
--------


 山梨のわんこへのフード支援について

2009-02-28

昨日、ダクママさんよりジャーキー1箱のご支援を頂いて発送いたしました。
いつも支援戴きまして本当にありがとうございます!


みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。

在庫切れのため支援希望の受付のみ行わせていただいています。入荷次第、連絡をさせていただきますが発送は暫くお待ち下さい。




先日、小林さんとお話しさせていただきました。
衣服も食料品も足りているとおっしゃっていました ←私が聞き出せないだけですけど(汗)
(ひとつ足りていないものありました!箱ティッシュ。今後送ろうと思います)

困っていることがひとつ。。。古米を召し上がっているそうなんですが、臭くておいしくないんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 昔、コメ不足でタイ米を食べましたよね?思い出してしまいました。
「お酒かお醤油かお塩を少し混ぜて炊いたら?」って言ったんですけど。。。それすら、小林さんにとっては「料理」になるようで、面倒なことは。。。って言われていました(笑)

お酒に弱いようで、「奈良漬も食べられないのにお酒を入れて炊いても大丈夫なの?」っておっしゃられていましたが。。。いったいどれだけお酒を入れて炊くつもりなのか(笑)笑ってしまいました。
蜂蜜を入れても良いんですよね??

どなたか、小林さんにアドバイスをしてあげてください(笑)


ご自分の事はおっしゃりませんが、3年前に作ったわんこの家(犬舎)に不具合がでてきているので修理をしたいとご希望がありました。3年間で木材部分が駄目になってしまった家があるそうです。パイプやトタン板・バン線・網・結束線・ブロック(底に敷くため)等が必要で、ちゃんと補修作り直すと、一軒の補修(補修ではなく新築に、だそうです)に約2万円位は掛かるのではないかとのことでした。

(3月2日:一部修正させていただきます)
一軒の補修にではなく、新築すると2万円位だそうです。補修だけであれば、そこまで必要ないようです。申し訳ありません。

犬舎の補修についての説明不足を夏ママさんが補ってくださっています。そちらも参考になさってください。

。。。長い道のりだわ。。。



引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。


おやつセットの在庫もひとつずつとなりました。
検討していただける方は続きをどうぞ。

more...


theme : 犬との生活
genre : ペット

 フリマ用品支援を戴きありがとうございます。

2009-02-28

明日は早いから、今日は一日だらだら過ごしたじゅんこファミリー。
しかし、明日の準備はしないとね(●^o^●)



まるぽこの母さんからフリマ用品として、とっても可愛いわんこ服を沢山!ご支援を戴きました。


20090228-1

白い物体(ぱち)が。。。

20090228-2


ぱー組用にキャリーバッグも戴きました。
まるぽこの母さん、いつもありがとうございます。
(遠慮がなくてすみません)

20090228-3



他の方からも、ちわわ~ずとぱー組にお揃いでリバーシブルのステイを作っていただきました。
(お名前出したらイケナイのかしら?) 可愛いの~!!

20090228-7

モデル犬、ぱち?

20090228-4

ちょっと間違えた?ジジ。 ←もじゃもじゃくんに付けられたのです(笑)

20090228-5


珍しくじゅんこママが一日ほぼ滞在だったので、わんこさんたちはお疲れ気味。
もう、みんな寝ています。

20090228-6

明日のフリマですが、ドッグレスキューの保護犬のきょうこちゃん・もどき三太郎くん・これから里親募集になるMダックスちゃんとSダックス(だったか?Sプードルだったか?)そして、ぱー組はじゅんこと多分、セコママさんのスリングに入っています。

駒沢公園にて、みなさんのお越しをみんなでお待ちしています!
是非是非、お声掛けしてください!


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 売られた喧嘩を買わないで!

2009-02-27

実は。。。ココ数日で、かなり凹んだ出来事がありました。

わたしは普通の会社員なので、平日はわんこさんたちに10時間程度のお留守番時間があります。ですが、イタズラする訳でも、おトイレの失敗もないので、わんこさんたちは完全フリーな状態で過ごします。ぱー組も、(預かりっ子なので)本当は良くない事ですがフリー生活をしています。

わんこさんたちがお留守番中にナニをしているのか?
トイレと水飲む以外は。。。寝ているようですよ(笑)



先週の通院の前日深夜、就寝中にヒト事件がありました。
幸太とぱちがガウったんです!
止めたのですが間に合わずぱちが口を切られてしまい、少々出血してしまいました。

実は、その日の日中に、ぱー組の経歴書を作る為に元飼い主さんのブログを読んでいたんです。
ぱちは、元飼い主さん宅にいるときにもシーズの男の子とやりあい深手を負ったらしき事の記載がありました。そんな矢先のぱちの負傷!(大した事無いんだけど、ね)

しかも、人間居たのに~!!  ←寝てた(>_<)


「犬同士の喧嘩は止めない」と、ワケのわからないことを言うもじゃもじゃくんとわたしも喧嘩!だって、ぱちは歯がないんだよ、一本も。幸太に勝てるわけないじゃん!怪我したらど~すんだよ!!

ただね~。。。もじゃもじゃくんもわたしと同じく預かり生活を送ってきている訳ですから、妙に聡くなってしまって正論を吐くのですよ!とてもムカツクのです(恕)


大したことはなかったけど、ぱちが出血してしまいショックだったのに。。。


昨日帰宅したら、ぱちの鼻に傷がついていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はぁ~。。。

本日より、ぱちのみ留守番中はサークル生活となりました。

20090227-1

出勤前は、こうやって寝ていることが多いのです。
今朝の写真ですが、このままサークルに移動させたらこのまま寝てました(笑)


前の飼い主さんから、「2わん一緒に入れておけば騒がないから」って預かりの話の時に言われたと聞きました。(わたしは入れっぱなしのような預かりは出来ないので、未虚勢のぱちを当時うちでは預かれなかったのです)

うちでも、ぱちだけはご飯・おやつをサークルで食べているし(ぱちは歯がないので食べこぼしが非常に多く食べるのが遅い為)、サークルは嫌いではないみたい、特別問題はないようです。
よかった。

ぱちの鼻の傷、わかりますか?
(わかります?わからないとはいいなぁ)

20090227-2

歳をとっても男の子なぱちはわんこにフセをしません。


男のプライド健在ってところでしょうか。


女のわたしにはぱちの気持ちがよくわかりません。
ちなみに、日頃何気に逞しいぱーちゃんはわんこに対してのフセがとっても上手です。
ぱーちゃんは目が見えないので、時々フラフラと不用意にわんこに近づき過ぎ怒られる時があります。
でも喧嘩になったり、とっくみあいになることはありません。

ぱちね。。。負けると凹むんですよね~。傷が無くても。
そんなところが男の子だなぁ~ともおもいますが。。。

心配していた事とはいえ、男の子同士は
怪我しないように気をつけなくちゃなぁ~と思う出来事でした。


あまりママを心配させないでくださいね。


(お知らせ)
3月1日(日)9時~15時で行われる駒澤公園フリマにドッグレスキューで出店いたします。今回も沢山のフリマ用品をご支援いただきましてありがとうございました。

当日、ぱー組も参加しますので、お時間があれば是非会いに来てください(^^♪
写真より数倍可愛いくて小さなぱー組とお待ちしています。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんの目の様子

2009-02-25

土曜日の通院後から眼軟膏を使っているぱーちゃん。
写真は、「ぱーちゃん、もじゃぱぱを待つ」の図なのだ。

20090225-1

でも、もじゃもじゃくんは毎朝ギリギリまで寝て、約20分で支度をする人なので戻ってこないよ。残念、ぱーちゃん(>_<)


ぱーちゃんの目ですが、眼軟膏に油分が入っている?目薬よりもねっちょりとくっついている感じで艶々です。い~んじゃないですか!!

