わんこ服等々売り尽くしセール

2010-02-26

一年中、洋服を着ているりんりんちゃん&ぱーちゃん。
そして、冬だけ洋服を着るぱちょさん。

そのワリに。。。
ママがケチなので

 

お洋服の購入が少ない我が家です。


しかし、このところ。。。
外出着もなく、くたびれ気味の洋服が可哀想に思えていました


そんな訳で、楽天でわんこ服を探していたら  素敵な文字 を発見!!


k-wan


k-wanさんで閉店売り尽くしセールをやっているのです!!

なんともそそる良い響きですねぇ(笑)~。
「売り尽くしセール」しかも「¥888円均一(税込)!」


早速、りんりんちゃん&ぱーちゃんに購入しました


りんりんちゃん用はSSサイズ

20100226-3

ぱーちゃん用はSサイズ

20100226-2

りんりんちゃんとぱーちゃんは体重は変わらないんだけど(2.1キロ前後)ぱーちゃんの方が長いのデス


自分では到底着れないフリフリをわんこさんたちには着せたい母心。

あぁ~。。。やっぱり、りんりんちゃんには淡いカラーの方がよかったなぁ。

20100226-4

可愛いけど。。。

20100226-6

ぱーちゃんには、とっても似合ってる ←親馬鹿だけど(汗)
本日後姿だけ、正面からお見せできなくて残念。。。

20100226-5

もじゃもじゃくんに、ぱーちゃんの洋服をネダッたら、今回も断られた



お給料出たばかりなんだからさぁ。。。
たまにはプレゼントして欲しいよね! ぱーちゃん!


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


実は。。。もう一枚


more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 くうちゃん、帰りました。

2010-02-25

本日、我が家に滞在していたちわわくうちゃんが代表宅に戻りました。
犬の居る我が家では、くうちゃんにとっても、MYちわわさんたちにとっても、幸せではないと思ったのです。(どちらかといえば。。。お互いに悪影響だと思いました)


今後、里親様及び再度預かり様募集となるようです。
① 先住犬が居ない
② お子様が居ない
③ 多少噛んでも、吠えても大丈夫、って方がいらっしゃると良いと思います。 

※ 吠えは常時ではありません。室内では、主にごはんの要求吠えと順番待ち時です。
  また、代表宅ではそれほど吠えなかったようなので対応者にもよるようです。



マンション住まいの素人の私の意見です。
見慣れない人には吠えるのでマンションの住まいの方は厳しいと思います。
(自宅玄関⇔マンション玄関まで人の気配がすると吠える為)

そして、もうひとつ。
ふたり以上でお世話出来る方が良いと思います。
(世話をしていないもじゃもじゃくんに対してはサークルに近づくと吠えます)


犬生をやり直しているくうちゃんに、理解ある方が現れますように!


3歳のちわわくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



←ぱちとコッチ→をぽちっと♪        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ 里親募集 くうちゃん

 生後7ヶ月ミニピンちわMixくん、里親様募集中です。

2010-02-25

ドッグレスキューの保護犬で、レオママさん宅に滞在中のちわミニピンMixはんぞ~くん。 2月19日に無事去勢手術も終わりました。

20100208-5
(2月6日撮影:大人なお顔になりました)



2009年7月15日生まれ(生後7ヶ月)/ ミニピン×チワワミックス♂
フィラリア(-)・ワクチン接種済・去勢手術済/体重2,85キロ(まだまだ成長中)
仮名:はんぞ~くん



やんちゃなパピーくんで、毎日元気に過ごしています。

何回もはんぞ~くんに会わせていただいていますが。。。
ずっと家庭生活を送ってきているので保護犬ちっくなところはありません。
非常に天真爛漫で誰とでも仲良く出来る子です。
家庭生活における一般的なしつけは出来ています。


はんぞ~君は生まれて間もない頃に外傷性の副鼻腔炎を患いました。
現在、治療は完了し症状はありません。


はんぞ~くんは、居心地の良い(笑)レオママさん宅で本当の家族を待っています。
レオママさんご愛犬レオくんに叱られ?さくらちゃんにも仲良くしてもらえませんが(笑)めげずに毎日成長中です。
そんなはんぞ~くんの日々の様子はコチラ →「ハッピーハッピー」をご覧下さい。

はんぞ~君についてご質問等ございましたら、
sakuraleocoo@yahoo.co.jp へお気軽にお問い合わせ下さい。



※ はんぞ~くんは、ドッグレスキュー保護犬です。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。


2月28日(日)13時~16時/自由が丘ラマンダ(自由が丘)さんで行われるこにゃん&小型犬譲渡会に参加の予定です。是非、はんぞ~くんに会いにきてください!

