
--------


 変なソファ

2008-12-30

お休みなのでみんなでまったりしています。


「大掃除しなくっちゃ!」 


って思っているのに、言っているのに。。。
大きなソファが出現しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20081230-1

わたしにとっては邪魔臭いけど

20081230-3

ぱーちゃんは満足気(*^_^*)

20081230-2

ぱーちゃんは寝ていて良いけど、もじゃもじゃくんは掃除をしなくちゃダメなのよ~!!


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親様大募集中のわんこたち

2008-12-29

うちには里親さま募集中のぱー組が居ます。

幸せそうに寝ているぱち。11歳の可愛いじぃちゃんです(*^_^*)

20081229-1

ジジと一緒にもじゃもじゃくんのパンツになっているぱーちゃん(笑)
10歳の目の見えないかわゆいおばぁちゃんです。

20081229-2


わたしのわんこの保護活動のきっかけは2年前のWan life さん三重の53匹のレスキューでした。
(ご存じない方は是非、廃業する繁殖屋の真実としてご覧ください)


ぱー組のもと飼い主さんは、このレスキュー時に率先して盲目のヨウくん・ハクちゃんの里親になりました。
わたしはかなり感激していて、その時からこのおうちは私にとって夢のうちになりました。
(ココにもらわれた子はみんな幸せになるっ。。。思い込みでしたが(>_<))

ワンライフさんにお手伝いに伺いたいと思っても和歌山は遠く、また私が会社を休んで交通費を掛けて行くよりは支援金の方が良いと思いボーナス時等に支援金やフードを送ったものです。
そのあとに、広島のドッグパークの廃業が起こりその時にも同様のことを思いました。


その後、お手伝いできる場所でのレスキューが起こり(毛呂山・東松山)
そこで代表と知り合い、ご指導のもと今に至ります(^-^)


なので、保護活動のベテランな訳でもなく

なにか起こるとどうしたらいいの????
どっちが間違いが少ないの??


っていつも思いながらお手伝いさせていただきます。
(勿論、代表主催レスキュー以外でも代表には相談にのっていただいています。双葉SAのゴールデンのように)


今は可哀想なペットが溢れていて、愛護団体もたくさんあります。
その団体によって方針もやり方も違います。


協力したくても信用できる団体が。。。預かりさんが居ないってコメントも何件か戴きました。
裏切られたちっくなことも聞きます。
(正直、わたしも「それはひどい」と思うことはあります)


でも、諦めずに自分に出来ることを探してほしいです。
そして誰かに頼るでもなく、誰のせいにするでもなく自分の目で見極めてほしい。
沢山話し合ってほしいと思います(^-^)

それで、面倒臭いとうるさがるようなトコロは辞めましょう(笑)
自分の納得の上で、自分の出来ることを自分の責任で行うことが重要です。
一緒に細いかもしれないけど、長いボランティア活動をしていきましょう!



さて、本日の本題です。
連休になると捨てられる子が多くなるそう。。。旅行に行くからペットが必要なくなるそうです。
なんなんでしょうね?それ?
わたしには理解できませんが、それが現在の現実です。


わたしのお友達やお世話になっている方の所にも新しい家族を探している子たちが沢山います。
純血種もたくさんいますし、犬種も様々です。


まずはみわさん宅に居るポメのマロンくん。

maronn-2maronn-1

すっごく可愛い元気者、センターからの引き上げわんこだそうです。
名前:マロン
年齢:推定5歳~8歳
犬種:ポメラニアン
性別:オス(♂)
体重:2.5㎏(適正体重3.0㎏)


ご興味がある方はみわさんのブログで日々の様子を確認の上、CATNAPへお問い合わせください。


二番目は私の大好きなちわわちゃん。


nono

コメオフ会でお世話になっているMikoさん宅に居るノノちゃん。
大人しいビビりの可愛い女の子です
仮名 ノノ
推定年齢 5~6歳
体重 2.2キロ(適正体重2キロ)


