モラタメ.netでタメしたよ~白髪染め。

2010-01-31

 さんから
『サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」』をタメすしました~!
 ※ 貰うは完全無料。試すは関係送料費のみでタメせます(コレは¥630円) 


実は、私の頭。。。左上側頭部になぜか?白髪の密集地帯ありなのです。
恐怖なのです(>_<) 
探検隊、迷わずなのです(>_<)


そんな訳で数年前からすでにカラーリングは卒業し白髪染めとなっています、うぅぅう(泣)
でも、悲観することはありませんの。
今の白髪染めって艶出し効果も抜群で色もとても綺麗です(^^♪


。。。でも、いつもは美容院でやってもらってます。
若い時は、市販のものを買って安く済ませていたけど、どうしても髪が傷むので~。

今回は何年振り?
そして、市販の白髪染めは初めて使いました。

20100129-4

ん、ん??
匂いもなく、扱いも簡単♪
い~んじゃない(^^♪

染め上がりも良く、髪の軋み感もあまりないみたい。
一週間後位に再度、経過を追記しようと思いますが、使用直後の神の状態は上々のようでした。
(その後様子を追記:美容院でよりトリートメント効果は薄いけど、ちゃんと染め上がっています)


あと素晴らしいと思ったのは残ったらとっておいて次回に使えること。経済的です!!

私のミスですが、カラーの選択を間違えたようで思っていたより黒く染まりました。
それがちょっと残念でした。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 お暇なの、ジジ先生。

2010-01-30

実は、代表のブログを読んで頂ければわかるとおり、くうちゃんはわんこが苦手(>_<)
苦手っていうか、正面で向かい合うと吠えちゃったり攻撃しようとしたりします。
でも、わんこのおしりには近づいていくので、
本当は嫌いではなく挨拶の仕方がわからなくって攻撃に転じているようにも見えます。

将来的には変わって行くかもしれないけど、今のくうちゃんにとってわんこはお友達じゃないのです。。。残念ながら(>_<) なので、うちでは、同居だけど隔離状態です。

くうちゃんね。
慣れない人はイヤ、わんこもイヤなんだけど、ひとりもイヤなの。。。
複雑なBOYなのですよ(@_@;)

廊下に居るより、部屋に居たいんだって。
クレートごしだけど。

はぁ~。
預かりっ子たちの良き先生として、毎回活躍している小さなジジ先生。
今回は、てもちぶたさんなのです。

20100129-1

出番なし?っていうか邪魔者??

でも、ジジちゃん、吠えられてもくうちゃんに挨拶したいんです(汗)
果敢な娘だ。。。



ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100129-2

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。


くうちゃんにもとっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 くうちゃん、お散歩中♪

2010-01-29

我が家に滞在しているちわわのくうちゃん。
「お顔が見たい」と、思っている方が多いようなので。。。

はいっ!!

20100129-3

まだ触れないよね~。
って、思っている方も多いと思うの。

でも、結構触れちゃいますよ(^^♪
首の辺りとか、ワサワサされるのは好きみたいです。


くうちゃん、こんなお顔しています。

20100129-2

ぼく、イケメンでしょ。


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)

ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。
シーズーMix:うーたん、お見合決定おめでとう♪

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
ルルちゃん、トライアル決定おめでとう♪
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 無防備な姿です(笑)

 まめなりの恩返し

2010-01-28

夏にお預かりしていたちびっこシニアヨーキーのまめたくん里親様から、可愛らしい写真&最近の様子を伺いました。(まめたくんの詳細は →カテゴリー「まめたくん」をどうぞ)

mame201001

相変わらずパピーのように可愛らしいでしょ~。

7歳↑の中年おっさんなんですけどね(笑)
 ※ 中年オッサンは里親様のメールから抜粋(笑) 笑ってしまいました(笑)


まめたくんは、ドッグレスキューの岩手レスキュー第三弾の保護犬でした。
保護時は痩せていて毛はハゲハゲ、後足に少々変形も見られ状態の良い子ではありませんでした。


今はすっかり愛されっ子で、家族の一員以上の存在だそうです(^^♪
「まめは我が家の宝だね」と、思ってくださっているとのことです。

mame201001-2

冬の初めてのこたつ体験はかなりの衝撃だったらしく、
あまりの居心地のよさになかなかこたつから出てこないそうです(笑)


先日、通院してくださったそうです。
現在の体重は1.9キロ(お見事!増えました!)
体調良好で、曲がってしまっていた股関節も、随分とまっすぐに良くなってきているそうです。毎日30分位散歩をして、全身マッサージで筋肉をほぐしているそうです。だから筋肉もついてきているそうですよ。

スゴイですよね~。 まめたくん至れり尽くせりだねぇ。
いいなぁ~!!私が代わりたいよ(笑)その生活。

現在の悩みは、毛艶がイマイチなこと。
今後は、フードやサプリメント使用で改善を目指すそうです。


ぱー組を見ていても思うのですが、愛情を持って適正飼育すればシニア犬だって改善していくんです。 シニアだから駄目とか、諦めることは無いと思います。 7歳なんて、まだまだ犬生の折り返し地点だものね♪ 半人前だったおまめちゃんが、立派に愛される家庭犬となり、家族の明るい光になってくれて本当に嬉しいよ。

やったね、おまめちゃん。

宝物のように大切にしてくださる家族の方にまめなりな恩返しをしているね!!
おまめちゃんの気持ち、家族のみなさんにちゃんと伝わっているよ。


どの子も本当の幸せに辿りつけますように。と、改めて願います。



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


くうちゃんのこと、

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ちわわくん、里親様募集中です。

2010-01-27

コレで誰だかわかってしまったアナタは、かなりのドッグレスキュー通です(笑)

20100126

今回の子に関しては、早く里親様のもとに。。。とは、思っていません。

正直、誰にでも飼える子ではありません。
癒しの存在になる為には、まだまだ一緒に頑張る時間が必要だと思っています。

この子の為にも、里親様の為にも。。。時間は掛かっても良いんです。
ゆっくりゆっくりと、間違いの無い幸せの道を探したいと思います。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 歯ってスグに伸びますか?

