
--------


 フード支援のご協力のお願い

2008-04-29

夏ママさんよりSOSがでています。
山梨多頭飼育現場にいる120匹のわんこたちのフードが不足気味とのことです。

微力ながらわたしもフード発送の手配をすませました。
わたしは里親になることが出来ないダメダメですが。。。
根本的な解決には遠いかもしれないけど、このコたちはまず生きることが大切だと思うから。

先日の譲渡会で1わんに里親さまが見つかったとのことです。
山梨県多頭飼育問題/近況報告ブログ
みなさんのがんばりに本当に感謝しています。


フードの送付先

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫

TEL:090-9386-8528(小林)
   :090-8004-0971(田中)


theme : わんことの生活
genre : ペット

 わんわんフェスティバル②こんな人に会いました~

2008-04-29

ポチたまアンケートにて
ミュージックカードをGETしたじゅんこママ&ちわわ~ず。

20080428-11




わんこさんたちにはアンケートなんて関係ないので
やっぱりわらわらしていました(笑)


あっちいきたいの~

20080428-5


こっち行くの~。。。

20080428-6


なにがあるの?
周りのわんこに挨拶もしたいし。。。結構必死です(笑)

20080428-4





そんな先にはこんなスペースがありました。
しつけ教室?競技中?


ココに見慣れた人とわんこが\(゜ロ\)/

20080428-7


わかりますか?
現在ぱくちゃんの一時預かりしているみわさんときなこちゃんです。



ぱくちゃん、毛が生えてきてとっても綺麗になりました。
もともとイケメンおじいちゃんわんこです(^-^)

paku-2

(みわさん、ぱくちゃんの写真お借りします)

ね、とってもかわいらしいでしょ?
是非、みわさんのブログのぱくちゃんにも会いに行ってあげてください!




あっ! 


この日の参加は
みわさんのご愛犬ちゃんきなこちゃんとウェンディちゃんです。

20080428-8
20080428-9


競技中?だったのですが少し抜けてきてくれました。


きなこちゃんひさしぶり~(^-^)覚えてる??

20080428-10


思いっきり 「がるる~<`ヘ´>」 言われる幸太くん。。。

キミは本当にモテナイね~(>_<)
しかし、がるるごときに凹む幸太くんではないのです(笑)

20080429-1



ウタレ強い子万歳!


20080429-2


えへへ♪



このへんで
次回に続きます。

次はジジがゲームに挑戦しちゃいます(^-^)
ちょっと待っててくださいね~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんわんフェスティバル①ポチたまアンケートにも答えたよ♪

2008-04-28

昨日は代々木公園で行われたわんわんフェスティバルに行って来ました!



りんりんちゃんにはとっておきにayaさんから戴いた新品の洋服を!!
とっても可愛かったので出し惜しみしてました~(笑)
12月に着た時の様子はコチラ

20080428-1


と、着せてみたのですが
りんりんちゃんは投薬を始める前に比べワンサイズ小さくなっていて(適正体重になった!)ブカブカになってしまっていました。なのでコートとして使用させていただきました。


ayaさん、ありがとうございます(^^♪



さてさて
わんわんフェスティバルです。



しょっぱなから、

もじゃもじゃくんが困っています!固まっています!

20080428-2


なぜかというとお姉さんに
「アンケートお願いしま~す(^^♪」と言われたから。

もじゃもじゃくんは
ガタイはイイは、ぶっきらぼうな癖に(一見怖そう)声掛けられる率が結構多い不思議くんです。
もちろん口下手な無口。。。


困っているもじゃもじゃくんに代わり
本物の飼い主?のじゅんこままが3わん分のアンケートに答えましたよ!

20080428-3


実はこのアンケートが
ポチたまの「100匹に聞きました!?」でした。

聞かれた内容は、

*わんこの名前と年齢
*わんこの好きな言葉は?
*わんこの一番大切な宝物は?
*わんこの一番好きな人は?   ・・・etc。。。



何気ない質問なんだけど、あまり考えた事がなくって。。。

考え込んでしまいました(@_@) しかも3わん分(笑)




みなさんだったらなんて答えますか?即答できるのかしら???


