
--------


 第12回わんわん祭り

2007-10-31

今年もそんな時期??がやってきました。

20071031-3


毎年恒例のわんわん祭りです。

写真見難いかも? http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=101582

【日 時】 2007年11月11日(日) 午前10時~午後0時30分
【場 所】 西部区民事務所グランド
【内 容】 ドッグウォーキング、犬を連れてのリレー
      おやつで「コイ!」、しつけ教室
      長寿犬(15歳以上の健康な犬)の飼い主表彰ほか
【申込み】 当日直接会場へ ※長寿犬の受付は午前10時30分まで
      車での来場は不可
【問合せ】 NPO法人動物を愛する会 川井 03-3957-0869
      生活衛生係 03-3987-4175


我が家は勿論参加(^^♪
ちわわちゃんの参加は少ないけど、100頭前後のわんこが集まりますよ~。
試供品のわんこフードなども頂けます!

どなたか一緒に行きませんか?
実は困ったことに彼は休日出勤予定らしくって←「断れ!」と交渉中デス


彼は最近仕事が忙しいようなのですが、昨日はビールとこんなものを買ってきていました。

20071031-1


辛そう~!!

そして、文句を言いながらツマミにしていました。
でもさ、辛いの食べたいから買ってきたんじゃないの~??

20071031-2


完食してたしさ(笑)



ここ数日の悩み事について。。。興味がある方はどうぞ


more...


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんサイズ

2007-10-30

朝起きると、りんりんちゃんがこんなになってます。。。

20071030-1


微妙にサイズが合わない?りんりんちゃん、胴回り大きいし(笑)

20071030-2


わんこの洋服選びって本当に難しいです(ToT)/~~~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 そらママさんからお便りデス

2007-10-29

我が家のちわわ~ずは相変わらず寝続けています(笑)

ということで、今回はそらままさんからのお便りを紹介します(^^♪
そらママさん、いつもコメントありがとうございます。


早いもので、『空』が我が家に来て4ヶ月になろうとしています。
病気や怪我も無く、元気に成長しています。


20071029-1



最近は歯が生え変わり始めて来て、段々大人になりつつあるのかしら? と思います。
性格はビビりのままです(笑)
散歩も気まぐれでしかしてくれませんが…毎日あれだけ家の中を走ってたら、充分足りてるかな?と思います。
ジャンプ力もあり、自分の背丈位なら飛び乗ります。(注意してみてます)
バランス感覚も凄い為不安定な場所でも遊んだり、本当にやんちゃです。
でもイタズラはせずイイコですょ(笑)

とても甘えん坊で常に家族の側に来て『遊んで』光線を送ってます。三男坊が一番暇なのを覚えたのか夕方は三男坊かパパに遊んで~と近寄っています。


20071029-2


仕草の一つ一つが面白く愛らしく 常に家族が笑顔になります。本当に可愛い子です。
今日ちょっと早いですが、誕生日プレゼントをあげました。


20071029-3



新しい餌皿(テーブル付)とスティッチのオーバーオールとおやつです。 餌皿はずっとお下がりで、間に合わせていましたが…可愛いのを見つけたので。 来月の誕生日にはケーキを買ってお祝いしたいと思います。


20071029-4


もぅ、本当に猫っ可愛がり??のようで、四男坊ちゃんですね(笑)
そらちゃんが来てから、良い事が続いていて、皆さん笑顔でお過ごしのようです!

そらちゃん、あげまん(男の子もそういうのかしら??)ですね!!


どのこもすごく幸せになっていてとても嬉しい。

里親様からちょこちょこ幸せの連絡を頂く事ができて、
そして、里親さまが決まる事を願って、何気にこのブログを見て下さっていた方に幸せの報告が出来て本当に嬉しいです。

あとは、大きな病気を持っていなくて本当によかった(ToT)/~~~
お話を聞いていると、共通して皮膚は弱いです。
それとレスキュー当初から言っていた目の傷(完治済の損傷性角膜炎)はあります。
でも写真で見る限り目立たなくなってきてます。

