
--------


 仲良し寝

2008-01-31

ジジはパパが大好きです(^^♪
隙あらば膝でくつろぎ。。。隣に入って寝ます。

20080131-1

昨夜思ったのですが、うちは川の字(真ん中はわんこ)で毎日寝ています。
なんでわんこさんたちは真ん中に入りたがるのかしら?

ま、いいですけど。


以下、わたしが食べれなくて断念したお菓子です。。。

20080130-3


凄過ぎました。本当に罰ゲームにしかならない。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 普通の節分ってなに?

2008-01-30

昨日は我が家の事にコメントをありがとうございました。
続きは下のほうにさくっと書きますので興味があれば見てください(^^♪

100円ショップでこんなものを見つけました!!

20080130-2


節分のお豆と鬼のお面(紙)セット。そしてついつい購入!
「100円だから。。。」ってついつい余計なものまでかごに入れてしまうじゅんこママ。
本当に安い買い物出来ているか?微妙になぞです(笑)


3日が日曜日なので、是非豆まきに行きたい!
ちなみに去年は巣鴨のとげ抜き地蔵がある不動尊に行ったのですが、寒くて17時まで待てなかった(泣) 
今年はお昼に豆まきする会場?に行きたいです!


ずっとずっと私の疑問なのですが
豆まきも地域によってちがうんでしょうか?お雑煮のように。。。



それとも、私の田舎(静岡県下田市)が不思議町なんでしょうか?
下田の豆まきです(ただし私が幼少の頃なので十何年前)

  
 ①家庭編
撒くものは豆・落花生・お菓子(小袋以外も撒く)・みかん・お金。。。etc。。。
みかん・お金は結構痛いです(泣)
子供たちはスーパーの大袋を両手に持ち、順番に豆まきをやる家をまわります。 
(ちなみに豆まき順番はなんか伝わってくるんです、次は○○さんちよ、とか)
一通まわると、スーパーの大袋で4個位、そして2千円くらい拾ってます。

 
 ②神社での豆まき
町の中心?にある八幡神社での豆まきでは生ラーメンを撒きます!
その生ラーメンは大人気なんですけど!なぜかというと。。。

生ラーメンの袋に番号を書いた紙が入っていて。。。

それは豪華景品との引換券なんです!!


生ラーメンが豪華景品ですよ!!
大人もこぞって拾ってました。鬼気迫る戦いです!!


そして、私は上京するまでこれが普通の豆まきだと思っていました。

みかん撒いても!
お金(札も含む)撒いても!
生ラーメンが豪華景品に変わっても。。。



下田も不景気(地方に行けば行くほど不景気です)だから、今はやっていないかも?
懐かしい下田の豆まきです。
(ちなみにお雑煮は超質素。澄まし汁+菜っ葉と餅のみですから)


わんこ飼いの家は豆まきしないんでしょうね?

20080130-4
20080130-5


豆を撒こうものなら、目を輝かせながら掃除機並みの威力で掃除しそうなハイエナさんです。



昨日の続きに興味があればどうぞ。。。

more...

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 金の無くなる家

2008-01-29

朝からこんな嫌な話題ですみません。
でもでもでもでも。。。

是非アドバイス・ご意見をお願いします!
私にとっては超深刻ですから(ToT)/~~~


我が家で毎月20日過ぎに繰り広げられるお家賃騒動。
最近は(1・2枚少ない事が多いけど)払い事がやっと定着してきました。

それはそれで喜ばしい事なんです。


でも。。。
実は。。。
うちにはもっと古くからある金銭的な問題がありまして。。。


我が家は「金の無くなる家」なのです←非常に恐ろしいです!!


その度に勿論、私は彼を疑ってしまうのですが、
彼は「違う」「知らない」と言い切るわけですよ。

私も彼はそぅいぅ人ではないと思うので。。。でもどうして?無くなるの?

以前はタンス貯金だったのですが、
無くなる度に彼を問い詰め、揉めるのも嫌なので。。。

会社の金庫に通帳と予備のお金を保管しています←会社の小口現金金庫番なので。



では本題の問題です。

1月26日(土)朝に彼から家賃5万円をもらいました。珍しく新札だったのでちょっと嬉しかった。
このときに彼は、財布にはあと1万円あると言っていました。
そして、私は家賃をカバンの浅い所(ティッシュやハンカチを入れる小物入れ)にさくっと入れました。


しかし、1月28日(月)に家賃を確認すると
(5万円受取ったのに)3万円になっていた!!


さて、みなさん探偵になってください!!


