
--------


 大好きな寝顔

2008-11-30

幸せそうなぱてぃ

20081130220239



なんだか苦しそうなジジ(笑)

20081130220313


ジジさんは、ただいまヒート中。
私はちわわ~ずの肛門腺が絞れるようになってきました(☆▽☆ )
ぱー組は出なかったのですが、歳で溜まり方も違うのでしょうか?
ちなみにちわわ~ずだと幸太くんが一番多いです

 暖かポイント

2008-11-30

珍しくりんりんちゃんが不安定な場所に。。。??

20081130-2


こんだけのモコモコを家の中で着ているのに、どうしてもこの子は寒そうに見える(>_<)
いったいどうしてなんでしょうか?? ←脱線


どうしてりんりんちゃんがココにいるかというと。。。でしたね

20081130-1

こんなこと(ハロゲンヒーター独り占め)になっているからです。
全く動きませんが。。。(Q )) ><ヨヨ



人間の晩酌中に、布団からコチラを窺うぱてぃ。

20081130-3

気になるなら、こっちにこれば良いのに。。。
と、やっぱり笑われちゃいます(笑)


わたし、昨日から教習所へ通っています!
目標は12月中に免許!なんですけど無謀でしょうか??


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 初めてのLUSH

2008-11-28

弟くんに(無理やり)買ってもらったのです(^^♪

20081127182315


いつも
「高いなぁ~」と眺めているだけだったLUSH!

弟くんよ、ありがとう。
使うのが楽しみです(^・^)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 襟巻きジジ&ぱーちゃん

2008-11-27

あと数日で師走。。。
めっきり寒くなり、しかも本日の東京は小雨で更に寒さが増しています。

うちの中は暖かいとはいえわんこさんたちも冬仕様に変身しています。


肩乗りわんこ風な襟巻きジジ。
日曜日にシャンプーしたので、爽やかな香り付き(^^♪

20081127-1

本日、もっともオススメのわんこちゃんです(笑)


逆サイド、ぱーちゃん。
お外では警備わんことして、がるるぅぅと大活躍!

20081127-2

しかし、おうちでは大人しく穏やかに乙女で過ごします。
ほら、呼んでも起きません!

20081127-3

ごめんね、ぱーちゃん。
お顔を見せてね。


今年の年賀状にしようかと思っている丑柄くん。

20081127-4

みなさんにご心配をいただきました首のカサブタはすっかり綺麗になりました。

20081127-5

やっぱり若いから(もう5歳ですけど)ですかね~。
痒くも痛くもないようです。


自動車教習所に通おうか?ただいま検討中。。。
今、キャンペーン中でお安いのです。。。やっぱりあった方が良いとはおもうけど
どうしよう?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱてぃの日課

2008-11-26

ぱてぃの(多分、大切な)日課です。。。

20081126-1

一心不乱に床掃除に勤しんでいます。
誰も頼んでいないのに(>_<)


名前を呼んでもなかなか止めません。

20081126-2

そして
楽しそうにでへでへしてます。

この後はお布団に行って、寝ちゃうんですけどね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこまみれのわんわん祭り

2008-11-25

昨日(11月24日)は豊島区のワンワン祭りに参加しました。
かなり強行に5わんで行った為、収拾がつかない事態に陥っていましたが。。。


今年もみわさんと参加しました、みわさん今回もお世話になりました~!
ありがとうございました。


昨年は、朝方まで続いた雨で参加者も少なかったのですが、今年は100名以上の飼い主さんとわんこさんたちが参加されていました。

20081125-2

ご挨拶です(^^♪

20081125-1

ちなみにアメリカンちっくな洋服を着ているのがぱーちゃんで、
一番逞しくウロウロわんわん警備わんこになっていました(笑)

20081125-3

でもって、一番ビビリだったのがぱてぃです。

20081125-4

ぱてぃってば、抱っこしてくれるというみわさんを怖がり
「う~(恕)」言って、ちっこをちびりました。。。

20081125-5

一度だっこされちゃえば平気になってしまうようなのですが。
みわさん、ごめんなさい(>_<)


みわさんご愛犬のきなこちゃんは、
わんこが沢山のココは「私の居場所じゃないわ」

20081125-6

みわママに目で訴えますが、効き目が無くすぐに諦めます(笑)

