つかれまちた(>_<)

2007-12-31

掃除は見ているだけだったのにw=(゚o゚)=w

20071231204212

 大掃除なんだけどなぁ~

2007-12-31

今日は朝から晴天!まずは掃除をしなくては!!!

ね、わんこさんたち!

20071231-2


なんでちか

20071231-1


がんばるでちよお! 
と言う態度に見えませんわ(恕)

もじゃもじゃくんも手伝ってくれてなんとか終わりました、表だけ。。。
買い物にも張り切っていったのですが、明日も営業している所がおおくてびっくりです

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ベストショット

2007-12-31

今年も残り数時間となりました。
今年の大掃除はおすみですか?お部屋だけじゃ無いですよ~いろいろな意味で。。。です。

わたしにとっても、今年はわんこを通じての出会いが多くて実りある年になりました。
そして、わんこたちに教えてもらう事も、私自身の考えを改めるチャンスを沢山もらいました。

いつも我が家にいるちわわ~ずの幸せを考えてました。
本当にこれで良いのかしらって?
間違ってないのかな?って。

でも、預かりっ子たちを見て、環境さえ整っていれば、自分の力でちゃんと幸せをゲットできる力があり、居心地の良い場所や愛してくれる人を得ることが出来ると知りました。
過去を振り返らず前を見て前進する逞しさも!!
そして、ご縁の大切さも。

偶然ってあまりないです、多分。
ちゃんとどこかで繋がっているから出会っているんです。


本当にありがとうございました。


我が家のことでは、
もじゃもじゃくんのキャバクラ事件(事件にしてしまいます!)や
りんりんちゃんの甲状腺機能低下症の発見
母親とのこと(これは未解決)
。。。等々ありましたが、丸くはないながらもなんとかなり(笑)??年を越す事ができます。喜ばしい事です。


ブログも続けてこれてよかったです。


さてさて、本日の本題! 
今年のじゅんこママ勝手なベストショットです! 沢山写真を撮りましたからね~!!
(私の撮ってない写真もあります)

20070910-5
20070827-2
rei-20070824-2
20070824-7
20070806-4
20070726-1
20070719-3
20070713-5
20070713-2
20070629-3
20070602-3
20070528-3
20070519-1
20070514-3
20070507-4
20070327-3




来年もどうぞお付き合い下さい。 素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

20070325-3

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なんつッ亭 池袋店にいってきました

2007-12-30

今日はもじゃもじゃくんと一日一緒だったのでよく食べました!
お昼(といっても2時位)にかっぱ寿司。
お寿司大好きなじゅんこママはかっぱ寿司も大好き!
十分美味しくいただいてしまう安上がりちゃんなのです。しあわせだわ(笑)

遅いランチだったのでお腹は空いていないけど。。。
食べないとあとが面倒なもじゃもじゃくんが一緒なので。。。夕飯は神奈川 なんつッ亭 池袋店でいただきました。

なんつってい-5


なんつっ亭は、雑誌にも載っているので知ってはいたけど池袋店がオ~プンは知りませんでしたよ。

味はコテコテのトンコツです。でも、そんなに臭くないです。
麺の量は少なめ、トッピングも少なめ。。チャーシューはおいしかったです

↓ラーメン

なんつってい-3



↓池袋店限定猛烈タンメン鼻血ブー(辛味噌味)

なんつってい-4


↓餃子。。。お肉多めのシュウマイにも似ているような?? でもおいしいです

なんつってい-2


美味しかったですよ~!

