
--------


 ドジドジな一日

2009-11-30

お陰さまで、10月半ばにドッグレスキューに移動してきた3ちわわさん達ですが、フェイスくんウィルくんは正式譲渡となり家族として迎え入れていただき、華丸くんもトライアル生活に入ることが出来ました。

びびり3ちわわん君たち、
しっかりと家庭生活を送り、彼らなりに成長していっているようで本当に嬉しいです。
2ヶ月前は、誰に大切に思われることもない名もないただの犬だったのでしょう。

今はもう違います。
どのコにも愛しんでくれる家族が居ます。
お腹を空かせることも、寒さに凍えるコトも、暑さにへばるコトもないのです。

本当に良かったね~。
里親様、応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます!!


華丸くんがお婿に行ってしまった我が家。
久しぶりに家族だけの団らんです。


とは言うものの。。。
そんな感慨深い思いに浸っているのは私だけでわんこさんたちは至って通常通りだったりするのデス(@_@)  ま、いいか。。。

20091130


日曜日は、楽しみにしているコメオフ会でした。
今回の開催場所は、三宿のドッグカフェ「Andy cafe」さんでした。

コメオフ会の様子は皆さんにお任せで♪
だって、写真一枚も撮ってないもん ← カメラすら出してないし(汗)
今回も楽しい時間&お土産を沢山ありがとうございました(^^♪

実は私、三宿に行ったことがなかったのです。
ちわわ~ずをカートに連れ、片手に地図を持ちながらお店に向かいましたが、見事に迷いました(>_<) もじゃもじゃくんは仕事で三宿に通っていたので、お店までの行き方を聞いてきたのですがダメだった。。。地上に出た段階での方向が逆だったのデスね~(よくあることですが。。。) 歩いても歩いても「三宿交差点」がないのです(泣)

てなワケで、大遅刻。
(みなさん、すみませんでした)


そして、
道に迷っている間に 第二の事件 は起きていました!


帰り間際、ポケットやお財布内を探してもどこにも。。。

PASMOがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、朝チャージしたばかりなのにぃぃぃ!!

定期付いてるのに。。。
まだ期限あるのに。。。
二千円もチャージ入っているのに。。。
と、とりあえずもじゃもじゃくんに「どうしたらいいの?」って指示を仰ぐ電話。

まず、
もじゃさん:「また財布をドコかにおきっぱなしにしたんだろう?」と怒られ、
じゅんこ :「いやいや、違うよ。PASOMOはポッケの中だったのよ←財布にすら仕舞っていないんだからなお悪いんだけど)」と言い訳(>_<)

もじゃもじゃくんは、私と違ってクヨクヨじくじく悔やまないヒトなのです。
なので、

仕方がないんじゃん? 駅行ってみたら?」

で終了なのです。

非常にブルーな気持ちで駅で問い合わせたトコロ、不幸中の幸いにも、親切な方が私のPASMOを拾って届けてくれてありました。


親切なアナタ、ありがとう!!


帰宅して、いろいろと。。。イロイロと。。。やることがありまして(汗


お夕飯はもじゃもじゃくんと近所の「焼き肉屋さかい」に行きました。
お目当ては、携帯メールにきていたクーポン券です。


ココで、 第三の事件が!!!

じゅんこ : 「このクーポン使いたいんですけど。。。」
店員さん : 「。。。少々お待ちください。。。」と、ドコか遠くに。。。

その後、もうちょっと偉いだろう店員さんが来て。。。


実は、私の持っていたクーポン券は「炭火焼肉屋さかい」のものだったのデス!! 大変失礼な事に。。。

焼き肉屋さかい→○ 
炭火焼肉屋さかい→×

でも、怒られるどころか、一品サービスしてもらっちゃいました。。。すみません。



私、多分とても恥ずかしく、申し訳なく。。。気が動転していましたので、
梅干サワー作ろうと思ったのに、氷+梅干1個+炭酸でコップ満タンしちゃっていて。。。

焼酎入れるの忘れちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もじゃもじゃくんに、「なにしてんの?」って言われちゃった(汗
わたしもビックリしました(笑)



やっぱり気が抜けたのかなぁ~。。。
ドジドジな1日を送ってしまいました。。。


そして、また歯がちょびっと痛いのです。
予約は土曜日。。。それまで待っても大丈夫?通院すべきなのでしょうか??



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixびびりっち改めビビアンちゃんも(I-01039)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

どの子にも素晴らしい出会いがありますように。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

 華丸くんブログのご紹介~♪

2009-11-29

昨日よりトライアル生活を開始している華丸くん。
里親様がブログを開設してくださいました。

ビビりで可愛い華丸くんの様子は今後コチラをご覧ください!!
 → びびりぃ華丸くん日記

頑張れビビりくん(^_^)v


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 華丸くん、トライアル開始しました。

2009-11-28

ちわわ華丸くんですが、本日無事にトライアル生活を開始しました。
里親様は、飼育セット一式をしっかりと用意してくださっていました。


今回もダクママさんからのプレゼントを持っていきましたよ!
まずは、めでたいくん!