ちなみにカバンは出勤用なので家の外には出していません、周りにもお金は落ちていません。
土日に大きな買い物もしていません。


1月27日(日)彼は1万円使いました。パチンコで私が両替したので間違いありません。
ということは、彼のお財布に万札は0枚ですよね??

1月28日(月)彼はお金を銀行でおろしました。


そして、現在わたしのもとに残されている万札の番号(手書き)と
彼が今日持っていた万札の番号です←勝手に財布を見た。

万札番号


新札だったので5枚続いていた可能性が高いと、私は思っていたのですが。。。

やっぱり彼が1枚持っていました。。。


こんな偶然ないでしょ?と思ってしまうじゅんこママですけど
これはどう考えたら説明が付くのでしょうか?
(ちなみに彼には逆切れされました)

今後どうしたら良いのでしょうか?
家に安心してお金が置けないって、めっちゃくちゃ不便です(泣)
やっぱり彼なんでしょうか?

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 おすましスマイルだけど。。。

2008-01-28

おやつ後のお布団にはいってしまうとなかなか呼んでも出てこないりんりんちゃん。
やっとお顔が見えました。

かわゆいのぉぉぉ~(^_-)-☆

20080128-3


横顔もバッチリです。

20080128-6



でも。。。


よく見ると。。。


20080128-4


手の出るところが間違っています\(◎o◎)/!


そして
ジジさんも。。。

20080128-2


気持ちよさそうだけど

20080128-5


枕が間違っていますから! それはパパの足ですよ~!

20080128-7


ふわふわしていて、かわゆいのぉ(^^♪

月曜日の朝にこんな顔して寛がないで下さい。
会社に行きたくなくなります←もともと行きたくないけど。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひなたぼっこ

2008-01-27

新しいPCでADSL回線は以前よりとっても快適ですんばらしいです(●^o^●)
ということで、週末の更新もらくらく(^-^)

今日は雲ひとつない晴天で、暖かい日になりそうな東京です。
おはようございます。

わんこさんたちは相変わらずご機嫌です。
朝からクッキーも食べちゃいました。


ジジさん、おはよう♪

20080127-1


お顔拭いてあげるね~気持ち良い?

20080127-2


うふふ~でち


りんりんちゃんとジジさんの挨拶。

20080127-3
20080127-4


上手に出来ています。

りんりんちゃん、じゅんこママに挨拶?と思うでしょ??

20080127-5


↑違うんです。   
これはマッサージの催促(@_@) このカリカリ何気に痛いんです。。。

珍しくりんりんちゃんのどアップが撮れました。
かわいい?? 結構、鼻長さんね(笑)

20080127-6


この後は、三わんで日向ぼっこしていました。
本当に部屋で一番良い所を探すのが上手だわ(^-^)

20080127-7


今日はいちにちなにしよ~。
もうじきおじいちゃんの誕生日だし、もうすぐバレンタインデーだし。。。

今年もたくさんトリュフを作る予定でいます。もじゃもじゃくんにはあげないけど。。。
  ↓去年の写真

20070213-4

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 陶芸作品

2008-01-26

さっきの幸太くんですが、こんな顔して膝にいました。

20080126-7


うっかりやられちゃいますよね~。。。

20080126-8



今日は午前中陶芸で次の作品が出来ました。

① カップアンドソーサー

20080126-9


② ぐい飲み3個
(奥は素焼の状態の徳利です)

20080126-10


③ 素焼の状態のハート型箸置き

20080126-11


うちは、ぐい飲みが沢山あります。こんなにたくさん使えないよ!!
日本酒飲みで、家でぐい飲み愛用している人って少ないんですよね~。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 土曜日は早起き

2008-01-26

お寝坊して良い土曜日はどうして早起きしちゃうんでしょうか??
毎週疑問のじゅんこママです、おはようございます。

平日の目覚ましより早く起きちゃうって。。。とても損した気分です。
でも、2度寝は苦手なのよね。。。


昨日はもじゃもじゃくんが定時あがりだったので、飲み→カラオケしてきました。
実はまだ家賃をもらえてない今月。。。

もじゃもじゃくん、早く払ってね、と見ていないブログでお願いしてみるわたし(笑)


わんこさんたちは
一度起きて~床に移って(床暖房使用中)うつら~うつら。。。

20080126-1


りんりんちゃん、カメラの存在に気が付いているのですが。。。

20080126-2


軽く無視?

20080126-4


と思ったら視線をくれました。  
でも、邪魔しないでねって言っているのかしら?