私はとんこつ醤油位が好きで、もしくは塩味好きなので、本来の好みとはちょっと違うけど美味しいと思いました。ちなみに私は本場のトンコツラーメンは臭いがダメで食べれません。
もじゃもじゃくんは味噌好きで、とても気に入っていたので絶対また行くとおもう(笑)


あとはグッズを売っていました。ちょっとびっくり

なんつってい-1


わたしたちの一番好きなラーメン屋は青砥の貴生(タカオ)なんです。
池袋、らーめん屋はたくさんあるんですけどね

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 あしまくら

2007-12-30

ほんの数分前のお布団です

20071230-1


2わんの枕はこんなもの。。。

20071230-2
20071230-3


すこしずつ、なにかしら変わっていくので(←当たり前)見ていて飽きません

20071230-4


新しく買ったノートPCのOSは当然ビスタ。
そしてオフィス2007


。。。勿論!わからん!ってことでお勉強します。

20071230-5


テキスト本は高いのよね~3冊で5,250円ナリ
もじゃもじゃくんはわたしよりパソコン操作に弱いので、
「休暇中に一緒にマスターしよう」と誘ってみたのですが、

「やだ」と言われました。。。
ひとりでがんばるぞぉ!! お~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 休日の早起き

2007-12-29

お陰様で、今年の出勤が昨日でおわりました。
昨夜から冷たい雨が降っているのに、もじゃもじゃくんは4時半起きで同僚ゴルフに出掛けました。

そして私はゆっくり寝てようと思っていたのに起きてしまいました。

部屋の中はもう十分に暖かいです。
わんこさんたちは自由寝に入っています(笑)


遠目で幸太くん

20071229-1


近づいても寝ています。幸せそうだのぅ♪

20071229-2


りんりんちゃんとジジさんは布団で寝ていたので写真は撮れないかな?
と思ったのですが、ちらりと出てきました。

20071229-4


ジジが布団に入っていったら今度はりんりんちゃんが!

20071229-5


キミたちはもぐらたたきか!


この後、またジジが出てきてこんなことになってました。

20071229-6


その頃の幸太くんの寝姿は。。。

20071229-3


ねぇ?? 
誰に見せているの?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 重ね着

2007-12-28

昨日はさすがにヤバと思って散歩にしました。
寒がりんりんちゃんはこんな格好で。。。

20071228-3


これだけ着ればOKじゃないですか?ねぇ??

20071228-2


昨日もミシン掛けをしていて、ソファーをベットにあげてありました。
ので、こんな寝方に。。。

20071228-1


幸太くんはどこにいるんだろうか??
(正解はわたしの膝です)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 散歩を忘れたわんこたち

2007-12-27

今年もあと5日。カウントダウンが始まっています。。。

わたしの会社は明日が大掃除→仕事納めで、事実上のお仕事は今日までかな?って感じです。
けちなじゅんこママは、会社にある粗品タオルを持ち帰り終業後自宅にて雑巾に変身させています(明日の会社の大掃除に使うため)。あ~ミシンがあってよかった(笑)

寒いので、お休みの日は外出する事がめっきり少なくなりました←行っても日中のみ。
それはわんこさんたちにも伝染しています(@_@)

朝も夜も床暖房をつけて、部屋では完全ぬくぬく生活を満喫しているので。。。


散歩に行きたがらなくなりました~!!

20071227-2


ジジさん、おやつも食べているしちょっと太りました。
くびれが超微妙です←じゅんこままも太りました。。。

20071227-3


りんりんちゃんは相変わらずの幼児体型です。
昨日、床暖房を入れないでいたら、私に随分まとわり付いていたので
「ヒートなのかしら?」って思っていました。
でも、暖房入れたら治まっちゃった。。。ということは、

りんりんちゃんの暖房入れてアタックだっただけなのかしら?

りんりんちゃんも元気です(笑)

20071227-1


インフルエンザが流行っています。
わたしは休暇前に体調を崩す事が多くて、少々風邪気味です。

みなさん、後数日ですから。。。お気をつけ下さいね~。
新年も美味しいお酒を飲みたいです(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 空ちゃんサンタ

2007-12-26

昨日、ちわわ~ず宛てに、
空ちゃんサンタが来てくれました!!

20071226-2


見たことないお菓子もあります。すごい量です。美味しそうです。
可愛らしい空ちゃんの写真とカードも添えていただきました。
わたしにもプレゼントを頂いてしまいました~!!

空ちゃんサンタさんたち。。。ありがとう。



さ、りんりんちゃん、迷っていないで出てきてちょうだいな!

