美都ちゃんとジジともじゃもじゃ

2007-08-31

美都ちゃんがちわわ~ずの誰と仲が良いかというと。。。
間違いなくジジさんです。昨日の微笑ましい様子です(^^♪



20070831-2


くんくんするでち~  ぺろぺろするでち~
ジジさんはくんくん・ぺろぺろ好きです。ありがた迷惑な耳舐めが最も好きらしい。。。

20070831-3


なによ??なによ??

20070831-4


もぅ終わりなの??

20070831-5


美都ちゃん一方的に来られなければ他のわんことも友好関係を築けます。
遊びに誘ったりも出来ます!

20070831-6


ごろ~ん!

20070831-7


美都ちゃんは物足りなかったようでこの後、おもちゃでひとり遊びしていました。
その様子も可愛らしいのでまた明日。。。


りんりんは。。。

20070831-1


見掛けによらず結構イジワルです。

なんたって。。。強きに弱し!弱気に強し! 長い物には巻かれちゃう!
世渡り上手なわんこですから(笑)それもどうかと思いますけどね。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 みんな必死(@^^)/~~~

2007-08-30

東京は暑さが一転し、すっかり涼しくなりました。
皆さん体調を崩していないですか?

昨日は久しぶりに4わんでおやつ(ささみ巻きガム)を楽しみました。
どのように味わって居るかというと。。。こんな感じです。


幸太くん。。。移動中! えぇっ?どこに??

20070830-3


サークルです。しかも美都ちゃんサークルです(笑)
 ※ 我が家のサークルは本来はおトイレです。。。

20070830-5


ちわわ~ずサークル(しつこいですがトイレ兼用)に誰が居るかというと。。。

20070830-4


りんりんと美都ちゃん!

20070830-6


ちなみに、りんりんはささみを食べたらポイする悪い子です!
美都ちゃん、頑張ります(^^♪

20070830-7


かぷし~

20070830-8


なかなか噛み切れないね~(笑) もうガムしか見えません。。。

20070830-9


ジジさんは。。。というと

20070830-10


片手で押さえ。。。

20070830-1


こんな顔して食べてました!

20070830-2


美都ちゃん、お嫁入りまでもう少しです

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃんに洋服

2007-08-29

日曜日に初めてのお見合いだった美都ちゃん。

初めてのお宅でも普通に探索! 
そしてずっと追いかけてくる先住犬くんへは「う~」と威嚇を忘れません。

そんな姿を見て代表は
「。。。この子、あのおとなしかった子???」

と、目を点にして

「美都ちゃん、その顔は可愛くないわ。。。(ToT)/~~~」
と、苦笑していました。


あはは♪ 印象変わっちゃいました(笑)
幸太くんの横でも全然普通です←実はこやつは大変なビビリ犬ですが(笑)

20070829-1


ジジさん、どうしたの?

20070829-2


美都ちゃんがきているでち。。。ちかくでみてくるでち

20070829-3


くんくんするでち

こまつくんさんにちっこいコサイズの洋服を頂いたので美都ちゃんにも着てもらいました。
どうですか???

20070829-5


私はとても似合うと思ったのですが、
しばらくするとフリフリが気になる様子で。。。

20070829-7


こんなことに。。。

20070829-6


そして、更に。。。こんなことに。。。

20070829-8


きになるでち~(@_@) なんでちか?これは。。。

20070829-9


可哀想になったので、早々に脱がしてあげました。
ちなみにうちで大人しく洋服を着ていられるのはりんりんだけ(-"-)


美都ちゃんですが、9月2日(日)お見合い予定です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ファイナルステージだ天王山

2007-08-28

SEAMO好きのじゅんこママです。こんにちは(^^♪

美都ちゃんですが、少々疲れていることを除けば問題なく帰宅し過ごしています。
ただいま、次の里親候補様とお話が進んでいるようです。


ゆっくりおやすみなさい、美都ちゃん!

20070828-2


こちらは何もしていないのに疲れているりんりん。。。なんで?

20070828-1


りんりんには暖色系の方が似合うと思ったので着替えてもらいました。
青と赤。どちらが良いですか?