今回もいつも同様に沢山の戦利品(試供品)をもらいましたが、
このアンケートでも戴きましたよ(^^♪ らっき~。

20080428-11


まさおくんの可愛いミュージックカード(しかも¥1,000円分)

可愛くて使えないかも~。。。なんて言いながらあっさり使うだろうじゅんこママです。


次回に続きます。
ちわわ~ずの写真が全然載せられなかったよ~(泣)
次回は沢山ありますからね。。。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 休憩中でち

 ちかれまちた

 わんわんフェスティバル行くの?

2008-04-27

先週からじゅんこままだけが!楽しみにしているわんわんフェスティバル

yoyogi


なにやらりんりんちゃんと幸太くんが密談中?
ねぇ、このコトなの??

20080427-1


ねぇ?行っとく?

20080427-2


そんな迷った顔しないでよ~(>_<)

20080427-3


ママに付き合ってくださいな!
わんわんフェスティバル報告はのちほど~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 一番人気!幸太くん!

2008-04-26

昨日は無事に送別会も終わり、今日は予定通りのんびり寝てました(-_-)zzz
貯まっていたDVDも見ました
わんこさんとも散歩もしました~。

あ~よかった(^-^)


昨日の送別会の時にね、ちわわの話になったんです。
その子のイメージだと

ほえる
噛む

怯える←これ笑えました(笑)


なので
「うちのちわわはフレンドリーでおおらかだよ~」って言ったらびっくりしていました。
そんなもの??


周りの人に3わんの写真を見せたんだけど、一番人気は。。。

2008426-1


甘えん坊幸太くん!!

2008426-2


本日も程よく甘えてま~す(^-^)

2008426-3



レディたちも可愛いんだけどね~( ..)φメモメモ
負けちゃいました。。。

2008426-4
2008426-5


ジジの周りをうかがう目がかわゆいのです。 えへへ♪

2008426-8


もじゃもじゃくんは会社で箱根の温泉卵をもらってきました。
これは以前ベリキラままさんが紹介していた大涌谷の温泉卵のお土産版?

2008426-6


ヨード卵光ですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
賞味期限も短いです、おいしそう。


あとは
そろそろサンダルの時期なので

2008426-7


ペディキュアしてみました、どうですか?
ゴールドが思っていたより肌に合って違和感無くて可愛いかな?と。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 連休前の一日だわ

2008-04-25

明日から待ちに待った??ゴールデンウィーク。。。
わたしたちには相変わらずほとんど予定はなかったりします。

でもね
27日(日)にわんこの楽しみがひとつあるんですよ(^^♪

yoyogi


行きたいな♪行きたいな♪
詳細はコチラ


わんこさんたちと行きたいな~♪

20080425-1


ジジさん、お座りが上手ね~。。。
「オスワリ」でしている訳ではないけど(笑)

20080425-2


そして
ロバ顔だけど。。。

20080425-3


今夜は送別会付きなので長い夜となりそうなのです(@_@) ←しかも幹事
明日はだらだらDVD見て何もしないで過ごすぞ!と、心に決めています。

こんなGWで本当に良いの??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 うまうまでちた♪

2008-04-24

昨日初めて買ってみた豚ののど軟骨

20080423-2


ちわわ一口大サイズに切って→小麦粉をまぶして。。。

最終兵器のヘルシオくんへ。。。
(ヘルシオくんはやっぱり便利で「健康メニュー→油減らし調理」なども出来ます)

20080305-2



このようなおやつとなりました!

20080424-1


美味しかったようでバクバク食べてました!


またまたカットされ幼顔の幸太くん。

20080424-4


対して
ふわふわのジジさん。

りんりんちゃんより体重は少ないけど、並んでいるとジジの方が大きく見えるらしい。
昨日も散歩中に言われました。
でも、りんりんちゃんもワンサイズ小さくなった気がするので(薬の効果)今は2キロ位なのかな?