2010-01-26

昨日の終業後、やっとやっと!
「コレで最後ね♪」
と、思いながら歯科通院しました。


思い起こせば、かなり長い通院になっているんです、今回。

コトの起こりは夏だったのですから!
この時はなんとなく変で時々痛むかも!?って位でした。
その時に初めてCMでは聞いたことのある「歯周病」と「歯周ポケット」を理解しました。

えっと。。。遅すぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
歯周ポケットご存知でした? → その時の記事はコチラ

で、この時にレントゲン撮影なんかもして、
「虫歯ではなく神経にも異常が無いので歯茎のせいかもしれない。」と、様子見の見解だったの。


で、11月の譲渡会直前に、死ぬほど←本当に!! 歯が痛くなり痛み止めも効かず最終的には「神経の炎症」ってことで神経を抜き(その時期の記事はコチラ)、神経のお掃除をして、歯に詰め物をする。って流れになっているのだと思います。


今の歯科さん、説明があまりなくて。。。
今どんな治療をしているとか、あと何回くらいで終わり予定とか、聞かないと教えてくれないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 歯医者ってこんなものなんでしょうか?



年末に歯に詰める金属の型取りをして、完成に3週間掛かるというので、本当は1月18日に通院を予定していたけど、私が思いっきり忘れてしまっていて(@_@;) 翌日に電話して謝りつつ相談したら急いできてください~って感じでもなく、じゃあ来週でってことになり、結局昨日になりました。

そんなワケで
嫌だけど、今回(昨日)でラスト気分で治療に行ったわけです。

肝心の治療なのですが、合わせて作っはずの金属の詰め物がうまくハマらない!!
かなり長時間掛けて、再度削っているのだけど。。。かなり微妙。

先生曰く、

「歯が伸びた」 と。。。


1ヶ月前に取った型がズレズレになっちゃうほど、歯が伸びるなんてこと!実際にあるのでしょうか? 結局、詰める型も更に削って、それと噛み合わせる私の口の中にある歯(でも、削ったのは詰めてあるプラスチックだというのです)も削ってそれでやっとつけたのね。所要時間は1時間。。。更に一週間後に再チェックだと言うのですよ。


おかしいなぁ?と思いつつ、それでもココで止める訳にも行かないので一週間後に予約を帰宅しました。わんこさんたちが待っているから夜の一時間は重要なんだけどね!!



にもかかわらず ←まだ続くの(>_<)

お夕飯を食べていたら、 

パカっと詰めた金属が取れました(@_@;)


飲み込まなくて良かったけど。。。また今夜も詰め直しに行くんだって。
予約無いから待たされるんだって~。
あぁ、やだなぁ。。。

20100121-5

早くおうちでわんこさんたちとぬくぬくしたいのにねぇ、ぱーちゃん。


うちの近所、内科や小児科は軒並み廃業していくのに、歯医者と整骨院(マッサージ含む)は、にょきにょき増えているのです。だから、歯医者の選択肢は結構あるのデス。  はぁ~(ToT)/~~~ 歯医者代えるべきでしょうか?



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

 田園茶房さんへ行ってきました。

2010-01-25

1月23日(土)
レオママさん&里親様募集中のはんぞ~くん
みきぞぉさん&華丸くん
ポーママさん&ヨ~ちゃん
と、田園調布の田園茶房さんでわんこ連れランチをしていました。
我が家はお外では少々吠えちゃうぱー組が出動です。


田園茶房さんは、駅からホントに近くてお席もゴミゴミしていなく、来店のわんこさんも落ち着いている子が多いように思い好きなのです。池袋周辺には、こぉいった雰囲気のドッグカフェが無くて非常に残念(泣)

正直。。。店内わんこOKのドッグカフェが無いに等しいです

実は、ぱー組以外はこの日がカフェデビューだったのですが、ぱー組以外は(汗)全く吠えずにとても大人しくイイコで過ごすことが出来ました。スゴイ~すごいね~!!


さてさて、そのイイコちゃんたちですが。。。

まず、
里親様募集中のミニピン*ちわわMixのはんぞ~くんです。
(写真はちょっとブレテます、ごめんなさい)
現在、生後6ヶ月/2.2キロ←まだまだ成長中。

20100125-1

すっかり家庭生活に慣れ、保護犬ちっくな雰囲気は微塵も見られません(笑)
人見知りもしない、可愛いやんちゃなパピーくんです。

20100125-2

レオママさんの自慢は、しっかりと生活のしつけが入っていること ← 既に仮親ばかかも(笑)環境が変われば多少の失敗はあると思いますが、現在は室内での排泄も完璧でお留守番や就寝時も1わんで問題なくすごせるそうです。無駄吠えもなし~!!だそうです。




わたし、ミニピン*ちわわMix成犬を見たことがありません。
どんな大人わんこになるんだろうね、はんちゃん。

なんて、思っていたら本に載っていたの(^^♪

ラトレレック-1

外国のわんこさんで、ミニピンちわわMixぽい感じなのだそう。
ラトレレック(現在は純血とは認められていなくて、民間伝承的な犬だそうです)

ラトレレック-2

色々言っちゃうけど、本当に望んでいるのはひとつだけ。
まずはしっかりと成長して!健康で長生きしてね。


そんな、はんぞ~くんの様子が気になってしまった方はコチラ → 「ハッピーハッピー
はんぞ~くんの成長過程とレオママさんご愛犬レオくんさくらちゃんの日々の様子がご覧いただけます。

はんぞ~くんはドッグレスキューの保護犬です。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。


次は、11月半ばまで我が家に滞在していた華丸くん。

20100125-4

相変わらず可愛いのです(^_-)-☆
安心するまで震えるビビリっぷりも健在でした!!

