
--------


 宙っちも変わりなく(^^♪

2007-06-29

涙ながらに。。。すっかり婿に出す気まんまんだったわたし。
しかし、残念ながら結果はNGでした。

今回お断りしなくちゃいけなかったのは、里親希望者さまのご家族内で宙ちゃんを迎えると言う意思の合意がなかったからなんです。

どの子も今まで十分に愛情を貰ってきたとは言えません。
人間との生活も宙ちゃんまだ一ヶ月です。。。生活環境は変わればトイレの失敗もします(うちではほぼ成功していますが)
いろいろなコトに驚いて吠えたりもすると思います。

あとは、何が危険か?危ない物なのかもわかっていません。
コンセントやはさみ、蚊取り線香も。。。

だから可能であれば普通以上に周りに気を使ってあげて欲しいし、ゆっくりした愛情を持って、多少の失敗は怒らずに宙ちゃんと一緒に居てあげて欲しいんです。

安心して、幸せの階段を昇って欲しいんです。。。


と、わたしおもっている気持ちを知ってか?知らずか?
宙っち自身はなが~いドライブをした程度のようです(笑)

20070629-3


代表の運転する車内ではずっと抱っこだったので、私との距離は縮まりましたし、
抱っこも平気になっちゃった(笑)


美都ちゃんも相変わらずご機嫌です。

20070629-2


嬉しいと耳が無くなるんですが。。。そうするとちわわに見えないような(笑)  
かっぱはちょっと失礼??

20070629-4


美都ちゃんのお腹は益々大きくなっていて。。。
どう考えても来週中でしょうねぇ

20070629-1


実は、7月5日はジジの3歳の誕生日です。
もしも重なったりしたら運命感じちゃいますよ(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 宙っちお見合い成立ならず!

2007-06-28

宙っちの今日のお見合いですが

 残念ながら。。。という結果になってしまいました。


もう一度お星様探しからスタートです!

 宙っちの笑顔

2007-06-27

明日、お婿に行ってしまう予定の宙っち。
うちにきた(約)1ヶ月前はビビリ犬でサークルの中ばかりで過ごしていたのに、
今は部屋も玄関も脱衣室も歩けるようになりました(^^♪

朝からこんな顔して過ごしてます。

20070627-2


わたしはこの笑顔が大好き(^_-)-☆

20070627-4


ちゃんと良い子になってしあわせになるんだよぉ。。。泣

20070627-3


今はみんな仲良しです。 あはは♪ なんのポーズ??

20070627-1


あとは。。。美都ちゃんだね(^・^)


すっかり婿に出す気でいるわたし。。。
お見合いの成功を祈っていてください!お願いします!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 宙ちゃん、28日お見合い予定です

2007-06-26

昨日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。。。
その後は気になっているあなたは。。。「続きを読む」をどうぞ(^^♪


今日はいつも通りのわんこネタです。
みわさん(シーズーのななちゃんの一時預かりさん)がななちゃんのカットに挑戦していたのに奮起して、私もこんなものを買ってみました!

20070626-1


小さいバリカン。
足の裏やおひげ切り程度なんですが、ちわわちゃんなら十分かな?と。。。
そして、28日(木)お見合いのある宙っちに磨きをかけようと(笑)

20070626-2


宙っちもますます元気ですが、一応は学習能力付きのようで(笑)
怒られると止めるし、逃げます(笑)

20070626-3


そして。。。呼ぶと(一応)来ます。

20070626-4


でも、抱っこしようとするとやっぱり逃げます(笑)
一緒に居られるのもあと3日かな?
若いし、健康だし、お顔も可愛いし、すぐに婿に行くと思っていたのに結構長く居てくれたね(^^♪

でも。。。あっという間の1ヶ月でした。


そして、宙ちゃんと一緒にうちに来たレイちゃんの里親様から沢山の写真と様子が送られてきていますので、ご紹介させていただきます(^・^)

とっても楽しげなご家族なんですよ~!

(面白いのでメールをそのまま転記させていただきますね)
顔の毛が随分生えたと思いませんか?
手と足は、3本が靴下をはいているように先っぽが白い毛なんですよ。
レイは首が長くて小顔なので、


レイちゃん20060626-1


我が家では別名 もこみち と呼んでいます。
相変わらず、すぐにのびのびポーズをしますよ。

お手 お代わり 伏せも出来るようになりました。伏せの半分はのびのびポーズになってますけど。
なにしろ元気いっぱいです。


レイちゃん20060626-2


本当に可愛がって頂いている姿が目に浮かびます。
レイちゃん、幸せになってよかったね~(^_-)-☆
ますます、ふわふわで可愛くなってね~!!

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 彼と別れちゃった

2007-06-25

美都ちゃんの出産も近いのに。。。緊急事態に陥っています。

まぁ、予想はしていたことなのであまりもめないように愚痴らないように気をつけます_(_^_)_

わんこさんたちはみんな元気(^^♪
可愛い写真も撮れています!

