一緒に寝る派?寝ない派?

2007-11-30

昨日、みわさんからコメントいただいて。。。

確かにわんこと一緒に寝ない派の方には、わんこと寝る派の寝方は理解できないかも?と写真を撮ってみました。今朝の様子です。

↓ちなみにもじゃもじゃくんは夜勤明けですので寝かせてあげて下さい。

20071130-2


みなさん、アップにしてみま~す(^^♪

ジジは相変わらず訳わかんない特等席?
りんりんちゃんは一番暖かそうなストーブ前を死守!

20071130-4


幸太くんは、もじゃもじゃくんの足と布団で即席の特製ベットを作っています(笑)

20071130-3


しばらくすると足元に移動。。。

20071130-5


そして、もう少し時間がたつと寂しくなった?ジジがりんりん横に移動(笑)

20071130-6


温かそうだのぅ(笑)

20071130-7


でも床暖房が入るとこんなです。

20071130-1


私が寝ている時は、枕元に幸太くんとジジ、布団の中にりんりんちゃんが居る事が多いです。
でも、ベットを掘りに行ったり、フリースでぼやっとしていたりもします。

今度は、じゅんこママがみんなと寝ている姿を写真で撮ってもらいますね。
そして、みっともなくなかったらアップしますね~(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 一緒に行きませんか?

2007-11-30

なんのことはない。。。私が参加しようとしているものが2個あって、もしよければご一緒にどうか?とお誘い記事なのです。


(その1)

フォースさんでチャリティーウォーキングのお知らせが出ていました。

開催日 2007年12月2日 日曜日 ※雨天中止
スタート ≫ 大岡山駅 改札口近くの交番横がスタートです(東急大井町線)
 ゴール ≫ 駒沢公園近くのドックシェルター


天気予報で見るところ、ちょっと寒いけどお散歩できそうですし。。。一緒に行きませんか?



以下、抜粋です。

参加者募集
第13回フォースチャリティーウォーキング 約4.5キロ
開催日 2007年12月2日 日曜日 ※雨天中止
※参加費 無 料 (昼食や観光、交通費は自己負担)
※事前お申込み不要

スタート ≫ 大岡山駅 改札口近くの交番横がスタートです(東急大井町線)
 ゴール ≫ 駒沢公園近くのドックシェルター
スタート時刻
A:
各自が自由なペースで歩ける「フリーウォーキング」は午前9:30~12:00までに受付し各自スタートしてください。
B: ほかの方たちと団体で歩く「グループウォーキング」を希望される方は10:00までにスタート場所に集合してください。



ゴール時刻
午後15:00までにゴールしてください。


参加資格
・ どなたでもご参加いただけます。(小学生以下のお子様は保護者が必要です)
・ 事前登録など一切ございません。スタート地点にお越しください。
・ わんこ同伴のウォーキングも大歓迎です。
・ ウォーキングに適した靴で参加ください。

雨天中止(朝6時の天気予報で、雨天になる予報の場合、中止をするか、時間を繰り上げることがあります。)

* * * 募金のお願い * * *
このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、ご協力をお願いしています。


(その2)

ライフボート友の会さん12月15日(土)新宿譲渡会のお手伝いボランチィアを募集しています。
私は今、応募して返答待ちなのですが。。。一緒に行きませんか?


ちなみにどちらの団体さんも見つけたばかりでとりあえず初参加です。
なので、まったく~なにもわかりませんが。。。

もし一緒になんて、思ってくださる方いたら連絡してください(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 床暖房入れました~

2007-11-29

倒れて寝ている…確かにその通りかも?

20071129212425


今は布団で一緒に寝ているから安心してね(~▽~@)♪♪♪

 お夕飯はケンタッキー

2007-11-29

昨日、ケンタッキーのお店の前を歩いていたら


「毎月28日はとりの日」って書いてありました
←なぜか?わからないけど。。。

¥1,000円パックが安いらしい!


ということで、昨日お夕飯はこちら。。。

20071129-1


わんこさんたち、釘付けです(笑)

20071129-4


ジジさん、動きが早いです。捕らえ切れません!!!

20071129-3


そして、りんりんちゃんも!! 別犬のように機敏です(笑)

20071129-6


ほんとうに。。。

「こんなりんりんちゃん、みたことねぇ~(笑)」

20071129-7


幸太くんも参戦!

20071129-5


早い! はやいぞぉ!!

20071129-8


あっち見て~!

