かぼちゃくっきー

2007-09-30

油断をしていたら「中秋の名月」が過ぎてしまいました。
9月25日だったんですが、みなさん夜空を見ましたか?
わたしはちょびっとだけ。。。なぜなら27日だと勘違いしていたので(汗)
でも良い月でしたよ!


秋だし、お月様といえば団子だし?
なので??わんこようにかぼちゃのお菓子を作ってみました。


こんなかんじです!(おだんごもつくったんですが、もう冷蔵庫)

20070930-1


なかなか綺麗です!(すみません。。。自画自賛です)
みんなの食べっぷりは?

20070930-2


みなさん、心配して頂いてありがとうございます。
りんりんは少しだけ動きが良くなっている気がします!

20070930-3


一生懸命食べてました!


早々に食べ終わってしまった幸太くんは目で訴えてました!

20070930-4


実は土曜日にレオママさん宅にお邪魔してレオくんと美都ちゃんと遊ばせて頂きました。レオママさんは優しくってしかもおうちは居心地がよくって。。。また(笑)長居させていただきました!

美都ちゃんも元気で、しかもレオくんとの相性も良かったようでとっても仲良し!ジャイコなんてとんでもない!すごく穏やかで大和ナデシコ化していましたよ~。ちわわ~ずがわらわらしていてすみません!でもまた遊んでくださいね~!!!

あと、重大発表があるらしいので!! 
今後のレオママさんのブログに注目してくださいね!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 愛の力

2007-09-28

昨日の終業後通院し、りんりんの検査結果と今後の治療について相談をしてきました。

まず、検査結果。

20070928-7


T-3/T-4が甲状腺ホルモンの分泌についてなんです。
参考値と比べてみて。。。って

比べられないじゃん\(◎o◎)/!
それくらい微量しか甲状腺ホルモンが出ていないそうなんです。


甲状腺ホルモンは「元気ホルモン」なんですって。
不足していると活力がなくなり、本犬もなんとなく年中ダルイ感じらしい。。。

「いつも寝てばっかり」とか
「もっと運動して痩せなさい」とか
「かまって欲しくて震えてるとか」とか。。。

言いたい放題でごめんね(ToT)/~~~



今後は投薬で様子をみることになります。

20070928-5



「甲状腺機能低下症」は大型・中型犬で年配の子にでることが多くて、
ちわわでの病例は先生も初めてだったようです。すごく驚いていました。
で、レボサイロキシン(↑の薬)をちわわに処方するのも初めてだって言ってました。



と、突然先生から

 せんせい: 「じゅんこさん、宝くじ買った方がいいよ!」

 じゅんこ: 「はぁ???(なぜ今宝くじ???)」


20070928-66


WHY? WHY? ほわぃ?

と、思ったら先生も思いつかなかった病気を当てたからだそうです。。。


そんな!!よく聞かないとわかんないよ~(ーー゛)
そんな先生の脱線の嵐を潜り抜け!無事に生還しました(笑) あはは♪




りんりんの様子と言えばあまり変わりありません。

20070928-3


でもちょっと動きが良いかな?

20070928-2


毛が生えてくるのは身体の中(ホルモンバランス)が、ちゃんと整ってから。。。みたいなので冬には間に合わないかもしれません。
そうしてら、またお手製のセーターを着ようね(^^♪

20070928-1


ゆっくり様子を見ながら薬の調整をしていきたいと思っています。

20070928-4


病気の発見は、
私がりんりんの幼少時代からのママなのでわかったことです。
あとは、沢山のちわわを見て「体質」だけで諦め切れなかった。

でも、「薄毛」「運動嫌い」「寒がり」
というキーワードに気がついていながら2年間位辛い思いをさせてしまいました。

わたしにとっては、3わんどのこも(お馬鹿ですが)とても可愛い我が子です。あと10年は一緒に過ごす予定なんです。日々の変化をちゃんと見て愛してあげないといけないなぁ~と思っています。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 甲状腺機能低下症

2007-09-27

動物病院からりんりんの血液検査の検査結果が出たと電話がありました。

20070927-1



思っていた通り、甲状腺機能低下症のようです。
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/33.html

でも大丈夫!投薬で治るようです←半永久的に必要みたいだけど。
終業後、お話を聞いてお薬もらってきます。

ひとまず、病気が判明→治療方法が確保されたので良かったです。
先生にも「毛が生えるよ」って言われました(笑)


20070927-2

↑幸太くんほどはいりませんが。。。

ご心配お掛けしました!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いってらっしゃい

2007-09-26

今朝は、掛け布団干しをしました。
なので?2わんで外を覗いています。。。

20070926-1




りんりんも(布団に)潜ることが出来ず3わん一緒にいました。←めずらしい!

