まめたくんのトライアルは順調です

2009-08-30

おまめちゃんがトライアル生活を開始して一週間が経ちました。
里親希望者さまも、周りでフォローしてくださっているトキのママさんもまめたくんを見守ってくださっています。そして、私を気遣って(すみません。。。)メールや写真で様子の報告をしてくださいます。ありがとうございます。


いつも戴くメールで可愛がってもらっていることが充分伝わってきます。

先週中に一度シャンプーをしてくださったそうです。
歯磨きは相変わらず嫌がっているそうですけど。。。(うちでも歯磨き粉は好きなので自分で噛み噛みはしますが磨かせてはくれない状態でした)

20090830-1


とってもわんぱくぶりを早くも発揮して、すべてに興味を示しちょっと目をはなしたすきにいたづらが始まります。ボール遊びが大好きでじゃれついているマメタに大笑いの連続です。

20090830-2


ね(^_-)-☆
とってもかわいがってもらっているでしょ?



おまめちゃんはトイレの失敗もあるし、ご飯も見ていてないと完食しなかったり、ちょこまかちょこまかと動き回りなんでもかんでもおもちゃにしようとするし。。。楽しいと思えば楽しいのですが、面倒と言えば面倒な子です。おまめちゃんは自分の楽しさが最優先のまだまだ精神的にはパピーちゃんの子なのです。

そんなおまめちゃんの性格を理解して、全て一緒に笑って受け止めてくださる里親様は私にとっても、おもめちゃんにとっても理想的な方です。



今回のレスキューっ子たちですが、繁殖犬だったり売れ残りだったり、正直なんでショップにいたのか?よくわからない子もいます。monちゅうさん預かりの12歳のまるちゃんだって、普通の繁殖屋だったらとっくに処分していると思うの。おまめちゃんもですが、ヨークシャテリアの男の子のほとんどは停留睾丸です、そして不整脈の子が多いです(おまめちゃんには不整脈は見られませんでした) Mixも多いし、優良で計画的な繁殖をしているようには到底思えません。でも、通常だったらもう要らないであろう子が命を永らえているのも事実です。


おまめちゃんは、7年間もの長い間、ずっと待っていたんです。
保護された状況から考えても衛生的でも適正飼育されていたとも思えない場所で。。。ずっと。
そして、やっとやっと本当の家族に辿りつくことができました!

(正式譲渡の報告をさせて頂く日も近いです、もう少しお待ちください)


岩手で実際にメディカルチェックや譲渡会の準備などに尽力してくださっているボラのみなさんや、指揮してくださっている代表、支援者のみなさん。。。沢山の方々の協力があって、ひとつずつの幸せに繋がっているのだと思います。ありがとうございます。

岩手レスキューはまだ終わりません。
9月26日27日には3度目の岩手譲渡会を行う予定です。
私は今回は譲渡会のお手伝いにも参加させていただく予定です。

まだどんな子を保護できるのかはっきりしていないそうですが、家族に迎えたい希望があればご相談いただけると交渉の余地もあるし、連絡をさせていただくこともできると思います。(ただし、譲渡条件をご理解承諾の上で)引き続きご支援ご協力お願いいたします。



太郎さんもまだ希望者様が居られません。
若いし、良い子なんだけどなぁ。。。ちとデカイけど(^_^)v

20090825-5


4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。3.8キロです。
トイレは修行中ですが上手です。
無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 たろうアンテナを張り廻らせています!

2009-08-28

毎日笑顔でご機嫌のたろうさん。

20090828-1

お散歩もとっても上手になってきました。
初日は、私から離れたいらしくって「どこ行くの?」って位遠くを歩いていました。
昨日の散歩では引きもないし近くを歩いています。(リードも短く持ってるんだけどね)

まぁ、もともと問題行動がある子ではなく優等生くんです。

でもね~
仮ママは笑顔を見ながら黄色信号を見つけてしまいました。

20090828-2


ちょっと笑顔が多すぎませんか??


ちわわさんたちと比べると笑顔=口を開けて「はぁはぁ」している時間が長いのです。あとは、息遣いが荒いと言うか大きい!

他のポメちゃんもこんな感じなんでしょうか? う~ん、わからん。

呼吸性不整脈が時々あるとは聞いていたけど。。。
なんか、やだなぁ。。。


とは言え、とっても元気に過ごしています。
もうちょっとやんちゃでも良いかも?って思ってましたが、嬉しいと部屋を跳ねまくっています(汗)そして、私のちょっとしたストーカーになっています。。。



そうね、たろうさんまだ4歳だから。
そんな感じよね(>_<) それが正しいのよ。。。


そして、今ちょっとだけ困っているコト。
なぜか?じぶんちじゃなくてちわわ~ずサークルがお気に入りのたろうさん。

20090828-3

昨日、いつもは鳴かないりんりんちゃんが鳴いていて、どうしたのかと思ったら
(たろうさんがちわわ~ずサークル兼トイレに居座り)りんりんちゃんがトイレに行けなくて困ってました(>_<)お寛ぎはじぶんち帰ってやってくださいよ~。


そして、ひとつ訂正です。
太郎さん、3.5キロと聞いていた割りに、カットもしたのに大きいなぁ(@_@)と思っていたのです。実は太郎さんの体重は、3.8キロだそうです。

