生後20日目(ふんばります)

2007-07-31

毎日、ヨチヨチしながら探検中のちびっ子です。

20070731-1


よろよろ~もうじき立てる? というか立ってるのかな?

20070731-2


うんしょ~。。。 踏ん張ります(笑)
 ※ りんりんママの見守りつき←何気に可愛いでしょ(^^♪

20070731-3


今日で生後20日です。

20070731-5


お顔の柄もしっかりしてきました。

20070731-6


やっぱり!かなりの美男子に見えます\(◎o◎)/! うれすぃぃ!!

20070731-7


わたしにミルクを飲まされるとこんな感じ。。。
お口周りはあとでりんりんが綺麗にしてくれます。

20070731-4


昨日は夕食の買い物したのに彼が外食希望で結局うなぎをつまみにビール飲んでました(笑)

実は昨日のお買い物の中にずっと気になっていた「マメ」というお肉があります!
豚の腎臓らしいのですが、どうやってたべるのかもわからず。。。
だって安いんだもん(100グラム¥40円)
切って焼肉のたれ掛ければ美味しいんじゃないかとホルモン好きな私は思っています。
もし、美味しい調理方法を知っている方がいれば教えてくださいね(^^♪


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちびっ子犬らしく。。。(^_-)-☆

2007-07-30

土曜日、我が家のわんたちは美都ちゃんを含めてみな、シャンプーそして爪きりをされました。
ここまででだいぶ疲れ凹んだのに、1わんだけ目測を誤ったじゅんこママに深爪にされ出血し、
更に凹んだジジさんです。

20070730-2


おはようでち。いたかったでち。もじゃもじゃでち。。。


美都ちゃんは相変わらずご機嫌です。

20070730-6


日曜日はリードを付けて少し散歩してみました。
リードとは戦うものの預かりっ子たちの中では一番上手に歩いていましたよ~。

ちびっ子は順調に成長中。。。
結構、へそ天で寝ていたりします。 こんな感じに!

20070730-3


少しずつ犬らしくなってきているので?ジジも舐めてあげたりします。

20070730-1


仲良し乳兄弟ってところでしょうか?(りんりんのおっぱいは飲んでないけど)

20070730-5


一緒に寝ていたりします。あんまり近寄らないけど(笑)
何気にちびっ子もちわわ~ずの一員になっていて面白いです!


20070730-4



生後3週間で、目と耳が利くようになり離乳食もスタートとのことなのです。
ちびっこの場合は8月1日位からかな?今はまだ見えていないッポイです。。。


そらちゃんですが、里親様のもとに行き一ヶ月が経過しました。
可愛らしい写真と連絡を頂きましたので紹介させていただきます。
(いつももらっているんですけど。。。)

sora-20070702-1


今日で『そら』が我が家に来てちょうど1ヶ月 早いものですね。

来た日は寂しくて鳴いたり、抱っこしようとしたら逃げたり、ナカナカ仲良くなれませんでした。
ただまだ子供なんで、甘えて寄って来るまでそれ程かからず、3日もしたら私の後をついて周り、一週間で家族にも大分慣れてくれました。初めて見た時目が離れていて出目ちゃんで、個性的に見えた顔も今やスッカリ可愛い顔に見えます(目の位置が直って来たから?それとも親バカかしら(笑)
最近はサークルでは完璧になりました、上手に出来たらみんなで誉めるようにしている為、誰も気がつかないと、サークルから走って出て来て、教えてくれます(笑)
毎日元気に走り回って、呼べば走って寄って来て、手を舐めてくれたり、足まで舐めて来て本当に犬ぽいですね~
『待ってて』と言うと一生懸命距離を縮め床に伏せて待つ事も覚えました。相変わらず、ジャーキーやチーズをあげると暫く、『そらダンス』をしないと食べませんが 一つくわえていき、床に置き、伏せて後ろ足で跳ねる?でバックして、また前に出るなんて面白い事を暫くして、やっと食べます。

そらが我が家に来た事がキッカケで、保護犬の事を子供とブログなどを見て考えました。
知らない事ばかりで、本当にびっくりしました。モモの事も、繁殖犬で引退した。としか思って無かったけど、ウチに来るまでの生活を考えたら涙が出ました。
せめてウチに居た時間は『犬らしい生活』だったと信じたいです。

『モモが居なくなる』と今年に入った辺りから私には、予感する時が多々あり、最後獣医さんに『夏越せるかな』と言われるまでは、信じられなかったですが…ヤッパリ夏は越せなかったですね。でも、モモがそらへとバトンを繋いで行ってくれたんだと私達は思っています。