20080126-5


幸太くんはふらふらしていたのですが、

20080126-3


今はわたしの膝で寝ています。

部屋が暖かいと外に出るのが嫌になるけど。。。そうも言っていられない。
春が待ち遠しいです←って、まだ一月ですね(--〆)冬眠しちゃいたいわ。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 敵は誰だ?

2008-01-25

DJ OZMAのコンサートは諦めて(チケットが取れなさそうだから)
わんこ用カートを買う!決心をしたじゅんこママです、おはようございます。

ずっと、ずっと欲しかったのですが、電車を含め公共施設等での移動を考えるとバックの方が楽かも?
と思い切れなかったのですが。。。

安いサイトも見つけたので注文してしまいました~(^^♪  ココを見て
東京での使い勝手については、実際に使用してみて後日報告しますね。

さて、
わんこさんたちですが、昨日は大好きなささみ巻きガムを食べていました。
その様子がおかしかったのでどうぞ。。。
ただし、口を動かしているスピードが早くて、写真がブレブレです。ご容赦下さい。


まずは、ジジさん。歯がスゴ?怖!!

20080125-1


ジジちゃん、女の子ですよ~。。。って聞いてないし。

20080125-2


幸太くんは、そんなジジを警戒して
(←ジジは自分のささみに夢中なので必要ないのですが)

20080125-3


珍しくお尻を上げて食べ始め~っていうか。。。戦い始め??

20080125-4
20080125-5


りんりんちゃんだって負けていませんよ~!!
ささみは大好きですから!

20080125-6


本当にささみだけですけどね\(◎o◎)/!
ポイ

20080125-12


幸太くんは夢中です。
楽しんでいるのか?戦っているのか? ママはいつも不思議に思うのです。。。

20080125-7
20080125-8
20080125-9
20080125-10
20080125-11


そして、
一番最初に食べ終わってしまったら(飲み込み派なので)
ジジの残りを大人しく待ちます(笑)

20080125-14


こんな顔して(笑)

20080125-13


ときどき。。。おこぼれに預かれるのよね(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 プレゼントの貰い方

2008-01-24

今日の東京は昨日とうって変わって晴天デス。
時折、ビュ、ビュ~!と風吹いてますが明るいですからね!おてんとうさまが!
気になりません(^^♪

夕方には雨になって(しかも小雨)いたので、道路も凍りませんでしたしね。
本当によかったです。


さて
今日はわんこさんたちの話じゃなく写真もありません。

でもだいじょうぶ!

愚痴程度ですから ←ナニがだいじょうぶなの??


それは勿論、もじゃもじゃくんのことなんです。

きっと。。。いつもブログを見てくれている方はお分かりだと思うのですが
もじゃもじゃくんは、喜怒哀楽を100%表すタイプではない人です。

なんと言ったらわかりやすいんだろうか??
クールって言うか?無口って言うか?なに考えているかわからないと言うか。。。

そして、諦めも早い。非常に冷めている人なんです。

そぅそぅ。。。この時も落込んだ様子もなく見た感じは普段通り。
本当に失くしたの?って不思議に思うくらいでした→彼が15万円落とした小話
懐かしの美都ちゃん(現在さくらちゃん)の写真とともにどうぞ。やっぱり黒いよなぁ~

そして、基本的には私以外には逆らいません。
胃が痛い飲み会の後、行きたくないのにラーメン屋に連行されてしまったりするのです。


そして、今回のじゅんこの愚痴は。。。

プレゼント(お土産含む)をもらったら、
もっと喜ばんかい(恕)!! ってことなの。


北海道土産のまりもっこりも!
これぞ!サプライズ!で、プレゼントした香水も!も!も!


開けてももらってませんから(>_<)
ちょっと酷すぎると思いませんか?? もぅ、ぷんぷんですよ(恕)

「もう2度とプレゼントはしない」と言いつつ
忘れた頃にまたプレゼント買っちゃうのよね~じゅんこママはおばかだから(@_@)

みなさんのご家族・彼氏さんはどんなですか?
「ありがとう」って言ってもらいたいですよね?


そして、最後は愚痴ではないです\(◎o◎)/!

27日(日)のDJ OZMAのライブチケットが手に入りません(@_@) 
今回はZeep Tokyoで、いつもより収容人数は少ないようなんですけど。。。
チケットが高い! 1万円なんです。
(ちなみにSEAMOは¥5,500円でした)

でも、行きたいな~。。。と思いつつ、正規の方法では購入出来なかったのでネットオークションで追いかけてます。どうなるかわかりませんけど。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 蛙足??

