ(笑)
月子さんの方が一生懸命食べていたのは女の子だったから?

実はちわわ~ずも市販のケーキは初めてなんです。
今までは誕生日を祝うことはなかったので。。。でも、いろいろな子を見ていて、年に1度はちゃんとお祝いしてあげようと思うようになりました。幸太くんは4歳だからあと10年は一緒に居られる(^^♪
本当に嬉しいです!

最後に、ブリーダー廃業のレスキューの子達の一時預かりがはじまっています。
ちわわ-21-メスチョコちゃんです

20070530-1


この子はわたしが宙ちゃんと月子さんを預かる時に、迷った1わんです。身体が小さく(2キロは無いと思います)お顔もとっても可愛いの!宙ちゃんや月子さんもそうだけど、本当にちわわ顔の子が多いんですよ~!すごいでしょ?可愛いわぁ
ブログをお持ちなのでご紹介させていただきます。
●● きょうもいっぱい幸せ ●●http://wanwancookie.blog106.fc2.com/

あと、ちわわ-20-メスが気になっていたもう1わんです。
このこはいつでてこれるのかしら? やっぱり心配。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 HAPPY BIRTHDAY 幸太

2007-05-29

今日は幸太くん4歳のお誕生日です!

こうこぅ(←愛称です)おめでとう(^^♪

20070325-3

写真は先日トリミング後のものです(^・^)

今年も楽しく元気に過ごそうね~たくさん笑わしてね(笑)
期待しています!


昨日も彼は「社長とちょっと飲んで帰る」と遅い帰宅だったので(恕)
バースディケーキを買ってきてくれるように(勿論彼の財布より出費)頼んであります。
。。。5わんも居るんだもん、まさか小さいケーキがひとつなんてことは無いよね??
楽しみです(恕)メラメラ<(`^´)>



昨日の居候さんたちですが、日々まさに!前進中です!
まだしばらくうちに居そうなので仮の名前を。。。
男の子は宙(そら)ちゃん、女の子は月子ちゃんとしたいと思います。
お星様(里親様)を目指して輝かしい名前にしてみました。

命名はわたしですが、「お星様。。。」のフレーズはくりんさんから!とっても気に入っています。
ありがとうございます


さて、大人しいと思っていた月子さんですが、昨日は積極的でした。

20070529-1


怖々ですが出てきます。

20070529-2


続いて、そらちゃんも。。。

20070529-3


外の世界は不思議がいっぱい??

20070529-4


なんにびっくりしていたかは。。。わからない(笑)

だいぶ冒険心が出てきて、それほど行動範囲は広がらないのですがサークルから出ている時間は長くなってきました。
あとは、1わんずつでも出てくるようになってきました(^・^)

20070529-5


呼んであげると近くまできます! かわゆい(^_-)-☆

20070529-6


サークルから出て座れるようにもなりました。
今はほとんどの時間、尻尾も上がってます!

20070529-7


そして、ちわわ~ずが居候サークルにお邪魔しちゃったりします

20070529-8


居候~ずの2わんでじゃれる様子も見られるようになってきたのですが、
ちわわ~ずとはまだちょっと。。。

20070529-9


友達に「今、うちにちわわが5わん居る!」と言ったら

「。。。ちょっとしたブリーダーだね。。。」と返されました(笑)

たのしいから良いのだけど。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なかよしこよし

2007-05-28

引き続きお問い合わせを頂いております。ありがとうございます(^^♪

ブログを見て、この子たちを迎えたい!会ってみたい!とお思いになったあなた!是非こちらからお問い合わせ下さい。http://www.satooya.info/

この子達のほかにも20匹くらいの可愛いわんたちが出会いを待っています! 

また、ブリーダー崩壊のレスキュー時のわんこたちもレスキュー時には思いつかなかったほど可愛くなって家族を探しています!是非ご覧ください!http://www.dogs-rescue.net/


さて、我が家の居候さんたちですが、相変わらずサークル内で過ごしています。
人間が居ないときの方がサークルから出てきているみたいなんですけど。。。

ちょっとは慣れてきたかな?

20070528-1


。。。。?  まだまだですね(笑)


この2わんは本当に仲が良くってずうっと一緒にいるのに喧嘩もしません。
こんなにくっついちゃって、重そうなのに怒りません

20070528-2


かわいいでしょ?

20070528-3


ままの鼻はもう天狗のように高いです(笑)

20070528-4


女の子は痒いのか?毛繕いなのか?ちょっと微妙。
でもかさかさはありません。


あまりにもサークルから出てこないので昨日はこんな荒療治をしてみました!

サークルから出し、ドアを閉めてみた

20070528-5


ウロウロしながらサークルに帰りたがっていました。。。

20070528-6


ちわわ~ずに攻撃されることもないから安心してくださいね!
5分後にちゃんとサークルに戻してあげましたから。。。

サークルの中に手を入れると、じゃれて遊びます←半強制的だけど(笑)
その姿もとってもキュート!

ちょっとずつお部屋にも慣れようね(^^♪

20070528-7


寝ている時は天使です!


