
--------


 忙しいのです

2008-03-31

明日から新入社員が11名も入ってきます。。。

もぅ、ドタバタ!ドタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20080331-1

 

わんこさんたち!お願い!癒しを頂戴!!! 


20080331-2

年に一度だけなんだからがんばんなくちゃ(>_<)

 

 



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 雨が降ってきました

2008-03-30

昨日は美容院にわんこさんたちも連れて行って
(わんこさんたちはカートで待っていた)
池袋をお散歩して→夕食はお友達と中華のコース+カラオケでした(^-^)



なので
今日の午前中はわんこさんたちがお疲れモードで。。。

あれ?と思っていたら雨がパラパラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20080330-6


さぁ
急いでお散歩しなくっちゃ!

20080330-1

幸太くん、早速お約束の掛けション

 

ジジさんの後姿です。
わたしは、ジジの後姿の飾毛が結構好きで、ふわふわでかわゆいのです ←親ばか


20080330-2


うちで一番の小さなボウケンジャー、ジジ!


20080330-3

 

なにか発見しましたか??


20080330-4

 

 

りんりんちゃんはマイペース。
今日は寒いのでお散歩を嫌がっていました。本当によくわかるよなぁ~。。。


20080330-5

 

お散歩に出たら出たで楽しいのです。
ただし、歩くのは10分ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20080330-7

 

春はいろいろな色合いの花が咲いていてカラフルで気持も明るくなります。


わたしは黄色の花が好きで
特に黄色のバラは好きなのですが花言葉がちょっと。。。(汗


20080330-8

 

黄色のバラの花言葉は。。。嫉妬
花束作っていいのかな??とちょっと迷います(笑)

 

20080330-9

 

わんこたちに花見は無理だ~(笑)


20080330-10

 

みんな
もわもわ。。。もわもわ。。。中に入っていってしまって。。。


20080330-11

 

写真が撮れません。。。
(何気に右下にりんりんちゃんがいます)


20080330-12

 

もじゃもじゃくんは何時に帰ってくるかな(昨日は一泊研修旅行)
AM2時でまだ宴会中だったららしいです。

ま、コンパニオンさんも一緒なんでしょうけどね。。。

 

 


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 母娘で春ね

2008-03-29

昨日のお昼休みに桜を見ながら散歩しました。
そして、こんな写真を撮ってみました!

この景色のなにがすごいって。。。

バックにサンシャイン60を背負っているところです!
薄いけど、見えますかね~。。。


東京の桜はもう満開です!


20080329-1



もじゃもじゃくんは本日研修旅行という名でスパリゾートハワイアンズに行っています。

ハワイアンズはこんなところ!!

ハワイアンズ1
ハワイアンズ2


おっさんたちでなにするんだろ~???
飲むだけならココまで行かなくても??って思うけど。。。


お土産買ってきてね~♪って頼んであります。
海産物が良いな~。。。


そんな訳で今朝もやっぱり起きちゃうわけですよ。
わんこさんたちは?

20080329-2


わたしがむにゃむにゃしている間に母娘で日向ぼっこしながら寝ていました(^-^)

20080329-3


気持ち良さそうです。

20080329-4


幸太くんは昨夜(悪)夢を見たようで、夜中に突然「ひ~ひ~(泣)」泣いていたそう。
もじゃもじゃくんにからかわれていました(笑)

20080329-5


さ、週末はちょっと衣替え?荷物を片付けなくちゃ!
花粉症じゃなくてよかったです。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 だれが一番良い子なの?

2008-03-28

おむすびころりんさんに男の子だと思われていたジジさん。

お顔は微妙???笑える♪

20080328-7


女の子顔とはいえないかな~(笑) ←わたしもそう思いますよ。

20080328-2
20080328-1


りんりんちゃんがキュートな女の子顔だもんね。。。たしかに。
赤やピンクの女の子色の洋服着てるしね~。

20080212-2


りんりんちゃんは可愛らしい外見で得する子なのです。
でも、わんこ好きではないから結構意地悪いですよ(@_@)