20090225-2

まばたきも多いように思いますし、目の奥に堪るホコリも少ないみたい。

20090225-3

ぱーちゃん、もじゃもじゃくんを探してベットから下りてしまいました。
でも、居ないのです~。
ということで、フリースでおやすみ。 
ついでにジジもベットから下りてぱーちゃんにくっつき虫。

20090225-4

ぱーちゃんを見ていてすごいなぁ、と感心する事があるのです。
夜中、もじゃもじゃくんの横から下りて、トイレでおしっこを済ませて、またもじゃもじゃくんの横に戻ってくるのですよ!ぱーちゃん!
ママは時々心配で見守っているのですが、おしっこの失敗も無く戻ってきます。。。


マーキングじぃじのぱち!

20090225-5

うとうとしている場合じゃなく、ぱーちゃんを見習ってよぉ。


ぱー組ですが、3月1日の駒澤公園フリマに参加します。
是非、皆さん会いにきてください! お声を掛けてくださいね(^^♪


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこフード支援について(重要)

2009-02-25

みなさまに沢山のご支援を頂きまして、格安フードが在庫切れの状態となってしまいました。
大分県Sさんよりご支援の60キロ発送後、入荷まで暫くお待ちいただくことになります。
(昨日の記事に少し追記しました)

毎月500キロ前後は入荷しているそうで、今後も提供はしていただけます。
(2月は500キロ以上発送してもらっているので在庫切れデス)

申し訳ありませんが、今後受付け分に関しては、
ご支援希望量のご連絡を頂き→入荷→入金→発送に変更させていただきたいと思います。
ご了承下さいますよう、お願い致します。


小林さんの誕生日が3月11日です。
今、少ない脳ミソを回転させているのですが。。。なかなか良いアイディアが思い浮かびません。もし何か検討されている方がおりましたら是非、参考にしたいので教えてください!

うちの父もなのですが、
「何か欲しいものはある?」って聞いて返ってくる言葉は
「なんにもいらないよ、貯金しときなさいよ」

そういった人への贈り物ほど悩ませるものは無いと。。。本人たちは絶対におもっていないのでしょうけど。。。(笑) 大好きな父なのです(^^♪

こちらもナイスアイディアをお待ちしています。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-02-24

昨日、napoponさんよりジャーキー1箱のご支援を頂いて発送いたしました。
本日、東京都Sさんより100キロ/神奈川県Tさんより100キロ/埼玉県Tさんより40キロ/京都府Hさんより20キロのフード支援を頂いて合計260キロのフードを発送させて致しました。

また、大分県Sさんより60キロ分のフード支援金を預からせていただいています。
(発送準備が出来るまで暫くお待ち下さい)
他の方からも3月分としてフード支援のお申込を頂戴しています。

(追記:2月25日)
2月24日発送の4名様ご支援の送料が¥1,000円余剰してしまいました。(本来13口で発送するトコロを販売元で頑張ってくれて12口で発送してくれた為)
4名様には別途メールを送らせて頂いておりますが、余剰分にじゅんこ¥1,000円を足して、さつまいもジャーキーを発送したいと思っています。


多くのフード支援を本当にありがとうございます!


みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


ただいま、在庫切れのため支援希望の受付のみ行わせていただいています。
入荷次第、連絡をさせていただきますが発送は暫くお待ち下さい。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。


賞味期限が多少切れていて、格安のおやつセットも作っていただきました。

さつまいもセット(@200グラム*24個)が送料込みで1箱¥2,000円。 在庫数

imo


ジャーキーセット(@360グラム*30個)が送料込みで1箱¥4,000円。 在庫数2

ja-ki

もしおやつのご支援を検討してくださっている方が居りましたら選択肢にくわえてください。


学生さんたちの一時預かり生活を経て、日々家庭犬へと成長していっている山のわんこたち。
どの子もご縁が繋がりますように祈っています。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 犬との生活
genre : ペット

 わんこそれぞれなのよ、ね。

2009-02-23

みんな、幸せそうに寝ていますか??
いやいや。。。そんなこと無かったりして。

20090223-1


おおっ!ジジさん可愛い~。
(寝床は自分で作っています、器用でしょ?)

20090223-2

なんて思って近づいたらブチャイクなお顔でした(笑)

20090223-3


ジジは苦しい顔して寝ていることが多いのです。
ね、たくらみ顔の幸太くん。

20090223-4

最初はフリース上に居たぱーちゃん。
なぜか、ココに移動。。。

20090223-5

いつも幸せそうに眠るぱちじぃ。
男らしくイビキもかきます!

20090223-6

山梨への大量フード支援(260キロ)は、明日発送予定です。
napoponさんご支援のジャーキー1箱は本日発送いたしました。
ご支援ご協力ありがとうございます。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組収支

2009-02-22

ぱー組はじゅんこ個人の保護犬です。
(娘チャコちゃんはじゅんこの保護犬ではありませんが収支には含めています)
みなさんからのご支援のおかげで3月12日現在の収支はマイナス12,578円です。



現在、里親様募集中のぱー組のご支援状況は以下になります。
支援金のほかにも、お洋服やおやつ、目薬も戴いています。
本当にありがとうございます!