明日にはアップしますので少々お待ち下さい。

theme : 日記
genre : 日記

 陶芸始めました

2007-06-24

毎日毎日、元気に運動会をしている宙ちゃん。
ジジさんが遊び相手を務めている事が多いのですが。。。
時々、「きゃん、きゃん」 鳴かされてます(笑)

そう、もうすっかり。。。ちびっこギャング  でもビビリも健在

これが現在進行形の穴化していっている穴。。

20070624-3


最近、幸太くんも噛んでいるような。。。

20070624-1


どうよ?幸太パパ。。。


4月始めに、うちの近くに陶芸教室が出来て、昨日から通い始めました。
月に二回です。昨日はカップを2個作らせて貰いました!

20070624-2


わたし。。。ビアカップが作りたいです!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おもちゃも大好き

2007-06-22

今日はさすがに梅雨空ですね。。。久しぶりに涼しいです。

最近、体力の有り余っている元気者、そらっちがいるので毎日散歩しています。
(ちわわ~ずだけの時は適当。。。に)
お散歩に出掛ける雰囲気は好きだけど、運動嫌いのりんりんは観音さまに変身してます。

20070622-4


美都ママは妊婦の為、ワクチン接種も出来ていません。
なので、美都ママが自力で歩くお散歩は無し。
通常はお留守番で、行く時はだっこ散歩となります。

20070622-2


お散歩に行けなくても、なんか楽しそうだから良いんですけどね(^^♪

20070622-3


ちわわ~ずはおもちゃで遊び事がほとんどないのですが、
預かりっ子たち(まるちゃんもレイちゃんも宙ちゃんも美都ちゃんも)は、
ロープのおもちゃが大好きです。

20070622-5


ロープにぬいぐるみが着いているおもちゃを下田で買いました。
ボロボロになりつつありますが、お気に入りです。

20070622-1


いたずらっ子のそらっちは現在、ソファーも破壊中。
なんとかしないと。。。穴が。。。穴になってしまうぅぅ(ToT)/~~~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いろいろUP

2007-06-21

いつも同じような写真ばかりなので、たまにはわんこさんたちの顔をアップで撮ってみました(^^♪

誰が一番可愛いかな???

20070621-2


もっとちかづくでちか?

20070621-6




これはだれだかわかりますか? フライング写真です。。。


20070621-5


正解はロバ顔のジジさん。

20070621-4


そらっちも寄りすぎだよ(ーー゛)

20070621-2


最近元気よく吠えまくっている(問題児です)宙ちゃん。


そして、ちょっと寄り目になっちゃった。。。

20070621-3


美都ママです(^^♪

続いて、現在の美都ちゃんのお腹はというと。。。

20070621-8


ますます大きくなってます。あと、一週間位かなあ?

20070621-9


最後は、ペロちゃん顔の幸太くん。。。不細工だわ(笑)

20070621-7


ウサギのようなまあるいお尻の写真を撮りたいのに、なかなか撮らせてもらえません(泣)



 グーニーズもへっちゃらさ

2007-06-19

無事東京に戻ってまいりました。
宙ちゃんも美都ちゃんもご機嫌で元気にしています。

美都ちゃんは相変わらず甘えたさんで、手が空いていれば跳んできます。 
撫でて~撫でて~

20070619-1


昨日はグーニーズに初挑戦

実は食い意地が張っているのは美都ちゃんなんです(笑)
最近、ご飯中に他のわんこが近づくと 「盗られる!」と思うらしく唸ります。
でもそれはあんまり可愛くないな(ToT)/~~~

なんだか?わからないながらも興味津々。。。

20070619-5


しばらくすると夢中に

20070619-6


宙ちゃんも最初は疑問顔でしたが。。。

20070619-7


食べてみることにしたようです(^^♪

20070619-8


。。。そらっち。。。顔が怖いよ\(◎o◎)/!


お楽しみ終了後、爆睡のジジさん。

20070619-9


よっぽど疲れたんだね~。よく走っていたから(^・^)


そして、幸太くんはトリミングしてもらいました。暑いので

「短く!さっぱり!飾り毛要りません」

20070619-2


どうですか?

20070619-3


変な熊? それともパピヨン?

20070619-4


よくわからない犬になってしまいました(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 下田あじさい祭り

2007-06-18

今日の下田は生憎の雨。。。楽しみのお散歩にいけません。
でも、下田には今ならではの楽しみもあるのでどうぞ(^^;)

20070618-1


それは、下田城山公園で行われている「あじさい祭り」です!