20100125-5

でも、みきぞぉさん宅で人に揉まれているだけあり、初対面のレオママさんのお膝で眠そうにしていたり、ぱーちゃんとも少しお顔を近づけたり。。。随分と、逞しくとはいえないものの(笑)成長していました。立派に愛される家庭犬になってきている感じです。

ご家族にも、華丸くんという新しい風が吹き発見もあったそう。
華丸くんも幸せになれて、まさにしあわせ倍増したようです。よかったね!
(華ちゃん、パパさんとも仲良くするのよ~!)


続いてヨ~ちゃん。

20100125-3

今は、毛を伸ばしているのだそう。
すっかりと穏やかで女の子のように可愛らしかったです ← ほ、ほめてます!


私が、ポーママさんにお聞きしたかったのは、先日ヨーちゃんが受けたドッグドッグ。
レオママさんがポーママさんに聞きたかったのは、長寿の秘訣(笑)

お話を伺って思ったのは、わんこの飼育方法って家庭によって様々だなぁってコト。
ちなみにポーママさんから伺った長寿の秘訣はなんだったと思いますか?

(ポーママさん思うに) ノンストレスな生活だそうです!


そして、現在のポーママさんの悩みは、「ヨ~ちゃんが甘えてくれないこと」(笑)
。。。重要な悩みってのはわかるんだけど、なんとも微笑ましい。

自宅では、なかなか抱っこさせてくれないヨ~ちゃんを長時間抱っこできたと喜んで居た姿はとても可愛らしかったです(笑) よかったね!


2時間!と思っていた会ですが、3時間半経過しやっとお開きとなりました。
わんこのことも、人間の身体のことも。。。沢山話して、教えてもらってちょっとはお利口になった。。。かもしれない(無理??)


お土産も沢山ありがとうございました。

20100125-6

里親様のもとで、家庭犬として幸せに暮らしているわんこたち&里親様たちと会うのはとっても嬉しくて私の楽しみです。また、是非とも遊んでくださいませ~♪



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


我が家のもじゃもじゃくんのコト。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 冬はもさもさくん

2010-01-22

夏は強制的に、すむーちぃに変身させられる(笑) ↓飾り毛長目
(写真は夏バージョン)

20090706-5


現在は白黒なもさもさくん。
実は!かなりビビリなハートの持ち主です。
そして、サービス精神旺盛なもので、なかなか写真が撮れないのです(>_<)

すぐに寄って来ちゃうから。。。

20100121-2

放っておくとまだまだ伸びる~(@_@;)
そして、嫌な嫌な毛玉ができ~る!!

20100121-3

やっぱり、少しカットしようかしら!?

20100121-4

この↑豊過ぎる毛量を、りんりんちゃんに分けてあげて欲しい!!
そんな訳にもいかず、うまくはいかないのだ。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ちょぉっと、他愛無さ過ぎるひとりごとです。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 もじゃもじゃくん、不調(>_<)

2010-01-21

昨日早退し、ゴーゴー寝ているもじゃもじゃくん。
昨夜は体温計が見つからず、今朝やっと計ったら、まだ38度以上↑なの。


コレって。。。もしかして。。。


インフルエンザ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤバし、ヤバし。

ポカリをお供に

20100121-1

ぱーちゃんに添い寝をお願いして出勤したけど
彼はちゃんと通院できるんだろうか?

しかも、うちの近所、内科が随分廃業していて唯一のひとつは木曜日休診。
通院するにも池袋まで来るしかないかも!?


※ 熱は下がって大丈夫みたいです、よかった。
みなさんもお風邪を召さないようにご注意ください。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

 よっぱらいのたわごと

2010-01-19

よっぱらいママは、
寝ているジジちゃんが食べちゃいたいくらい(^^♪可愛らしく見えて、
必死にシャッターを押しました。

それ。。。覚えています。

20090119

今見ると、ぶちゃいく顔!?

目の錯覚だったのかしら?
酔っ払いだったから美犬に見えたのかしら!?

ジジちゃん、現在5歳6ヶ月。
うちで一番の若手デス♪

女は愛嬌!ついでに度胸!な、性格満点のちわわちゃん(^^♪
ママさん自慢のピカイチわんこなのです。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 あっちも忘れ、こっちも忘れ。。。

2010-01-19

最近? イヤイヤ前からか(>_<) 
すっかり、さっぱり物忘れが激しい(>_<)

たいして忙しくもないはずなのに。。。



昨日は、うっかりスッキリ歯医者の予約を忘れ、気がついた時には。。。

20100119-1

甘えん坊将軍を膝に晩酌中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、歯にたこわさが引っ掛かって(汗)
「歯、歯医者予約\(゜ロ\)(/ロ゜)/今日??」と思い出しました。


あと一回で歯医者通院終わりなのに~!!
こんなわたし、ヤバ過ぎる(泣)

しかも、一応女子なのに。。。たこわさ(汗)