20071129-9


こっち見て~! 大忙し!!

20071129-10


だって。。。視線の先にとりさんがいるんだもの~(笑)

20071129-2


勿論、もらえませんけど(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちょっと痩せたんです

2007-11-28

毎日寒さが増してきて、冬本番ですね~。
でも、12月が。。。クリスマスが。。。間近にしては暖かい方なのかしら?
よくわからなくなっているじゅんこママです。

こんにちは(^^♪

クリスマスプレゼントのコメントを沢山ありがとうございました。
皆さんのプレゼントの昔話(秘話?)等々とても楽しく読ませていただきました。

昨日、彼はなぜか?丸井に行っていたようです。
丸井にヴィトンは売っていません←多分。。。

ムカツク。。。
いったい誰に?ナニを買いに行ったのでしょう?


我が家の様子ですが、
寒くなったので、りんりんちゃんはお花の代わりにヒーターを背負っています(笑)

20071128-2


似合う!似合う(笑)

20071128-3


りんりんちゃんですが、お薬が上手に効いている様でほんのり痩せました(^^♪

20071128-4


まるちゃんが居た事(5月)に2.4キロだったのが、今は2.1キロです。
食事量は変えてないのですが、運動量が少し増えた?のと、代謝が良くなったのかもしれませんね。いいことです。

20071128-1


ジジはちょっと太って1.9キロです。これでちょうどいいわ。
可愛い、可愛い~ (@^^)/~~~


以下は、わんこさんとは関係ない我が家のこと。。。興味があれば続きをどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジの記念写真

2007-11-27

前回はクリスマスプレゼントの事を書きましたが。。。

みなさんクルシミマス派?(らんままさん曰く)\(◎o◎)/!

私もプレゼントgetに向けて頑張ります。みんなでがんばりましょ~!!
わんこたちにもプレゼントをあげましょ~!! お~!!

20071127-2


↑街は着々とクリスマスカラーに飾られていっています。
写真は池袋メトロポリタンの噴水。えぇっと。。。プリズムなんとかデス←待ち合わせで一番使うポイントなのに覚えていない(笑)



昨日は、帰宅したらポストに嬉しいお便りがありました。

20071127-3


11月11日のワンワン祭りの時、ジジを含めたリレー優勝チームは記念写真を撮ったんですが、その写真を届けてくれたんです!!
ちなみにジジさん、苗字は彼の苗字になっています。
(ひとり1わんしか参加できなくって、私は幸太くんと組んだので)

ジジともじゃもじゃくんだけアップにしてみます、ちょっと見難いけど。

20071127-5


ジジっては、置物?? でも可愛い~(^^♪ まま嬉しい~!!


お手紙も頂きました。優勝の漢字が違っていて笑ってしまいましたが、
やっぱり嬉しい!! ありがとうございます!!

20071127-4


来年はりんりんちゃんも走れますように!

20071127-1


ジジは相変わらず、特等席でおくつろぎ。どこにいても可愛い子です(^^♪

みわさんが一時預かりをしていたななちゃんの里親さんに、こまつくんさんがなってくださいました。(まだトライアル中ですが)
きっとうまくいきますよ。
こまつくんさん、ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 クリスマスプレゼント

2007-11-25

今日も東京は晴天です!
素晴らしい門出になりますように。。。

ね! みわさん、こまつくんさん

20071125-3


彼は昨日、夜勤だったので、今は録画していたDVDを睡眠学習中→早く寝なさい!って話しです

20071125-2


23日の朝にハムセットが届きました。彼の友人は結婚式の嵐の真っ只中なんで・・・ってうちはいつになるんだろぉ???

20071125-4


なんとかしてくださいよ~。

そして、ランチしてクリスマスプレゼントを買いに行きました。

20071125-5


彼にはスーツデス。。。
オーダーで安いところを見つけました!
仕上がり予定は12月16日  なんとか間に合います

20071125-7


自分にはブーツ と

20071125-9


衝動買いかな? スチュシ-のバック

20071125-8


そして、弟くんにプレゼント

20071125-10


ちわわ~ずのはまだです。 ごめんね、ジジさん

20071125-1


ここまでで結構な出費です。。。。大丈夫か?わたし???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 今朝はつきあうよ(^_-)-☆