20070618-2


6月1日から30日に掛けて開催されています。
昨日は結構お客さんも来ているようでした。

このあじさいは、私初めて見ました。薄いパステルブルーで星形がとても可愛らしい。
お星様かしら?と思って撮ってきました(*^_^*)

20070618-3



この看板はだいぶ。。。下田チックで笑えました(笑)
さぁ、どうぞ!!



        ↓





20070618-4


普通は、「○○咲き」でしょ?? :-)  
三分咲きとか、五分咲きとか。。。

これぞまさしく!大らかな静岡。。。そして下田チックです(笑)
それとも、経費削減か(笑)←開花情報の看板はこれ一枚のみですから(笑)

20070618-5


山1個で開催されているので、部分的に開花状態は違いますが、5分咲きってところでしょうか?

駅からも近いので、下田にお越しの方は是非のぞいてください!
勿論無料です!ハイキング位歩きますよ~。


公園の方から、町を撮ってみました。

20070618-6


下田は、東京と比べものにならない小さな町です。
人口も3万人切っています。大きな産業や工場もありません。
だからとても貧乏。。。でも人はあったかいですね(^^;)
挨拶は基本です。

もぅ、そろそろ準備してそらちゃん・美都ちゃんのもとに戻ります。
ayaさん、ちわわ~ずはひとつの鞄に入れられ(笑)電車移動です。
ちょっと驚きでしょ??

theme : 日記
genre : 日記

 タイトルなし

 下田に帰省中

2007-06-17

祖母の法事のために、昨日からちわわ~ずと弟くん(人間)下田に帰省しています。

朝は早くから公園で運動会です。

20070617-3


ちわわ~ずと実家わんこ2わん、じゅんこ父とじゅんこで
毎朝、わらわら「間戸が浜公園」に出かけます!

20070617-2


団体様いらっしゃい状態です。。。


20070617-1


柵の外はもう海なので、釣りをしている人もいます。
ちなみに、じゅんこ父の趣味も釣り。朝4時起きで出掛けます(^o^)

20070617-4


ちわわ~ずも、ここでは「東京のわんこ」ではありません(笑)

20070617-5


まるで野生児!

20070617-6


お散歩中は早すぎて、写真が撮れません。
以下は、帰りの車内です様子。

いつもとお顔が違うでしょ。。。(りんりんはすまし顔ですが)

20070617-8


舌が取れちゃうよ~(^^;)

20070617-9


20070617-10


そらちゃんと美都ちゃんは、東京でお留守番。
東京パパが面倒見てくれているので安心してください。

美都ちゃん、ロープ遊びを覚えました!

20070617-11


カジカジ頑張ります。
奥歯にちょっと歯石があるから、楽しみつつ歯磨き代わりかしら?


コメントのお返しが遅くなっていて申し訳ありません。
美都ちゃんの出産ですが、出来ればうちで。。。と考えています。
実は、りんりんママも自宅出産なので何事もなければ、安上がりだし大丈夫かなぁ、と。
勿論、万が一の場合は病院に行きますよ!!

日々大きくなるおなかの様子もまたUPしますね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃんのおなか

2007-06-15

写真が見難いのですが。。。美都ちゃんのお腹です。

20070615-3


数日前に比べると、大きくなっています(^・^)

彼は「もう、産まれるんじゃないの?」 と心配しています(笑)

まだだから大丈夫よ(笑)  
世の中のパパたちはこんな感じなんでしょうか?


宙ちゃんは、日増しにちびっこギャングです←ひとりギャングです(笑)
昨日シャンプーしたので、ますます男っぷりがあがったでしょ?

20070615-1


ママも鼻高々です(^^♪

20070615-2


美都ちゃんはじゃれ遊びには加わらず、
ちわわ~ず対宙ちゃん。。。そして、宙ちゃん吠え、てな感じです。


朝は起床待ちをしていて、起きると大歓迎してくれますよ(^・^)

20070615-4


可愛いです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 高知特産 小夏

2007-06-14

みなさん、これご存知ですか?

20070614-1


「高知特産 小夏」 さんです(^^♪

普通の柑橘類と違っていて、りんごのように包丁でうす~く皮を剥き、白い部分も食べられます。
「食べてみたい」と言ったら。。。社長に頂いちゃいました。ごちそうさまです(^・^)

味も色も大きさも、静岡特産の「ニューサマーオレンジ」に似ていてとても私好みです。

もしスーパーにでもあれば、一度お試しあれ。
(ちなみに5月が旬のようです)



今朝も不安定なところでお休み中のジジさんです。

20070614-2


ジジも味見したいかしら???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 祝!まるちゃん・レイちゃん里親様決定!

2007-06-13

今日は本当に嬉しいご報告ができて私も幸せ気分いっぱいです(^^♪

5月24日からトライアル中のまるちゃんと
6月 2日よりトライアル中のレイちゃんですが

晴れて!正式譲渡となり
里親様の家族の一員にして頂ける事となりました(^・^)


里親様、本当にありがとうございます!
まるちゃん、レイちゃんおめでとう!
よかったねぇ(泣)


もう寂しい想いをしたり、雨風に震えたり、お腹を空かせることなく、一生安心して暖かい家族とともに過ごすことが出来ます。
本当に里親様には感謝の気持ちでいっぱいです!