ビビりな華丸くんには刺激が強そうなので(笑)、慣れた頃に出してもらうコトにしました。早くブルンブルン振り回してね( ..)φメモメモ

20091128-2

美味しそうなわんこおやつも。

20091128-1

そして、預かりっ子&我が子用のおトイレシート。
ちょうどなくなる時期なので助かりました。いつもありがとうございます♪

20091128-4

ご主人様と華丸くんです。
一生懸命ナデナデしてくれたので初対面だったけど気持ちが良くなっちゃったのよね、華ちゃん。

20091128-3

寂し坊の華丸くん。
私がいないことに気が付いたら鳴いていたそう。。。

でも、大丈夫だよ。
この方々が華丸くんの本当の家族だからね(^_^)v
一生懸命安心できる場所を作ろうと、仲良くなれるようにがんばってくださっているから。

アナタがくるのを本当に楽しみに待ってくれていたのよ(^_^)v
華ちゃんは知らないけどね~(笑)
がんばれ!華ちゃん。 里親様、どうぞよろしくお願いいたします!!


里親様からおやつ&マンゴーもいただいてしまいました。

20091128-5

お気遣いいただきありがとうございました。



また、まるぽこの母さんからもご支援いただいています。
いつもありがとうございます!!

ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixびびりっち改めビビアンちゃんも(I-01039 キャバリアMIX メス 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

どの子にも素晴らしい出会いがありますように。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ウィルくん、正式譲渡となりました。

2009-11-28

11月15日よりトライアル生活を過ごしているウィルくん(仮名:とおるくん)ですが、無事に正式譲渡となりました。里親様・応援してくださった皆さんありがとうございました!!

20091128xill

沢山のモフモフに囲まれて暖かそうだね♪ウィルくん。


フェイスくんもウィルくんも、家庭犬としての期間が非常に短く、経験不足のまま、里親様に受け入れて頂きました。預かりママとしては不安もありますが、ビビりくんたちが仮住まいに馴染みきるより前に本当のおうちに行くことができて最善だと思っています。
勿論、トライアル中も譲渡後も可能な限りフォローはさせて頂きたいと思っています!

一週間前に会ったウィルくんはまだ私を覚えていました。
人間はそんなつもりじゃないけど、わんこにとっては「また捨てられた?」と思ってもおかしくないと思うのです。だから、出来ればトライアル生活も一回だけで済めば本当に嬉しい。

。。。ココまで見事なビビりっぷりだと、ワンクッション(預かり)があった方が良いとも思います(汗) ないとツラいかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後の最後の時まで、ウィルくんのことどうぞよろしくお願いいたします。
距離がもっともっと縮まって仲良くなれますように。

20091115-2

ダクママさんからいただいたふぐさんとも遊べるようになると良いですね。
(ブルブル動くとウィルくん逃げていくそうデス(笑))


さぁ、午後は華丸くんのご自宅訪問です。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 テリアMix2歳の女の子、里親様募集します。

2009-11-27

りんりんちゃんにお洋服を作っていただいたり、ご支援を戴いたりで、仲良くさせていただいているemiさんが預かり生活を始められたそうです。

いつでも里親募集中への投稿記事は→ コチラ

(11月28日追記:希望者さまがあり募集は一時停止となりました。ありがとうございました。)



ann

(抜粋)

福岡県筑紫野市
犬メス 2歳

[特徴]
テリア系・体重約6キロ。現在ヒート中なので12月下旬に避妊を予定しております。お渡しはその後になります。

まだ2歳ですが穏やかな性格で小さい子供にも優しく接します。他の犬とも上手に付き合えますので先住犬がおられても問題ないと思います。
爪切りや散歩の足拭き等のケアも大人しくさせてくれます。

おトイレは室内でします。トイレの失敗は一度もありません。
現在お散歩でも出来るように頑張っていますが少し引っ張る癖がありますのでそちらもまだ訓練中です。

最初は人をとても怖がりますが、抱っこしてあげると少しづつ気を許して甘えてくるようになります。とても甘えん坊です。
飼い主と離れ不安で緊張していた様ですが、少しづつ明るく暮らせるようになりました。

一生懸命自分の置かれた状況を理解しようと我儘も言わず頑張ってる様子で切ない思いもしますがとてもいじらしいです。

まだ2歳という若さですし、色んな意味で良いパートナーとなってくれる犬だと思います。

辛い壁を小さな体で乗り越えようと頑張ってるこのワンちゃんに
もう二度と同じ思いをさせないで下さる方、どうぞ宜しくお願いします。

[経緯]
元飼い主の方が長期入院となり手放されましたので保護しました。

[その他]
【譲渡条件】
○ペット可住宅にお住まいで、家族皆様が賛同されている方
○混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防など必要な医療行為をして下さる方
○保護犬多数につき、医療費の一部のご負担をして下さる方(避妊代金等)
(正式譲渡の際には病院での領収書をお渡しします)
○室内飼いをしてくださる方
○日中も一緒に過ごせる方がいる、もしくは留守番時間の短い方
○ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方
○身分証を提示して頂ける方
○一生涯愛情を注ぎ、転勤、引っ越し、結婚等、環境が変わられる場合も責任を持って大切にして下さる方
○福岡県近郊にお住まいの方
○番犬としてではなく、家族の一員として迎えてくださる方
○必ずご自宅まで行ってお渡しさせていただきます