そうだよね、随分大きいと思った。。。


週末、抜糸の為に通院予定です。
その時に、太郎さんのことも先生に相談してこようと思っています。
(わたし、ポメちゃんのことがよくわかっていないしので、過剰に心配しているだけかもしれないし。。。その可能性が高いけど。。。)


4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。3.8キロです。
トイレは修行中ですが上手です。
無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 尻尾フリフリご飯なぽめたろうさん

2009-08-27

やっぱりご飯中に尻尾フリフリ気味なたろうさんです。

20090827-1

世話要らずな良い子で、周りに気を使うし喧嘩しないし。
人間だったらストレスを感じちゃうんじゃないかと心配になるくらい。。。


太郎さんのバリカン跡を気にしてくださっている方もいると思いますので写真を撮りました。長短の落差が激しくバリバリ刈っているイメージですが、実際は12ミリで長めにカットしているので、皮膚は見えません。(夏は全バリカンの幸太くんは3ミリか6ミリにカットしています)トップコートは傷んでいましたが、皮膚に赤みや傷はありませんでした。

20090827-2

今度は綺麗な毛が伸ばせると思います(^^♪




(オマケ)
サークルよりも玄関が大好きなぱち。。
引き続きお留守番中は玄関で過ごします。

20090827-3

端っこが好きなわんこちゃんは多いけど、こんな端っこで寛がなくても良いと思うの。
早くお部屋にもどっておいでよ。。。



4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。
トイレは修行中ですが上手です。
無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 ぱーちゃんがココにいるとお肉が

2009-08-26

ぱーちゃんがココにいると

20090826214323


お肉が焼けないけど…可愛すぎてどいてって言えないわ((○(>_<)○))



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 新種のライオンですけどナニか?

2009-08-26

昨夜、もじゃもじゃくんは会社の方々(と言っていたが誰とだろうか(笑)?)と飲んで帰宅だったので、私は疲れて寝ちゃってました。


もじゃもじゃくん : うわっ!!コレなに?
じゅんこ : 新種のライオンだよ。なんで?


。。。数秒の沈黙。。。


もじゃもじゃくん : (サークルの)鍵かけといてよ。


ってな、やりとりがありました。

今回も何も言ってなくってすまないね。。。おまめちゃんが居なくなったと思ったら、速攻でぽめたろうくんが来ちゃったんだもんね。スマン、スマン。

でも、薄々気付いてたでしょ?


ぽめたろうくんは相変わらずご機嫌です。

昨日の夕飯は尻尾振フリフリしながらご飯食べてました(笑)
尻尾振りながらご飯食べるわんこなんて初めて見た(様な気がした)し、疲れないのかしら?っておもったら。。。今朝の朝ごはん後半は尻尾フリフリは止めたようです。

20090826-1


だよね!
仮ママもご飯食べる事に集中した方が良いと思いましたよ。
(尻尾フリフリでご飯食べる姿も可愛いけどさ♪)

20090826-3

家での様子ですが、全く問題がありません。

トイレも匂いをかぎながらトイレに行くし。。。一回タンスに掛けションしたけど(>_<)
まだ声聞いてないし。。。
サークル付近に座っているか?寝そべっているか?だし。。。
でも、サークルは(一応)綺麗なぽめたろうくん用のサークルよりも、ちわわ~ずのトイレ兼用サークルの方が好きみたいデス。わんこの匂いがあった方が落ち着くのかな?

ベットはわからないみたいで入りません。
おもちゃもよくわかっていないみたい、あまり遊びません。

昨日、もしかしたら犬生初おやつだったのかもしれないけど、すごく頑張って食べてました!


賑やかで、年中仮ママに「おまめ!!」って呼ばれていたおまめちゃんとは大違いだね(笑) ってことで落ち着いて寝ている母娘です。

20090826-2



沢山の応援を戴いたトライアル中のおまめちゃん。
トライアル生活も順調で家族の皆さんに大変可愛がって戴いています。
どうやら、笑いを振りまく存在のようですよ(^^♪
おまめちゃんらしいね。

20090816-4


そして、おまめちゃんの幸せへのはなむけに支援者さまが手作りのカフェマット(スタイマット)を作って送ってくださいました(写真は1/4です)。幸せの鳩さんと幸運の四葉のクローバーのアップリケ付きです。いつもありがとうございます。

20090826-4

更には、うちの子になったぱー組にもご支援を戴きました。(すみません、我が子にまで気を使わせてしまって。。。お言葉に甘えて目薬購入費にさせていただく予定です)

みなさんに見守られておまめちゃんもぱー組もとても幸せな子だと思っています。



さぁ、ぽめたろうくんも幸せの流れにしっかりのっていくのよ!

20090825-5

4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。
トイレのしつけは修行中ですが、無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 なにが楽しいのかな?