ご興味がある方はMikoさんのブログで日々の様子を確認の上、CATNAPへお問い合わせください。


三番目はダックスくんとダックスちゃん。(写真なし)
毛呂山レスキューからお世話になっているお姉さま、ralmsjsさんが募集されています。

うちの代表、ご自分でも言っているように理系の方。
案外説明が足りなかったりします(笑)
毛呂山で噛みがぅちわわを預かったわたし、預かりもボラも初めて!
代表からは「よろしくお願いします、また連絡します」

えっと。。。なにしたらいいの? しかもわたしまるちゃんに触れないし!(威嚇がスゴイ)

ralmsjsさんが話をしながら駅まで送ってくださいました(笑)
だから頑張ってますよ~!!本当に優しくて素晴らしい方ですよ!


ralmsjsさん宅には老ラブラドール隊も滞在中です。
ralmsjsさん宅の滞在っこ一覧表をご覧ください。


最後はドッグレスキューで里親様募集中のわんこです。

ジーズのぽんたくん(心臓疾患ありです)
5歳位の男の子、拾われっこです。

ponnta


伊豆で拾われたもどき三太郎くん。
一歳未満のミックス、飼い主さんに忠実な素直な男の子です。

20081202-1


最後はきょうこちゃん。
小さなアメリカンコッカー、8歳位??
代表ととても縁の深い子です、この子も拾われっこ。
高速道路に居て、事故っていたところを保護されたんでしたっけ。

20081123-6

他のわんこにがぅってしまうので、単独飼いでかわいがってくださる方が希望です。
あとは、これは言ったことがありませんが、きょうこちゃんは代表の言うことは聞きますが私の言うことは聞きません!なので溺愛してくれるか?頑張ってくれる飼い主さんがいいです。
(でも、ご飯をあげていたら言うことを聞く気もしますが。。。)


この子たちはまだ落ち着く場所が決まっていません。
お正月を仮の家族と、それでも暖かく過ごすのです。


全ての子がしあわせになりますように。。
みなさんのご協力をお願いいたします。



theme : 犬との生活
genre : ペット

 ぱー組へ目薬をいただきました!

2008-12-27

いつもお世話になっているまるぽこの母さんにぱー組の目薬とおやつを戴きました。

20081227-1

いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
ボーロもぱー組が食べやすいものと考えてくださっているのですよね!
お年玉クッキーも美味しそうで可愛い、これは年明けまでとっておかなくちゃ(*^_^*)
本当に感謝しています。



↓ ビニールのカサカサ音に待ちきれないぱちじぃ。
頑張って伸びてます(笑) 惜しい!もうちょっとでゲットよ!なんて。。。

20081227-2


ぱー組は穏やかに生活していられるのもみなさんの応援があってこそです。
里親様の応募はまったくありませんけどね。。。おほほほ(笑)

20081227-3

ま、いいのです。
だってぱー組を本当に大切に思ってくださる方じゃなくちゃ駄目だもの(*^_^*)
のんびり屋さんのご縁なのだと思っています。


ココからちょっとうちのわんこのことではなく脱線話です。
興味があれば続きをどうぞ!

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃん、耳掃除のあとは?

2008-12-26

垂れ耳ぱーちゃんのお耳は汚れ気味(>_<)
なので、毎日のようにじゅんこママチェックが入ってしまいます。

しかし、ぱーちゃんは耳掃除が嫌い!
耳掃除のたびに可愛く嫌々くねくねします、ママには通用しませんけどね!


ぱぱ、きいてくだちゃい。
ままはきらいでちゅ。


20081226-1

目が見えないはずなのに避難場所はちゃんとわかっているぱーちゃん。
不思議デス(Q )) ><ヨヨ

20081226-2

ココにいればあんしんでち。

20081226-3

あんしんでち。
あたたかでちよ。


20081226-4

と、寝てしまいました(笑)

なんにも考えていないかのように見えるぱーちゃんですが、やっぱりいろいろ考えているのです。
そんなところは目の見えるわんこと同じです。

だから「今居たい場所」も変わります。
ふらふらしているので布団にあげてあげても、フリースに居たい気分なの!と
自分で降りてきたり、ぱー鍋になるの!と
ぱちの居るベットに入ったり、
暖かい所を探して日向ぼっこしたり、ヒーターに当たったり(*^_^*)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 潰れています(°∇°;)

 MERRY CHRISTMAS! HAPPY CHRISTMAS!