(支払金) 総額130,578円 3月12日最新に訂正

6月26日/ぱーちゃん/13,125円(フィラリア検査2,100・健康チェック抜歯1,575・耳薬2,100・フィラリア予防薬1,050・ワクチン6,300)
7月24日/ぱーちゃん/3,150円(エコー検査2,100・抗生剤1,050)
9月17日/ぱーぱてぃ/2,100円(フィラリア予防薬)
11月4日/ぱーぱてぃ/59,955円(手術一式52,500・ぱてぃ血液検査6,300・下痢止め抗生剤525・630)
2月21日/ぱーぱてぃ/1,732円(健康チェック・ドライアイ検査・尿検査等)

チャコ/7,287(ワクチン2,625 ・フィラリア検査945・フィラリア予防薬1,575・フロントライン2,142)
チャコ/4,950(初診料1,800・注射(鎮痛剤)3,150)
 ※突然足を痛がり緊急通院→背中打撲の為の足の痛みとのことで鎮痛剤接種

ぱてぃ/22,790(去勢手術・ワクチン・フィラリア)

目薬代¥15,489円 (3月12日追加購入)



(預かり支援金) 総額118,000円 2月17日現在

11月 4日 N様 20,000円
11月 5日 M様 10,000円
        O様  2,000円
        Y様   5,000円
11月  7日 H様 30,000円
11月  8日 Y様  5,000円 
11月 12日 N様 30,000円 
11月 17日 T様  3,000円
11月 24日 K様 10,000円  
12月17日匿名様  2,000円 
 2月16日  U様  1,000円 

ご支援応援して戴いている方々への報告とさせていただきます。
ぱーちゃんの目薬を3月11日に購入しました。
4月中に、2番目の病院に眼軟膏を使用しているので目の状態チェックの為に通院予定としています。いつもありがとうございます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組、通院結果です

2009-02-22

みなさんにご心配いただいているぱー組。
驚きの検査結果となりました、新たな発見が沢山でした。

わたしは今まで、ひとつの動物病院に診療をお願いすれば良いと思っていたところがあるのですが、違う先生に診てもらうことも必要ですね!
本当に良い勉強になりました!


驚きの検査結果ですが。。。




まず、一番心配していたぱちの心臓病。


どっかにいってしまいました。。。

20081225-2

ふたつの病院で、指摘を受けていたはずだったけど。。。
去勢手術時に強心剤を使ったと聞いたけど。。。

あれ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じです。
脈はちょっと遅いけど、特別問題はないそうです。


初っ端から出鼻をくじかれたって言うか。。。(笑)

ぱちのレベルUPです(^_-)-☆


その代り、多飲多尿症がグレーゾーンです。(ココでは尿の濃度で判定)

あと、後脚がパテラ(膝蓋骨脱臼)だそうです。
4段階判定で、右後脚グレード2/左後脚グレード3
左脚は常に脱臼状態にあるそうです。
今のところは痛がっている様子もなく、外科手術の必要はなし。

びっこをひいているわけでもなく、後脚の異常に全く気がついていなかったのでびっくりしました。
ぱちね、後脚の爪切りの必要がないのです、いつも短いの。不思議に思っていました。
排泄後は後脚で思いっきり砂掛けポーズもします。

長時間のお散歩(心臓が悪いと言われていたから今までもやってないけど)は禁止で、体重管理をしっかりしなくてはいけないと思っています。
うちはフローリングなので本当はココも改善した方が良いのですが。。。検討します。





続いて、ぱーちゃんです。

心臓病がどっかにいってしまったぱちとは逆に、弱脈気味とのことです。
(先生は、「この子が心臓悪いんじゃないの?」と言っていました)

20090222-1

↑ 本日、いつもよりお疲れ気味の様子。



目ですが、角膜炎や白内障よりコチラの先生が治療を勧めてくださったのはドライアイ
ドライアイ検査を行いました。
1分間で5ミリ以上涙の分泌が通常で、ぱーちゃんの場合は右目2ミリ/左目3ミリでした。

わかってはいたけど、立派なドライアイです。
しかも、液体状の点眼薬のレベルでは既にないので、軟膏タイプの点眼薬を主に現在使用している点眼薬を併用していくこととなりました。


先生のお話だと、ドライアイの原因は免疫力が高すぎるんだそうです。
自分の涙を作る組織?自体を敵と認識してしまい、分泌を抑え込んでしまうそうです。
なので、涙がで無くなってしまうそうです。

実は、わたしも検査はしたことがないけどドライアイです。
コンタクトレンズを使用しています、年々ひどくなっています。。。
だから、納得してしまいました。


ぱーちゃんの目ですが、うちに来た当初よりは良くなっていると思っています。もっともっとカピカピしていましたし、瞬きも少なかったから。

それでも重度ドライアイ状態のぱーちゃんの目は、治療薬を受け入れられないので、まずはドライアイを少しでも改善させて。。。となります。
その方が効果が期待出来て改善するって言っていましたよ!嬉しいです。

20090222-2

あと、後脚はぱちと同じくパテラ(膝蓋骨脱臼)だそうです。
4段階判定で、右後脚グレード2/左後脚グレード2
全く気が付きませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今のところは痛がっている様子もなく、外科手術の必要はなし。

先天的なものか?後天的なものか? 判断はできませんが、
もし先天的なものであれば、子孫にパテラが遺伝されてしまっている可能性があります。繁殖には向かない子達のはずです。

でも、これも現実なのです。



あと、ぱーちゃんの耳の汚れについては。。。
私の掃除の仕方が悪いということになりました、すみません(>_<)

わたしは毎日1回、イヤークリーナーでくちゅくちゅしていました。
それじゃ~甘いそうです。


イヤークリーナーで 5回位。。。ジョボジョボ するんだそうです。

ひぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/とも思うんですけど、
黒い垢は出なくなっているので、ジョボジョボを頑張りたいと思います。


大変勉強になる通院でした。
保護犬であるにもかかわらず、丁寧に診断してくださった先生・看護師さんたち・紹介者さん、ほんとうにありがとうございます。
また、紹介者さんには、軟膏の点眼薬の購入支援をしていただきました。
ありがとうございます。


また今回の診療費ですが、¥1,732円です。
ぱー組収支には追記させていただきます→ぱー組収支



山梨のわんこ達もですが、ぱー組もいろいろな方に心配していただき支えられて幸せモノです。
11歳のぱちと10歳のぱーちゃん。

まだ5年は頑張ってくれるはず! 
現状維持と改善を目指してこれからもがんばっていきます。
今後も幸せを見守ってください、よろしくお願いいたします。


ぱー組とは直接関係がないフリマ出店については続きをどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱー組、通院します。

2009-02-21

うちにいると、特別問題もなく点眼以外の投薬無し、元気なぱー組。

写真は、朝ご飯後日向ぼっこするぱーちゃんです。

20090220-1

うとうと。。。うとうと。。。あったかそうにしています。
そのうちに寝ちゃうんですけどね(笑)

20090220-2

元気そうに見えて、でもぱちは2病院で「心臓病」の指摘を受けています。
代表宅滞在中は原因不明の痙攣発作を2回起こしています。

11月に血液検査をしましたが、特別悪いところが見つからず。。。でもやっぱり心配でした。


ぱちじぃと小娘ジジの仲良しツーショット!