最後は我が家の仲良さんを。。。

20070528-8


明日は幸太くんの4歳の誕生日です。ケーキでも買ってみる??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 お星様は遠いかも?

2007-05-27

うちの居候さんたち(←かれはそう呼んでいます。。。)

20070527-2


おっかなびっくり、忍足状態ですが(笑)男の子はサークルから出てふらふらしてます。シッポもあがってきましたよ!

女の子は相変わらず、サークルの端にいることが多いです。でも、横になって寝るようになってきました。

どの方をご縁があるかわかりませんが、里親希望の方はどの方も優しい方ばかりなのでしょうね。。。ありがとうございます。

女の子はあまり皮膚状態がよくないですが、サイズも小さいし(私は小さいコが好きなので)お顔も可愛い!数ヶ月したらプリンセスになれると思います。

ちょっとでも気になるようでしたら。。。

どしどし!お問い合わせください!

まるちゃんも何件か問い合わせ頂きましたが、最終的なご縁まではちょっと遠かったので。。。また、他の子達とご縁が繋がる方も出てくるかもしれないし! なんてずぅずぅしいですかね?



ちわわ~ずは相変わらずです。しして我が家のボスであり甘えん坊将軍!

20070527-1


あぁぁ。。。これは勿論私の足じゃないですよ(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 びっくり!そしてバイバイ?

2007-05-26

とっても。。。目がテンの出来事です。

どちらのコにもありがたい事に里親希望の方が現れました!!

特に女の子は年齢もわからず、皮膚の状態が悪く、今は里親希望もないだろうと勝手に思っていたのですが、運命を感じた旦那様が連絡を下さいました!

きっとこれもご縁なんですね。。。
午前中に通院し、一通りの治療・チェックも終えました。
獣医さんも里親募集して問題ないということでしたので。。。

このコたちを生涯可愛がり、愛してくださる家族になってくださる方なら是非お願い致します!




(本日の検診結果)
どちらも里親希望の方がおりますので、必要以上の治療や投薬は行っていません。
木曜日にシャンプーして、ダニが見えなかった可能性が高かったのでアイボメック注射(ダニ・疥癬の駆除予防)を2わんとも行いました。
目は損傷性角膜炎のようです。ただ昔の傷なので、本日は目薬の処方なし。必要な治療のみ行っています。

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りを行っています。

①オス  約7ヶ月  体重1.7キロ(成犬時予想2.5キロ)
お腹の虫なし/耳奥が汚く耳ダニがいそう(実際はでていないけど)耳の掃除と塗り薬(防カビ)塗布
右目の血管は損傷性角膜炎を治療せずに治してしまった?為の物。太め4本が黒目の上も通っている。
(血管を目立たなくする?目薬あるそうです)
フルオルテスト(マイナス)
合計2,500円

②メス 推定3~4歳 体重1.75キロ
お腹の虫なし/耳奥が汚く耳ダニがいそう(実際はでていないけど)
目は損傷性角膜炎を自然治癒してしまったので曇り有り
毛のはげはげはダニによる可能性が高い
合計2,000円

私がいつもお世話になるのは、豊島区要町にあるミシナ動物病院さんです。
今回も、とってもサービスしていただいたのはわかっています(初診料も無料にして頂いていますし。。。)
混んでるのに。。。先生ありがとうございます!!


わんこさんたちの様子ですが、昨日帰宅すると。。。

20070526-1


布に慣れていないのかな?ペットシーツもびりびりにしちゃってました


しばらくすると、男の子がまず怖々探検。。。といっても隣のサークルまでなんですけど(笑)

20070526-2


続いて、女の子も。。。

20070526-4


そして、ちわわ~ずとご対面。
しかも、ちびちゃんたちがいるのは何故か??ちわわ~ず用サークルです。。。

20070526-3


サークルの周りしか移動していないからかも?だけど排泄の失敗なし。
特に男の子は(おしっこの)匂いの所でしてますね~えらいぞ!

早くご縁が結べますように。。。でもちょっとさみしいぞぉ←でも嬉しい。
幸せなお知らせまでもう少しのようです!

(おまけ)
まるちゃんですが、大変可愛がっていただいております。
里親(予定)さま、本当にありがとうございます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 痛々しいなぁ(ToT)/~~~

2007-05-25

昨日、我が家に入った新入りさんたち。。。
2わん寄り添い、さわが~ず、床にへばりついておりました。

私がこの2わんを選んだのは、
① 1わん現場から出すより2わん出すことを優先した
  (ひとつのゲージに2わんが大人しく入っていた為)
② 女の子が病気持ち+年齢不詳だった
③ お顔の好み(あぁぁ。。。ほんとうにすみません)だった

最初に気になったのは、ゲージに入っていない動き回っていた5歳の2わん。。。(大きめ1・チビ1)
でも、大き目ちゃんだとサイズ的に2わんのお預かりは難しいな。
(でもこの子も明らかに目がおかしい)

ここの子はお顔はドワーフ型(目が離れていて、お鼻短め)っチックの子が結構居て、私好みの子が多い。ブラックタンもすごく綺麗に出ていて、吠えてたけどとってもキュート!
サイズは大中小さまざまでした。

ちわわは目が大きいし、狭いところで沢山で生活しているので、
(私が行ったときはゲージに入っていないで、床をウロウロしている子が(散歩風?)6.7匹居て、おじさんはきっとずっと狭いところにいるとかわいそうだからって思って出してるんだと思うんだけど。。。爪も切ってないし、押し合いへし合いだから、あれじゃあ弱い子なんかは目を傷つけちゃうよ。。。しかも治療しないし。。。)
結膜炎になっている子が多いのではないかと思いました。
(あくまでも私の感想です)

お顔の可愛さならパピヨンちゃんたちの方が上だったかも?
若い子も多いので、すごく綺麗でしたよ!