 4歳のポメラニアンくん、里親様募集です

2009-08-25

ポメラニアンの太郎くん、先程到着しました。
(写真はぶれちゃってますが。。。)

20090825-1

みんなにちゃんと挨拶していました。
トイレは修行中ですが、吠えないし、体調面での問題はないそうです。
強いて言えば、軽度の呼吸性不整脈が見られる時がある?位だそう←日常生活に支障はありません。

20090825-2

わたし、ポメラニアンがよくわかりませんが毛はやっぱり傷んでいるように思いました。匂いもあるし、ブラシもなかなか通らないし。。。でも、昨日去勢したばかりだからお風呂に入れられないの!


って、ことで涼しいライオンカットにしてしまいました。

20090825-3

どうですか?
わたしは可愛いと思うんですけど(^_-)-☆

20090825-4

お顔周りも軽くカットしました。
お目目に傷もないの。綺麗なお顔をしている(ように思う。。。ポメとしてどうかわからないけど)

20090825-5

4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。
トイレのしつけは修行中ですが、無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 モラタメ.netで試せるよ!

2009-08-25

モラタメ.netで発泡酒を試してみました(^^♪
(試す場合は送料関係費?がかかります。買うより安いけどね。ちなみに12本で¥840円でした)

20090821-2

サントリーさん、ザ・ストレート

夏はやっぱりビールよね~。
飲みすぎるとお腹ピーピーになっちゃうけど(汗)
アルコール度がちょっぴり高めで「ぐっと」きます。


お時間がある方はお試しあれ~!!→ モラタメ.net
きっといろいろもらえるよ!ためせるよ!

theme : 日記
genre : 日記

 ちびっこライオンがくるの?

2009-08-24

おまめちゃんへの沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
おまめちゃんはきっとこのまま幸せの階段を昇っていけるとおもっています。


おまめちゃんが居なくなって私が寂しいかって?
そんなことはありませんよ~(笑)
だって、うちには5わんの立派なわらわら隊が

「ママさんお帰り~何日振りのお帰りですか?」

と待機していましたから!
昨日は出勤時より早起きして散歩と朝ごはんをしてあげたこと。。。覚えていないの?って我が子たちに対して、いささか不安を覚えましたけど。。。(@_@)ま、いいわ。



そして、間髪入れずに次の預かりっ子が明日到着します。
I-02008 ポメラニアン/オス/4歳/3.5キロ/仮名:太郎

pometaro

ドッグレスキュー岩手レスキュー第2弾で保護されたポメくんです。写真は保護された6月末のものなので、今はもっと綺麗になっています。ポメらしい性格で、身体的な問題は今のところないようです。本日、去勢手術(と歯石除去予定)をして明日よりお預かり予定です。

若くて可愛らしい子なのにどうしてか??今までご縁が見つからなかったのです。
3.5キロのポメちゃんなら驚きの「ビックサイズ!」という事もないのでしょ?

とはいえ、わたしはポメちゃんのことが全くわかりません。(本では学習済み)
ポメらしいって何? ポメ気質って何?って状態です。
今回はポメ飼いさんの方々に助けていただけたら本当に嬉しいし助かります。
どうぞよろしくお願いします!

そして、こんな可愛いぽめ太郎くんを家族に迎えたいという方が居りましたら是非ご連絡ください!




(オマケ)

more...

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 おまめちゃんトライアル開始です

2009-08-23

おまめちゃん、本日よりトライアル生活に入りました。
里親希望者さまは、室内犬は初めてとのことでかなり真面目に戸惑っていましたが、きっとまだまだ半人前のおまめちゃんと一緒に頑張ってくださる方に思えました。

今回、里親様とのことを取り持ってくださいましたトキのママさん、
おまめちゃんの幸せの為、遠方にも関わらずお見合いを引き受けてくださった代表、
また応援してくださった支援者のみなさま、ありがとうございます。

トライアル期間を無事に乗り切り、本当の家族として迎えていただけるように私も願っています。

20090823

コメントのお返しは明日にさせてください~。
ちょっと疲れました~、おやすみなさい。



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 おまめちゃん、明日お見合いです

2009-08-22

今日も元気にジジと遊んだおまめちゃん。
もぅ寝ちゃいました。

20090822-1

約2か月前の保護当初、皮膚状態が悪かったので今も週に一度薬用シャンプーでお風呂に入れています。今日はママカットもしてみたよ! ↓相変わらず苦しそうな寝顔のジジ(笑)

20090822-2


毛の薄いところがあるので綺麗にはカットできないけど。。。なんて言い訳してみる(笑)

20090822-3

明日のお見合いは同行させていただくことになっています。
おまめちゃんのことをより理解してもらえるように頑張って話し切ってきます。


おまめちゃんの本当のしあわせまであと少しです。

おまめちゃん、本当によくがんばりました。
うちでは六番目だから思いっきり甘えられなかったでしょ?(KYくんだから甘えていたけど。。。)明日からはおまめちゃんだけのパパとママが最後の時まで一緒にいてくれるからね!
おまめちゃん、これからもっともっとしあわせにね!
一緒に過ごしてくれて、頑張ってくれてありがとう。


おまめちゃんの保護団体であるドッグレスキューの岩手レスキューですが、まだ本当の家族が決まっていない子がいます。
大型犬 → ゴールデン・アフガン・ボクサー・ラブくんたち。
中型犬 → イングリッシュコッカー2わん・柴・チベタンテリアたち。
小型犬 → ちわわ3わん・パピヨン3わん・シーズー3わん・ポメ・Mダックス・シュナMix・ペキニーズちゃん。。。