写真はまるちゃんのトライアル当日の物です。

20070613-3


まるちゃんは我が家で1ヶ月過ごしましたが、本当に劇的に変化しました。

うちに来たときはこんなですごい匂いでした。
噛むからとシャンプーしてもらえず、人間を信頼していないからか?無表情で。。。
せっかくの可愛らしいお顔も台無しでした。

20070423-3


3日間は私を見ると唸ってました。

ちわわ~ずと同じちわわなのに。。。と思うと、とても悲しかった。
劣悪な環境がまるちゃんにとっては普通(日常)だったんだと思うと更に泣けました。
私が泣いても意味無いんですけど(笑)
泣けない、不幸を不幸と思えないまるちゃんの代わりに泣いてました←ただの馬鹿です
わんこにとって楽しみの食事も、ドライフードと缶詰とチーズしか食べませんでした。
クッキーもジャーキーも知りませんでした。

まるちゃんが私の手からチーズを食べてくれた時、初めて抱っこ(というか持ち上げられた(笑)時、友達にメールをしながらうれし泣きしちゃいました(^_-)-☆

その後は、ちわわ~ずの協力もあり全てを楽しんでいるようなハイパーなまるちゃんになっていきました。

20070507-1


お嫁入りにはいちごハウスやお気に入りのロープのおもちゃも持って行きました。
今もきっと使ってくれていると思います。

20070613-4


まるちゃんのお宅は新築の一軒家しかも庭付きで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お見合い中、探検しつつ真新しい畳で粗相してしまったまるちゃんにご家族は「いいのよ~」と言ってくださいました。
ご家族総出?でまるちゃんを「可愛い!可愛い」と言って下さいました。

ご家族は優しいパパとママとお子さんたちとにゃんこちゃん!

まるちゃん、元気におうちの中とお庭を走り回っているそうです(^・^)
想像出来るなぁ~。

「もう可愛くてしょうがありません」
(里親様からのメールより抜粋)このメールは私、永久保存させたいただきます(笑)


続いてレイちゃんの近状です。しかも写真付き!
最近、コングがお気に入りだそうで、お座りも出来るようになったそうです(時々後ろ向き(笑))

20070613-1


1.7キロしかない小さい身体。
顔も手もハゲハゲで耳に傷がありとても痛々しい姿でした。そして年齢不詳??
里親様希望なんて望めないよ~。。。と勝手に思っていた矢先
見つけていただきました(^^♪

レイちゃんの里親様宅も庭付き一軒家!大型犬でも余裕で飼えそうな(絶対いけます!)
優しいパパとママとおこちゃまたちです。

トライアルに入り、すぐに身体の痒みが出てしまい通院していただきました。
現在は毎日ムトウハップ浴と治療をしているそうです。少しずつ治療の効果も出ているのか、毛も生えてきているようです。そして、年齢も少し若返り推定1歳~2歳ではないか?との事で里親様も喜んでおりました。

完治までは時間もお金も手間も掛かるのに。。。頑張っていただけるという事です。
本当にありがとうございます。

私もふわふわ、ふっさふさのレイちゃんがとても楽しみです(^^♪

20070613-2


安心して寝ている姿もとっても可愛い!

レイちゃんは、うちには10日位しか居てくれませんでした(ToT)/~~~
私は本当に橋渡しというか?繋ぎ目くらいにしかなれず申し訳ないくらいです。。。

でも、多分。。。それだけレイちゃんと里親様とのご縁が強力だったんだと思います。
沢山お話を伺ってレイちゃんと里親様とは、
いろいろなご縁が重なった末の運命共同体だと感じます。

これから、もっともっと幸せにしてあげてください!


どこでどのように縁が繋がっているかわかりませんが、早く他の子たちにもお星様(里親様)が見つかるように祈ってやみません。。。

あぁ~。。。本当によかった!
ありがとうございます。







theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 宙ちゃんの運動会

2007-06-12

みなさんに気に掛けていただいている宙ちゃん。
予想通りのちびっこギャング?構って構ってボーイ?になってきています。

今朝はなぜか?ひとり運動会を開催しておりました。
なぜひとりかと言うと。。。

20070612-1


宙ちゃん。。。随分誘い方もうまくなっていると思うのに、なぜかモテません(ToT)/~~~  
ううぅぅぅ。。。残念!


その後、ターゲット発見!

20070612-2


は~い(^・^) 尻尾フリフリの笑顔で

20070612-3


(勝手に)あそんで光線発射しようとしています!要注意です!