コチラ、マイペースわんこなりんりんちゃん。

20100119-2

就寝時は私の布団で寝て(左側を好む)、熱くなると枕元に出てきて涼んでいます。
ぱーちゃんみたいに、1度寝たら動かずに寝ていてくれたら良いのにぃ。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-01-18

フード支援金としてお預かりしている、ダクママさんプチさん&Oさんご支援で、ドライフード100キロ(発送は1月25日予定)/しまめいさんと皆様にご協力いただいている11月分アフィリエイト支援金244円分で、ジャーキー@360グラム*12袋を送らせていただきました。

この度もご支援戴きありがとうございました。


雪山となっている山梨のわんこたちは、現在77匹だそうです。
夏ママさんが、嬉しい報告&悲しい報告をされています。

幸せになるわんこもいるし、
また1わん、お空に帰っちゃったわんこもいるのね。

残っているわんこたちがしあわせになれるように。
少しでも幸せを感じる事が出来るように。。。

せめて、飢えることなく犬生をまっとうできますように。


現地の様子等々は、夏ママさんのブログにてご確認ください。

白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記
(更新が滞っております、申し訳ありません)


今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。
(どうぞ暖冬でありますように)



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 日曜日はなにしましたか?

2010-01-18

なぜなぜ?? 
休日の一日はあっと言う間に過ぎ行くのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だって。。。
昨日、なにしてたの? わたし。

目覚ましわんこの居ない我が家、昨日はゆっくり8時に起床♪
(もじゃもじゃくんの起床は10時過ぎ)

朝風呂して、
洗濯して、
一部のわんこさんをお散歩して、
パソコン見て、
ネイルしていたら。。。

もじゃもじゃくんが「お腹すいた」と言いました(@_@;) ←12時半過ぎ(汗


だから、日用品&食べ物を買い物に行って、もじゃもじゃくんにご飯の支度を頼み、
やっとわんこさんたちの本格的?お散歩!

久しぶりに暖かい日中散歩だから、外で写真を撮ろうと思っていたのに、
5わん連れだとなんだかわからない写真しか撮れない。


あっちいったり、こっちいったりだから、しかたがない。。。

20100118-1

みんな、ご機嫌さんだから良いか(^^♪

2時過ぎから朝昼兼用ご飯を食べて~
わんこさんたちとうとうとしていたら。。。もう夜だったのよ~。

お部屋の掃除していないのよ(泣)← その後、急いでやりました!


どこに出掛けるコトもなく、一日が過ぎてゆく~

そんな、なんでもない日なのに、
わんこさんたちはそこそこ楽しそうで、不満もないようで、
まったりと隣で寝ていて。。。

20100118-2

そんな姿を見るのが、私の楽しみなのです。

起きていても(特にご飯前)、寝ていても(イビキかくから)、うるさいぱちょさん。
寝顔は天使よね~。あっ、でも「わんわん」言いながら飛んでいっちゃダメなのよ!



「可愛いだけで生きていけていいなぁ~(羨)」 と、言われているわんこたち。

20100118-3

きっと、わんこさんはわんこさんなりに悩みもあるよね?



つい先日がお正月だったのに、もう節分で恵方巻きでしょ~!
バレンタインディでチョコレートでしょ~!!
(昨日は、知人から「1時間でバレンタインチョコ出来る?」ってお電話が。。。(@_@) 溶かして型に流し込んで、トッピング位なら、出来なくもないけど、かなり厳しいかも。。。) いや~ん、季節の変化が食べ物ばかりだ(>_<)

早いなぁ。。。



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-01-16

いつもご支援いただいているトキのママさんより、20キロのフード支援のお申込を戴き、1月15日に発送させていただきました。(アニマルメリーランドさんへもキャットフードのご支援を戴きました、同日発送させていただいています)いつもありがとうございます。


現在、ダクママさんプチさん&Oさんしまめいさんさんからのフード代と、皆様にご協力いただいている11月分アフィリエイト支援金244円分をお預かりしています。
小林さんに希望品を確認させていただき、ジャーキーを購入し発送したいと思っているのですが、「コレにしようかな~?」と思っていたモノが売り切れてしまいました。欲張って迷っていてはいけませんね(@_@;)

ちなみに、小林さんは、「平たいジャーキー」の方が喜ばれます(^^♪
この度もご協力ありがとうございました!!


雪山となっている山梨のわんこたちは、現在80匹だそうです。
幸せになったわんこも居りますが。。。この1年で、ホント随分と減りました。

切なく思いつつも、
小林さんたちの傍で、お腹いっぱいで犬生を全う出来たのならば。。。
それも幸せなのかなぁ、と思います。


現地の様子等々は、夏ママさんのブログにてご確認ください。

白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記
(更新が滞っております、申し訳ありません)


今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。
(どうぞ暖冬でありますように)



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 同窓会があるそうなのです。

2010-01-15

今日は、わんこネタでは全くないので興味がない方はスルーっとしてください(^^♪

昨日帰宅したら、
「下田小学校第○回卒業生 同窓会の案内」的なハガキが届いていました。
今まで一度も同窓会など行われた事もなく ←コレ、珍しいんでしょうか?