ビビッている預りっ子に向かって「わん」と吠えますから。
しかも「わんわんわん」じゃなく一回だけ「わん」って言ったら戻ってきます、ママのもとへ。


幸太くんはね。。。
ボス意識があるから?男の子に「わぅ」って言うときあるし、
場所が変わると(お店でも人様のお宅でも)マーキングしちゃうのよね。。。

20080328-5


最近は本当に布団好きです。

あとは
飲み込み派だからおやつ時の見張りが大変なんだよね~。。。

20080328-4


ジジは、
他のわんこにも超フレンドリーだし、健康体だし、本当に世話無し。。。
我が家で一番良い子です。 なんというか万能に良いのです。

20080328-3


枕元で毎晩寝てくれるっていうのもポイント高いです(^^♪ しぐさもキュートです。
  ※他の子が悪い子というわけではないですよ。

20080328-6


ジジはめっちゃ早く落ち葉なんか拾っちゃうのです。くわえちゃうのです。食べちゃうのです。
だから桜の時期はジジの餌食の花びらが沢山で忙しいのです。

お花見は人間のたのしみですね。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 本当の名前は??

2008-03-27

昨日のみわさんよりりんりんちゃんはりんこなの?ってコメントがありました。

そぉです。
りんりんちゃんはりんこです。

20080327-5


日本酒瓶をバックにりんりんちゃんです(笑)


そして
ジジさんはカレン(可憐?)です。

20080312-2


血統証もしっかりカレンです。
うちで産まれた子だから私が付け登録したので。
ジジのお姉さんはレイチェルで妹は小梅です。

ジジは生後3ヶ月までは本当に内気?でわたしたちにも触らせてくれませんでした。
ずぅっと逃げ回っていたのです←苛めた訳ではないのに・・・なぜか?
お顔も可愛くって大人しそうな女の子だったからカレンとしたのに。。。

姉妹が里子に出たら
性格が一転して今のジジになりました(笑)

まるぽこの母さんからの質問です。
なぜ、ジジちゃんなのか?

答えは簡単!次女だからです(笑)
 ←魔女の宅急便からとったわけでもなく。。。センス無しコです。


最後
幸太くんは幸太です。

20080327-6


幸太くんはうちに来たときに
おなかに虫が居て、耳ダニが居て、身体にカビ?が生えていて、結膜炎まで起こすという四重苦だった(ブリーダーから直にきた)ので幸せ太くで幸太にしました。

わたしが甘やかしたのでこんなになっちゃいましたが(汗

こぅこぅもしくはこぅこぅちゃんと呼ばれています(^^♪
そうだ、
りんりんちゃんは(りんりん)ちゃまで、ちゃまとも呼ばれています、わたしに。

いまは
のんびり3わんプラス2(人)で落ち着いて暮らせてしあわせ~♪


昨日もアップしたのですが千鳥が淵の桜です。
3部咲き?5部咲きってところでしょうか?

20080327-1
20080327-4


うちの裏の桜はほぼ満開です。
(夕方なのでちょっと暗いですが)

20080327-2


明日は雨が降るの?
散らずに長持ちしますように。。。




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 千鳥ヶ淵

 めざましマガジンに応募してみました

2008-03-26

昨日の朝、わたしが通勤に使っている有楽町線が止まっていました。
なので、ちょっと歩いていたら。。。

めざましマガジンなるものをもらいました。
(普段はフリーペーパーをあまりもらわないのですが、わんこが表紙だったのでつい。。。)

その表紙わんこを募集しているということなので早速登録してりんりんちゃんで応募してみましたよ~♪
りんりんちゃん載っているかな??
表紙わんこ応募の紹介

みなさんもお時間があれば一緒にどうですか??
他のわんこさん、みんな可愛いなぁ。。。駄目だと思うけどちょっとした楽しみです(^^♪


とても大人しそうに見えるりんりんちゃんですが
実は一番わがままで自己主張するわんこだったりします。

マッサージ大好きです。
撫でてもらえばしあわせ(^^♪

20080326-2


止めると。。。催促のカリカリ攻撃です。。。

20080326-1


そして、おうちでは座りションですが、お散歩中は掛けションだったりします。

20080211-10


ね!
なかなかやるでしょ?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 春の日差しはまぶしいの~。

2008-03-24

週末、花粉症以外の方は春の暖かさを楽しまれた事と思います。
平日はお散歩できないちわわ~ずもそう(^^♪

レンタル屋さん前でパパ待ちです。
ちゅ~か。。。土遊びしてます(笑)