でも、勿論どの子も

しつけゼロ!わんこの社会性、人間との付き合い方ゼロ!  あはは♪ すごいぞぉ(@^^)/~~~
  
我が家にきた2わんさんの紹介です。

① ちわわ・オス・約7ヶ月
今でも大きめで骨格がしっかりしているので3キロ超え?位になりそうです。

20070525-2


健康状態良好。好奇心も有り、
この子は里親募集します!里親希望があれば連絡下さい!ただし通院していないので健康チェックがすんでいない、目の充血と血管の浮き出しが気になるんので、その辺考慮していただいて。。。

連絡先 http://www.satooya.info/  
もしくは私宛でも構いません。junko514@yahoo.co.jp



お鼻の所に傷有り

20070525-7


爪も伸び放題!

20070525-4


しかも散歩していないから尖っている。タオルが引っかかる位に!
針みたいなの、他のわんこに乗った時に目に刺さったりしちゃおう。。。



② ちわわ・メス・年齢不詳(と聞いたけどHPでは5ヶ月)
本当は何歳かな?通院しないとわからないです。ちなみに爪はあまり伸びていなかったけど、耳は汚れていた。。。

20070525-1


この子は所々、はげはげ。。。

20070525-2


20070525-3


疥癬じゃないよ?ということで連れてきたけど、わかりません。

20070525-5


痛々しくて、お顔が真っ赤です。


そして、両耳に傷有り

20070525-6


この子はしばらくうちに置いとく予定です。


現場(部屋)は暗くって、こんなだと思わなかった。。。というのが正直な感想です。きっと、他の動き回っていた子もそうなんだろうな?身体的にも傷ついてるんじゃないかしら?

しばらく、現場のちわわちゃんが居なくなるまで一時預かりを続けようかと思っています。
お付き合いくださいね(^^♪


ちなみに、昨日のちわわーずですが、この子達はあまりにも大人しすぎて、怯えすぎで、ちょっと挨拶はしたけど。。。みたいな感じでした(笑)トラブルはありません!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんトライアルそして。。。。

2007-05-24

みなさんに、心配をして頂いているまるちゃんですが、

本日無事にトライアルに入りました!

トライアル期間は2週間で、気に入って頂ければ正式に家族にしていただけます。
ありがとうございました。



優しそうなお父さん・お母さん・娘さんにお会いして、まるちゃんを

「かわいい。かわいい」 と大絶賛してくださいました。

まるちゃんも初対面なのに吠えることもなく、早々におうちの探検開始。。。
ママは嬉しくもあり。。。でもちょっと寂しかったです。

おうちで留守番をする事もなさそうで、しかも一軒家!
これからは誰に遠慮することなく沢山遊んでもらえます。

まるちゃん、おめでとう

がんばって、もっともっといいコになるんだよ~!
里親さま、まるちゃんのことをよろしくお願い致します。


そして、うちには新たに一時預かりちゃんが2わん。。。

20070524-1


くちゃいのでシャンプー後なんですけど。。。

20070524-2


わたしも懲りませんね(笑)第2レスキューのコです。
本日、現場も見せていただきましたが、確かに一刻も早く現場から出してあげたい気持ちは痛いほどわかりました。
お顔の可愛い子が多かったのですが、目を駄目にしているコも多かった。

この子達は、7ヶ月の男の子ちわわと年齢不詳で角膜炎+耳の傷+手足がはげはげの女の子ちわわちゃんです。
この2わんは1つのゲージに大人しく入っていました。私は言われるまで存在に気がつかないくらい静に。。。

この子達に名前はありません。。。全然鳴きません。爪はとがっていて痛いです。。女の子ちわわちゃんは床にへばりついて歩きません。

しばらくはうちで過ごしてもらい里親募集したいと思います。


どのコも連れてきたかった(泣) 早く病院に行ってあげて欲しいです。
あと、二十数匹。一時預かりでもOKだそうです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジが載っちゃった(^^♪

2007-05-22

先程とっても嬉しいお知らせがとどきました!!

20070522-1


まるちゃん、相変わらずの寝相だね(笑) もぅおきたらどぉう??


薄毛だからか、りんりんの方が小さく見える。。。

20070522-2

実際はりんりん2.4キロ>まるちゃん2.2キロ


ほっほっほ♪←勝ち誇り!
今日はジジさんにお知らせなのよ!ママ嬉しくって(^・^)

20070522-3


聞きたい?? ジジのこの写真↓が

20070416-6


SANSPO.COM わんスポコム http://www.sanspo.com/wanspo/wanko/wanko07_24.html
に載りました!!! 582番です!