2007-11-23

くびれのないりんりんちゃん。。。

20071122-1


伸びきったジジさん←いつものことですが。。。

20071122-2


珍しくお布団探索中の幸太くん。

20071122-3


今朝は、ゆっくり付き合ってあげるよ~(^^♪
連休スタートです。

 昨日の変な出来事

2007-11-22

昨日、(?_?)??と思う事が2個ありました。
(写真はありません。ちわわ~ずとも全然関係ない事です)


その1
もじゃもじゃくんから、
「コロッケが食べたい」とメールをもらいました。
なので、会社近くのお肉屋さん(その場で揚げてくれるのでとても美味しい(^・^))で
コロッケ・メンチカツ・チキンカツを買ってお夕飯に備えました。

帰宅した彼に「なんでコロッケ1個なの?」って言われました。

だって、2個って言わなかったから。。。
コロッケ2個より、いろんな味が味わえた方が良いと思ったんだけどな~。。。
(ちなみに、彼は2個か3個かコロッケが食べたかったそうです)


どう思います? どっちが普通?



その2
夜、よく遊んでもらう友達からメールがありました。

「三輪あきひろ(←ひらがな)ってホモだったの?男なの?びっくり!?」
「昔から男だよ」って答えたら
「最初、男だったんだ~」 って返ってきました(笑)最初ってナニ??(笑)
なので、
「江原啓之と仲良いおばさん?じゃ可笑しすぎるじゃん?」って言ったら
「うん。オーラの泉のおじさんとおばさん!」

今日、会社で「三輪明宏」について調査しております。
みんなに笑われないようにネ~。

彼女は25日(日曜日)にちわわ~ずに会いにきてくれる予定です。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 里親様募集中(ハッピーちゃん)

2007-11-21

久しぶりにカテゴリーは毛呂山のわんこです。
私がお世話になった団体で、里親様が決まっていない最後のヨーキーがハッピーちゃんです。

ハッピーちゃん-1


ハッピーちゃんの一時預かりさんは、このブログにもコメントをくださるプチさんです。
プチさんは、ブログはやってないけどとても情報通と有名で?←なぜ??(笑)  

ちなみに今回のハッピーちゃんの写真は、
11月18日ワンライフさんの譲渡会に参加したときのものです。

Keiさんよりお借りしました(^^♪ ありがとうございます。

ハッピーちゃん-2


ハッピーちゃんですが、写真でも判るとおり。。。とぉっても元気!!

でも推定10歳と言う事なので→人間年齢に直すと75歳位かな?
イイおばあちゃんです。。。ハッピーちゃん言っちゃった!ごめんね(@^^)/~~~

ハッピーちゃん-3


~プチさんから譲渡会当日の様子を頂きましたのでご紹介します~

ハッピーは他のワンの鳴き声に興奮し、吠えるわ飛び跳ねるわで、
またもやサークルから飛び出そうな勢いでピョンピョンしまくり・・・
他にそんな元気なワンはおりません。(みんな繁殖場出身だし)

「わぁ~、飛び出しそう!」
「え・・あの仔ホントに10歳!?」


周りの人々に驚かれるやら、笑われるやらで、ワンライフの代表にも
「元気なのはいいことやね!有難いことなんやけど・・」

けど・・・余りにも元気すぎ、うるさすぎました、とほほ~。

余りにも吠え続けるので、おやつを与え、ご飯を与え(他の誰も食べてない)、そしたら思い切り大きなウン○をし(中型犬ほどの大きさですいつも)、その後満足したのか疲れたのか、丸まったのでいつものクッションを入れたらその中に潜り込んで、それからはずっと・・・中で寝てました!!

やりたい放題やって、結局里親さんにはめぐり会えず、帰ってきたら
「あ~やっと帰ってきたわ!」
って当たり前のような顔ですっかり落ち着いてちょこんとチビ太と並んで座ってました。

本当なら、里親さんが見つからなくても、手術のために一旦ワンライフさんにお預けしてくるはずが・・・何故か前日からヒート!?すごいタイミング。
今回の目的は、どちらかといえば、そっち(手術の為の引渡し)だったのに。

ハッピーさん、年齢とか目が悪いとかいうことよりも、実はこの「やりたい放題」が問題なので・・・
年齢相応に大人しくしていてくれたら、同情も買って(?)何とかなったかもしれないのに、皆さん、年齢とあまりのパワフルさのギャップに「元気なのはいいことよね~」って感じで遠巻きに去っていかれました。


あはは~♪ 
ぷちさん・ハッピーちゃん、お疲れ様でした。


元気良過ぎ~とは伺っていたのですが、確かに

写真から飛び出てきそう!
「わぉ~ん」の声が聞こえるようです(笑)


笑っていいのか??? ←不明です。。。
きっと、自由が嬉しくって仕方がないのよね!ハッピーちゃん。

眼脂が出る為、現在でも日に2回ほど点眼されているそうです。
また、乳腺腫瘍があり手術するかどうかは検討中だそうです。


ハッピーちゃん-1


本当にわんこってすごいと思います。今を見据えて人間も大好きになってくれます。
辛い過去を乗り越え、今を楽しく生きているハッピーちゃんを家族として迎えてくれる方を募集しています。  お申込・詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

Keiさま、ありがとうございました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ロバ顔じゃない??