2008-12-25

メリークリスマス!!
って言ってぱちの寝顔スタートはちょっとヘン??

20081225-1

だってあんまり変わらない夕食だったんだもん。

20081225-2

あっ、起きた!

20081225-3

今年はお互いにプレゼントの用意が無くって、

ケンタッキーでチキンを買おうと思ったら売り切れ!
混んでいると思って早めにピザを注文したら、予想外に20分で来てしまった。。。
(食べる前にオーブンで焼き直しましたよ)

20081225-4

仲良し母娘。
近寄っていくのはジジ。
そして「がぅ!(じゃまくちゃい)」ってりんりんちゃんに怒られるコトが多いのです(笑)

20081225-5

でも、ジジはメゲナイ!
痛みには弱いが、わんこ関係にはとてもウタレ強い子です。

20081225-6

わんこさんたちは、ケーキが出てきたりチーズが出てきたりで、わくわくの様子でした(^^♪
あっと言う間になくなっちゃうので食べている写真は勿論ありません(汗

ぱーちゃんとジジも仲良し。
おばあちゃんと孫?ひ孫? (10歳と4歳)

20081225-8

朝も葡萄のシロップ煮(わんこ用)を食べたしね。
その後は思いっきりいつものように寝ていましたが。。。

20081225-7

今夜の方が暖か!
素敵な時間が過ごせますように!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 雪のりんりん姫

2008-12-24

枕周りでウトウトしていた為、もじゃもじゃくんにいたずらされちゃったりんりんちゃん。

20081223205355


本わん、特別嫌がるわけでもなくいたって普通にしています(>_<)
我が子ながら本当にこぅいぅのがお似合い。。。

人間のクリスマスの予定は全くの未定ですが、わんこさん達にはケーキとチーズを購入しています(^^♪
それで合ってる?間違っている?

素敵なクリスマスを過ごせますように(^_-)-☆

 厳しい戦い

2008-12-23

昨日は、仮免技能試験でした。
前日に教習所に行きましたが。。。


厳しい戦い になると思うけど、最後まで走らせてもらうことを目標に。。。


と、 合格は奇跡 位の事を言われつつ受験。

結果、予想通り見事玉砕されました(>_<)


次の試験は1月9日! 
またまた自信がありません。

やっぱり高くても公認教習所にしなければならなかったかな~(>_<)


珍しく同じ方向に居る幸太くんとりんりんちゃん夫妻(?)

20081223-1

幸太くんは毛が伸び、またもさもさになってきています。
りんりんちゃんは相変わらずの薄毛ちゃん。

20081223-2

お散歩中は、子犬に間違われることの多いりんりんちゃん。
実は1月2日で6歳になります。
日々の流れは本当に早いなぁ~。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 山梨のわんこへのフード支援最終便です!

2008-12-22

山梨のわんこへのフード支援の件ですが、
沢山の方にご協力の申し出を頂き合計で480キロものフードを送らせていただくことができました。

第一弾として、
夏ママさん・プチさん・じゅんこにて120キロのフードをお送りしました。(12月15日発送)

第二弾として、
千葉県R様・兵庫県Y様よりのご支援分140キロのフードのお送りしました。(12月18日発送)

第三弾として、
プリジェンゆきママさん、azuさんよりのご支援分100キロのフードをお送りしました。(12月21日発送)

第四弾(最終便)として、
大阪府A様・匿名様・emiさんのご支援分120キロのフードを12月24日に発送予定です。


今後も今回のようなフード支援の機会を作りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


また匿名様にはぱー組へ2,000円のご支援も併せて戴きました。
重ねて感謝致します、ありがとうございました。
(ぱー組支援収支については→コチラ


前日のコメオフ会に無事に参加出来たぱー組。
みなさんに「可愛い~」と褒めて頂き、鼻高々でした(*^_^*)

20081222-1

いろいろな方のブログで紹介してくださって。。。
みなさん、ありがとうございます。えへへ♪


そして、わんこ用のおやつも買ってきましたよ。

20081222-2
20081222-3

クリスマスに5わんで仲良く食べようね!

10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援第三弾!