申し訳ございませんが、転勤族、ご高齢者のみの方はご遠慮下さい。
あと10年以上一緒に暮らす家族です、長いスタンスで考えて下さい

お申し込みの際は、お名前、家族構成、年齢、住宅状況、犬の飼育経験など自己紹介を添えてお願い致します。


~ ~ ~ 以上 ~ ~ ~

emiさん宅のトイプーリズムくんは元保護犬、妹分のトイプーチェリーちゃんも個人放棄に近い状況からemiさんが引き取ってくださった子です。その他に子猫ちゃんの里親さま探しもされていました。

あんちゃん、家庭生活も上手に送れる子のようです。
あんちゃんにも素晴らしいご縁がありますように!!
ご家族に迎えていただけるようでしたら、emiさんまでご連絡ください。

(11月28日追記:希望者さまがあり募集は一時停止となりました。ありがとうございました。)


いつでも里親募集中さんへの投稿記事も1000件超えています。
年末年始で、益々居場所のないわんにゃんが増えるんでしょうね。。。
切ないことです(>_<)

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 家庭犬っぽい?華ちゃん

2009-11-27

元?(いまも?)遠慮マンの華丸くん。
ちょっとは家庭犬っぽくなったのかな?

またぱちがベットでひとり寝してるよ。。。

20091127-1

ナデナデ好きなのよね~、華ちゃん。
うりゃ、うりゃ。

20091127-2

気持ちイイかい??

おもちゃは齧るものの方が好きみたいです。
洗濯ボールはちょっと遊びます。

20091127-3

コングでもちょっと遊びます。
ちょっとカジカジして、持ち運ぶ程度ですが。。。

20091127-4

華丸くんが上手に立てたコングです(笑)
華ちゃん、器用だね。。。


華丸くん、明日ご自宅訪問です。
嬉しい報告が出来ますように♪
もうしばらくお待ちください。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-11-26

夏ママさんがツライ報告をされています。
ココのところ、体調不良だったラルフくんが亡くなったそうです。

最後は小林さんのもとで暖かく過ごせたのかな?
高齢ですし、いつかは別れがやってくるとわかっていても。。。やりきれない気持ちになります。

苦しい事だけじゃなかったよね?
楽しい事もあったよね?

なんて聞いたら、私が「救い」を求めているようですね(>_<)


わんこたちはいつも不満を言わず一生懸命です。
わたしも見習わなくちゃ。



何気ない日常を過ごせる事が幸せなのだ
と後で気付いて後悔しないように、毎日を大切に過ごしたいと思います。


仕方がないと理解はしていますが、夏から沢山のわんこが虹の橋を渡ってしまいました。
現在81匹なのかな?
春には106匹も居たのにね。。。

もぅ痛くないから大丈夫よね。みんなで一緒に居れるものね。
ほんのちょっとだけだから、お空で仲良く待っていてね。



さて、今月もダクママさんわんわん大好きさん夏ママさんにフードのご支援を戴き、明日合計160キロのフードを発送させていただく予定です。いつもご支援戴きありがとうございます!!

今後も山梨のわんこたちにご支援ご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


お友達わんこにも。。。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 床暖でぬくぬく♪

2009-11-26

毎日まったりした日々を過ごしているわんこさんたち。
あ、ぁ~。。。ちょっと羨ましいなぁ~。

寒くなってきたので床暖を入れてみました。

20091125-3

床暖くん、今年もよろしくね(^^♪
まかせとき!!  ガス代↑UPは痛いけど(>_<)


ジジも伸びきってます(笑)
蛙さんのようデス☆彡

20091126-1

後足がなんとも可愛らしい♪

20091126-2

ヤバイ、足裏パットが伸びてるわ(汗


華丸くんも例外ではないようで(笑)、出張してました(笑)

20091126-3

暖かポイントを見つけられてよかったね(笑)



ちわわ華丸くん、ご自宅訪問まであと二日です。

ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixびびりっち改めビビアンちゃんも(I-01039)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

どの子にも素晴らしい出会いがありますように。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


歯痛のことですが。。。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 白茶玉たちの集い

2009-11-25

先日、身も心もほかほかと暖まる戴き物をしてしまいました。
写真を撮ろう(^^♪出したところ、早々に白茶さんたちが集っておりました。
気付くの早過ぎない??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20091125-1


リバーシブルになっていて、表はフリース/裏はモコモコなのです。
裏面でも勿論集っちゃいます(笑)
(ベットにいるぱちが何気にカメラ目線をくれています)

20091125-7

こんな素敵なマットを作ってくださったのは、きょうこちゃん預かりのmomoさんなのです。
きょうこちゃんとプーちゃんの穏やかな日常はコチラ →momo☆ANTIQUES

ぱー組に。。。
なんて言っちゃったワリに一番気に入っちゃってるのは、やっぱりな。。。

20091125-5

寒がりなりんりんちゃんでした(汗)


でも、ぱーちゃんもほら!このとぉり♪

20091125-4

ぱちもほら!このとぉり♪
眠そうだけど(@_@。

20091125-6

。。。う~ん、でもりんりんちゃん?