はんぞ~くんにも早く良いご縁がありますように!



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



←ぱちとコッチ→をぽちっと♪        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



はんぞ~くんの秘蔵写真 ←  
~生後5ヶ月の頃の写真はコチラ~ 

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : 保護犬 里親募集

 我が家のごはん&おやつ事情

2010-02-24

我が家の5ちわわん。

歯がないのが12歳の仙人ちわわ、ぱちょさん。


20100118-2


歯が1本あるのがうっとり寝が可愛い11歳のぱーちゃん。

20100121-5


ちわわんはどうか?と言うと
立派なアンダーショットさん+立派なオーバーショットさん、そして欠歯や抜歯もありって感じです

 

そんな訳であまり咀嚼力がありません

 

 

 

「わんこは食べ物を噛まなくても(丸呑み)、健康上問題はない」 

って、ことは理解しているんだけど、私の気持ちとして納得が出来なくって。。。

 

うちではみんなでふやかしごはんを食べています

 

これ、ホントの話。

 

 

 



毎日、こんな↓感じのごはんなのです
(ふやかしドライフードにトッピング盛)

20100213-6

「ふやかしごはんだと歯が悪くなる」とも聞くけど、ガムも食べてるし、歯磨きもしているからなのかな?特別問題に感じたことはないのです。私が独特過ぎるのかもしれないけど


だけど、おやつはそぅいう訳にはいかず、それぞれにちょうど良さそうなモノをチョイスしています。(ボーロと柔らかジャーキーとかぱー組OKのちょっとしたおやつは、みんなで共通して食べています)

例えば、ぱー組にガム系は絶対に無理です。
そして、一番食べれないハズのに、飲み込めるサイズだったら飲み込んじゃう問題児がぱちょさんです
ぱーちゃんはガンバッテしっかり噛んで食べてくれるんだけどね~


そして
コチラの白黒くんは、ぱちょさん<(以上の)大の問題児です




おやつ後の幸太くん。

20100224-1

満足してまどろんでいるのではありません






何をしているか?と言うと。。。

20100224-2

 お口の中でモグモグもぐもぐ 

キミは白黒だけど、牛じゃないよね?


只今、おやつを反芻中

20100224-3

誰も盗らないんだから!もっとゆっくり噛んで食べてくださいよ~

お願いだから無理やり飲み込まないで~!! 




そして
姫は、健康に良さそうな自然食ちっくな薄味風おやつやガムはキライ


20091225-1

ついでに歯磨きもキライ←歯磨き粉は好き(汗)

 

おやつタイムになると、6わんで3種類位のおやつが必要になります

 

うわっ

っと、思いながら必死に食べる姿についつい嬉しくなってあげちゃうのよね~。

わんこさんの楽しみだし~

体重管理はちゃんと出来ているからイイかな?



※ 毎日にすると、「くれ~、くれ」と訴えを起こすようになるので  ランダムですけどね。






ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。



ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
パピヨン:ぴーちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。


その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


夏ママさんが預かりをされているミニピン:リンちゃんも、里親さま募集中です。
※リンちゃんの譲渡条件やお問い合わせはコチラをご覧下さい。

emiさんが預かりをされている子犬:風ちゃんも里親さま募集中です。
※風ちゃんの譲渡条件やお問い合わせは、直接emiさんにお願いします。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップからの大規模な引き取りは春になる予定です。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



←ぱちとコッチ→をぽちっと♪        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ 里親募集 保護犬

 可愛いお菓子

2010-02-23

最近のわんこお菓子って本当に可愛いのが多い。
 
先日、みぞさんから戴いた初めて見るわんこおやつ 
ささみの入ったばななタルト

20100223-1

なんて可愛いんだろうって食べる前にパシャリ。

あぁっ。。。食べさすのが勿体無い。



でも、それに応える、ハイエナのマイちわわさんたちの食べっぷり。
写真がないのが残念ですが。。。必死過ぎて写真どころじゃないの(@_@;)
当然美味しかったようで、毎度の瞬殺