20081125-7

みわママにはきなこちゃんの声が聞こえないの(>_<)

きなこちゃんは、自分をわんこだと思っていないような、ちょっと風変わりなちわわちゃんなのです。
(でもって、わたしはいつも笑ってしまいます)


今回の参加記念の試供品はちょびっとでした。
でも、わんこがわらわら沢山居て楽しかったです(^^♪


午後は、個人的にお手伝いしている里親募集のちわわちゃんのお届けがあり、無事にトライアル生活に入りました。(先住犬くんがいるので約2週間の予定です)
協力してくださった皆様、ありがとうございました。


そして、ぱー組ですが、依然飼い主とは連絡不通です。
ですが里親様募集することになりました。


ぱーちゃんは10歳、ぱてぃは11歳です。
持病も持っていますし、それほどに長い時間は一緒に居ることは出来ないかもしれません。
金銭的にも負担になることもあると思います。

それでも、ぱー組を家族に迎えたいと思ってくださる方が居りましたら是非ご連絡下さい!
すごく可愛らしくて良い子です。。。吠えますが(汗
よろしくお願い致します。




 フリマは盛況のうちに終了いたしました

2008-11-23

本日はドッグレスキューさんのフリマのお手伝いに参加しました。

みなさまからの沢山のご支援をいただき、大盛況でした。
本当にありがとうございます。

20081123-4

お店を開ける前から、
ダンボールを開けるおばさまたち。。。スゴすぎます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


って、訳でまともな写真があまりありません。
ごめんなさい!

20081123-2

美人売り子たちも頑張りました~!
次回は是非、彼女たちに会いにきてください(笑)

20081123-3


美人看板犬も参加しましたよ!
小さめアメリカンコッカーのきょうこちゃん。

20081123-5

きょうこちゃんは、先日左目を摘出していますが、
見た感じはロングコートなのでそれほど気になりませんでした。
きょうこちゃんは里親様募集中です。

20081123-6


スタンダードダックスにつららくんも参加していました(写真なし)
つららくんは生まれながらに後ろ脚に障害があり、毎日足の曲げ伸ばしのリハビリが必要です。
人間も犬も猫も大好きな、とてもフレンドリーな7月23日生まれの男の子です。
つららくんも里親様募集中です。



あとは、可愛らしいお客様もきてくださいました。


この子、誰だかわかりますか??

20081123-7

昨年の東松山レスキューっ子のレイちゃんです。

20081123-8

今でもやはり皮膚は弱いようですが、
里親様の手厚いケアで大切にされこんなに美人さんになり、幸せに過ごしています。
2キロのちわわらしいお顔のちわわちゃんです。
寒かったので、パパさんの上着に入れてもらったりしていました。

ご支援も戴きありがとうございました。




この子も誰だかわかりますか?

20081123-9

この子も東松山レスキューっ子のメグちゃんです。

20081123-10

メグちゃんは、さくらちゃんの里親様のレオママさんのもとで一時預かりされ、今の里親様に巡り合いました。

可愛いお洋服とアクセサリーもつけていてとてもかわいらしかったです。
ヨーキーちゃんはちわわとサイズは変わらないのに、雰囲気が華やかでアクセサリーがとっても映えて可愛いのね!と、あらたに発見!(みなさんはもう知っていたことかもしれませんが。。。)

カートや沢山のものをお買い上げいただき、ありがとうございました。


ボロボロだった姿を見ているだけに、こうやって幸せに過ごしている姿を見せていただけるのは本当に信じられないくらいに嬉しいです。そして、他の子たちの幸せの道も探していきたいと思います。


その他、みわさんおむすびころりんさんとちびこちゃんもきてくれました。
ちびこちゃんは、つららくんを抱っこし、きょうこちゃんのお散歩もしてくれました。
どうもありがとう(^_-)-☆

姫だるまさんからは売り子用に手作りお菓子をたくさん差し入れをしていただきました。
美味しく戴きました、ありがとうございました。


本当にみなさんに支えられてのレスキュー活動だなぁ。。。と実感しました。
どれくらいの売り上げは

¥81100円になったそうです
(11月24日修正)

本当にありがとうございました!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 フリマ出店します

 幸太くんに皮膚炎が(>_<)

2008-11-21

ココのところ、幸太くんはカサブタができたりと少し皮膚の問題がありました。


20081121-1

でも、
いたって元気で過ごしていたし、先週診察もしていただいていたので安心していたら。。。


昨夜、首回りに こんなものを発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/


丸い炎症??なにコレ??