20091125-2

素敵なお品をありがとうございました。
遠くない未来できっとお礼を。。。


さて、華丸くんですが、

20091125-8

ここのところ、サークルを出て寛げるようになりました。
「怖い」と思ったらサークルに逃げ込めば助かるもんね!多分(笑)

20091125-9

ちわわ華丸くん、ご自宅訪問は11月28日になります。
応援していただきありがとうございます!!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixびびりっち改めビビアンちゃんも(I-01039 キャバリアMIX メス 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

どの子にも素晴らしい出会いがありますように。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 歯痛に襲われていました

2009-11-24

歯(と言うか口内?)の不調を感じていたこの頃。。。
実は先週の夜中はずっと歯痛薬を服用して就寝していました(>_<)
日中は痛いなりにも我慢できなくもなかったのですが←一応仕事もしているしね、朝方痛くて目が覚めるとそれからが眠れなくて。。。

AM3時・4時に目が覚めちゃうのでヘンな二度寝で辛かったのです。


でも、もっとツライのはココから!!


金曜日はもう朝から泣きたくなるほど痛くてどうしようもなくて!!
勿論薬も効かない!!!

でも、休める日ではなかったので、とりあえず出勤して午前中だけ仕事をして早退し歯医者へ直行しました。「痛い(泣)痛い(泣)」と先生に訴えるものの、やっぱり歯に異常が無いので歯間の掃除と抗生物質の投与で様子を診ることとなりました。

しかも先生から衝撃の一言が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「そこ、痛み止め効かないよ!」


そうですよね。。。いくらのんでも痛いもん。。。
(日常的に薬は飲まない私がこの時既に、市販痛み止め2倍量服用中)


金曜日の夜は、痛すぎて吐くわ!!痛すぎて眠れないわ!!

で、結局翌日朝一番で再度通院して、歯の神経を抜きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
神経が炎症しちゃっていたそうです。。。


そんなこんなで、歯はチクチクするものの昨夜の地獄に比べれば楽勝だし、

きょうこちゃんにも、
はんぞ~くんにも、
げんちゃんにも、
うーたんにも会いたいし(代表から、写真でも可愛いけど!あのふわふわ感は写真では伝わらない!と絶賛されていたので)、
子猫ちゃんたちや新潟の団体さんの子達、
ralmsjsさん宅のシャイニーちゃん・ちびパピくんも参加のようだし、
ボラの皆さんにもお会いしたいし。。。

土曜日は午後のみ譲渡会のお手伝いに参加させていただきました。
(写真無しです)


沢山の方にお越し戴き、沢山のご縁もあったようです。
詳細は代表及びボラの皆さんのブログを参照してください。

残念ながらご縁が見つからなかったコは引き続き里親様募集となります。
保護当初と比べて変わったなぁと思ったのは、キャバMixびびりっち改めビビアンちゃん。洋服を着て、ビビリは卒業したのかしら?って思うほど溌剌としていました。(I-01039 キャバリアMIX メス 2才)

そんなビビアンちゃんの良き友、パートナー役をしていたパピヨンのぴーちゃん。
ぴーちゃんの様子はコチラ → あきれた母ちゃん、犬と歩けば


ドッグレスキューには、家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。



そして、もうひとつ。。。華丸くんにとっても最重要事項だったコト。
里親希望者さまが華丸くんに会いに来て下さったのです。
お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました!!

可愛い華丸くん、とても気に入っていただきご自宅訪問後トライアル生活開始の予定です。先住犬の居ないご家庭なのでそれまでに飼育用品一式揃えていただけるそうです。
よかったね~、華丸くん!!
一人っ子だよ!!!(華ちゃんは犬がめっちゃ好きでもないのデス)


華丸くん、譲渡会に参加したワケじゃなく
ずっとクレート待機だったけどやっぱり疲れたみたい(笑)

20091124-1

帰宅してしばらくしたら、こんなになってました(笑)
華丸くんのご自宅訪問ですが、11月28日の予定となりました。
もうちょっとダケ、6番目で我慢してね(^^♪



連休最終日の昨日は、只今トライアル中のとおるくんに会いに行ってきました。
かなりビビリだったとおるくん。
わんこなしの生活が寂しいようで、そして里親様も室内犬は初めてってコトで、とおるくんとの距離がわからない(@_@)  手を出せば震える、捕まえれば震える、サークル入れれば震える。。。(笑)

慣れるまで手の届く範囲にはいないとおるくんですから。。。触れそうで触れない、距離が縮まらず、仲良くしたいのに仲良くなれない気持ちよくわかります(汗) でも、里親様もどこまで踏み込んで行ったらいいのかもわからない。。。

 
そんなわけで、
とおるくんのお気に入りだったぱーちゃん&物怖じしない小娘ジジの強力(協力?)タックを連れて陣中見舞いです(^^♪  とおるくんにも大歓迎されました!!
里親様は心配されていましたが、私から見たらびびりちわわくんとまだまだ一週間生活だったら上出来って感じでした。 

とおるくんは撫でられるのは好きなのでスキンシップの時間を増やして、慣れていただくようにしました。 とおるくんの無理のないように一生懸命考えてくださっていて本当に感謝しています。とおるくんの新しいお名前はウィルくんとなります(^^♪ きっとこのまま家族に迎えていただけることでしょう。(まだトライアル中なの)


どの子も一生懸命な里親様と出会うことが出来て本当に嬉しく感謝しています。
保護犬たちはいつも一生懸命です。
全てが初めてのことなのに、ビビリながら!でも、果敢に立ち向かっていきます。
今までの犬生だったツライことが多かっただろうにね。