しかも、ジャストの6個入り(笑)
みんなで1個ずつ食べると終わっちゃうの。。。

多頭飼いって。。。すごいでしょ(笑)

撫子ママさんから戴いたワッフルも!私が変わりに食べたくなるような可愛らしさ&美味しそうな物でした ←まだあげてない

 

 
3歳のちわわのくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)

ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ぱちをぽちっと♪        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

 

やっとやっと~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 モラタメ.netで「つやや」をタメしたよ。

2010-02-22

 さんで、味の素さんの「つやや」をタメしています。


20100222-4

「つやや」とはなにかというと。。。
納豆や豆乳ではほとんどとれない高吸収型の大豆イソフラボンなのだそう。

20100222-6

でね、この大豆イソフラボンを取ることにより、肌に透明感やハリを与えることができるそうです。つまり、食べて綺麗になるんだそうです♪

お料理に入れても良いそうなんですが、わたしはもっぱらサイダーに入れています。
お茶は合わないみたい(@_@;)

20100222-5

サイダーに入れると、野菜ジュースみたいな味になります?
私の味覚がおかしいのだろうか??


毎日手軽にスプーン一杯!飲みやすいと思います。
コレでお肌ピチピチに  (←古)なるのかな? なれば嬉しいな 
味の素さん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

 冬の休日はまったり、まったり♪

2010-02-22

今週は暖かいってホント?

20100222-2

私は花粉症ではないので晴天で暖かいと単純に嬉しいデス。
花粉症の方は大変ですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨夜、すんごく珍しく幸太りんりん夫妻が並んで座っていたの♪
お内裏様とお雛様みたいだわ~。。。←親馬鹿モード爆裂!!と、自分でもわかっています(汗

20100222-1

急いでシャッター押したからぶれちゃった、残念(>_<)

冬の休日は、お部屋でぬくぬく冬眠しています。
きっと、わんこさんが居なかったら2日も3日も外出しないで過ごしちゃうんだと思う。

そう考えたら、わんこさんが居た方が健康的な生活かもしれないねぇ(笑)
15分のお散歩だとしても。。。ねぇ、ぱちょさん。

20100222-3

休み明けはツライ~ 会社に行きたくないの!!
あっ!休日前日も嫌いです(>_<) 
「あと一日。。。」とか「あと3時間とか。。。」 やる気がトンデッちゃってるから。


今日は、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんな日ですね。
こんな日めったにないのに。。。うちにはにゃんこが居ない。。。
わんこは沢山居るけど。。。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


~池袋のちょっとさみしいこと~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : 里親募集

 春が待ち遠しいデスね

2010-02-20

日差しが随分と暖かくなってきました。

20100220-1

寒い寒いと言っていても、一週間後には3月なんだよね~。
もぅ少しすると、この辺に菜の花が咲くの。
幸太くんとジジちゃんで張り切って、くんすか。。。くんすか。。。

20100220-4

みんな揃って(笑)ぱーちゃんも参加して、くんすか。。。くんすか。。。

20100220-5

ぱちょの立派な掛けションポーズです。
イイ足の上げっぷりでしょ~

20100220-6


今はもぅみんな寝ています。
りんりんちゃんとぱちょすけ。

20100220-7

ねぇ、それ。。。
枕の使い方間違ってないの(笑)?

気持ちよく寝ているみたいだから良いのかしら??



3歳のちわわのくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日は陶芸教室でした。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : 陶芸 くうちゃん 保護犬

 みんなシニアになるんだよ?

2010-02-19

最近、わんこフードを買う時に思うんです。
ハイシニアとか、スーパーシニア用っていつからあるんでしょうか?


一般社団法人)ペットフード協会さんのホームページから抜粋

~犬猫の全体の約30%が10歳以上の老齢(平成20年の報告)~ 
ペットの高齢化が更に進んでいます。一般にシニアと言われている7歳以上の犬が全体の55.3%(昨年度:51.0%)、猫が47.4%(昨年度: 45.8%)を占め、更に、老齢と言われる10歳以上の犬は29.3%(昨年度:29.0%)、猫が31%(昨年度:28.3%)を占めることが分かり、昨年度に引き続き高齢化が進んでいます。

なんでこんなHPを見つけたかというと。。。
山梨のわんこに賞味期限ギリギリなどのフードの寄付をお願いできないものか?と、ずぅずぅしくも考えてメーカーさんとかにお願いをしてみた時期もありました(笑)全滅でしたけどね~。