2007-11-20

よく見ると。。。よく見ると。。。よく見てみて!!

20071119-3


やっぱりロバ顔じゃない??

ちなみにロバさんはこちら→

ロバ



そしてジジさんはこちら→

20070911-2



ロバさんはこちら→

ロバ2


決して、可愛くない訳ではないけど。。。イヤイヤ。。。とっても可愛いけど!



ジジっては下の歯(正確にはアゴ?)が出ているんだもん(@_@)
なので、時折ロバ顔と呼ばれます。


冷え込んできたので、ヒーターを出しました。

20071120-1


わんこたちは暖かい所が大好きです。

20071120-2


最後に、プチさんへ。
のあちゃんのブログが見つかりません(泣) アドレス教えてください~。 見つけました~!!今コメント入れさせた頂きました!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 よく見ると。。。

2007-11-19

昨日は覇気のないどんよりジジをお見せしてしまったので、今日は気合を入れてこんな可愛い姿を!!

20071119-2


最近は3わん近くに居る事が多くて、写真を撮るのも樂々です。

20071119-4


遊び方はわんこそれぞれですが。

20071119-5


あら?可愛いんじゃない?と親ばかに思ってみたのですが、
よく見ると。。。

20071119-3


お洋服姿も可愛くて好きなんですが、幸太くんとジジはふわふわで暖かくて(りんりんちゃんも暖かいけど)触り心地が良いので、出来れば裸族のままで良いかな(^^♪なんて思っています。

みなさんはどうおもいますか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ペアルック

2007-11-18

せっかく女の子が2わんなんだもの。。。夢のペアルックをやってみました~


キャミソ-ルは新品です←ちょっと季節外れですが


まずはりんりんちゃん

20071119-1


お洋服やっぱり必需品だわ!  もぅ身体の一部だわ(笑)



続いてジジさん!

さぁ!!!! 笑顔でがんばって

20071118-2


どんよ~り。。。。

20071118-3


はやく脱がしてください。ジジは裸族でち
と、目で訴えてるが如く

20071118-4


バック姿はこんなです

20071118-5


20071118-6


すごく可愛いとおもうんだけどなぁ

20071118-7


ちょっと愚痴です。

実は彼の会社は警備会社なんですが、いくら人手不足でも48時間勤務っておかしいと思いませんか?

もう、心配だから転職して欲しい(泣)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 遊んでくれるの?

2007-11-17

今朝の一連の流れです(^^♪



始まりは、


「おっ!珍しく3わん一緒に居る~」「写真に撮れる~」

ジジさんがなぜか?幸太くん寄りに移動。
これで益々写真が撮りやすくなったわ~。

20071116-1
20071116-2


そして、ジジさん! ナイスポジション(^^♪
(手を出すと)遊んでくれようとします。 かわいいなぁ~。。。もぅ

20071116-3


ジジさんは幸太くんの顔が気になってきました。
毛繕いちまちょ~か?

20071116-4


でも、すぐに飽きちゃいました。。。ふぁ~。。。と大あくび!


20071116-5
20071116-6


なにしようかな~??

20071116-7


ジジを綺麗にするでち と思い立った様子

20071116-8



気がつきました?
周りであれや~これや~していても!全く動かないりんりんちゃん。

20071116-9


元気でおります(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寝るかなぁ

2007-11-16

可愛い寝顔の子達と(^人^)

20071116224349



湯たんぽ要らずデス

 里親様募集中です

2007-11-16

2番目のレスキューで、
ヨーキーとちわわの一時預かりをしていたまいさんが一時預かりを再開されています~


体育館に捨てられていたそうです(泣)  なんてヒドイ!
 