20080324-1


むしゃむしゃ。
あなたはおうちでご飯も食べているでしょ\(◎o◎)/!
がっつかないで下さい! まるで欠食児童のようだ。。。

20080324-2


外ではいろんな音が聞こえます。

20080324-4


話し声や車の音。。。

20080324-3


そして
直射日光はちょっと眩しいのです。

20080324-5
20080324-6


耳でかジジ。

20080324-7


マギー審司が隠れているのかしら(笑)

まぎー審司


でっかくなっちゃった!

最後は
りんりんちゃんとジジの横顔です。

20080324-8


さくらの蕾が少しずつ開き始めています。
今週末は身頃かな??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なに食べてるの?

2008-03-23

人間の食事中はこんな顔して待ってま~す(笑)
すごく可愛く撮れた!めっちゃ嬉しい(^-^)

20080323-1


カットしたら幼顔になりましたね、やっぱり。
カットして1週間経ったからやっと見慣れた感じがします。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 寝ている時は安心。安心。(^-^)

2008-03-23

ぱぱがねているときは
どこでねてもあんしんでち。

20080322-1


おどろかされないでちよ~。。。


20080322-2


ジジはこんなところでもねれるでち♪

20080322-3


確かに比べてみるとジジさん。。。
顔小さっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこ用食器だよ

2008-03-22

毎月2回土曜日に陶芸教室に通っていますが、
やっと一通りのカリキュラムが終わり本日より自由作品になりました。


ナニつくってもいいよ! 


と言われたので迷わず、わんこさん用食器を作ることにしました。
(粘土捏ねて~ココまでで約2時間半掛かりました)

20080322-3


まだ粘土で形を作っただけなので完成までは随分時間が掛かるけど(-。-)y-゜゜゜
小鉢みたいだけど。。。(笑)

倒れないように縁の付いた?わんこ食器も作ってみたいな~。。。
綺麗に可愛くできたら売れるかな。。。
なんて夢は広がります←バカ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



チョコレートのお礼!と陶芸教室の社長の奥さんから手作りのお菓子も戴きました。

20080322-4


ちょっと甘そうだけど。。。手作りものは本当に嬉しいです。

最近、
陶芸教室の先生が変わったのですが、全然わんこのことを知らなくってちわわも???
って感じなので終了後お散歩がてら連れて行きました。
だって食器見て「犬って小食ですね」って言われたので。

そしたら「哺乳類は抱いたことがなくてわからない」と言われました(笑) 
じゃあ、なんだったらわかるの?って突っ込みたくなりましたが。。。
↑20代前半の女性なんですけど、ちょっと不思議ちゃんです(笑)



今日は暖かくって、お散歩もらくらく(^_-)-☆
そして、わんこさんたちは眠そう(-_-)zzz

20080322-1


あれぇ???

ちょっと
この幸太くんはかわいくありませんね。。。

20080322-2


ま、いいか(^-^)
明日も気持ちよい春晴れになりそうだし、どこかにお出掛けできると良いな!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 大あくび

2008-03-21

春めいたわ。。。(^^♪

喜んでいたらまた冬に戻ってしまった。。。
しかも今日は風も強い(@_@)


りんりんちゃんとジジは丸くなって一緒に寝ていました。
暖をとりあっているのかなぁ??

20080321-2


話しかけているうちにりんりんちゃんの大あくび
ふぁぁぁ~

20080321-1


ママは邪魔ですか?

と思っていると
こちらも負けずに大あくび\(◎o◎)/!

20080321-3


(近くに居るから)
「りんりんちゃん、マッサージしてあげてよ」とお願いしました。

マッサージついでに。。。

20080321-4


むぎゅっ!としていました。。。

今夜は久しぶりに弟くんと食事です。
本日の議題は「定年ぱぱへの勤労感謝プレゼント」
決まんないんじゃないか?と思うんですけど。。。如何に??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 たたかいなのら~。。。

2008-03-20

我が家で勃発する突然の戦い。。。
(動きが速すぎてブレテしまっています、ごめんなさい)

20080320-1


とりゃ~!!