ちょっと嬉しい気分になれるので、みなさんも是非投稿してみて下さい!2ヶ月くらい掛かるかもだけど、載りますよ~!!

嬉しい(^^♪  ありがとうございました!!


最後にひとつお願いがあります。
埼玉のブリーダー廃業(第2のレスキュー)ですが、わんこを里親さんに運搬してくださるボランティアさんを募集しています。
問い合わせがあって話がまとまっても、移動ができないらしいんです。
もしお車をお持ちで、手伝っていただける方があれば、コメントを残して頂いてもいいですし、連絡を頂けると嬉しいです。
(私のメールアドレス書いときます! junko514@yahoo.co.jp )
若しくは、ドッグレスキューさん・里親インフォさんに連絡をしてください!
http://www.dogs-rescue.net/?p=1
http://www.satooya.info/
ちなみに私は運転免許書も車も持っていないので、残念ながらお役に立つ事が出来ません。

早くすべてのわんこが暖かい所で生活できて、里親さんがみつかりますように!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 木曜日お見合い予定です

2007-05-21

お問い合わせの連絡が頂いているのに最終的なご縁がないまるちゃんですが、

24日(木)にお見合い予定となりました(^^♪

20070521


ありがとうございます! 赤い糸が繋がっている方だと嬉しいです。

初対面の方には吠えてしまいますが、(まるちゃんなりに)安全の確認が出来れば、吠えも噛みもしません。昨日友達で試しました(笑)

埼玉ブリーダー廃業(まるちゃんのレスキュー後に行われているレスキューで第2弾になります)レスキューのHPが出来てました!

http://www.satooya.info/

(募集のページ) http://www.satooya.info/?page_id=16

話に聞いていた通り、若くて健康状態がよさそうな子が多いです。
みんな大人しくて可愛みたいですよ~(^_-)-☆

みんなに早くやさしいパパとママが出来ますように!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ねむいんでち

2007-05-20

毎日子犬のように激しく遊び、気がつくと静かになってます

20070520104036


まるちゃん、ねむそうだよ???

20070520104057

なんでちか。。。ZZZZ  半目で頑張っているけど

20070520104105


無駄な努力だったみたい。。。(可愛いけど)首がとれちゃいそぅ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親募集の掲示

2007-05-19

週末はふらふら歩きながら近所に里親募集の掲示をお願いしています
東京メトロの駅は有料と言われて断念! ← けち臭いよ(恕)

ありがたかったのは図書館と、やっぱり知人です!

よろしく頼みます!


掛かりつけじゃない動物病院でもお願いしたら掲示していただける事になりました!  
千川犬猫動物病院様、ありがとうございました。

もし、こんなところに掲示したら良いと思う場所があればアドバイスください!お願いします!

チラシだけ持っていくのは申し訳ないので、知っているところにはおやつを差し入れ。。。

20070519-3


プレーンとチョコマーブルのパウンドケーキです。
頑張ってたくさん作りました!


ケーキ作り中、落ちつかなかったのは。。。この2わんさん(笑)

20070519-1


ちょっと仲良しチックでしょ? 嬉し! ジジとまるちゃんです

まるちゃん、匂いに敏感で人が食べているご飯を食べたがります。あげないけど! ちわわ~ずも欲しがるけど、もらえないのがわかっているのですぐに諦めます。

20070519-2


ジジさん、目が落ちてしまいます(笑)  気をつけて


まるちゃんも負けません!

20070519-4


くんくんでち

20070519-5


わたちのでちか? たべていいでちか?

20070519-6


まるちゃんのって言えばまるちゃんのなんだけど。。。(掲示のお礼だから)
まるちゃんが食べる分はないよ~!

まるちゃんがきて、新しい出会いがあったり、周りに感謝する機会が増えたりで、私自身の人間関係もちょっとだけ広がった気がします。
あとは、ちわわ~ずの良さも再確認できたし、ちわわ~ずにも感謝してます

まるちゃん、ありがとう

がんばって、まるちゃんのママとパパを探すからね~
ちょっとだけ待っていてね!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あぞびじゃないのよ。。。

2007-05-18

みなさん、最近のまるちゃんを「穏やかな顔」と言ってくださってとても嬉しく思っている今日この頃です。。。

でもね、でもね、本当はそんなことないんですよ!
落ちていている所を写真に撮っているだけで(ーー゛)

今日は大ハッスル中のまるちゃんです!!
なぜ?ハイテンションかというと。。。またまたシャンプーされちゃったから!  あはは♪

シャンプー後しばらく歩き回り→ではブラッシングでもしましょうか?
という状況です。


では、いきますよ~。 まるちゃん!

20070518-1

なんでちか?あそぶでちか?

大いなる勘違いから始まります。。。(笑)

20070518-2


ううん。遊びじゃなくてブラッシングさせて(^^♪

20070518-3


ごめん。ごめん。まぶしかったね。。。


20070518-4


本当はブラッシングしたいんだけど、遊びたいまるちゃんには通用しません。

20070518-5


なんでちか?わくわくでち

20070518-6


まつでちよ。

20070518-7


そして、なぜかちょっと可愛く。。。

20070518-8


おひかえなすって???