20080424-5


今朝の幸太くん枕です。

20080424-2
20080424-3


寝ているパパは怖くないんだよね(笑)


やっと新しいデジカメに慣れてきたのに、古いデジカメの修理が無事に終わったらしいです。
どうしようかな?古いデジカメくん←まだまだ問題なく使えます。
もじゃもじゃくんにレンタルに出そうかしら?でも彼は使わない気もする。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 SEAMOのDVDが発売されました~

2008-04-23

昨日はもじゃもじゃくんと外食してしまったので、わんこさんたちと遊べませんでした~。
今日は早く帰れる予定なので(可能だったら早退して)遊ばなくちゃ(^^♪

というのも
昨日でお仕事がひと段落しましたので!
そして、今日の午後は新人たちが不在なのだ(←健康診断に行かせている)



そのわりに今日もゴタゴタしているのですが、
お昼休みに待ちに待った

SEAMOちゃんのDVDを買ってきました。

20080423-1


これはじゅんこままともじゃもじゃくんも見に行った1月20日武道館コンサートのものです。
SEAMOコンサートの記事

なかなかシブイ表紙だわ!
あとで見る聴くのが楽しみです~。

でも、
今日はヘキサゴン見て
「わっはは~」「がっはは~♪」と笑わないと。。。


寝ているわんこさんも可愛いけど

20080423-3


やっぱり一緒に過ごさないとね~。
(後ろの足とパンツは気にしないで下さい、汗)

20080423-4




わんこさんおやつ用にこんなものも買ってみました。
ジャーキー風に作れるかな?

20080423-2


豚ののど軟骨。100グラム¥69円。
わたしのおつまみになるかもしれませんが。。。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 どこに目があるの?

2008-04-22

白黒幸太はどこに眼があるのか???

20080422-1


微妙??

20080422-2


ちなみに
もじゃもじゃくんは目が細いので起きているのか?寝ているのか?わからないことがよくあります
(特にテレビを見ている時)



判断基準は、
怪獣のようなご~ご~イビキ(笑) ←しかし本人は「絶対寝てない!」と必ず否定!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あそんで欲しいの☆ミ

2008-04-21

珍しくジジを遊びに誘うりんりんちゃん。

20080421-1




しかし。。。
残念ながら。。。

ジジは誘いにのってくれず。。。



そぅしたらこんなことになっちゃいました(@_@)


20080421-2



あそぶでちよ~!
なんででちか~!


20080421-3



りんりんちゃんの逆ギレ??

ちなみにこんな近くで騒いでおります(笑)

20080421-4


しばらくしたら
仲良く寝ていました。

20080421-5


結局仲良しな2わんです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこクッキーを作りました

2008-04-20

平日すっきりしない天気だったので週末は晴天を期待していたのに。。。
ちょっと残念なじゅんこママです、こんにちは。

今、りんりんちゃんがジジを誘う為一生懸命吠えています←とても珍しい姿。
しかし、ジジが相手をしないのでひとりで転がっていました(笑)
写真はまたあとで。。。


20080420-1


土曜日も日曜日ももじゃもじゃくんは出勤。しかも振替休暇の予定もない。。。
いったいどういうことなんでしょうか??

なのでじゅんこママはわんこさんの相手を嬉々としてしております(^-^)

まずは久しぶりに幸太くんをカット+シャンプー。
ジジはヒート中なので、おまたと足だけ洗って。。。
りんりんちゃんは無臭なのでなにもなし。


時間があるし、クッキー系のおやつがなくなったのでわんこクッキーを作ってみました。

20080420-2


ちゃんとしたレシピがあるわけではなく適当です。
今回の材料は。。。
おから+卵+小麦粉+ベーキングパウダー+レバー+きなこです。
それらを適当にサクサク混ぜて焼くだけ。
ひじきも体に良さそうだから入れてあげようって思うのに忘れてしまいます、今回もそぅ。

甘めに作りたい時はバナナを入れてあげたりします(^-^)



お待ちかねわんこさん。
キッチンに私が立つと期待が膨らみます(笑)←いつものこと

20080420-3


2個ずつ食べ終わって次を催促中。

20080420-4


美味しかったですか?よかったね~(^_-)-☆

20080420-5


あとはまったりすごしましょ~♪
てな一日になりそうです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おやつタイムはたのしいぞ♪

2008-04-17

食べるのがたのしみのハイエナ隊!
(写真はハイエナ)

20070608-4


昨日は歯磨きはせずに、ささみガムタイムとしました。

20080416-2



これって楽しそう?必死??