20090220-3

本日の夕方、予約を取り通院予定です。
ちゃんとした心臓病の診断が欲しいのです。(グレード○○ってやつです)
診断してもらわないとわかりませんが、
軽度の心臓病の場合、投薬で悪化を防ぐ事が出来るそうです。

あの多飲多尿っぷりは何かが隠されていると思っているのですよ。。。
勿論、なんでもないのが一番だと思っています(^^♪
大したことありませんように。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-02-20

昨日(2月20日)、Hさまご支援分のジャーキー1箱と、
トムくんが缶詰不足とご連絡があり、じゅんこと夏ママさん折半で猫缶50缶を発送いたしました。
Hさま、ご支援ありがとうございました。

また、
同じくHさまよりフード20キロ、
napoponさんよりジャーキー1箱ご支援分をお預かり中で来週初めに発送予定となっています。

他の方々からも、300キロ超のご支援のお申出でを戴いています。
(ただいま、格安で提供していただけるフードがなく今週末入荷し次第→来週発送予定です)
じゅんこ経由とは別で、100キロのご支援発送の予定も聞いております。

今月のフードは、発送予定の分だけで足りるかと思います。

みなさまのご協力ご支援に厚く感謝いたします。
ありがとうございました。


メールでお話させていただくと、本当に山梨のわんこのコトを心配してくださっているのがわかります。
フード以外の不足支援についても慎重に考えて行きたいと思っています。
皆さんのご意見や想いをお聞きしたいですし、生活用品やわんこ用医療薬等も卸値で提供してくださる方が居りましたら是非ご連絡をいただきたいです。(←かなりずぅずぅしいことを書いていますが。。。)

山梨のわんこたちが少しでも快適に過ごせるようにと考えています。

まずは、免許証を取得しましたら山梨までドライヴィングです。
(えっ。。。ヤバイ(>_<)??) ← あと本免技能だけなんですけど。。。はぁ~
それで何が不足しているのか?ちゃんと見て来たいと思っています。

あとは、わんこたちの里親様募集も頑張らないとですね!
引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 ぱーちゃんともじゃもじゃくん

2009-02-19

ぱーちゃんはもじゃもじゃくんが好き。

20090219-1

もじゃもじゃくんもぱーちゃんが好き。
ぱーちゃんは(寝ている時は)大人しいからね!

20090219-2


ジジも、もじゃもじゃくんが好き。

20090130-4

でも、最近もじゃもじゃくんはジジを「わがままジジ」と言うの。
特等席を盗られたんだから仕方がないと私は思うのだけど。。。


ねぇ、ひとり寝のジジさん。

20090219-3


そんなジジさん、最近のお気に入りはぱちじぃ。
寂しくなったらぱじ鍋になるのだ(笑)

20090219-4

ぱち。。。小娘ジジが迷惑を掛けるね(>_<)
よろしく頼むよ!

20090219-5

毎日良い子でよく寝るぱー組なのでした。



10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこフード支援について

2009-02-18

昨日、トキのママさんより20キロ・夏ママさんより40キロ・レイママさん&レイママさんのお母様より40キロのフード支援を戴いて、合計100キロのフードを発送いたしました。
引き続きのご支援ありがとうございます。


レイママさんは一昨年の我が家の預かりっ子レイちゃんの里親様です。
(仮名は月子ちゃんです)

20070525-1

2007年5月、レスキュー当初の写真です。
傷だらけでハゲハゲで年齢不詳なちわわちゃんでした。その時の記事はコチラ
あまりにも痛々しくって、しばらくうちで様子をみようと思っていたのに。。。里親募集しないでおこうと思ったのに。。。見つかっちゃいまして(笑)1週間でお嫁に行っちゃったんです(笑)


それからもケアも随分と大変だったそうですが、今はふわふわプリンセスになりました。
写真は昨年11月のドックレスキューフリマにきてくださったときのものです。

20081123-8

今でも皮膚は弱くて油断大敵だそうですが、レスキュー当初の面影はもうありません。
この子もしっかりとした幸せを掴んだ子です!

里親様になって頂いただけでなく、沢山のご支援をありがとうございます。


みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。


おやつセットもご用意させて頂きました。
もしおやつのご支援を検討してくださっている方が居りましたら選択肢にくわえてください。
続きをどうぞ



10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこに会ってきました(お話編)

2009-02-17

今回の譲渡会の見学は、山梨のわんこたちのお世話を一手に引き受け管理人のような小林さんと、代々山梨のわんこたちを見守り、現在は毎週わんこたちのお世話に現場にお手伝いに行ってくださっている学生さんたちと会って、話をしたいというコトもありました。

小林さんは想像していたより若々しくお元気そうでした。
安心しました(^^♪

学生さんたちはみんな甲斐甲斐しくわんこたちの相手をしていました。
皆さん、朗らかで一生懸命で可愛らしかったです。(お姉さん的な意見)

お話したいコトと言うか。。。確認したかったコトを何点か伺う事が出来ました。

まず、山のわんこたちの様子です。
高齢犬が多く、小屋から出れない子も多いとのコトです。
人馴れしていないようです。
そして、やっぱり肥満気味の子が多いそうです~動かないとそうなっちゃいますけどね(笑)

フィラリア予防薬・ワクチン接種はしていないとのことでした。
確かに約100匹のわんこたち全てに投与となると大変な負担になりますが、山では蚊も多いでしょうし、出来ればフィラリア予防薬だけでも。。。と思ってしまいます。
(わんこの大きさにより予防薬の金額も変わってきますが、一年間
1匹月2,000円*7ヶ月*107匹=¥1,498,000円です
↑私の推測なので誤差はありますし、保護犬用に安く薬を購入できれば違ってきます)
現在既にフィラリア陽性のわんこも沢山いるのだと思います。

一時預かりもしくは里親様のトコロに向かう際に通院をしているそうです。

また、高齢犬が多いと白内障に掛かっているわんこが多いのではないか?
と心配でした。10歳と11歳のぱー組も見事に白内障です(>_<)

白内障よりドライアイのわんこが多いそうです。 ←小林さんの見立て。
白内障治療用点眼薬を2本持参しましたが、次回はドライアイの点眼薬を持って行きたいと思っています。

日々のフード不足に長年悩まされている山梨のわんこたちなので、医療費まで掛けられないのは当然のことだと思いつつ、全てを支援で賄っている現場の現実を見る思いでした。


※こんなことを書きながらの補足とわたしの思いです。
この現場のわんこたちは9割がかなりの高齢犬だと聞いています。
今更、予防薬をしても。。。とも思いますし、高齢犬への投薬はとても注意が必要なものです。
だから、全てのわんこに「やりましょう」って言っているのではないのです。

なんて言うのか。。。こういう現実なのだと知って欲しいと言うか。。。

繁殖屋ブリーダーからの放棄犬はもっとひどいです。
お薬なんてもらえません。
食べ物だって水さえも、生きる為に最低限しか与えられません。
強制的に繁殖する仕事に就かされて、病気になったら、産めなくなったら捨てられるのですよ。
そんな親たちから産まれた子達を、わたしたちは「可愛いね~」と言って、高いお金を払い買う訳です。
やっぱりおかしいですよね?