20081121-2

周りは掻き壊したのか赤くなってしまっていました。

20081121-3

や~ん(>_<)
いつできたの?
昨日のお散歩の時も朝も全然気が付かなかったのに。。。

と、怖くなり本日通院。。。


今日は毛を刈ってもらって、薄いカサブタを取ってアカチンみたいな消毒をしてもらって

20081121-4


内側からのデキモノではなく、
外傷で、原因不明の円形皮膚炎(脱毛あり)ってことで塗り薬で様子を見ることになりました。
あいかわらず、カビもダニも出ないので。。。


幸太くん自体はまったく痒がってもいないようなのだけが幸いしています。


毎日、見ているようで見ていないのか。。。とかなり反省しています。
みなさんは、わんこちゃんをしっかり見てあげてください。


(おまけ)
私事ですが、午前中に健康診断をしてきました。
節目なので、一応バリウムも飲んで婦人科検診もやりました。
検査の結果待ちってやっぱり怖いですものですね、昨年も総合A判定なので心配はないはずなんですけど。。。(でも去年は面倒だから簡単検査にしちゃったけど)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 最近のぱてぃじぃは。。。

2008-11-20

もともと暇があれば寝ている位によく寝るぱてぃじぃですが、
最近のぱてぃじぃは、眠気を堪えてうとうとしています。

20081120-2

我慢しないで寝ちゃえばいいのに、って言われてます(-_-)zzz


あっ! オチタ(-_-)zzz


20081120-1

このつぶれっぷりが可愛いのです(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんのベット

2008-11-19

最近のぱーちゃんにはお気に入りの寝床があります。
しあわせそうでしょ?

それはどこかというと。。。


20081119-2

もじゃもじゃくんの腕の中だったりします。

ちょっと重たいことになってますけど(笑)

20081119-1

ジジさんはこんな顔して乗ってます、えへへ♪

20081119-3


(おまけ)
ヘンな写真が撮れました。
いつもどおり、バックはもじゃもじゃくんです。

20081119-4

「ジジとわきげ」
なにか感想はありますか??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 週末のお誘い

2008-11-18

今週末は三連休です。
みなさん、ご予定はお決まりですか??
お時間に余裕のある方は是非以下も行き先候補に加えてください!


11月23日(日)にドッグレスキューにてフリマに出店すること決まりました!
現在進行形のレスキューおよび今後予定されているレスキューの運営資金を補う為です。

日時 : 平成20年11月23日(日)10:00~15:00
場所 : 浅草国際通り(ビートストリート)
     台東区西浅草3ー17ー1浅草ビューホテル2階テラス公開空地

     会場アクセス
     (つくばエクスプレス「浅草駅」直結・銀座線「田原町駅」徒歩7分・          
       都営浅草線「浅草駅」徒歩10分・東武線「浅草駅」徒歩10分)

わんこ連れでいらっしゃる方が居りましたら、会場周辺のcafe情報の提供もさせていただきます。
鍵コメかメールにて連絡下さい(^^♪
ちなみに調査員は、セコママさんです。

雨天時も出店予定ですが、
当日の出店状況は、このブログ及びセコママさんにて発表いたします。



翌日11月24日(月)は
毎年恒例、東京都豊島区のわんわん祭りです。


【日 時】 2008年11月24日(月) 午前10時~午後0時30分
【場 所】 西部区民事務所グランド
【内 容】 ドッグウォーキング、犬を連れてのリレー
      おやつで「コイ!」、しつけ教室
      長寿犬(15歳以上の健康な犬)の飼い主表彰ほか
【申込み】 当日直接会場へ ※長寿犬の受付は午前10時30分まで
      車での来場は不可


我が家は勿論参加予定(^^♪
ちわわ~ず&ぱー組で行きたいのですが、無謀でしょうか?