20080417-6
20080417-3


りんりんちゃんはおいしいところしかいただきません!
なので
ささみなしガムはノーサンキュー(@_@)

一足先に終わってしまい、このモノ欲しそうな瞳。。。(笑)

20080417-7



対して
めちゃくちゃたのしそうな幸太くんです。。。

20080417-8


めっちゃ笑顔ちっくじゃないですか!!


食べ終わったら。。。

20080417-5


良い夢見ます(-_-)zzz
おやすみなさい。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 もじゃもじゃ足の上にジジ

2008-04-16

昨日のお夕飯時の様子です。
ジジさんが可愛らしくくつろぐ場所



それは。。。 もじゃもじゃ足の上。。。


20080416-2


なぜか?すごくリアルちっくな写真となりました。。。

20080417-1





。。。


もじゃもじゃ毛が鮮明過ぎて怖い(ToT)/~~~


(追記)
じゅんこママのミスにて写真が変わってしまいました。ごめんなさい~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 整体士マッサージ

2008-04-15

今日は暖かく!晴天!
気持ちの良い春の一日です。
こんな日は外でわんこさんたちと一緒に過ごしたい!と切に願ってしまうじゅんこママ。。。

いぇいぇ、私だけではないハズですよね(@_@)??


20080415-2


私が昨年までお世話になっていた接骨院の先生が退職される(最終的には異動になった)と連絡を頂いたので、わんこたちと会いに行ってきました。

わたしはひどい肩凝りにずっと悩まされていて、ありとあらゆるものは試しました。
年末からは練馬にあるカイロプロティックで治療を試しています。

接骨院のK先生には、とっても仲良くしていただいてマッサージだけでなく針やお灸もやっていただいていました。血行の循環が激悪で冷え性なのでそこから改善!って。

20080415-1


K先生。
根っからのマッサージ好き(笑)

わたしと話していてもてもち豚さんなので(笑)
ずっと幸太くんをマッサージしていましたよ(笑)

「先生。。。幸太くんまでマッサージしなくても。。。\(◎o◎)/!」
気がついたときにお互いに笑ってしまいました(^^♪


私も転職経験者です。
転職が良いとか悪いとか。。。それは人によっても状況によって違います。

お仕事だけでなく、人生には時々分岐点があります。
みんなしあわせになりたいだけなのに。。。願いは同じなのにね~。。。

先生の選んだ道に、今まで以上の!数多くの幸あれ! と思ってしまいました。


(余談)
幸太くんですが、じゅんこママは度々カットしています。 あはは♪
飾り毛ないと毛玉が出来なくて楽でよくて(笑) そして幼顔も気に入っています(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 蝶々なおみみ

2008-04-13

昨日のりんりんちゃんとジジの様子がとっても微笑ましかったのでご紹介~(^-^)


↓ジジの手が何気にりんりんちゃんの方にあるのもかわゆいのです( ..)φメモメモ

20080413-1


あのでちね~。。。

20080413-2
20080413-3


ふぁ~。。。

20080413-4
20080413-5


なんでちか?よんだでちか?

20080413-6


りんりんちゃんの気持ちお返し(笑) 一瞬だけ(笑)

20080413-7


そして寝なおしちゃいました。
女の子同士は仕草がかわゆいです。


20080413-8
20080413-9




幸太くんは何処に?


あぁぁ。。。

恐ろしい写真になってしまった



20080413-10



頭が無くなってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



20080413-11


じゅんこママがずっと家に居たから疲れたらしい。
ってもじゃもじゃくんが言ってました。

みんなお疲れ様でした。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジにおパンツ!

2008-04-12

風邪は順調に回復気味。みなさん、ご心配おかけしました~。
そして、今日はお休みのはずが午後出勤(笑)
暖かかったから大丈夫よね(^-^)


今日は午前中は陶芸教室で、作品が出来上がって(焼きあがって)いましたよ。

20080412-1


わたしの今回の作品は釉薬掛けが絶妙だったそうで(ただの偶然なんですけど)
社長さんは「売れる!!」ととても喜んでいました。
(ちなみに↑ひまわりのようなランプシェイドーの右横のコンポート皿なんですけどね)

20080412-2


出来上がると嬉しくって、みんなで褒めあい大会です(笑)


微笑ましいです??