うちでぬくぬく暮らしているちわわ~ずもぱー組も同じわんこなのにね。
ぱー組は元繁殖犬だから、地獄のような生活を過ごしてきたんだろうけど。。。


かなり脱線してしまいました(汗) すみません。

一時預かりをしている学生さんたちが言っていました。
「山に居た時とは全然違う」
「毎日変化がある」

主催の方のボランティアさんだったのかな?
どのわんこも何回か譲渡会に参加しているようで、譲渡会中の様子も全然違うらしいです。
今は、初対面の人間も嫌がらず触らせてもくれますが、初めの頃は逃げ回っていたらしいです(笑)
これぞ!私がイメージしていた山のわんこ風です??
「○○の下に入ってしまい出てこなかった(笑)」なんて話してくださいました。

寒い山の生活は過酷なのだと思います。
フードボールの水が凍ってしまって困るそうです。

それでも、山梨のわんこたちは幸せだなって思うときがあります。
この子達が居なくなってしまった時に悲しんでくれる人が沢山居るから。
沢山の人たちに支えられて、山梨のわんこたちは生きています。
そして、これからもわんこたちは人とふれあい変わっていくのだと思います。
人が捨てた命ではあるけれど、救うのもまた人間でありたいと思います。


機会があれば積極的に譲渡会にも参加していきたいとおっしゃっていました。
もし、お近くで開催されている譲渡会に「山梨のわんこ」が参加しているようでしたら会いに行ってあげてください!わたしもまた会いに行きたいと思っています!


山梨のわんこたち、里親様募集中です。

ブラッキーちゃん/推定8歳/小柄で可愛らしいです。

20090216-4

ハク君/推定6・7歳/凛々しいです。

20090216-7

リクくん/推定8歳/ちょっとシャイ?
(微妙な写真でごめんなさいデス)

20090216-12

この子達を、暖かく家族の一員として迎え最後の最後まで一緒に過ごし下さる方をお待ちしています。お問い合わせは、学生さんのホームページからメールでどうぞ。

山梨多頭飼い飼育問題の真実内での里親様募集中の写真と様子は、
ブラッキーちゃん→54番/ハクくん→22番/リクくん→55番になります →コチラをどうぞ。


皆さんの暖かいお気持ちで山のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


山のわんこが生きて行く為に・幸せになる為に。。。
引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこたちに会ってきました

2009-02-16

2月15日(日)13時~15時/大和市役所正門前にてパクスやまとさん主催の譲渡会が開催されました。その譲渡会には隔月で、山梨のわんこたちも参加しています。
ということで、みわさんと会いに行ってしまいました(^^♪


20090216-1

実は、わたし。。。ちょっと心配でした。
なぜかというと、山のわんこ=人馴れしていないわんこのイメージがあったからです。

でも、
里親募集中で譲渡会に参加している子達は、もう既に家庭犬のようなわんこたちでした。ちなみに4わん参加していました(内、1わんは里親様決定済み)


じゅんこ一押しのブラッキーちゃん
(←独断と偏見の一押しです。。。ただ単に好みとも言う)

中型犬というよりも小型犬ポイのです。
柴犬サイズなので、10キロ無いと思います。
推定8歳のレディです。

20090216-2

いいこにしていまち。
ソレ(おやつ)いただけまちか?
  のガン視中(笑)

20090216-4

無駄吠えも一切していませんでした。
お手伝いにきていたのかしら?小学生位のお嬢ちゃんとも上手に散歩をしていました(^・^)


学生さんのホームページにも載っているハクくん
なかなかに凛々しいのです。
推定6歳?7歳くらいの男の子です。

20090216-7

「写真を撮りたいから。。。」と一生懸命コチラを向いてくれています(笑)
この子もやっぱり無駄吠えはありません。

20090216-5


推定8歳の男の子、リクくん
リクくん、長い散歩に行っていた??一番シャイだったから?
あまり写真がないのです、ごめんなさい。

20090216-12

おやつも焦らずにいただけます。
ハイエナちわわ~ずとは違うのです(>_<)

20090216-9

最後は一時預かりをしている学生さんが里親様になったリキくん

20090216-10

アナタはママの近くに居られればしあわせなのよね!!

20090216-11

譲渡会に参加している子達は、現場でも若く子達です。
そして、現在は学生さんが一時預かり者となり一緒に生活をしているそうです。

今は、初対面の人間にも友好的で吠える事もありませんが、
山を下りる時には怖がりさんで吠えてしまって大変だったそうです。


どの子も過酷な過去があったからか、わがままではありません。謙虚です!
人の近くで生活してやっと人とのふれあいと暖かさを知ったトコロなのだと思います。
わたしには飼い難い子達には見えませんでした。
愛情を注げば、それ以上に愛情を返し飼い主に忠実な子になると思います。


山梨のわんこたちにも素晴らしいご縁がありますよう、これからも応援していきたいです。
また、もしご縁を感じてくださった方がおりましたら、是非、学生さんのホームページからメールでお問い合わせをお願い致します。

山梨多頭飼い飼育問題の真実内での、里親様募集中の写真と様子は、
ブラッキーちゃん→54番/ハクくん→22番/リクくん→55番になります →コチラをどうぞ。



(オマケ)
山梨のわんこではなかったけど、里親募集中のわんこちゃんです。

20090216-8


小林さん・学生さんたちと話したことについては、明日アップします!
少々お待ちくださいませ~。。。
みわさんの方が沢山写真を撮っていましたので、そちらも是非ご覧下さい。

あと、夏ママさんが2月15日締めのフード支援状況を報告してくださっています。
このたびも沢山の支援をありがとうございました。


皆さんの暖かいお気持ちで山のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。



theme : 犬との生活
genre : ペット

 こんな里親様もいるのです

2009-02-15

常日頃から里親様探しやら。。。なんとなくお話をしているわたし。
陶芸教室中も例外ではありません。


年末にもそんな話をしていたら、一緒に陶芸教室の生徒をしている大学教授の先生から「インコが飼いたいな~」なんて言われちゃったので、本当に探しちゃいました(笑)


インコを譲ってくださったのは、こちら→インコが耳元でつぶやいたさん

いんこちゃん-1

ただいま、3週間のセキセイインコの雛ちゃんです。
まだ性別もわかっていないんだって。

いんこちゃん-2

ぴーぴー、ぴよぴよ。。。? 可愛い~!!
手のひら半分サイズです。

実は、雛ちゃんを譲っていただけることが決まってから今日が待ち遠しくて仕方がなかった先生。
鳥籠買わなきゃ~餌を買わなきゃ~スプーンも買わなきゃ~。。。と先走っていましたが(笑)すべて用意してくださっていました。
しかも、オリジナルのインコの飼い方説明書付きで、本当にいたせりつくせり。。。

譲ってくださったインコさんは、インコちゃんも健康の為にヨーグルトやトチュウ茶を採った方が良いとか、食べさせたらイケナイ食べ物があるとか。。。本当にインコのことに詳しく専門家の様な方で、LOVELOVEインコな方でした!
LOVELOVEちわわなわたしと通ずるトコロがありました(笑)

インコが耳元でつぶやいたさん、ありがとうございました。



ペットショップから買うのではなく、里親という選択をしてくださった先生に感謝しているのはわたしなのに。。。わたしも先生からお礼に?ケーキを戴いてしまいました(汗
先生、ありがとうございました。

