
--------


 もぉ~♪いくつ寝るとお正月

2009-12-29

昨日が仕事納めだったので、今日からやっとやっとの休暇です。
嬉しいなぁ~(^^♪
一日中、わんこまみれだぁ!! ←週末は大体そうですが(汗


と、
私は喜んでいますが、わんこさんたちは少々お疲れ気味。
ママはそんなに手が掛かる人ですか? ジジちゃん?

20091229-1

跳んだ寝になっちゃうほどですか? 幸太くん?

20091229-2

今日も良い潰れっぷりだね、ぱちじぃ(笑)

20091229-3

明日は、ちわわ~ずと下田に帰省です。
ぱー組はもじゃもじゃくんと東京に居残りです。
(私は寂しいけど、ぱー組にとってもその方が気持ちも身体も楽だと思うので)


今日はお掃除して、有楽町に買い物に行けたら良いな♪と思っています。
が、どうなるかな?



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんのひとり遊び

2009-12-28

相変わらず床暖房でガンバるぱーちゃんはお目目が見えません。
辛抱ゲーム??

20091211-1

そんな訳で、リードを付けたお散歩はできません。
歩くことは歩くんだけど、リードと戦っちゃうので(>_<)

おうちの中では時々、ふ~らふら、ほ~らほら?しています。
ご飯待ちの「わんわん」は、スゴイんですよ!!
身体全体で、飛び上がりながら「わんわん!」言ってます(笑)



おもちゃにも興味がなくってね~遊びません。

そんなぱーちゃんの唯一の遊び方はちょっと変わっています。
それは。。。ベット掘り!!
※写真が少々暗くて見難いです、ごめんなさい。

20091228-1

しかも、かなり激しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どのベットでもやりますが、ぱーちゃんのこの遊び後、ベットの下敷きは飛び出ちゃいます(笑)


ちょっと掘ったら休憩~♪

20091228-2


再度、掘り掘り~掘り掘り。。。
状況説明→仰向けで掘って?マス(笑) 右側:頭

20091228-3

ふぅ~。。。 うんどうちまちた♪

20091228-4


この他、ベット揺らしも上手です。
以前書いた懐かしい記事はコチラ→ 「素早いぱーちゃん」  


いったいいつ覚えたのか?
不思議な遊び(運動)ができるぱーちゃんなのです。



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日で。。。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 プレゼントを頂きました!

2009-12-27

クリスマスに、レイママさんからわんこ&人間用にプレゼントを頂きました。

20091227-1

しっかりとクリスマスに!! ありがとうございます(^_-)-☆
みんなで美味しく戴きます。



あとは、さんから、DHCさんのダイエットサポートサプリ30日分をモラったよ!

20091227-2

今また?(って今バレただけ?)
もじゃもじゃくんが不穏な動きを見せているので。。。
一年振りにダイエットしようかな~?と思ってたのでタイミング良しです。

男の人って、ホントどうしようもないですね(>_<)
もじゃだけかな?そんなやつ。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



theme : 日記
genre : 日記

 もじゃ作玉子焼き

 まったりなChristmas

2009-12-25

クリスマスイヴの昨日、
もじゃもじゃくんに、「ナニ食べたら良いの?」ってメールをしたら、
「食べたいもの買ってこればいいじゃん」と返信がありました。

食べたいものって言ったってねぇ。。。困っているから聞いてるんだけど(>_<)
と、思いつつ、とりあえずチキンかな!?←チキンは好き。 なんて思っていたら


「ケーキ食べたいけど売ってんの?」と珍しい追加あり。
しかも、「山崎デイリーの売れ残り(まだ売れ残りじゃないよね?ホントは)でもいいけど。」


まぁ、大丈夫でしょ~(^_-)-☆ なんてかぁるくデパートへ。




甘かった。。。
デパート内、人気ケーキ店前は、人人人。。。
あっちに行列、こっちにも行列。。。
やっぱり、予約しないと無理だね~。


根性の無い私は、しばらく見てまわって購入を断念(>_<)
仕方なく近所のスーパーで買いました、ごめんね~。
でも、チキン買って、ケーキを見てまわってで一時間も過ごしちゃったよ。

そして、
やっと電車に乗ろうと思ったら有楽町線止まっているし(辰巳駅で発煙)


わんこさんたちが待っているのに、久しぶりに放浪のヒトになってしまった。
りんりんちゃん、遅くなってごめんね。

20091225-1

アナタはあまり気にしないわんこさんだったね(笑)
香箱座りするつもりなの?片手折れてるよ。

その後も
久しぶりにワイン飲もうとしたら開かない~!!
もじゃもじゃくんもなかなか帰ってこない~!!


それでもなんとかイヴでした。


ぱちじぃは、お散歩してご飯食べて、ジャーキーも食べたら、すぐさま夢の中へ。
いつものことです、ハイ。

20091225-2

ぱーちゃんとジジは解凍中??
いやいや、温め中??

20091225-3

幸太くんはママの横で。

幸太くん、相変わらず元気いっぱいですが、ココ数日、少々お腹が緩いのです。
変なものは食べていないけどおやつが合わないのかな?
すっかりモサモサおやじになってます(@_@;)

20091225-5

イヴとはいえ、
代わり映えの無いまったりした時間を過ごしました(笑)
我が家はそんなものだよね(笑)

食後のもじゃもじゃくんとぱーちゃん。

20091225-6

ぱーちゃん、幸せ中かな?
もじゃソファが今夜も使えてよかったね。


さて、今夜はナニ買って帰ったら良いんだろうか~(>_<)
悩むぅぅ。。。



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日で、

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 陶芸作品が完成しました

2009-12-24

昨日、久しぶりに陶芸作品が出来上がりました(^^♪
コレ↓ 窯だし直後です。

20091224-4

今回の私の作品は、中鉢2個・小鉢2個・お茶碗??2個です。

20091224-6

先生一押しは、もみじの中鉢。
お散歩中に拾ったもみじを模様としています。

陶芸の面白さのひとつは釉薬掛け後の変化なのですが、コレも白く出るだろうと思っていたのに黄色っぽいの。でも、それはそれで味があるっていうことで良いのですよ(^^♪

20091224-7

計算した訳ではないこの色は、もう二度と出せないと思うもの。(私には)