20071226-5


お菓子もとっても可愛くて美味しそうなんです。
25日はバームクーヘンを頂こうかと思いましたが。。。

20071226-3


結局、これになりました。
ファミマでみたことあります。買ったことないけど欲しかったのだわ~(^^♪

20071226-4


3つとも味違いです。(さつまいも・トマト・ミルク)
美味しいようでこのたべっぷり!

20071226-7


ガツガツりんりんちゃんです

20071226-8


もうないでちか?
良い子にしていまちゅよ~


20071226-9


いっぱい食べるとおなかを下すので、すこしづつね。

ちなみに、24日のおやつもいただきもの。
ベリキラママさんに頂いたクッキーとayaさんに頂いたお野菜(インゲン)のお菓子。

20071226-1


頂き物ばっかりじゃないの~!!
忘れたように。。。ハツジャーキーもです(笑)


彼からもらったネックレスは、箱ごと飾ってあります。

20071226-6


今日になったら、みなさんの期待を裏切って「お金頂戴」って言われました。。。
照れ隠しだと思いたい。。。きっとそうだろう?そうだよね?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 クリスマスプレゼント

2007-12-25

絶対!プレゼントの用意をしていないと思っていたら


20071225212036


謎の丸井の正体はこれでした(^^ゞ
びっくりして言葉がない

 ハッピーちゃん、トライアル開始

2007-12-25

毛呂山のヨーキーのハッピーちゃんですが、

12月23日からmasayoママさんの所で、トライアルに入りました。

お名前はチェリーちゃんだそうです。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。

一歩一歩みんなで幸せになりたいですね。
特定の誰かに。。。というより、偶然も必然も全ての事に、全ての人に感謝します。

幸せになってね~!チェリーちゃん。
プチさん、お疲れ様でした(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこ団子

2007-12-24

天気が良いので布団干し中(~▽~@)♪♪♪

20071224130124


りんりんちゃんとジジはもじゃもじゃくん近くで丸まってます!

 クリスマスプレゼント

2007-12-23

先程の記事のayaさんからのプレゼント!とても可愛かったんです。

20071223-7


金色のわんこさんはじゅんこさん用と言われたのですが。。。開いてみると

20071223-11


バックが入っていました。エコバック??


そして、りんりんちゃん用のお洋服です。
さすが!サイズぴったり!!

20071223-13


女子高生のようです←子持ち、もうじき5歳ですねどね(笑)

20071223-12


ayaさん、どうですか?
ありがとうございます。

20071223-14


でも寝ちゃいました(笑)暖かいもんね~。

20071223-15


そして、さっき念願の新しいPCを買ってきました。
うちはマンションの5階で本当はNTTの光フレッツかな?に加入したかったのですが入れなくて。。。(3階までしか回線が引けない)
でも、今回ヤフーBBプラスのADSLで手を打ち、新しいPCを購入。

20071223-16


今もPC自体は壊れていないのですが、MEなので顔文字も出てこないし、回線もISDMなのでめちゃくちゃ遅いのです。東芝のダイナブックが欲しかったから良かった~。
Good!Good!です。
年明けに工事予定です。
もじゃもじゃくんには
PC代の一部5万円をクリスマスプレゼントとして出してもらいました。

彼も使うけど、私が買う。。。謎も残るけどま、いいか。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ドッグカフェ WITHさんに行ってきました

2007-12-23

昨日は小雨でしたが、ayaさんと小梅ちゃんと一緒に新宿御苑近くにあるドッグカフェ WITHさんに行ってきました。。

渋谷で探したのですが、店内わんこOKのドッグカフェは少なくて。。と、言うか見つからなくて(原宿に1軒ありました)新宿駅から10分位歩くのですがドッグカフェ WITHさんに予約を入れ!決定!!