それはさておき。。。


我が家も今年からすっかりシニアチームになっちゃうんですよ!
ぱち12歳/ぱーちゃん5月で12歳/りんりんちゃん7歳/幸太くん5月で7歳


若手のジジちゃんだって、7月で6歳だもの。

20100219-1

小型犬の寿命が(大きな病気はしないとして)18歳だとしたら、犬生の半分以上がシニアなんだよね~。りんりんちゃんと幸太くんを見ていると「シニア」って感じはしないけど←見た目はいまだ子犬だし(笑)

ぱー組を見ていると、基本はご飯食べるか?寝るか?です。
あっ。甘えたり散歩したりもするけど。。。なんていうか自分の時間を過ごしている?
それでもまったり幸せそうなの。
私はずっと見ていたいです。


3さいのちわわのくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプーちゃんたちがまもなく里親さま募集されます~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : トイプー 保護犬 里親募集

 窓の外は(軽めの)雪国でした

2010-02-18

今朝窓を開けると。。。

20100218-1

見慣れた景色が白く変わっていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(雪が止んだ頃撮影)


↓ コレは前回雪が積った時の朝の写真。

20100218-2

空気が澄んでいれば、ベランダから新宿の高層ビル街が見えます。
今朝、池袋に着いた頃には雨も止んじゃった。


山梨のわんこ方面も、積雪は5センチ位だったそうです。
あまり積らなくって良かったです。


雨の日も雪の日も、一日2回の外ションに出掛けるぱちょさん、
お外に行くとさすがに寒くて震えているようです。

20100218-3

でも、ちっこのために雪の上も歩く!!
そぅそぅ、すっきり外ションしないとマーking化しちゃうからね(@_@;)


耳掃除はイヤだけど、お部屋はぬくぬくでいいねぇ、ぱーちゃん。
お耳が濡れているのは耳掃除をされたからです~

20100218-4

薄毛なりんりんちゃんも布団と戯れて暖かそうね(笑)
本当に布団使いがうまいよね~♪

20100218-5

そんなりんりんちゃんを使うのがうまいのはジジちゃん。

20100216-4

特製りんりん枕なのです(笑)


あったか家族とぬくぬく過ごせるのはしあわせなり~。

オリンピックをドキドキしながらテレビ観戦しています!!
あと、ノロウィルスが流行っているみたいです(急性胃腸炎)。
手洗いと食品の充分な加熱だそうですよ~!




ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。



ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
パピヨン:ぴーちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。
※ キャバMixビビアンちゃん、Mix:リラちゃんは現在トライアル中です。
応援ありがとうございました、正式譲渡まであとすこしです。



その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわ:ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


夏ママさんが預かりをされているミニピン:リンちゃんも、里親さま募集中です。
※リンちゃんの譲渡条件やお問い合わせはコチラをご覧下さい。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップからの大規模な引き取りは春になる予定です。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 男の子は甘えん坊

2010-02-17

5ちわわん居ると、みんな「自分の名前」とちゃんとわかっているのかな?って疑問に思います。
私の声のニュアンスとか、視線で判断しているのかなぁ?って。

でも、ちゃんとわかっているみたいですね(^^♪
うちは、かなりの率愛称で呼んでいて。。。でも、呼べばくるもんね~。

ちなみに、
幸太くん →こぅこぅ・ここちゃん
りんりんちゃん →ちゃま・ちゃまちゃん(元はりんりんちゃまだったの)
※いつも、napoponさんに「なんて呼んでいるの?」って言われちゃう(笑)
ジジ →ジュジュ・ジュジュちゃん
ぱち →ぱちょ・ぱちょすけ
ぱーちゃん →変更なくぱーちゃん(変えようがないんだもん)


コチラの方は甘えんぼ将軍さまなので、幸太を呼ばなくても来ます。。。

20100208-17

以前、ドッグランで、他の飼い主さんが自分の愛犬のハナちゃんの呼び戻しの練習をしていて。。。そのハナちゃんより早く他の飼い主さんの元に走り寄った過去を持つ男\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あの時はホント恥ずかしかった。


「アンタの飼い主誰よ??」 って。

誰でも良いの?


なんて書きつつ、一番私をボスとして敬っているのが幸太くんなのです。
なぜかというと。。。


一番怒られるコトが多いからです!!