我が家のジジさんですが、
今回のヒートはいつもより出血量が多いようなので


20080412-3



パンツをはいてもらいました。


20080412-4



軽く5分!このポーズのままフリーズ


20080412-5


なので
このポーズの写真ばかりです(笑)



りんりんちゃんは洋服が好きだからね~。ジジの気持ちはわからないね。

20080412-6


幸太くんの駄目亭主ップリ、わたしも笑えて好きなのですが。。
実はあと数枚あります。アップしましょうか?ちょっとブレテいますけど(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 もじゃもじゃくんの誕生日

2008-04-11

本日、もじゃもじゃくんの20代最後の誕生日です。


しかし、わたしは今日も家に居たりします(Q )) ><ヨヨ

20080411-2


わたしが居るとわんこさんたちは疲れるようで。。。。
今日もよく寝ています。。。


会社は休んじゃったけど、寝てばかりもいられないので買い物には行ってきましたよ!
ケーキとお肉


りんりんちゃんのフライングです??? 欲しいのよね~(笑)

20080411-1


ジジさん、得意のポーズ。

20080411-3


赤ちゃんの時から変わらないポーズだったんだね(●^o^●)

20080408-2


もじゃもじゃくんへのプレゼントは今回もスーツ。。。本人は満足しているから良いけど(@_@)
本当は外食したかったけど、今日は我慢してもらおう(^-^)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 りんりんちゃんのベィビーたち(最終章)

2008-04-10

やっぱり。。。
風邪でダウン。。。


寝ずにブログ更新です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あはは♪


りんりんちゃんのベィビーちゃんと子育て中の写真をせっかくなのでもう少し。


りんりんちゃんは、誰に教わった訳でもないのにちゃんとベィビー達の世話が出来るわんこでした。
出産後約一週間は、幸太くんの姿を見るだけで威嚇しまくってましたけど(笑)

20080410-4


ね(●^o^●) 
ちゃんと守り神になっているでしょ?

20080410-1



それに比べて幸太パパは。。。
(この幸太くんの発する異様な視線を見てください)

20080410-2


出産後は、りんりんに威嚇されまくり家の中での居場所をなくし(笑)
初めて見た子犬(あかちゃんわんこ)が怖くて怖くて。。。(笑)


おまえは~!


どんだけビビりなのか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って具合。。。



駄目亭主っぷりを思いっきり発揮していましたよ(笑)


続いて
姉妹と別れた後、生後4カ月位のジジです。

20080410-3


お顔細いな~。。。
赤が似合って、おとなしそう??



現在(去年)のジジ姉妹です。

長女レイチェルです。
体重2.2キロだそうなので、りんりんちゃんと同じサイズです。←太り気味かも?

20070410084048.jpg


三女小梅です。
体重は3キロちかくあるそう。幸太くんと同じサイズ? ←絶対に太りすぎ!!

20070410084103.jpg


出産時のサイズはレイチェル>ジジ>小梅
成長したサイズは小梅>レイチェル>ジジ

ちなみにりんりんちゃんも生後2か月でそこそこ大きくしっかりしている子でその後の成長が緩やかでした。
それに比べ幸太くんはめちゃ小さくて、その後の成長が爆発的(2か月で1.5倍増とか)で。。。

生まれた時のサイズはあんまり関係ないんだとおもいます。
もともとの骨格とか育て方によるものが大きいんだと。。。



りんりんちゃんのベィビーがみんな幸せになったので本当に嬉しいことなのですが。。。



りんりんちゃんの妊娠出産は完全に予想外でした。
つまり私の油断と勉強不足です。


最初は確かに、
そういう気持ちもあったのですがちわわの出産がリスクが高いです。
子供だけでなく、りんりんちゃんを失う可能性だって無くはありません。



わんこの出産に興味ある方は是非こちらのサイトを見てください
ちわわの繁殖の前に



実際に、りんりんちゃんと幸太くんの歯並びは正常ではありません(アンダー・オーバー)
そして幸太くんはいつもペロッと舌が出ています、歯が少ないのです。
(幸太くんは乳歯が生えず一気に永久歯でした)