テ-ブル間は広めにとってある普通の可愛い喫茶店チックな店
店内はクリスマス色になっていました

20071223-1
20071223-2


ちわわ~ずはしばらくわらわら隊に変身です。
お水も出してもらえます。
ジジの奥のガラスドアの先はトリミングル-ムになっていました。
なので、食事をしながらトリミング待ちしているお客さんもいましたよ~。

20071223-3


ayaさんの愛犬、小梅ちゃんです。
ヨ-キ-とちわわのMixで2歳の女の子です。
とっても小さくて1.4キロなんです。
小さくても食欲旺盛で頑張って歩いてました!元気、元気!

20071223-4


わんこ用メニューは5種類くらいかな?
↓パンにレバ-ペ-ストとミックスベジタブルがかけてあります

20071223-5


↓茹でたキャベツにささみが乗せてある

20071223-6


見た目も綺麗なんですが、どちらもおいしいらしく瞬時におなかにおさめてました(笑
ガッツリ。ガッツリ


いつもの通り、ココで写真切れです~
人間用メニュ-もとても美味しかったです。


ayaさんも小梅ちゃんもとても可愛い女の子で嬉しかったです
ありがとうございました

そして、プレゼントまで頂いてしまいました

20071223-7


気を使って頂いて。。。ありがとうございます!
プレゼントの詳細は次回となります


うぅ~おなかが空いた~!! 
今日はもじゃもじゃくんもいるのでなにか食べに行くぞぉ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 最終回が消えちゃった!

2007-12-22

今、とてもショックな事が。。。

DVDを初期化しようとして、ハードディスクを初期化しちゃった(泣)

週末楽しみにみようとしていた

ガリレオと医龍と歌姫の最終回。。。
等消えてしまった~!!!!

しょっくすぎます!どうしたら良いの???



でも、昨日の続きを。。。

20071222-1


ハツジャーキーですが、わんこたちには大好評でした。
でも脂分が多いので、砂肝で作った方が良さそうです←人間的には
(あげる時に手が汚れるから、砂肝の方がカリカリになります)
わん的にはハツの方が好きかな?です

20071222-2


りんりんちゃんですが、床暖房いれたので。。

20071222-3


サークルで寛いでます
お出掛けなのにぃぃぃx。。。。雨が降ってきちゃった(泣

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこ用手作りジャーキー

2007-12-21

今回はハツで作りました(^o^)

20071221193856


切って茹でて焼くだけです!市販の物とは食いつきが違いますよ~。

わんこ用クリスマスプレゼントに如何でしょうか?

 クリスマス直前です

2007-12-21

さぁ、今日一日頑張ると。。。嬉しい連休(^^♪


そして、クリスマスです!!

みなさん、プレゼントの準備は出来ていますか??

我が家は昨日が20日で彼の給料日だったので、
家賃戦争勃発です<`~´>!!

最近は(あまり)催促しなくても渡してくれるようになってきたのですが、
なぜか。。。いつも。。。

ちょっと足りない!

どうせ払うなら、
期日(給料日)に耳を揃えて!「これでどうだ!」←ちょっと違うかも?
の方が気持ちよくて良い気がするんだけど。。。いつも一枚か二枚足りない。。。

もじゃもじゃくんなりの抵抗なんでしょうか?
(でも全額もらうようにしてます)

そして、
私はクリスマスプレゼントをゲット出来るのか!!

ちなみに、じゅんこママ→もじゃもじゃくんへのプレゼントのスーツは、16日に出来上がり、既に着ております(^^♪ スーツを作りに行った時の記事はコチラ
この時のハムセットは頑張って食べてます。自分用に買ったブーツもバッグもGOODでした(^・^)


昨日ですが、わんこさんたちは揃って病院へ。
先生へは、結局(年越し)そばを持っていきました。一年間のお礼です。
ミシナ先生、来年もよろしくお願いします。

幸太くんはワクチンです。泣かずに偉い子でした。2.65キロ。

20071221-1



ジジさんもワクチンです。ジジも泣かなくて偉い(^・^) 1.95キロ。
前より体重は多いけど問題なし~これくらいがベストです。

20071221-2
20071221-3


そして、りんりんちゃんは血液検査です。2.2キロ。
結果が出るまで1週間待ちです。
甲状腺の分泌が急に増える事は考えにくいのでお薬はまた飲みます。
(りんりんちゃんは、布団の中で寝ていたので写真がないです)
元気です(^^♪


幸太くんは、トリミングに行ったほうが良いかな~。迷いに迷ってます??