とまとちゃん


とまとちゃん。
ロングコートちわわ/メス/推定7~9歳/人間大好き尻尾フリフリだそうです。
心音に雑音があるので要治療のようです。

2キロと小柄でお顔も可愛い(^_-)-☆ 
きっと今までだって人間に尽くしてきたはず。今後こそ最後まで大切にしてくれる方と早く出会えますように。

まいさんのとまとちゃんブログを是非覗いてみて下さい(^^♪
とまとまにっき。




~以下はいつでも里親募集から抜粋しました~

[掲載番号] D23349 [登録] 2007/11/13

[特徴]
●仮の名前:とまと
 ロングコートチワワ メス 推定7~9歳 体重約2kg


●性格・日々の暮らし
 とても人懐っこく甘えんぼさんで、すごーく美人さんです。
 名前を呼べば尻尾をフリフリして喜んで駆け寄ってきてくれます。
 サークルでのお留守番もちゃんとできます。
 時々、要求吠えなどしますが、ほんの数回ですし、近所迷惑になるような程ではありません。
 おすわり、マテなどはまだ理解していませんが、トイレに関しては今現在、ほぼ9割方トイレシートでできます。



●今までに行った医療行為
 ・健康診断(11/4)◎心音に雑音あり。
  弁膜症の疑いがあり、6段階中およそ2~3程度との事。
 ・フィラリア検査済(-)(11/4)
 ・8種混合ワクチン済(11/4)
 ・血液生化学検査(異常なし)(11/4)


 お腹に帝王切開をしたような(または何らかの手術)傷跡があります。
 その時に避妊手術をされたのかどうかまではわかりません。
 とまとに次、ヒートが来ればまだ手術されていないという事でしか判断できませんと言われました。
 
 その為、今の段階で避妊手術を施すことは不可能だと判断いたしました。
 里親さまに巡り合うことができ、その時に今後のことをお話できればと思っています。
 歯石もかなりついておりますので、今はガーゼなどで時々歯磨きをしています。

[経緯]
●保護日
 2007年10月下旬  
 市内総合体育館 ゴミ置き場付近で簡易ケージに入れられ捨てられていたのを保護しました。
 飼い主さん、及びいろいろと情報などを捜しましたが見つけられなかった為、里親様募集に至りました。

[その他]
●里親さん希望の方にお願い。。。
 若干高齢犬である事、心音に雑音があり、ゆくゆくは治療・投薬などご理解がある方とのご縁を希望しています。
 環境の変化で初めの1~2週間はトイレでの失敗があるかもしれませんがゆっくり時間をかけてあげてください。
 人がとっても大好きな子なので愛情をたくさん注いでくださる方。
 環境に馴れるまでは、多少の粗相など大きな心で見守ってあげてください。
 まだお散歩も練習中なので少しずつ慣らしていてあげてください。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼いは不可です)


★携帯メールからの問い合わせは大変恐縮ですが、ご遠慮願います。
 


●譲渡に関して
 小さいお子様がいらっしゃらないご家庭を希望いたします。
 できれば、一頭飼いを希望しています。
 里親さんの募集は関東一円にお住まいの方に限らせてください。
 毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射、フィラリア予防薬の投与を実施をお約束してくださる方。

 医療費の一部負担をお願いしたいと思っております。

 

●現在の保護場所
 埼玉県 ◎現在の一時預かり先

 ★預り日記をつけています。 応募される前に一度目を通してみてください。
  ◆とまとまにっき。
   http://tomato-diary.a-thera.jp

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちょっと考えちゃう事

2007-11-15

11月11日のワンワン祭りはとっても楽しかったのですが、参加後にちょっと考えてしまう事がありました。去年まではこんなこと思いもしなかったのになぁ。。。



それは。。。



毎年段々と参加犬種が変わっていく事

私が初めて参加した(多分)6年前は、ダックス・コーギー・ゴールデンが本当に多かった。
小型犬<大型犬の方が多いくらい、もしくは半々でした。

でも、今年はコーギーちゃんを見た記憶が無い。
ななちゃんが一緒だったので、シーズーも探したけど、隅っこに1わん居るだけでした。




あのこたちはどこにいっちゃったのぉ(ToT)/~~~  


ちなみに今年ダントツ多かったのが、トイプーちゃんです。
トイプードルは、可愛いし抜け毛が無いから飼い易いのかもしれないけど、定期的にトリミングしなくちゃだからお金が掛かります。。。 ←確かにうちの近所はお金持ちが多いけど。

大丈夫なんだろうか?
ブームが去ると不要になっちゃう子が出てきちゃわないんだろうか?