20070828-3


薄毛のりんりん。
獣医さんは洋服を着せると毛が(摩擦で)細くなる?抜ける?と心配して嫌がります。
まぁ、みみっちぃ心配コトなんですけどね(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ななちゃんのこともよろしくね!

2007-08-27

昨日は美都ちゃんのお見合いだけでなく、いろいろな人に会うことができ、楽しいお話を沢山聞かせていただきました。

まず、こちら!シーズーのななちゃんです。

20070827-2


ななちゃんは、まるちゃんと同じ毛呂山のブリーダーからレスキューされた子です。
9歳と高齢で、歳に添っての病気も多少持っています。
目も全盲に近い状態だそうです。(日常生活での支障はほとんどない)

その為か?とても可愛く大人しい女の子なのにまだ里親様が決定していません。

20070827-3


私のイメージでは縁側でななちゃんを抱っこしてウトウトです。
物怖じしない。無駄吠えもなくって動きもゆっくりです。

ななちゃんに過去9年間分を取り戻させてくれる方居ませんか?

ななちゃんの一時預かりはみわさんです。
みわさんによると、ななちゃんはいつまで出産させられていたか?
何度出産したか?わからないそう。お腹のたるみがすごかったらしいです。
そして、今でもヒートはあるそうです。。。


まるちゃんもそうだったんだけど、
多分レスキュー当初は諦めきった目をして、覇気がなかったんだろうな。。。
今は大人しいけど穏やかで優しい目をしているように見えました。

贅沢なことはななちゃんもなにも望んでいません。
ただ、過酷な環境で過ごしてきた時間が長いのでこれから新たな病気が発見される可能性もあり、医療費は掛かりそうです。

これからの犬生をゆっくり過ごしてくださる方、
ななちゃんの目やにを拭いてくださって良いと言ってくれる方居ませんか?


うちで預かった子は比較的若くて体調も良い子だったんだと改めておもいました。
ななちゃんにも早くお星様があらわれますように。

この日にお会いしたのは、ブログを通してのお付き合いで直接面識がなかった方々。。。怖くて私の印象聞けないわ(@_@)

お土産も頂きました!ありがとうございます。

20070827-5


こまつくんさんからは、ちわわ服もいただきました!
早速着せてきたのですが如何でしょうか?

                            ↓彼の足
20070827-4
                     ↑私の足


ちなみにうちは防寒用の服しか持っていないので、こんなぴらぴらの可愛い服は初めて着ました! 

20070827-6


ついでにジジにも色違いを着せてみました(^^♪

20070827-1


思っていたよりも嫌がらなかった←でもハァハァ~していて彼にすぐ脱がされました(笑)

昔はりんりんに服を着せると、ジジと幸太君が襲撃し(笑)洋服の飾りを破壊していたけど。。。
大人になったのかなぁ、としみじみ。。。
あとで出戻り美都ちゃんにも着せてみます!お楽しみに

theme : シーズー
genre : ペット

 おかえり(^^♪ 美都ちゃん

2007-08-27

昨日お見合いし無事にトライアルに入った美都ちゃん。
実は本日帰ってくることになりました。。。

理由は先住犬との関係です。
先住犬の元気くん(オス)美都ちゃんが大好き!

ずぅっとくっついてまわっていました。
里親希望者さまにとっても可愛がられていて先住犬くんなのですが、わんこの世界ルールには不慣れなようで。。。美都に嫌がられて居るのもわからない様子。

その状態で一晩過ごし。。。2わんとも寝ていなく、里親様も寝れず。
先住犬くんはご飯も食べていない (美都は食べた!←さすが女の子、笑)

このままだとお互いに可哀想というので、戻して頂く事にしました。



美都ちゃん、再度里親様募集となりま


メス/推定2歳/体重2.2キロ(小さめです)/ワクチン等未接種
歯が少し少ない(歯石も付いている)

日常生活面での問題はないと思います。(排泄・食事・散歩等)
無駄吠えもほとんどありません(嬉しいと鳴く程度)

ご検討いただける方は是非ご連絡下さい!

junko514@yahoo.co.jp

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 普通って素晴らしい

2007-08-25

美都ちゃん、明日お嫁入りです。

今は近くに居てくくれるけど明日は違う場所にいます。
しあわせになってください。みんなの想いをのせて

恵まれない環境を不幸とおもっていなかったかもしれないけど。これからはもっともっと笑顔で愛されて過ごして欲しい。

そしてそういった想いを叶えてくれる方が里親さんになってくださいました。


でも、美都だけじゃなく、どこのも万が一の時はうちを実家だと思って戻ってきて!駄目かしら???