20070926-2



もじゃもじゃくんがちょっと先に出勤です。


20070926-3




「いってきます」   パタン(ドアの閉まる音)



20070926-4




あらあら。。。

カメラに気付いちゃった(^・^)


20070926-5


幸太くんとジジはカメラ目線です(笑)
りんりんは面倒臭いのかしら?気付いてないの??
(と言うか、りんりんだけ下3枚の写真ほぼ一緒じゃない!動いてないよ~!やっぱりオブジェ??)



幸太くん、おなか下しちゃってます。。。なにたべたの?


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 得意技

2007-09-25

ジジさんの得意技。。。それは伸びること。
本当に気持ちが良い位まっすぐに伸びます(^^♪


こんな感じに!
どうですか?


20070925-1



幸太くんの得意技(と、言っていいのか微妙??)


それはゴロンすること!
こんな感じに


20070925-2




どこに?勘違いがあったのか?
嬉しくても!怒られても!ゴロンします。。。



20070925-3



でも(一応)我が家のボス


20070925-4


そして。。。目がテンのジジさんです(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんのお肌

2007-09-22

昨日の記事に書いたりんりんですが。。。

20070921-1


正面から見るとやっぱり可愛い。でも裏面は。。。


こんなことになってます(ToT)/~~~


20070921-4



ひぃぃぃぃ。。。。

どっぷりおなかアンドちょび毛


20070921-6


皮脂なのだろうか。。。擦っても取れないんですよ、これ!すごく手強いの!

20070921-7



首周りもこんなにお粗末さん。。。


20070921-5


そして、この2わん。。。  


20070921-3



500グラム以上差がある。骨格自体は同じサイズだと思うんですけど。。。 手足はジジの方がしっかりしているんですよ~。

20070921-2


やっぱり健康第一だわ!

 りんりん、血液検査をする

2007-09-21

特別な躾もしていないちわわ~ずですが、無駄吠えや噛み付きがある訳じゃなく、悪質ないたずらをするわけでもないので、この子達に関してあまり悩みはありません。。。

唯一、そしてかなり重大な悩み。。。


それは。。。りんりんの薄毛です。
皮膚状態自体は良好なのです。カサツキ・フケ・体臭無!
これまで、食事の見直しやサプリメント接種で体質改善を目指してきたのですが、効果が無く薄毛は進行する一方(ToT)/~~~


そして、食う寝る寝る。。。の生活。←羨ましいっていうのはなしですよ~(笑)

そして、もうひとつは体型の変化!
もともと手足顔は本当に細くてとっても華奢な体型だったりんりん。今も手足顔は華奢なんです、なのにお腹はドラム缶!私は出産経験があるのでドラム缶体型なんだと思っていたのですが、
美都ちゃんはもとに戻ったんですよ!!!


そして、些細なことかもしれないのですが、表情がない。
仕草や行動でりんりんの想いはわかるのですが、表情が変わらないです。昔はジジの般若顔みたいに大口開けて笑ったりしていたのに。。。

そして、ご飯の量は減らしているのに(というか調整している)痩せない。
それどころか友達に「りんりん太った?」と言われた(泣)

。。。てことは、やっぱりおかしくない?



そんな中、りんりんの状態にぴったり当てはまるこんな病気を見つけました!

病気


もしかして、りんりんもホルモン分泌に異常があるって事???
だいぶ恐ろしく昨日通院して血液検査をお願いしました。

先生によると、ホルモン分泌に異常があるとしてもりんりんは体温も高いし未避妊なので分泌低下より分泌過多の可能性が高い、とのこと。
原因がはっきりすれば投薬で治療が出来るそうです。

また、ホルモン分泌に異常がなければ、子宮卵巣に問題があることも考えた方が良い→避妊手術(子宮卵巣の摘出)?
血液検査の結果が一週間後にでるので、それから再度検討することになります。

やっと!やっと!治してあげることができるかもしれない!!
りんりんは来年の1月で5歳になります。
私の計画?だと後10年は一緒に居られるはず!
だとしたら、早めに治して快適な生活が送れるほうがどれだけ良いか!