『ママ、私は幸せだったょ だから泣かないで他の子を幸せにしてあげてね』と言ってるように思えた最後の顔、私が書いたモモへの最後の手紙に

『私達はあなたに会えて幸せだったょ、でも、もっと一緒に居たかった。今度会えるなら、元気なあなたに会いたい』

と書いて棺に入れました、その翌日…そらがキャンセルされたと聞いて。。。何の偶然なんだろ?と思いましたが、きっとモモのバトンを受け取ったのが、そらだったんですね。まだまだ若いそら、これから沢山思い出を作って行こうと思います。モモもきっと喜んでくれると信じて

…最後にチビの名言を…
『そら、ママはね大チャンのママなんだょ~そらが取ったらダメぢゃん、でもね大チャンは、お兄ちゃんだから、そらにママ貸してあげるね。ママ怖いけど優しいんだょ。そらの本当のママぢゃないけどさ、きっとそらの本当のママより優しいょ』

泣けて来ました。そらの目はいつも真っ直ぐ私に向いています。私もその思いに答えられるように、そらの人生に向かい合いたいと思います。

20070730-8


今の日本では動物の幸せは飼い主次第です。
東松山のレスキューされた子達はみんな本当に素敵なご家庭のもとにいき、やっと家族の一員となれました。みんなしあわせになれます。

これからはお腹を空かせて鳴くことも、シャンプーしてもらえず身体が痒いことも、狭い所に一日中閉じ込められることもありません。病気になれば病院に連れて行ってもらえます。

ショップに並んでいる子達より絶対に幸せになれると思います。
だってみなさんの想いが詰まっている子たちですから。。。

里親募集中の毛呂山レスキューの子たちにも早く家族が現われるように心から願っています。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=5

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 深川飯(でも蒸篭蒸し)

2007-07-28

今日は富岡八幡宮で縁日だというのでお昼に行って来ました。
お隣の深川不動尊にも!

縁日だったのか?よくわからなかったけど、せっかく来たのでお昼はこれを頂きました。

20070728-1


深川飯になるのかな?あさりの蒸篭蒸しご飯です。
↓は彼が食べていた穴子バージョン

20070728-2


東京は暑くて暑くて。。。なんで梅雨明けしてないんだろう??


ちびっこはよく(ミルクを)飲み、動き、寝ています。

20070728-3


20070728-5


寝顔もかわいいです。やっぱりちわわに見えますね!

20070728-4

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寝ています(^з^)/チュッ

 生後16日目(ちびっこサイズ)

2007-07-27

今日も暑い\(◎o◎)/!夏日です!!

昨日から彼はなぜか?走り始めました。。。
体重計にのったら確かに少し太っていたけど。。。だから?


みなさんが気になっているちびっ子のサイズですが、手のひらに乗せると。。。

20070727-2

↑誰の鼻?? 幸太くん?

こんな感じです。サイズわかりますか?

20070727-3


よちよち。。。よちよち。。。歩き回って(這い回って?)います。

20070727-1


目にはまだ白い膜みたいなものが掛かっていて見えていないようです。

20070727-5


彼は子供や小さいものが好きなので、この子を残したくなってきているようです(笑)
「こぅこぅ(幸太くんの愛称)、あげないの?」とか言っちゃっています(笑)

20070727-6


たしかに可愛いですけど(^^♪
この子にはこの子のしあわせロードが用意されているハズ(^_-)-☆
だから、早く大きくなってね~。

20070727-7


抜糸後の美都ちゃんの傷はこんな感じ。
週末はやっとシャンプーできます! よかったわ(^^♪

20070727-4


彼は飲みに行かず、ちゃんと帰ってくるようになりました。
すごくたくさん話し合いもしたし、私も決意を新たにしたので大丈夫です(^・^)
いろいろ心配をしてくださって本当にありがとうございました!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 生後15日目

2007-07-26

昨日通院して、先生に目をガシっと強制的に開けられたちびっこです。
もちろん、「ぴ~ぴ~」抗議していました(笑)

20070726-1


やっぱり目が開くと可愛らしさが倍増します。
毛も生えてきて顔立ちもしっかりしてきたので本当に可愛いです(^^♪

20070726-2


美都ちゃんよりお鼻も詰まっているし、サイズ的にも小柄で収まりそうな気がしています。
嬉しい!ハンサムボーイだわ!!