うちはりんりんちゃんが投薬中ですが、これが預かりっ子じゃなくて本当に良かったと思います。
持病がある子の里親募集って、心苦しくて辛いと思うので。。。

りんりんちゃんは、最初から最後まで私のわんこです。
だからどんな姿になっても可愛いと思うし、治療費が掛かっても仕方がない(というかそれで治れば、改善されればOK)捨てられない。


余談ですが、最近「わんこ貯金」←ペット貯金!ってやってくれないのかしら?って思います。
現在、りんりんちゃんには毎日¥100円の投薬が必要で、プラス数ヶ月に1度ホルモン検査(約¥5,000円)も必要です。
だから、年間で5万円位? (そのほかにフェラリアやワクチン等々)

児童貯金みたいに、わんこ貯金したいわ!なんて良くないですか!
もしくは、「高齢わんこに備える貯金」とか(笑)
(すみません、随分ズレてしまいました。。。)

ちわわ~ずも間違いなく!私より先に逝きます。

それを考えると苦しいけど、
だからこそ今を楽しく!ずっと一緒に!幸せに過ごしたいのです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いぬばか

2007-10-28

ヤングジャンプで連載中のいぬばかです。

わんこ飼いにとってはホロリとさせられるシーンが多くて買ってしまいました。
ペットショップでの生体販売は反対ですけど…。ペットを大切に思うのは同じかなと思います。
もしよかったら読んで見てください(☆▽☆ )


いぬばか

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 鶏がらりんりんちゃん

2007-10-27

東京は一日雨降りで。。。休日の雨降りは損をした気持ちになってしまうじゅんこママです。

こんばんわ!
今日は陶芸して、お湯割り飲みながら録画物見て、りんりんちゃんをシャンプーしてみました。


みすぼらしい身体ですがどうぞ見てください。。。

20071027-4


はいはい。とても嫌がってます(笑) ごめんね~ちょっと見せてね。。。

お腹の黒いボツボツはとれないです。
そして、首周りはこんな感じです。

20071027-2


相変わらずツルツル。。。

20071027-6


そしてびっくりしてしまったのですが、耳に湿疹がありました

20071027-3


平常時は見えません。温めたから出てきちゃったみたいです。

20071027-5


背中も少し湿疹

20071027-8


やっぱり毛がないから? 身体の免疫力?も落ちてるのかしら?

20071027-9


そして、これが可哀相なんです。

今、手足の先は毛がないから鶏がら状態なんですよ~(泣)

20071027-7


ちょっとつかれちゃったかな

20071027-10


今はジジと並んで寝ています。勿論洋服を着て。
写真で見ると痛々しいですが(←自分でまとめたのに可哀相になってきたバカままです)大丈夫です、ご心配なく。

ただいま治療中ですしね!

目指せ!レイちゃん!
目指せ!ふっさふさ犬!デス


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 レイちゃんママさんから

2007-10-26

毎日、我が家の眠そうなわんこたちの写真だけでは。。。と思っていたところレイちゃんままさんよりメールを頂きましたので紹介させていただきます。

先週、レイの避妊手術が無事終わりました。
食欲もあり、とても元気にしています。
最近では、スリッパやバスマットをくわえてきて、カミカミしてます。
普通なら困ったなぁ~と思うのでしょうね。
でも、私たちは、いたずらが出来る普通の、わんこになったんだなと嬉しくなってしまいます。

20071026


そうそう、レイは毎日娘を起こすという仕事もあります。
毎朝起こすのに、てこずっていたのに、レイを娘のベッドに乗せると、嬉しくて顔をカリカリ、ジャンプ、舐め舐め攻撃で数秒で起こしてくれます!
本当に大助かりです\(^o^)/


ますます可愛らしくふっさふさです!羨ましい!!
6月の初めに迎えていただいたのだから、もう5ヶ月なんですね。
今はどんな性格の子になっているんだろぉ?
やっぱり飼い主さんに合わせて性格変わってくるみたいなんですよね~。不思議です。

レイちゃんも幸せになり、
周り(ご家族)に幸せを運ぶわんこになっているようです。

よかった~よかった~(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 焼き鳥大好き!

2007-10-25

昨日は、久しぶりに彼が早く上がれたので飲みにいきました。

最近一番のお気に入り!高田馬場にある「鳥やす」さんです。
安くてうまいのです←写真ないけど。。。
1本¥60円~かな?あります。
7本の盛り合わせも¥490円です。

なんて素敵(^_-)-☆ でもふたりで¥7,000円ってどういうことなんでしょう???