ただ、検査も高いですね~!検査だけで¥9,000円でした。
(りんりんの場合、大量に血が取れるわけでもないのでとりあえず2種類の検査です←それで悪性な発見があった場合と何も出てこない場合は追加検査)

やっぱりわたし!
わんこの為に働かなくちゃ(;_;)/~~~
彼から家賃回収しなくちゃ!と心に誓いました(笑)←やっぱりもらえてない?

最後に3わんダイエット?成功しました。
りんりんが2.3キロ(0.1キロ減)/幸太2.5キロ(すごく痩せた!0.4キロ減)/ジジ1.7キロ(ダイエットの必要ななかったのに)です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃん、里親様決定(^^♪

2007-09-20

まずはお知らせです。

9月1日よりトライアルに入っていた美都ちゃんですが、無事里親様決定となりました。
レオママさま、セバスチャンさん(笑)ありがとうございます。 
まだまださなぎな美都ちゃんです、これから綺麗な蝶々になれますように! 

。。。って今、ジャイコらしいですけど(笑)



美都ちゃんのことも落ち着いて、家族団らんの様子です。
ちなみに、写真は彼撮影です。

20070920-2


うちのちわわ~ずは本当に!おもちゃで遊ぶことが少なくて。。。
「なんでなのかしら?」ってすごく疑問に思っていました。
「おもちゃで遊ぶ代わりになにしてるんだろう?」って。


最近、その疑問が解けました。。。



毎日こんなんです(笑)


20070920-1


ぺろぺろ?  いや  ベロベロ?



私の方から見るとこんなことになってます。。。

20070920-3


おもちゃで遊ばない代わりに。。。へばり付いているんだなぁ。。。
預かりがいなくなってもやっぱりちわわまみれ(@^^)/~~~

20070920-4


りんりんは撫でてもらうのが好きなのであまり参加しないんです。
寝るのも好きです。。。

20070920-5


がんばって消費しないと痩せないよ!と思いつつ。。。
やっぱり可愛い。

毎日ぬくもりを感じて一緒に居られてしあわせだなぁ。。。と思います。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 もう一枚脱いだら?

2007-09-19

敬老の日に、日向でフリマの店番を頑張ってくれたもじゃもじゃくん。

20070918-4


実は大変なことになっています。。。 ね?ジジさん。。。

20070919-4


。。。


。。。


「ドカタ焼けをなくそう」くらいの気持ちだったと思うのですが。。。


20070919-1


痛くて服を着ているのも辛いらしい(泣)見ている私も痛いです(ToT)/~~~ 
「病院に行ったら?」と言っても行きません。


20070919-2



ジジちゃん、お顔小さいね。

20070919-3



違うのか。。。足が大きすぎるのか???
28センチかな?

20070919-5


早く治ると良いんだけど。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちわわの預かり再開?

2007-09-18

ブリーダー放棄犬が沢山出ているようです。埼玉県?

情報の確認が出来ていなくて詳細不明。。。
必要ならば新しい預かりっ子を迎えようと思っています。


ちわわちゃんの預かり出来る方、もしくは里親希望の方が居ましたらコメント残してください。
詳細がわかり次第UPします! よろしくです。


(追記)
2箇所あるみたいです?? 
そのうちの1箇所で募集されている方と近日中にお会いすることになりました。
経緯も電話で伺いました、ブリーダーは保健所に犬の引取りの連絡を入れているようです。。。

10匹のちわわの里親さま及び一時預かりさんが欲しいそうです。 今の状態だとわんこのことがちわわということ以外わからないのですが、全て5歳以上位のちわわでしつけ無しと思ってよさそうです←なかなかのツワモノ揃いってことですね。。。


一時預かり可能な方がいましたら、鍵コメでコメント頂くか?
メールください。junko514@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 不要な洋服たち。。。

2007-09-18

3連休。。。なにをして過ごすんだろう?と、自分でも不安でした。

(過ごし方)
1日目→友達とカラオケ+わんこを交えての夕食
2日目→だらだら寝+針灸治療。。。そして食べすぎ。。。


3日目→なんと!!!


フリーマーケットに初出展\(◎o◎)/!

着ない洋服が多過ぎて、でも捨てるには勿体無くて。。。
だって買っただけの服とかもあるんだもん。ブランドの物もあるんだもん!