言葉がでなくてぴよぴよ化。。。
改めて。。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 レイちゃんの満面の笑み(^^♪

2007-08-25

レイちゃんの里親様から最近の様子と写真を頂きましたのでご紹介させていただきます。

レイは、予防接種も終わりお散歩デビューしましたよ。
最初震えが止まらず全く動けませんでした。


rei-20070824-2


毎日抱っこで散歩に出ていたら突然歩き出し、今は横に並んで40分は歩きます。
しかもすごい早足!(怖がると思った海も楽勝)
さぞかし疲れただろうと思っていると、まだまだこれからよ~と言わんばかりに部屋の中を娘と走り回って遊びます。恐るべし陸上部!


rei-20070824-1


夕べは八景島シーパラダイスの花火にも行って来ました。
突然の雷雨で花火は中止になってしまったけど、帰り道の水たまりなんて気にしな~いって感じでばしゃばしゃ入って歩いてました。
年内にお散歩出来れば花丸と思っていたのが嘘のようです。



rei-20070824-3



もう。。。別犬です\(◎o◎)/!

本当に!毛も生え揃ってきて、表情も全然違います!
安心しきってリラックスしている様子もとっても可愛らしい。

rei-20070824-4


うちに居た時の遠慮がちな笑顔じゃないもの!
本当に楽しくて仕方がないって!
ご家族の愛情をレイちゃんが感じていなければこんな顔は見れません!

そして、レイちゃんの事をご家族のみなさんが心身ともにケアしてくださっているのが、愛してくれているのが伝わってきます。

レイちゃん、
レスキュー当初は年齢不詳?→5歳?→2歳?→1歳未満?と若返っています(笑)
。。。珍しいケースだわ(笑)

ずっとずっとみんなに愛されながら元気で長生きしてね!
相思相愛って素晴らしいわ!と本当に思います。

 美都ちゃん、変わりなし

2007-08-24

日曜日にお嫁入り予定の美都ちゃん。
まったく変わりなく過ごしています。

20070824-1


おもちゃでも上手に遊べるし、ひとり遊びも大好き。

20070824-3


でも、それより人が好き。。。
(わんこには嫌いじゃないけど。。。程度です。ちわわ~ずの中ではジジとは仲良しです)

20070824-6


人が居て、涼しい所にすぐ寄って来ます。
ほかの子呼んでも一番に駆けつけます(笑)

20070824-7


ちわわ~ずはだらだら涼しい所で休んでます。
食欲は落ちていません←素晴らしいことだわ??

20070824-5


今月の電気代(クーラー代)が恐ろしいのに。。。彼は家賃を払えるのでしょうか??

20070824-4


非常に微妙な状況です。。。

20070824-2


「払ってね!」って言ってあるけど。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 得しました

2007-08-23

20070823


。。。わかりますか?
バーコードミスで2個なのに1個分の値段で買っちゃった(^^♪ らっきぃ!
でもあんまり美味しくなかった。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 ひよこ飼ってないよ

2007-08-22

そうなんです。。。やっぱりお別れは寂しいんです(ToT)/~~~
人懐っこい美都ちゃん。確かに一番長く滞在しました(約3ヶ月)

20070822-3


常に!遊んで欲しい。撫でて欲しいんです

20070822-1


いっぱい愛してあげられたかな?

20070822-4


今年の夏は快適に過ごすことが出来た? たのしかったかな?