ママ大好きで、お遊び大好き(本当はブラッシングタイムだけど)はまるちゃんなので、後ろに幸太くんが来てもお構いなし!! ママしか見えません~!

20070518-9


遊んでいるときはこんな感じです。朝も早くから私が起きるのを待っています。(吠えないけど歩き回っている)私が起きると尻尾フリフリで大歓迎です。 もちろん、夜中に起きても大歓迎してくれます、寝てていいのに。。。

活動的な写真(笑)ばかりだったので、最後は癒しの写真を一枚!

20070518-10


本当に仲良しなんですよ、この母子(^^♪ 見てると眠くなっちゃうけど


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんの目

2007-05-17

まるちゃんですが、相変わらず絶好調で走り回っています(^^♪
ご飯も残さず食べ、私がキッチンに居ると(なにかもらえると思って)嬉しくて更に走り回っています(笑) あはは♪

まるちゃんの目なんですが。。。

いまはこんな感じです。

20070517-1


若干左目が白い気がする。(写真なので実際とちょっと違うけど)
でもレスキュー当初と比べると、明らかに黒くなっているんです。

※ まるちゃんは角膜炎を治療中なので、白内障はまだ疑いの状態です。

(適切な飼育をしていない所はどこも同じなのかもしれないけど)
この現場の子も、目と歯が駄目になっている子が多いです。

まるちゃんと同じ現場からレスキューされたシーズーのななちゃん
http://wanko-blog.a-thera.jp/も白内障で弱視、歯石も溜まっているそうです。

まるちゃんの歯も所々抜けているし、奥歯は歯石がビッシリ!
歯石取りもしたいけど麻酔かけなくちゃだから、避妊手術の時かな?
なんて思いつつ、まるちゃんにこれ以上痛い思いをさせたくなくて、できれば避妊手術したくない。。。なんて思いつつ。
(←これ違反なんで(-"-)私の想いだけです。実際には避妊手術はします。メンタル面重視なのでまだ予定はたってないけど)

20070517-2


人間もそうだけど、わんこによってこの角度が一番可愛いっていうのありますよね(^^♪
私はまるちゃんの正面顔が一番可愛く見えて好きなんです(^・^)

20070517-3


どうですか?


ちわわーずとは?と言えば、相変わらずです

20070517-4


ママの膝は大混雑中(笑)

20070517-5


ちわわーず同士は喧嘩しないです。
でも幸太くんは私の膝に居る状態だと、まるちゃんが近づくとうなります。。。
だから、遠慮がちなまるちゃんがここに入ってくるのはやっぱり無理か。。。

20070517-6


こんな寝方もあるんだぞぉ!ってまるちゃんに教えてあげてほしいなぁ。

20070517-7


上手な甘え方も。。。


これはちょっと違うかも?よくわからん(笑)

20070517-8


幸太くんはこの状態で近づいてきたりします??もぞもぞ。。。もぞっと(笑)

20070517-9


もっと甘えてくれてもいいのになぁ。。。



わんネタではないのですが、

昨日コンタクトレンズを洗っていたら割ってしまいました!!
3月に購入してすでに、1回変形の為交換してもらって、今回が2度目。私の使い方が悪いのか?コンタクトが柔なのか。。。
まだ、無料保証期間中なので良いのですが、お店にちょっと申し訳ないかな~。。。なんて思ってます。(でも、昼休みに交換に行ってきます!)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親さま募集に関して。。。

2007-05-16

まるちゃんの里親様募集なのですが、ありがたいことに

何件か問い合わせを頂いております\(~o~)/

本当に、ありがとうございます!

ああぁぁ。。。寂しいけど嬉しい←複雑な心境です。


希望してくださっている方へのお知らせになるのですが、

まるちゃんは、「ドッグレスキュー」所有のわんこなので、そちらで諸条件の確認・アンケートへのお答えを頂いて→事前調査→お試し期間→めでたく譲渡となります。

ちょっと面倒と思われるかもしれませんが、どうしてもまるちゃんに幸せになって欲しいのでご了承下さい。

ドッグレスキューのHPhttp://www.dogs-rescue.net/?page_id=5 を参照していただけると助かります。

まるちゃん、ジャーキーも食べれるようになりました(^^♪
毎日、がんばってすごしています。
早くやさしいパパとママに会えますように!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんのおさんぽ

2007-05-15

リードに慣れなくてなかなかお散歩にいけないまるちゃんですが、
週末は少しリードをつけて外に出てみました。

20070515-1


お外は大好きなんです! 尻尾もあがってるでしょ?
コンクリの上での生活だったのかもしれない。。。

20070515-2


でもリードには絡まります(笑) いやぁ~ん

ちゃんと散歩しているように見えるかもしれませんが、まるちゃんはほとんど移動していません(ToT)/~~~ 半径5メートル??ってところでしょうか。


20070515-3


一回りしてきたちわわーずと挨拶。

20070515-4


くんくんでち。 たのしかったでちか?

20070515-5


でも、やっぱり

20070515-6


これ(リード)とってぇ~!