ちなみに昨年はみわさんななちゃんと一緒に参加しました。
昨年の様子は→コチラ  懐かしいです。
この後、しばらくしてななちゃんはこまつくんさん宅の子になったのです(^^♪

今年もみわさんと参加しようと思っていますが、ご一緒できる方がいましたら是非連絡下さい!
わんこ無しで、ちわわ~ずもしくは、ぱー組の面倒をみてくれるなんて奇特な方も大歓迎です。
(ぱー組は吠えると思いますけどね)

ちなみにもじゃもじゃくんはゴルフの為、参加しません~! 
こんなに大切な日なのに。。。

両日晴れないと大変なので、晴れるように祈っていてください(^・^)



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 DHCモニター品が当たりました

2008-11-17

2ヶ月くらい前かな?
偶然?見つけたDHCのわんこ用サプリメントなどのモニターに応募してみました。

それが当選していました(^^♪

20081117-1

食欲ゼリーは「高齢犬や食欲のないわんちゃんに。。。」って書いてあるぞぉ。
食欲はあるけど良いよね!
高齢わんこじゃない子も居るけど良いよね!

20081117-2

美味しいらしく、食べさせたらちゅうちゅう食べてました(^^♪
ご飯に混ぜてもOKって書いてあるのでやってみようと思います。

小さいとはいえ5わん居ると、なにかと消費速度が早くって、こういったものはとても嬉しいです。
ぱー組含めハイエナ揃いなので、どれも美味しく頂いちゃうと思いますけど(^・^)

DHCさん、ありがとうございました~!!



さて、ぱーちゃんの傷跡です。
写真は昨夜です、カサブタになっていますがお風呂はもうちょっと待とうかな?
(ぱーちゃんは全く傷を気にしていません)

20081117-3


ここのところのぱーちゃんはママをソファ代わりと決めたらしく、
ちょこんちょこんと乗ってきます。

20081117-4

寝るときは人間と布団で!
と決めたようで時々布団探しの旅に出ます(笑)←特に夜

20081117-5

ついつい(ますます?)甘やかしてしまう駄目ママなのです。。。

(ぱー組へのご支援について)
11月17日 T様より¥3,000円のご支援いただきました。
ありがとうございます!

修正しましたのでご確認下さい→コチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃん、抜糸が済みました

2008-11-15

昨日のぱーちゃんです。

かわゆいでしょ~(^-^)
すっかり元通りに戻っています。

20081115-2


今日は予定通り抜糸に行ってきました、5わんで。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先生にはなんで?って顔されましたけど(笑)



とりあえず、みんなで体重測定です。

幸太くん 2.55キロ(痩せました)
ジジ   1.85キロ(痩せました)
りんりんちゃん(洋服込) 2.1キロ(変わらず)

ぱてぃ 2キロ(二週間前より少し増えたけど、到着時と同じ)
ぱーちゃん 2.15キロ(洋服込・元気な時期の体重に戻りました)



抜糸後です。(実物よりちょっと痛そうに写ってしまいました(>_<))
赤みがなくなったらお風呂に入っても良いとのことで、
月曜日位なら大丈夫かな?って言っていました。

20081115-3


あとは、気になっていたぱーちゃんの右目です。
写真でなんとなく白い丸があるのがわかってもらえるといいのですが。。。わかりますか?

20081115-4



↓ これはぱーちゃん第一回目の通院時に先生にもらったパンフレットです。

20080626-6


写真3番目の角膜潰瘍(目が白く濁り穴が開く)になり掛けているのかしら?
って怖かったのですが。。。

20080626-7


ぱーちゃん、問題ないそうです。
これは改善されて透明になってきているらしいです。
(説明してもらったけど実感としてよくわからなかったけど、確かに先生はそう言っていました)

自分なりの解釈なんですけど、ぱーちゃんの目は真っ黒なんです。
わかりにくい説明になってしまいますが、眼球はガラス玉みたいに周りが透明でしょ?
あの透明な部分がないのです。

ガラス玉を黒のマジックで塗った感じなんです。
その中に、ポツンと透明部分が現れたって感じです。

20081115-5

あと、眼球がひとまわり小さいんだそうです。
(そう言われればそんな気がします、目の奥にゴミが溜まりやすいんです)

「一度、(多分)損傷性の何かで破裂しているよ」と言われました。

お~コワっ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすが、ぱーちゃん! 荒波な犬生だわ、嬉しくないけど。。。

今は毎日点眼漬けだからね(笑)
改善されるなんて思っていなかったから少し嬉しいです。


あと、幸太くんにかさぶたが出来たので診てもらいましたが、ノミもダニもカビもなにも出ないので塗り薬で様子見となりました。


ぱーちゃん、以上で手術に関しての通院は終了となります。
みなさん、本当にありがとうございました。

20081115-1

ぱーちゃん、本当によくがんばりました。
無事に帰ってこれて本当によかったね!