意外かもしれないけど、幸太くんは私には絶対服従なのです。
他の子と喧嘩している仲裁をしても、ご飯中に手を入れても(←極力やりませんけど)絶対に噛みません。
もじゃもじゃくんには噛むと思います、寝ている所を邪魔されると(邪魔するもじゃもじゃくんが悪いんだけどね)唸って噛みつこうとするから。

20100217

ビビリっ子の男の愛は深いのです。。。



3さいのちわわのくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


オリンピックを見ていて思うこと

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 迷子の?甲斐犬Mixちゃん(2~4歳)

2010-02-16

この子は里親様募集ではなく、迷子ちゃんのようです!
この子、ご存じないですか?

(2月17日追記:飼い主様が見つかり、数日中に帰宅できるようです。よかった♪)


2月8日(月)pm4:15ごろ、東京都目黒区緑が丘の住宅街(目黒区と世田谷区と大田区の境)で保護されたそうです。

迷子201002

種類:甲斐犬MIX
年齢:推定2~4歳
性別:メス
特徴:左前足白足袋、右前足足先白



首輪のあとはありますが、身元の判るものは装着していません。
前足の足裏は両足とも皮がむけて割れていて、痛そうにしていました。
保護当時とてもお腹を空かせており、シャンプーすると真黒に汚れていました。

長い間迷っていたのではないかと思われます。


詳細・お問い合わせは、Kさんのブログをご覧下さい → 「あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪」 早くおうちに帰れますように。


(2月17日追記:飼い主様が見つかり、数日中に帰宅できるようです。よかった♪)


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


theme : わんことの生活
genre : ペット

 すやすやぱーちゃん。

2010-02-16

すっかり、もじゃ妻化しているぱーちゃん。

20100216-1

ふらふらっと歩き出したら、トイレ誘導して→もじゃもじゃくんに預けてしまえばOKなのです。ぱーちゃんは、もじゃもじゃくんの傍が一番良いんだろうねぇ、案外空いているし(笑)


夜中、トイレに自分で行きちゃんともじゃもじゃくんの隣に戻ってくる姿を見ていると(一応心配でしょ?)、ホントは目が見えているんじゃないかと\(゜ロ\)(/ロ゜)/思うけどホントに見えていないのよね~残念


もじゃソファで寝るのもお手のものです。

20100216-2

時々、ズルっと落っこちますが(笑)またのぼります。

あんまり上までのぼっちゃうと、もじゃもじゃくんから「ぱーちゃん、テレビが見えないよぉ」と声が掛かります←もじゃもじゃくんの首(胸側)にへばりついて寝ているので(@_@;) でも退かされない(笑)



20100216-3

良きパパがどうかはわかりませんが、ぱーちゃんが満足げで幸せそうだから良いのでしょう。
ちょいベロ出しで寝る姿もかわいいねぇ♪

。。。そんなぱーちゃん、外でわんこが吠えると警戒わんこに大変身します。
昔は肝っ玉母さんだったんじゃないのかしら?

オンナはそれくらい可愛く、本性を隠さないと駄目なのかなぁ?

男性(人間)にぱーちゃん、モテモテな気がするの。。。
ぱーちゃんを見習うべきか。。。わたし。。。



3歳のちわわくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにもとっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ 保護犬 里親募集 くうちゃん

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-02-15

2月15日、ダクママさんよりの支援フード分と楽天アフェリエイト359円分でジャーキーを購入し送らせて頂きました。
いつもご支援、お心配り戴きありがとうございます。



15日は、ご支援品・量の中間報告日です。
わんこフードだけでなく、トムくん用フードや人間用食材、日用品等、いつもにも増してご支援があったようです。ありがとうございます。また、引き続きe-netショップ館さんよりも、沢山のジャーキーとフードのご支援があったそうです。わたしもよくお世話になっています!ありがとうございました。

※ e-netショップ館さんには格安の訳ありフードだけでなく、「恵まれないペットに愛の手を」という、ワンクリック募金(1口105円)を行ってくださっています。

enetshop201002

詳細は、「恵まれないペットに愛の手を」をご覧いただきたいのですが、前回も山梨のわんこへジャーキー等の多量のご寄付を戴きました。e-netショップ館さんに賛同し、ご寄付してくださったみなさま、ありがとうございました。