20080320-2


相手はいつもこの2わんさんなのです。
なぜかって??

20080320-3


りんりんちゃんはとろくて運動音痴だからかと思われます(笑)
↑本当にわんこ?って思うくらいに。。。

20080320-4


体重差が約1キロあるんですが、敏捷さに勝るジジ!
幸太くんをうまくあしらいます(@_@)
でもって。。。てな時はママとパパの元に避難←こうなる時はあんまりない。


この後、幸太くんが自分の後ろ脚を舐め過ぎて赤くなってしまいました。
やめなさい、って言ってもなかなかやめなくて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(一時的なもので今はなんともありません)

20080320-5


さて
前回のお散歩の写真で残りがあったのでアップします。

20080320-6


今日は残念ながら雨なので。。。


20080320-7


ちょっと春気分になれるといいなって(^-^)

20080320-8


前回のトリミング。
ジジだけでなく、幸太くんの親指の巻き爪も切れなかったようで(聞いていなかった)
巻き爪ってトリマーさん切れないのかしら?って疑問です(@_@)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 菜の花とたわむれてください(^-^)

2008-03-18

せっかくのおやすみ!
お昼のさんぽ!

そして!春なので。。。

(数少ない)花と戯れるの巻をお送りしたかったじゅんこまま。。。



がんばったのですが、こんな感じとなりました。
やっぱりはスタートは程よくくんくんでしょう♪

20080318-11


うちの裏の公園です。
ほんのり菜の花が咲いているのです。もう少しすれば桜も咲きます。

20080318-12


はじめは順調(^-^)
幸太くん、ごきげんです。

20080318-13


ねぇ。。。ねぇ。。。
こっちむいて。

20080318-14


こっちむいてってば(Q )) ><ヨヨ

20080318-16


やっぱり思い通りにはいきません。

20080318-15


非協力的です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゅうか。。。各自お楽しみ中だから仕方がないか??

20080318-18


やっぱり日差しがやさしいなぁ。
暖かくなってきたのでりんりんちゃんもお散歩を嫌がらなくなりました!よかった(^-^)

20080318-17


なかなか凛々しいりんりんちゃんです。

20080318-19


緑の中だと、イキイキして撮れている気がしなくはない??

ちゅうか。。。
随分シャッター押しましたよ。。。
デジカメでよかった(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 朝からパチリ♪

2008-03-18

今日は有給をもらっているので
ゆっくり起きて良いはずだったのに。。。

目覚ましより早く起きてしまったじゅんこままです、おはようございます。
やっぱり失敗しちゃったわ(>_<)

というわけで、
朝からご機嫌のちわわ~ずをパチリ

20080318-3


かわゆく並んでいます(^-^)

20080318-2


幸太くんは布団の中の方が良いらしい??

20080318-1



ハイ!
うまく収まりました(笑)

20080318-4


お布団の中でゆっくり寝れいれば良いのに。。。

20080318-5


わんこさんたちの写真が沢山あるので、ポストカード(かなにか)を作りたいな~。
お友達のみなさん。。。突然届くかもしれませんよ???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 よくねるなぁ~zzz

2008-03-17

春だから??

いぇいぇ。。。一年中よく寝てます。

20080317-1


犬らしく?可愛らしくもじゃもじゃくんの上でねちょります。

そして
「ジジ、ちょっとどいて」と言われています←足が痺れた。体勢を変えたい。

20080317-3


お布団の端で寝直し~zzz
伸びてみたり。。。zzz

20080317-6


ママの足を枕にしたり。。。

20080317-2


りんりんちゃんはマイペースに。。。

20080317-4


掘り掘り寝~zzz

20080317-5


今夜は
興味があるお仕事セミナーに参加予定の為、もじゃもじゃくんにわんこの事をお願いしてきました。
ちゃんとやってくれるかなぁ。。。?
まぁ、わたしが帰宅してやっても良いのですが、遅くなりそうなのよね。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 だいすきね

2008-03-16

昨日はシャンプーされて。。。
今日はママにヒゲを切られて。。。

と、さんざんだったけど

20080316-10


パパはやさしいでち(^-^)
なぐさめてくれるでち(←でもママに売り飛ばすけど)

20080316-11


あたかかいでち。

20080316-12


でも
パパとママが一日家にいるとつかれるでち。。。

ふぅぅぅ。。。でちね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 トリミング後は?