20070726-3


美都ちゃんも無事に抜糸がすみました。
体重2.1キロだけど、痩せすぎという体型ではありません。

ちびっ子は150グラム。
出産時は160グラムだったので少し減ってしまいました。。。
ミルクもたくさん飲んで元気なんだけどな~(@_@)
でも、特に心配はないようです。

ミシナ動物病院様、
昨日も特別に見ていただいてありがとうございます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 目が開きました(☆▽☆ )

 歩けるの??

2007-07-25

毎日、目に見えて成長中のおちびちゃん(^^♪
今朝はこんな感じでした。生後14日になります!

20070725-6


目の開き方って。。。こんなだったかしら?
昨日よりは大きく開いています。

20070725-7


りんりんままが排泄の手伝い

20070725-1


元気良く動き回っています。

20070725-2


もうちょっとで。。。

20070725-3


立てそうなんだけど。。。つるり(笑)ヨタヨタ。。。

20070725-5


美都ちゃんは相変わらずで、りんりんが不真面目ながらお守りしています。

20070725-4


幸太くんとジジはちびっこが怖いんです\(◎o◎)/!
近づけると後ずさります(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 生後12日目

2007-07-24

昨日の写真なので、生後12日目になります。
写真でわかりますか?薄く開いているように見えるのが。。。

20070724-6


鳴き方も変わってきました。
「ぴ~」じゃなくて「わん」に近づいてきた感じです(^^♪

20070724-7


日曜日に初ネイルサロンを体験した私の爪はこんな感じに!

20070724-2


出勤時以外は基本的にジーンズなのでそれに似合うように。。。
そして夏色にしてもらいました。どうですか?


そして週末購入した洋服たちの一部です。

20070724-3


会社に着ていくつもりで買ったんですけど。。。
普段こういう服を着ないので、なんだか恥ずかしくって(@_@)

20070724-5


本当に着れるのかしら??? ←私にとっては勇気が必要デス


わんこさんたちはあさっての方角向いてるし(笑)
 
20070724-4


自信ないけど。。。がんばってみます。。。


最後に、のっぽパンとは。。。

20070724-1


私が懐かしがっていたのは静岡県沼津の「沼津ベーカリー」さんで作っていた物なんですけど、
類似品が全国的にありそうですね!
山口県にも同じようなパンがあるそうですよ\(◎o◎)/!
首都圏だと、ヤマザキの「ナイススティック」が近いです。

ちなみに以前は下田にも「キリンパン」という物があって、私にとってはこれが本物なんです!
でも、製造していたパン工場が潰れちゃったんだと思います。
「キリンパン」はすごく柔らかくって、端を持ってブンブン振り回すと1/3位に縮んじゃうの(笑)
よく振り回してました(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 買い物天国でしたわ(^^♪

2007-07-23

金曜日からお買い物天国でした(^^♪ ← ほとんどカードで!

金曜日、ずっと欲しかったオーダーのブラウスを3枚!
出来上がりは8月11日です。

土曜日、陶芸→マッサージ後
ずっと買い換えなくっちゃ!と思っていたブラジャーを3コ購入。
私が愛用しているのはこちらですhttp://www.ginzafive.com/shop_detail/?cate=2&sid=1138096840-240462

矯正ブラなんですけど、装着後の見え方が半端なく綺麗!
そして、その格好良い綺麗な状態をキープさせると!
久しぶりに行ったので(ブラが劣化していて)「意味が無い」と嫌がられ気味でしたが。。。今後は女を磨く為にも真面目に通いますよ(^^♪
(少し太ったのでサイズがワンサイズ上がってしまいました。これも合っていないブラをつけていて、と怒られる原因)

その後、ららぽーと豊洲のあおきにて
のっぽパンとかに玉(下田店でのお気に入り)を購入。


そして、日曜日
美容院にてカット。トリートメントまでお願いすることはあまりないのですが、今回はお願いしちゃいました。
初ネイルサロンの予約を入れて合ったのですが、時期的に混んでいる様で時間が空いてしまったのでショッピングです。

夢のような70%OFFに吸い込まれ。。。
ジャケット、スカート2枚、ワンピース、アンサンブルを購入
(もっと有った様な???)
一応出勤用です←言い訳(笑)

ネイルサロンも楽しかったです!
担当してくれたお姉さんもとても可愛くて親切にしてくれました。
ありがとうございます。

彼のキャバクラ通いの話をしたら、やっぱり昔バイトしてたっていってました、学生の時。
いまどきの可愛い子はみんなバイト経験ありなんだなぁ、と実感。
(ちなみに私もカウンターバーでのバイト経験はあります)