2008-01-23

今日の東京は雪です。東京での雪をわたしは今年初めて見ました。
寒そうで(実際昨日と比べてもめっちゃ寒いですが)足元が怖くて~滑りそうで~外へも出られません。

こんな日は、
おうちでわんこさんたちとぬくぬく。。。ぬくぬく。。。エンドレスに過ごしたいです(泣)

昨日はベリキラままさんのベリーちゃんが見事なカエル足(命名はじゅんこママ??)を披露していました(^^♪

それに負けじと!今朝のジジさんです←いつもといえばいつもなんですけどね

20080123-5


正面から見るとこんなです(笑)

20080123-3
20080123-4


じゅんこママが
周りをうろうろしながら撮影しているのですが微動だにもしません。。。

でも、ちょっと足の位置が変わりました(笑)

20080123-1
20080123-6


ジジさんは暖かいからか?非常に満足げ(^^♪

20080123-7


わたしがとジジが遊んでいると勘違いした幸太くんが布団から下りて来ました。
そして。。。

20080123-8


幸太くんも不思議ちゃんで、このポーズをよくします。
怒られても、褒められても、嬉しくても。。。このポーズ。
ちなみにうちでは幸太くんだけしかしません、誰が教えたんだろうか???

20080123-2


添い寝はしなくても、3わんは仲良しです。
群れとしての認識有り、ってところでしょうか?

勿論、じゅんこママも群れの一員です(笑)←ボスではない??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 一匹狼

2008-01-22

オイラは一匹狼さ←犬だけど。。。
1わんで寝たって寂しくないヤィ!

20080122-1


ジジ : よんだでちか?  こっちにきますか?

20080122-3


幸太 :行かないヤィ
ジジ :そうでちか。。。別にいいでちよ

20080122-2


だって、こんなに近くに居るんだもん(笑)

20080122-4


あれ~???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お土産パンツ

2008-01-21

りんりんちゃんに暖かいお褒めの言葉をありがとうございます~(●^o^●)
根っからの親ばかじゅんこママなのでやっぱりうれしい。

自分のことだと、
「そんな~。。。」とか
「まったく、冗談ばかり。。。」
なんて言っちゃうけどわんこへの言葉は別!別!別なのです(笑)

そして、青のキャミソールも届きました。

20080121-4


しかし、残念ながら少々きつい(Q )) ><ヨヨ
ムチムチなりんりんちゃんになってました。
(ちなみにこちら¥380円。値札は3,000円位でしたけど)

20080121-5



さてさて、昨日ですがSEAMOのコンサートに行ってきました。

20080121-1


SEAMO単独の全国コンサートツアーは初めてだったんじゃないかしら?
日本武道館も初めてで、しかもファイナルで、すごくいいステージでした!!

そして、SEAMOもとっても格好良くて
(←SEAMOは自分でも言ってたけど外見がすごっく格好良いとかじゃないんです。けど。。。本当に!格好良かったですよ!!)
すごく一生懸命なのもわかったんですが、それと同じくらいゲストがゴージャス!すごかった!

DVD発売予定のようなので是非見てください!
SEAMOはフューチャリングが多いんですけど。。。

名古屋ファミリー?の
カルテット
手裏剣ジェット
コズエ
アズ(すみません、この辺わかんない)

マヒマルGT(名前合ってる?)のヒロコ
(なんでかよくわからないけど)スガシズオ
最後はBOAちゃんまで来てました~!!

確かこれでOK??
ともかく、みんな1曲ずつ、SEAMOと歌って去っていくわけです。

今回のコンサートほど、アリーナ席がうらやましいことってない!!
(通常コンサートがDJOZMAと氣志團というおバカップルなので、涙の最後に)
感激!感動のステージで本当に大満足でした(^_^)v

もじゃもじゃくんとは帰りにお揃いでTシャツを買おうとしたのですが、売り切れていて残念。
「インターネット販売してますよ」と言われたのですが、そちらもSOLDOUT。。。


そんなもじゃもじゃくんですが、本日は北海道土産のパンツを履いていっています。
いや。。。入ってよかった!LLサイズ。。。

20080121-2


幸太くん、今日も邪魔ですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっと見せてください!