詳細は代表のブログを参照ください。
若い子も高齢の子もいます。
持病を持っている子もいます。
どの子も今まで人間の為に頑張ってきた子たちです。
残りの。。。第二の犬生は幸せに笑って過ごして欲しいのです。


家庭犬としては経験不足な子たちですが、この子たちを丸ごと受け止めて家族として迎えてくださる方をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします!



theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 あそぼう、おまめちゃん byジジ

2009-08-21

おまめちゃんの旅立ちまで数えるほどとなった昨夜、突然ジジがおまめちゃんを遊びに誘い始めました。

20090821-1


ねぇねぇ、おまめちゃん。。。

20090821-4

あそぼうよ、ねぇ。おまめちゃん!

20090821-5

ねぇ、ねぇってば!! ねぇ、おまめちゃん。

自分がくどく遊びに誘う事はあっても、誘われる経験が浅いおまめちゃん。。。
困っています(笑)



どうする?おまめちゃん?

20090821-6

答) とりあえず遊んどく!

20090821-7

ジジ両親&ぱちは無関心です←ぱちはひたすら眠い様子(-_-)zzz

20090821-3


おまめさんのお見合いまであと二日です。
もう少しお付き合いください。


theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 ちょっと、ちょっと。。。

2009-08-20

ちょっと、ちょっと。。。そこのおまめさん!
そんな所に座ってはいけませんよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


よいちょ。

20090820


ぱちを敷いてはイケません~!!


思いっきりアウトです。。。
まったく、このおまめは。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



おまめさんですが、お陰さまで8月23日にお見合いをすることになりました。里親様募集は一時停止となります。希望者様はおまめさんのサークルや日用品も事前に準備して、楽しみに待ってくださるそうです。どうか、良いご縁でありますように。

応援・ご支援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
もう少し、見守っていてください。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-08-20

日々、山梨のわんこへのご支援をありがとうございます。
おかげさまで只今ドライフードの備蓄量が安定しています。
更に、1000キロのフード支援を戴く予定もあるとのことです→詳細は夏ママさんのブログにて(^^♪
みなさま、本当にありがとうございます。

そんな訳で。。。期間限定ではありますが、
ドライフードよりもジャーキーのご支援の方が望ましいとのことです。(贅沢を言ってすみません)そこで、支援者様承諾のもとお預かりしているフード支援金でジャーキーをご支援いただきました。


昨日(8月19日)、いつもご支援いただくプチさん&同僚Oさんよりご支援分でジャーキーを約20キロ発送させていただきました。いつもありがとうございます。

しまめいさんダクママさんフード支援のお申込みを戴いていますので、そちらもジャーキーを購入させていただきたいと思っています。また、来月分ご支援をトキのママさんからもお約束いただいています。ありがとうございます。


お願いがあります。
1キロ当たり¥530円以下のジャーキーを販売しているトコロをご存知であれば是非情報をお寄せください!


(訂正)
e-netshop Pet館~ペット館~さんの訳ありに激安ジャーキー登場しました。
しまめいさんダクママさんはコチラでジャーキー13.5キロとさつまいも巻き8キロを購入させていただきました。ありがとうございます!



わんこだけでなく
推定6歳のトム君(去勢済み)も引き続き里親様募集中です。

tomu200908

トムくん、毎日イイ子で待っています。
この子を家族の一員として迎えてくださる方が居りましたら、是非ご連絡ください。
よろしくお願い致します。


theme : わんことの生活
genre : ペット

 今日も元気だ、おまめさん

2009-08-19

朝も早からおまめさん、今朝もひとりはしゃいでいます。
毎朝ね、人間が起きると嬉しくて仕方がなくって。。。


「何年振りかの再会」 ってほど喜んでくれます。


んんっんんんんんnxx。。。数時間離れただけでしょ(@_@)


でも、これって預かりっ子はみんなそうなんです。
最初は甘え方がわからなくってどうしよう?って感じなんですが、慣れてくると「また会えてよかったね!(喜)」風になってペロペロさんになって、最後は「おはよう」と普通な挨拶になります。

ぱちは私が起きると挨拶に来てくれるかな!?
ぱーちゃんは私が起きてしばらくするとご飯だとわかっているのでキッチン待機となります。
ちわわ~ずは特別挨拶にもきません。

おまめさんは大喜びです。

20090819-1

おまめさん、かなり良い体型になっていませんか?なってるよね!
最初の頃、ひょろひょろだったのにね。

20090819-2

この写真ね、撮影時(7月7日かな?)は「可愛く撮れた」と思ったの。
でもあとで、ひょろひょろじゃね??って。。。

20090708-3

これからも、もっともっと変わっていくんだろうね。


今朝もなぜか?わんこベットに入っていたりんりんちゃん。
おまめちゃんもですが、りんりんちゃんも年齢不詳(笑)
見れば見るほどあまったるい顔?女の子顔してるな~って思います。