なぜ?実家でなく、東京の現住所にハガキがきたのか?不思議でたまらなくて(>_<)
急いで今でも交流のある友達に電話しました。ちなみに3人しか居ません(汗

そしたら、本物だそうです。
本当に同窓会やるらしいです(汗)


年がバレマスが、「小学校を卒業して24年」とハガキに書いてありました。

わたし、本当に仕事以外で人の名前と顔を覚えていません。
笑えるレベルではなく。。。怒られる程に\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヤバイ。。。


今回、私は参加しませんが、
みんな、どんな大人になっているのか?
どんな生活しているのかな(^^♪ と、考えてしまいました。


ホテルでやるそうです(同窓会ってそんなモノ?)
スーツ姿ですよね!?きっと。
想像が出来ない。。。(笑)


theme : 日記
genre : 日記

 ぱー組の検査結果です。

2010-01-14

ご心配戴いているぱー組の検査結果を昨夜聞きました。
結論から言えば、現状で悪い結果は出ていないそうです♪


まず、ぱちさん。

20100112-2

尿検査の結果、尿の濃度が薄い以外の異常(例えばタンパク量など)は、見られませんでした。

でね、
うちのわんこさんのご飯って、ふやかしドライフード+茹で野菜+生でない肉+豆腐+その他色々(すりごま、わんこミルク、きなこなどなど)。。。が基本なんです。(肉の代わりにウエットフードもあり)

そうすると、必然的にカリカリドライフードを食べているわんこよりも水分摂取量が多いわけです。だから、多少尿が薄くても当然!って考えがひとつ。

でも逆から考えると。。。
ご飯で通常のわんこより多く水分摂取しているワケだから、飲物として控え目摂取で良いんじゃないか?と思うのです。 でも、ぱちの飲んでいる量はハンパ無いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ それはどうして?ってのがひとつ。

本当は、一日の水分摂取量と尿量をきっかりと測れば良いのだけど。。。私には難しくって。


そんなワケで、
ぱちの場合は、尿の濃度だけでの判断だと誤診する可能性がある、と先生は言っていました。


つまり、まだまだ原因不明なのです。。。
でも、クッシングの可能性は捨てきれないというので、以下の検査はお願いしました。

※ココは、理解不足もあり間違った事を書いている可能性大です(汗)もし間違いに気付いた方があればご指摘ください。
尿内の副腎気質ホルモン(コルチゾール?)量を調べられことにより、
クッシングの可能性がある OR クッシングでない っていうのは判断が出来るそう。


今のままだと、「クッシングの可能性」が捨てきれずに、治療方針がたて難いのです。
だから、枠を狭める為「クッシングではない」判定を期待しています。


クッシングについて、実はもうひとつ疑問がありました。
ぱちね、血液検査の肝臓の数値が悪くないのです。
コレも聞いてみました。

クッシングの子が全て肝臓の数値が悪い訳じゃないそうです。
悪化すると数値にでてくるんだって。(ストレスが掛かっても悪い数値になる)
だから、早期発見の場合は、肝臓の数値が悪くないこともあるそうです。


先生と話していると実感します。。。

わたし、本を読んだり、犬の病気のサイトをみたり、一通りしているつもりです。
だから、病気に対するイメージみたいなものはあるのですが、現実は随分違うんだなぁ~。全く知らないよりは良いかも知れないけど、頭でっかちな知識だなぁ(>_<)。。。と。


まぁ、飼い主は、人間語が話せないマイわんこさんたちの代弁者ですからね。
出来る限り、間違いがないように。。。良き代弁者でありたいものです。
心配ゴトも、質問ゴトも、ちゃんと相談して!解決していかないとね。
日常の観察力に掛かっている部分は大きいですから、気を抜かないようにネ。 

そして多分、ママの主張も役に立ってる??

先生からみたら、面倒な患者かもしれないけど気にしないもん! ←独り言(笑)



続いて、ぱーちゃん。

20100105-2

細胞診断をしたのですが、しこりがほとんど採取できていなかったそうです。
(注射器で水分みたいなものを取っていました)

先生による現在の診断は、「乳腺の混合腫瘍で、軟骨の過形成によるもの」 だそうです。

今すぐではなく、
「今後しこりが1センチ以上になったら切除の検討をしましょう」
とのことでした。

悪性の可能性も勿論あるし、しこりの成長のスピードや増加なども、見ながら判断したいそうです。2月の初めに、再度診断していただく事にしています。


ぱー組に関しては以上になります(^^♪


あとですね、お腹を緩くしていたコチラのわんこさん。

20100114

もぅすっかり完治しています、ご心配お掛けしました。
2月の初めもまた、5わんで通院になりそうです(笑)


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


現在、沢山の子猫ちゃんが保護され、本当の家族を待っています。
子猫の成長は早いです。そんな子猫ちゃんたちの譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 私が責任を持った命

2010-01-13

ちゃんと、ゆっくりと長生きするんだよ~

20100113211301


検査結果はまた明日♪

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 どんなコンビ?そんなコンビ?

2010-01-13

ココ最近、りんりん姫がじゅんこママに対して少々さかり気味です。
涼しそうなお顔してるのに~(汗)

20091225-1

でも、りんりんちゃんは10月・11月にヒートがきていたハズ。
だから、ワンワン祭りに参加出来なかったんだもの~(>_<)

というコトは、ジジがヒートになるのかな?と思っていたらそのようです。
(出血量が少ないので、あまり血を見ることはありません)

普段から仲良しな2わんが。。。

20100112-1


またまた間違った関係になっています。


。。。でも、コレはある意味正解!

20100113-1


コレは間違っていると思うのよ~。

20100113-2

ぱちょさん、それでイイの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぱちも怒ったりはしないんだよね~。。。イヤじゃないのかしら?

20100113-3

ジジのマウンティングは、ぱちより優位ってことなんでしょうか?
よくわかんないなぁ~???