2008-03-16

昨日、トリミングから帰ってきてお疲れの様子です。

ジジとりんりんちゃんはシャンプーセットです。
ふわふわになったジジ。
それ自体は満足なんですが、巻き爪が一本切れなかったと言われました。
病院だとニッパ?で切ってくれるんだけどな。。。
↑ ちゅうかトリマーさんが切れないと私も切れないんですけど(@_@)

ヒゲ切りも有料だった ←初めてです、これ。

20080316-1
20080316-2


幸太くんはこんな感じです。

20080316-3


やっぱりちわわをカットすると妙になるのは、どのお店でも一緒ですね(笑)
笑える~。。。

20080316-5


お尻も。。。なにやら。。。うさぎチック(笑)

20080316-4


がははは。。。♪ かわゆいですけど

トリマーさんも
「これで良いですか?」
「もう少し切りますか?」
って言ってくれていたんですけど、まぁいいか?と思って受け取ったんですが。。。

家で幸太くんを見ながら考えたら、もう少し切ってもらえばよかった、と思って
今朝、少し顔周りの飾毛を切ってしまいました。あとヒゲも!

20080316-6


もっと切っても良い??

20080316-7


もっと切ったらどうなるのかなぁ?
ちょっと切りたい気もするけど。。。変になる可能性が高いなぁ(笑)

20080316-8


ジジも少し顔周りを切りました。

20080316-9


無事終了してよかったです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 トリミング前

2008-03-15

ついにこの日がやってきました。
結局、3わんトリミングに行く予定です。

20080315-1


このもさもさくん
どんなになって帰ってくるか???

20080315-2


楽しみです♪

20080315-4


あら。。。
耳がなくなってしまった(笑)

20080315-5
20080315-7


ジジも行くのですよ~。。。

20080315-3


わかってる??

20080315-6


もじゃもじゃくんが「今日は仕事」って言っていたので、一日予定を入れたのに

お休みなんですって!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだそりゃ??新手の嫌がらせ????

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ネイル事情

2008-03-14

年明けから
ジェルネイルキットを購入し自分でジェルネイルしているじゅんこママです。

ちなみに今はこんな感じです。

20080314-2


近くで見なければ結構いけるでしょ?

ジェルの塗り方にも慣れてきて、上達してきていると思うわたしの最大の敵は。。。
このUVランプなんです!

20080313-4


初期不良だと思うのですが、なかなか点かない!
一昨日・昨日は夜(19時頃)電源入れて

朝(6時頃)点いてました\(◎o◎)/!って感じなんです!

交換してもらおうにも、送って→再度発送まで→きっと2週間位掛かると思うのでそれも嫌で、
だましだまし使っています。

使いたい時に使えないのは結構痛いのです。。。


昨日は
ネットで購入したわんこご飯とおやつが届きました。

このガムがなかなか面白かったので紹介。
味はイマイチらしいです←りんりんちゃんとジジ曰く

20080314-3


なにが面白いって。。。伸びる!!

20080314-1


両端を結んであるし、伸びるから、飲み込み派の幸太くんでも安心です。
まぁ、ゆっくりたべてくださいよ(^^♪

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 小林さんからお手紙きたよ♪

2008-03-13

週末に山梨の小林さま宛てに人間用食材と古いタオル等々。。。をお送りしました。

20080309-1


無事に到着したそうで、昨日は小林さんから優しい字のお礼の葉書が届いていました。

20080313-10


わたしにとっては果てしなく遠く思える123頭
実際に携わっている方からみたら

123頭しか。。。なんですね。

十何年もに渡る長い歴史や歩みがあるんですもんね。
そう思うと、確かにもうすこしって思えるから不思議です。



さて
我が家のわんこさんたちですが。。。

20080313-1


お見合いをしているみたいでしょ?
勿論、床暖房が入っているのでこんなことになっています(笑)

20080313-2


「ジジ」と呼んでも

20080313-3


毛繕いに夢中すぎ(@_@)

りんりんちゃんは振り向いてくれます(^^♪
見返り美人風??