20080121-3


まりもっこりパンツ(笑)

20080121-2


だれに見せるわけじゃないけど。。。笑える☆彡


本日のじゅんこママの過ごし方。。。興味がある方は続きをどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんちゃんの洋服

2008-01-20

1月2日のりんりんちゃんのお誕生日をすっかりうっかり忘れていたじゅんこママです。
こんにちは(^_^)v

2着だけど、お洋服が届きました。
今回はこちらで購入 ←と、いってもオークションですけど。
値段もお手頃、ハンドメイドのmemitanさんのお店

見てみて~!とっても可愛いの(●^o^●)
(¥500円と¥650円。安いでしょ)

20080120-3


そして、丁寧にも洋服サイズが記載されたメッセージカード付き。
布が余ったからと、匂い袋もサービスしてもらいました。

20080120-10


なぜ?この時期にキャミソール?と思うでしょ。
部屋が暖かい為か、セーターとか厚めの洋服だとりんりんちゃんが脱いじゃうからなんです。
お散歩に行くときは重ね着して行くし。。。

20080120-2


りんりんちゃん、よ~く見せてください。

20080120-1


今度は。。。
幸太くんが邪魔~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

20080120-4
20080120-5


掘って掘って。。。

20080120-6


新しいものは、ジジさんが匂いの確認

20080120-7


ピンクの洋服もとてもかわいいけど、着せると赤の方がりんりんちゃんには似合うみたい。

20080120-8
20080120-9


どうですか?
あとは、青いキャミソールも届きます。明日くらい??

今夜はSEAMOのコンサートです、とても楽しみ!
でも、雪降っちゃう?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 外は寒いけど

2008-01-19

午前中陶芸から帰ってきたら震えてました、りんりんちゃんが

20080119172106


私も寒くて寒くて…。床暖房love

 まりもっこり送ります

2008-01-18

内戦?に巻き込まれる夢を見て(←なぜか??わかならいのですが)
目覚めが辛かったじゅんこままです、こんにちは。

そして、起床時にジジに乗って?しまい
「キャン~\(◎o◎)/!」と言われてしまいました。。。
ごめんね、ジジさん。



ひそかな?マイブームになっているまりもっこりですが、いまって、着ぐるみ全盛期なんですよね~。
50種類くらいあったんですが。。。予備を含めて3個買ってきました。

20080118-2


左:スーパーマン→もじゃもじゃくん所有
右:わんこ→じゅんこ所有

そして、真ん中のラーメン風呂バーションは。。。
ご希望があったのでらんままさんにお送りすることにしました(^^♪

本当にこんなプレゼントでいいのだろうか?と思うんですけど(笑)
まぁ、わらってください。


さすがに東京も寒くって、わたしたち数日散歩に行けてません。
ジジと幸太くんは散歩に行く気マンマンなのですが、

りんりんちゃんは
散歩は寒い。でも、1わんで置いていかれるのはイヤ(@_@) という葛藤で
廊下(つまり玄関と部屋)をうろうろ。。。うろうろ。。。往復しています(笑)

20080118-1


やっぱりお部屋は暖かくていいよね~。
(ちなみに、置いていこうと玄関をパタンと閉めると鳴くので、結局連れて行かれます)


幸太くんも最近は布団が好きで、深夜は布団の中で寝ていることが多い。

20080118-3


これは。。。ちょっと暑いということ??

りんりんちゃんの洋服を数枚注文しているので、
近々ファッションショー??予定です(^^♪


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 パグのふうちゃん、里親募集中です。

2008-01-17

昨日は寒さ前回の北海道をみていただいてありがとうございます。
寝正月を過ごしたじゅんこママ一家ですが、一月の休日はとっても珍しく出掛ける予定があります。その第一弾が北海道でした←旅の友はもじゃもじゃくんではありませんでしたが。。。

第2弾は20日(日)のSEAMOのコンサート
第3弾は27日(日)のDJOZMAのコンサート(ただし、まだチケットを取れていないので予定) なのです。

そして、その他としてのイベント?もありました。

北海道から帰ってきた翌日15日(火)ですが、ななちゃんの里親さんのこまつくんさんが上京していて、みわさんと三人で飲みに行ってきました(^^♪


みわさんはただいま、パグの5歳の女の子、ふうちゃんの一時預かりをされています。

ふうちゃん1
ふうちゃん2


ふうちゃんは年末からみわさん宅に在住です。
うんPと食事の仕方(なぜか?ちょっとだけ残す)にちょびっと注意が必要だけど、
小さめのとっても可愛い女の子だそうです。
お散歩中は、周りの方によく「かわいい」と声を掛けられるそうですよ~(^^♪確かに可愛いです。

里親様募集中ですので、是非みわさんのブログへ!!