そして子供たちも正常ではありません。

ジジは5ミリ位の立派なアンダーです。だからロバ顔なのです。


りんりんちゃんはもともと薄毛でしたが、
出産後は歯が2本抜け病的な薄毛になりました。
この時の薄毛はペットタブというサプリメントで数ヵ月後に解消されました。


出産育児から2年後位に甲状腺低下症になりました


甲状腺低下症は予防法も原因もわかっていません。
若いちわわが掛かることはほとんどありません。

出産は全く関係がないかもしれないけど。。。
やっぱり考えてしまうことがあります。
(勿論、ジジには出産なんて絶対にさせません)


わんこを飼い始めて
里親募集されているわんこが、
殺されてしまうわんこがこんなにたくさんいるのだと知りました。



次にわんこ家族を増やすとしたら、私もみなさんのように里親になりたいと思います。
(まだまだ先の話ですが。。。)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんちゃんのベィビーたち②

2008-04-08

冷たい雨。。。そして強い風。。。

そして
定時に上がれない新入社員世話役のじゅんこママ。


。。。


風邪までお友達になってしまいました。。。(ToT)/~~~


でもちょっと休憩して。。。と。


ジジの姉妹編続きです!


写真は生後1ヶ月前後のものです。
みんな元気に!やんちゃに!成長していました。
この頃はレイチェル(長女)が一番可愛かったかな~。大きく生まれたからまだ一番大きいです。

20080408-4


りんりんママ似でとてもキュートでしょ?


次は相変わらずやられているジジ(笑)
小梅(三女)の方が小さいのになぁ。。。でも一番活発で食いしん坊だったのも小梅でした。
まるで、小さく生まれたのを取り返すがごとく!

20080408-5



とっても小さく可愛いジジ。
仕草は今に通じるものがありますね~新たな発見です!

20080408-1
20080408-2



そして
生後3ヵ月後位。引き取られる頃の3わんです。

随分顔立ちもしっかりしてきました!


20080408-3


この頃、小梅とジジは同じサイズになっていましたよ!
麻呂眉で、一番幸太くんに似ていたのが小梅です←そしてもじゃもじゃくんのお気に入りだった。
(当時、我が家ではかっぱ漫画のカータンが流行で、「かーたん」と呼ばれていましたよ~懐かしいなぁ)

20080408-6


最後はジジ。
今よりも黒い??? 


この頃はロバ顔でなく歯並びバッチリ正常だったんです。

20080408-7


離れ離れだけど、3わん元気に暮らしているからじゅんこママは満足です。

そしてまたまた成長した姿に続くよ~。
(時間がないのだ!ごめんなさい)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 フリマってつらいわ(>_<)

2008-04-06

フリマは無事に終わりましたが。。。

やっぱり売れない~!!!


でも
その前にマイ近所の春の様子を!

20080406-5


公園も花だらけ。

20080406-6


お花見をしているファミリーがとても多くて羨ましかったです(●^o^●)

20080406-7




さてさて
今回のブースです。


20080406-8


わたしの洋服が多いのですが、
中途半端に古いこと
私の服に合う人(お仕事している人?)がフリマに来ないので全く売れません!


20080406-9


そして
もじゃもじゃくん改め本日番頭さんによると、わたしは商売下手だそう(>_<)

仕方がないよ~サラリーマンの娘だもん。
(ちなみにもじゃもじゃくんは米屋の次男)


そして、洋服が売れないにもかかわらず、買ってきてしまうわたし。
だって安いんだもん、可愛いんだもん!欲しいんだもん!

スカート(新品)¥200円。ワンピース調¥300円。
見たい人いますか?


そして唐揚げとシュウマイを買って!
帰宅したらわんこさんのお散歩。

20080406-10


暖かいからりんりんちゃんもご機嫌です(^-^)

わんこさんたちはご飯も食べ、もう仲良く寝ています。

20080406-11


久しぶりに暑いくらいに日光を浴びて疲れました。
そして、やっぱり「(高い)洋服は買わないぞ~」と心に決めました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 絶好のフリマ日和?