以前は気にもしていなかった事ですが、すごく気になっています。


わたしは、もともとはダッスク飼いでその子は、静岡の実家にいます。
幸太くんを飼い始めた時に、私の勉強不足からくるわんこトラブルが重なってしまい。。。
~具体的には
りんりんちゃんのヒート
ダックスちゃんのダイエットストレス(だったと思う)
幸太くんの病気~

しかも、ダックスちゃんを甘やかして育ててしまったので、
(オス同士だから)幸太くんに噛みついて出血させるわ~。。。
りんりんに発情するわ~。。。 で実家で預かってもらう事になったんです。

今思えばとんでもない事を重ねていたとわかるんですが、さすがわんこ初心者!
最悪の事態になるまで、あまり問題に思わなかったんですよね、恐ろしい。。。


なので、わたしはいまでも「ちわわ」一筋なのです。
ちわわ以外は飼いきれないといまだに思っていますし、多頭飼いする自信も全くありません。

ちなみにダックスちゃんですが、東京から預けたときは5.5キロ
しかし、実家でもまたもや甘やかされ、可愛がられて。。。現在約12キロ
(「あずきはご飯食べないのにどうして太るの?」って言いながら人間用のおかずをあげたり、わんこおやつをあげてますから(苦笑)。。。太ります)

現実的に私に持てる重さではなくなってしまったので、そのまま実家預かりとなっています。
母とのトラブルもあるけど、感謝はしているんですよ。本当に。
今も帰省すると、わんこみんなで散歩します。
来年の3月には父も定年退職で実家に帰れるので(現在は単身赴任中で週末のみ帰宅)賑やかさも戻るのでしょう(^_-)-☆


なんだか、脱線してしまった。。。

実はいま、CATNAPさんにも一時預かりの登録をお願いしています。
http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/ 
でも、ちわわちゃんは居ないらしいです。←役に立てそうもないんですけど、ね。

シーズーちゃんが多いそうです。見かけることは少なくなったかも?
ブームに左右されてしまう動物の命ってどうなんでしょうね?

捨てるのも人間、救うのも人間。。。 
もうちょっと勉強して、幸せな子を増やしてあげたいなぁと思いました。
そして、最後の砦としてボランティアで頑張っている方々の思いが報われる日が早くきますように、と思います。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 メダルの行方

2007-11-14

わんわん祭りでもらったジジのメダル。。。

20071111-13


今はこの方たちが掛けています(^^♪

20071114-1


くじれがないから。。。掛けるのが大変でした(笑)

ジジはちょうどいい凹みが大好きで、こんな所でも休めます。
ちょうど良し??

20071114-2



我が家イチの甘えん坊。

20071114-3


気持ちよさそうにゴロゴロゴロゴロ。。。。。

20071114-4


通常お腹見せは幸太くんだけ。なんでなんだろうか?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おつかれジジ

2007-11-12

ジジさんはスゴく疲れたらしく今朝はこんな不細工顔で寝ていました

20071112120157


今、私は池袋東武でお歳暮の注文にきています。
とても混んでいてΣ( ̄□ ̄)!

 わんわん祭りに参加しました

2007-11-11

早朝まで雨が降っていたので中止かも?と思っていたワンワン祭りですが、無事に(といっても運動場はドロドロで大変でした)開催→みわさんhttp://wanko-blog.a-thera.jp/・ななちゃんとともに参加してきました!

20071111-1


でも、やっぱり例年より参加者?わんこはとっても少なくて、50匹くらい?

20071111-2


なんと、小池元大臣も来ていて挨拶をしていました。
生ではじめて見ちゃった! テレビで見るとおりの綺麗な人でしたよ~。

20071111-3


みわさんとおしゃべりに夢中であんまり聞いてなかったけど。。。
大型犬は少なかったけど、この子も頑張ってました。最後に特別賞をもらってました。

20071111-4


ななちゃん、目元が綺麗になっていて、やっぱり大人しく、とても可愛い!
頑張って歩いて、競技にも参加してました!

20071111-5


競技は、
・ドッグウォーキング
・おやつでこい(おやつを持って飼い主が離れた所から呼ぶ。みんな来ない(笑))
・しつけ教室
・わんわんリレー  。。。 等です。

ひとり1わんでの参加の為、
幸太くんじゅんこママペアジジさんともじゃもじゃくんペアで参加しました。

20071111-7


ジジのチームはわんわんリレーで一等賞になりました。

ハイ!チーズ!