(ぱー組収支を修正しました、ありがとうございました→コチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 宝物の隠し場所

2008-11-14

我が家のジジさんとりんりんちゃんは時々おやつが食べきれません(>_<)
みなさんのおうちではそんなことありませんか?


ちなみにりんりんちゃんはいらないおやつは遠慮なくポイします。
ポイ捨て常習犯なのです。


ジジは?
おやつをくわえてウロウロと隠す場所を探します。


以前、ジジの作った芸術作品です。

20080514-5

作品製作過程はコチラをどうぞ。


今回も迷いに迷ったジジ。
選んだ場所は。。。

20081114-1


もじゃもじゃくんの背中とソファの間にIN


確かにココはジジしか取れない(笑)
ジジの特等席なんですけど(笑)

ジジはいつも一生懸命なんです、それはわかっているんですけど(笑)


20081114-2

間違ってないかな??
って思うのはわたしだけなんでしょうか??

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組へのご支援ありがとうございます。

2008-11-13

ずぅずぅしくもお願いしていたぱー組への支援金の報告をさせていただきます。
現在の支払金に関してはおおよその部分がありますのでわかり次第訂正させていただきます。

飼い主とは連絡不通の為、預かり期間は未定です。
事前に預かり期間中に発生した費用については後日精算のお約束はしています。
ですので、精算し次第返金させていただくつもりでおります。


(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

(追記しました)
チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)




目薬代¥8,616円



(預かり支援金) 総額115,000円
 12月9日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円     


多額のご支援を頂き、ほんとうにありがとうございます。
わたしが預かり生活を送れるのも、励まし応援してくださる方々に支えられてのことです。
ありがとうございます。


ぱーちゃんですが、今週末抜糸予定です。
あと、今朝気がついたのですが目の中に傷なのか?白い玉みたいなモノが見えます。
これも一緒に診察してもらおうと思っています。


ぱてぃの11月4日の血液検査は、私が腎機能低下を疑ってのものでした。
水分の摂り方が尋常ではないし、ちっこの量も多すぎます!
採血時、血がドロドロで水分が無く必要な量の半分しか出来ませんでした。
なので今回は内臓系の検査のみ行っています。

血液検査の結果はそれほど悪くは無かったのですが、血の状態から見ると脱水状態にあってもおかしくないようなことを先生はおっしゃっていました。
多分ですが、水を飲んでも身体に浸透していっていないのだと思います。

ぱてぃは、我が家に来る前に代表宅で2度痙攣を起こしています。
心臓が弱いから。。。と思っていましたが、脱水症状でも痙攣を起こします。
(いまのところ原因は特定できず)



ぱーちゃんとぱてぃじぃが穏やかで過ごせるように。。。

20081113

この笑顔を守るために微力ながら頑張りたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんの笑顔

2008-11-11

昨日は久しぶりに友達が遊びに来てくれました。
なので、いつもより2本ばかし人間の手が多くわんこさんたちもご機嫌です(^^♪

特にご機嫌でニコニコ顔だったのが、ぱーちゃん。

20081111-1

沢山抱っこしてもらって、
なでなでしてもらえるのがたまらなく嬉しいらしい(笑)

20081111-2

ペロンチョなんて可愛い舌ではなく、出っ放しになっていました。
こんなぱーちゃんのお顔は珍しいんです!
「可愛い~」って言ってもらって、構ってもらっているのがわかるんでしょうね。

わたしは毎日見ているのでわからないのですが、
「ぱーちゃん、落ち着いたね」 「幸せそうだね」
って言われました。

彼女が前にうちに来てくれたのは4ヶ月くらい前で、
その頃のぱーちゃんはもっとそわそわウロウロしていたらしいのです。

そうだったっけ?って思うのですが、そうだったらしい(笑)

今幸せだったら良いかな?って、ちょっと思ってしまいました(^・^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんの歯

2008-11-10

ぱーちゃん、最近よくお口を開けているのです。
歯がなくなっちゃったからなのかな?
喉が渇くのかな?