20090819-3

夏はすむーちぃの幸太くん。
先日、バリカンした時にお顔周りの飾り毛も短くしちゃいました。

20090819-4


幸太くんをすむーちぃにしたら、ぱちとジジが暑苦しく感じちゃって。。。
ぱちとジジも身体とお顔周りの毛をすいて、お尻の飾り毛はまあるくカットしました。
気持ちスッキリしたけど、前から見てもあまり変わりません(~o~)
良いのデス、ママの気持ちの問題だから。

20090819-5

ぱーちゃんは誰にも邪魔されない亀亀ハウスがお気に入りです。

20090819-6

目が見えないぱーちゃんですが、深夜トイレに行きたくなると、もじゃもじゃくんの近く(で寝ている)から下りて→トイレを済ませて→また所定の場所(もじゃもじゃくんの近く)に戻る、という離れ技を演じます。 どうして出来るのか?とっても不思議。
こういっちゃなんですが、深夜の方がトイレの成功率が高いの(@_@)
どうして??


おまめさんの旅立ちまであと数日です。
体調を整えて楽しみに待っています。

おまめさんですが、お陰さまで8月23日にお見合いをすることになりました。里親様募集は一時停止となります。希望者様はおまめさんのサークルや日用品も事前に準備して、楽しみに待ってくださるそうです。どうか、良いご縁でありますように。

応援・ご支援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
もう少し、見守っていてください。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 モラタメ.netで貰えるよ!試せるよ!

2009-08-18

先日、monちゅうさんが紹介していたモラタメ.net
(monちゅうさん宅が大変なことになっている時にすみません)

無料でもらえるのが羨ましくって(←ケチんぼなんです、すみません)早速私も登録してみました。そして、応募したら早速こんなものをもらったよ~!!

20090818-11

Houseさん スープdeおこげ(韓国チゲ味)10個!

当りだよ~! 無料だよ~! 美味しいよ~!

お時間がある方はお試しあれ~!!→ モラタメ.net
きっといろいろもらえるよ!

theme : 日記
genre : 日記

 ツインなのです

2009-08-18

お盆休みが終わり、皆さん無事に社会復帰できましたか?
私なんて、お盆休み自体がないですからね!通常勤務です!

珍しい母娘鍋が出来ていました。

20090818-1

りんりんちゃんがこのわんこベットに入るのは2度目です。
一回目は戴いた時に入ったの(興味心から)

だって、通常はこの状態ですから。
「りんりんままはジジの枕なの」な図

20090818-2

りんりんちゃんはおひとりさまわんこで、ジジがくっつき虫わんこです。
ぱー組に対してもそうですが、常にジジがくっついていきます。
少々怒られたってめげないのがくっつき虫ジジの所以なのです(笑)


2わんでみつめるわんこさんたち。
見つめるチーム1→幸太くん&ジジさん

20090818-3

見つめるチーム2→幸太くん&ぱち

20090818-4

見つめる先にあるモノは。。。



食後にアイスを食べているもじゃもじゃくん。

20090818-5

まるでハイエナ度をあらわしているかのように見つめるチームのどちらにもフセをした幸太くんがいます(笑)←フセを教えてないのに。。。


朝・夕と随分と涼しく過ごしやすくなり、季節がゆっくりと変わっていくのを感じます。
気に留めないけど時間はしっかりと流れていっています。

ね、あくび中のべろながぱちさん。

20090818-6

昨日、近所の元トリマーさんがうちにちわわ~ずの爪を切りに来てくれました。
前回も、「いい子ね~イイコね」って褒めてもらっていたのですが、
「ココの子は愛情を貰っていることがわかる」って言われちゃいました。

ぱー組はうちにきてまだ1年ですよ?って言ったんですけど、わかるんだそうです。
ちょっと嬉しかった。



おまめさんですが、お陰さまで8月23日にお見合いをすることになりました。里親様募集は一時中止となります。希望者様はおまめさんのサークルや日用品も事前に準備して、楽しみに待ってくださるそうです。どうか、良いご縁でありますように。

応援・ご支援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
もう少し、見守っていてください。




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ママの代わりに寝まち

 ジジは寝てまち

 今日のおまめさん

2009-08-16

お見合い決定のおまめさんに沢山のお祝いコメントをありがとうございます!
おまめさんですが、今日もいつもと変わりなく過ごしています。

今日も暑かったですね~
プールや海も良いのだけど、日焼けと水着が怖くて行けません(>_<)
健康診断で3キロ太ったことも判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体重計が怖かったんだから仕方がないわぁ~。。。夏なのに(>_<)



「ママの代わりにみんなで寝る」の図
勿論、クーラー掛かってます。。。

20090816-1

久しぶりにちゃんと登場!りんりんちゃん。
わんこの顔だけで性別判断は難しい気もするけど、この子に関してはどっから見てもオスには見えない。。。ジジはよく男の子に間違われるのに。。。

20090816-2

写真を撮っていたら、おまめさんも撮影に参加してくれました(^_-)-☆
ちなみに、もじゃもじゃくんは隣でDSやってます。

20090816-3

ちょっとネムそうなおまめさん。

20090816-4


先日産毛に気付いたお耳毛ですが立派に成長中デス。

お耳の掃除もたまにやらないと、まだ汚れます。
立ち耳くんだから、しばらくしたら大丈夫になると思うけど。

20090816-6


裏から見ると、耳が茶色く見えるようになりました。
やったね、おまめさん。

20090816-7


考えてみると、まだ保護されて2カ月だもんね。
本当にこの2カ月でおまめさんの犬生は一変しました!
いろんなことにチャレンジして、ご飯も食べてがんばりました!