20070612-4


(これまた勝手に)ためてためて。。。発射準備OK? えぇぇ!?

20070612-5


発射!見事命中!

20070612-6


あのぉ。。。ママは会社に行かなくてはならないんですけど(泣)
一緒に行きますか???

(おしらせ)
いつも訪問コメントを頂いているこまつくんさんが同じ現場のシーズーちゃんの一時預かりをはじめられました。
仮のお名前は(たなか)さちちゃんだそうです。
とっても可愛いこで、こちらも里親様募集中です。
是非会いに行ってあげてください!http://ameblo.jp/komachix/

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 今日変わりなく。。。

2007-06-11

昨日重大発表をしてしまった美都ちゃんですが、特に変化もなく過ごしています(^^♪
ご飯の回数と量を増やしました。多めに栄養取らないとね!

なでなで大好き!いつま~でも撫でていて欲しいみたいです。

20070611-4


なんでこんなに人懐っこいんだろう?と不思議に思うほど人間好き。
そして、フリースも好き。よくフリースの上で寝ています。
美都ちゃんだったら、ベットやクッションハウスも使ってくれるかな?
出産準備で購入した方が良いかなぁ。。。また可愛いの買っちゃお(^・^)

20070611-3


美都ちゃんのおなかです。

20070611-6


見ようによっては、少しぷっくりしてる??
でも、よくわかりませんよね~。 3わんも居るんだ~!
どんな柄の子が生まれてくるのかしら???

20070611-5


気持ちよくなって寝ちゃいます。お膝でも寝れちゃいます。

20070611-7


そして、最近ちわわ~ずにまみれてしまい(笑)
存在感が薄いというか、なじみきっている宙ちゃん。

20070611-1


あの~。。。里親様募集中ですから(^_-)-☆

20070611-2


びっくり顔ももちろん健在!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃん、妊娠中

2007-06-10

大変申し訳ありません

先程通院しましたが、
美都ちゃんの妊娠が発覚しました!

「擬似妊娠もしくは妊娠の疑いあり」とは聞いていたのですが、ブリーダーは交配させていない、していない、と言っていたので。。。
妊娠はしていないと思っていたのですが(泣)

お問い合わせを何件か頂きましたが、今の状態では美都ちゃんの体調も考え移動・譲渡が出来ません。
出産・育児が落ち着きまで里親募集は一時中止させていただくこととなると思います。

本当に申し訳ありません


(本日の通院結果)
耳掃除、肛門腺絞り、目のチェック、エコー検査を行いました。
目に損傷性角膜炎(自然治癒済み、治療の必要なし)あり。
体重2.15キロ / 推定2歳
エコー検査の結果、胎児3わんが確認されました。
エコーに移っている状態からの推測で40日前後で、もう堕胎は出来ない

出産予定日は6月末から7月10日位と思われます。

出産・育児が落ち着きまで里親募集は一時中止させていただくこととなると思います。
団体に里親希望の連絡入れていただいている方には改めて、団体もしくは代表から連絡をさせて頂きます。

美都ちゃんの体調と子供の状態を考慮して再度里親募集をさせて頂くこととなるかと思います。(3~4ヵ月後を予定)

こんな小さな身体で。。。と思うと泣けてきます。
ちわわの出産は命がけです。帝王切開になる可能性もあります。。。

勝手なお願いではありますが、美都ちゃんと子供たちが無事に生まれ成長し、里親様のもとに旅立っていけるように応援してください。






theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 支援物資をいただきました2

2007-06-10

宙ちゃん、美都ちゃん。。。
朝早くから、私が起きるのを騒がず待っています。
日曜日なのに5時に起きてしまいました(笑)本日通院します!

20070610-4


人の傍が大好きで、撫でて欲しくて手を捜してまわってます。
(相変わらずお見苦しいもじゃもじゃですみません)
遊んでもらえればもうご機嫌!

20070610-5


ご報告が遅くなりましたが、美都ちゃんと一緒に支援物資を頂きました。

20070610-1


ありがとうございました。
写真はちわわ~ずですが、宙ちゃん・美都ちゃんに食べてもらいますので!


昨日のディズニーランドパレードです!
朝7時30分に舞浜駅集合! 18時まででアトラクション13個乗りました!
すごいでしょ~乗りたいもの全部ですぅ!←結構自慢

20070610-2


パレードも2個見ました! 

20070610-3


人手は多かったけど、何事もタイミングが良くてラッキーでした。
ただ、カリブの海賊とプーさんのハニーハントがお休み中で残念でした。

実はうちの健保のイベントで今回の1日パスポートはな・なんと。。。
2,000円なんです! すごくお徳でしょ? たのしかったわぁ~
(通常のパスポートは約5,000円です)


コメントいただいているめみさまへ。。ご連絡ください!
junko514@yahoo.co.jp

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 みんななかよく(^^♪

2007-06-09

最近、我が家はわんの出入りが多くて、ちわわ~ずも落ち着く暇がありません。

20070609-1


でもさ、お布団には乗ってこれないんだから、君たちの場所は安泰でしょ? 
しかも、りんりんママはな~んにもしてないじゃん!
(りんりんママは面倒臭がり屋で運動嫌い。つまり食っちゃ寝できれば幸せなわんこです)


りんりんままの座右の銘は、

強きに弱し、弱きに強し!