2008-12-21

山梨のわんこへのフード支援の件ですが、沢山の方にご協力の申し出を頂き

第一弾として、
夏ママさん・プチさん・じゅんこにて120キロのフードをお送りしました。(12月15日発送)

第二弾として、
千葉県R様・兵庫県Y様よりのご支援分140キロのフードのお送りしました。(12月18日発送)

第三弾として、
プリジェンゆきママさん、azuさんよりのご支援分100キロのフードを本日発送いたしました。


以上の他にも、
まだ100キロ近いフードのご支援の申し出を頂いておりますので最終便の第四弾を予定しています。

みなさんのおかげで、おなかいっぱいの年末年始を送れそう山梨のわんこたちです。


あと、嬉しいお知らせがあります(*^_^*)

今回のフード販売元さんが、
山梨のわんこへのフード支援に賛同してくださって今後も協力してくださることになりました。

格安で大量にフードを提供していただいただけでも感謝しているのに、
ご自身でもフード支援をしてくださるそうでわんこ缶を山梨へ送ってくださいました。

実は今回、賞味期限切れ~ギリギリのぺディグリーチャムを送っていただくことになっていましたが、
販売元さんのご厚意で、サイエンスダイエットやぎんのさらなども混ぜて(同じものばかりだとわんこたちが飽きてしまうから。。。と)、またオマケとしてガムなども送ってくださっています。
フードも箱に入る限り詰めていれてくださっているようで、第一弾120キロ発送時は133キロに増して送ってくださっていました。

正直、ココまでやってもらってしまって良いのだろうかと申し訳なくなってしまうくらい全てにおいて考慮していただきました。(売買という感じではなく)
なので、今後もお願いできることがとても心強く!うれしいです。
(今回はボラ価格ということで更に特別価格にして戴いていますが、個人購入もさせていただけますのでご希望の方がいましたら鍵コメかメールください。連絡先をお伝えします。)

また小林さんからも、品物的にもとても良いと連絡を戴きました。
今後も今回のようなフード支援の機会を作りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

フード支援の受付はもうしばらく行おうと思いますのでご支援いただける方はご連絡下さい。
(ちなみに今は大量購入と販売元のご厚意で、1キロ¥50円+20キロごと送料1,000円です。
つまり20キロ送料込みで¥2,000円です)


みなさん、ありがとうございました。


もうひとつのお知らせです。

双葉SAのゴールデンなのですが、本日の昼に代表が双葉SAへ寄ってくださいました。
そして、SAの方と直接話をして現地の状況を確認してくださいました。

なんかですね~。。。
SAの上り下りの行き来も、民家への行き来も出来るようなSAなんだそうです(>_<)
ココ1週間位姿が見えないということで、出てきたら連絡をしていただくことを約束してもらったとのことです。
やっぱり人懐っこいようで捕獲は可能だそうです。
(詳細は代表のブログでどうぞ)

本当に頼りになる代表でありがたいです、保護は出来ませんでしたが前進していると思います。
代表・そして心配してくださっている皆さん、ありがとうございます。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 可愛いぱーちゃん

2008-12-18

最近、ぱーちゃんと幸太くんの写真を撮っていないな~と思い、
もじゃもじゃくんと一緒に居るぱーちゃんを撮ってみました(^^♪


ぱーちゃんも暖かいところ、人のそばがとても好きなわんこです。
そして、気に入ったところに入ったら本当に動かずにそこでスヤスヤと始めます。

ぱーちゃんのそんなところが、もじゃもじゃくんは気に入っていてよく呼び寄せています(^^♪

20081218-1

最近のぱーちゃんの定位置はココ。

20081218-2

ママの代わりにココにいるのでしょうか? ←そんなことないね。


ふぁ~。。。

20081218-3

眠くなっちゃったかな??

ぱーちゃん、おうちの中だと本当に大人しいんですよ~。
(外で他のわんこに会うとがるがるぅぅ。。。しますが)


ぱーちゃんがもじゃもじゃくんのそばでウトウトしている時のぱちは?

20081218-4

日課の床掃除です(>_<)

20081218-5

ごちそうさま♪

そんなに美味しい床なんでしょうか??


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援第二弾!