20080313-5


やっぱり、りんりんちゃんは可愛いのです←わがままだけど。

それに比べ。。。ジジさんは。。。

20080313-7
20080313-8
20080313-9


とても主張するお顔しています(笑)
もじゃもじゃくんの上で。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 シーズのぱくちゃん、里親様募集中です♪

2008-03-12

このわんこちゃんは誰でしょう??
見たことの無いわんこさんです。

paku1


それもそのはず!
みわさんが、新しい預かり生活をはじめたそうです。

詳細はこちら→ぱくちゃんブログ

シーズ/10歳の男の子(おじいさん)
ぱくちゃんだそうです。

現在、ニキビダニ(アラカス)の治療中ということでムトウハップ浴もしているそうです。

paku2


ななちゃんとは違うお顔だけど。。。可愛らしいお顔していますね!
性格はどんななんだろう?

最後の時まで一緒に居てくれる里親様を募集中です!
是非ぱくちゃんに会いに行ってあげてください(^^♪→ぱくちゃんブログ


ママを悩ませ中のジジさん。
爪。。。伸びているんですよね~特に親指の爪が切り難くて(泣)

20080312-1


足裏カットもめっちゃ!嫌がるんですよ!
バリカンの音が嫌みたいで。。。だから伸びてます←きっぱり!

20080312-2


わんこを飼うって、お金が掛かりそうもないのに気付かないうちに結構掛けている。。。
高齢になると医療費も増えるし尚更なんだろうけど。。。

10年一緒に居たはずなのに、捨てることができるって信じられない。
いつか自分も、周りの人に捨てられるんだろうな~と想像できますね。

20080312-3


高齢じゃないけど、医療費が掛かっている箱入り娘(でも子持ち)

りんりんちゃんはトリミングの必要なしなのよね~。
そこそこ爪も切れているハズ。 肛門腺絞りはやってもらわなくちゃ~いけないけど。

20080312-4


朝ごはん(おやつ)後は、布団に入って呼んでも出てきてくれないので
強引にお邪魔してみました。

迷惑そうでしょ(笑)

20080312-5


はい、ハイ
ごめんなさい。 
おやすみくださいね~。。。

うちのパパさん(ほんとの父)、3月末で定年退職なのです。
4月からも嘱託で週4日働くと言っていますが。

感謝を込めての贈り物って何がいいんでしょうか?
旅行をプレゼントと、思っていたのに。。。4月から働くとは。。。

ちょっと休めば良いのに。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 トリミングは必要ですか?

2008-03-11

ここ数日、わんこさんたちを見ながら悩んでいる事があります←勿論たいしたことありません。。。

朝のジジさん。もじゃもじゃくんの上でおくつろぎ(^_-)-☆
不安定な場所が大好き?です。

20080311-1


それは、15日(土)に予約をしているトリミングのこと。

幸太くんはもさもさだし、カットの必要があるし、トリミング経験者だからね。
良いのです、行って来てください!

20080311-2


りんりんちゃんとジジはシャンプーセットで頼んであるのですが。。。
実際は必要ないんじゃないの~(@_@)

20080311-3


トリミング新設(14日からなんです)だから、きっと不慣れだろうし。。。
「安いから体験で」なんて軽い気持ちで予約しちゃったんだけど、わんこさんたちにとっては
ありがた迷惑かもしれない。。。

もし体調崩したらどうしよう?とかちょっと不安です。
大丈夫かなぁ???

ちなみに、りんりんちゃんは薬用シャンプーを持参する予定でいます。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ひとだんらく

2008-03-10

やっと気になっていた仕事が終わりました。。。

それは
労働局の監査!! ←おそろしいっしょ(@_@)

特別な指摘もなく「適正」で終了。。。あ~よかったよ。
今日はもう早退したいです(笑)


昨夜、もじゃもじゃくんの足マッサージを受けるりんりんちゃん。

20080310-1


もぅ、おしまいかちら?