長いものには巻かれます
わんこです

20070609-2


宙ちゃんもだいぶ、ちわわ~ずに感化されているようで。。。
ちゃぶ台に手を掛けたり、私の足に手を乗っけてみたり(^_-)-☆
捕まえようとすると逃げるのは相変わらずですけど(笑)


今日は、ディズニーランド予定です。何時まで遊べるかしら?

 新入り、美都(みと)ちゃん

2007-06-08

昨日、我が家にやってきた新入りの預かりちわわちゃん。
仮の名前を美都(みと)ちゃんとします。

ロングコートちわわ・1歳~2歳・女の子
損傷性角膜炎の疑い有り/擬似妊娠(もしくは妊娠)の疑い有り
体重2.5キロくらい。お顔と手足が大きくしっかりしています。
(日曜日もしくは月曜日に通院予定なので詳細は後日UPします)

20070608-2


本当は「月ちゃん」(2号)と呼ぼうと思っていたけど、随分雰囲気が違うちわわちゃんで、
月ちゃんと呼べなかったんです。

お預かりする時に、「とっても大人しいわよ~」と言われました。。。

でも、うちに来てビビリながらも部屋中探索→そしてサークルへ

20070608-6


宙ちゃん、ちわわ~ずと一体化してきています(笑)

その後、お部屋の隅っこで一休み。

20070608-3


このときに彼が帰宅。。。
静かにしていた美都ちゃんに全く気づかずに気づいたときには

「(一瞬絶句)。。。なに? これ? ハイエナ?」


ハイエナが部屋に居るわけないでしょ~(恕)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


可愛い子ちゃんに向かって暴言を吐いてました(恕)

ちなみに本当のハイエナさんはこちら↓(ぶちハイエナ)
20070608-4


なにはともあれ、シャンプーして、魔女の爪をカット

20070608-5


美都ちゃんですが、
予想外にも非常に人懐っこく、怖がらず、とてもフレンドリー!
お手手もなでなでも大好きです。

20070608-7


(まだ)同じ匂いだからか?宙ちゃんを一生懸命遊びに誘ってました。

20070608-8


そして、ココの子はみな、なでられて嬉しいと同じポーズで伸びる(笑)
なんでなのかしら?

20070608-9


お腹も見せちゃいます(^^♪ う~ん、かわいいわ!

20070608-10


深夜はなぜか?宙ちゃんが「わん!わん!」うるさくって。。。
宙ちゃん!歓迎会はお昼にやりましょう。

今回もちわわ~ずとのトラブルはなさそうです。

こんな可愛い美都ちゃんも里親様大募集中です!
直接ご連絡いただくか? junko514@yahoo.co.jp
団体さまにお問い合わせ下さい。 http://www.satooya.info/
よろしくお願いいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 ワクチン接種とプラス0.3キロ

2007-06-07

アジサイを見ると。。。
6月だなぁ~。梅雨入り間近だなぁ。と思います。

20070607-1


私の故郷、伊豆半島の下田では今の時期「アジサイ祭り」を行っています。 
来週帰省するので散歩しながら行ってみようかしら?

宙ちゃんは、ちわわ~ず見習いとして頑張っています。
なかなかフリースは使ってもらえないけど(笑)

20070607-2


昨日は通院し、6種ワクチン接種+耳掃除(軟膏塗布)し、フィラリアのお薬を貰ってきました。
診察料と耳掃除はサービスにして頂いて、
¥6,000円(ワクチン)+¥1,000円(フィラリア2ヶ月)+消費税です。
ミシナ先生、いつもありがとうございます!

宙ちゃん、体重が2キロになっていました!さすが育ち盛り(^^♪
骨格はしっかりしているので、成犬時は2キロ後半かな?と思います。

実は、本日より預かりわんこが増えます←懲りてない(笑)
現場に残っているちわわのおんなのこらしいです←よくわかっていない(笑)
その子が月ちゃん2号ですね!お楽しみに!