20071221-4


う~むぅ。。。一本気になるヒゲがあるわ。。。

20071221-5


明日は、新宿でayaさんと小梅ちゃんとデート予定。
楽しみです。

(追伸)
ちょっと早いのですが、クリスマスカードが届き始めちゃっているようです。
素敵な時間がすごせますように~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お忙しい方々へ。。。

2007-12-20

師走はなぜか忙しい?

わかります。。。なにもなくても気忙しい(笑)


そんなみなさんにお届けですよ~!!

ちわわ~ずの寝姿プレゼントです ←そんなものいらない??
(そんなコト言わずに。。。勝手に進む。。。)

幸太くんです。
朝は一回起きるのに、しばらくすると(出勤直前)またねむくなっちゃうのよね。

20071220-1
20071220-3


トリミングに行ったほうが良いかなぁ。。。と思いながら年を越します(笑)
まぁ、いいや(笑)

ジジはぱっちりお目目。
そう、洋服を着ていない時は、目が大きい(笑)

この目にやられちゃうのよね~(^^♪←もじゃもじゃくんが

20071220-4


りんりんちゃんも眠そうだのぉ~。

20071220-2


癒し写真になるかと思ったけど。。。
単に眠くなっただけかも(@_@)??


今夜、りんりんちゃんは血液検査、幸太くん・ジジはワクチン接種で通院予定です。
今年最後の通院になるのかな?

ミシナ先生には、今年はうちのコだけじゃなく、預かりっ子たちも本当にお世話になりました。
ちゃんとお礼言わなくっちゃ!!お菓子も必要かしら??
こういうのがあるから、師走は忙しいのかなぁ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 床暖房入れると

2007-12-18

床暖房入れると。。。
じゅんこままは必要ありません!

20071218203540


寒そうな部屋な端っこも好きな場所に大変身?

でも私は床暖房に負けた気持ちで悲しいです(´・ω・`)

 白い手足だ!りんりんちゃん

2007-12-18

12月も半ば。。。2週間後に年明けです!

昨日は美味しい日本酒を買えてしあわせ~(^^♪
今日は少し暖かくてしあわせ~(^^♪



実はもうひとつしあわせがあります~!!
りんりんちゃんですが、だいぶ毛が増えてきました~!!

約2ヶ月前のりんりんちゃんの肉球周り&手です。
もぅ、鶏がらのようでしたよ(ToT)/~~~ そのときの記事はコチラ

20071027-7


今朝のりんりんちゃんの手です。

20071218-1


ほらほら~!! 白くなってる~(^^♪
嬉しいのでもう一度並べてみます。。。←すみません、おバカなもので

20071027-7
20071218-1


肉球周りも、毛を切ったほうが良いかしら?って位に生えてきました!

20071218-2


そうよ!そうよ! 
これが普通のわんこなのよ~!! りんりんちゃん。

20071218-3


でも、まだおなかや首はチョロ毛です(笑)

20071218-5


半強制的な撮影会でした(笑)


昨日の愚痴です。聞いても良いと思われる方は続きをどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 渋谷のGoodなドッグカフェ教えてください

2007-12-17

実は週末に、わんこ連れでayaさんと遅めのランチデートをしようと思っているのですが、

渋谷のGoodなドッグカフェ教えてください(^^♪

飲み屋以外はまぁったく無縁なじゅんこママですので。。。良い情報があれば是非是非!!そして、お暇でご一緒出来る方居ましたら、わんこ連れでこれまた是非!

theme : わんことの生活
genre : ペット

 12月15日のコト

2007-12-17

記事が非常に前後しています。。。

なぜかというと?
昨日の朝書いたはずのこの記事を私がヘマして消してしまったから(泣)