近くの古着屋さんやリサイクルショップも考えたのですが、引き取ってくれるまでに一週間位掛かりそうで。。。だったらやってしまえ!!
となりました。


当日の様子はこんな感じです。


20070918-5



店番はこのかた。。。




20070918-4


あはは♪ ちょっと笑えませんか?
売っているのは私の洋服なので「レディス」です(笑)

案の定、彼くらいの体格の人が着れる服を求めてくる人が多かったです!
あとは彼が履いてきた靴!を買いたがる人。。。

そして、使わないので「DSも売っちゃお~」と軽い気持ちで持って行ったら。。。
我がブースの目玉商品になっていました(@_@) 

20070918-3


ちなみに右下にちらっと映っているのが彼の靴デス、はい。
DSは¥5,500円で売れました。安いのかな~???


販売結果はといえば。。。 


売れない!そして安い。。。

フリーマーケットのお客さんは学生さんかファミリーが多くて、だから年齢層がちょっと私とはずれちゃうんです。あとは、「この値段じゃ売りたくない!」というのもあって。。。

洋服は3,000円位の売上だったと思います←すごく安くした!
油断していたら店番にプライベートレーベルのモヘアのトップスを¥50円で売られた。。。恐るべし(ToT)/~~~ (ちなみに出展料が¥2,500円)


次はネットオークションに挑戦しようと思います←捨てたくないし(泣)


ちびたちはお留守番だったから暇だったかな?
ごめんね。

20070918-1


でも、昨日は暑かったから連れて行けなかったよ。。。

20070918-2


夜は「お疲れ様会」ってことでお寿司で飲んで(^^♪
妖怪酔っ払いに変身していたようです。


楽しかったけど、超赤字です(笑)
洋服の良い処分方法があったら是非教えてください!!

theme : 日記
genre : 日記

 3わん揃って!

 大好きな日本酒

2007-09-15

今、池袋東武に私の大好きな日本酒がきています!
さっそく買いに行ってしまいました!!


前はただ辛口って思っていたのですが、今は後味に香りが残るものが好きなようです。ここのは値段も手ごろで、とても私好みの味なんです。ちなみに+4度って書いてありました。

20070915-1



愛媛県松山の栄光酒造さんのお酒です。


20070915-3


生酒なので冷蔵庫保存! 買いだめしとかないと。。。(笑)

 悲しい事。。。

2007-09-15

久しぶりに、もじゃもじゃくんにプレゼントを買ったのに。。。



ちゃんとプレゼント仕様にもしてもらったのに。。。



こんなの入ってました。。。(泣)

20070915-2


おねえさん(店員さん)、ちょっと恨みますよ(恕)

でも、使う事にしたようです。
ユニセックスは香りでよかった。

 立派な腕

2007-09-15

りんりんが珍しいところで寝ていたので、写真を撮ってしまいました(^^♪
寝ていれば驚かされないもんね。

20070914-2


リラックスできてる?

20070914-1


彼は学生時代に柔道をやっていたのでガタイが良いです。
そして、耳は餃子耳です。

柔道のテレビは必ず見ます。だからしばらく楽しみが増えているかも??

 おいしい床

2007-09-14

すぐにもっさもさになってしまう幸太くんです。こんにちは。

油断するとすぐに耳の飾り毛に毛玉が。。。そしておばかなので頭を掻きながらその毛玉に足を捕られ「ひゃ~ひゃ~(泣)」言ってます。

おバカな子ほど可愛いと言うのは本当なんでしょうか??

20070914-5


何事にもあまり興味そ示さないりんりんが夢中になっていました。




相手は。。。




20070914-3


床です\(◎o◎)/! 

どんな良い匂いがしたんだか?わたし、なにか落としたのかしら?

20070914-4


。。。なんか。。。こわいよ。りんりん。。。



そして、ジジさんは自分の手に夢中(^^♪

20070914-6


毛繕いが上手です。

20070914-7


明日から3連休ですね。
明日は友達がわんこと遊ぶ為に来てくれます、楽しみです(^^♪
17日(月)は美容院です、カットです!

そして他は特に予定がないので。。。だらだらすごしちゃうのかなぁ(ToT)/~~~
池袋東武に大好きな日本酒が来ていました。飲んで食って寝る週末になりそうです
←それはそれで楽しいんだけど。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 みわさんから頂いたおやつ

2007-09-13

昨日、写真上達の為の本を買ってみたのですが。。。
まだまだ気持ちだけで読破出来ていません(ToT)/~~~

でも触発だけはされていて、いつもとは違うアングルで撮影するのも良いかも?
とおやつ中の様子を撮ってみました!