素晴らしい出会いは、今まで貯めていた分の大きなご褒美なんだろうな、って思っています。
(そして、里親様にとってもご褒美と思えるモノだったら嬉しいです)

20091124-2

もう寒いからね。
みんなでぬくぬくと暖かく過ごそうね♪
 

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おやつ後寝ちゃった

 華丸くん、里親様募集は一時停止となります。

2009-11-18

15日から滞在しているちわわの華丸くん。
お陰さまで希望者さまがいらっしゃるということで、里親さま募集は一時停止となります。あっという間だなぁ。。嬉しいけど(^_-)-☆ 応援してくださった皆様、ありがとうございます。華丸くんも良いご縁でありますように。このままもう少し見守ってください♪

20091118-3


まだまだ沢山の里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
明日新入りさんがくるらしいですよ!?


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 華丸バックポイント

2009-11-18

実は華丸くん(^^♪
後姿?にブラックポイント入ってます!

20091118

さすがにおやつは美味しいらしく、食べ終わった後もまわりを探したり、いつもと違う行動をしていました。 きゃはは♪

もぉいっこくれる?

20091118-2

1歳のちわわ華丸くん、里親様募集中です。
去勢手術・ワクチン接種済み・フィラリア(-)です。
健康上の問題はありません。2.3キロ前後(適正体重)です。
家庭犬としての生活経験が浅いので、失敗もあると思います。
そんなこんなも丸ごと受け入れて、家族に迎えてくださる方を募集しています。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。華丸くんにも素晴らしい出会いがありますように。



きょうこちゃんの穏やかな預かり生活はコチラをご覧下さい → momo☆ANTIQUES
レオママさん宅には治療中のミニピン*ちわMix半蔵くんが滞在中 → ハッピーハッピー
早く完治させ里親様を探そうね。応援お願い致します!!

その他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

11月17日より、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入っています。現在10匹を保護しているそうです。子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 年の割りに遠慮がちな!?

2009-11-17

帰宅したら、こんな風にベットを使っていた華丸くん。

20091117-2

年の割りに大人しいって言うか?思慮深いって言うか?

20091117-3

(↑「華丸、カメラを覗き込む」の図)

イイコすぎるんだよね~。

ご飯にもがっつかないし。
無理やり割り込んでこないし。
夜鳴きもしないし。
大人しいし。。。

3わんの共通点はさみしん坊ってところかな?
部屋から私が居なくなると、後追いするし「くぅん」って小さい声で言っているし(^^♪
今朝出勤時は、「くぅん、くぅん」「ピーピー」言っているようだったし。
(雨降りで玄関で時間が掛かっていたら聞こえてきた)

そのくせ手を出すと逃げる(笑)
でも、自分から近付いて来た時は大丈夫。
どんな時に近づいて来るかというと、華ちゃんを見ていない時&何かやっている時。
(例えば靴下履いてる途中とか)


キミは注目されたくないタイプなんだろうか?
もっとわがまま言ってもいいんだよ?
1歳児なんだから。


このわんたちは自由奔放気味だけどね(笑)
「只今、みんなで毛繕い中」の図

20091117-4



眠くて渋い顔の華丸くん。

20091116-1

1歳のちわわ華丸くん、里親様募集中です。
去勢手術・ワクチン接種済み・フィラリア(-)です。
健康上の問題はありません。2.3キロ前後(適正体重)です。
家庭犬としての生活経験が浅いので、失敗もあると思います。
そんなこんなも丸ごと受け入れて、家族に迎えてくださる方を募集しています。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。華丸くんにも素晴らしい出会いがありますように。



華丸くんのほかにもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

11月17日より、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入っています。現在10匹を保護しているそうです。子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 華丸くん、おやすみ

2009-11-16

甘え下手ですが、撫でてあげると嬉しいようです。

20091117-1

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 華丸くん、近くに居ます

2009-11-16

20091116205445


寄ってこないので強引に。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 1歳のちわわくん、里親様募集中です。

2009-11-16

トライアル中のとおるくんへの暖かなお祝いコメントを沢山戴きありがとうございました。
とおるくん、里親様のもとで、問題なく初日は過ごしたそうです。
よかった~よかった!!


昨日から滞在のちわわ華丸くん。
数日とは言え、家庭犬経験があるからか?とても落ち着いて過ごしています。

代表からは、「ちょっと鳴くかも?」って言われたのですが、全然。。。
華丸くんが寝ている餃子ベットに、ぱーちゃんが近づきすぎた(目が見えないので時々ある)時に「わん!」って鳴いて、あとはなんとなく「くぅん。。。くぅん」と言いそうな雰囲気と小さく言ってるのかもしれないけど???主張したのか??って感じでした。


寝ているトコロ、ごめんなさいね。
(ちょっと渋い顔だわ。。。ごめんごめん)



なに??

20091116-1

ねてていい??