20070822-2


涙腺が緩みっぱなしで彼には

「ひよこは飼っていないよ」
(注意)毎度のコトながら私がぴーぴー泣いているので。。。

と言われています。

20070822-5


だって仕方がないじゃん。お別れはお別れなんだもん。

でもこれは幸せになるためのさよならだから喜ばしいコトだっていうのもわかっています。
美都ちゃんだけのしあわせロード!新しい犬生のスタートです!


これから先はプライベートな余談なので興味がある方は続きをどうぞ


more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃんお見合い決定

2007-08-21

我が家に馴染みまくっている美都ちゃんですが、やっとお見合いの日取りが決まりました(^^♪
26日(日)になります。

美都ちゃんの里親希望者様は、募集をいったん中止したにもかかわらず

「急いでいないので(出産後まで)待ちます」 

と言ってくださった方(ご夫婦)です。
先住犬はちわわとヨークシャのMIXでオスの元気くん、5歳です。
とても大事にしていただけると確信していますのでご安心下さい。

取り急ぎご報告まで。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 メタボなお腹

2007-08-20

昨日もとっても暑かったです。そして東京は今日も暑いです。

こんな暑い中で。。。薄毛ちゃんは果たして涼しいのか??

20070820-1


涼しげ???
私もとっても疑問です。


ちなみにどれくらい薄毛かというと。。。

20070820-2


少々病的な位です。(病気ではないので安心してください?)

20070820-3


「ペットタブ」「ミラコート」のサプリメントも飲んでみましたが効果はありませんでした
。。。残念だわ(ToT)/~~~


そぅして、薄毛ちゃんのもうひとつの悩みは。。。このお腹!!

20070820-4


THE!運動嫌い! お散歩10分のお嬢様ですから!←でも3児の母

20070820-5


ご飯量を少なくしたって痩せません。
勿論うちでは一番量が少ないんですけど(美都ちゃんの半分位)

20070820-9


動きが少ないのでモデル犬にはもってこいデス


幸太くんは、毛量が多すぎで冬でも暑苦しい!

20070820-6


やっぱりよくわからない寝方をしています(笑) その手はナニ??

20070820-7



ジジは最近寝顔がちょっと怖い。 なぜならば。。。

20070820-8


半目で白目で寝ているから!!

20070820-10


きゃ~!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ネイル初心者

2007-08-19

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。。昨日の東京はとっても涼しかったです。
私は前回初ネイルから約4週間たちました。

と、いうことで。。。

20070819-2


ジジさん、今度は違う店なのよ! 

20070819-1


ジジさんはまったく興味なしです(笑)


美容院もそうですがネイルサロンも初回割引があるお店が多いです。
私はホットペッパーとかフリーペーパーを見て探していますが、今回お世話になったお店は毎月1個か2個サービスデザインみたいな物が格安であるようで。。。

「こんなネイルがしたいわ」
なんてまだ考えられない私にはぴったりかも?って思って決めました!

8月は押し花のデザインと3Dハートのデザインの物が見本で出ていて、
私の好みは→押し花(夏らしいし)
彼の好みは→3D  ということで3Dに決定!!


こんなのが出来上がりました!!

20070819-3


ベースの色は4種類から選べて、ハートと石の位置も好きな所にって事だったんだけど、わからないので「お任せ」しちゃいました
(色は自分で選びました)


左手デス

20070819-4


右手デス

20070819-5


自分の手ではないように可愛らしく出来上がって満足です。

彼は
「。。。。良いんじゃない。。。(笑)」
と見ているのか?見ていないのか?微妙な返答!いったいどういうこと(恕)

あと、やっぱり結構ネイルは高いですね。。。
バイオジェルOFF→約3000円
カルジェルデザイン→約7000円
トップジェル   →約1000円 かな?
合計で約12000円でした。
(一日400円か。。。とセコイ計算をしてしまいました(笑))

でもきっと相場なんだと思います。だってネイリストさんが2時間掛かってやってくれるんもの!
ここのお店はリペア(メンテナンス)もやってくれるといっていたので今度やってもらおうと思います。

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

 四様の寝方

2007-08-17

前回のバトンですが早速ayaさんhttp://ayaxoxoking.blog86.fc2.com/ベリキラママさんhttp://blog.goo.ne.jp/arisa0386が受け取ってくださいました。
ありがとうございます!