。。。こまつくんさんとみわさんは、ななちゃんを通じての絆があるのですが。。。

よ~く考えてみる(←よく考えなくてもわかりますよね?)と、
じゅんこママとはなにもない\(◎o◎)/!??なんて思いがらもとっても楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございます。



そして、やっぱりお土産を戴いてしまいました。

こまつくんさんからは、岡山限定のボールペンと携帯ストラップ
(携帯ストラップはすでに私の携帯についていて写真撮ってないです)

20080117-5


ボールペンは、本日から会社で使用します。ありがとうございます。


みわさんからは、わんこのおやつ。

馬肉のジャーキーと乾燥?野菜セットです。

20080117-1


美味しそう。
馬肉は今人間界での流行り物ですよね?わんこの世界でもそうなのかしら?

ジジさん、たべますか?

20080117-2


なんでちか?ジジにくれるでちか?


幸太くんはビニール音で察知!
くれ~!くれ~踊り中?

20080117-4


りんりんちゃんは、じ~と見てました。←ちょっと期待している感じあり

20080117-3



実は、北海道旅行から戻ったら、
誰か吐いてるわ~誰か下痢してるわ~わんこトイレは汚いわ~(@_@)

で!留守を守ってくれた?もじゃもじゃくんに感謝しなくちゃなのに。。。とても微妙でした。
(わんこさんたちはもう通常生活に戻っていますのでご安心を。)

そして、昨日は労いを?という事で、じゅんこママのお財布から一緒に飲みに行ってました。
これは正しいこと?? ま、いいか。。。仲良くは、やってます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 真冬の札幌(北海道旅行)

2008-01-16

やっと旅行の写真をアップする気になりました~。。。

今の時期に見てはいけない!寒々しい写真ばかりですが。。。どうぞ。。。



さてさて、
寒いところが苦手なじゅんこママがなぜ?このような時期に!
しかも極寒の札幌に出掛けたのか?と言うと。。。


誘われたからです(^^♪←実に深い意味はない

そして、札幌は予想通り!
イヤ! 予想以上に寒かった(寒い所に出掛けてしまったとも言う)


一日目 18時新千歳空港到着の為、飲んだら終わった。
二日目 真冬の札幌バスツアーに参加
三日目 11時30分出発の飛行機にて岐路


でも、まずは気持ちを落ち着けて美味しいものから

札幌-1

  ↑でも、食べかけ。白子のポン酢かけ(北海道では生タラって言ってた?)


携帯からアップしたじゃがいも。塩辛つけても美味しいです。

札幌-2


そして、タラバ蟹の炙り焼き

札幌-3



ホテルでの朝ごはん。一風変わっていたのは豆腐です。

札幌-4


小さい食べたアイスを思いだしました。
爪楊枝で「プスン」と刺すと、ビニールが割れて出てきます。味はいたって普通。

札幌-5


続いて、観光?で見た所。寒かった所。。。

大通り公園。
2月の雪祭り準備中です。いろいろ組みたってました。

札幌-8


ジャンプ場。
さむ!人ちいさっ!あんな所から本当に下りるの??
(寒さに負けて5分程度見学→バスにて待機。本当は1時間見学)

札幌-9


だって、雪景色なんだもん。寒いんだもん。

札幌-13


ロープウェイにも乗りましたよ~。

マイナス9度?10度??

札幌-10
札幌-11


まさに別世界。白い世界です。

札幌-15


山頂駅から展望台まではこの車に乗りました。

札幌-12


タイヤの代わりにこんなの履いてます。

札幌-14


昔はどうやって移動していたんだろう?とか?
八甲田山で遭難した人たちは、寒くて可哀想だった。とか。。。
普段は絶対に考えない事を考えてしまいました(@_@)

はい、そして。。。寒すぎて吹雪いていて展望台での写真はありません。



代わりに可愛らしい写真をどうぞ。やっぱり寒いけど。。。

札幌-16


最後にクラークさんです。寒さに負けず立派に立っていました。
(私はこの写真を撮った後は走ってバスに戻りました。見学時間は30分)

札幌-17


寒くて涙が出る。。。
なかなか出来ない体験をしました(ToT)/~~~


あとは、暖かい所で、驚きの北海道限定のお土産物探しです。

札幌-6


北海道限定のお土産ってめちゃくちゃあって。。。まるでお土産を買いに来たみたい(笑)
「とどカレー」とか「えぞしかカレー」ってどんな味なんだろう??