その後、カラオケもして。。。えへへ♪ ご機嫌で帰宅しました。


わんこさんたちはお腹を空かせてお留守番、ごめんよ~!!

今夜はちゃんとお散歩もするし、遊んであげるからね!
週末は残念ながら雨のようだし。。。

20071025-1


朝から、みんな仲良しです。

20071025-2


あまり舐めすぎないようにね~。。。カユカユになるから!

20071025-3


幸太くんも並んじゃいました!

20071025-4


なぜ?疲れているのさ~変ないぬだわ(@_@)

20071025-5


飲みにいって→カラオケしちゃうとうちは1万円掛かります。
昨日は彼が出しています(生活費計上)
こういう出し方だとすんなり払うんだから、やっぱり「お金が無い」訳ではないらしい。。。彼は外食大好きなのです。

でもこんな払い方ばかりだと、生活費財布はモチません。
ちなみに現在月末まで¥1,000円しかありません(ToT)/~~~
やっぱりあと1万円は必要だわ!がんばります!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 病院通い

2007-10-24

我が家のレディたちはとっても仲良しです。

そして、以前はモグラ生活(布団の中での寝生活)が中心だったりんりんちゃんも最近は外で寝ています。

20071024-1


こういうお顔を見れると多頭飼いでよかったなぁ(^^♪と思います。

20071024-2


このところ、りんりんちゃんと一緒にじゅんこママも病院通いしていたりします。

今は皮膚科(カユカユが再発)と眼科。
目はコンタクトレンズが合わないのか?ドライアイと充血がひどくて、昨日やっと受診しました。
やはり「目に傷が付いている」と言う事でコンタクト使用禁止に!

メガネは度数が合っていないので、至急作り治さなくっちゃ!
ううぅぅぅ。。。 出費がかさみます。。。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 彼パンツ

2007-10-23

東京は過ごしやすい秋の陽気が続いています。
みなさん、いかがお過ごしですか?

でも、風邪が流行ってきているので要注意ですよ~!!


日曜日のフリーマーケットですが、5枚売れました!
「少ない!」と思っちゃったでしょ? でも本当に売れません。
買うときは結構高いのに。。。¥100円でも売れません(ToT)/~~~

今後の予定としては、
① 数が減って整理が出来たので、着れる物は着る!
② 今週末、池袋丸井前で海外に不要な洋服を送る引取りがあるのでそれに持っていく→寄付
③ グラムで買い取ってくれるお店に持っていく
④ 廃棄
となります。 

「もう高い服は買わずにいよう。。。」
「バーゲンには行かずにいよう」

と今は心に決めていますがいつまでモツやら(笑)




そして、秋(年中?)なので眠いです。
気持ちよさそうに彼の上で眠るジジさんです。

20071023-3


実はこんな不安定なところ。。。

20071023-1


彼がジジを好き?
ジジが彼を好き?

確かにジジさんのバック(背景)には彼が写っていることがとても多い。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、彼は部屋では一年中タンクトップでパンツ姿です。
冬は床暖を入れるので、そんな姿で「あちい」と言っています←おかしい人です。

20071023-4


朝日がまぶしくて。。。

20071023-5


また寝ちゃいました(^^♪ かわいいのぉ♪

20071023-2


幸太くんはベットの端で跳んだように眠っています(笑)


我が家の家賃問題に興味がある方はどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 フリマ2

 ジジの隠れ場所

2007-10-20

今日も彼は仕事っちゅうことでちわわ~ずと過ごしているじゅんこママです。
こんにちは。
夕食は友達が来てくれる事になっています。

そして、明日は2度目のフリーマーケット出店です!がんばって売るぞ~!

珍しい写真が撮れました。
私の部屋の入口です。。かくれんぼしている子がいるのわかりますか?

20071020-2


我が家で一番小さくフレンドリーなジジさんです。
遊びがエスカレートした時はココに自主避難なんです。
本当にわんこ達は頭が良いと思います。。。

20071020-1


そして、りんりん探検隊です(笑) 

20071020-3


お陰様でちょっぴり元気になりました!