そして。。。

「キャバクラなんて可愛いですよぉ~」
「自分(の彼)なんて、キャバクラだけじゃなく、風俗行かれましたよ!」と言っていました(笑)
やっぱり男はダメだ。。。


そんな週末でした。
これだけ好きに使うと彼からもらったお金で足りるわけ無いんですが。。。
今月ボーナスも出たし! 気分も良いし問題無しです(^_-)-☆


 ※今日カメラを忘れてしまったので、写真は後ほどUPします。


ちびっこの左目ですが、半分開いているようにも見えます。
もうすぐひらくかな?
 

theme : 日記
genre : 日記

 のっぽぱん

2007-07-22

20070722060317


昨日はお買い物がてらららぽーと豊洲のあおきに行ってきました(^-^)

あおきは伊豆半島のスーパーです。下田店は実家の目の前にあります!

伊豆の特産品を目当てに行ったけどあまりなくて都会のスーパーになってました…でもくさやはあった(笑)

懐かしののっぽぱんです。おしまいなんだ(>_<。)寂しいなぁ

 雑司が谷の盆踊り

2007-07-21

昨日は、終業後に欲しかったオーダーシャツを作りに行き!
雑司が谷の盆踊りも見に行きました

20070720152112.jpg


去年復活したらしく、地元の盆踊り大会ってかんじです。

20070721-1


赤いちょうちんが提灯と音楽と踊りが雰囲気をかもし出していました。
夏はやっぱり浴衣。。。良いですよねぇ~
(写真にも写っていないけど)

20070721-2


出店も少し出ていました。わんこさんと子供もいましたよ~。。。

20070721-3


駄菓子やさんのおばあちゃんです。

20070721-4


その後は、お店が決まらず放浪(笑)
最終的にずっと行ってみたかった「モツ鍋 帝王」に行きました

 ※ 池袋だとちょっと有名な店。意外なことに女性グループが多かったです!

20070721-5


わたし、本格的なモツ鍋をお店で食べるのは初めて(宴会時除く)
とてもヘルシーで美味しかったです!
みわさん、最後はラーメンでした!!!(これもセット)

ただ、ココのお店サイドメニューが。。。(泣)
ビールも高い。。。

モツ鍋だけ注文が正解のようです!
(でもモツ鍋がメニューになくて1人前幾らかわかりませんでした)

theme : 日記
genre : 日記

 モツ鍋(*⌒▽⌒*)

 祭りでち(^^♪

2007-07-20

会社の近くなんです! 今夜かな?行けるかな?
20070720152113
20070720152112

今週末はいろいろなところでお祭りがありますね。 
後楽園の朝顔・ほおずき市と上野のお祭りにも行きたいです(^^♪

theme : 日記
genre : 日記

 生後9日目

2007-07-20

この写真は寝ています(^^♪

20070720-2


目が開いてないので起きているか?寝ているか?微妙だと思うでしょ?
起きているときは這い回ってます(笑)
もしくは「ぴ~ぴ~」鳴いてます(笑)

今は4、5時間おきにミルクを飲ませています。
夜は就寝前にあげて、AM4時位に「ぴ~ぴ~」言い出すのでミルク飲ませてまた寝ます(私も寝ます)そして、出勤前(8時10分位)と昼休み(12時半位)と帰宅後(18時半~19時位)に飲んでます。

成長しているので吸う力も強くなっているみたいです(^・^)

お腹が膨れても寂しいのか? ひとりでほっとくと「ぴ~ぴ~」言います。 
ジジたちの方が鳴かなかった。。。ひとりっこと3姉妹の差なんでしょうか???

20070720-1


お腹は白いんです。あとお尻の穴周りも白いんです。
足先、尻尾の先も白いんです。面白い模様です。。。


今週末、彼は仕事だと言っているのでいろいろ買い物しちゃおうと思います!
勿論彼から回収したお金で!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひとりあそび

2007-07-19

最近、わがやの一番元気の良い美都ちゃんです。

20070719-2


人間が大好きなので、基本人間ですが
ひとりあそびもたまにします。。。結構激しい(^^♪

20070719-3


あまりにもはしゃぎすぎるので、尻尾が凶器になっていたりします(笑)

20070719-5


あと、手術の傷跡が痒いみたいです。背中も時々痒いです。

20070719-6


ちびは相変わらず元気で「ぴ~ぴ~」言いながら這い回っています(笑) 
よく考えたら私、男の子のあかちゃんは初めてでした!
(ジジたちは3姉妹だったので)

20070719-1


ジジは赤ちゃんが怖いのデス。でも興味あり!てな感じですね~

20070719-4




(我が家のゴタゴタについて興味がある方は続きをどぉぞ)

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 またまた悩み中

2007-07-18

またまた悶々しています。。。での更新が遅くて申し訳ありません。

ちびはとても元気です。
目は開いていないけど、随分大きくなりました(^^♪

20070718-1


「ぴ~ぴ~」うるさいです。 そうです!自己主張してるっぽいのデス

20070718-2


可愛いですか??