2008-12-17

山梨のわんこへのフード支援の件ですが、沢山の方にご協力の申し出を頂いています。
ほんとうにありがとうございます。

第一弾として、
夏ママさん・プチさん・じゅんこにて120キロのフードをお送りしました。(12月15日発送)

第二弾として、
千葉県R様・兵庫県Y様よりのご支援分140キロのフードの発送手配が済んでおります。

(発送予定は明日、12月18日)

以上の他にも、
まだ100キロ近いフードのご支援の申し出を頂いておりますので第三弾も予定しています。

みなさんのおかげで、おなかいっぱいの年末年始を送れそう山梨のわんこたちです。
格安フードが定期的に手に入るようであれば、今後もご協力をお願いしたいと思っています。
その際はよろしくお願い致します。

フード支援の受付はもうしばらく行おうと思いますのでご支援いただける方はご連絡下さい。
(ちなみに今は大量購入と販売元のご厚意で、1キロ¥50円+20キロごと送料1,000円です。
つまり20キロ送料込みで¥2,000円です)

みんなで素敵なクリスマスが過ごせますように!

theme : 犬との生活
genre : ペット

 布団に4わん

2008-12-16

昨日から私がひとり大騒ぎしている双葉SAのわんこですが、通りすがりさんと直接連絡を取り出来る限り保護の方向で検討したいと思っています。

ただ、迎え(拾い)に行っても現地に居なければ保護もできなし、
うまく保護できたとしてもその後のこと(保護先・資金面等)も考えなければなりません。

またご協力をお願いすることになると思いますが、
知ってしまった以上出来る限りのことをしたいと思います。



さてさて、我が家のわんこさんたち。
風邪をひくことも無く、相変わらず元気に過ごしています。

布団が大好きになっちゃってますけど(笑)

20081216-1

この写真↑ 4わん入りなんです!
どこに居るのかわかりますか??


横から見たらわかるかな??

20081216-2

おっ。
ちょっと動きました(^^♪

20081216-3

そして、つぶれた。。。

20081216-4


最近、ぱちじぃも布団が大好き!
もぐりこんで一緒に寝ます。

20081216-5

りんりんちゃんもこの布団内に居るはずなんですが。。。出てきませんでした(汗


りんりんちゃんは寒いのが嫌い、歩くのも嫌い。
でも散歩は好きなんです(>_<)

20081216-6

散歩に行きたい、でも寒い。
寒いけど、みんなと一緒に散歩に行きたい。。。


と、言うわけで毎日散歩前は廊下⇔玄関で葛藤しております(笑)

そんな姿を見るたびに
わんこもいろいろかんがえているんだなぁ
と興味深く思ってしまったりするのです。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 双葉サービスエリアのわんこについて

2008-12-15

~昨日以下のようなコメントを頂きました。~

記事とは全く関係ない内容ですいません。
そして、ここに書き込んでいいのかも分からなかったんですけど、山梨県にいる野良犬の保護はしてもらえるのでしょうか?
実は、今日高速バスに乗って東京へ行く途中、山梨県にある双葉SAで休憩をしているところ、1匹のゴールデンレトリーバーがSAをウロウロしていました。首輪もしていなくて毛も汚れ尻尾が黒くて細くなっていました。
お腹が空いているのか袋を持って歩く人に近寄っていき、「何かちょーだい」と必死に訴えているようでした。とても人懐っこいようで、決して吠えたり噛んだりすることはないようです。
高速バスで時間も限られていたため私自身何もしてやれなくて、ただただ悔しいです。
こんな寒空の下とても心配ですし、保健所に連れて行かれないことをも願うばかりです。
どうか、どうか助けてあげて欲しいです。どうかお願いします。


わたしは都内で車・免許無しのちわわ飼いです。
なので、実際にお手伝いすることは出来ないと思いますが、やはり気になります。。。


今、双葉SAに電話で問い合わせをしました。
今は居ないそうなんです。。。

とりあえず、もしゴールデンレトリバーが現れたら連絡を頂くようにお願いしました。
双葉SAの方、お忙しいにも関わらず周りを見回り、非常に丁寧に対応していただきました。
ありがとうございます。感謝いたします。

もし情報をお持ちの方、12月14日に双葉SAで汚れたゴールデンレトリバーを見かけた方が居りましたら連絡先とともに鍵コメをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 通りすがりさんへ

2008-12-15

通りすがりさんへ。
至急連絡先を鍵コメもしくは junko514@yahoo.co.jp へメールをいただけますでしょうか?


