
--------


 ぱーちゃんのお鼻

2009-01-30

実はちょっと前から気になっているのです。。。

20090130-1

ぱーちゃんのお鼻。。。

20090130-2

もっと毛が生えていたような。。
ちょっとハゲてきた。。。ような。。。

20090130-3

身体の毛は増えていると思うのですが。。。
(特に耳の飾り毛は短いけどふわふわ増量中です)


ぱーちゃんが居ない隙に、もじゃもじゃくんの近くをゲットなジジさん。

20090130-4

もじゃもじゃくんはジジとぱー組には大人気です(笑)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いっしょにねまちか?でへへ

2009-01-30

ぱちの寝顔。。。わたし大好きなんです。珍しい横寝(笑)

20090129211828



「アナタが寝るならわたちも寝るわ」 常に良妻賢母なぱーちゃんです。

20090129221356


でもね~
一緒に吠えるのは辞めようね!ぱちの応援はしなくていいから(笑)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ネム顔三連発!

2009-01-29

外は寒いけど、暖房が異様に?効いていて暖かい会社。。。
ヤバイヤバイ。。。眠くなる\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ぱちじぃのウトウト顔(笑)

20090129-1

我慢しないで寝ちゃいなさいって(笑)



こちらは我慢しないで睡眠中zzzz

20090129-2

何気にジジも眠そうなお顔しています。
あまり動かないもの。。。

20090129-3


春まで冬眠したいね(←今からではちょっと遅いか)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も暖かな里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 5歳の成猫くん、里親様募集中です。

2009-01-28

私の手元にはおりませんが、里親様探しのお手伝いをすることになりました。

tomu20090128

写真を見るとわかる人にはわかってしまうのですけど。。。

トム君/推定5歳/オス/去勢手術済み
昨年の9月に衰弱しきった所を保護したそうです。
保護直後から4か月入院し手術もしました。
現在も投薬は行っていますが、順調に回復し完治予定です。


人慣れしているということですので、捨てられちゃったのかな?
しばらく投薬は必要ですが、通院の必要はないそうです。

トム君の里親様を募集しています!


譲渡条件は、いつもと同じですが。。。

ペット飼育可能な住宅にお住まいなこと
終身適切な飼育をすること
必要な医療行為を行うことなど。。。

以上のことに関しての誓約書もお願いいたします。

※トム君に関しては保護中に掛かっている医療費などの負担金はありません。
(遠方の場合、交通費は相談とさせていただきます)


手術の為に毛を剃ってしまいまだ痛々しい姿をしています、投薬も必要です。
それでも、逞しく毎日を生きているトム君。

今度こそ最後の最後までトム君が安心して過ごせますように。
家族の一員として大切に幸せにしてくださる方が居りましたら是非コメントを残してください。
よろしくお願いいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

 ぱーちゃんのお耳

2009-01-27

毎日のように嫌々しながら耳掃除されるぱーちゃん。

ちなみに写真のぱーちゃんは、昨日もじゃもじゃくんが帰って来なくて
「ひとり。。。もじゃもじゃソファーで待つ」 の図です。

20090127-1

わかりやすくて可愛いでしょ、ぱーちゃん(笑)


そんなぱーちゃんの右耳は毎日のようにお掃除してもこんなです。
(お食事中の方、ごめんなさい)

20090127-2

イヤークリーナーで浮かして綿棒取ってます。
通院もしたのですが、菌は見つからなくって慢性の外耳炎だったんじゃないか?って言われました。

ぱーちゃんの両耳は、多分外耳炎で痒くてかきむしり→耳血腫(じけっしゅ)→変形してローズイヤーになってしまっています。人間で言う餃子耳のような変形です。
だから、垂れ耳なのです。通気性悪いんだろうな。

20090127-3

ぱーちゃんにいくら可愛く嫌々されても耳掃除しちゃうママの気持ち。。。
ママたちはわかってくれますよね?