札幌-7


でも、今回の旅行で私に一番捕獲されたのは、「まりもっこり」です。

20080113141049.jpg


もじゃもじゃくんからのお土産リクエストがこれでした。
沢山居て、迷ってしまいましたが、携帯ストラップ4本とパンツを購入。

しかし、パンツはLLサイズだったから、もじゃもじゃくんは履けないかもしれない(泣)
 ※通常はXLを履いてます(←嬉しくて買わなくっちゃ!と思って間違えました)


寒いながらも

沢山話が出来て、十何年振りに国内線飛行機に乗って便利さを実感する有意義な旅だったのですが、
帰ってきて残念な事がひとつだけ。。。

札幌-18


池袋で北海道物産展を開催中。
わたしが、北海道からわざわざ買ってきたお土産物たち。。。きっと価値がありますよね??

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 まりもっこり欲しい?

 今朝の札幌

 じゃがバター

2008-01-12

あまりにも寒くて涙が出ました。なのでホテル近くの居酒屋です

20080112201047


北海道では塩辛乗せるそうです。

20080112201113


美味~(^-^)v

 羽田空港には

2008-01-12

木久蔵ラーメンが売っていた( ̄□ ̄;)!!
初めてみました(-_☆)

20080112154741

 どこで寝るの?

2008-01-11

そうですね~。。。
うちの中は冬もとても暖かくしています。
もじゃもじゃくんが冬もタンクトップ(もしくはTシャツ)とパンツ姿なのでわかっていただけると思います(笑)

今は私が部屋に居るときは基本的に床暖房が付いています。
それでも、夏の電気代より安いの!!(クーラーによる) 
床暖房ちゃんは、経済的で働き者です。みんな大好きです!!

あ。。。でも、もじゃもじゃくんにはあまり必要のないものかも??

わんこさんたちも当たり前!暖かい所を好みます。

20080111-2


床暖房が付いている状態です。もちろん(^^♪

20080111-1


でもね。
床暖房がついていても、人間がお布団に居ると大移動です。

20080111-3


みんな、お顔だけ、チョコンとだして寝るんですよね~ZZZ

20080111-4


ジジさんは特等席。

20080111-6


もじゃもじゃくん、今朝は珍しく自力で目覚めた!と思っていたら。。。

「ご~(-_-)zzz!! ゴ~(-_-)zzz!!」 
と、見事な二度寝をしていました。

20080111-5


深い眉間の皺。。。
寝ながら疲れるのはやめてください!!


もじゃもじゃくんが起きたら、ジジさん移動。
空に浮いた手はいったいなんなんだろう(笑)?

20080111-7


りんりんちゃんは、興味がないときはめっちゃ反応が薄いです。
呼びかけにも応じず。。。

20080111-8


やっと、こっちを向いてくれました。

20080111-9


明日の夕方から北海道です。
国内線の飛行機に乗るのは十何年振り。。。というか生まれて3度目です。

とても楽しみだけど。。。とても寒そう。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 朝ごはん(おやつ)後は?

2008-01-10

うっかり、すっかり。。。ご報告が遅くなっています。

りんりんちゃんですが、
1月2日で満5歳になりました~(^^♪

おめでとう~。

うっかりママは、1月5日になってやっと気がついたよ(笑)
と、言う訳でまだプレゼントもケーキもなんにもあげていません。
(3わんお揃いの首輪を注文中)

りんりんちゃん、ちょっとお待ち下さいね!


写真は朝ごはん(おやつ)後のジジさんです。

20080110-3


どこにいるか?というと。。。いつものようにココ。

20080110-1


本当にバランス感覚の良い、不思議わんこです。

ちなみに、もじゃもじゃくんは背中にりんりんちゃんを背負っています(笑)

20080110-2


そして、しばらくすると布団の中(足元)へ。
ちょっとお邪魔してみましょう(^・^)

20080110-4


父娘で寝ていました。これも添い寝ですか?? レオママさん
(しかも、もじゃもじゃだけどうちも足つきです(笑))


続きは新しいPCの設定についてです。興味があればどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ケーキくだちゃい

2008-01-09

昨日は幸太くんとりんりんちゃんのおすましアンド可愛らしい写真が撮れました。

20080109-1


なかなかイケてますか?