また双葉SAにて迷いゴールデンレトリバーが居る様なのですが、
情報提供していただける方・協力していただける方が居りましたら同じく連絡をいただきたいです。


よろしくお願い致します。


やまとくんファンさんへ。
せっかく頂いた連絡先が文字バケしてしまっているので再度 junko514@yahoo.co.jpへメールを頂きたいです。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について(追記)

2008-12-14

鍵コメのみなさま。

暖かいご支援のお申し出ありがとうございます。
実は、昨日の午前中にわたしに山梨のわんこのことを教えてくださっている夏ママといつも仲良くさせて頂いているプチさんとじゅんこの3支援分=120キロを小林さんの元に送りました。

その際にはまだ在庫が200キロ~300キロあるとのことでしたので、今販売元と再度連絡を取っています。
連絡先を戴いております鍵コメさんたちには明日改めて連絡をさせていただきますので少しお待ちください。
(追記・・・在庫は十分にあるそうですのでみなさんのご希望キロをご用意できそうです)

やはりみなさん、同じ気持ちなのだと。。。
喜んでもいられない事態なのですが嬉しく思ってしまいました(^-^)


山梨のわんこへのフード支援をするわたしは、ぱー組やドッグレスキューさんで一時預かりをしている際などいろいろな方にご支援・応援をいただいております。
本当に感謝しています、ありがとうございます。

そんな状況ですので、うちにもあまり余力があるわけでもありません(泣)

山梨のわんこの現状を教えて頂き、
お手伝いしたいと思っても、ちわわ飼いの私には山梨のわんこの一時預かりをしたり里親様になるのは無理です。ですが、あまりにも長期間の綱渡り状態が切なくてのフード支援だけですがさせて頂いています。

小林さんはフードの銘柄や賞味期限も問わないとおっしゃってくださっています。
それは、小林さんオリジナルのトッピングがあるから。。。とも思いますが、

そう思いたいですが。。。
本当はそれくらい常に切羽詰まっている状態なのだということだと思います。


そんな状態が過去十何年(いやもっと長いか。。。)続き、またこれからも続くのです。
わたしだったら耐えられないことです。


新年とお誕生日(3月)くらいは、
ゆっくりと心配事をひとつだけでも忘れて穏やかに過ごしていただけたら。。。と思っています。


あまり思いつめず無理なく、息の長いボランティアや支援が出来るようにがんばりましょう!

明日、改めて個別に連絡をさせていただきます。
ありがとうございます。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこたちへ。

2008-12-12

ちょっとお願いがあります。
先程、ドッグフードのオークションでこんな激安品を見つけて落札してしまいました。
クリスマスも近いし、山梨のわんこたちにフード支援をしたいと思っていたのです(^^♪




(落札した商品)
ペティグリーミキサー6種類の㌔当りの販売です。
①チキンと魚
②ビーフ
③ビーフと魚
④ビーフと緑黄色野菜
⑤カルシウムバランス
⑥あっさりささみ

賞味期限2008.11~2008.12

落札後に種類と㌔数をお申し付け下さい。
最低10キロ~の注文になります。

例)15キロ×¥70=¥1050(+送料¥1000)

発送は20キロ(1個口)まで全国送料一律¥1000です。
その後は20キロ単位で¥1000増加



かなり安いと思いませんか?

とは言うものの、
ひとりで買うには限界があるので、
もし一緒に購入してくださる方が居たら連絡を頂きたいと思います。まとめて注文します!
ちなみにわたし分は40キロ(@70円×40キロ(フード代)+2000(送料)=4,800円)購入予定です。

ずぅずぅしいコトを言っていますが(しかも勝手に)、よろしくお願い致します!

theme : 犬との生活
genre : ペット

 愛のファイター! ジジ

2008-12-12

ただいまヒート中で、本能の塊になってしまっているジジ。
ジジの愛の空回り中の姿をどうぞ。


仲良く並んでいると思うでしょ?