20070515-7


となっておりました(^^♪


昨日から里親募集の掲示板に掲載をしています。
まるちゃんの赤い糸が早く見つかりますように。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 豆乳メーカー

2007-05-14

土曜日に待ちに待った!豆乳メーカーがやってきました!

かなりひとり盛り上がりですみません(笑)
ブツは、こんなです!(^^♪

20070514-1


乾燥大豆とお水を入れると約25分で豆乳とおからが出来ます!


早速、作ってみようと、開けてみようとすると、私以上に盛り上がっている方が。。。

誰かと言うと。。。



20070514-2


まるちゃん(*^。^*)

まるちゃんは、興味心が強くて超が付くほどの紙好きです。
穴が開いちゃうほど、覗き込んでました。。。ぷぷぷ(笑)

20070514-3


あはは♪ 本当に無邪気で可愛いです!

この後、豆乳を作るときに大きな音がするので(大豆を砕くから)
吠えまくってましたけどね!

味は。。。出来立てでも台湾の物とは違っていて、ちょっと残念だったんけど、さらっとした中にお豆風味もあり、市販されているものよりは美味しいと思います。

にがりがあれば豆腐も出来て、ちょっと頑張ると湯葉も出来る!

これからはわんのご飯も豆乳でつくろ(^^♪と思ってます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おかえりなさい

2007-05-12

ちょこっと前は私が帰宅すると、
安全だと確認できるまでいちごハウスから出てこなかったまるちゃんですが、今は普通に
「おかえりなさい」の歓迎をしてくれます(^^♪ 嬉しいぞぉ~♪

20070511-3


遊んで欲しくてかまって欲しくてたまらないのですが、遠慮がちなので、遠慮知らずのちわわーずに押されてしまい、いつも4番目。。。

でも、毎日沢山声掛けてあげてます!←おトイレ誘導含む(笑)

20070511-1


ロープかじかじもとても上手になりました!
がぶりして振り回します!


そして、ちわわーずともちょっと仲良し。。。

20070511-2


りんりんに少し毛量をわけてあげて欲しいなぁ(ToT)/~~~
ちょっと毛艶も良くなってきた気がします。
触り心地は格段にアップしてます!!!


台湾旅行で出来立て豆乳の美味しさにやられてしまった私は。。。

豆乳メーカーを購入することにしました(^_-)-☆

うちでも美味しく作れるのでしょ~か?
美味しく出来たらお勧めします!

 きょり

2007-05-10

部屋ではとっても落ち着いてきているまるちゃん。
おトイレも覚えてきていて、帰宅時の恐怖から私も解放されてます

だっこは嫌がり暴れますが、距離は縮まってきたかな(^^♪

ちなみにわたしとちわわーずの間の距離は。。。

20070510-2


距離無し!一体化状態です(笑)

写真は私の晩酌中。。。毎晩こんなになってます


まるちゃんとの距離は。。。

20070510-1


あと一歩 というところでしょうか?



昨日は通院してフェラリアの検査とワクチン接種をしました。
幸いなことにフェラリアはマイナスでした!
そのほかとしては、体重が2.2キロ(4月23日2キロだったので0.2キロUP)増加(^・^) 
もう少し増やしたいな!
目の状態も良好で、白内障は疑いで終わるかもしれません。

まるちゃん、よぽど嫌だったのか。。。ゲージ内でも診察時もガゥガゥ犬に戻っていました。

ミシナ先生、毎回毎回本当にごめんなさい!

豊島区要町にあるミシナ動物病院さんが、我が家のかかりつけです。
動物好きでお話も大好きな先生と看護士さん(助手さん?)が切り盛りしています。

まるちゃんのことは、事情をお話しているので、いつもサービスしてもらっています。本当にありがとうございます。
昨日もフェラリアの薬2ヵ月分は無料で頂いてしまいました!



ほらほら。。。まるちゃんもお礼言ってよ(^^♪

20070510-3

。。。。。。。

いつもがぶりがぶり娘ですみません<(_ _)>

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あきらめられないおとこ

2007-05-09

毎日ブログを通して、まるでみんなでまるちゃんの成長を見守り、見ているような気持ちになり。。。気がつくと嬉しくなっちゃっている今日この頃です(^^♪ ありがとうございます。

まるちゃんも益々元気ですが、ちわわーずも変わらず元気でいるので
最近のちわわーずの様子を。。。




ちわわーずの熱~い視線の先にあるのは。。。

20070509-1


食事中のまるちゃん♪ 

20070509-2


今まるちゃんは2キロなのですが、ベスト体重はもう少し重いと思うのです。。。
だってお腹も背中もがりがりなんだもん。
でも、咀嚼力がなく、多めにご飯を食べるのが難しいようなので、まるちゃんのみ毎日(朝・夕)2食になっています。

ハイエナちわわーずは、それが羨ましくって、うらめしくって(笑)
そして、まるちゃんご飯に(←これがポイント)近づきたくって仕方がありません。。。

「くぅ~ん」と甘えた声を出しながら、サークル周りをウロウロ。。。

幸太くんは小さい頭で考えます(笑)

20070509-3


サークルとサークルの隙間を広げてみた\(◎o◎)/!