20090816-5

楽しかったかな?
本当のママとパパが待っているからね!
もうすぐだよ(^_^)v


おまめさんですが、お陰さまで8月23日にお見合いをすることになりました。里親様募集は一時中止となります。希望者様はおまめさんのサークルや日用品も事前に準備して、楽しみに待ってくださるそうです。どうか、良いご縁でありますように。

応援・ご支援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
もう少し、見守っていてください。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 おまめさんのお見合いが決まりました

2009-08-15

今日はもじゃもじゃくんと池袋のサンシャインでお昼ご飯を食べました。
さすがにファミリーが。。。ちびっこ←人間の、が多い~。


なんかないかな?って歩いていたらこんなのを見つけたよ(^_^)v


「ゲゲゲの鬼太郎と三陸フェア」

20090815-2

鬼太郎の身長は130センチなんだって。
思っていたより小さい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20090815-1


ぬ~り~か~べ~もいたよ~。

20090815-4

わたしはガチャガチャでコレ↓を買いました。
欲しかった目玉おやじが一回で出て、ラッキー!!

20090815-3

スーパーボール目玉おやじで何をしようかというと。。。
おまめさんに渡してみました、反応が見たかったの!

20090815-5


これはなんでちか(@_@)??

20090815-6

って、お顔していますが早速一心不乱に遊んです(笑)

20090815-7

良いのよね~その単純なトコロが(笑)
ぶきっちょな熊が、獲物を相手に噛めない掴めないと頑張っている風です。

おまめさん、その調子で静かに体力を使うのだ!←吠えずにおとなしく遊んでいる。
がんばれ~!!目玉おやじ!
おまめちゃんの相手をよろしくね!


おまめさんですが、お陰さまで8月23日にお見合いをすることになりました。里親様募集は一時中止となります。希望者様はおまめさんのサークルや日用品も事前に準備して、楽しみに待ってくださるそうです。どうか、良いご縁でありますように。

応援・ご支援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
もう少し、見守っていてください。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 待っていてくれる人はいる!

2009-08-14

今日はちょっとおまめさんから離れて、うちのわんこさんのことを。

大好きなぱちすけ。
本当にもぅ可愛いんですよ(^_-)-☆

わくわくしたり、たのしかったりするとすぐにデヘデヘします。

食事前は、待ちきれず「わんわん」言いながら←これは良くない!
走り回ります。


食後はこんな顔して一休み。

20090814-1

世は満足じゃ?

お腹がいっぱいになりましたか?
それにしても、ぱちサン。


舌が長すぎませんか??
 よく出てますね。

20090814-2

見ているとついつい笑っちゃうんです(笑)

歯が1本もないから食べこぼし多いし、
もうすぐ12歳だから寝ていること多いし、
多飲多尿で滝のようなおしっこをするし、おシモも弱いけど。。。

20090814-3

楽しそうにしている姿が本当にかわいいんです!
(寝ている姿も、なにしていても可愛いんだけど)


ママは勝手にやっているだけだから寝ていてくれて良いんだけど。。。
ひっくりかえっちゃうんだよね~。

20090814-4

やっぱり、男も愛嬌かなぁ?
ねぇ、ぱちすけ。


ぱちもうちにきてもうじき1年になります。
昨年の9月、めいちゃんと入れ替えでやってきたのデス。

ぱーちゃんの滞在が1年になる5月に晴れて家族の一員となりました。

里親様募集中期間に、ぱー組に1件・ぱちに1件のお問い合わせを戴きました。
沢山の方が応援してくださり、ご支援もしてくださいました。
でも、最終的にご縁があるかたは居られませんでした。

10歳以上で、パテラがあって、目が見えなくって。。。
確かに問題テンコ盛りだったので気持ちもわかりますけど(笑)


それでも、わたしにとってこの2わんは「望まれないコ」ではなく、大切な大好きコになっていたから、うちに残ってくれて不謹慎ですが嬉しいです。わたしにとっては必要なコたちでした。
ありがとうね。


おまめさんも、岩手レスキューっ子たちも要らない子なんかじゃありません。
きっと素晴らしい出会いとご縁があると思っています。
待っていてくれる人がいます。
お盆明け、がんばります。


1.8キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 遊び相手を発見?

2009-08-12

おまめさん、今日も新しい遊び相手を見つけたようです(@_@)

20090812-2

そろそろ動かない??
ねぇ?ねぇ??


20090812-1


わんこベットに掛けてあるマットだって立派なおもちゃにしちゃいます。

20090812-4

召し捕りました(^^♪

20090812-3

遊びにも創意工夫が必要よね!


世の中はお盆休みなのに私は通常出勤~。
しかも明日は健康診断。。。いやだなぁ~。。。

お休みの方は(遠慮なく)楽しくお過ごしください~!!