ペットを迎える時には、ペットショップに買いに行くだけでなく是非里親になることを選択肢のひとつとして考えられる世の中になっていってくれたら嬉しいです。


あと、2か月のコーギーくんたちが知人のトコロにいます。
里親さま希望の方がおりましたら鍵コメを残してください。
(まだ確実にご紹介できるかちょっと微妙ですけど。。。一応)



明日の午後は山梨のわんこたちとの初対面です。
お時間がある方は是非譲渡会に足を運んでみてください。
大和市役所正門前に13時から15時です(*^_^*)

また、フードご支援のお申し出を数名の方から戴いております。
本当にありがとうございます。
そちらも発送予定がたちましたら随時報告をさせていただきますので少々お待ちください。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ



theme : 小鳥大好き
genre : ペット

 山梨のわんこフード支援と譲渡会への参加

2009-02-13

本日、ゆきさんより20キロのフード支援を頂いて発送致しました。
ありがとうございます。

ゆきさんは、さるこの庵さんのご支援もされているとのこと。
さるこの庵さんでも、約100匹の捨てられたわんにゃんたちが、住職さん・かかさん(奥様)・ボランティアのみなさんに支えられて暮らしているそうです。

山梨のわんこだけでなく、こういった現場は日本全国どこにでもあるのですね。
とても怖いことだと思います。
一人一人の力は小さくても、ちょっとずつの協力でも!集まれば大きな力になります。
長い戦いではありますが、少しずつでも改善されて欲しいと願っています。

どの子もしあわせになれますように。


みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。


またおやつセットが出来ましたのでご紹介させていただきます。
こちらも賞味期限が多少切れていて、


さつまいもセット(@200グラム*24個)が送料込みで1箱¥2,000円。

imo


ジャーキーセット(@360グラム*30個)が送料込みで1箱¥4,000円です。

ja-ki

もしおやつのご支援を検討してくださっている方が居りましたら選択肢にくわえてください。


また、
パクスやまとさん主催による「大和市動物里親会」に山梨のわんこたちも参加します。
2月15日(日)13時~15時/神奈川県大和市役所正門玄関前です。

詳細は夏ママさんでご確認下さい。

わたしもわんこ用おやつと生活用品等々の差し入れを用意して会いに行く予定です。
とても楽しみにしています。
どの子もご縁が繋がりますように祈っています。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 犬との生活
genre : ペット

 ドッグレスキューのフリマ出店について

2009-02-13

ドッグレスキューさんで最新の収支報告をしてくださっているので、ご覧いただきたいとおもいます→コチラ

お金のことばかり言ってはイケナイですが。。。保護活動はやっぱりお金が掛かります。
沢山の方に支えて頂き、こうやって続けていけるのだと改めて感じます。
ご支援ご協力ありがとうございます!


今後掛かってくる医療予定は以下になります。

じゅりちゃん      避妊手術(及び乳腺腫瘍の疑いがあるので必要に応じて摘出と治療)
もどき三太郎君    去勢手術
ポン太君        毎月の心臓病薬代
きょうこちゃん     残っている目の緑内障治療及び乳腺腫瘍治療

じゅりちゃんはタイミングが悪くヒートになってしまったり、乳腺腫瘍の状態やフィラリアも(+)だったり、7歳だったりと。。。体調との相談がかなり必要になっていて手術が延びていましたが今月末に避妊手術等々を行う予定とのことです。

きょうこちゃんは状態が悪くなれば眼球摘出・乳腺摘出を行うそうです。



どの子も里親様募集中です。
じゅりちゃんは雪国のジャガビーさん宅に居ます。
他の子たちは代表宅に居ます。

もどき三太郎くん以外は健康とは言えませんが。。。どの子も可愛らしい子たちです。
捨てられた過去を持っています、今度こそ最後の最後まで家族として迎えてくださる方を待っています。

ついでにうちのぱー組も待っています(笑)
ドッグレスキューの子じゃないけど。。。

20080118-4


そんなこんなで。。。
ドッグレスキューで2度目のフリマ出店をすることになりました。

駒沢公園
平成21年3月1日(日)(雨天中止) 9:00~15:00


前回はたくさんの方にご支援戴き活動費に代えさせて頂きました。
ありがとうございました。(前回の様子はコチラ
ドッグレスキューからの卒業わんこである、レイちゃんとメグちゃんも来てくれました!


ご自宅に不要な家庭用品・わんこ用品等がございましたら是非ご支援をお願いいたします。
また当日のお手伝いをしてくださる方も募集させていただきます。
(代表とmonちゅうさんセコママさんとじゅんこは居ます。多分わんこたちもいます)

ご支援・当日のお手伝いをお願いできる方は直接連絡をしていただくか、wanko_rescue@yahoo.co.jp へ連絡をお願いいたします。
当日のお手伝いはかなり楽しいと思いますのでおススメです(笑) お気軽にちょろっとでも。

駒沢公園
平成21年3月1日(日)(雨天中止) 9:00~15:00

ご協力よろしくお願いいたします。

10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ





theme : 犬との生活
genre : ペット

 ぱーちゃんのお耳掃除&ふわふわ仕様

2009-02-10

みなさんにご心配戴いている「お耳掃除は嫌々なぱーちゃん」です。

20090202-1

ママは嫌々されると掃除が出来なくて困っちゃうんだけど。。。可愛いんです。
この調子で、耳を触られないようにくねくねしています。


ぱーちゃん、お口周りの毛はちょっと寂しくなった気がするのですが身体はこのとおり!
首周りもふわふわです。

20090202-3

お洋服を脱いでもほれ!ぴかぴかなのです(^^♪

20090202-2

身体の茶色に比べると、顔の茶色は若干薄いのです。
失礼ながら(笑)白髪交じりなのかしら?って思います。

20090202-4

手足先とお尻周りは週に1度洗い、適当に爪切り・肛門腺絞りをします。
ぱー組は体臭が少ないので、今シャンプーせずに3週間経過しています。
(ぱちはいろいろと舐めすぎて変色しているのでかなり部分洗いします)



ぱーちゃんがうちに来たのが昨年6月末でした。
そのときはこんなにぱさぱさしていました。
(注意:シャンプー翌日で乾いている状態なのにぱさぱさでした)

匂いも全く無くなりました。

20080626-3

8ヶ月で随分と綺麗になったような。。。と、自己満足なママなのでした(^^♪


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 柔らかおやつをいただきました

2009-02-09

2月7日(土) 定例になりつつあるコメオフ会が新宿でありました。
直前まで、ちわわ~ずを連れて行くのか?ぱー組を連れて行くのか?悩んでいたわたし。

ぱー組はお昼寝していたので、元気のあり余っているちわわ~ずをチョイス!

そして、
この時期ならではのものを是非持って行きたくて!!