20081110-1


実は、手術前の血液検査で肝臓と腎臓の値が悪かったのです。
子宮蓄膿症中だったからかもしれないけど。。。

なので、
体調が戻ってしばらくたったら、通常値を再検査したいと思っています。

20081110-2

さて、ぱーちゃんが何を枕にしているか?というと。。。

20081110-3

りんりんちゃん(笑)
りんりんちゃんは何気にみんなの枕にされています。


ぱーちゃん、逞しく!夫も枕にしちゃいます。
ぱちまくら。

20081110-5

ぱーちゃんは案外誰とでもOKポイのですが、ぱてぃはぱーちゃん以外は駄目(@_@)
妻一筋ってことでしょうか。。。夫の鏡?


ぱーちゃんの1本残った歯はコレです↓

20081110-4

1本だとかみ合わせることも出来ないし、微妙な気がするんですけど。。。
どういったものなんでしょうね?
舌がチロチロ出ていることが増えた気がします。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこ服を戴きました!

2008-11-09

いつも仲良くしていただいてるまるぽこの母さんからぱーちゃんに!
おむすびころりんさんからぱーちゃんとりんりんちゃんに(笑)!
沢山のわんこ服を戴きました。


「ちわわ何わん分ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/??」
と思う程大量に(笑)

そして、どれも綺麗な状態で可愛らしいものばかりです。

20081109-1
20081109-2
20081109-3

いつもありがとうございます。
感謝しています!!


早速、ぱーちゃんに着替えをしてもらいました。
かわゆい~!!

20081109-4
20081109-5

ぱーちゃんにXSサイズだと短くて、これはMサイズって書いてありました。
Mサイズだと長さは良いのですが横が大きい、でも術後だから良いかな。。。(笑)

わんこの服のサイズ選びって本当に難しいですよね(>_<)


りんりんちゃんにも着替えてもらいました。
家の中だけど、モコモコ付き。

20081109-6

りんりんちゃんは薄毛で首毛は生えていないのでこのモコモコが良い感じ、多分。

こんなの初めて着ましたが、可愛いものですね~。
りんりんちゃん、白も似合うのね!と新たな発見です←親ばか。

20081109-7

あれぇ??

りんりんちゃんはじゅんこママんちの子で保護犬じゃないんじゃない~!
って、思うんですけど深く考えずにありがたく愛用させていただきます。
ありがとうございました(^-^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃん、着替えました

 パピヨンちゃん、トライアル開始しました

2008-11-09

先日からお手伝いしている1歳半のパピヨンとチワワの里親さま募集ですが、昨日よりパピヨンちゃんがトライアル生活を開始しました。
里親様募集記事はコチラ→里親さま募集記事



写真も詳細も書いていないこの状態で里親に立候補してくださったのは、
昨年の東松山のチワパピレスキューでパピヨンの里親になってくださり、
ドッグレスキューさんでのレスキュー仲間でもあるリクパパさんです。


「パピヨンとチワワの里親さま募集」の段階で、私の心の中ではずぅずぅしくも
リクパパさんどうかしら??」

って希望があったので、連絡を頂き本当にうれしかったです。
大袈裟ではなく!私にとっては、次の幸せが確定された瞬間でした(*^_^*)


リクパパさんご家族がどれだけリクくんを大切に思って一緒に暮らしているのかはブログを拝見してもわかりますし、実際に話を伺った時にも感じています。

今後リクくんとの相性を見て。。。で結論を頂きますが、
大きな問題もなく仲良く過ごし、食事もしっかり出来ていると伺い安心しています。



このパピヨンちゃん、写真も載せませんでしたが(リクパパさんの立候補があったため)
とても綺麗な白茶の女の子です。
避妊を含む医療行為・マイクロチップも入っていて、月1度トリミングにも行っています。
日常生活のしつけ済で無駄吠えもありません。
今までもとても家族の一員としてとても大切にされてきました。
若くて外見も性格も可愛らしく状態もとても良い。。。どの方にもお勧めできる子です。