いつかぱーちゃんにも伝わるかしら?
早く綺麗なお耳になりますように。


朝、じゅんこママの代わりに寝ているぱち。

20090127-4

もじゃもじゃくんの上でくつろぐジジさん。

20090127-5

わんこが多過ぎて布団が狭く、ダブルベットが欲しいと思う今日この頃です。
しかも冬なのに布団を掛けて寝ると暑い!!
湯たんぽ代わりが寝ていてもわらわらしています(笑)


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 フリマ出店のお知らせ

2009-01-26

ドックレスキューでのフリマ出店が決まりました。
場所:駒沢公園
日時:平成21年3月1日(日)開催(雨天中止)9:00~15:00

詳細未定の為、後日改めて
フリマ用品のご支援・当日のお手伝いをお願い致します。


その後、
ぱー組もしくは個人ボラ支援もしくは山梨わんこ支援の為のフリマも計画中です。
場所:増上寺
日時:4月12日頃かな? (未定です)

20090126-1


ぱー組はじゅんこ個人の保護犬です。
(娘チャコちゃんはじゅんこの保護犬ではありませんが収支には含めています)
みなさんからのご支援のおかげで1月26日現在の収支はマイナス5,000円程度です。



(ぱー組収支抜粋)

現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況は以下になります。
支援金のほかにも、お洋服やおやつ、目薬も戴いています。
本当にありがとうございます!

(支払金) 総額121,973円 11月15日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥8,616円

コレ以降、ぱーちゃんは2度通院していますが、ちわわ~ず含めで支払しちゃったので。。。
一応医療費無しです。



(預かり支援金) 総額118,000円
 2月17日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円 
 2月16日  U様  1,000円 

今のところ、思った以上に元気に過ごしているので通院の予定はありません(^^♪
今後発生予定の医療費は目薬代とフィラリア予防薬となります。
トントンなので正直ぱー組はそんなに頑張らなくても。。。とも思い、一応案です(汗
4月のフリマに関してはまだ出店予約も取れていないのですが。。。

どこを支援のフリマにするかわかりませんが、4月~5月で行いたいと思っています。
ご支援していただけるようであれば是非お力添えをお願いします。


「ぱー組の支援ならしたいわ!」
「山梨わんこへの支援ならするわよ!」ってのがあればお知らせ下さい。
お気持ちが無駄にならないように案内をさせていただきます。
よろしくお願い致します。



theme : 犬との生活
genre : ペット

 セコママさんからお洋服を戴いたよ~。

2009-01-25

昨日は、セコママさんと打ち合わせたいことがあって一緒にお散歩してもらいました。


ちわわ~ずも自分でカートに乗りこみ(←乗る場所違うけどね)準備OK!

20090125-1

こんな素敵な川沿いをお散歩させてもらいました。
楽しすぎて写真がありません(汗

20090125-2

途中、幸太くんがみかんの皮をくわえていたり。。。猫を追いかけたり。。。
りんりんちゃんがついてこなくなっちゃったり。。。

好き放題なお散歩に付き合ってもらっただけでなく沢山のお土産を戴きました。
山梨のわんこ達へも20キロのフード支援を戴きました。
ダクママさんご支援分と併せて2月1日に発送予定となっています。

セコママさん、ありがとうございました!

20090125-3

手作りのお洋服はりんりんちゃんとぱーちゃんに戴いたのですが、
ちょっと大きくてぱーちゃんと幸太くんにジャストサイズ!
暖かな布で作ってくれてます(^-^)

20090125-4

おっ!
ぱーちゃん似合うね!可愛いよ~!!

20090125-5

3月にドッグレスキューの第2回目のフリマを開催する予定です。
詳細は後日発表となりますが、また用品のご支援をお願いいたします。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なに鍋?

2009-01-22

今日の東京はめっちゃ寒いです!
雪が降っている地方の方からみたら怒られちゃいそうですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

暖かそうな鍋を発見しました(^^♪


う~ん、お馴染みのぱー鍋?
ジジさんが入るからちょっと違う。

20090122-1

後ろにいるのはだぁれ?


正解はでへでへなぱちでした。

20090122-2

これは何鍋になるんでしょうね?
ぱ(てぃ)じ(じ)鍋? → ぱじ鍋?
(ぱてぃ)じ(ぃ)じ(じ)鍋? → じじ鍋?