日頃の感謝を込めるにはささやか過ぎますが。。。贈らせていただきます!!
届いちゃった方は、ぎょ(>_<)ってならずにサクサク使ってください。

ひとりではなにも出来ません。
周りの方の支えがあって、やっと立っていられます。活動できます。
いつも助けてくださってありがとうございます。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


私事ですが。。。

more...

theme : 日記
genre : 日記

 Merry Christmas♪

2009-12-23

本日は(当たり前に)出勤なので、一日早いなんちゃってChristmasをしてみました。
っていってもなんちゃってプレート位ですけど(汗

20091224-1

冬至だったから、かぼちゃも食べなくっちゃね。
(沢山蒸しちゃったから、ココんところ毎日食べてもらっているけど。)


このあと、ぱーちゃんは日向ぼっこ(^_-)-☆
でも、伸びて出張しています。。。まぁ、いいか。

20091224-2


母娘は、2わんでおやすみ。
無理やりカメラ目線奪いました(笑)

20091224-3


あんまり変わり映えもないけど、ゆっくり、まったりと一緒に過ごしましょう。
みなさん、素敵なChristmasw過ごせますように♪



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親まさ募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちわわちゃん&ポメちゃん里親様募集中です

2009-12-23

いつも仲良くさせていただいているMikoさん、napoponさんのお宅にCATNAPさんの保護犬で里親様募集中のわんこちゃんが滞在して居ます。


Mikoさん宅には、ちわわちゃんのジュジュちゃん。

jyujyu20091223


・仮名: ジュジュ
・推定年齢: 9歳
・体重: 2.45キロ(適正)

今までに行った医療行為
・健康チェック済・ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)
・避妊済みとの見解ですが、様子見中
・歯石は多めなので12/27に歯石除去予定
・健康状態良好です。



↑ ぱちじぃに似ていてすっごく可愛いとおもいませんか???
そんなジュジュちゃんの日々の様子は、「Treasureたちとの日々」をご覧下さい。



続いて、napoponさん宅にはポメラニアンのルルちゃん。

ruru20091223

・仮名:ルル
・推定年齢:9歳 
・体重:2・05㎏(適正)

今までに行った医療行為
・健康チェック済・ワクチン接種済・フロントライン済・フィラリア(-)
・パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2~3

これから行う医療措置
・避妊手術・歯石除去手術・マイクロチップ挿入 


ひゃ~!!コチラも可愛い(@_@)
あくまでも私個人の意見として、9歳であれば年齢的にもぅ落ち着いていて激しい運動やピョンピョコする事はないとおもいます。ですので、パテラがあってもそれほど重大な問題として考えなくても良いと思います。(出来ればフローリングではない方が望ましく、ピョンピョコも禁止ですが)痛くて歩けない、となれば手術等検討する必要はありますが、パテラ3程度でしたら、ちょっと気をつけてあげるだけで普通の生活は送れます。

ちなみに、我が家のちわわさんたちもみんなパテラです。

日によって多少診断が違いますが、
幸太くんとジジは、正常&2
りんりんちゃんは、両足2
ぱーちゃんは、両足3(もしくは2と3)
ぱちじぃは、3&3.5 ってところです。

小型犬のパテラは、あって当然のようなものだと思っています。
そのわりに、3びびりすむーちぃくんたちは驚きのパテラ無しだったけど。

2キロの小さいポメちゃん。。。なんと、岩手第2弾でレスキューされたライくんじろうくんの半分サイズです。
そんな、ルルちゃんの日常の様子は、「ナポリの部屋」でご覧下さい。


2わんとも人に慣れているようなので、きっと可愛がられていた時期もあったのでしょう。
9歳で飼い主により捨てられた命です。
救ってくださったのはCATNAPさんです。

今度こそ、
最後の時まで一緒に過ごしてくれる家族と幸せな第二の犬生を始めて欲しいと思います。


ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。



また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 年末なので美味しいものを♪

2009-12-22

久しぶりに会社の先輩よりお声が掛かりました。
年末だし、「お疲れ様」ってことで、気を使ってくださったみたい(^^♪

先輩でなければ、お断りしちゃうのですが、そういうわけにもいかず。。。
(私もとっても好きな方なので)

久しぶりに飲みに行ったわけです、昨日寒かったけど(>_<)
ですので、ちょびっと美味しいものを写真でどうぞ♪ 蛇の生殺しちっくな感じもしますが。。。

茶碗蒸しがお通しで~(めずらしいでしょ?)

20091222-1


丸々と脂ののったいわし&秋田いぶりがっこ

20091222-3

「いぶりがっこ」ってご存知ですか?
普通の沢庵じゃないんですよ! 大根の漬物の燻製なのです!!
私は初めて食べましたが、コレがまた美味しいの~。
※ 先輩が岩手出身の為、非常に詳しい。しかも酒好き。


次はモロッコ料理?のタジン鍋です。
コレだけ見るとチーズグラタンみたいですが、トマトとキャベツ&豚肉のチーズ掛け蒸しです。蒸しているからヘルシーなのですって。ありがたい~!!

20091222-2

どうやって蒸すかというと、こんなのを被されているのです。
私は知らなかったけど、流行ったらしいですよ??

tazin

続いて、鶏の塩炭火焼き。
すでに。。。写真撮る前に2切れ位いないですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20091222-4

この後の写真はありません~。
2時間と思ったら、終電ギリギリ(@_@;)
東京メトロの終電は早いのです。

でも、久しぶりにお店で美味しく飲んで食べました!!
あぁ、年末って感じです(笑)

「次は池袋で焼きトン足食べましょう!」と約束してお別れしました。


ちなみに、わんこさんたちのことは1度帰宅して散歩もご飯をすませてあるから大丈夫。
もじゃもじゃくんも早めに帰ってくれたみたいだし。
でもって、今日はもじゃもじゃくんが忘年会なんだって~。
きっと終電でも帰ってこないよ~!!