20070718-3


りんりんが疲れてきたのか?お守りそサボるようになってきました(笑)
そうすると更によく鳴きます。。。

20070718-4


休憩中(^_-)-☆

20070718-5


だれか。。。私に飲み屋のお姉ちゃんの良さを教えてください。
彼女より良いものなんでしょうか? 

どこにどんな違いがあるんでしょうか???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひよこそら

2007-07-15

そらちゃんのひよこ姿です。とっても可愛い(〃▽〃)

20070715103328


20070715103254

 日々成長中

2007-07-15

まずは、元気な美都ちゃんがご挨拶です!

20070715-4


おはようございます。あめでちね

甘えた加減は上昇していますが、身体の痛みはないみたいですよ~。
相変わらず子育てはちょっと。。。えへへデス


ちびっこは順調に成長中。 よく(ミルクを)飲み!よく動きます!

20070715-1


まだハイハイですけどね。

20070715-2


将来はこんな感じ?? でももっと黒いけど。

20070715-3

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 ししゃもつめ放題

2007-07-14

今夜は友達がちびちびを見に来る事になっています。
なので、スーパーに買い物に行ったのですが、面白い事をやっていました!


ししゃも詰め放題 \200円

20070714-5


結構詰まったと思うんですけど。。。

20070714-6


恥ずかしい程詰めたつもりだったのですが(笑)。。。

レジにて次回はもっと詰めるようにレジのおばちゃまの指導を受けてしまいました(笑)
  ※ 輪ゴムを縦横に渡して…もっと山盛りにして…等々
ちなみに帰宅して数えてみたら30匹いたんですけど。。。主婦はすごいです!

theme : 日記
genre : 日記

 日常になりつつあります

2007-07-14

ちびちゃんですが、非常に元気でいます。
お腹が空いた時と周りに面倒見がいなくなると鳴くようです。

りんりんも少々疲れ気味のようで、(りんりんがちびと)少し離れているとちびは呼んでいるのか?よく鳴きます(笑)

20070714-2


20070714-3


りんりんママは、自分が場を離れる時と面倒見たくない時は、とりあえずちびちびを隠します。大事な物なんでしょうか??(笑)

20070714-1


美都ままは、お腹が軽くなりとっても嬉しいようで走り回っています。
早すぎて写真に収まらないので少しお待ちください。

でも体力は回復しきっていないようで、少しはしゃぐと休みます。
ちわわ~ずハウスがお気に入りになってしまいました。

20070714-4


美都ちゃんも、嬉しいと鳴きます!(私の帰宅時です)
遠吠えみたいに「ぴろぴろぴろ~」って ←「わん」
じゃないんです。
すっごく可愛いので是非聞いて頂きたい!なんて無茶な事を考えたりしています(笑)

せっかくの三連休ですが、雨降りでちょっと残念。
でも充実した休暇を過ごしてくださいね!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 家族写真???

2007-07-13

ちびが増えたら。。。いろんなぷぷぷぅ~写真が撮れます(笑)
是非見てください(笑)

まずは、「目覚め前」 (じゅんこママ起床後)

20070713-1


わらわら居るの、わかります??
美都ちゃんもくっついちゃいます\(◎o◎)/!



次は「代理ママりんりん」

20070713-5


なぜ?自分の子供の育児より頑張っているのでしょうか??
おっぱいがでないので、吸われると痛いんだと思うんですけど。。。

20070713-6


その頑張りをジジたちの時に見たかった(ToT)/~~~
でも、痛々しいくらいに頑張ってくれています!