でも、もう一度書くので聞いてください~。
12月15日ですが、予定通りライフボートさんの譲渡会にベリキラママさんと一緒にボランティア参加してきました。

里親様募集していたのは
子犬(生後2ヶ月弱から7ヶ月くらい)10匹くらい←中型犬
子猫(生後1ヶ月弱から7ヶ月くらい)50匹くらいデス。

ココは事前に譲渡会への参加予約が必要のようで、
当日里親様が決定→手続き→当日引渡しでした。
トライアル期間はないそうです。

里親様希望の方は家族で参加されている方が多くてよかったと思いました。
これから長く家族の一員になるんですからね~。



譲渡会中、頑張りすぎて??写真ありません~!!

ブロガー(風呂がー?)??失格です(ToT)/~~~
←じゅんこママブロガーじゃないか?
ちなみに、みわさんはこういう間違いのない!立派なブロガーです!


一緒に参加したベリキラママさんは本当に可愛らしくて、とっても頑張っていて!魅力的な女性でした。ママさん、ありがとうございました。


そして、たくさん頂き物をしました。
まずは、ベリキラちゃんの写真。わざわざ前日に作成してくださったそうです。
とっても可愛い~。

20071216-2


そして、ちわわ~ずにも!

20071216-1


りんりんちゃんには、お洋服も頂きました。

20071216-3


ちょっと大きくて、コート代わり?

20071216-4


どうですか? ジジさんチェックが入っています(笑)

わたしは年上なのに、ランチはゴチになるし、お土産まで。。。
次回は期待して待っていてください~!はりきって用意しますんで!!

20071216-5


譲渡会に参加してみて思ったことがありました。
この子達をどのように育てるかは飼い主さんのしつけ次第って思っている方が少ないのなぁって。。。

子犬はみんなかわいいです。動くぬいぐるみです。
でも、すぐに大きくなります。
そして、飼い方次第で、良い子にも悪い子にもなっちゃいます。

だから
しっかり勉強して、お互いにしあわせになってくださいね!って本当に思いました。
一度捨てられたあの子たちが再び捨てられることがないように!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 やっぱりねてるんです

2007-12-16

20071216204148


わたしはりんりんちゃんをネットで買いました←ぶっちゃけちゃいました(^-^)v
それからわんこの世界を見ていたりします。

最初ではなく最後まで一緒に居ることが重要と今は思います!

里親の皆様!しつけしだいですよ。頑張ってください(^-^)v

 12月のネイル

2007-12-16

昨日の譲渡会ボランティア後に行ってきました。

何色にしようか?迷うに迷って。。。無難にピンクです

12月ネイル-1


12月ネイル-2


今回のネイリストさんは。。。
「これでどうですか?」って言われて、微妙にバランスがちがくない?っておもう事が多くて(私は神経質なタチではありません)
しかも、次のお客さんが来ちゃっているから急ぎます。っておかしくないかな???

夕食にお寿司食べに行ったら、あら汁出てこないし、熱燗も出てこないし。。。(泣)
最近、接客のハズレ多いです。。。

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

 朝食はホットケーキ

2007-12-14

今朝のもじゃもじゃくんの朝食はホットケーキでした。
普段、ぎりぎりまで寝ていたいがタメに、朝食は食べない主義のもじゃもじゃくん。

なぜ?ホットケーキを食べていたかと言うと。。。


自分で「食べる」と言って買ったホットケーキの賞味期限が切れたから~!


賞味期限はいつか???
 「12月10日」 ←4日前です!


しかも彼は便P症なのに、おなかが弱い?っちゅうよくわからない体質(本人曰くデス)
ちなみにわたしは。。。おなか強い人で、賞味期限は全く気になりません(笑)


ビニール袋を破くカサカサ音からわんこさんたちは気になります(笑)



食べ始めるとこんな感じに。。。

20071214-1


見つめます。。。

20071214-2


見上げます。。。

20071214-3


見つめます。。。

20071214-4


見上げます。。。

20071214-5


さあ、一枚減りました~!