自分の事を書くことって案外少ないし、わんこネタから離れるのはまだちょっと気が楽だったりします。


毎日毎日異様な程の暑さでわんこさんたちにはクーラーが必需品。
でもクーラーは身体が冷えるので嫌いなじゅんこママです
←でもビールは飲む。。。と言うかもぅビール三昧です(笑)


常に涼しい顔をしている薄毛のりんりん。
昔はそんなことなかったけど、舌を出したり表情を変えることもなく結構無表情なのです。
寝るの大好き!!  動くの嫌い!

20070817-5



こちらの対抗馬?は逆にとても表情豊かです。
そして常に悪巧みを考えているような顔に見えます(-"-)

20070817-4


この手はなに?変な方向に曲がってるけど??



ジジは常にピョンピョコしてます。
コンパクトサイズ(2キロ未満)だけど一番体力があり元気いっぱい!
でもレディには程遠い。。。(笑)

20070817-3




美都ちゃんは呼んでも目が合っても走ってきます。
撫でてもらうのが大好き!

20070817-6


すごく愛嬌があり人懐っこいのでどこに行っても可愛がってもらえると思います。
  ※ 美都ちゃんの性格なんですが、女性には嫌われるけど男ウケ
    する女の子っていますよね?そんな感じ。
    (女性=わんこ。男性=人間。と置き換えてください)
人間しか見えてないわって感じなのです(笑)
まだまだリードと戦いますがお散歩も上手になってきました(^^♪ 
最近は散歩に行くことを察知すると玄関でリード付けを待っていてくれるのでとってもスムーズです(前は逃げ回っていたので無理やり捕まえてリード付けていました)

20070817-7


美都は暑がりですがとってもタフなんです。
そんな姿を見ていると去年の夏は暑いままで過ごしたのかしら?なんてちょっと切なくなります。
人間の熱射病だけじゃなく、外で過ごしているわんこたちのコトもちょっと心配になってしまいます。。。


あと。。。話が全然変わってしまうのですが、今年はゴキブリが沢山居るような気がしているのですが気のせいですか?
うちは住んで6年目なのですが、初めて大きなゴキブリを見ました
(退治済)あ~びっくりした。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あなたのことが知りたいのバトン

2007-08-16

パタパタしていてせっかく頂いたバトンを落としてしまうところでした。。。
わたしにバトンを贈ってくださったのはレオママさんです。http://leocoo.blog108.fc2.com/
 
レオママさんに負けないように頑張るぞぉぉぉxxxxx

1.名前
じゅんこ。。。本名です。
結婚しても名前は変わらないから(←結婚できるかが微妙ですが?)そのまま使ってます。
ちなみに漢字で書くと「順子」となります(^^♪



2.年齢
これ。。。本当に書くの??
3◎歳です。
しかし、現在タニタの体脂肪計の身体年齢では28歳となっております←自慢!
先日受診した今年の健康診断の結果もオールAでした!



3.趣味
お菓子作りとわんこ
お菓子を食べるより作る方が好き!食べてくれる人を随時募集中です。
ちなみに凝ったお菓子は(面倒臭くて)作れないので、マドレーヌ・パウンドケーキ・バナナケーキ等が定番です



4.職業
ただの事務員です。毎日退屈~(ToT)/~~~



5.好きな異性のタイプ
特になし。
だたし、ギャップ(意外性)に弱い。
第一印象が最悪→このひとちょっと良い人かも?と騙される事多し(笑)



6.特技
お酒を沢山飲めること。そして記憶を跳ばす事!



7.資格
秘書検定・介護福祉士・原付免許
(どれもあまり自慢できないような。。。)



8.悩み
① 日々暴飲暴食気味なこと(@_@)
② 父が3月で定年退職なんですが、なにか贈り物をしたくって考えているけど思いつかない。旅行が良いかと思っているのですが、良さ気な場所もしくは品物があれば教えてください。
③ りんりんままの薄毛
④ ちょっとお金が足りない


9.好きな食べ物
お魚は大好きです。お刺身も焼き魚も最高(^_-)-☆



10.嫌いな食べ物
嫌いなものはありませ~ん!