仲良きコトは美しきことかなぁ~。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 仮免許を取得しました

2009-01-21

なんとか仮免許取得予定となりました。

試験番号が一番で( ̄□ ̄;)!!次の受験者は後部座席に乗るので二番手以降は運転コースを見れるのです。

前回と同じ話しやすい試験官の方であまり緊張はせずに(←もう三回目だしね)乗れました!ミスはあったけど…注意してくださりありがとうございました。

でもね~次の手続きまでまだまだ時間があるのです。眠くなっちゃいますわ(-_-)zzz

20090121092453

 教習所通いなのです(>_<)

2009-01-20

私事ですが。。。
明日はじゅんこママ3度目の仮免許技能試験です。



ってことで、

昨夜は終業後→運転練習/今夜も終業後→運転練習。
なぜならば運転センスが欠片もないからです(泣)


昨日と今日のわんこご飯はもじゃもじゃくんに頼んであります。
こういうとき、一人暮らしじゃなくって本当に良かったと思います。

帰宅するとすでに眠そうなわんこさんたち。
(ジジの手前にもじゃもじゃくんが居ます)

20090120-1

ぱちはお布団の真ん中で寝ていました。

20090120-2

もう22時過ぎですからね、みんな眠いでしょう。

20090120-3

山梨のわんこへの支援フードの申込を追加で頂いております。記事は→コチラ

ダクママさんからお預かりしている40キロ分は2月初めに発送予定とさせていただいています。
また3月公募(?)時には協力してくださるとのありがたいお申し出も何件も頂いております。
ありがとうございます。

その他、大分市の鍵コメさんからもお申出頂いているのですが、
メルアドが文字化けしてしまったので大変申し訳ありませんが、
もう一度鍵コメント内にメルアドを書いて教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

連絡ありがとうございました、メールさせていただいたのでご確認下さい。

ひとりひとりの力は小さくても。。。ちょっとした暖かな気持ちでも。。。集まれば大きな力になると信じています。おなかいっぱいの小さな幸せかもしれません。
小さな幸せを!みんなで分かち合い暖かくなりたいと思っています。


今後もよろしくお願い致します。





theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 ウトウトさんたち

2009-01-18

毎日寒いですね~。晴れていてもさすがに冬です(>_<)
雪が降らないので東京は楽ですけど。。。


うちは狭いマンションなのであたたかなのですが、ちわわさんたちは更に暖かい場所を探して?過ごしています。


暖かそうなぱー鍋。
その中で眠そうなぱちじぃ(笑)

20080118-1

どう考えても。。。
どう見ても眠そうなのに。。。

なぜかウトウトがんばるのです。

20080118-2
20080118-5


ね?
ねむそうでしょ?

20080118-3

もじゃもじゃくんも、イビキ掻いていても「寝てね~よ!」と言います。
テレビつけっぱなしです。

男同士。。。気持ちは同じなのでしょうか?

20080118-4

ぬくぬくのお布団からちょっとだけ出ている2わん。
りんりんちゃんは完全に(お布団に)INしています。

20080118-6

春が待ち遠しいですね。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 僕はイイコな幸太です

2009-01-16

珍しく真剣な眼差しの幸太くん。


ぼくはイイコでち。
イタズラはしたことがありません。
みんなと仲良く過ごしています。
よく噛んでから飲込みます。


自分が如何にイイコであるか訴えているよう。。。

20080116-2

密かにぱちも後ろから様子をうかがっています。

20080116-3


視線の先は。。。

20080116-1

人間用ドーナツを食べているもじゃもじゃくん。


でもね、欲しいのは幸太くんだけじゃないの!
ジジさんだって見つめています(笑)

おいちそうでち

20080116-5

ジジにもくれまちかね~。。。

20080116-4

りんりんちゃんだって欲しいのよね~。

20080116-6

無理でしたけど。

2009116-7


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 高齢わんこにも愛の手を!

2009-01-14

ちょっと嬉しい話の続きです。

12月から里親様募集中のぱー組。
全くお問い合わせがありませんでした。


(注意:頭でっかちのぱちです)

20080114-1

わたしは毎日「可愛いな~」と思いながら一緒に居ますけど、
冷静に考えれば条件の悪い愛されカップルです。

10歳と11歳だし。。。
歯はないし(ぱーちゃんは1本ある)。。。
盲目だし(ぱーちゃん)。。。
マークング癖も抜け切らないし(ぱち)。。。
心臓が悪いし(ぱち)。。。

20080114-2

めっちゃ!可愛いですけどね!


そんなぱー組に

初の 里親希望者さまが現れたのです!