20071214-6



でも、こんな忙しさとは全く無縁なのはりんりんちゃん。

20071214-7


暖かポイントGET!!ぬくぬくでち

20071214-8


りんりんちゃんはいったいどんだけマイペースなの?ってオチかもしれない(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ハッピーちゃんのお見合い相手様!

2007-12-14

昨日のコメント欄は非常に記事より賑やかでした(笑)
ハッピーちゃんのお見合い相手さんですが、masayoママさんである事が判明!!


masayoママさんからのコメントです~
皆さん期待に添えるように 5ヨーキーと3人で ハッピーちゃんを迎えたいと思いますので宜しくお願いします



実際に家族として迎えるのはもう少し後のようですが(手術とかあるので。。。)
よかったね~!! 幸せの切符予約中よ~(^_-)-☆

是非、masayoママさんブログでハッピーちゃんとちびたくん・ママさん自慢の5ヨーキーちゃんに会いに行ってください!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 新宿譲渡会12月15日

2007-12-13

今日の東京は久しぶりの冷たい雨。。。風邪をひきそうです。
と、言いつつ室内でぬくぬく事務仕事をしているじゅんこです。
こんにちは(^_-)-☆

でも、ジジさんも負けていません。
床暖にぬくぬくでち。リラックスです。

20071213-2


ちょっとポーズをかえるでち。

20071213-3


寒さを忘れますね~。。。

実は、いっしょにいきませんか?の記事でご紹介したライフボートさんの新宿譲渡会のボランティアに参加する事が決定しました!

20071213-1


しかも、新婚のベリキラママさんと一緒に参加です!

なんのお手伝いができるかわかりませんが、頑張ってきます!
新宿駅南口から徒歩3分だそうです!
里親さま希望の方、是非是非~。。。よろしくおねがいします。
(と、勝手に宣伝して良いのだろうか。。。)

ライフボート友の会 事務局
電話番号:04-7190-1919
電話受付時間:10:00~12:00、13:00~17:00


最後に。。。
ハッピーちゃんが本日お見合いだそうです。うまくいっているといいな!
がんばれ!ハッピーちゃん!そしてプチさん!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 仲良しでちよ(☆▽☆ )

 ジジの勘違い

2007-12-12

気持ちよさ気にあくびをするジジさん

20071212-1


でも。。。そこはお布団ではないですよ~(笑)

20071212-2


「ママの場所取ったでしょ!」ってならないのがツライところ。。。
しかも、超満足げだし。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 通勤ラッシュ

2007-12-12

私は、東京メトロで通勤していますが、今朝は西武線桜台駅で人身事故があり、ダイヤが乱れまくっていました。

”次の電車に乗ればいいや~”と軽い気持ちで1本見送ったら(それほど混んでいない)



次の電車が来ない(ToT)/~~~


なので、10分程度待ってきた電車にはどんなに混んでいても乗らなくては!な状況でした。
初めて駅員さんにカバンを押し込まれ(だって電車に自力では入れられないんだもん(@_@))動けず2駅。

その間も寿司詰め状態なので
「痛い!痛い!」
とか大きな声を出す女性が居たり
防犯ブザーみたいのが鳴ったり(確実に着信音ではない!)



池袋駅に着いたときには安堵のため息が出るって感じでした。
(それまではため息さえ出ませんでしたよ~窮屈すぎて)

「痛い!」って言っていた女の人。
もうちょっと言い方ないのかな?

「ごめんなさい、痛いのでちょっと動けませんか?」位言えないのかしら?と思って、後姿を見たら
髪がパサついてくたびれた感じと言うか。。。

「なるほど」と納得してしまいました。
そうならないように注意しよう。。。


そして、あんな混雑中でもきっと男性はチカンに間違われないように気を使っているんだろうな~とちょっと切なくなりました(泣)


このまま終わると悲しいので。。。昨日カレー鍋に挑戦しましたよ(^^♪

20071210-4


美味しかったです!やっぱり〆はうどんになっちゃいました!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