2月15日のフード支援量(備蓄量)の中間報告および現場の様子は、夏ママさんのブログにてご確認ください。



白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記

今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 山梨のわんこ 保護犬

 バレンタインディでしたね

2010-02-15

昨日はバレンタインディでしたね。
うちは、いつもと変わらずまったりのんびり家でテレビを見て過ごしてしまいました。
寒かったので鍋もどき(土曜日キムチ鍋した残り)と焼き肉、焼き蟹にしました。

蟹うましデス、母さんありがとう♪


恋人同士なら、もっと盛り上がっても良さそうなものですが、すでに同居人なんだよね(@_@;)
ヤバい。。。


一年のうち、この時期しかしないトリュフ作り。
もじゃもじゃくんは、「いらない」と言うので、もっぱらお友達用・会社用です。

20100208-1

トリュフは、作るのは簡単なんだけど(湯せんに掛けて分量を混ぜて冷やして固めるだけ)、チョコ臭と周りのベタベタで片付けに手間が掛かる、冷やすからトータル時間が掛かるので好んではやらないの。熱に弱いから持ち運びも気をつけなくちゃいけないし。。。

最近は女子間でのお菓子の交換になることも多くて(笑)
チョコ嫌い!って女性は少ないから、喜んではもらえるのかな?と思います。


オリンピックが始まって、毎日見たいけど。。。日中なんだよね~仕事中(>_<)
結果を聞いてダイジェストを見るだけになるのかな? ちょっと残念です。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くうちゃんのこと。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ 里親募集 くうちゃん 保護犬

 モラタメ.netでわんこフードをモラったよ

2010-02-14

 さんで、デビフペットさんの愛犬のチワワに配慮のウェットフードをモラいました。

20100213-4

チワワ専用以外にも、トイプードル・Mダックス専用があるそうです。
ちなみに、チワワ用は、

20100213-3

「足が細く華奢な体型であるため、骨や関節のトラブルに気をつけたいところです。骨や関節の健康に配慮し、「グルコサミン」や「コンドロイチン」を配合しました。」とのことです。

ドライフードやお豆腐、お野菜などなどと一緒に戴きました。

20100213-6

美味しかったみたいです。
デビフペットさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 今夜も満員です。

2010-02-13

晩酌中のママさんのお膝は今夜も満員です。

20100210-3

ママさんのお膝はそんなに広いの(@_@;) 3わんも乗っちゃうの?
って、気持ちよく乗れていないのがジジちゃん。

20100210-4

なんと!立ち足で!

無理やりお膝に乗っている←へばりついてる??のです。
そこまで頑張んなくてもいいんじゃないのかぃ?? ジジちゃん。。。


お布団には、ジジちゃんの頑張りとは全く無縁なお姫様が。。。

20100210-5

お休み中でございました。
さすがりんりんちゃん(汗)娘のやっていることにも動じない。


いつ何時も飼い主を飽きさせないわんこさんたち、お見事です。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

蟹、蟹~!!

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ ぱー組

 ぱー組通院しました。

2010-02-12

2月11日、一ヶ月振りにぱー組と通院しました。
前通院時の詳細についてはコチラ→ 「ぱー組の通院結果です

朝ご飯を食べ、日光浴中のぱーちゃん。

20100210-7

ぽかぽかうとうと気持ちがイイのはわかるけど、首がもげちゃうよ!?


ぱーちゃんの乳腺腫瘍ですが、
現在一番大きいものが7ミリで、なんと増量中\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うようよ。。。とは言いませんが、確認できるものが7個位あります。

一応、あと一ヶ月様子を見ましょう。と言うコトになりましたが、
このペースだと来月摘出手術かな?と思います。

乳腺腫瘍って、腫瘍が出来るだけで体調に変わりはないそうなんです。
ってことで、ぱーちゃんの体調は良好、目の様子も良好です。体重2.05キロ。


朝ご飯を食べ、満足し眠くなったぱちょさん。

20100210-6

なんでこんなに舌が長いんだろうか(笑)?