11.愛する人はいますか?
一応おります。



12.愛する人に一言
もうちょっと私の事を見て!褒めて下さい!
クーラーもジュースもはほどほどに。
20歳代なのにメタボな身体。。。なんとかしましょう\(◎o◎)/!
(みわさんも気にしています、笑)
キャバクラは行っちゃダメ!嘘もついてはいけません。
早くご両親もしくはお友達に合わせて下さい(恕)

   ↑ う~ん。。。一言じゃなくなっている(笑)



13.まわす人を5人選んでください
もぅ、何人かのブログではやっているのを見ちゃってるのよね。

こまつくんさん
ayaさん
くりんさん
ベリキラままさん
彩佳さん


迷惑かと思いますが時間があるときにちゃっちゃとやっていただけると嬉しいです。
よろしくデス(^_-)-☆
 

theme : 日記
genre : 日記

 涼しくスヤスヤ(_ _).oO

 だらだら休日

2007-08-14

あちぃ~あちぃ~と毎日すごしています。ブログ名に負けず。。。


20070814-1


美都ちゃん!

20070814-2


なんでちか?


ちわわ~ずもお布団で。。。

20070814-3


幸太くんはその後ペロペロ大会でした。

20070814-4


あぁぁ。。。(暑すぎて)家から出られない。。。どうしよう?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぼちぼち。。。やっていきます

2007-08-12

ヤマトくんへの愛情溢れる言葉をありがとうございます。



ヤマトくんが居なくなってしまって、
帰宅してヤマトくんが居ないと確認するのが嫌で、
うちの子たちを見てヤマトくんの将来がもうなくなってしまった実感するのが嫌で。。。
ママさん業をさぼってしまいました。
駄目ままです←美都ままから学んでます(笑、嘘です)

毎日腫れた目で会社に行き、ずっとグズグズしていたので風邪をひいていると思われていることでしょう。



まだ後悔の念もヤマトくんへの想いも変わりませんが、
わたしがいつまでもこんなことだと、うちの子にも悪い気がしています。
どうしてなんだか?伝わってしまうものってあるんですよね。

 ※美都ちゃんにはあんまり伝わっていないと言うか。。。自由満喫中なので
  常に元気で楽しそうです。安心してくださいね。


暑さのせいもあるのでしょうが、りんりんママは少し疲れているようです。
子育て補助をがんばってくれていたから。。。ありがとう

幸太くんもジジもちょっと元気がないようです。いつも枕もとで寝ていたのに足元で寝ています。




ヤマトくんの事も女の子の事も、宝物として大切にしまって
少しずつわんこと一緒の日常を取り戻そうと思っています。
ちわわ~ずの幸せも、美都ちゃんの幸せもわたし次第ですものね。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
ブログもまた更新していきますので、引き続きお付き合いください。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ヤマトくんが死んじゃった

2007-08-08

今日は悲しい報告をさせていただかなければなりません。

ヤマトくんなのですが、8月6日に急変し病院に行ったのですが亡くなってしまいました。

6日はいつもどおり帰宅。彼も珍しく定時に仕事を終えて帰宅。
そしていつもどおりヤマトくんには離乳食入りのミルクを飲ませて、他のちわわさんたちには食事。特に変わりはありませんでした。

いつも少し動いてミルクを飲んだら寝ちゃうんです。
だからいつもどおりの団欒だったハズなんです。

でも動かなくなってた。。。ミルクを飲んでから急変に気づくまで
2時間から2時間半の間です。

後悔しても仕切れません。。。


掛かりつけの動物病院は夜間診療していなく連絡がつきませんでした。
その為、知り合いの掛かりつけの動物病院に連絡を入れてもらいそちらで診察をしていただけることになりました。

でも間に合わなかった



死因は正確にはわかりません。
死因特定の為の解剖もしたくありませんでした。

ただ、おでこがぷよぷよでした。
(おでこの骨と骨の間の穴が大きかった???)