20080109-4



と思っていたら、遅く帰ってきた彼がケーキを買ってきてくれました。
珍しい~(@_@)


20080109-2


ジジがケーキを追いかけています。

20080109-5


ジジにもくだちゃい。
切実なお願いです(笑)

20080109-3


私の正月太りはいつ解消されるんでしょうか???
永久の謎です???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 朝ごはん(朝おやつ)

2008-01-08

ちょっとだけ病状がよくなっているりんりんちゃん。

基本的に我が家のわんこご飯は夜1回のみ。
あとは適当におやつもらったりもらわなかったりです。

でも、預かりっ子たちは栄養状態不良気味で多めに食べなきゃいけなくて、2回に分けた方が消化不良も起こさないだろう?ってことで、朝ごはんも食べてました。

そして、それを大人しく待っているハイエナ~ずではないので(笑)
一粒ずつフードをもらったり、おやつをもらったりしていました。

預かりっ子がいなくなった今でも、
りんりんちゃんがお薬を飲まなくちゃいけないので、結果的に朝のおやつタイムは続いています。
そして、覚えています(笑)なので、朝呼ぶとちゃんと出てきます。
でもおやつもらったらすぐ布団に行って、もじゃもじゃくんにくっついて寝ます。

20070108-1


朝の挨拶中。
よく考えると、りんりんちゃんと幸太くんは他人(他犬)なんですよね~。
いつも一緒にいるとはいえ、仲良しってこともないけどケンカすることもありません。

人間の夫婦とはちょっと違うんですよね。。。わかりあってはいないし。譲り合わないし(笑)

20070108-2


りんりんちゃんは、もともと大人しいコなのでとても飼いやすいです。
同じちわわでも、性格全然違います。

20070108-3


最近、じゅんこママに対してのみ軽くマウンティングしようとします。
なんでかな?ご主人さまと認められてない、ってことなのかなぁ?
なんで、じゅんこママ限定なのか?教えて欲しいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんちゃんの病状

2008-01-07

りんりんちゃんは年末に再度の血液検査を受けました。そして先程、結果を教えてもらいました(^-^)
T-3のみ一番小さな0.2かな?検出
T-4未検出らしいです

薬は今まで通りです。擬似妊娠らしい行為も見られますが、元気になったから?ってことでお薬です。可能なら漢方薬に切り替えたいらしいですが、(ミシナ先生は漢方薬を使う)今回はまだダメみたいです。検討はしていただいたようです。


私も薬服用していた方がりんりんちゃんは調子が良いから納得です。

やっぱり半永久的に薬が必要と思いつつ、それで収まったくれたら良いと思う私はバカですか?

りんりんちゃんはますます元気でかわいらしいです。歩きませんが(笑)

 週末のいろいろ

2008-01-07

寝正月を過ごした割りに、先週末はお出掛けしていました。
昨日の記事の続きです、っていっても写真ですけど(笑)

なぜかって。。。


2時間釣りしても、坊主ちゃんだからです!
隣のおじさんは名人らしく、沢山釣ってましたけどね(ToT)/~~~

昨日、行った釣堀は、市ヶ谷フィッシュセンターさん

20070107-7


椅子には「市ヶ谷F.C」と書かれてました。ちょっと格好良い(笑)

20070107-8


わたしは釣り好きでもなく、しかも釣堀は不毛なので好きじゃないんです。
釣っても返さなくちゃだし。。。
食べれないし。。。
釣られた魚は痛そうだし。。。

でも、もじゃもじゃくんは結構好きなんですよね。

20070107-9


だた、ココの景色は結構好きだったりします。
すぐ後ろは、JR市ヶ谷駅ホームなんですよ。

20070107-10


魚の餌。
本来はこれで釣ります。私たちには釣れないけど。。。

20070107-11



わんこさんたちは?
というと、土曜日はジジさんがシャンプーでした。

20070107-4


やっぱり時々洗わないと、ちょっぴりくちゃいのです。
あと、しっぽの付け根がなんとなく。。。茶色い??気のせい??

20070107-2


洗われた後は、そのウップンを晴らすかのごとく走り回り→おやすみです

20070107-3


最終的には、もじゃもじゃくんの足枕で。。。

20070107-5


あとは、陶芸作品の小鉢と抹茶茶碗が出来上がりました。
変な形だわ~。でも色は綺麗です。


20070107-1


それと、土曜日にランチしたお店。
カレーのバイキングです。「もうやんカレー池」さん

20070107-6


正月太りを解消しなくちゃなのに、今週の3連休は北海道で食い倒れ予定です。
いいのか?わたし???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 市ヶ谷で釣り

2008-01-06

今日は晴天でやることもないので市ヶ谷の釣り堀にいます(^-^)v

20080106142455


一時間経過しましたが…坊主ちゃん

20080106142506


昨日のように大漁とはいかないようです(^_^;))))))コソコソ…

 大漁だぁ3(\_\;

 大漁だぁ2(\_\;

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