あとですね~。コメントを残してくださっている
むくにゃんこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/mukunyannkoが、本日からパピちゃんの預かりを始めるそうです。
このブリーダーさん、パピヨン専門だったらしくパピちゃん達もとてもキュートです!
わたしもパピちゃんに会いにブログにお邪魔いたします。
むにゃんこさん、楽しい預かり生活を送ってくださいね

 レイちゃん(月ちゃん改め)のその後

2007-06-06

5月24日にうちにきて、6月2日にお嫁に行ってしまったレイちゃん。
里親(予定)さまからこんな幸せそうな写真が届きました(^^♪

20070606-2


もうすっかり家族の一員として過ごしているようです。
相変わらず。。。超かわいいわぁ(^_-)-☆

20070606-1


毎朝、朝練のごとく走り回って運動会をやっているそうです。

レイちゃんは、我が家に来たときは、
年齢不詳!ダニによる皮膚炎?で手や顔の毛がなくて、耳にも傷があり。。。と、
とてもではなく里親様が見つかるとは思えないような状態でした。
(状態が良くなかったので早く現場から出したかった)

だからしばらくは(里親希望者さまも現われないだろうし)うちで面倒見ようと勝手に思っていたんですけど。。。

それでも、ご縁がある方には。。。出会っちゃうんですよねぇ(^・^) 

うちに居るときにはそれほど痒そうでもなく注射も打ったので安心していたのですが、現在は痒みが出てきてしまったということで、通院をしていただきました。

レイちゃんの毛のハゲハゲはやはり(ニキビ)ダニによるもので、治療に時間も手間もお金も掛かるようです。(うちで痒そうな様子がなかったのは、注射に1週間から10日位痒みを収める作用があるかららしい)

それでも里親様は、

「数ヵ月後のふわふわのレイちゃんを早く見たい。楽しみなんです」 

とおっしゃっり、「治療も頑張る」と言ってくれます。


レイちゃんを見つけてくれたのは、奥様ではなく旦那様でした。
旦那様の強い想いと希望があり、レイちゃんを家族として迎えていただきました。

もともとちわわを飼っていたという事で、ちわわに関してもとても詳しくって、うちにいるより沢山の愛情も適切な治療もしていただけます。
(アバウト飼いのわたしより、よほどわんこ飼い主さんです。。。)

本当にありがとうございます。

今まで我慢して頑張ってきた甲斐があったね!レイちゃん!本当によかった!

レイちゃん。。。診察時、診察台の上でウトウトするという大物ぶりも発揮しているようです(笑)

今日は一時預かりのわたしの喜びでした!

(おまけ)
まるちゃんも明日でトライアルから2週間です。
早く嬉しいお知らせができるといいなぁ(^^♪



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なかよくなりたいの?

2007-06-05

レイちゃんが先にお嫁入り?し、残ってしまった宙ちゃん。
やっぱり寂しいみたい。。。 何気なくちわわ~ずに接近しています。

20070605-1


そして、昨日はなぜか?なめなめ大会が勃発

20070605-2


それでも、宙ちゃんは着かず離れずの距離を保っていました(^^♪

ちわわ~ずの端っこで見習い中?波にもなっていました(笑)

20070605-3


なんか?笑わかす図なんだよなぁ(笑)
りんりんままのマイペースさがよくわかります。。。

20070605-4


そのあとは、珍しく3わん別々に休憩

20070605-5


宙ちゃんはまだ遊び方がわかっていなくって、上手に誘えないし、誘いに乗れない。
人にも遊んで欲しくて尻尾を振っているのに、ついつい逃げちゃうんです(笑) 
でもそこがとても初々しくて可愛かったりもします(^_-)-☆

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちいちゃんときくちゃんの一時預かり様

2007-06-04

私がレイちゃんと宙ちゃんの預かりを始めた時に、迷った子が2わん居ます。

1わんは彩佳さんのところで一時預かりされているチョコちゃん
とても小さい5歳の可愛い女の子。床のわらわら隊の中を軽快に泳いでおりました。

もう1わんは、同じく5歳の女の子で大きめ、そして目が明らかにおかしい。
床のわらわら隊の中でもおっとりしているらしく、踏まれても文句言わない。。。
あぁぁ、だいじょうぶ?って本当に心配してました。
それが「ちわわ-メス-20」番の子だったのですが

5月31日からまいさんのところで一時預かりされているそうです。
http://ashitatenkini.a-thera.jp/

ちぃちゃん


名前はちいちゃんだそうです(^^♪
すっごくかわいくなっているんですけど(泣)トリミングにも行ったんですって!すごいわ~(ToT)/~~~

そして、もう1わん。ヨーキー-めす-29番のくきちゃんです。

きくちゃん


これまた可愛い~!HPの写真とは別犬ですね!
(わたし、現場でヨーキーちゃんは見ていなくて。。。)

まいさんのちわわ、うめちゃんとの大世帯だそうです。


本当にとっても可愛がっている様子が伝わってきます。
まいさん、ありがとうございます
(宙ちゃんたちがうちに来た当初のブログに書いちゃう位、本当に超~気になっていたので)

いま、とっても一時預かりさんコメント率が高いような気がします(笑)
コメント読ませていただいても、ブログを読ませていただいても、(一時預かりされている方は)とっても優しくて素敵な方なんだろうなぁ。。。とポロリときちゃいます。
私も預かりを始めてまだ1ヶ月半位なので、考えさせられることや(泣けない、文句言わない)わんこの代わりに泣いちゃったりします←ただの馬鹿なんですけど。。。ね

みんなでお星様(良縁)目指してがんばりましょ~!