20071020-4


いるのはわかっているでちよ!

20071020-5


はやくでてきてよ~!  ってところでしょうか。。。

りんりんちゃんですが、一ヶ月後に再度血液検査をする事になりました。
毛は増えていませんが、ずっと寝ている感じではなく動きは出てきています。
ゆっくり回復してくれると良いな

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 仲良し携帯じゃないかも

2007-10-19

昨日の記事の最後に、「仲良し携帯」なんて事を書いてしまったので写真を撮ってみました。


。。。でも、とんでもないことに気がつかされました(ToT)/~~~
まぁ見てくださいよ~。


まず裏面から →

20071019-1


OZMAのステッカーは先日のコンサートで貰った物!ちょっと仲良しチックでしょ?


そして、ストラップのウナギ犬は。。。

20071019-2


先日私が購入してお揃いで付けている物。

20071019-3


かわいいでしょ(^^♪ かなり仲良しチックでしょ?
ちなみに、黒ウナギが健康運・金ウナギがマネー運だったと思います。

わたしはここまででとっても安心してました。やっぱり仲良しじゃないのって。




でも、問題はココからなんです\(◎o◎)/!

そして、表面です!

20071019-4


彼の携帯は左側。
私の携帯は右側。待受けは幸太くんの間抜け顔スライドショー→ジジです。

20071019-7


。。。

。。。


彼の携帯はいまだ「オートロック中」

20071019-5


まだやましいところがあるのか。。。

ヤンノカ?コノヤロー<(`^´)>って感じですよね~!!

20071019-6


さ、不貞寝でもしよう。。。

theme : 日記
genre : 日記

 1枚足りない。。。

2007-10-18

昨日、やっと彼から家賃残金2万円を貰いました。

なぜ?2万円??1万円足りません(@_@)
そして「(忙しくて)銀行に行けない」っちゅ事で貸した2千円は返ってこないらしい。。。
しかし、日本酒をお土産に買って来ました。


。。。



。。。



やはり私があまあまですか? ごめんなさい、レオママさん。。。
でも、言い訳させて下さい!

彼の会社の給与日は20日なので、

9月20日過ぎからずうっと「家賃!」「家賃!」 と言ってきました。

そして、そこそこ払った昨日は17日!

今月20日は土曜日なので、明日が彼の給与日なのです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


明日からまた新たな戦いは始まっちゃうんですよ~!!


20071018-1


このままじゃ家賃オバケになってしまいそう
でも、不思議と仲良くやってますよ(笑)
近々、仲良し携帯電話の写真でもUPしようと思います。

theme : 日記
genre : 日記

 続三丁目の夕日

2007-10-17

今日の東京は晴天で暖かです。そして、私は床暖の点検の為有休をもらってお部屋に居ます。溜め込んだ連ドラ録画を見なくっちゃ(笑)


先週の日曜日に試写会に行って来ました! 話題の映画?です

20071007-4


私的には前作より面白くって、CGって言うんですか?昭和30年代の背景もびっくりする位よく出来ていました。ストーリーも良かったです。
2時間23分と長めだったんですが、全然退屈しなかったし。
映画館まで行く価値有りデス!!

そして、有楽町周りの散策!!

20071016-1


12日オープンのビル周りはすごい人でしたよ~。

20071016-3


クリスピークリームドーナッツ(←正しい???)のお店は1時間10分待ち!食べてみたいけど。。。私には並べない(泣)

新宿店もいっつもすごい行列なんですよ!しかも一店ど~ンとあるだけだから雨風防げない。有楽町店は地下なので行列さんが雨に濡れなくて済む。
でも私には並べませんけどね(泣)

20071016-2


銀座辺りはやっぱり年齢層がちょっと高くて華やかです!


りんりんちゃんですが、更に寒くなったのでフリースに着替えました。
でも、暴れちゃってこんなになっていました。

20071016-4


でも、普通に歩いてきます。歩きにくくないのかしら?

theme : ☆試写会☆
genre : 映画

 肉球まわりの毛

2007-10-15

めっきり秋らしくなってきた今日この頃。。。もう衣替えはお済ですか?
わたしは、衣類は替えたのですがうっかり靴のみ出し忘れました(@_@)
もうサンダルじゃ寒いじゃないの~!! 今年は新しいブーツも買いたいと思っています!