里親希望者様は、現在保健所から救った2歳のわんこさんと暮らしており、
高齢犬をなんとか幸せにしたいとずっと考えている方でした。
(希望者様の地域は高齢犬は保健所からの譲渡対象外なのだそうです)

そして、仲の良い2わんを一緒に幸せにしたいという大変ありがたいお申し出でした。



うううぅぅっぅ(ToT)/~~~ぱー組もやっと。。。


残念な続きが。。。
里親希望者様宅が大変遠かったのです(>_<)

わたしは、東松山レスキューの時に代表が「八丈島に事前調査にいける人いないかしら?」(←八丈島在住の方から希望があったため)と言っているのを思い出してしまいました(笑)


ぱー組を希望者様宅まで移動させるのは無理でもご縁のあるコはきっといるはず!

ってことで、
現在、この方のお宅には兵庫県のアニマルメリーランドさんからきた高齢わんこ(推定13歳~15歳)のいもちゃん(新しい名前)がいます。

いもちゃんの歩行はなんとかよろよろ歩ける程度。
目も見えていないようで、耳も聞こえていないようだとのこと。
痴呆も始まっていてぐるぐる回ったり、壁に頭を突っ込んだりしているそうです。


でも、なぜか。。。可愛らしく愛おしいんだそうです。
コレが「老い」なんだと勉強させられるのだそうです。


少しだけですが、わたしにも判る気がします。

美味しくご飯が食べられること
排泄が出来ること
体が動くこと。。。毎日の何気ないことが幸せなんですよね。


高齢犬には高齢犬の魅力があります。
高齢犬の幸せの道も開いていくことを願います。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-01-13

ちょっと嬉しい話がふたつと珍しくもじゃもじゃくんが憤慨する話がひとつありました
(^^♪

まずちょっと嬉しい話から。
年末に山梨のわんこたちへフード支援の協力を頂き、私が関わったもので約500キロのフードを送らせて頂く事ができました。支援者・発送内訳は→コチラ

みなさんの暖かい心が山梨のわんこに届くかのように
12月後半は約1500キロのフード支援があったそうです。

年末締めのフード集計については夏ママさんの記事でご確認下さい。

また、今回協力してくださった方に、
今後も定期的な支援に協力してくださると言うありがたいお申し出も頂いています。
そして、販売元とのパイプも作ることが出来ました。

ですので、
次回は3月位にまたご支援のお願いをさせていただけたらと思っていたのですが。。。

長野県O様より 100キロのフード支援のお申し出を受け明日フード発送の手配が済みました。
O様、ありがとうございました!


今後も、フードのご支援のお申し出は随時受け付けたいと思っております。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残していただきたいです。




わたしは夏ママさんの情報発信により、山梨のわんこたちへのお手伝いを始めました。

少しずつ、その輪が大きくなっているような気がしています。
支援者さんたちに実際にお会いすることはできなくても、
一緒に活動することで、皆さんの暖かな気持ちに触れていると感じます。

本当に嬉しいことです。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

全ての子に安住の地と家族が現れますように祈っています。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 お布団からこんにちは

 カメラが壊れました(>_<)

2009-01-12

いつもナニモノでも

「扱いが粗い」
「壊れるぞ!」


と、もじゃもじゃくんに言われてしまうじゅんこママ。
デジカメが壊れちゃいました(>_<)

今回はパソコンとの接続が出来なくなってしまって。。。どうやらコードを差すトコロの中を曲げてしまったらしい。ただいま修理中で古いデジカメ使用中です。

前に気に入っていて使っていたデジカメなのに、今使ってみるとしっくりこないのです。
画像が暗い~音が嫌~とか。。。


という訳で、写真があまり気に入りません。


みなさん、どのような連休をお過ごしですか?

実はわたし
二回目の仮免技能試験に落ちてしまいました(1月9日)

やっぱり公認教習所に行かなければいけなかった??と実感しつつ、3回目は1月21日になります。
次こそ合格できますように!←神頼み\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お休み中は食べてます!
ラーメン食べて~築地に行きました。

ラーメンは渋谷 喜楽さん


もじゃもじゃくん曰く 「みんながワンタン麺を頼む」とのことでワンタン麺。

20080112-1

もじゃもじゃくんはチャーシューメン。

20080112-2

寒いとラーメンが尚!美味しいと思ってしまうのは気のせいなんでしょうか?
醤油ベースでしつこくなく飽きのこない味、美味しかったです。


翌日は朝9時から久しぶりの築地。
朝ご飯食べて、つくごんの大好きなねりものを勝って漬物も買ってきました(^-^)