20080209-9

遅刻しました。。。すみません。。。(>_<)
しかも初参加のレオママさんを道連れに遅刻しました。。。レオママさん、ごめんなさい(>_<)


今回の幹事はenaさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

参加者は、
まるぽこの母さん/RICAママさん/Chiroおかんさん/おむすびころりんさん/みわさん/Mikoさん/レオママさん/&各ご愛犬ちゃんたちです。

今回は一応、里親さま募集中のわんこの参加がなかったことと、
素敵カメラマンが沢山いましたので(笑)一枚も写真を撮っていないのです!

楽しくブログにお邪魔させていただきます(^^♪
(ひとり高みの見学ちっくにすみません、えへへ)


そして、今回も沢山のお土産をいただきました。 ありがとうございます!


まず、レオママさんに、ぱーちゃん用お洋服と柔らかおやつ。

20080209-4

ぱーちゃん、薄いカラーのわんこさんなので鮮やかなピンクがとっても似合います。

20080209-6

ありがとうございます
(ぱーちゃん、もじゃもじゃくんに乗ろうとする図)

20080209-8

東松山レスキューでの我が家の預かりっ子さくらちゃん(仮名美都)を連れてきてくださって、
久しぶりのさくらちゃんはやっぱり可愛く良い子でした!
素敵過ぎる里親さまで、なぜか私も鼻高々(笑)これからもどうぞよろしくお願い致します。


おむすびころりんさんからはクリーナーと柔らかおやつセット。
(すみません、おやつが倒れた。。。)

20080209-1

みなさんに、
ぱーちゃんの耳のコト・口周りのコトを心配していただいて、申し訳ないです。

20080209-5

お耳は耳掃除を続けている事?
お薬なのか?
バイオチャレンジなのか? どれが良かったのかわかりませんが、
ねっちょり真っ黒が耳垢は出なくなってきました(^・^)

お口周りも、ちょびっとだけ病院でもらったお薬を塗っています。

耳掃除嫌々ぱーちゃんの可愛い様子も、ふわふわ増量中の毛の様子もアップしなくちゃ!と、撮ってはあるのですが、このところぱー組の報告を怠っていて。。。すみません。
早々にアップするようにします!



※バイオチャレンジを使ってみたい方がいましたら少しお分け出来ますので、鍵コメを残してください。



いつも目薬やらおやつやらを戴いてしまうまるぽこの母さんからもおやつセットをいただきました。

20080209-3

目に良いからとブルーベリーボーロなんですよね?
ボーロ・ボーロ。。。と催促しているようですみません、ありがとうございます。

先日、幸太くん用に戴いた黄色のお洋服を今はぱちが着ています(笑)
なぜかというと、ぱちの方が似合うから!デス。


chiroおかんさんからはこんな素敵グッツとお手紙を!

20080209-2

お散歩中に重宝しそうです、使います!ありがとうございます。
chiroちゃんの歯磨きを気にされているおかんさん。
次回は歯磨き粉を持って行くようにします!(ホッタさんのですけど)


ぱー組用のおやつだと、「ありがとう」「ありがとう」と遠慮なくもらってきてしまうじゅんこママ。
いつも助けていただいて本当に感謝しています。
沢山の柔らかおやつをありがとうございました!


ぱー鍋ならぬ、ぱじ鍋。

20090209-10

ちなみに、
ぱちは小娘ジジはしつこいからぱーちゃんの方が好き。愛妻家なのです。


みなさま、今回も楽しいわんこまみれの時間をありがとうございました。


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援その他

2009-02-06

本日、れいこさんより40キロのフード支援を頂いて発送いたしました。
年末に引き続きありがとうございます。

みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。


決定しましたら再度お知らせしますが、山梨わんこ用のおやつセットも用意していただいています。
こちらも賞味期限が多少切れていて、
1箱当たりの売値約20,000円相当→送料込で¥4,000円で検討中です。

基本的には質より量の山梨わんこ支援です。
価格も重要ですが。。。内容物と重量がさらに重要です!!
ただいまセコセコと確認中です(笑) 販売元様、お手数お掛けします。



(その他の報告です)

昨年行われたドックレスキューさんの足立区のレスキューですが、無事に終焉を迎えることが出来ました。
ドックレスキューさんのHP及び代表のブログにてご確認下さい。

(懐かしの写真は、このレスキューの預かりっ子のMダックスめいちゃんと長々滞在中のぱーちゃんです)

20080808-9

(めいちゃんは声帯切除されていたけど、とっても可愛い子でした。今では芦屋のお嬢様わんこです、しあわせになれてよかったね)

20080804-4



今回のレスキューも沢山の方にご心配をお掛けしながらの活動でした。
勿論、勝算はありましたが表沙汰には出来ないことも沢山でした。
(だから心配をお掛けしちゃった訳ですけど。。。)

本当に良かったです! 
ご支援・ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました。




この足立区でのレスキューで里親様が決定していないのはSダックスのじゅりちゃん1わんです。
じゅりちゃんは現在は岩手県のジャガビーさんのトコロに居ます。

7歳ですが、やっとパピーの生活を楽しく送っているじゅりちゃん。

(ジャガビーさんのブロクより抜粋)
我が家への見学も大歓迎です。
ぜひ、直接じゅーちゃんのお顔を見て、触れて、スタンダードダックスの大きさをご理解いただき、じゅーちゃんのかわいい性格や笑顔も見た上で、ご家族に迎えるかを決めてください

膿皮症と肛門嚢炎は改善されています。
耳マラセチアは治療中
フィラリア陽性
(温存療法を行っていますが、咳や腹水などの目立った症状はありません)
体調の良い時を見て、避妊手術と腫瘍摘出手術を行う予定です。

とってもフレンドリーでやんちゃなじゅりですが、どうぞよろしくお願いいたします



どの子も幸せをつかめるように今後もご協力お願い致します。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 ももちゃんが虹の橋を渡りました

2009-02-05

本日、monちゅうさん宅のももちゃんが虹の橋を渡りました。
愛に包まれた暖かな生活の中、大好きな家族に見守られ、穏やかに旅発ったのだとおもいます。
もう辛かった過去も覚えていないよね?