今朝の様子です。
朝の外ションをして、朝ご飯を食べて、
しばらくすると、たちまち眠くなっちゃうぱちじぃ。

20091222-5

うとうと~。。。zzz
ゆらゆら~。。。zzz

我慢しないで寝ちゃいなよ~(笑)

20091222-6

前は左ベロ出しだったぱちですが、最近は正面ベロ出しなのです。
身体の傾きが少なくなったのかなぁ?? わからないけど。。。


ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。



また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

 寝てばかり

2009-12-20

ちわわさんたち、本当によく寝ます(笑)
子犬じゃないけど。。。スーパーシニアだから。。。OK!?
写真の右上にもじゃもじゃくんが座っています。

なんかね~座イスが欲しいんだって(>_<) 部屋が益々狭くなるのにね~!!
やだなぁ~。


20091220-3

ぱちは外から部屋に入ってくる人に関しては警戒するけど、部屋の中の音とかにはあまり反応しないのです。 だから、シャッター音もあんまり気にならないみたいで普通に寝続けます(笑)

20091220-2

ぱーちゃんは、一度寝たらなかなか起きません。うっとり寝続けます。
あっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ でも、ビニール音には反応しますよ(笑)

そして、ちゃんと夜中は自力でちっこに行って、もじゃさん横に戻ります。
よくできたわんこだね~、ぱーちゃん(笑)

20091220-4

そして、昨夜ベットがとっても仲良し状態でした。
4わん、程よくならんで寝ています。
ちなみにボス幸太は、じゅんこママのお膝に居ます。やっぱり一番偉い?

20091220-5


でもね~。。。
あまり安心しすぎて寝ないでください。

20091220-1

スゴイ怖いから\(゜ロ\)(/ロ゜)/



本日、AM1時~4時に里親様募集中の子猫ちゃんたちの譲渡会を行います。
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。
お時間があれば是非お越しください!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

はんぞ~くんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。


ずっとずっと長いコト里親様募集中だったきょうこちゃんですが、現預かりのmomoさん宅の家族となったそうです。
きょうこちゃん、momoさん、おめでとうございます。
私にはなんのお手伝いも出来なかったけど、きょうこちゃんのことはずっと気になっていたから本当に嬉しいです。もぅコレからは可哀想でもなんでもないね、大切に最後まで過ごしてくれる家族がいるもの。それが一番幸せなコトだと思います。


わたしもがんばろっ♪


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 珍しくもにんまり

2009-12-19

珍しくもジジちゃんのにんまりしたお顔が撮れました。

20091217-3

ぱぱ、ひとりじめでうれちぃ♪ 
って感じでしょ~か?

ジジちゃん、かわゆいね(^^♪


本日及び明日、AM1時~4時に里親様募集中の子猫ちゃんたちの譲渡会を行います。
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。
お時間があれば是非お越しください!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

はんぞ~くんも、
きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

そして、里親様募集中の子猫ちゃんたちの譲渡会を行います。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 検査結果を聞きました。

2009-12-18

りんりんちゃんとぱちじぃの検査結果を聞きました。

まず、りんりんちゃん。

20091217-2

甲状腺機能低下症で判断基準となるT4の数値が、思ったよりも出ていたので(過剰とまではいかなく正常範囲内)、薬の量を少し減らして様子見となりました。甲状腺機能低下症は年々悪化していくだけなので出来るだけ少ない薬で頑張ってもらうように!って感じです。そして、3ヵ月後に再度チェックです。

本当に、不足の方が過剰よりも治療はラクなのです。
過剰に身体が作ってしまうものを辞めさせるのって本当に大変なのだと思います。


続いて、ぱちさんの血液検査。

20091217

やっぱりね~、軽度の腎不全かな?って位で大して悪くないのだそう。
(1年前に血液検査をした時も同様でした)
電話で教えてもらったんだけど、先生も多少なりとも驚いていたんじゃないのかな?

「ホントに多飲多尿なの?」って言ってたから。
 ↑先生、一回尿検査したのに。。。忘れちゃったの?


うちは、幸太くんもスゴクお水を飲みます。(もしくは女の子たちが水分摂取が少ない?)
だから昔は幸太くんの水の飲み方を心配している時期がありました、実は。

幸太くん2.7キロで6歳 VS ぱちじぃ2キロで12歳

にも関わらず、ぱちの水分摂取量は幸太くんを遥かに凌ぎます!!
だって、ぱちはドライフードをふやかした食事後に水をがっぽがっぽ飲む犬ですから。
そんなちわわ見たことないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↓ 食後のぱちじぃ。

20090512-1

いまでも変わらず、食後はつちのこ風ぱちになっています。

ひとつ変わったことは、脚と下半身舐めをほぼやらなくなりました。カピカピになるまで舐め続け毎日2回のブラッシングをしていたのに。。。今は全くと言っていいほど必要がなくなりました。よく言われるように?ストレスだったのかな?手はまだ舐めているけど前に比べたら控え目だし。。。嬉しい♪ 


ぱちの病気について、先生は、クッシングを疑っているみたいなんだけど、私は違うと思っています。脱毛も皮膚状態の悪化もないし肝臓の値も悪くない、共通点は「水を飲む」だけだもん。クッシングの子って治療が本当に辛くて大変なのに、掛かっている子はかなり多いのよね、りんりんちゃんの時にもまず!疑われたし。

次はもう一度尿検査して、おしっこの中のホルモン量を調べるそうです。
私的には、尿崩症がしっくりくるとんだけどなぁ~。

ぱちは体調良好だし、急ぐこともないので年明けに再度通院としました。


わたし。。。シニア犬は、ぱー組が初めてです。
「高齢だから」ってのがわかりません!←胸張って

「高齢」が原因なのか?
「高齢」の影になんらかの病気が潜んでいるのか?