あはは♪ まるちゃんご飯に近づく為いろいろ考えます。
でも、幸太くん。。。作戦失敗ですから~!!



ジジさんだって、負けてませんよ~!
正面が駄目なら後ろから。。。

20070509-4


いいにおいがするでち。 ジジにもわけでくだちゃい!

本当に知恵がまわるって言うか?まわらないって言うのか。。。
とても微妙なんですが(笑) これまた失敗~! 

それでも諦め切れず、第二弾として幸太くんが。。。

20070509-5


入れ替わり、立ち替わりです。

20070509-6


最後まであきらめきれない男はどうなんだろう? ねぇ、りんりん。

20070509-7


あきらめが肝心でしゅよ。。。

こんな騒ぎの中でも、普通にご飯を食べているのがまるちゃんです(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おもちゃばこ

2007-05-08

毎日楽しそうに過ごしているまるちゃん。
でも、まだまだトイレのしつけはなっていません(-"-)
ちょっとずつ覚えてきてはいるんだけど。。。時間もしくは様子を見て(排泄前まるちゃんはまわるのでそれが合図!)誘導が必要です。

でも、ままが留守中といえば。。。あっちでエイ!こっちでチィ!

帰宅してまず私を迎えてくれるのは、素敵な匂いです。。。(泣)

あと、歯石が溜まっているのでどうしてもお口がくちゃい!←最初よりは匂いも薄くなったけど。
歯石を取る為に、歯磨きをするか?ガムを食べれば?と思うのですが。。。歯磨きはちょっと無理で、ジャーキーもノーサンキューな位なので、ガムも興味がありません。

ということで、布とロープのおもちゃで様子を見ることにしました(^^♪
もともと、布は大好きなので、遊んでくれるんじゃないかしら?

そして数日経過。。。


20070508-2


ロープカジカジの楽しさがわかってきたみたいです!!



そして、大事なものは運びます(笑) 運び先は。。。

20070508-4


いちごハウスではなく自分のおうち(サークル)!

これで、おしっこできるのかしら???  まるちゃん。。。
★マークの所で楽しみます(笑)

20070508-1


遊んでくれるなら。。。かしだしもOKです(笑)

20070508-3


昨日は夜鳴きもなくよく寝ているようでした。

でも、布団の上やふりーすの上、クッションの上には来ません。
きっと感触に慣れていないんだろうな。。。

まるちゃんが5歳だとしたら、人間の36歳くらい。
やっと今、子供時代からやりなおしているのかしら。。。 と思っています。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 自由を満喫中

2007-05-07

まるちゃんですが、ちわわーずより元気に走り回っています。。。
本当にいったい幾つなんだろぉ???

20070507-1


常に超ご機嫌で、かまってかまってモード全開です!


そして、疲れたらいちごハウスで一休み

20070507-2


の、つもりが熟睡モードへ突入→

20070507-3


まるちゃん(ToT)/~~~  大丈夫??

20070507-4


落ち着き具合が深くなっているようです(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 六本木ミッドタウン

2007-05-06

話題??の六本木ミッドタウンに行ってきました!

20070506-1


20070506-2


20070506-3


地上より地下にいろいろ入っているようですが、

もう 人、人、人。。。。で。。。

実は全然見てません、平日行かなくちゃ駄目ね(泣)


今回大混雑を予想しながら出かけた目的は

梯 剛之(かけはし たけし)さんのクラッシックコンサート。

素敵でしたよ♪

theme : 日記
genre : 日記

 ありがとうございます

2007-05-05

昨日連絡をいただいた通り、支援物資が届きました。

本当にありがとうございます!

みなさんのご好意をありがたくお受けし、まるちゃんに使ってもらいます!

わがやのわんたちにも挨拶をさせたいのですが。。。それどころじゃないようで(笑)

20070505-1


なんだ?なんだ?おいしいもの?

20070505-2


まるちゃんも、興味津々!

20070505-3


もちろん、ジジだって負けてませ~ん!

20070505-4


まるちゃんがうちにきて、まもなく2週間です。
あまりわんこに興味がないまるちゃんなので、やはり関係は

ちわわーず+まるちゃんって感じです

おんなのこたちはマイペースなので、まるちゃんを全然きにしていないのですが、ままっこの幸太くんはまるちゃんが気に入りません。
だからっていって、何するわけでもないけど。。。甘えん坊度合いが上がってます。。。

ただいまのまるちゃんの問題は屋内では、排泄とマウンティングと音に吠えるのみです。
リードが苦手なのでお散歩にはほとんど行けてません。

食事は缶詰以外も食べるようになりました。

病気面は再度通院時確認しますが白内障があるかもしれないのと、歯石はたまってます。出産経験は無いと思います。(おっぱいもでていなくて身体のラインも綺麗だし、帝王切開の跡もありません)

急がないけど。。。赤い糸のつながったますます可愛くなって里親さんを待ってます。よろしくお願い致します。


20070505-5

200705051337282
20070505133728

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 支援物資をいただきます

2007-05-05

みてください!こんなにふわふわに!