でも、そんなことは全く関係なく
どのような状態であれ、家族にと望んでいただけましたことを本当に感謝しています。




ちわわちゃんですが、
引き続き里親様募集中ですのでよろしくお願いいたします。

ちわわ/メス/1歳半/2.3キロ/膝蓋骨脱臼レベル1(日常生活には問題ありません)
狂犬病・フィラリア予防・ワクチン接種済み/マイクロチップ有

20081103-3

慣れたおうちではとっても元気な女の子だそうです。
単独飼いの方がよいかも?と思っています。
(現在は多頭飼いですので、多頭飼いでも大丈夫だとは思いますが。。。)

この子を家族の一員として迎えたいと思ってくださる方が居りましたら鍵コメを残してください。
よろしくお願いいたします。

theme : パピヨン
genre : ペット

 ぱーちゃんの甘えん坊振り

 床舐めぱてぃ

2008-11-07

最近のぱてぃじぃは床をよく舐めています。

最初は
「なにか落ちてるの?」
「味がするのするの?」
って思ったけどそういう訳でもないらしい。

20081107-1


ぱてぃじぃが舐めても床掃除には決してならない!
かえって、床がべとつくような。。。

20081107-2

手を舐めすぎても困っちゃうけど(既に変色しているし)、床もあんまり嬉しくない(@_@)
でも、ガムは歯がないので食べられない。
(ぱてぃもガムは結構早くに諦めます、いったんもらうはもらうけど。。。)
ジャーキーをガム代わりに食べてます。

20081107-3

散歩中は子犬に間違われるぱてぃじぃ。
呼ばれると跳んでくるし屈託も悪びれも無いデス、はい。

20081107-4

人間の顔近くには寄るものの不思議とちゅ~はしてくれないのです。
なぜだか不思議。。。


ぱーちゃんも元気にふらふら回復中。
密かに。。。益々の甘えん坊振りを発揮しています(^^♪
沢山の方にご心配頂き、応援いただきありがとうございます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジからの忠告

2008-11-05

毎晩毎晩、夢の中でテレビをみないでくだちゃい!

20081106-1

本当は寝ているくちぇに、「寝てね~よ。」って言わないでくだちゃい。

20081106-2

今夜からジジが消して寝ちゃいますよ!
まったくもぉ!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 一緒に寝るの!

2008-11-05

ちょっと痩せちゃったぱーちゃん。
すごく食欲はあるので、少しずつ一日3食でしばらく過ごそうと思っています。
(通常、ぱー組は朝夕の2食。ちわわ~ずは朝おやつと夕1食)

食べるとお腹がぽっこりします(^・^)
立派なうんPも、しっかりでて一安心です!

20081105-1

傷跡は痛々しいですが、ぱーちゃん自体はあまり痛みを感じていないのか?
特別に傷を気にすることなく過ごしています。
落ち込みもないようです(笑)

20081105-2

昨夜、人間が布団で寝ていたら自力でベットに上がってきたぱーちゃん。
夜中に気がついたら、いつもはりんりんちゃんが居る場所に(枕元で)伸びて寝ていました(笑)


ジジはもじゃもじゃくんの足元(^・^)

20081105-3

ぱーちゃんも、もじゃもじゃくんの横で。(これも自力で上りました)

20081105-4

入院中も、
「点眼を。。。点眼を。。。」とお願いをして
「目薬持参しましょうか?」 ←先生に「あるから良い」と言われました。
(病院なんだからあるのは当たり前ですよね、ちょっとおバカ)

目も綺麗な状態で帰ってきてくれてよかったです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 安心したのかな?

 ぱーちゃん、退院しました!

2008-11-04

ぱーちゃんですが、退院して我が家に戻ってきました。
まず、おトイレに→ 

20081104-1

今までぱーちゃんはこんなに大きな地図を書いたことないんですけど。。。
くちゃい見事な地図を描きました(笑)

ぱーちゃん、遠慮屋さんなので我慢していると思ったのですが、やっぱりね。

病院でもとても大人しかったらしいです(*^_^*)
お散歩中に勇ましく他のわんこに「がるるぅ~」言うことを話したら看護師さんがびっくりしてました。


帰宅時はみんなが少し匂いの確認をしたくらい。
またもや。。。感動の再会はありませんが、こんな可愛いことに(*^_^*)

20081104-2

ぱーちゃんが元気に帰ってきてくれてよかったね、ぱてぃじぃもうれしいでしょ?