もうちょっと調べてあげたいのです。
まだ諦めたくない!!
ぱー組にも可能な限り、快適に過ごして欲しいと思っています。

元繁殖犬だったぱちとぱーちゃん。
その後3年位は家庭犬だったけど、保護時は繁殖場の子と変わりませんでした。
「どちらの繁殖場からきましたか?」って。
ぱーちゃん、点眼すらしてもらっていませんでした。

過去にどんなことがあったのか?わかるなら知りたいです、無理だけど。
ぱちの尻尾は2センチ位しかありません、猫じゃないのに。
過去に喧嘩して切られたらしいです。


普通の11歳や12歳のちわわより、きっと老いているのだと思います。

20091218-2

でも、毎日を懸命に生きています。
ちょっとしたコトも嬉しいようなのです。

ご飯が待ちきれずいつも「わんわんわんわん」部屋を走り回るぱち&「わんわんわんわん」応援するぱーちゃん。おやつに期待するキラキラな瞳(笑)
やっぱり食欲大魔神なんだね、ぱー組も。。。

ぱーちゃん、うちに来た時は吠えないし、ずっと無表情で俯いているだけでした。
いつから自己主張するようになったんだろうね?
褒めちゃイケないけど、ママはやっぱり嬉しいよ♪

ぱちは、ママに呼ばれて目薬されるのも大好きです、不思議と(@_@;)


まだ11歳と12歳だと思って、もっともっと頑張ります!!
2わんとも、ちゃんと若返ってハタチを目指すのよ(笑)




ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

はんぞ~くんも、
きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

ホップくんはお見合い決定の為、里親様募集は一時停止となりました。
応援ありがとうございました。

そして、里親様募集中の子猫ちゃんたちの譲渡会を行います。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 飛び石状態(笑)

2009-12-17

ぬくぬくわんこが見事に4わん(笑)

20091218-1

良い景色だわ(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 年末年始帰省をされますか?

2009-12-17

今日はまったく、わんことは関係のないことです。


故郷のある皆さんは、年末年始帰省をされますか?
わたしは、いつも弟くん(弟くんも東京暮らし)と一緒に帰省しています。
片道で3時間半近く掛かるし。。。わんこ連れだと隣のシートに座った方に気を使うじゃないですか!!

秋の帰省時に、「お正月も帰るよね!」って約束していたのに
弟くんから 「今年は帰るのを止めようと思っています」と、メールあり(>_<)


今朝、じゅんこパパさんに電話で伝えたらやっぱり残念がっていました。

「帰ってこねぇんじゃ~しょうがねぇけど、(年賀状に)家族全員で過ごしています。って書いちゃった」っていうのです。 そりゃ~大変!一大事だね(笑)嘘つきになっちゃうね(笑)

そんな訳で、
只今、「それはないじゃん!!かえろうよぉ」と、弟くんを説得中なんです。


おばあちゃんが亡くなった時に、年に二回位孝行の為にも帰省しようなぁ、と思ったのです。後々で後悔もしたくないしね。


しかし、今夏にプリンターが壊れて、暑中見舞いも年賀状も作っておらず。。。
それもどうしようかと、頭が痛いぞ~(>_<)


そして、

20091217

りんりんちゃんとぱちの検査結果も聞いて、今後の検討をしなくちゃ~。
クリスマスプレゼント(誰の?)、今年は無しでも良いかなぁ~。
今年もあと2週間ですもの、気忙しいです、はい。


ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。

ホップくんはお見合い決定となり里親様募集は一時停止となりました。
応援ありがとうございました。

そして、里親様募集中の子猫ちゃんの譲渡会を行います。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





theme : 日記
genre : 日記

 5ヶ月のちわミニピンMixくん、里親様募集中です。

2009-12-16

ドッグレスキューの保護犬で、レオママさん宅に滞在中のちわミニピンMixはんぞ~くん。
術後の経過も良好で、ハレテ里親様募集となりました。


2009年7月15日生まれ(生後5ヶ月)/ ミニピン×チワワミックス♂
フィラリア(-)・ワクチン接種済・未去勢手術/体重1,8キロ(まだまだ成長中)
仮名:はんぞ~くん


hanzo-1

やんちゃなパピーくんで、室内では怖いもの知らず、外では(まだ)ビクビクだそうです(笑)
トイレは覚えていますし、ハウスで過ごす事も出来ます。
お散歩はトレーニング中だそうです。



(レオママさんのブログより抜粋)

はんぞ~君は、ベビッコ時代に怪我をしてしまいました。
適正な治療を施されなかった為、頭蓋骨内部(副鼻腔)が化膿してしまいました。
手術で膿を掻き出し洗浄する治療を行い、現在完治しております。
(今後も蓄膿症のような症状が出る可能性がある為、要観察)


はんぞ~くんは、保護できたからこそ!周りの人に助けられて今を生きています。
生まれてまだ数ヶ月なのに、何度も九死に一生を得ているんですよ!
本当に、はんちゃんは生きる力の強い子なのだとおもいます!!

まだやり足りない事があるのよね!?
本当の家族のもとに行くのよね!? 絶対にしあわせになろうね。

hanzo-2

はんぞ~くんは、レオママさん宅で本当の家族を待っています。
レオママさんご愛犬レオくんに叱られ?さくらちゃんにも仲良くしてもらえませんが(笑)めげずに毎日成長中です。
そんなはんぞ~くんの日々の様子はコチラ →「ハッピーハッピー」をご覧下さい。

はんぞ~君についてご質問等ございましたら、
sakuraleocoo@yahoo.co.jp へお気軽にお問い合わせ下さい。

はんぞ~くんにも早く良いご縁がありますように!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。
ホップくんも、里親様募集中です。 
お陰さまでホップくんは年内にお見合い予定となりました。
ご協力ありがとうございました!


そして、里親様募集中の子猫ちゃんの譲渡会を行います。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2009-12-15

毎月ご支援いただいているしまめいさんさんからのフード代と、皆様にご協力いただいている10月分アフィリエイト支援金¥1,201円分で、ジャーキーを12キロ購入し発送させていただく予定となりました。この度もご協力ありがとうございました!!