20071111-6


ジジさん、ドロドロになりながら頑張りました~。

20071111-8


メダルがよく似合います!  疲れているけど。。。

20071111-9


りんりんだっこして、もう1わん面倒見てなので、全然写真が撮れなくて残念です。全然様子が伝えられないわ。。。(泣)
でもみわさんが沢山写真を撮ってくれていたので、きっとそちらでUPされるとおもいます←完全に人任せ。みわさん、よろしくデス。http://wanko-blog.a-thera.jp/



そして、帰宅。  本日の戦利品です。

まずは、ジジのもらったメダル。今は玄関に掛けています。

20071111-13


そして、わたしたちのたのしみ! 試供品のやま!山!山なのです!!

20071111-11


ちわわ~ずは好き嫌いなくなんでも食べるので、試供品全然OK!
嬉しい~!何か月分あるんだろう??

20071111-12


全部で125個くらい入ってました。
去年はおやつのサンプルもあったけど今年はドックフードだけ。
でも嬉しい。


だって、参加費100円ですから!!

20071111-10


わんこさん達も半日遊んで、ぐったりです。 
とってもがんばりました~。

こういう機会が年に1度でもあるととても嬉しいです。
また来年も開催してくれますように。そして来年は晴天だともっと嬉しいな。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ワンワン祭りに行ってきました

2007-11-11

運動場はぐちゃぐちゃでわんこ数も少なかったけど行ってきました(^-^)

百円の参加費で山ほどサンプルをもらえて幸せ!

詳細は次に書きます。
みわさんななちゃんありがとうございました。

20071111131217


すっかり疲れて寝ている わんこたちです

 ワンワン祭り開催です

 フォーマルなネイル?

2007-11-11

前回のネイルから5週間!大分頑張っていましたが、やっとネイルサロンに行って来ました。
前回はラメラメすぎて、アートが目立たなく栄えなかったのと、まるでOLさんの手ではなくなってしまった反省を活かして控えめでてが綺麗に見えるようにしてもらいました←と勝手に思っています(笑)

20071111-1


おとなしめだけど、さすがにアートは綺麗に栄えます。

20071111-2


今回のお店は新宿と渋谷にサロンがあるDEARさん
オフ混みで8,000円弱でした。毎回この値段でOK!!

安いです!! ネイルストさんも普通に親切でしたし、しばらくココに通うと思います。


相変わらず、わんこさんたちは興味な~し。

20071111-4


東京は一日雨降りで寒くって、11日のわんわん祭りは残念ながら中止だと思います。
地面(運動場)も乾いてないし。。。
みわさん、日を改めてまた遊んでください!


20071111-3


↑ これは、ガムと食べようとしているりんりんちゃんと狙う幸太ハイエナの図。ちなみに幸太くんは自分の分は食べ終わってます、ハイ。

でも、こうしちゃうとりんりんちゃんは気になって食べれないらしい。
結局、残しちゃいました。(でも、隔離しないとほかの2わんが寄り付いて食べれないんですけど)

最後に、
11月11日は、べりきらママさんの結婚式です。http://blog.goo.ne.jp/arisa0386

わん×4の日なんて。。。とっても素敵!
おふたりで末永くお幸せに! おめでとうございます!

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

 明日はワンワン祭り

2007-11-10

明日は待ちに待った??ワンワン祭りです(^^♪
りんりんちゃんも張り切って、前足出ています!←嘘ですけど。。。

20071110


我が家は、みわさんとななちゃんと参加予定なのです。
もし見かけたら、お声を掛けてくださいね~!!

~ワンワン祭り詳細~ 雨天中止です。
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=101582

【日 時】 2007年11月11日(日) 午前10時~午後0時30分
【場 所】 西部区民事務所グランド
【内 容】 ドッグウォーキング、犬を連れてのリレー
      おやつで「コイ!」、しつけ教室
      長寿犬(15歳以上の健康な犬)の飼い主表彰ほか
【申込み】 当日直接会場へ ※長寿犬の受付は午前10時30分まで
      車での来場は不可
【問合せ】 NPO法人動物を愛する会 川井 03-3957-0869
      生活衛生係 03-3987-4175

 ジジ!フリーズ!