2008-04-06

昨日の晩酌は池袋やきとんの名店みつぼでした

mitubo-1




メニューはこんな感じのやきとん、一串大きくお得な¥90円。

mitubo-2


わたしのおススメは
(生肉の)ハツ・レバー・コブクロ・タン・ガツの刺し盛り¥750円です。


まるぽこの母さん、こんなお店はどうですか???



本日、我が家は近所のフリマに出店予定!!

20080406-1


こんなわんこさんたちも一緒に行くかな?
(暇なことを前提としています、笑)


昨日は、ネイルを漬け直したのですが。。。

20080406-4


なかなか良いんじゃない?って自己満足です。
ちなみに、もじゃもじゃくんには鼻で笑われました\(゜ロ\)(/ロ゜)/←「色変えただけじゃん」って。



売り切れるといいな~。きっと無理だけど。。。では後ほど報告いたします

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 りんりんちゃんのベィビーたち

2008-04-05

ちびっこりんりんちゃんにお褒めの言葉をたくさんありがとうございます(^-^)
わたしもこの写真とっても気に入っているので嬉しいです ←親ばか(>_<)



20080403-2

 

 

今日は続きでりんりんちゃんベィビーです。

 

女の子を欲しがっていたわたしたち。
りんりんちゃんは3姉妹を産んでくれました。なんて孝行娘なの!!

長女(白茶)レイチェル120g/次女(白濃茶・左)ジジ100g
/三女(白黒・真ん中)小梅80g  (出産翌日に計量)


baby-1

 

お腹パンパンだわ~(^-^)
粉ミルクも使ったけど、りんりんままちゃんがとっても頑張りました。

 

 

次は生後14日位の様子です。 


長女はりんりんちゃんと同じ色です。今はもう少し薄いかな?茶色が。
りんりんちゃんは色素がとても薄い子です、だから出産させるならぱぱわんこは黒系とブリーダーさんから聞いていました。

 

繁殖に関してはいろんな考えがありますが、りんりんちゃんのブリーダーさんは
「一度出産させてあげて欲しい」という考えの方でした。


あとは、ココの子は小柄で幼く見える子が多いと言っていたのでりんりんちゃんは当てはまります。


baby-2

 

 

 

ここからは生後20日位~1か月未満の写真です。
ジャレジャレでかわいかったのです。

 

 

ちなみにやられているのがジジ。上は三女デス(笑) サイズはジジ>三女にも拘らす。。。
まだ眼は開いていませんね~。


baby-3

 

 

これもひかれているのはいるのはジジ。上は長女デス(笑)

 


baby-4

 

 

写真を見ていたらジジはやられていることが多い(笑)
3わん一緒の時は、超シャイな子だったんですよね~。。。

 

 

 

ジジはこんな顔してました。今より随分黒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
生まれた時には、華は黒いテンテン→黒になりました。
あとは毛が生えそろってかわゆくなりました(^-^)


baby-5

 

 

この写真もお気に入り(@_@)

 

姉妹団子です(笑)

 

baby-6

長女と三女の里親さんは、前彼でわたしに幸太くんをくれた人
(別れた時に返さなかったともいう)

 


彼からの希望は茶色の女の子でした。だから長女はまず決まり!
あとはどうしよう?引き取りにくる日その時間まで迷ってました。

 

なぜかというと
わたしはジジ/もじゃもじゃくんは三女を残したかったから!

 

結局はわたしたちにも触れなかったジジが初対面の彼に触れる訳もなく。。。
そして、1わんだと寂しいだろうからって2わん一緒に旅立っていったのです。

 

 

新しいデジカメ到着したけど。。。もうちょっと続いても良い??

 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 デジカメが壊れました\(◎o◎)/!

2008-04-03

突然です!! デジカメが壊れました。

長期保証期間中なので、修理に出しましたが3週間程度は掛かってしまうとのことで。。。
仕方が無いので、後継機を購入する事に。。。

最近、電化製品が次から次へと壊れていく気が。。。



もじゃもじゃくんに曰く

「使い方が荒い!」 のだそうです。



なので
場繋ぎは昔の写真デス。

20080403-2


りんりんちゃん。
超キュートでしょ??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