20091116-2


良いよ、良いよ。
お邪魔して悪いね(汗


ちっこは座りションが主です。
人間が部屋にいるとサークルで過ごし、人間が部屋からでると跡を付いてきます(笑)
そして、思わず距離が詰まりすぎるとビビッて逃げていきます(笑)

なんていうかなぁ。。。柱の影から見ている犬風デス、はい。
年齢の割におっとりしているように感じます。
とてもイイコだと思います(^_-)-☆

20091115-3

1歳のちわわ華丸くん、里親様募集中です。
去勢手術・ワクチン接種済み・フィラリア(-)です。
健康上の問題はありません。2.3キロ前後(適正体重)です。
家庭犬としての生活経験が浅いので、失敗もあると思います。
そんなこんなも丸ごと受け入れて、家族に迎えてくださる方を募集しています。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。華丸くんにも素晴らしい出会いがありますように。



華丸くんのほかにもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

本日、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入っています。子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。
コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


以下は。。。わんこネタではありません。
興味があればどうぞ

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちわわとおるくん、トライアル開始しました。

2009-11-15

本日お見合いのとおるくんですが、無事にトライアル開始となりました。
里親希望者様は、サークル始め飼育用品一式を用意して待っていてくださいました。

20091115-1

説明もメモをとりながら一生懸命ご夫妻で聞いてくださいました。
あいかわらずなビビりっぷりのとおるくんですが、ビビりながらおやつをもらい、こんな様子です。

可愛がってくださる方だからきっと大丈夫よね♪
里親希望者様、どうぞ二週間よろしくお願いいたします。
応援してくださったみなさん、ありがとうございまいた。


とおるくんのお名前。。。奥様のお兄さんも「とおる」さんだそうで(笑)
早々に新しいお名前が頂けると思います!!


そして、里親様募集中のちわわ華丸くんが滞在しています。

20091115-2

ちわわ/オス/一歳前後/去勢ワクチン済み
健康上の問題はありません。2.3キロ前後です。

20091115-3

かわゆいでしょ?
触ろうとすると逃げ回っていますけど(笑)
しばらくすると慣れるかな?


華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

来週ですが、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入る予定だそうです。
子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。
コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 とおるくん、本日お見合いです。

2009-11-15

今回もダクママさんから戴き物をしています。
いつもお気遣い戴きありがとうございます(^_-)-☆


半生タイプのフード

20091115-1

サンプルフード

20091115-5

そして、
とおるくんのおもちゃの動くふぐ!!

20091115-2

ビビりくん、どんな反応するんだろう~(笑)??

20091115-3


&、わたし用のふぐ!!

20091115-4


食欲旺盛でなんでも食べれるとおるくんだから、食の心配はしていないけどね。
食べ慣れたおやつや歯磨き粉とか。。。セットにしたからね♪
キミはビビりだけど賢いし、人も犬も好きな良い子だもの。
ちゃんとしあわせになるんだよ!!

20091110-7


では、お見合いに行ってきます!!


フェイスくんですが、無事に正式譲渡となりました。
里親様、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!



さて、とおるくんがトライアル開始となったら、ついに華丸くんが上陸です(笑)
引き続き応援お願いいたします。
華丸くんには素敵な出会いがみつかりますように!!

華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

来週ですが、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入る予定だそうです。
子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。
コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 いぬのきもち12月号

2009-11-14

ご存知の方も多いと思いますが、今月号の「いぬのきもち」
いつもみなさんにご支援ご協力していただいている「山梨のわんこ」に係わっている学生さんのコトが記事になっています。

いぬのきもち

本屋さんには並びませんので、
もしお読みになりたい方がいましたら連絡ください♪

ポーママさん、ありがとう。



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
ココから入店していただければ購入物はなんでも構いません。ただし、1会計したら再度バナーよりの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 わらわら隊に入隊できました。

2009-11-13

毎日、ビビリなりに成長しているとおるくん。
このたび、わらわら隊にも入隊できたそうです(笑)


見てください!!
普通に触られるこの距離!!

20091113-1

ちなみに大御所たちはこんなことになっています(笑)
新入隊員にとっては、ママは近くて遠いかなぁ~。。。

20091113-2

そんな時は、大好きなわんこさんと一緒に居たらいいものね(^^♪
確かに良いお顔になってきているような気がする。
あくびしているけど。。。

20091113-3

相変わらず散歩はイマイチね。
でも、うんP踏み踏みは辞める事にしたのよね!←1日3回の快便はそのまま。

20091113-6

初めて尽くしの毎日をそれなりに楽しんでいる風のとおるくん。
お見合いまでもぅ少しです!



只今トライアル中フェイスくんの兄弟の華丸くんは、代表宅にてご縁を待っています。
私が大好きな白地のすむーちぃくんでビビりっ子です。
※フェイスくんですが、正式譲渡となりました。
里親様、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!



華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

来週ですが、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入る予定だそうです。
子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。
コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 楽天アフェリエイト報告(9月成果分)

2009-11-12

皆さんにお願いしている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
9月成果(9月1日~末日)が11月10日にポイント(確定) 348 ポイント が付与されました。次回、山梨のわんこへ支援物資を購入する際に使用させていただきます。ありがとうございました。

8月に引き続き低空飛行なポイントですが、
実は。。。10月度は1500ポイント付与予定となっています!!
ご協力ありがとうございます!!