(お願い)
もしも、パピヨンちゃんの一時預かりされていてブログをやっている方がいればお邪魔したいので教えてください。よろしくお願いいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 宙ちゃん、里親様再募集

2007-06-04

昨日の出来事です。。。
「宙ちゃんとももうすぐお別れね~。。。」とひとり盛り上がっているところ(笑)にメールが。。。

内容は。。。「里親様辞退」

もう!びっくりです\(◎o◎)/! 

ここはどこ?わたしはだあれ?状態。。。


実は宙ちゃん、お問い合わせが多くしかも時期的にも重なっていたので諦めて頂いた方もいらっしゃると思うんです。(実は里親様辞退は2度目)
でも、最終的な「縁」が結べない。。。(泣)
勿論、ベストなご縁を待っているところだと信じています!

それで、もし今からでも再度宙ちゃんを家族に迎ることを考えていただける方。。。是非ご連絡下さい!
コメント欄からでもよいですし、直接連絡を頂いてもかまいません。
junko514@yahoo.co.jp

最近思うのですが、里親探しって恋愛に似ていて、お互いの希望だけじゃなく、好きっていう気持ちだけじゃなく、タイミングもすごく重要なんだなって。
(本当は結婚と言いたいところだけど、未経験ですので恋愛で(笑))

例えば、家を買った、先住犬とのお別れがあった、子供が巣立った、とか。。。 そういったものすべてがうまく重なったときに「縁」になっていくのかもしれない。。。

あとは、この子達の所有者(団体)は営利目的のペットショップではないので
「可愛いですよ~」
「誰でも飼えますよ~」
「世話は簡単ですよ~」 と言わない。
 (注意:ちわわの飼育は他の犬種より楽ですけどね)

先住犬のこともちゃんと考えてくれる。
お試し飼育(トライアル期間おおよそ2週間)を設けてくれる。

素晴らしいことだと思います。


のんびり探してもいいな?と思いつつ、再募集させていただきます。
レイちゃんが居なくなった分、宙ちゃんが甘える時間が増えました。

なでなでも大好きです!

20070604-1


だいぶ、よろこんでおります♪

20070604-2


へそ転が見えてきたぞ~!!

20070604-3


私が気にしていたちわわ20番ちゃんの一時預かりさんもブログをはじめていらっしゃいます。
これまた可愛い~!!紹介は明日にでも。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 だっこ散歩

2007-06-03

月ちゃんですが、里親(予定)さまより連絡がありまして、とてもリラックスして過ごしているようです。食欲もあり、ガッツリご飯を食べたとのこと。。。あはは♪ 安心しきっているんだろうなぁ。

新しいお名前も「レイ」ちゃんに決まったそうです!

ありがとうございます。

我が家に残ってしまった宙ちゃんですが、今日はすこ~しだけ、外に出てみました。
今日はびっくり顔じゃありませんよ(笑)


やっぱり、どのわんこもはじめてのリードとは戦ってしまうものですね。。。

20070602-1


しかも。。。強敵らしい(笑)

20070602-2


まるちゃんよりは歩いてました。ほんの少しリード付きでふらふらした後は

ままさんの抱っこ散歩です。。。かわゆいでしょ~

20070602-3


それなりに楽しんでいるようでしたよ!やっぱり風や外の音を聞くだけでもたのしいのかしら?

20070602-4


こんなに可愛い宙ちゃんは木曜日にお見合い予定です。
それが赤い糸だと願いつつ、ちょっぴり寂しい私のわがまま心。。。こんなことでは駄目だわ!

(おしらせ)
一つ前の記事のくりんさんがシーズーちゃんの里親さま探しをしている件はただいまお問い合わせがあり、順調に前進中のようです。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
シーズーちゃんのお星様(里親様)であるように願わずにはいられません。
くりんさん、本当によかったですねぁ(涙)涙腺が弱くていけないわ。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 シーズーの里親様募集

2007-06-03

このブログにいつもコメントを下さるくりんさんの所に、シーズーちゃんの里親募集の依頼がきていてお悩みのようです

しかも大変な事に命に期限がきられてしまっているということでした。
今まで、人間に仕えてきたわんこなのに、そんな終わり方あるの?って悲しくなります。

場所は関東近辺ではないと思うのですが。。。出来ましたら読んでみてあげて下さい。そして、お願いできる方がいれば連絡をしてあげてください

http://app.blog.livedoor.jp/wanswansnikoniko/tb.cgi/54385736

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