ちわわ~ずも興味深々です(^^♪

20070913-1


なんでちか? なんでちか?  くんくんでち。。。

20070913-2


本日のおやつはみわさんから頂いたこちらのおやつ。
とっても可愛らしいんです!←と勿体無くて出し惜しみしてました。。。 

20070913-3


食べてみる??

20070913-4


お味はどうですか??

20070913-5


わたしを見ているのではありません。。。おやつのみ凝視してます(笑)

20070913-7


気に入りましたか??

20070913-8


幸太くんも夢中になってました

20070913-9


ジジさん、本当に身軽です(^^♪

20070913-6


みわさん、おいしいおやつをありがとうございました!



とても珍しいことなんですが。。。
彼は首相辞任をのニュースを楽しんで見ています。
聞けば聞くほど、わからなくなりそうなのに。。。

なぜなんだろうか?気になるポイントが掴めない人です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 こんなの見つけました

2007-09-12

お昼休みに「東京ウォーカー」(下)を買いに行きつつ。。。こんなの見つけました!

20070912


わたしでも味のある写真が撮れるようになるかしら???
と、期待しつつ。。。ついつい買ってしまった。。。

theme : 日記
genre : 日記

 わんこ飼いの悩み

2007-09-11

11日前にお嫁にいった美都ちゃん。
レオママさんが頑張って!毎日のようにブログを更新してくれるので最近のわたしの楽しみです。
http://leocoo.blog108.fc2.com/ レオママさん、ありがとうございます。


現在、レオママさん宅での美都ちゃんの悩みは「おトイレ」
でも。。。とっても不思議なんです。うちではうまく出来ていたのに?どうしてなんでしょうか?

    ちなみに預かり中のおトイレ事情ですが
まるちゃん → 誘導しても成功率は5割以下
レイちゃん → 10日しか滞在していなくて、サークル近くでの生活だったので失敗なし
そらちゃん → フリースでの失敗ありなので、成功率8割強
美都ちゃん → ほぼ失敗なし
    だったのです。まるちゃん以外は立派なものですわ。。。まるちゃんゴメンね!

失敗の共通点は、どこのお宅でも絨毯やラグや布はダメらしい。
確かにうちにはそんなお洒落な物ありません(笑)

環境が変わるとダメなんですね。。。と、ちょっとびっくりしています。
でもよく考えてみると、確かにちわわ~ずも実家では失敗します。
幸太くんはマークング魔になりますし(ToT)/~~~ 
だから「駄目犬」の烙印をおされています。。。

20070911-4


幸太くんが入っているのは、ボロボロの「こぅこぅハウス(幸太くんが居ることが比較的多いので)」です。
美都ちゃんは滞在後半はここで休んでいることが多かったです。
なので、美都ちゃんもテント型?のハウスでも使えると思ったんですが。。。やっぱりクッションの方が好みだったのかなぁ?
りんりんとジジは好んでは入りません。
そして、幸太くんも別にほかの子が使っても怒るでもないので。。。本当は誰のおうちなんでしょうか??(夏場もこれ一個です!)


りんりんは布団に潜っている事が多いし。。。

20070911-1


ジジはぴょこぴょこしてるし。。。 これ、衝撃写真です!!

20070911-3


あはは~♪ へんなかお!!

20070911-2


本当はあくびしていただけなんですけどね(笑)

20070911-5


みないでくだちゃい


我が家の悩みは、
① しつけが出来ていないのでドッグカフェに行けないこと
② ご飯の支度をしていると待ちきれずアタックしてくること
③ 幸太くんが大きなものでもすぐに飲み込むこと!


そして(これが重要です!)

③ 車がないので出掛けるのが大変!! ってとこでしょうか??

もじゃもじゃくんくん!がんばって車買ってください!
じゅんこママは車の免許書も持っていません。。。先は長いぞ!!



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寝てばっかりなんだもの

2007-09-10

週末は椎名町の長崎神社のお祭りでした。お神輿や山車が回ってきたりと我が家の周りはいつもと少しちがう様子でした。子供たちも沢山お菓子をもらったり楽しんでいたよう(^^♪ 良かったね!

わたしたちも出店を目的に!長崎神社へLET'GO!