夏ママさんが、現地にお手伝いに行って下さっているボラさんからの報告をアップしてくださっています。
山梨のわんこがの住まいに比べたら、東京は暖かいはずなんですけど。。。
よわっちょろで駄目だなぁ、わたし(>_<)

トムにゃんも良いご縁に恵まれるといいなぁ!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記
(少々更新が滞っております、すみません)


クリスマスもお正月も、心安らかに過ごせますように♪
引き続き山梨のわんこたちにご支援ご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



theme : わんことの生活
genre : ペット

 寒いの?ジジちゃん。

2009-12-15

今週は東京でも最高気温が一桁な日が多い予想(>_<)
めっきり、すっかり寒くなりました。

寒くなるとわんこさんたちも益々布団好きになりますよね?
りんりんちゃんは季節関係なく布団好き(@_@;)
最近はジジが布団の中から顔を出しているのをよく見かけます。

20091215-1

被り物ちっくだね。
ジジはなんかさっ。。、こぅいぅときの顔が、 渋い よね?

20091215-2


被り物といえば、以前撮った「泥棒ジジ」 
なんとも可愛くて私の着信待ち受けになっています、再度どうぞ♪

20071209204218.jpg

ジジさん、似合うね(笑)


寒くなったので、ぱちにもお洋服を着てもらうことにしました。
ちっこの度に前身ごろを汚してしまうのでぱっつんぱっつん気味に作ってもらいました。

20091215-3

ダクくんとお揃いです(^^♪
コチラのお洋服は、あっこさんに作っていただいています。
あっこさんのチャリティショップでお求めいただけます → 「For All Paws」 


ドッグレスキューで子ネコ譲渡会を行うそうです。
12月19日(土)20日(日) / 午後1時から4時まで
新百合が丘「犬のようちえん」にて
詳細は代表のブログにてご確認ください。



ドッグレスキューでは沢山の子が家族を待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。

極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 モラタメ.netでモラッたよ(お掃除編)

2009-12-14

 さんから
株式会社ニトムズさんのコロコロフロアクリン® 伸縮/コロコロ®ハイグレード をモラいました~!



うちにもあるんです、クイックルワイパー!毎日重宝しています。
でもね、テープでフローリングは無理でしょ?ベタベタ付いちゃうでしょ?ってことで応募。
モラタメさん・ニトムズさんさんありがとうっ。


20091214-1

向きを間違えなければ床にもつかない!でも毛は取って行ってくれます!
素敵!その調子でお願いね。
ママの代わりにがんばってぇ~


横に青線が入っているから、きるのもスムーズ♪

20091214-2

しかも、枝は伸び縮みするのです。
写真は柄が短いバージョンですが、この後もじゃさんに頼んで長くしてもらいました。
(長くするのに力が要るのか?私には出来なくて)

20091214-3

うちは有難く使わせてもらっています!
うん、ちゃんと毛だけ取ってベタベタしないです♪
ワイドタイプもあるようですよ!

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 華丸くん、おうちに帰りました

2009-12-14

昨日の夜、華ちゃんはおうちに帰って行きました。
みきぞぅさんご夫妻からたくさんのお土産を頂きましたが、なにより嬉しかったのは出来る限り早く華丸くんを迎えに来てくれたことですよね!


余分に色々と戴いてしまって。。。ありがとうございます。
またお会いするのが楽しみです(^_-)-☆


いじわる幸太が華ちゃんの代わりに寝ているベット。

20091214-4


今は、餃子ベットにならずに誰も居ません。
華ちゃん、よかったね。
ママさんだけじゃなく、パパさんとも仲良くしてね!!

ドッグレスキューでは沢山の子が家族を待っています。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。

極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ぱーちゃんのこと。。。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 段々と甘えん坊に

2009-12-13

20091213215258


ぱーちゃん、おやすみ。
暖かくして寝ようね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんに乳腺腫瘍が見られました

2009-12-13

昨日、お客様の華丸くんとぱー組&りんりんちゃんで通院しました。
華丸くんとぱーちゃんは健康チェック。
りんりんちゃんは甲状腺機能低下症の検査(只今、三カ月おき)
ぱちは、大きな括りは多飲多尿症なのですが、その中の尿崩症(にょうほうしょう)ではないかと?その検査方法などを先生に教えてもらって指示を仰ぐためです。


《尿崩症とは??(サイトより抜粋)》
犬の尿崩症(にょうほうしょう)は、脳下水垂体や腎臓が正常に機能しなくなることで起こる病気です。発症すると、おしっこの量が急激に増え、水をたくさん飲むようになります。不足すると脱水状態に陥ります。


。。。びっくりするくらいぱちにぴったりな!病気なのです(汗)

20091210-5

正直、自力で水分摂取出来て排泄も出来る今は良いのです。
今後、自力ですることが出来なく場合、今の量を、ってのはかなり難しいと思う。(今も、もし水分量のコントロールができる方法があれば、した方がぱちにとっては楽だと思います)



通院結果ですが、華丸くんは全く問題なし。
体重2.25キロ(適正体重)、パテラもなく心音や脈も異常なし。
先生にも、「この子は、しっかりしている!」って褒められたよ~!
( ↓「華丸くんも床暖房はお好きらしい」、の図)

20091213-1

りんりんちゃんはいつもどおり採血して検査。
体重が50グラム減って2.1キロ。持病以外は問題なし。

20091213-2


ぱー組ですが、先生に「調子が良さそうだね」と褒められました。

ぱちですが、体重1.95キロ(ちょっと痩せちゃった)、パテラいつも通り3と3.5
尿崩症検査の件は、先生に相談の上、まず血液検査をすることにしました。
通常だと、尿崩症と判断される前に、腎不全や糖尿病や。。。なにかしらの病気が判明することが多いそうなのです。病気がわかっても、年齢的なものもあるし、治療しないという選択をするかもしれません。
私の希望は、薬でのコントロールですが、現在とても体調が良いのでコレを崩してまで、とは思えません。
(血液検査の結果は来週半ばにわかるので、それをもとに再度今後の相談)


そして、ぱーちゃんです。
体重2.1キロ(ちょっと痩せました)、目の様子良好、パテラいつも通り。
ゆっくり脈もいつも通り(1分間54回)。

それと、 2ミリ位の小さな乳腺腫瘍 がありました。

今回初めて見られたし、腫瘍が小さいし、ぱーちゃん11歳だし。。。様子見となります。
急激に大きくなったり、数が増えたりするようであれば手術も考えなければイケナイようですが(>_<)、今の状態であればそこまでのリスクを犯す必要はないと。


まったく。。。ドラマチックなわんこだね(>_<) ぱーちゃん。

20091213-3

お願いだから、もぅうちでのんびり落ちて着いてよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


うちはわんこが多いので、結構頻繁に通院します。
体調不良でなくても健康チェックだけで連れていくコトも多いです(ついでに、特にぱー組)


人間の3か月はわんこの1年分の時間!!