積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
ココから入店していただければ購入物はなんでも構いません。ただし、1会計したら再度バナーよりの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 キャットフードのご支援ありがとうございました。

2009-11-12

来週、ドッグレスキューで生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入る予定とのコトで、緊急に子猫用フードの支援のお願いがありました。

そこで一緒にご支援してくださる方を募ったトコロ、
ダクママさん葉月さんalcachofaさんより暖かいお申し出を頂き、私の分も併せて昨日(11月11日)注文させていただきました。

子猫用ドライフード1.1キロ*15個=16.5キロ
子猫用ウェットフード70グラム*20個=1.4キロ



ダクママさんは、ご愛犬ダクくんがカユカユで大変だし(>_<)
葉月さんは、ぽっちゃりコーギーくんが里親様募集で滞在中し始めで大変そうだし(>_<)
alcachofaさんは、キング&ぽんずくんの手術や負傷でお財布イタイタなのに(>_<)

格安フードの在庫がなく、
共同購入に賛同していただいてのご支援ありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

(現在里親様募集中のわんたちの預かり日記です)
ぽっちゃりコーギーのげんくんの様子は → コチラ
ぱー組と元家族だったきょうこちゃんの様子は → コチラ
パテラはあるけど可愛いポメはなこちゃんの様子は → コチラ
ヨーキーナナちゃん4歳の様子は → コチラ
老ラブ隊・ゴールデンくんの様子は → コチラ

その他にも、まだ沢山の子達が暖かい家族を待っています。
里親さま募集の子達の詳細は、代表のブログをご覧下さい!


寒くなってきたから

20091112

早く本当の家族のもとで過ごして欲しいと一層思ってしまいます。
(勿論、預かりさん宅も暖かなんですけど。。。本当の家族って違うのデス)
どの子も良いご縁がみつかりますように!!


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

 とおるくんのちょっと困ったトコロ

2009-11-11

ビビりなちむーちぃのとおるくんですが、お見合いが11月15日(日)に決まりました。
受け入れていただければそのままトライアル生活開始となるかな!?と思っています。


今日はそんなとおるくんのちょっと困ったトコロを。。。
(私は困ってないのですが(笑)。。。あえて言うならば。。。的な感じです)

実はとおるくん、トライアル中のフェイスくんよりも私にとっては問題のない子です。
フェイスくんより、犬好きで夜鳴きをしませんから(笑)
※現在、フェイスくんの夜鳴きもなくなったそうです → フェイスくんの様子はコチラ


ぱーちゃん枕を使用中♪
(大人しいぱーちゃんを褒めるべきなんだろうか?)

20091110-7


おトイレ事情は2わんともドッコイドッコイでした。
うちは狭い部屋にトイレが2個あり、(この子たちだけでなく)預かりっ子たちはうちの子たちの連れション状態なので、あまり失敗はしないです。最近の預かりっ子の中だと、まめたくんはマーキングがあったからトイレの失敗が多かったかなぁ。。。とおるくんはマーキングもしていません(但し、掛けションで、マーキングちっくなおしっこの仕方です)

そんな訳で、フリータイムのとおるくんも適当に自分でトイレに行っています。
(但し、掛けションなので、ちっこがはみ出ることはあります)


問題なのは。。。留守番中のおトイレなのです。

20091110-1

実はとおるくんは、今、朝昼晩と3回イイうんPします(汗)
うんP実物は片付けてから写真を撮りましたが、留守中は踏みます。。。
(イイうんPなので大してとおるくんは汚れていないのですが、部屋が臭い)

ちっこも、サークルドアに向かって掛けションしているようで、手前の床まで濡れています。
昨日から、サークルドアにペットシーツを貼ってきましたが、なんか微妙??


そして、イマイチなお散歩!!
一応前進はしています(>_<)
↑「散歩にはみんなと一緒に行く」 と、とおるくんも言っていますし、抱っこ散歩が好きな様子デス。道路に下ろすと、(抱っこ、もしくはバッグIN要求の為)私までは歩けるようになっています。そして、未だに外での排泄は出来ません。 どんだけビビリよ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お散歩はおやつで釣りながらすれば多分歩けると思います(^^♪
数日雨続きなのでお散歩練習はおやすみになってしまいますが。。。



あとはね。
男の子なので、男の子に「うぅ~(恕)」と言われると言い返すようになりました。
どこかのビビリなボスのように、喧嘩売ったりはしませんけどね!


困ったトコロだけじゃなく、生活自体はとても安定してきているし、イイ感じになってきています。いろんなコトに慣れてきたっていうのかな? 今朝、私の出勤直前はサークルベットで寝ていたし←前は捕獲してサークルに入れる必要があった。

とても賢い子なので、学習しているなぁって思っています。


最近、楽しみに出来るようになったのは歯磨きです♪
(とは言っても、私に磨かせてはくれないけど。。。)

20091110-2

歯磨き粉をつけた歯ブラシを自分で噛み噛み出来ます(^^♪
食欲旺盛な子って、こういうトコロが本当に楽!!

20091110-4


人間の隣にも座ったりできるようになってきたし、ナデナデしてあげるとお腹を出します。
あまりビクビクしなくなり、落ち着いて過ごしているように思えます。

20091110-6

昨日は、ダクママさんからとおるくん&うちの子たちに贈り物をまたまた戴いてしまいました。
ふぐ&ふぐ(笑) フェイスくんもとおるくんも1歳の健康優良児なので滞在期間が短く贈って戴くのも大変なことだと思います。 貰いっぱなしですみません!!年末にでもお礼を。。。  いつもありがとうございます。 とおるくんのお婿入り道具もまた作らないとね~!!