2007-11-09

昨日着ていたさくらちゃんとお揃いのピンクのニット。

20071108-4


実は。。。彼も気に入ったらしく、りんりんちゃんのを脱がせてジジに着せ替えようとしていました。なのでやってみました~(^_-)-☆

20071109-2


見た目は同サイズに見えない事もありませんが、洋服を着せると身体のサイズが違う事がよくわかります。
りんりんちゃんはぎゅーぎゅーですが、ジジには大きい!!

20071109-3


そして、りんりんちゃんは新しい服を試着。

20071109-4


なぜ?値札を取ってないかというと、明らかに服が大きいから!
SSサイズなんですけど、5キロ以下らしいのです。

20071109-5


こまつくんさん宅のままチワワちゃん、これ着ませんか?
お洋服自体は厚手でとっても可愛らしい。


ジジさんも着替えました。そして固まっています。

20071109-7


でも、表情がどんよりしているのでモデル犬にはなれません(泣)

20071109-6


そんなにイヤかな???


ちなみに、通常のジジはこう。。。

20071109-1


目に力が!輝きがあります。

洋服を着せると全く動かなくなります。
あくびもしません、すぐに寝ちゃいます。

日曜日のわんわん祭りに、ジジとりんりんちゃんをペアルックで参加させようと思っているのですが、無理かもしれない。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジにも着せてみました

 洋服の買い方

2007-11-08

昨日、届いたりんりんちゃんのお洋服。。。

20071108-1


やっぱりさくらちゃんとお揃いみたい?これもペアルック?
(今、レオママさんのブログhttp://leocoo.blog108.fc2.com/に確認しに行ってきました!)

20071108-3


はとぽさんhttp://hatopo.blog80.fc2.com/が、idogって書かれていましたけど。。。よくわかりません。
でも、タグは付いていたから帰宅したら確認してみます。

20071108-4


私はネット購入と言っても
ネットオークションからの購入なんです(^_-)-☆

20071108-5


ちなみに、りんりんちゃんが着ているこの洋服は送料込みで千円していません! 
安いでしょ~!!

20071108-2


最後はりんりんちゃんのあくび顔。
あくび顔はやっぱりブチャイクです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 さくらちゃんとお揃い?デス

2007-11-07

ネットで注文していた洋服が届きました。

さくらちゃんとお揃いのようなピンクのセーターにぼんぼん付き(^-^)


20071107222444


しかもジャストサイズ♪
20071107222706


これならちょっとやそっとぢゃ脱げませんp(^-^)q

 目玉おやじ

2007-11-06

なぜかお夕飯はバーミアンでラーメン(笑)

こんなの売ってました(~▽~@)♪♪♪

20071106202744


顔(目玉)はみんな同じだけど身体は違うのです!

 うちの子にかぎって。。。

2007-11-06

なにやら、月初めでいろいろバタバタ(ToT)/~~~
やっと、ひと段落着きました。

お伝えしたい事もたくさんあるのに。。。



まずは、我が家最初の預かりっ子まるちゃんのこと。

とても元気で、トイレを覚え、お手・お座りも出来るようになったそうです。動物病院で暴れてしまうのは変わらずで避妊手術は時期検討中とのことでした。とっても可愛いわんこになった、と里親様からお便りを頂きました。

よかったよ~!! 嬉しいよ~!! 

ありがとうございます。
こんなことを言っては(思っては)いけないのかもしれないけど、
ブリーダーが廃業したから、幸せになれたんだと思ってしまいます。
「よかった」って。


我が家のちわわ~ずですが、
日曜日の夜久しぶりに幸太くんの耳を見たら、真っ黒耳垢がたくさんで。。。

う! きゃ~\(◎o◎)/!


昨日、診察してもらって、毎日耳掃除となりました。

20071106-1


(この薬を一適入れてくちゅくちゅする)
ミミダニはいなくてばい菌が入ったのかも?とのこと。
他の2わんの耳は綺麗で、幸太くん右耳だけなんです。

原因は?と考えてみたら思い当たる事がひとつ。。。

それはジジが幸太くんの耳を舐める事。

確かに最近、ジジが幸太くんの顔?耳?を舐めると、幸太くんが怒る時があって、痛かったみたいです。気がつかなくって、ごめんよ(ToT)/~~~

20071106-2


再来週はりんりんちゃんが検査で通院する予定で、幸太くんもそのときか?出来れば来週もう一度お耳掃除予定です。

今まで、耳が汚かった事なんかなかったのです。
だから大丈夫って思っていたのですが、本当に油断大敵でした。


あとは。。。前回記事、りんりん枕の続きです。
興味がある方はどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