20070910-2


おみくじも引きました

20070910-1


」ってことはこれからもうちょっと良くなるって事よね(^^♪ たのしみです!!
。。。ちなみに彼は「小吉」でした。勝ったわ!!


今回の記事もなんだかジジさん特集です! なぜかというと。。。

20070910-3


う~ん。。。

20070910-4


言いにくいことなんでち。。。

20070910-5


みんなが寝てばっかりだからでち

20070910-6


やっぱり飼い主に似ちゃったってことでしょ~か。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジさん、女の子期間中

2007-09-09

喉の調子と身体の痒みがなかなか治まらないじゅんこママです。
ご心配お掛けしています。でも通院してお薬の力で回復中です!

この機会だからと、皮膚科は以前から「ケミカルピーリング」を行っているクリニックに行って来ました。そして、卵肌を目指してホームピーリングを行ってます!2週間後がたのしみです


我が家ですが、ジジさんが。。。。

20070909-1


なので珍しく3わんでからんでました(笑) 一瞬ですが

20070909-2


なかなか激しいです。

20070909-3


みんなでくんくん。。。

20070909-4


ジジさんは出血量が少なくて、
周りを汚す事がないので様子で推測してお股をみせてもらうしかないのです。

20070909-5


普段は運動会なんですが、この期間はこんな姿が見られます

20070909-6


先週は仕事したのか?してないのか?でした。。。
今週はがんばらなくちゃ。。。。かな(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あのお皿が欲しい。。。

2007-09-06

あずかり生活がひと段落して、少々体調を崩しているじゅんこママです。こんにちは!

今日明日は台風で荒れた天気になりそうですね。
今朝、わたしの故郷下田からお天気中継があって嬉しくないけど嬉しかったりします。
どうか、被害なくすみますように。。。


ちわわ~ずは特になにをすることもないのによく寝ます。
勿論夜も気持ちよく熟睡してます。

20070906-1


朝もだらだら寝ています。。。ポコちゃん顔です

20070906-5


昨夜、ジジさんが夕食のお皿を狙っていました。 その姿が可愛らしいのです(^^♪

まず!見る! じっと見る!穴が開いちゃうほど見つめます!

20070906-2


いいにおいでち。。。こちらにきませんか?←ちなみにレバー炒めが入ってます。


ちょっと失礼してもいいでちか?

20070906-3


「ジジさん、なにしてるの?」

20070906-4


何もなかったかのような顔して戻ってきました(笑)

20070906-7


ほんとうは「ぱくっ」としたいでち

20070906-6


そしてまた寝ます。。。わたしも一緒に眠りたいデス。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 我が子だけ。。。

2007-09-04

昨日は全く関係ない写真をすみません。。。
せっかく撮ったのでぇぇぇ。。。と携帯から載せてしまいました(^_-)-☆


9月1日よりトライアルに入っている美都ちゃんですが、
里親様宅で逞しく過ごしている様子!とっても嬉しく思っています。
http://leocoo.blog108.fc2.com/

今回は出戻りというワンクッションがあるので、ピヨピヨ星人控えめです。
みなさん、ご心配お掛けします<(_ _)>


ちわわ~ずは相変わらずというか。。。やっぱり気持ち落ち着いた感じですね。過ごしています!

20070904-1


左上に見えるのは我が家で不人気の噛むと音が出る豚さん。
4年前に購入したのに誰かが遊んでいるところを見たことがない(笑)
だからずっと転がっているんだろうなぁ~。。。


ジジさん、相変わらずバックはもじゃもじゃさんデス

20070904-2


そして、
この可愛らしいキュートな子。。。誰だかわかりますか?
(想像はつくと思いますが)

20070904-4


4年後はこんな姿になってます\(◎o◎)/!