うちに連れて帰ってももうなにもしてあげることができないので
病院葬ということで送ってもらうことにしました。
なので最後の写真もありません。

これだけもらいました。。。
(でも気が動転していて名前を聞かれて自分の名前を言ってしまいました)

20070808-2



こちらの病院でもレスキューの子ということで、時間外にもかかわらず初診料診察料もとらず、
大変良くしていただきました。本当にありがとうございます。



昨日(7日)は終業後、
病院を紹介してくださった方(実は美都ちゃんの里親希望者さまなんです)のご自宅とお世話になった動物病院さんにご挨拶に伺いました。

人間ってすごいです。
多分自分でも信じられなくて受け入れられなかったんだと思います。

実は、ヤマトくん急変からの記憶が断片的で飛び飛びなんです。

病院までのタクシーでもヤマトくんをタオルにくるみ呼びかけ叩いてくれていたのは彼で。。。わたしはメモ帳とペンとお財布と携帯を持ってたのかしら?でもお金を払ったのも彼。



悔やんでも悔やみきれませんが。。。
本当にヤマトくんには申し訳ないことをしてしまいました。
私の配慮が足りなかった。
子犬に対しての危機感が足りなかったのだと思います。。。

やっと目が見えるようになったばかり。
美味しいものも食べらせてあげられなかった。
9月末に里親様にお渡しできるのだけ考えてきました。

こんなお別れになるとは夢にも思いませんでした。。。


20070808-1


勝手な想いとお願いなのですが、
美都ちゃんの子供たち(死産の女の子とヤマトくん)の里親には医療費等の負担も含め、
家族としてうちで付かせて頂こうと思います。


ヤマトくんの成長を楽しみに見守ってくださったみなさんへ。
本当に申し訳ございませんでした。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 週末の出来事

2007-08-06

週末は珍しく盛り沢山でした(^^♪
4日(土)は「いたばし花火大会」へ (喧嘩しながら。。。)

20070806-1


道路にですがちゃんと座れて毎年必ず出掛ける花火大会なんです!

20070806-2


今年も立派な花火が沢山あがってしあわせ~(^^♪でした!

20070806-3



ヤマトくんももちろん元気です。
寝ている以外動きまくっているので綺麗にお顔が撮れないのですが、
これはなかなかではないでしょうか?


20070806-4


離乳食を始めると言っても、口からすぐに食べれるわけじゃないのでミルクに混ぜてまだ飲んでます。。。


20070806-5


口に入れてもなかなか食べてくれない。。。
口が小さいのでスプーンじゃうまく入れられない。。。夕食時は鉄の耳掻きで挑戦してみようと思います!


20070806-6


あっちいったり、こっち行ったりとても元気!
2頭身のぬいぐるみです。


今日はそらちゃんの去勢手術だそうです。無事に終わりますように!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 半目で昼寝中(-_☆)

 ヤマトくんと命名

2007-08-03

梅雨が明けたらさすがに暑い!毎夜びーるが美味しいです(^^♪

我が家のプリンスくんですが、いつまでも「ちびっ子」と呼ぶワケにもいかないし、お顔もしっかりしてきたので思い切ってお名前を決めちゃいたいと思います。

みなさんの希望と想いが沢山詰まった子です。

20070803-2


強く逞しく育って欲しい!

ヤマトくんと命名させていただきます。
沈没しないでしあわせになるんだよ~!!!


週末からちょびちょび離乳食を始めたいと思っています。(購入済み)


暑さに負けず他の子たちも元気です。
ちわわなので、よわっちょろいと言えば弱いのですが(笑)


まずは美都ちゃん!

20070803-3


弾丸のような激しいカリカリをご覧下さい!

20070803-4


そして、伸びまくるジジさん(笑) 
本当によく伸びます。。。関節はどうなっているんだろう?

20070803-1


ヤマトくんじゃなくてもよく寝ます(@_@)

20070803-5


うちは彼が暑がりなので、クーラーが結構掛かっていて。。。

(しかも「美都がクーラー入れてって言ってるよ」と美都ちゃんのせいにしてクーラーを入れたがる男です(笑))

私は寝るときに長袖長ズボンで寝ています←なにかがおかしい???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おやすみなさい

 お尻周りは白いのです

2007-08-02

ヨチヨチ。。。ヨチヨチ。。。歩き回るちびっ子です。
やっと撮れました!お尻周りの写真が!!