20080310-2


じゃあ。。。おやちゅみなちゃいzzz

20080310-3


ジジはちょっと離れたところで爆睡。

20080310-4


でも。。。しばらくすると一緒になり。。。

20080310-7


りんりんちゃんを小亀に変えてみました(笑)

20080310-5


部屋の荷物(ダンボール)も無くなったので、
亀さんを部屋中央に移動すると早速幸太くんが入っていました。

20080310-6


似合います?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨県多頭飼育問題の犬たち/sub-site

2008-03-09

わたしが最近とても興味があること?お手伝いしたいと思っている現場がこちらです。
山梨県多頭飼育問題の犬たち/sub-site

こちらの夏ママさんより
「小林さんと140頭の犬」のDVDを送っていただきました。

20080309-5


NHK山梨で以前放送されたらしいです。
見たい方が居ましたら連絡いただければお送りします。

文章や写真では伝わってこない現実の様子がわかります。
小林さんやわんこさんの表情を知ることができます。

わたしの感想ですが、わんこたちは思っていたより快適な生活のように思いました。
ちゃんと一頭ずつ区切られたスペースでの生活です。でも123匹かな?いるからお散歩は無理なんだろうなぁ、リードに慣れていない子もいるようだし。。

食事だけが楽しみっていう夏ママさんの言葉もわかる気がします。



怖いと思うのは、現在お世話をしてくださっている小林さんたちが居なくなってしまったら?とおもうこと。
60代後半の方にすべて託してしまって良いことなんでしょうか?

数学ではないので計算ができません。
答えもひとつではありません。


でも、だからこそ幸せになる方法を考えていって欲しい?
出来る事なら一緒に考えていきたいです。

20080309-1


小林さんは3月11日が誕生日ということでわたしは↑の人間用食品を送りました。
まるぽこの母さんから頂いた段ボール大にいっぱいに詰め込んでみました!)

現場は電気のない生活だそうです。
お手紙も励ましになるようです。

送付先
〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫さま
TEL:090-9386-8528(小林)
   :090-8004-0971(田中)


わんこちゃんたちは、雑種というか?和犬のようです。
もともとの野良ちゃんだけでなく、飼い犬が捨てられてココに。。。というわんこも居るそう。
すべての子に里親様を。。。というのは無理でも、そんな子だったら家庭犬になれるのでしょう、きっと。

我が家のわんこさんたちは相変わらず(^-^)

20080309-3
20080309-4


渋い顔ではありません(>_<)
眠いだけです(笑)←ジジ、わかりにくい?

20080309-7


これも添い寝? 
多頭飼い飼い主の夢?

20080309-6


マイペースなりんりんちゃんはかまってもらえないので

20080309-8
20080309-10


一人寝します。


仙台出張の弟くんがまた牛タンを送ってくれました!
ありがとう♪

20080309-2


さ、わんこさんたちの歯磨きしよ。
そして明日はお仕事がんばらなくちゃ!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 歯磨きのその後

2008-03-08

今日は暖かな一日で幸せでした。
もじゃもじゃくんもおやすみだったし(^-^)

お仕事はなんとか終わりが見えホッとしています。月曜日が勝負なのです!!がんばります!


我が家で先日から始めた歯磨きですが、問題なく?順調です。
3わんとも歯磨き粉は好きで!(←さすがハイエナ!)
それでも、歯磨きを嫌がるりんりんちゃんはこんな感じ。

歯ブラシを見せると。。。

20080308-5


う。。。ん???

20080308-4


ぱくぱく♪

20080308-3


わたしに歯を磨かれるのは嫌だけど、自発的にはやってます(笑)
結構奥まで入ってますよ~ただ歯ブラシはすぐにボロボロになりましたけど(@_@)


さ、わんこさんのこの寝方は正解ですか?