今後も体調に注意しながら過ごしたいと思います。
年明けたら、幸太くん&ジジがワクチン接種でまた通院だし。



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 なかなか理解されないなぁ(>_<)

2009-12-12

コレはちょっと。。。愚痴混じりのひとりごとです。


昨日、じゅんこパパさんより電話がありました。
内容は、「下田で子犬を欲しがっている知人がいるんだけど。。。」

飼っていたわんこさんが亡くなり、次の子を探しているそうなのです。


(亡くなってしまった子には申し訳ないのですが)
パパさん、やるぅぅ♪ と思ってしまいました。


なので、どんな子が希望なのか?性別やカラーや大きさなど詳しく聞いて欲しい事と、譲渡の条件等を伝えました。


しばらくして再度電話があったのですが、「やっぱり駄目だ~。」と言うのです。
なにが駄目かと言うと、先方は不妊手術をする気がないとのこと。
そして、その横から聞こえる、「6ヶ月以内だよ!」という母の声。

今までのわんこさんは柴Mixで外玄関飼い飼いだったとのこと。
「室内で飼ってはもらえない?」と聞くと、「今まで玄関だったから」


多分、こちらのお宅。
子犬であれば、雑種でもなんでもOKなんです、田舎はそ~ゆぅものなのです。
どんな子でもそれなりに可愛がってくれると思います。
病院にもしっかり行ってもらえます、終身飼育は当たり前です!
だけど、外飼いで、不妊手術はしてもらえないんだよね~。。。

田舎は犬種に拘らないのは良いのですが、飼育方法が古いのです(>_<)
そして、犬種に拘らないけど、子犬がイイの! ←コレ譲りません!!
(子犬だと、不妊手術済みってワケにはいかないし)


なんともうまくいかないものだぁ~、と思いつつ、
「保健所に聞いてみて!」と伝えました。
(ただ、保健所にも譲渡条件はあると思うけど)


こういう飼育方法の温度差って。。。なんとかならないものでしょうか?
地域によって、本当にバラバラなんだもん。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ぱーちゃんon床暖房

2009-12-11

今日の東京は、冷たい雨が降っています。
夜になると更に雨が厳しくなるようですが、もじゃもじゃくんは忘年会(会社の?)なんだって。 お疲れ様で~す。


帰宅する頃(今夜帰ってこないかもしれないけど)
わたしは間違いなく夢の中でしょうね(-_-)zzz


ちわわさんたちは毎日床暖を楽しんでいます。

ぬくぬくでち。 どかないでちよ~。

20091210-4


うちでは(←限定!)おっとりしているコトが多いぱーちゃんも例外ではなく。。。

20091210-3


床にへばりついています(笑)
うぅぅぅん、乙女じゃなくなっている(>_<)

20091211-4

そんなぱーちゃんのすごいところは。。。
こんなになっても!まだ!床にくっついているトコロです!!

20091211-1

だれがどう見ても。。。

ぱーちゃん、暑いんでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんなになるまで頑張らなくてもイイよ~ 
根性比べじゃないんだから。。。


(勿論、このあとベットへ移動)
がんばるぱーちゃんなのでした(笑)



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


さてさて、昨夜からショートスティ中の華丸くんの様子は以下です。。。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お散歩ボイコット

2009-12-10

我が家の寒がり姫、りんりんちゃん。
一昨日から、お散歩のボイコットが始まりました。

20091210-2

今着ている、あっこさん (あっこさんのチャリティショップはコチラ → 「For All Paws」)
に作っていただいた5わんお揃いのTシャツに、もう一枚重ね着させてリードをつけると。。。

わんこベットに行きぷるぷると震えています!室内は暖かいのに。。。 呼んでも一向に出てきません。

はぁ~(@_@;) 
近くで見てもりんりんちゃんは可愛いのよね~♪


20091210-1


まったく(>_<)
この! 演技派わんこめ!!
(ママはすぐに騙されます、あまあまなのです)


ジジも幸太くんも、ぱちだって洋服着ないで散歩してるのに!!
ぱちなんて、朝も外ションなのにね~。
寒いも、雨も、嫌がりますが。。。

20091210-5

↑ 「ぱちすけ、ケーキを食べてるの?」な図(笑)


今からお外に出られないんじゃ、長い冬になっちゃうよ~!!
日中のお散歩なら行くんだろうか??

そして、
今夜より華丸くんがショートスティに来ちゃったりします。
わたしのこと、覚えているかなぁ??


ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(10月成果分)

2009-12-10

皆さんにお願いしている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
10月成果(10月1日~末日)が12月10日にポイント(確定)1201ポイント が付与されました。次回、山梨のわんこへ支援物資を購入する際に使用させていただきます。ありがとうございました。
(只今、しまめいさんから支援金をお預かりしているので、併せてジャーキーを購入させていただきたいと思っています)

やっとお買い物が出来る金額になり嬉しいです。
このたびもご協力ありがとうございます!!