涼しくなってくるとわんこさんたちをシャンプーする間隔もちょっと長くなります。←しかもレディたちは体臭がほとんどないので。。。
3週間振りにジジとなんとなく昆布臭い?幸太くんを洗いました。


まずは肉球まわりの無駄毛カットです!だって伸びているのは気がついていてとても気になっていたんだもの!


まず、ジジさんの肉球周り。

20071015-1


どのような格好をしているかというと。。。



20071015-2


嫌なときは視線をハズし、そのままフリーズ!
そうです。洋服を着せた時と同じです(笑)「ぴぃーん」と硬直って感じです!!
超緊張しています!!


続いて幸太君の肉球まわり。

20071015-4


もぅぼうぼうです!!

そして、こちらの格好は?というと。。。



20071015-3



背骨の無いヘタレ犬?たこ犬?に変身です。

完全に力が抜けています。いつも「ちゃんと立て!」と怒られています(笑)
しかも、「きゃん」と痛そうに鳴く声にもフライング有り!!
(バリカンを肉球に当てただけでまだカットしてないのに鳴く(笑))


がはは~♪ 我が家のボス犬??と思うとおかしくて(笑)
うちで一番肝が座った探検家は若くて小さいジジさんだったするんです。


そして、りんりんちゃんの肉球。

20071015-5


やっぱり毛はありません。カットしたこともないです。楽で良いといえば良いんですけどね~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 新しい洋服

2007-10-13

いつも同じ服=しかもこまつくんさんからの頂き物!りんりんちゃんにですが新しい服を買ってみたので着てもらいました。

しかし問題が。。。




20071013-1


Sサイズを買ったのですが大きかった(泣) 
だって、りんりんはお腹回りが立派で37センチ位あるんだもん。

20071013-2


SSサイズが正解だったんだね~洋服のサイズはむずかしいわ。ごめんね!

2枚セットなので、せっかくだからサイズが合いそうな幸太君に着てもらおう(笑)

20071013-3


ちょっと大きい??

20071013-4


幸太くんにとってはわん生数度目の裸族脱皮。
もっと嫌がるかと思ったのですが何気に普通????


と、思ったら。。。



20071013-5


やっぱり凹んだみたい(笑) あはは♪
この2枚はどこかに寄付かな? 


結局、りんりんはこの服を着ています。

20071013-6


うちに買ってあって、あまり着た事がない服。

20071013-7


冬に作ったりんりん用セーターが見当たらなくって。。。探してみないと~
(写真は3月のものです)

20070325-6


連どらですが、みわさんお薦めの「SP」が11月3日からだそうです。私も見よう!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ワイルドな噛み噛み?

2007-10-12

少しずつ涼しくなって、来週にはコートが必要になるようですね。
相変わらず寝てばかりのちわわ~ずとじゅんこままです(^^♪ 

こんにちは

20071012-1


そして相変わらず!(ジジの)枕りんりんです(笑)


「りんりんちゃん、ジジちゃん! こっち向いて」


。。。と、呼んでみても

20071012-2


視線をくれるのはやっぱりジジだけ(笑)



そして、りんりんちゃんてばいっつも同じ服だわ\(◎o◎)/!
全然お着替えしていないじゃないの~!!い~のか!それで!


20071012-3


実は新しい服(安い)を買ったのでそのうちお披露目します! だって今までは毛の摩擦を考えて(←そんな事まで真面目に心配していたんですよ^m^)洋服を着るのも控えていた?けどそんな必要なくなってんだもん。可愛い服も着ようね♪りんりんちゃん。


ワイルドに噛み噛みしてみたりします(笑)

20071012-4


そして、洋服の全く必要のないわんこ。。。

20071012-5


連ドラが始まって何を見ようか忙しい(笑)←こんな悩み普通は無いですか??

あれも。。。これも。。。と今シーズンは見たいものが沢山あります。
まずは「働きマン」と「医龍」! ただいま録画中、週末に見ようと思ってます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 結構きらきらラメネイル

2007-10-10

そらままさんが気にしてくださっていたネイルですが、今回はこんな感じです!