1.8キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 おまめさんとジジ

2009-08-11

おまめさんとジジが鍋になっていました。

20090811-1

どんな鍋かというと。。。

20090811-2

眠い鍋(-_-)zzz

20090811-3

おまめさんは遊び疲れね!きっと。


(オマケ)

20090811-4

わたしの大好きなぱちの寝顔。
ついつい笑っちゃうんですよ、この顔見ると。。。



1.8キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。





theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-08-10

日々、山梨のわんこへのご支援をありがとうございます。

本日(8月10日)、いつもご支援いただくエディの母さんよりご支援のフード40キロ発送させていただきました。いつもありがとうございます。

また、プチさん&Oさん・しまめいさんからもフード支援のお申込みを戴いていますので、手配ができましたら改めて報告させていただきます。


(受付させていただいています)
20キロ¥2,000円(送料込)のフード (ペリグリーミキサーが主です)


今年の夏は、山のわんこたちにとっても、現地でお世話をしてくださっている方々・いつもご支援くださり見守って下さっている方々にとっても、とても辛い夏になっています。現地の報告は夏ママさんのブログを参照ください。お忙しい中、詳細報告を欠かせない夏ママさんにもいつも感謝しています。ありがとうございます。


辛い事も多かったであろう犬生を全うし、やっとゆっくりと休めるのかな?
最後は穏やかに過ごせたのかしら?

これからのわんこたちがツライ思いをすることが少ない社会になるように頑張るからね!
あなたたちの仲間を最後まで見守るからね!



一足先にお空でのんびり待っていてください。



春に106わん居た山のわんこたちは現在86わんです。
ココは終わりのある現場です。
最後まで。。。どうか末永いご支援ご協力をお願い致します。



theme : わんことの生活
genre : ペット

 おまめさんのがるがるスイッチ

2009-08-09

毎日元気に(1わんでも)賑やかに過ごしているおまめさん。
今日の写真はちょっとネムそうです(-_-)zzz



身体は小さいおまめさんですが、幸太くんとよくがうがう合戦をしています。

20090809-2


最初は「ただの気が強いわんこ」だと思って見ていたのですが、どうやらそうではないようですよ?
仮ママはスイッチを発見しました!!

だっておまめさんはわんこさんが大好きなのです。
KY気味ないつも遊ぼう遊ぼうなわんこさんです。


フレンドリーなのは良いことですが、
少々しつこい時があります。
近付いてはいけない時、嫌な距離にも入ってしまう時があります。

なんとなくな。。。微妙な空気ってありますよね?それが読めないコなのです。

20090809-1

嫌なコトがあった場合、わんこさんたちも怒ります<`ヘ´>
怒り方も様々で、りんりんちゃんとジジとぱちは一喝型です(怒)

「わん!(怒)」 



幸太くんは、威嚇から入ってガウって怒ります。

「がるがるるるるぅぅぅ。。。」 → 「わん(怒)!」



どうやらこの「がるがるるるるぅぅぅ。。。」
を聞くとおまめのエキサイティング魂が刺激されてスイッチが入ってしまうようで、喧嘩を買っちゃうんです!しかも犬が変わったように飛びかかってきます\(◎o◎)/!

幸太くんを私が抱っこして拘束しても「がるがるるるるぅぅぅ。。。」威嚇されている間はエキサイティング魂も持続してしまい自分も「がるがるるるるぅぅぅ。。。」宣言をして、喧嘩を売り始めます!
拘束している幸太くんにもまだ噛みつこうとするし、幸太くんと間違えて私にも噛みつきます。(しかも興奮しすぎて誰に噛みついているか?わかってないみたい)


痛い売買の成立です。。。


20090809-3

ママはキミに噛まれて痛かったのだよ(泣)

威嚇合戦が終わると何事もなかったかのようにキョトンとしてます。。。
威嚇なしの「わん」に対してもキョトンとしています。。。

というわけで、
おまめさんは多頭飼いが無理とは思いませんが、がるがる言われるとスイッチが入っちゃうのでそういった子との同居は難しいと思います。おまめさんに優しく譲ってくれる子なら大丈夫かな?って。
うちで言えば、幸太くんとの同居は難かしいです。どっちも甘えん坊で、私の膝に幸太くんが休んでいて近付いてくる(KYな)おまめさんに対して幸太くんが威嚇するとスイッチが入るので。。。

でも、威嚇合戦があるから人間が間に入って止める事が出来て怪我はしなくてすむんですけど。(幸太くんとぱちの時は、気がつくとがうって飛び掛かっていてぱちが怪我しちゃうんですもん)

ちなみにぱーちゃんも時々がるがる言いますが、
おまめさんに対してのがるがるではないので喧嘩になりません。


おまめさんは本当に精神的パピーなんです、まだ。。。(@_@)
可愛いんですけどね!

1.8キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。






theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 我が家のお散歩風景

2009-08-08

今日はもじゃもじゃくんも散歩に付き合ってくれてのでおまめさん&ちわわさんたちのお散歩中の写真をお届けです。

20090808-1


ちょっと太った(と言っても、もうちょっと太っていいわけですが)おまめさんが益々可愛くなったと思うのは贔屓目過ぎますか?