NON!NON!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20081212-1


ぱちじぃに危険が迫っています!

ぱち!
笑っている場合じゃないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20081212-2

よっこいちょ。

20081212-3

失礼しまち~。

20081212-4
20081212-5

ひとりでふん!ふん!と楽しそうなジジなのでした。
(さすがにこの後、ぱちに「わんわん」怒られていましたけど)

20081212-7


こんな様子なんですもん。
ジジが乗ってるし。。。しかも乗る場所間違ってるし。。。

血の気の多い小娘ジジより、
落ち着いたぱーちゃんLOVEのぱちの気持ち!

ママはよくわかるつもりだよ!!


肝心のぱーちゃんは?

20081212-6

ぱちのことはオウトオブ眼中でした。
(誰が?だかよくわかんないけど)どんまい(^^♪←なんとなく。。。


11歳のぱちじぃと10歳のぱーちゃん。
仲良く里親様募集中です!



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 新作です!

2008-12-11

昨日は会社の忘年会。
その前は教習所通いで。。。で、少々疲れ気味だったりします。。。

わんこさんたちのお散歩にも行けていません(>_<)
今夜は行こうね!お散歩。

わんこさんたちの写真も撮れていないので週末に撮った今回の陶芸作品をどうぞ。

20081207-4


手前の数点がじゅんこ作でございます。
今回、どうも不作のような。。。ちょっと気に入らないのです(>_<)
(多分に好みの問題もあるみたいなんですけど。先生は「コレ好き(^^♪」って言っていたし)

20081207-3

何事も余裕を持って臨まないと駄目だってことなんでしょうね。
今回と次回の作品はいつもお世話になっている方にプレゼントしようかと思っています
(私の中で一方的に内定済み)

到着しちゃったら。。。使ってあげてください(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 ぱー組、里親様募集中です!

2008-12-10

ぱー組ですが、やっとやっとで里親様募集中です(^^♪
ぱちじぃの可愛い寝姿。

20081210-1

ぱちは一丁前に人見知りします(笑)
ぱーちゃんは特別しません、見えないからかなぁ?


ぱちは、甘えん坊で臆病で男の子の可愛らしさ満載のわんこです。
そして、時々マーキングもします(笑) えへへ♪

ぱーちゃんはうちの中の方が落ち着いてゆったりとしています。
外では活発な警戒わんこになります(警戒警報の一報はぱちですが)
おトイレはかなり覚えていますが時々失敗もします、なので食後などに誘導してあげた方が良いです。
ちわわのちっこはちょびっとなので大した問題じゃないよ~
と、思ってしまうわたしは感覚がずれずれなのでしょうか(>_<)

朝、私が起床するとちゃんと挨拶に来てくれます(^^♪
勿論、呼べば来ます。
本当に可愛いです。


焦る気持ちは全くありません。
ゆっくりでかまわないのです。

わたしがちわわを1わんしか飼って居なかったらきっと里親さんになったと思います。
でも、5わんの幸せ??って考えると自信がないのです。

1わんか2わんでこの子達を本当に大切に思ってくれる方が居てくださればとても嬉しいです。
ゆっくりゆっくり待ちます。
里親様が現れるまではうちの子です(^^♪


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 間違ったぱー鍋?正しいぱー鍋?

2008-12-09

今朝のぱー鍋です。

20081209-1

可愛いんだけどな!
残念!ちょっと間違っています(>_<)

ベットを建て直したら、ちょこんと入りました。

20081209-2

ぱーちゃんはすぐにお休みタイム。
ぱちもすぐに続くのでしょう(-_-)zzz

20081209-3


現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況を追記しました。



(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥8,616円




(預かり支援金) 総額117,000円
 12月22日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円   


多額のご支援を頂き、ほんとうにありがとうございます。
わたしが預かり生活を送れるのも、励まし応援してくださる方々に支えられてのことです。
ありがとうございます。


問題が全くないとは言えませんが。。。本当にそんなに手間も面倒も掛からないですよ、ぱー組(^^♪
体力もあまりないですし、ゆっくりとした老後を過ごさせてくれるご家庭が私にとっての理想です。

11歳のぱてぃと10歳のぱーちゃん。
先はそれほど長くはないのかもしれません。
最後の最後まで一緒に居てくれる、大切に時間を過ごしてくれる方を探しています。


家族の一員として迎えていただける方が居りましたら鍵コメくださいね!