20070904-3


りんりん!本当にこれで良いのぉぉぉ!!!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 DJ OZMAコンサート

 お嫁入り道具

2007-09-03

土曜日よりトライアルに入っている美都ちゃん。
お嫁入り道具はこまつくんさんに頂いた洋服みわさんに頂いたおやつ、そしてお気に入りのおもちゃです。

20070903


そらままさんからも言われるのですが、なぜか?このピンク(そらちゃん宅は青)のもうぐちゃぐちゃなロープ付き豚さん、とても人気がありまして。。。?? これが良いらしいんです。


そして、美都ちゃんの里親様なのですが。。。

わたしにバトンを渡してくださったレオママさんです(^^♪

先住犬はちわわ5歳オスのレオくん←シャイで少々ビビリな可愛い子です。
美都ちゃんはお宅探索後、レオくんとも遊びたいらしく一生懸命誘っていて、レオくんも美都ちゃんに興味はあるけどどうしたら良いの?って感じでした。
つかず離れずの距離も初対面だったら合格点だと思います。

レオママさんですが、美都ちゃんを見るなり「写真より可愛い」「ちいさい」と、とっても喜んでくれて。。。これでも「レオを立てなくちゃ」「レオを一番にしなくちゃ」と自制していました。。。

※ 美都ちゃんは(レオくんと違って)すごく甘え上手です(笑)
  いつまでその思いがモツかしら?

なんて思いながら、これなら美都ちゃん絶対に幸せになれる!と確信しました。
レオママさん、レオくん、美都ちゃんの事をよろしくお願いいたします。

今後は、美都ちゃんとレオくんの様子をこちらのブログで見ることが出来ます(^^♪http://leocoo.blog108.fc2.com/


やはり3ヶ月は美都ちゃんにとっても長くわたしを覚えてしまうのに十分な時間だったようです。わたしが同じ空間に居たのではしゃいでいたということもあったようで。。。帰って後、玄関で寂しそうにしていたらしいのです。。。でも食欲もありご飯は全部食べた!←美都ちゃん!立派です(笑)

里親様にもとても心配していただいたのですが、
「こんなに可愛い子を手放すのは辛いでしょう?大丈夫ですか?」って。。。
レオママさんも(他の里親様同様に)本当に素敵な方で、外見だけじゃなくて声がとっても柔らかくて優しいのが印象的でした。


ありがとうございます。

正直なことを言えば、どの子も手放したくないほど可愛い。別れは辛いです。
だって現場からうちに来たときは、シャンプーしても取れないこびり付いた匂いと汚れ、目の傷、耳の汚れ、魔女の爪、そして怯えきった不安そうな目。。。

その子たちに話しかけて綺麗にして、いろいろな事に挑戦させて。。。
人間との距離・わんこ同士の距離を覚えて、人間に甘えることも愛してもらうことも覚えて可愛いちわわになりました。


でも、


お馬鹿なちわわ~ずが居るわたしには、4わんめはどうしても無理なんです。
そんな愛情分割性ではちわわ~ずも次にきた子も誰も幸せにはなれない。
だから、可愛い家庭犬として過ごせるようになったら、我が家よりもっと幸せにしてくれる!家族として最後の最後まで一緒に居てくれる方の所に送りだしてあげたいんです。

まるちゃん・レイちゃん・そらちゃん・美都ちゃん。
どの子の里親様もそれを叶えてくれる!安心してお任せ出来る!しかもうちよりちわわ待遇良い~(笑)ご家庭で本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。


一生懸命レオくんをたてるレオママさんを見ていたら、わたしもちわわ~ずをもっと大切にしようと反省してしまいました。

そのうち一時預かりまとめでも書こうと思うのですが。。。
しばらくはゆっくりちわわ~ずと過ごしたいと思っています(^^♪




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美都ちゃんトライアル開始しました

2007-09-01

美都ちゃんですが、予定が早まり本日お見合いから無事にトライアルに入りました(*⌒▽⌒*)

うちに一番永く居て、みなさんに愛されて生き末を心配してもらって本当に幸せな子です。
とても明るく爛漫で周りを明るくしてくれる子です。これからも周りに幸せを!そして沢山愛してもらって幸せになるんだよぉo(^o^)o

里親さま、よろしくお願いします。

取り急ぎご報告まで

 美都ちゃんとおもちゃ

2007-09-01

昨日、ジジとの遊びだけだと少々物足りなかった美都ちゃん。

20070831-6


その後、ひとりおもちゃ遊びを始めました。


ガン見?

20070901-1


投げ??

20070901-2


噛みつき???

20070901-3


更に噛み付き。。。。

20070901-4


とぉ! と、回転レシーブ??

20070901-5


ひとりで盛り上がっていました(^^♪
(吠えない・唸らないのが立派です)

20070901-6


前回のお見合いから、
美都ちゃんの甘えん坊パワーが増していて、嬉し鳴きが度々聞かれます。
(私の帰宅時が一番激しい)嬉しいけど大丈夫かしら。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