20071010-3


思ったよりラメがキラキラでびっくり\(◎o◎)/!
OLさんの手なんでしょ~か。。。

20071010-4


やっぱり初回は割引があって安いので、新しいお店でバイオジェルにしてもらいました。
しめて¥9,240円かな?アート2本プラスストーン1本付いてます!

やっぱり派手すぎますかね??



本日、まいファーザーの60歳!節目の誕生日です。
「おめでとうございます」←ブログみてないけど(笑)

「誕生日プレゼントに手作りのお湯のみを送るね~」って言ったら
「いらないよ~」と言われた。。。どうしたらいいでしょ~か?(ToT)/~~~



(先生の手がだいぶ入っているので)綺麗にできてるのになぁ。。。

20071007-1


ほんとう。。。うちってこういう家なんです←ちょっと悲しい(泣)
まぁ、慣れっこですけどね。



ジジさんが超キュートに寝ていました(^^♪

20071010-1


本当に可愛らしい味のあるわんこです。(親ばか発言!)

20071010-2


りんりんは、布団に入らずに寝ている姿を結構見かけます。
ちょっと体温もあがっているような?


彼から家賃が貰えないので鍵を回収しちゃいました。
本当に。。。面倒臭いなぁ、もう

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

 ゲームセンターにて

 陶芸作品出来ました

2007-10-07

三連休、彼は仕事ばかりでとてもつまらない。
9月からの連休全てがそうだもの(泣)


。。。


。。。



私だって旅行にしたいわ~  うぅぅ...


6月から月に2回、陶芸教室に通っていますがやっと作品が焼きあがりました。力作???です

20071007-1


10月10日は私の父の誕生日。お湯のみをひとつ送ろうと思っています

わんこの箸おきセット。思っていたより可愛く出来ていました!

20071007-2


今朝のわんこたちの様子です。まだネムネム。。。
今は私の膝で3わん寝ています

20071007-3


ジジさん、密かな?カメラ目線。。。可愛いわ!


あと、これ当たりました!

20071007-4


10月14日の試写会です。ちょっと楽しみ!


今日はネイルとマッサージ予定デス。天気が良いから長めにお散歩もしてあげたいけど。。。

theme : 日記
genre : 日記

 ブルーなジジ

2007-10-05

昨日に引き続き、今朝の目覚めも悪かったじゅんこままです、こんにちは。
なぜならば、今朝はジジの


げぽげぽ。。。~ ○×○×(←声にならない叫び)」で起こされたからです(ToT)/~~~


昨日は久しぶりに茹で野菜を出したあげたのでそれが悪かったのか?
食事量がちょっと多目だったのか?
それとも拾い食いをしたのか?


昨夜の晩酌時はいつもどおり

こんなだったり↓

20071005-2



あんなだったり↓

20071005-3



普段は元気過ぎてぴょんぴょこうさぎのようなジジさんですが、嫌なことがあると放心状態というか虚ろ~になります。それが、目線から仕草から全て現われていてとてもわかりやすい(笑)

そんな姿を見ると

「落込んでるのかな?」とか
「(せっかくのご飯を吐いてしまって)後悔しているのかな?」とか

思ってしまうわけですが、超無表情でかえって笑えます。


レオママさん宅にお邪魔したときに洋服を着せたのですが
この時も、呼んでも指で突付いても無反応で3分位立ち尽くしていました(笑)
(レオママさん、写真お借りします)

20071005


今朝もケポっちゃった→ままに慰めてもらった→水を飲んだ→名前呼んでも虚ろ~で反応しないで立ち尽くしていて!

しかたがないからベットまで慰めながら抱っこ。
いつもは目で訴えるジジが、こうゆうときって本当に目も合わせないの(笑)

出勤する頃には通常状態に戻っていたので心配はしないくださいね!

20071005-4


今日、家賃もらえる予定なんですけど。。。どうなるんでしょうか?
三連休の私の軍資金なんです(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 うなぎいぬ

2007-10-05

東急ハンズで見つけました!