20081104-3

痛みはないようで、食欲はめっちゃあります。でも、痩せちゃいました。
普通食で良いということなので、徐々に体重も戻していきたいと思っています。

明日から数日抗生剤を飲み、抜糸は2週間後となります。

20081104-4

やっぱり、家の方が安心するようです。
あと、人恋しかったみたいですね。。。ぱーちゃん、本当によく頑張りました!
よかった、よかった。



最後に嬉しいおしらせです。
ぱーちゃんの手術代なのですが、ミシナ動物病院さんのご厚意で、¥52500円にしていただきました。

20081104-5

今回のぱーちゃんの手術は、子宮蓄膿症の処置(避妊手術も)+歯石取り+入院費と、通常だと10万位になるのだと思います。先生、ありがとうございます。
(この領収書の内訳ですが、ぱー手術¥52500/ぱてぃ血液検査¥6300/ぱてぃ抗生剤・下痢止め¥630+¥525)

ぱてぃの血液検査等については後日改めて報告させていただくとして、
今まで掛かっている医療費の支払報告もまだでですが、

今回の件の支払いについて取り急ぎ報告させていただきます。

みなさん、応援コメント本当にありがとうございます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃん、本日退院します。

2008-11-04

先ほど、ぱーちゃんが入院しているミシナ動物病院より電話がありました。


突然の電話に、ぱーちゃん急変??


と、めっちゃ焦ってしまいましたが。。。
食欲も出てきて食事も出来ているし、元気になってきているので


退院許可をいただきました(^^♪


ただひとつだけ、昨日は排便がなかったそうで、気になるようだったら「明日退院でもいいよ」とのこと。
いぇいぇ。。。早退して夕方伺います!


とりいそぎ、ご報告まで。
みなさんありがとうございます!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃん、水曜日に退院予定です(*^_^*)

2008-11-03

今日もぱーちゃんのお見舞いに行ってきました。
見てわかりますか? 

20081103-4


動きが出てきて、目に力が戻ってきました!!
食事もしっかりして、良いうんPをして、ちょこっとお散歩してもらっているそうです。
(そしてちっこする)

(ちょっと訂正です、「下痢はしていない」と言われたので通常便に戻ったのだと思ったのですが、昨日は排便自体がなかったそうです。。。すみません)


20081103-5

大人しく、とても良い子で過ごしているようで、
(コレ?なんていうんですか?)入院ボックス?内もシーツも毛布もピーンと綺麗に張ってあって、すごく綺麗にしてもらっていました。


毎日毎日、うざい患者家族でお休みの日まで面会に行っちゃって。。。(>_<)
病院の看護師さん、すみません。

このまま食事が出来て嘔吐・下痢がなければ、水曜日に退院予定です。
やったぁ(^_-)-☆


(お知らせ)
ぱー組へのご支援のお話を数名の方から戴いています。
ぱー組及び娘チャコちゃんの所有権は、私たちでもドッグレスキューでもありません。
それでもご支援いただける方が居りましたら、連絡(もしくは鍵コメ)を頂きたいと思います。
完全な寄付としてではなく、一時立替金としてお預かりさせていただきたいと思っています。
(最終的に寄付としていただく可能性もありますが。。。)
よろしくお願いいたします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 一歳半のちわわちゃん、里親募集です

2008-11-03

個人の方の里親募集のお手伝いをすることになりました。


ちわわ/メス/1歳半/2.3キロ/膝蓋骨脱臼レベル1(日常生活には問題ありません)
狂犬病・フィラリア予防・ワクチン接種済み/マイクロチップ有

20081103-1

写真はぶれてしまっていますが、実物の方が可愛いです。

20081103-2
20081103-3

日常生活のしつけも出来ていて、無駄吠えもありません。

今まで家族の一員として大切に飼われてきた子です。
膝蓋骨脱臼はありますが、他には問題もなく状態もとても良いです。
室内ではとても元気が良いそうですが、外ではビビりちゃんです。

この子を最後の最後まで家族として迎えてくださる方を探しています。
お考えいただける方は是非鍵コメを残してください。
よろしくお願いいたします!


今日もぱーちゃんのお見舞いに行ってきます(^-^)
なんか。。。うざい患者家族のようですが。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