幸太くんです。

20080308-2
20080308-2


りんりんちゃんです。。。

20080308-1


近所のペットショップにトリミングルームが新設されたということで来週から半額セールをやるそうです。なので、幸太くんだけでなく、ジジとりんりんちゃんも初トリミング(シャンプーのみ)してもらう予定です。

明日も暖かいみたい、ゆっくりした良い休日になりますように♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ヘルシオ購入しました

2008-03-05

珍しく。。。忙しく気忙しく仕事をしているじゅんこままです。こんにちは。
ただいま、ランチして(といってもサンドウィッチ)ちょびっと休憩中。

あぁ、春なのに。。。春なのに。。。

20080305-9


きっと春だから忙しいんだろうな~4月からの準備もあるし。。。

20080305-10


と、仕事もメタクタなのに

オーブンレンジが壊れてしまいました(3月3日朝)

でも、仕方が無いのです。。。
だって

20080305-7


16年も頑張ってくれたんだもの(ToT)/~~~ 
大学の頃からの付き合いよね~(年がバレマス)。本当にお疲れ様でした。。。


こういうときにわかるのですが
わたしは便利用品が無くなる事に耐えられない人でした。

と、いうことで昨日は家電コーナーを見てこれを購入してしまいました♪

20080305-2
20080305-3


シャープのヘルシオ(大)ウォーターオーブンです!
安い(家電)お店発見しました!←知りたい方は連絡下さいね。

取扱説明書を一通り読んで。。。使いこなせればめっちゃ便利なものだと思いました。
が、実際に使いこなせるかな??

ちょっと不安です。

20080305-6


でも、わんこたちのためにがんばります
(あと、もじゃもじゃくんダイエットの為?)




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 かめさんとちわわ~ず♪

2008-03-04

昨日の亀のカドラーですが、実はまこぽこの母さまからの戴き物なのです!

母さん、本当にありがとうございました。

じゅんこママもちわわ~ずもまず箱の大きさにびっくり!そして楽しませていただきました!
いまちょっと忙しいので。。。写真のみアップします(^_-)-☆

20080304-1


本当は、最初にプレゼントの全容を写真に納めたかったのに。。。わらわら隊が。。。

そして

20080304-2


まず
ダンボール箱に夢中 ←もちろん間違ってます

20080304-3


やっと、こちらにあるものに気がついたか?

20080304-4


さぁ。。。誰が一番に入るのかしら?

20080304-5
20080304-6
20080304-7
20080304-8


他にもおもちゃやおやつ、そしてカードも戴きました!

20080304-9
20080304-10


勢いがよくて、ママは誰が一番に入ったのか?よくわかりませんでしたよ。。。母さん、ごめんなさい(@_@)

20080304-11
20080304-12


ただいま、窓際で亀さん生息中。
可愛がって大切にします、ありがとうございました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 カドラー戴きました(^-^)

 みんな歯磨きしていますか?

2008-03-03

今日は桃の節句。。。雛祭り(^^♪
じゅんこママは月曜日なので出勤。。。だからわんこさんたちはお留守番という我が家では普通の日だったりして、ちょっと寂しいかな?と思ってしまいます。

だったらお夕飯はちらし寿司なんでしょうか?
なんて考えつつ、週末に作ったカレーがまだ残っています。。。


あぁ。。。(話の)収拾がつきません(泣)



週末は暖かく、ちわわ~ずとのんびり過ごしました。
最近、わたしはわんこさんたちをみていると疑問に思うことがいくつかあります。

ひとつは寝方。

20080303-2


丸くなって寝るジジと
丸くなるもしくは伸びる率ともに5割ずつの幸太くんと
伸びて寝るりんりんちゃんがいます。

20080303-3


何気に近くで寝ています(^^♪

20080303-1


わんこって、どうやって寝るのが正解??
正解じゃなくても。。。一般的なんでしょうか?

20080303-4


そして、もうひとつは歯磨きです。

うちは今まで歯磨きはしていなくって、でもみなさんに歯磨きは必要よ~!って言われるのでみわさんのお勧め歯磨きセットを購入する事にしました。

注文なので到着まで時間が掛かる。
でも、「やる」と決めたらめっきり気になる。。。

ということで
先程、青りんご味の歯磨き粉を買ってきました。

20080303-5


一応、「わんちゃんが大好きな青りんごの香り」って書いてあります。
わんこは青りんごの香りがすきなの?っておもわずつっこみたくなります(笑)

遅いですが、本日よりチャレンジ(^_-)-☆
ガムを食べない年長者りんりんちゃんが一番汚れています。奥歯は特に。
少しでもきれいになると良いのですが。。。

お勧め歯磨き粉があれば是非教えてください。
みわさん、いろいろありがとうございました。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