20070713-2


そして、「強制授乳」 BY美都ママ

20070713-3


そうすると、りんりんは寂しげ
(でも自分の子供ではないとわかっているっぽいのデス)

20070713-4


赤ちゃんの手

20070713-8


足の先、尻尾の先だけ白いのです。 とてもキュートだわ(^^♪

20070713-9


目も開いていないけど、耳の穴も開いていません。

20070713-10


最後、「家族写真??」

20070713-7


赤ちゃんが白黒くんなので(麻呂でてきそう)、きっとパパはこんな感じ(^・^)かな?なんて。。。

巣立つまで。。。たくさん写真を撮るので見てくださいね~!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 タイトルなし

 帝王切開と避妊手術について

2007-07-12

本当にみなさん。。。暖かいコメントを沢山ありがとうございます。

おかげ様で男の子は元気に動いて鳴いていますし、
美都ちゃんも疲れ気味?ですが食欲もあり、尻尾はブンブンで過ごしています。

20070712-3


ますます甘えん坊になってしまいました。
今までは、布団には乗ってこなかったんですけど。。。どうしても傍に居たいようなんです。

美都ちゃん。。。脇はくちゃくないですか(笑)??

20070712-6


ちなみに手術跡はこんな感じです。
多分、想像より大きいかと思います。

20070712-5


今回の手術を心配してくださっていた方もいらっしゃいますし、
今後、手術を予定されている方も居ると思いますので、手術の経過等を補足してさせていただきます。

あとは、ちわわの出産を予定している方。。。小型犬の出産は本当に危険なので、よ~く考えてみてください。
もしかしたら、わが子(母犬)さえも失ってしまうことがあるって事を。。。


美都ちゃんの出産について、最初は擬妊娠がスタートです。
我が家に来て、念の為のエコー検査で胎児が3体確認出来ました。
ただし、交配日が不明の為、出産予定日は6月末から7月10日くらいと幅が広かったんです。

3体居ればお腹の中で育ちすぎることはないだろうと、勿論自然分娩を希望していました。

昨日の午前中(11時位)に破水し、再度13時位に破水。。。
しかし、子供が産まれない為、通院し帝王切開手術となりました。

子供が3体ではなく2体だったので大きかったこと
(りんりんの出産時は120グラム・100グラム・80グラムでした。美都の子は160グラムと140グラムです)と、お腹の上の方で育ってしまっていて出難い状態だったようです。

美都の譲渡条件の中には避妊手術が含まれます。
代表からの指示もあり、獣医と相談の上、帝王切開出産後→子宮と卵巣も切除する避妊手術も行いました。
同時に手術をすれば身体への負担は増えますが、母性がなくなったり、おっぱいがでなくなったりということは無い。日常生活をおくるのは問題はないと聞いています。

わたしもおんなです。
麻酔も身体に傷をつけるのも、痛い思いをするのも一度で済ませたかったので今回は同時に手術としました。

優先順位は母体→子供です。
なので、帝王切開手術は極力局部麻酔で行い出産後、全身麻酔(ガス)に切り替えて頂いています。
先生にも普通より、ご面倒を掛けしました。。。

手術自体は1時間程度で終了。わたしも立ち合わせていただきました。
手術跡の縫い目は2重になっていて、内側は溶ける糸で、外は万が一授乳の時に溶ける糸だと問題が出るかもしれない、ということでステンレス(だっけ?)で縫って頂き、2週間後に抜糸予定です。


今朝の様子です。 黒々してウシのようです(笑)

20070712-4


美都ちゃんはまだ育児放棄中ですが、代理母としてりんりんがなぜか?
排泄のお世話と見守りをやっています(笑)
おっぱいも出るかな?と期待したんですけど。。。授乳は嫌らしい(笑)

20070712-2


ミルクも飲んでいるし元気いっぱいなのでちゃんと育つと思います!

20070712-1


これで、美都ちゃんにも明るい未来が見えてきました。
ちびちゃんにもきっと2わん分の明るい未来が待っています(^^♪
本当は女の子にも生きて欲しかったけど。。。

女の子の分の光もこの子たちに託したいと思います。

本当にありがとうございました。
もう少し、見守っていてくださいね!よろしくおねがいいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 タイトルなし

 産まれました

2007-07-11

予定では3わんでしたが、2わんしかいませんでした。

残念ながら、1わんめの女の子は死産。140グラム

20070711-12


2わん目は元気な男の子です。160グラム

20070711-11


20070711-13


帝王切開の手術と同時に避妊手術も行っております。
ミシナ先生、今回も大変お世話になりました。
いつものことですが、手術費も考慮して頂いて、ありがとうございます。

美都ちゃん、まだ元気がないですが明日には復活すると思います。
とりあえず、美都ちゃんが無事でよかったぁぁ。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 帝王切開になります

 タイトルなし

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