朝寝坊すると、ちびさんたちが私の上で日向ぼっこしています。

20080112-3

わんこさんたちのおやつがなくなってきちゃったので、ネットでいろいろと注文中。

チーズやボーロはみんな同じで良いのですが、
ジャーキーなどは幸太くん(飲み込み派)とジジ・りんりんちゃんとぱー組と、違うものを食べています。
(幸太くんは普通サイズのささみ巻きガム・ジジりんりんはハーフサイズのささみ巻きガム・ぱー組はガムは無理なのでさつまいもやかにかまのささみ巻きとか。。。)

20080112-4

ジジさん、美味しいものが届く予定ですから少しおまちくださいね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 ナマコを獲ったどぉ!(下田編)

2009-01-08

カメラを見ていたら、下田での出来事をアップしていないことを思い出しました。。。

今回、ちょっとだけ釣りをしたのです。
その様子をどうぞ(^^♪

じゅんこずパパは、ただいま61歳。
昨年の3月末で定年退職し、現在は週4日間嘱託で出勤しています。
職種は営業モドキらしく、時給は¥890円だったかな?
家計もなかなか大変です(>_<)

20080108-2

パパさんは下田生まれの下田育ちのかなり野生親父な人です。
趣味は思いっきり釣り!!


そぅです、約40年間釣りが趣味 の人なのです!


そんなパパさん曰く。
「窓が浜公園では海が澄んでいればナマコが獲れる」とのこと。

。。。そんなことを突然言われても釣竿もなにもないじゃん!と思うでしょ?

野生親父にとってはそんな心配無用です。
なぜならば、車には常時釣竿セット一式を用意しているとのことなのです。
(いつでも海を覗いて、獲物を獲れる為に)


と、言う訳で散歩がてら海を覗いてみました。


20080108-3


う~ん、見えます? ナマコ

20080108-1

ちわわ~ず、ほっぽらかし(笑)

20080108-4
20080108-5


こんなところで、しかも釣り針にナマコを引っ掛けて獲ろうなんて。。。って思うでしょ?


それが獲れちゃうんです、ナマコ。

20080108-6

パパさんによると、味は変わらないけど赤いナマコがいいんですって。
でも残念ながら獲れたのは、違う色のナマコだったのです。

20080108-7
20080108-8

興味津々、ドキドキ近づくちわわ~ずなのです。

20080108-9

このナマコですが、近くで海を眺めていたおじさんが晩酌のおかずにすると言って持って帰りました。
代わりに、これをもらったよ~(^^♪ ←食べかけだった(笑)

20080108-10

下田は
良い町、不思議町でしょ?
(それともうちのパパさんが?)ってお話でした。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ワクチン接種に行ってきました

2009-01-07

1月5日、幸太くんとジジのワクチン接種とぱーちゃんのお耳掃除の為に通院。
そして、ちわわ~ずは爪きりの為にシャンプーさんにも行って来ました。
(ぱー組の爪切りは私がやっています)

シャンプーさんはとても爪切りがうまいので、うちで私が嫌がるちわわ~ずの爪切りに悩むよりもお願いすることに決めました(笑) ちゃんとヤスリも掛けてくれるしね~1わん¥500円で私の悩みが消えるのならば安いものです(^^♪


ぱーちゃんのお耳はどうしても奥が黒いので(特に耳右はねっちょり黒い)、洗浄と先生に相談。

20090107-1

心配していた菌はいないそうなのです。
慢性の外耳炎だったんじゃないか?って先生は言っていました。
ということで。。。引き続き、洗浄で様子を見ることになりました。

通院に関して、あとは問題もありません。


さてさて、もじゃもじゃくんの上にいるぱーちゃんとジジ。(人間のお夕飯中)

20090107-2

このぱーちゃん、目が見えているようじゃないですか?

20090107-3

でも、
ぱーちゃんの興味はやっぱりご飯なんですけどね(笑)

20090107-4

ジジはわんこに寄って行くのは好きだけど、寄って来られるとガウしてしまう時があります。
特に人間の傍でくつろいでいる時は独占したいようで、ガウっと言います。

もじゃもじゃくんはそれが気に入らないようなのです。
って、わけでぱーちゃん贔屓なのですよ。。。
(私はジジの気持ちわかるんですけどね~、でもぱーちゃん目が見えてないからね~とも思うけど)


ぱちは人間が起きている時は一人寝です。

20090107-5

人間が寝るときに誘うと来て、布団で一緒に寝ます。
最近はよく舐めてくれるようになりました、ぱちなりの感謝の表現なんでしょうか?