穏やかに過ごせる子が1わんでも増えますように!!
(食後休憩中のぱちじぃ。 悶えるほどにカワユイノデス♪)

20091110-5


只今トライアル中のフェイスくんの兄弟の華丸くんは、代表宅にてご縁を待っています。
私が大好きな白地のすむーちぃくんでビビりっ子です。

華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!

来週ですが、生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんのレスキューに入る予定だそうです。
子猫ちゃんの預かりさまも併せて募集しています。
コチラも詳細は、代表のブログをご覧下さい!
※キャットフードのご支援のお申込ありがとうございました。
4名での共同購入とさせて戴くことになりましたので、手配が済みましたら報告記事にもさせていただきます。少しお待ちください。

今後もどうぞよろしくお願い致します。




  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 おやすみなさい

 生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃんの預かりさま募集します

2009-11-09

わたしの田舎の静岡県下田市で猫30匹レスキューが勃発したらしいです。
本当の詳細は、代表が現場入りする来週月曜日になるのかもしれませんが、現在わかっていることはコチラ→代表のブログを参照ください。


取り急ぎで申し訳ありませんが、

生後2ヶ月~4ヶ月の子猫ちゃん、
それよりもうすこし成長した猫ちゃんの預かりをしてくださる方いませんか?


お願いできる方が居りましたら代表に連絡をお願い致します。
(もしくは鍵コメを残してください)


フードも必要とのコトですので、山梨のわんこでお世話になっているフード協力の業者さんにもキャットフードの在庫確認をしています。もし在庫があった場合、一緒に支援してくださる方が居りましたら連絡をいただきたいです。(銘柄:カルカン(ドライ)、ちょっと賞味期限切れ20キロ送料込み→¥2000円です。別途に缶詰も在庫・金額の確認してもらっています)

(11月11日追記:子猫用の在庫がありませんでした。
すでにお申出戴いた方で、共同購入でもOKの方がいらっしゃいましたので後日購入してご支援させていただきます!! 改めて報告も致しますので少々お待ちください。ありがとうございました。)


お願い尽くしの記事ですみません!
よろしくお願い致します。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

 思いっきり隣に居ます

2009-11-09

今朝はもじゃもじゃくんの方が先に起床して、サークルから出たがるとおるくんを出して、もう少しぬくぬくしようと思っていたら思いっきり背中側の隣にきていた(@_@)

20091109062156


りんりんちゃんだとばっかり思っていたからびっくりしちゃった!!
人間との距離もちょっとずつ縮まっています♪



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 わんこ盛り

2009-11-08

いまだ、暖房要らずな我が家の様子です。

20091108-4

暖房要らずって言うよりも、もじゃもじゃくん汗かいているんじゃないのかしら?

20091108-5

とおるくんは、ほんとはジジの横に入りたかったらしいの(笑)
最後まで無視されて、入れてもらえなかったけどね(>_<)




20091107-3


ビビりなちむーちぃのとおるくんは、お見合い予定となり里親様募集は一時停止となりました。まだまだお散歩も出来ないので、里親様にお願いするコトも多いと思いますが。。。早くご縁が見つかりそうで嬉しいです(^_^)v 出来ないことも丸ごと受け入れてくれる方だと良いなぁ♪ いつも応援いただきありがとうございます。もう少し見守っていてください。


只今トライアル中のフェイスくんの兄弟の華丸くんは、代表宅にてご縁を待っています。
私が大好きな白地のすむーちぃくんでビビりっ子です。

華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 とおるくん、里親様募集は一時停止となります。

2009-11-08

31日から滞在しているちわわのとおるくん。
お陰さまで希望者さまがいらっしゃるということで、里親さま募集は一時停止となります。健康優良1歳児ですから今回も早いお別れになりそうね~(^_-)-☆ 応援してくださった皆様、ありがとうございます。とおるくんも良いご縁でありますように。このままもう少し見守ってください♪


今夜もとおるくん、ぱーちゃんと仲良く←って言っていいのか!?
鍋になっています。

20091108-1

もう少ししたらサークルに戻ってね。
ちなみに、とおるくんは夜泣きしません。
少しサークルドア辺りをフラフラするけど(ほんとは出たいのかな?)寝ちゃいます。

20091108-3

ハイハイ。
足が長いのはわかったから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20091108-2

なんだか。。。ぱーちゃんの方が幼く見える(笑)
気のせいかな?


只今トライアル中のフェイスくんの兄弟の華丸くんは、代表宅にてご縁を待っています。
私が大好きな白地のすむーちぃくんでビビりっ子です。

華丸くん・きょうこちゃんの他にもまだ里親様募集中の子達が待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 カレーハーフをモラったよ

2009-11-07

 さんからS&Bのカレーハーフをモラいました~!
モラタメさんから荷物が届くの久しぶりだわっ。


20091107-5

カレーやシチューのルウって何気に高カロリーですよね。
コレは嬉しい!!カロリー1/2なんだって。

20091107-6

そして、小袋に粉ルウが分かれているの。
ちょっとだけ作りたいときに良いね(^_-)-☆
4皿分が1パックだといつも余っちゃって。。。

20091107-7

まだ。。。料理してないわ(汗)


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