日頃から、ぱちはいろんなわんこに乗られるですが。。。
預かりっ子にも敷かれちゃう!参照はコチラ → 「乗らないように、敷かないように

仲良く遊ぶ?不思議な2わんのでした。


そして、ぱーちゃんはひとりスヤスヤと眠るのでした。←マイペース

20100112-3

イイのよね~。
ぱーちゃんは、ぱちょを捨てて、もじゃ妻になったんだから(笑)


しゃんりろりんさんから、人間用お菓子&わんこにマンマリゾを戴きました。

20100113-4

いつも戴いてばかりですみません!
このたびも沢山!ありがとうございました。


ぱちの尿検査と、
ぱーちゃんのしこりの細胞診断の検査結果が出ているようです。
お昼休みに、病院に電話したんだけどお忙しいようなので夜に掛けなおします。

あまり悪くないと良いなぁ。。。




ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


現在、沢山の子猫ちゃんが保護され、本当の家族を待っています。
子猫の成長は早いです。そんな子猫ちゃんたちの譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(11月成果分)

2010-01-12

皆さんにお願いしている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
11月成果(11月1日~末日)が1月10日にポイント(確定)244ポイント が付与されました。

次回、山梨のわんこへ支援物資を購入する際に使用させていただきます。ありがとうございました。
(只今、プチさん&同僚Oさんダクママさんからフード購入の支援金をお預かりしているので、小林さん相談の上で支援品を送らせていただきます)


このたびもご協力ありがとうございます!!
積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
ココから入店していただければ購入物はなんでも構いません。ただし、1会計したら再度バナーよりの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お礼の続きです♪

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 みんなで通院しました。

2010-01-10

三連休なのに、なぜかほとんどの用事が昨日に集中した我が家(>_<)
仕事するよりも働いた気がします。。。忙しいのはわたしだけなんですけどね。
 
午前中、5わんで通院しました ←2わんは付き添い。

まず、お腹ゆるめの幸太くん。

20100110-1

ママと目が合ったのでお腹だしました(笑)

お腹以外は問題ないし、体重の変化もないし、下痢止めを貰いました。
らんままさんもコメントで書いてくださっていましたが、本当は絶食が良いみたいです。
でも、5わん居ての1わんだけ絶食って可哀想で、出来ないのです。。。わたしが(>_<)

20100110-2


続いて、ぱーちゃん。

20100110-3

残念ながら乳腺腫瘍らしくしこりが大きくなっていました(>_<)
前回2ミリ→今回4ミリ。

なので、しこりを少量注射器で取り、細胞診断を受けています。
診断結果はまだ出ていませんが、取った感じが「固い」らしく、場所的にも乳腺腫瘍の可能性大。
来月、再診断して更に大きくなるようなら手術となると思います。


最後は、ぱちょさん。

20100105-3

前回の血液検査の結果ですが、大きな異常はありませんでした。
そして、保護時及び一昨年11月の検査より非常に良くなっていました!!
以前の結果と比べて、先生もびっくりだったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、本当に足も体調も良好で安定しているんですよ。。。
高齢でも改善するってあるんですね。

保護時~しばらくは、心臓が悪いと言われました。
うちに来る前に原因不明の痙攣発作を2度起こしたそうです。
暇があれば手と足を舐めるので、いつもカピカピで毛も変色していました。


どれもなくなりました。

手足舐めは止めて欲しいと思いつつ。。。実は諦めていました。 
日課のような趣味のようなものだから、きっとずっと止めないだろうなぁ~と。

止めるまで1年以上掛かりました!!
でも、止めてくれました。 
現在は、段々と変色がなくなっていくぱちの足を見れるのがとても嬉しいです(^_-)-☆


あぁ。。。脱線しました(汗
血液検査の結果で、多飲多尿に結び付く原因がわからなかったので、尿検査を行っています。
検査結果はまだですが、もし尿検査で大きな異常が見られないようなら、クッシングの検査をする予定です。

でね、
先生に「脱毛もなく、お腹も出ていない。だから、クッシングは違うんでないでしょうか?」と聞いてみました。先生によると、私が言った脱毛やお腹がぼこっと出ているのは末期の状態で、今は早期に発見されることが多いのだそうです。早期過ぎて、治療が必要かどうか?判断が難しいこともあるそうです。

そ、そうなんだ。。。
うぅぅぅ~、じゃあ、ぱちもクッシングかも?


元気な今のうちに、もうすこし頑張ります!!


通院後は、5わんで爪切りに要町のシャンプーさんへ。
無料送迎もあるし、トリミングもお安いし、爪切りが上手です(^_^)v

以前、近所のトリミング店で、「巻き爪は怖くて切れません」と言われました。
ウソ!?と思いたいホントの話し。
私も巻き爪が切れないから、トリマーさんにお願いしてるんですけど!!


実は、午後は陶芸教室に行きたくて、すごく急いでたんですね。
そんな時に見つけてしまった、店頭にある商品入れ替えの為セールのフード

サイエンスダイエット2キロが、なんと¥1050円でした!!
コレってすごく安いよね!?(賞味期限4月もしくは8月)
買いだよね? ってことで、ペットカートに3個乗るかも(っていうか、乗せよう!)と、店員さんを店頭まで呼んで購入 ← わんこ連れで入店出来ないから。


らっきぃ(^_^)v
と思いつつ、ヤバイことがもうひとつ。。。

かなり財布の中身が寂しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出掛ける時に2万円あったのに、今日1日分足りるのか?という状況。。。


結果的に、お昼ご飯は食べずに、
陶芸教室にも間に合わせお財布に500円玉ひとつ+@が残りました。なんとかセーフ?