20090808-2

今日、シャンプーしてちょっとママカットしてみました。
わたしは短めが好きみたいで。。。ちなみに幸太くんもバカン掛けましたよ~(^_-)-☆


まめ流ながらもしっかりお散歩はできます。
ただし、パテラがあるの歩いても15分程度です。

20090808-8



ぱーちゃんは目が見えないので、リードつけると思うように歩けません。
なので、公園でちょっとダケ放してあげて、あとは抱っこ散歩です。

ぱーちゃん、もじゃもじゃパパが抱っこしてくれてよかったね!
抱っこ散歩でも、みんなが散歩でわらわらしていると自分も行きたくなっちゃうぱーちゃんなのです。かわゆいんですよ~。わんこが近付くとがるがる警備わんこに大変身するなんて考えられない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

20090808-5


ぱちもパテラがあるので、ちっことうんPしてほんのちょっと歩いたらINバックです。ちょっと変な顔してますけど。いつもはぱーちゃんと2わんでバックに入ってもらっています。

20090808-3


おまめさんも途中から抱っこになりました。
部屋でも遊んでいますし、そんなに頑張って運動させる必要のない子です。

20090808-4

おまめさんの耳を外で撮ってみました!
この写真の方が鮮明で、ちょびげがわかりやすいでしょ。

20090808-7


ちゃんとした食事をして衛生的な環境に過ごせれば、これからもっとちゃんと生えてくるね!

いつも思うんですけど、これって私が特別なことをしているわけではなくって、適切だと思われる普通の飼育をしているだけですよ!保護される前がどれほどマイナスな環境であったか?わかってもらえると思います。私は実際にちょっとショップを見ていますけど。。。ほんと、命に責任持ってほしいです。


おまめさんは内臓は元気そうだから、七歳で犬生の折り返し地点かな?
第二の犬生はちゃんとした環境で大事にしてもらおうね。
キミは陽気で愛らしく落ち込むことを知らないKYなコだから。。。周りに元気と笑いを振り撒いてくれる存在になれると仮ママは思っていますよ。


20090808-6


次回こそ、がるがるスイッチの話を書きたい。。。

1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 まめ耳のちょび毛

2009-08-07

今日の東京はめちゃくちゃに暑いです~。


まさに 猛暑  あちあち。。。って感じですが、

今日の最高気温は何度なんでしょうか?35度超えているのかな~。
あちい、あちい。


さてさて、
産毛が生えてきたおまめさんのお耳はどんなになっているかと言うと。。。


20090807-2

ちなみに一ヶ月前のお耳はレバーの端っこのようでした ↓
ツルツル~。

20090707-3

ちょっと生えてきたのがわかるますか?
うちに来た時は冷たかったお耳も、今はもちゃんと暖かいのです。

20090807-3

耳毛だけでなく、身体の毛もかなり増えたと思います。
(写真ではみてもわからないと思うけど。。。)


サークルも「嫌い」ってわけじゃないのよね、おまめさん。

20090807-1

ただ、サークルよりも自由が好きなのです(@_@)


次こそ、おまめのがるがるスイッチの話を書くぞ~!!

1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 進化系おまめさん

2009-08-05

おまめさんが我が家に来て今日で一ヶ月になります。

うちにきて数日はゲージ引きこもり生活をしていたおまめさん。

20090707-1


今は毎日楽しそうにちょこまかちょこまか。。。好きなように過ごしています(^^♪
ちょっとうるさいですけど。


実は数日前からお散歩も出来るようになりました。

20090805-1

お散歩中もやっぱりちょこまかちょこまか歩いています。
6わん連れで散歩している(ぱー組はバックに居る事が多い)ので、絶対に数を数えられ(「何匹いる~」とか)「大変ですね~」とか。。。毎日知らない人に話しかけられます(汗


紙のように軽かるだった身体もずっしりと重みを感じられるようになりました。
多分、1.8キロ↑あると思います。やったね、おまめさん。

20090805-2

主に?まるぽこの母さんポーママさんが心配してくださっている魔女のお耳もよく見ると産毛が生えてきました!やったね、おまめさん!


そんなおまめさん、とても賢いコです。
トイレの失敗と多少の吠えはありますが。。。


なんと!

20090805-3

サークルの鍵を開けられるようになりました。

↑写真は昨日私が帰宅時に撮影しました。


執念?
根性?
なんなのよ?いったい?



その知恵を是非有効に使っていただきたい!
と、仮ママは切実に願っていますよ、おまめさん。


1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-08-04

日々、山梨のわんこへのご支援をありがとうございます。

8月4日、いつもご支援いただくトキのママさんよりご支援のフード20キロ発送させていただきました、いつもご支援ありがとうございます。プチさん&Oさん分はもう少しお待ちください!


(受付させていただいています)
20キロ¥2,000円(送料込)のフード (ペリグリーミキサーが主です)


今後も山のわんこたちにご支援ご協力をお願い致します。


推定6歳のトムくんも引き続き里親様募集中です。
山の管理人さんがカメラマンをしてくださっている写真ブログはコチラ

わんこを家族に迎える予定があればおまめさん、
にゃんこを家族に迎える予定があればトムくんのことを是非ご検討ください。

(かなりずぅずぅしく書いてます。。。すみません)

どうぞ、よろしくお願い致します。




theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