20070504120001


お顔周りの毛はとても綺麗になりました!シッポとお尻の飾り毛はいったん切って伸ばした方が良さそうです。

現場見て思ったんですが、ここのちわわとポメラニアンは境目が微妙で。。。まるちゃんは「ちわわ」顔のちわわですけどね


今日はまるちゃん用の支援物資が届くそうです!

有難うございます!!

ちわわ1わん分なんて、頂くのも申し訳ないくらいです。。。
でも、平等に配布と言う事らしいので、いったんお預かりして、残ったら里親さんに使っていただければ良いかな?

ちゃんとしたフォローを頂いているので、楽しく一時預かりさせて頂いています。ちなみにまるちゃんは、ドッグレスキューのわんこです
(このブログにりんくしてあるので宜しければご覧下さい!)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 食う寝る遊ぶ

2007-05-04

日々うちに馴染んできているまるちゃん。
でも、まだまだ遊び相手はちわわーずではなく、「」と「」です。
そうこんな感じ。。。

20070503-2


あそぶでちか?なでなででちか?

20070503-1


遊びはじめるまではちょっと遠慮気味なんだけど。。。はじめちゃったらハッスルしちゃいます

20070503-3


実はまるちゃん、男の人が大好き!オーナーの方が男性だったから?

うちに来た当初は身体の虐待を疑いましたが、これだけ急速に手に慣れてきているので、それはなかったと思います。
「適切な飼い方をしない」という意味での虐待だったのかな?


布との遊び方はこんな感じです。。。

20070503-4


ジジさん、か~るく無視(笑)

20070503-5


必死に「がぶり



そして、しばらく遊んだら。。。

20070503-8


一息つきます

20070503-6


でも、音には敏感!

20070503-9


その後。。。本格的に寝に。。。

20070503-10


今日は、里親会さんの臨時里親会へまるちゃんと出掛けたのですが、
ゲージと電車が嫌だったのか?電車2駅で落ち着かなくなってしまい、結局タクシーで引き返しました(泣)
うちに来た時は、一晩ゲージでもウンともスンとも言わず、大人しいわんこだと思ったのですが。。。あはは(笑)地が出てきたったところですか?
それとも、どこかにやられる(移動)と思って嫌がったのかな?

毎日ブラッシングしたり、なでたりしているからか?毛がふわふわになってきました。首周りの白もなかなか綺麗になってきた気がして、ちょっぴり嬉しい!

あとは、一日部屋を自由にしているので、足取りがしっかりしてきた!

それと、綺麗な身体が嬉しいのか?うんちを踏まなくなってきた(笑)
↑これ。。。とてもびっくりしているんですよ~。だってなんとなく避けるもん(笑)

あした?きょう?はなにして遊ぼうかしら?
私の連休はわんこ漬けです(笑)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 まるちゃんの笑顔

2007-05-02

人とのふれあいが楽しくなってきたまるちゃん。。。
もうかまって欲しくてかまって欲しくてたまりません(^^♪

20070502-1

おじかんありますか? あそぶでちか?


20070502-2


あはは♪ きゃ~きゃ~
って聞こえるみたいじゃないですか?

20070502-5


はしゃいでおくちを少し開けて、口角があがっていると笑顔にみえるんですね~。
見ているこっちも嬉しくてたのしい気分になっちゃいます!


ジジはパパのおひざをゲット!

20070502-3

20070502-4


昨日は、わんこ同士もすこし触れ合ってました(^^♪

20070502-6


くんくんするでちよ

20070502-8


ちょっとずつ仲良くなってね~!
ちなみに幸太パパは、ますますわたしにべったりで(笑)まるちゃんが気に入らない様子。。。(笑)

今朝、めちゃくちゃ笑えたのは、吠えるまるちゃんに幸太くんが
「うるさい!がう!」としつけを入れていました(笑)
まるちゃんの場合、人間が怒るわけにはいかないのでありがたいやらなんやら。。。(笑)
まるちゃんのわんこの社会性もなんとかなりそうです(笑)

あとは、学習能力が高いんでしょうね。。。
おしっこをするとかまってもらえると思ったまるちゃん(笑)
今朝は少量(1滴くらい)のおしっこをいろんな所にし出して、笑ってしまいました。

まるちゃんはとっても頭の良い子です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お手手も大丈夫

2007-05-01

こ~んな可愛いお顔でなでなでまちです(^^♪

20070501-1


もうおてても怖くないね!

20070501-2


首周りのマッサージも大好き

20070501-3


遊びたくて!遊びたくて!かぷしーと手に歯を当てたりしてます。
甘噛みまでもいきません。ほんとに歯でかぷっとするだけ。。。
1週間前の恐ろしい形相と血が出ても離さない噛み方がうそのようです(泣)

20070501-4


「ペットタブ」はりんりんには効果が薄かったので、
「ミラコート」に変更して様子をみることにしました。

20070501-5


もちろん、まるちゃんのごはんにも混ぜて!毛艶アップを目指します。
(まるちゃんは毛量は問題ないのですが、やっぱり汚れた状態で長期間いたので、毛の色が悪く、毛艶がありません。。。)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