今日明日はゆっくり過ごす予定です。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


現在、沢山の子猫ちゃんが保護され、本当の家族を待っています。
子猫の成長は早いです。そんな子猫ちゃんたちの譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ココから先は他愛無い我が家のコトです。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱちのよだれ掛け

2010-01-09

寒くなり、お洋服を着るようになったぱちさん。
ちょっと困ったコトが起こるようになりました。

食事の度に、お顔の飾り毛がねちょねちょになるのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もともと汚し気味だったんだけど、
襟に押されてふわっとなった飾り毛にご飯が付いちゃうのです。


20100107-2

ぱちが敷いているビニールマットも、食べこぼしが多いので敷いています。

毎食後に、飾り毛を洗われるのもかわいそうなので
飾り毛の汚れ防止に、最近はスタイを贅沢な涎掛け代わりに使わせてもらっています。

20100107-4

食後は疲れるので ←どんだけ気合入れて食べてんのか!?
手の変色がかなりなくなり、白く綺麗になっていると思いませんか?

20100107-5

好きな場所で一休みなのです。
眠いながらも。。。

20100107-8

ママたちの様子を伺いながらです(笑)

20100107-6

わんこさんたちを見ていると、ホントに飽きません。
小さな頭でいつもイロイロ考えているようで。。。(笑)

ぱちも今日は通院だね


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 アニマルメリーランドさんからSOSです!

2010-01-08

アニマルメリーランドさんから、ドッグフードの支援のお願いが出ています。

(アニマルメリーランドさんHPより抜粋)
1/8 ★緊急★  助けてください、ドッグフードが有りません
 ドッグフードの在庫がほぼ底をつきました。現物または支援金を送って下さい。
 緊急を要しますので、支援金を郵便局に振り込んでいただければ、すぐに購入できます。
 小額でもかまいませんので、皆様方のご支援をお願いいたします。 
 

他力本願ですが、しゃんりろりんさんから一任されている預かり金でフードを送らせていただきました。 
しゃんりろりんさん、いつもありがとうございます♪

お気持ちのある方、どうぞご支援お願いいたします!!



(1月9日追記)
ご支援のご協力の連絡を早々に頂いています、ありがとうございます。
募金先の記載を希望の方もいらっしゃるようですので、抜粋で記載させていただきます。

振込先 ①②のどちらでも結構です
① 郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
② 郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)

私は応援している団体さんですが、支援は自己責任です。
是非、どのように活動しているのか?ご確認ください。


ちなみに、前びびり~ず揃いの3ちわわん(フェイスくんウィルくん華丸くん)はアニマルメリーランドさんで保護されたわんこです。今ね、ウィルくん激似のチョコちわわくんが里親様募集中されています。1歳で2キロだから、もしかしたらウィルくんの兄弟かも?なんて思っています(真相はわかりませんよ!)
他にも沢山のわんこ・にゃんこ・豚さんまでいます( ..)φメモメモ

どうぞよろしくお願いいたします!

theme : わんことの生活
genre : ペット

 それは、ただの陰口です

2010-01-08

今日は、愚痴交じりなお願いコトを書きたいと思います。

最初に謝っておきます!!
嫌な気持ちになる方も居ると思います、ごめんなさい。




実は、ドッグレスキュー代表から3度目の話がありました。
なにが3度目かと言うと。。。

私の保護活動に対しての文句が代表に届くのだそうです。
ドッグレスキューの活動に於いて。。。ってことなんでしょうね、多分。

私が代表から聞いたのが3度目なんですが、
もっともっと、きっと何度も文句が届いているのだと思います。




以前聞いた文句の内容の一例です。
最近のうちの預かりっ子たちは、我が家で再度簡単なメディカルチェックに通院させています。
団体では保護時にメディカルチェックが済んでいるので、再度通院の必要性はありません。
この時の費用(というには微々たるモノですが)は、うちで出しています。

理由は簡単です。
私のおせっかいによる、私が安心したいがためによる通院だからです。
(通院の許可は戴いています)
東京で自分の信頼している獣医に相談しながら診て欲しいのです。

そんな私の勝手な想いに大切な支援金を使おうとは思いませんし、
使うべきではありません!


と、私は思っていますが、それが苦情になるらしいです。


なぜ支援金を使わないのか?と。
はっきり言って嫌がらせのレベルです。

しかも!わたしには一切連絡も質問もないです。
代表にだけ苦情が入るらしいです。



誰の為にやっているかって。。。
預かりっ子の為、
そして里親になろうと考えてくださる方が少しでも安心して迎える事ができるように!と、私が独自でやっていることです。すでに団体の責任の範疇外です。

小型犬に多いパテラは、獣医に「パテラの診断お願いします」と言わなければ診て無い事も多いと思います(実際にうちはそうでした) 確かに、里親様のもとに行った後で保護時に判明しない病気が出てくることもあります。過酷な環境で過ごしてきた保護犬たちにどんな病気が潜んでいても仕方がないと思っています。

あとでこんなハズではなかった、
と、里親様が哀しく思わなくても良いように出来る限りのことをして送り出したいだけなのです。
コレは私の預かりっ子に対しての想いと責任です。


協力している団体(個人)の方針には従います。
ただし、細かい点については自分の信念のもとに行動しています。


代表は私の母親でも、保護者でもありません。
私の活動については、私に直接ご意見ください。
(団体の方針や考え方については代表に確認してください)

自覚がないのでしょうから教えてあげます。
私ではなく、代表に「じゅんこについて」の文句を言うのは立派な陰口です。
悪口を言っているだけです。
ただでさえお忙しい代表の手を煩わせるのは、どうぞお止めください。



私の活動に関するご意見であれば喜んで頂戴します。
自分でも未熟な人間であることは重々承知していますので(>_<)
ご意見を生かして、是非とも今後の自分自身の向上にも繋げていきたいです。


一部の方に向けての注意事項で、ホント申し訳ないです。
すみません。

直接言えばイイじゃんと思うのです。
なぜ話が湾曲するのか?理解に苦しみます。


※ この記事についてのコメントはできましたら、鍵コメでお願い致します。
(どうやったら全て鍵コメになるのか?設定がわかりません、すみません)


theme : わんことの生活
genre : ペット

 幸太くん、お腹不良(>_<)

2010-01-07

お腹が強い事が自慢のマイわんこさんたち。
実は、年末から幸太くんのお腹が少々不良気味(>_<)

20100106-1

治ったかな?って思ったのに、昨日またゆるくなっちゃった。
※ 体調不良で横になっているのではありません、暖かいだけ~。


指でツンツンしてみる(笑)
遊んでるの?