20071005123844


どれがはいっているかわからない?2箱買いました。
今夜は焼き鳥やさん予定です!その時に開けよ(^^♪

theme : 日記
genre : 日記

 夢見が悪くって。。。

2007-10-04

今朝はかなり夢見が悪くって。。。やる気の無いまま(←いつも!)職場に居るじゅんこママです。
こんにちは(^^♪
東京は久しぶりの気持ちの良い晴天なんですけどね。


夢見が悪かったのはこのせいかな?とも思うのですが。。。
ペット里親会さんのブログです。http://blog.livedoor.jp/satooya300/


~~私の見た夢の話~~
山にお散歩していたら(←山に散歩ってのが既におかしいんですが夢ですから)不要犬BOXというのがありました。
そこに、若いカップルが2匹のわんこを入れていて。。。居てもたっても居られず
「わたしが里親を探します」って引き取ってしまって。。。でも、その後にまた2匹の高齢飼育放棄犬を見つけちゃって、それも引き取ってしまい途方に暮れる。。。というものです。
あとは、夢の中で右足の親指を深爪しちゃって腫れた!


彼に
「夢見が悪くて寝たのか?寝てないのか?わからないよ~」と言ったら


「イビキかいて寝てたから大丈夫だよ!」と返されました。そんなものよね?



四重苦のもこもこパンダも

20071002-5


今はこんなに立派に! てか、ちかすぎ!!

20071004-3



20071004-4


わらわら、せっせと出勤準備をしている横でこんなですよ!

20071004-1



あ~!もぅ~!一緒に寝たいわ!


20071004-2

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おもいでしゃしん

2007-10-02

自宅PCのメール整理をしていたら、すっごい写真が出てきました!!



なんでちか?見せてくれるでちか?

20071002-4


え~。。。ジジさんも見たいの?




これ。。。誰だかわかりますか???


20071002-5


うちに来る前、ブリーダーさん宅に居た頃のなので生後1ヶ月~1ヵ月半くらいの幸太くんです。
もっこもこでちびっこですごく可愛かったんです!!よ~!
でも、お腹に虫・ミミダニ・身体カビ・あと一個なんだっけ? 結膜炎だ!の四重苦だったんですけどね! おかげで甘やかしてしまいました(@_@)

えへへ♪


幸太くんもあんな時代があったのよ~なんて。

20071002-2


かわいかったんでちね。

そうそう。とってもキュートだったの!
四重苦の後は、乳歯が生えてこないし、これまた大変だったの!
よく育ったものよね~。性格はしっぽふりふりボーイだったけど。


最後に、
そらっちが遊んだクッションの穴を補強してみました!


20071002-3


どうですか??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 大切なんだな、これが。。。

2007-10-01

みなさんに心配していただいているりんりんちゃんですが、やっぱりよく寝ます←りんりんだけじゃなくうちの子はみんなよく寝ます(笑)

でも布団に入らずに寝る姿を見るようになったので、体温があがっているのかもしれません。



↓(彼の)背中くっつき虫になるの図

20071001-2


ちょっとずつですが改善されているのかな?

今まで4日間(投薬初日から4日間)は1/4錠を1日一回
だったのですが、今日・明日は(5・6日目)1/2錠を一日一回
それ以降は1/2錠を1日2回になる予定です。。

20070928-5




先生からは

・心臓がドキドキしたら注意
・元気が良過ぎたら注意
・目がギラギラしていたら注意←結構笑えませんか?あはは~♪

と言われましたが、今のところそんな様子はなし~。。。残念!
不埒にも。。。「元気すぎるりんりん」をちょっと見てみたかったりします(笑)


20071001-4


お顔は幼いし、いつもでも子供のようです(^・^)

週末は随分冷え込んで、布団でみんなで寛いでいました。

20071001-3


ベット→じゅんこまま→ジジ(お尻)とりんりん(背中)
そして、幸太くんは部屋の中をふぅらふぅ~ら徘徊中です。



20071001-1


しあわせにしてあげる?
しあわせにしてもらう?


きっと私のほうがこの子たちからもらっているものは多いです。

日々の中で嫌なことも面倒くさいこともたくさんあります。モリモリあります(笑)
そんな時は、ちょっとだけ深呼吸して周りを見渡してください。
何気ないことだけど、周りに居てくれる人やなんでもない日常に感謝するのってちょっぴり幸せなことだと思います。
そして、すこしだけ優しい自分になれるような気がします。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