積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
ココから入店していただければ購入物はなんでも構いません。ただし、1会計したら再度バナーよりの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 7歳のコーギーくん、里親様募集中です。

2009-12-09

ドッグレスキューの保護犬、コーギーの元気くん里親様募集中です。

元気くんの元飼い主さんは彼を残して居なくなってしました。
不憫に想った近所の方々が1年半も!お世話していてくださっていたそうです。

genki-01

譲渡会でも、可愛い笑顔を振りまいて愛想の良い男の子でした。
悲壮感が漂って言うよりも明るい感じの子だと思いました。
葉月さん、合ってますか? 私の見立て。。。)

あとですね。。。大きめなコーギーくんで力が強めでした。
(只今、お散歩もトレーニング中)

genki-02

W.コーギー/オス/推定7歳/元気くん (通称:げんちゃん?)
フィラリア(-)・ワクチン接種済・去勢手術も済んでいます。
骨格も大きいのですが、ぽっちゃりくんで体重が20キロあるのでダイエット中です。


現在は葉月さんの宅で、本当の家族をを待っています。
葉月さんのご愛犬ミンちゃんと仲良く遊ぶ姿が父娘?のように可愛いのです。
そんな元気くんの日々の様子はコチラ →「おしりのほくろ」をご覧下さい。

元気くんにも早く良いご縁がありますように!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ぽめライくん里親さまよりのお便りです。

2009-12-09

先々週末、ポメラニアンのライくん(仮名:たろうくん)の里親様から近状報告のメールをいただきました。
ライくんは、みなさんに衝撃を与えた??私がお預かり中にライオンカットにした男の子です。

20090825-5


カットした毛も大分伸びてきたそうです(^^♪

rai200912-1

(里親様から)
ライくん、相変わらず私以外、全ての老若男女問わずにものすごく警戒しますがとても元気です。

ひぇ~。
うちでは社交的でイイコだったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝は6時に私を起こします。
雨だと廊下のトイレスペースへ連れていけばトイレ完了(^-^)/
雨以外は庭を3周もすれば完了(^-^)/


おお~!!
立派じゃないですか!!


その他、日中は廊下フリーで過ごしているそうです。
お母様が昼食に帰宅すると、お母様の隣に座って食べ物催促し、でもライくんに触ろうとすると逃げるそうです。えぇぇ~(>_<) なんてゲンキンな男の子になっちゃったの?ライくん。。。


夕方6時過ぎに私が帰りますと、超熱烈歓迎で30分ほど散歩行きます。
マーキング後ダッシュしたり元気いっぱいです。
夜は8時過ぎるとベッドのど真ん中で寝はじめます。
心配されたパテラと、はあはあは今のところ気にならないです。


rai200912-2

お預かり中とは、性格がちょっと変わってしまったようだけど(笑)
どの子も迎えていただくと、まるで、家族に溶け込むかのように変わっていきます。
ライくんにも、愛情が伝わっているでしょうし、安心して楽しく過ごしているのだろうと嬉しくなります。本当にありがとうございます。

よかったね~、ライくん。


そんな、ライくんの里親さまに先週大事件がおきました。

なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
同僚のご近所で飼育放棄にあっていた3歳のちわわちゃんを引き取ったというのです。
なので、「ちわわについて教えてください。」とメールを戴きました(汗)
ちわわちゃんが、外小屋でゲージ内でずっと震えている状態だったそうです。


匂いも強烈で!!ひとまずシャンプーして、病院にも連れて行き、現在はリリちゃんと名付けて一緒に生活しているそうです。(左:ちわわリリちゃん 右:ライくん) 

rai200912-3

幸いにも、リリちゃんに健康上の問題はなかったそうです。
リリちゃん、とても人懐っこく抱っこをせがむようなちわわちゃんなんだそう。
おトイレも出来るし、ゲージで過ごす事をわかっているお利口さんなのです。

リリちゃんも本当に良かったね~。
保健所に連れて行かれる前に良い方に出会うことが出来て!!
ライくん里親様、本当にありがとうございました。



だって考えてもみてください、なかなか出来る事ではないもの!!

今まで、ワクチン接種していたか?
フィラリア予防していたか?
避妊しているか? 全くわからなくって。。。
ちわわらしいって状態で引き取ってくださっているのですから。。。。
正直、私の方がどうなっちゃうのだろうかと?心配でしたよ(>_<)


いつも利用させて戴いている「いつでも里親募集中」さんでも、犬の里親募集の投稿が1000件超えています。(しかも今、なぜか?ちわわがとても多く投稿されていて、ちわわ好きとしてはとても気になっています)

こんなに飼い主を求めている犬は多いのに!
ペットショップでもまだ売っているんですよ。まだまだ繁殖し続けているですよ。


飼い主側もね、ペットを飼うのは自由ですけど。。。どうにかならないんでしょうか?
「飼う」はゴールじゃなくて、スタートなんだ、と。
飼いはじめたら、その命に必ず責任を負うように ←適正飼育でね!
子犬はすぐに大きくなります、成長します。
15年~20年先まで見越して、家族として迎えて欲しいと本当に思います。


ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


昨日のお散歩中にちょっと嬉しい事もありました(^^♪
つづきはコチラ

more...

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

 華丸くん、正式譲渡となりました。

2009-12-08

11月28日よりトライアル生活を過ごしている華丸くん。
トライアル期間を縮めて、無事に正式譲渡となりました。
みきぞぅさん&ご主人様・応援してくださった皆さんありがとうございました!!

これからの長い犬生の全てを受け入れていただき本当に感謝しています。
華丸くんのビビリ修行中の様子はコチラをご覧下さい。→「びびりぃ華丸くん日記
華丸くん、よかったね。本当におめでとう♪

そんな華丸くん、今週末は我が家のショートスティにきてしまいます。
荒波にもまれたら、きっとパパさんのコトも恋しいと思うようになるよ(笑)


今年もあとわずかになりました。
ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。


私は東京在住なので、岩手のボラさん達と会う機会はあまりありません。
2回の岩手譲渡会のお手伝いでお会いした方々は、どの方もお忙しい中で時間を作り頑張っている素敵な方々でした。

ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親様たちに手作りマットを戴きました。

2009-12-08

いつも我が家の預かりっ子たちに、心温まるような手作りのスタイマットをプレゼントしてくださる支援者さまより、
3びびりちわわんトリオ?? フェイスくんウィルくん華丸くん
そしてmomoさん預かりのきょうこちゃん、
monちゅうさん預かりで既にお嫁に行っているまるちゃん宛にマットをお預かりしました。

20091208-4


この度もご支援いただきありがとうございました。

手作りの想いの込められたマットで、写真で見ていただければわかるとおり一枚一枚が全く違うのです。ひとわんひとわんをイメージして作ってくださっているのです。

でも、共通点もあるのですよ(^^♪
迎えていただいた犬たちが、
ご家族の方々と幸せに家族になれるようにと願いを込め、鳩さんが幸運の四つ葉のクローバーをくわえているそうです。


きっと今も、もぅ幸せの生活を送っていることでしょう。
どうぞ、これから先もずっとずっとしあわせな日々が送れますように。


12月6日及び7日で発送しておりますので、到着をお待ちください。
(フェイスくん・華丸くん以外)
monちゅうさん、まるちゃんへのお届けの件お手数お掛けします。


そして、今回は我が家分も一枚作ってくださいました。

20091208-1

うちのマットはね。
もうしあわせ家族だから、クローバーは要らないんだって(^^♪
(裏は別布でリバーシブルなのです)

20091208-2


ほんと?しあわせかぞくですかね? ぱちさん?