願わくば
その掛けションをなんとかして欲しい。。。とママは毎日思っているよ!ぱち。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 こっちにきたら?

2009-01-04

器用に布団の中からコチラを覗いているぱちじぃ。
(勿論、自発的にやっています。スゴイでしょ)

20080104-1

ぱちの視線の先にあるのはこんなまったりした団欒です(*^_^*)

20080104-2
20080104-3

こんな。。。わんこまみれな毎日です~。



おっと、ぱちじぃ布団内でダウン(笑)

20080104-4

幸太くん、ママのお膝でダウン。

20080104-7

ぱちの布団が閉じました←コレも自然と(笑)

20080104-5

ぱーちゃんはもじゃもじゃくんが大好きなんです。
もじゃもじゃくんもおとなしく動かずに寝るぱーちゃんが気に入っているので相思相愛です。

20080104-6

なので、
最近ジジの居場所がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 美味しいお年玉&年賀状

2009-01-03

年末にまるぽこの母さんからのプレゼントで戴いた美味しそうなお年玉

20080103-1

こんなに可愛くて美味しそうなんです(●^o^●)
と、言うコトで今朝ちわわ~ずで戴きました。
(ぱー組にもひとつずつあげたのですが、固いようでぱー組は通常の朝食です)

20080103-2

まるぽこの母さん、いつもありがとうございます。
ボーロはぱー組中心で戴きます~!


今年の自画自賛の年賀状(笑)
コレでした↓

20080103-3

牛の中から牛柄幸太!←しかもちょいベロ出し。
今からでも欲しい方は連絡を!


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 りんりんちゃんが6歳になりました。

2009-01-02

子犬に間違われがちなりんりんちゃん。
1月2日で満6歳となりました(^-^)

甲状腺低下症は改善されていない(投薬中)ので、薄毛な寒がりちゃんで毎日よく寝ています。
わがままにマイペースに過ごしています。

20090102-1

珍しくお外での写真です。(元旦、南伊豆町にて)

20090102-3

りんりんちゃんの道は未来に向かってまだまだ続いていきます。嬉しい。
おめでとう!
これからも!ずっとずっと一緒に居ようね!!

20090102-2



(おまけ)
下田に居る四角いあずきです。

20090102-4

普通のMダックスに見える??

20090102-5

かなりなダイナマイト!ドラム缶ボディの持ち主です!

実は、実家であずきと一緒に飼っていたミニピンの桃子が昨年のイヴに急死してしまいました。
階段から落ちてしまい、すぐに病院に連れて行った(車で約10分)のですがモタナかったそうです。
病院では心臓麻痺だったのではないか?と言われたそうです。
まだ若くて、5歳でした。

なんでもない毎日を大切にわんこたちと過ごしていきたいと再確認しました。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん。
仲良く里親様募集中です。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 南伊豆町

2009-01-01

伊豆はやっぱり日差しが強いなぁ(^-^)
と、思うのは気のせいでしょうか?


南伊豆にて。
水仙と

20090101131524


タンポポ

20090101131858


春が近いなぁと感じます。


景色も良いのよね~(~▽~@)♪♪♪

20090101133922

 明けましておめでとうございます。

2009-01-01

明けましておめでとうございます。

ちわわ~ず&じゅんこママは下田でまったりしています。
ぱー組はもじゃもじゃくんと東京でまったりとお正月を過ごしています。

昨日も今朝も、間戸が浜公園に散歩に行きました。
今朝のお散歩中は初めてお会いした方にジジがお洋服を5枚もいただくという嬉しいお年玉付きでした(笑)←子供の頃着ていた服で今はもう着れないから。。。なんだそうです。
とちぎの方!ありがとうございました~

(写真を追加しました)

20080102-7

早速ジジにも着せてみました(本人は慣れないことに嫌がっていますが。。。)

20090102-8

あとで考えたことですが、
りんりんちゃんだけ洋服を着ていたので、ジジが寒そうで可哀想に思ったのかも(>_<)
たしかに、朝の海の散歩は寒かったのです。。。


今年の年賀状はかなり笑えて気に入った出来でした(*^_^*)
どうでしたか?

明日には東京に戻るのでゆっくり記事も書きたいと思います。

昨年に引き続き、ちわわ~ず&ぱー組と仲良く頑張っていきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