高齢だからと捨てられる子がいる一方で、幸せに旅発てる子も居ます。

ももちゃん、お疲れ様。
きっと最後はママの為に命を永らえていたんだよね。
よく頑張りました!
次もきっとママの子になろうね。 

合掌
ご冥福をお祈りいたします。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援

2009-02-05

2月4日、バティーのママさんより20キロのフード支援を頂き発送させていただきました。
今後も毎月送ってくださるとのお申出付きです。
ありがとうございました。

みなさんの暖かいお気持ちで山梨のわんこたちは生きています。

フードのご支援のお申し出は随時受付をさせていただいています。
(20キロ単位送料込みで¥2,000円です。他で購入するよりも安いと思います)
もしお願いできる方が居りましたら鍵コメに連絡先と希望キロ数を残してください。


引き続き、ご協力ご支援をお願い致します。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 デカ可愛い老ラブ隊も里親様募集中です

2009-02-04

お耳掃除が欠かせないぱーちゃんにralmsjsさんからバイオチャレンジをいただきました。
ralmsjsさん、ありがとうございます。


うちには、ちび可愛いぱー組が居ます。

ralmsisさん宅には デカ可愛い老ラブ隊 がいます。


ジョー/オス/11歳


ジョー


シャイニー/メス/10歳

シャイニー


フラン/メス/9歳

フラン


人間様引越しの為に放棄されてしまったラブラドール達です。
こんなに愛らしいのに(>_<)

ヘタレなわたしは普段は愛護団体の一時預かりです、ぱー組が事情があり個人保護です。
ralmsjsさんは基本的に個人保護で、筋の通った保護活動をされています。

条件付(小型犬のみ)で預かりをしている私と違い、全ての犬種をお預かりし赤い糸を手繰り寄せます。
ralmsjsさんのもとで命をつなげた子たちがどれだけいるのだろうか?と考えます。
わたしに同じ事はできません。

わたしにとっては偉大な先輩なのです。


ぱー組と同じく高齢で。。。といっても大型犬の方が寿命が短いです。
この子達も里親様を募集しています。
詳しくはralmsjsさんのブログをご覧下さい、老ラブ隊以外のわんにゃんも多数滞在中です。→コチラ
現在は保護活動だけじゃなくいろんなことになっていますが(汗


10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

(オマケ)
2月15日(日)神奈川県大和市のパクスやまとさん主催の譲渡会に「山梨のわんこたち」が参加予定です。
もし、お時間がある方が居れば一緒に会いに行きませんか??
小林さん・学生さんそしてわんこたちに会いに行きたいと考えています。

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

 マルコ・ブルーノさんの講演会に行ってきました

2009-02-03

昨夜は、六本木ヒルズで行われたマルコ・ブルーノさんの講演会にぱー組と一緒に行ってきました。

「一度行ったから大丈夫!」って思って行ったんですけど、私が行ったのは六本木ミッドタウンで。。。六本木ヒルズは初めて。。。うちから40分位なんですけど(汗

夜景が美しく、東京タワーがとっても綺麗(^_-)-☆

20090203-1

写真撮影禁止となっていたようなので、会場内での写真はありません。
マルコさんはとても日本語の上手な(35年間日本に住んでいるそうなのであたりまえ?)優しそうな方でした。

小林さんにマルコさんのことを伺ったら
「ちびマルコと呼んでるんですよ~はっは(笑)」と笑っていました。
今でも月に一度は山梨に足を運んでくださっているそうです。

そして、講演会でのアシスタントのマイケル君は「山梨のわんこ出身犬」のおじいちゃんわんこで、マルコさんの足元でずっと寝ていました。
「(寝てばかりで)働きが悪いからご飯抜き」と言われ笑いを誘っていましたが。


講演会の中では、山梨のわんこたちの写真や、マルコさんの事務所のある足立区周辺のわんこたちの写真が紹介されました。

山梨のわんこの写真の中には、今マルコさんの足元で安心して休んでいるマイケルくんも違う顔をして写っていました。本当はマルコさんは山梨の全てのわんこの里親になりたかったのではないかしら?と話を聞きながら思いました。

とても切なく感じました。
どんな想いで数匹を引き取ったんだろうか?と。。。

愛護センターからの引取りをしている団体の方の「命の線引き」の辛さを思い出しました。
高齢だって!病気を持っていたって!助けてあげたい!
でも、捨てられる命が多過ぎて全ては救えない~だから線引きをせざろう得ない。

引き取らなくては処分されるとわかっていても引き取れない。。。


日本は動物愛護の後進国だと言っていました。
偽の国、日本。

講演でも推奨していた動物愛護改善のマニフェストがマルコ・ブルーノさんのサイトにもありました。是非お読みいただきたいと思います。

20090203-2

一時間みっちりと沢山の話をしてくださったのですが、私説明が下手で。。。すみません。
外国でのペットとの暮らしのお話もとても羨ましかったです。


講演後に、ご挨拶させていただきぱー組は優しく頭を撫でてもらいました。

マルコ・ブルーノさんの講演会がお近くでありましたら是非参加して聞いて、ペットとのあり方を考えて欲しいと思いました。

10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ


theme : 犬との生活
genre : ペット

 でこっぱち

2009-02-02

癒しのでこっぱち。。。今回の命名はプチさんです。

20090202223434


プチさん!
愛ある命名をありがとう(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援その他

2009-02-02

夏ママさんのブログにて、1月末の山梨のわんこへのフード支援の報告がされています。

日々着実になくなっていくフードを心配に思われる方も居られると思いますが、
一か月分以上の在庫があるというのは本当に!夢のような量なのです!!

みなさんの暖かなお気持ちで山のわんこたちは生きていけます。
本当に感謝しています、ありがとうございます。



報告が遅くなってしまいましたが、
ダクママさんセコママさんご支援分60キロを1月30日発送させていただきました。
S様ご支援分60キロを1月31日発送させていただきました。
(各人へは既に連絡済みです)

S様においては毎月50キロ以上のフードのご支援を長く続けてくださっていると小林さん・夏ママさんより伺っています。 そういった長く活動されている方が居られるので綱渡りながらも今のわんこたちの命があるのだと感謝しています。

また、
「コレなら出来る事だから」と協力してくださったダクママさん
「少しの気持ちでも」と協力してくださったセコママさんのお気持ちが私にはとてもありがたかったです。

このたびもご支援ありがとうございました。

20キロ送料込み¥2,000円が一口となります。
引き続き、ご支援いただける方は連絡頂きたいと思います。



もし、山梨以外のわんこたちへのフード支援としても検討している方が居られるようでしたら、
可能な限り対応して頂くようにお願いしますので連絡を頂きたいと思います。

↑以上のようなことを書いたのは実際に希望がありましたので書かせていただきました。
今回希望があったのはピースハウスさんへのご支援についてです。
ピースハウスさんにも沢山の高齢犬が居て、おふたりが生涯を捧げて命を育て守っているのだそうです。
沢山のことは出来ませんが、私も20キロ協力をさせていただきことにしました。
2月2日、プチさんからも20キロご支援してくださると連絡をいただきました。
同じ気持ちの方が居りましたら、鍵コメででもご連絡いただきたいと思います。


(さらに追記です/2月5日)
フードの発送準備を勧めていましたが、他の方からピースハウスさんのフード支援は銘柄指定があるのでは?とのご指摘をいただきました。(山梨へ発送しているフードは銘柄指定無しです)
そのため、直接ピースハウスさんへ電話にて確認をしました。
希望フードはヒルズのr/dとのことで今回は格安での用意が出来ません。
ですので、コチラで格安にて手に入るお薬を送ろうかと思います。
りんりんちゃんも毎日服用している甲状腺低下症治療薬のチラージンとぱー組が点眼している白内障の点眼薬を検討中です。ただいま調整しています。



10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