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱてぃとジジ

2008-12-08

今朝の鍋は何鍋だかわかりますか??

20081208-1

ココ数日、ぱちが大好きなジジが居場所を探し当てて一緒に入っていました。
(ぱちの白内障がわかる写真になりましたね)

20081208-2

最近は、ぱちも誰かと一緒にいるのは嫌ではないようなのです。
自分から寄っていくのは相変わらずぱーちゃんだけ?ですけど。

20081208-3

可愛く甘えん坊のぱー組、里親様募集中です(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 やっとやっとの更新です(>_<)

2008-12-07

珍しく日にちが空いての更新となってしまいました。。。

理由は先月末から通っている自動車教習所と年末調整(仕事)ですぅ~(>_<)
あっ。。。どちらも順調にひと段落ついていますのでご心配なく!

教習所は12月5日に仮免許の学科に合格しました!
(なぜこんなに早いのかというと非公認教習所であるということと私が十数年前に免許取得挫折しているからだったりします)
ただ、私の問題は実技でして。。。本で覚えて試験は出来ても実際には出来ないんですよ(>_<)

左右折と進路変更の違いが運転しているとよくわからなくて、優先道路もわからなくなります。
ミラー見たり、巻き込み確認したり、アクセルとブレーキ間違えて踏んでみたり。。。
もう大変なのです(>_<)


と、いう訳で泣きながら実技練習しています。
ちなみに実技試験は12月22日。もちろん一発合格を目指しています。
頑張ります!


わんこさんたちは変わりなく元気でいます。
プロフィールの写真は変えてみたのですが(*^_^*)

20081207-1

油断していたら、ぱーちゃんの右耳が少々汚れてしまいました。

ぱーちゃん、垂れ耳だからでしょうか?
他のちわわたちは汚れることもないんですけど。。。

20081207-2

しかも耳掃除を嫌がる術を覚えています。
可愛く嫌々くねくねするのですよ。。。そういうのは覚えなくていいのになぁ。。。
(写真が小さくなってしまいました)


あとはですね、ジジがヒートになりました。
そしてぱち(ぱてぃ)とからんでいます。

ぱちじぃの名誉の為に。。。

誘っているのはジジなのです(笑)


でも、去勢していなかったら11歳でもお父さんになれそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり去勢してもらってよかった!と実感しています。
2キロ↓ジジ母さんも11歳のぱち父さんも見たくないもの!!


また通常更新ペースに戻るか予定ですので、適当に覗いてください(^-^)
えへへ♪


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 拾われわんこ、もどき三太郎くん

2008-12-02

突然ですが、代表がまた拾い物をしました。。。
それは。。。わんこ、大きな子犬だそうです(笑)

20081202-1

(状態)
歯がとても綺麗で歯から推定すると1才未満オスで未去勢です。(10ヶ月前後)
体重は20キロ弱あり 大型犬と中型犬のMIXであると思います。
後ろ足には 狼爪がしっかりついています。

一度保護したはずが行方不明になり、やっと見つかったそうです。
「大きな子犬」を巡るやりとりがおかしくて笑ってしまいました(笑)

健康そうだし若いし、健康チェックや去勢手術が済んだら里親募集になります。
みなさま、よろしくお願い致します。

すでに里親様募集中だそうです。いつでも里親募集中
お届けは去勢手術後だそうです。



しかし、わんこをこんなによく拾う人も珍しいというか。。。素晴らしいと思います(拍手!)

きっとご縁のある子達がたくさんいるんでしょう。
わんこ連れじゃなくてもわんこセット一式を持ち歩かないと安心できませんね(笑)



個人的にお手伝いしていた現在トライアル中のちわわちゃんですが、
無事に正式譲渡予定となります(ただいま書類の到着待ち)

この子はレスキューわんこではなかったので、1歳3ヶ月と若くとても状態が良い子でした。
その為、里親募集サイトなどは使用せずに口コミやご近所でのチラシ貼りで里親様を探していました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