20091208-3

と、感動的なトコロでしたが、
ぱちと幸太くんでひたすら。。。くんすか、くんすか。。。してました(>_<)

イイところだったのにぃぃぃ。



今年もあとわずかになりました。
ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。


私は東京在住なので、岩手のボラさん達と会う機会はあまりありません。
2回の岩手譲渡会のお手伝いでお会いした方々は、どの方もお忙しい中で時間を作り頑張っている素敵な方々でした。

ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ちわわ会をしてみました♪

2009-12-07

12月5日に、しゃんりろりんさんalcachofaさんと新宿のドッグカフェWITHさんでちわわ連れランチしてきました(^^♪
お茶しましょ♪ってなったきっかけは、キングくんとはなちゃんの指間の傷だったかな?(と、記憶しているけどあってる?)はなちゃんも前はよく指間が化膿してイタイタになってしまっていたの。

元保護犬たちは、やっぱり落ち着くまで心配が尽きないものです(>_<)

3人だけだし、
お天気も思わしくないからお散歩も大して出来ないし、
新宿なら近いし~~。

ってことで、うちは珍しくもぱー組の出動です!!

吠えないでね~ぱーちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


えっ?? なに??

20091207-5

わたちはココでぬくぬくしているからいいでち。

20091207-6

いやいや。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなこと言わないで!!

せっかくお着替えもしたんだもの。
ぱーちゃんの着ているお洋服は、しゃんりろりんさんがぱー組我が子記念ということで贈って下さった一着なのです。なかなかお見せできないだけか、着過ぎて少々くたびれちゃったけど(汗


しゃんちろりんさんが「遅くなる」ってコトだったのに??
なぜか最初に到着~しちゃった♪ 予定は未定なのデス(笑)
ごめんなさい!


まずは、今までご機嫌だったろうに。。。。
突然、迷惑顔になってしまったであろう? チョコちゃん。

だれでちか?お席ちがってまつよ?

20091207-22

ごめんね~。
イヤかもしれないけど、今日はアナタと待ち合わせなのよ~(笑)

ママの隣にぱー組が来ちゃったの!
ママの隣逆サイドにははなちゃんが居るの!
って、ことでこの後、行き場をなくしていました。

20091207-21

スマンのです。。。


立派なもふもふの持ち主のはなちゃん。どこでも熟睡できるの~zzzzは特技?
周りはあんまり関係ないのよね~。

いつもご機嫌ちっくで動じないトコロもはなちゃんの魅力なのです。

20091207-9



さてさて、
行き場をなくした困ったチョコちゃん。


どこに行ったかというと。。。

ママの肩乗りわんこになってました\(゜ロ\)/

20091207-10

危ないよ~。
落ちちゃうよ~。


なんて言いながら、ママさんたち美味しいランチ&デザート突入(^^♪
(写真は、鶏のにんにくしょうゆ掛け。
さっぱりと、でもにんにくが効いていて美味しかったです)

20091207-11


ケーキも、ココアでわんこのデザインがあったりで可愛いのです。
トイプー?

20091207-13

ちわわ?

20091207-14

ワンワン祭りでもご一緒してくださったalcachofaさん宅のキングくん&ぽんずくん。
2わんとも、岩手レスキュー第二弾のちわわくんです。

20091207-8

ちょっと大き目のぽんずくん。
大人しいのです、吠えないのです。イイコなのです♪
ぱちは見習うように(@_@)

20091207-20

こちら、キングくん。
指間のイタイタも治まったそうでよかったね。

20091207-17

しゃんりろりんさんがだっこしてくださっているのだけど、
ホントはママのもとに帰りたいの(笑)

20091207-18

しばらくすると諦めた様子。
今日は良いじゃない!? 別のママでも?  やっぱり駄目?

20091207-19

我が家の長老、ぱちじぃ。
最近、我が家のお洋服はあっこさんに作っていただいています。
あっこさんのチャリティショップはコチラ → 「For All Paws」 
ちょっとしたサイズの変更など相談にのって頂けます。

ちなみに我が家、
このお洋服を5わんお揃いで作ってもらってしまいました♪

20091207-16

食に敏感なぱーちゃん。
イイ匂いにも、ビニール音にも反応が良すぎます(>_<)

20091207-15

「本当に目が見えないの?」疑惑が発生\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぱー組、途中から他のお客さんわんこのおやつ&ビニール音を凝視!!
ママはちょっと恥ずかしかったよ。ぱち&ぱーちゃん。。。(汗


やっぱりちょっと吠えちゃったぱー組。
うるさくしてごめんなさい。
alcachofaさんには、ぱーちゃんのがるっるうぅぅ声も聞かれちゃったし(笑)
お見事だったでしょ?


お土産も沢山ありがとうございました!

20091207-7


私の自己満足ですが、幸せになれた子たちと会えるのは本当に嬉しいです。
どの保護犬にもちゃんと幸せになれるチャンスがあるんだ~!!と思えるから。


本当に里親の皆さん、ありがとうございます!
しゃんりろりんさんalcachofaさん、また遊んでくださいね!!


今年もあとわずかになりました。
ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。


私は東京在住なので、岩手のボラさん達と会う機会はあまりありません。
2回の岩手譲渡会のお手伝いでお会いした方々は、どの方もお忙しい中で時間を作り頑張っている素敵な方々でした。

ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