20100107-1

年明けたら、幸太くんとジジはワクチン予定だったけど、
今週末通院して~お腹が落ち着いたらワクチンだね(@_@;)
まぁ、急いでないから良いけど。。。


部屋中が暖かいので、わんこさんたちも分散しています。

20100107-3

だからか? 幸太くんとぱちの揉め事も全く無し。
そして私は、↑のようなわんこさんたちの姿を見るのがとても好き(^^♪

自分の居たいトコロで寛ぐって、スゴク素敵な事だと思うのですよ!!
そぉ、思いませんか?

そんな中には、食事するサークルで寛ぐわんこさんも居るのです(笑)

20100107-2

どこでも可愛く潰れるのが特技?な、ぱちょさん(←最近の愛称)なのでした。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ぱーちゃんの抜け殻

2010-01-05

帰宅したら、洋服を着ていたハズなぱーちゃんが裸でふらふらしていました。
お洋服は何処へ??

20100105-1


あれれ??
ぱーちゃん、大人しい乙女だったはずなのに(笑)?

20100105-2

時々、大人しいを休憩しちゃうぱーちゃんなのです。

ぱち夫さん、
そんな元気なぱーちゃんをどう思う??

20100105-3

食うか?
吠えるか?
ちっこするか?
寝るか? の、ぱち夫さんなのです(笑)

寒くてもお部屋はぬくぬく。
みんなでぬくぬく♪

風邪ひかないようにね。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ジジ祭り

2010-01-04

先日、池袋でこんなラーメン屋さんを見つけました(笑)

らーめんじじ

美味しいのかなぁ(笑)?
「らーめん じじ」


今日は、会社近くでこんなアトリエを見つけました(笑)

あとりえじじ

どんな作品が作れるの?
「アトリエ ジジ」


ジジちゃんブームが来ているのかしら??

20061024-2

↑ 写真はむかしむかしのジジちゃんです。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ねむねむなぱちじぃ

2010-01-03

あぁ。。。ぱちょさん。

20100103-6

明日も明後日も、一緒に寝て過ごしたいねぇ(>_<)


あぁ、ダメダメ。。。稼ぎにいかなくちゃぁ。。。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 祝! りんりんちゃん7歳おめでとう。

2010-01-03

みなさん、三が日を穏やかにお過ごしでしょうか?

わたしは、12月30日から元旦まで下田に帰省していました。
皆さんに心配していただいた散歩、ってうか幸太くんですが(心配の詳細はコチラ→ 「「下田の海に落ちた犬」
強風の為、海周りのお散歩はほとんど出来なかったのです。



えっと。。。幸いだったのかな(笑)?



マッサージソファにいるじゅんこパパの上で寛ぐジジちゃん♪

20100103-4


本当に休暇はあっという間です。。。(>_<)


昨日(1月2日)は、我が家のりんりん姫の満7歳の誕生日でした。

りんりんちゃんは、めっちゃお疲れでしてこんなでしたが。。。
一日中寝ていれば幸せなの、な図。

2010103-5


でも、美味しい物は別腹だし、ってことで、
ダクママさんに戴いた可愛いたい焼きでなんちゃってお誕生日プレートを作ってみました♪

20100103-1

びっくりしたことに、あんこ?がちゃんと入っていました(笑)

20100103-2


りんりんちゃんに望むことは、出来るだけ健康で楽しく生きて欲しいだけです(^_^)v
暖かくのんびり寝ていられたら&マッサージ付きなら更に満足な子ですから。

20091210-1

もぅ、7歳なんだね。
お散歩中は今でも子犬に間違われるのにね(笑)

りんりんちゃん、おめでとう。
ゆっくりと、ゆっくりと生きてください。
ママはこれからもちゃんとアナタを見守るからね! 一緒にがんばろうね(^_-)-☆



年末に、ウィルくんの里親様のまみさんよりプレゼントを頂きました。
お気遣い戴きありがとうございました。

20100103-3

今、まみさんはウィルくんの為の動物病院選びに四苦八苦されています。
東京は、保護活動に理解のある獣医さんは他の地域に比べれば比較的多いけど。。。それでも、やっぱり獣医によります。実際に診察を受けて、話をしてみないとわからないし。。。

なんでも相談できて、信頼できる先生、そして出来ればご近所。。。難しいです。



ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
シーズーMix:うーたん
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

子猫ちゃん譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。

その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
ジュジュちゃんも、
ルルちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃん・ルルちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさんazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 明けましておめでとうございます。

2010-01-01

明けましておめでとうございます。
今年も!5わん&預かりっ子での生活を楽しみたいと思います。
もじゃもじゃくんとはどうなるだろうか(笑)???

他愛無くのんびりした日々に
どうぞ、引き続きお付き合いくださいませ。


今年も良い出会いが沢山ありますように!
皆様の健康と御多幸をお祈り申し上げます。

じゅんこ


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