20070802-8


なんと! お尻(の穴)周りは白いんです(笑)

20070802-9


王子になってきましたか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひとり花火

2007-08-02

今朝、うちの近所では大雨が降りカエルの大合唱が聞かれたそうです?
←彼曰く(わたしにはカエルの声は聞こえませんでした。。。)

という訳で、梅雨明けしたにも係わらず蒸し暑い東京です。


ちびっ子の様子はどうですか? ジジさん。。。

20070802-1


あるいてるでちよ。。。 ?

20070802-5


写真は微妙ですが、足がしっかりたつようになってきました!
そして結構足が速い(笑)

20070802-6


ちょっとお顔見せてください!

20070802-7


昨日は彼も早く帰宅してくれて、予定通りお蕎麦やさんの飲み放題に行ってきました。てんぷらも沢山食べて、ビールも冷え冷えで!でも会計は控えめで(^^♪ 大満足だったんだけど。。。



その後がマズかった(ToT)/~~~

最近は外食→カラオケに行くことが多いのです。
昨日はカラオケ中、彼が携帯を聞いていて。。。

  ※ 彼→携帯で曲の確認をしていた?
    私→留守電聞いてるんでしょ??

やっぱり納得できずブルーになりフリータイムだったけど早々に終了してしまいました(泣) 
その後、家に帰る気になれずにひとり花火をしてしまいました。

20070802-2


蚊に刺されつつ。。。

20070802-4


痒かった。。。

20070802-3


最終的には迎えに来てくれましたけどね。。。
やっぱり携帯電話のオートロックは怪しくて嫌ですね(ToT)/~~~




まだ続きます(笑)。。。

昨日の私の夢の題名は

「彼、成増の女と浮気をする(>_<)」でした

(仲直りはしましたよ)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お夕飯予定店

2007-08-01

うちの近くで見つけました! 

20070801122159


お蕎麦屋さんなんですけどね(^^♪

みわさんのコメントの通り、関東も梅雨明けしたらしいですね!
ちょっと前まではセミの音が聞こえなくて寂しい気がしていたのに。。。十分ウルサイです(笑)

theme : 日記
genre : 日記

 美都ちゃんはいずこに?

2007-08-01

ついに八月に突入しました!
しかし、東京はまだ梅雨が明けていません。。。でももぅ暑中見舞いのハガキをだしちゃお!
と思っているじゅんこママです。

みなさんおはようございます。
日々、代理ママのりんりんに賞賛ありがとうございます。

「美都ちゃんはどこにいっちゃったの\(◎o◎)/!?」
と思っている方も多いと思うので。。。最近の美都ちゃん紹介です。


20070801-1


なにをしているかって???  
おいしいにおいがするでち♪

20070801-2


このあともずっとバタバタしてました(笑)

20070801-4


昨日はお肉だったから仕方がないのかな?
(マメ料理なんとかなりましたよ!下処理が面倒で手に匂いが付くのが気になりましたが、そこそこに仕上がりました(^^♪)


日々楽しげにこんな感じで笑顔で過ごしています。
出産はしたけど、

ママではなく乙女に戻ってしまいました!

20070801-5


ちびっ子も順調に成長中だし、りんりんが面倒見ているから良いけど。。。
もともと美都ちゃんは人間大好きの大の甘えん坊だから、仕方がないのかもしれないデス。
やっと、好きなだけ遊んでもらえるんだもんね~(^^♪
(と、美都ちゃんにあまあまのじゅんこママです)


今朝、クーラーを入れたらちわわ~ずがかたまって寝ていました(笑)

20070801-3


そしてしばらくすると。。。美都ちゃんも追加(笑)

20070801-6


最近はジジさんとあそんだり、ダンボールや布に噛み付くいたずらも覚えました
(褒められたことじゃないけど。。。)

美都ちゃんももう少ししたら里親様の所に行けるかな?
もっと!もっと!幸せにならないとね(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