ぱちょさんは、前回残ったおしっこで、尿タンパクと尿コルチゾールの検査を追加でやってもらっていました。(クッシングか否か?がわかるかな?って検査です/コルチゾール=副腎気質ホルモンなので、コレが正常値ならクッシングの可能性がほぼない)


検査結果ですが、尿タンパクは出来ていないそうですが、コルチゾールの値が高かったです。
なので、クッシングの可能性がやっぱりあります。

ですが、先生によると、今の状態でのクッシングの診断はとても難しく、コルチゾール値が高くても五分五分らしいのです。 微妙な数字なの(@_@;)

ぱちの場合、腎臓の値もちょびっと悪くて、経度の腎不全ということも考えられるそうです。(でも、尿タンパクが正常なので、軽度とまでいかない腎不全ちょっと前って感じかも?←これまた微妙(汗
今ある症状は、「多飲多尿」だけで、あっちもこっちも疑わしきグレーソーン?てな感じでなんとも判断に困ってました!! 

ちなみに、尿比重検査(尿の濃度)は、ブラックゾーンでした。だから薄いのは確かなのです。


私が、どうしてぱちの多飲多尿について検査してもらっているかというと、
ぱちは今の水分量を摂取しなかったら、痙攣とか、なにかしら起こすと思っているからです。

自力摂取できるうちは問題ないって言えば問題ないんだけど、今のうちに対策をしておきたいなぁって。

先生と、追加検査するのか?これからどうするのか?相談して、
今後も引き続き、2~3ヶ月に1度、検査をして様子を見ることとしました。


決め手は、「今、クッシングや腎不全とわかっても治療はしないよ」という先生の言葉です。
今の状態で治療する副作用の方が怖い、と。


先生も100%コレって決め手がなくって(多飲多尿以外の症状や大きな異常もないため)、色々な結果を見ながら相談し妥協点を見つけながらのとりあえずの決定となりました。多飲多尿については、相変わらずグレーなままなのですけど(笑)

余計なことですが、獣医さんも大変ですよね(@_@;)
人間語わからない相手を診察したり治療したりするのですから。
先生だって100%わかるってことないし、急変もするだろうし。
先生が言う事を100%正解だと思って鵜呑みにする飼い主だったいるんだろうし。

最善を尽くしたと思っても、飼い主に怒られるコトもあるわけでしょ~?
100%がない限り、何%は賭けとか経験だったりする不安定要素だったりするわけで。


何事も最後に決めるのは、この子たちの命に責任あるのは飼い主です。
大事に大事に、毎日をしっかり見ておこうと思いました。 ぱちょ1.9キロ


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


午後からは~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 モラタメ.netさんからキスミントをモラいました。

2010-02-11

 さんで、グリコさんのウォータリングキスミントガム4種類をモラいました。

(ライチ&レモン/フローズンアップルミント/フローズンミント/マスカット&マスカット)

20100210-1

送付先を会社にして、同僚(20代女性)と一緒に試したよ♪


どれも味がしっかり&長持ちして美味しかったけど、私たちのベストチョイスを聞いてください!

20100210-2

わたしのベストは、「フローズンアップルミント」←甘くて美味しい
同僚のベストは、「ライチ&レモン」←少々苦味?あり、そこがイイらしい。

ちなみに、
フローズンミントは、ハズレなしな一番普通っぽい味です。
マスカット&マスカットが、一番個性的な味でした。

どれも美味しいから、ベストチョイスは完全に好みで~す。


グリコさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 成犬を迎える?子犬を迎える?

2010-02-10

里親様や保護活動に実際携わっている方が多いコメオフ会
普通の飼い主同士でないお話もちょびっと、でも当たり前のように出ます(笑)

今回、話をしていて面白いなぁって思ったのが、本日のお題に掲げた
「子犬で迎えた子と成犬で迎えた子では違いがあるか?」 ってことでした。


今日は、ダウンジャケットをきたぱちょさんの写真でおとどけします♪
まるぽこの母さん、ありがとう)

うちの5ちわわんのコトを先に話しちゃいます。
りんりんちゃんと幸太くんは、生後2ヶ月前後でブリーダーから直接迎えました。
ジジちゃんはりんりんちゃんと幸太くんの娘っ子になります。

おぉ~!! ぱちょさん、ジャストサイズじゃないですか!!

その頃は、保護犬も里親募集も全く知りませんでした。
犬が欲しかったら、ブリーダーかショップから買うしかないと思っていました。

20100209-2

3ちわわ~ずが居たから、ネットで犬の世界を見る様になり保護活動の世界を知りました。

その後、近くでブリーダー崩壊(毛呂山レスキュー)があり、私にも何かできるかしら!?って一時預かりのお手伝いを初めて今に至ります。ちなみに、毛呂山レスキューでお預かりしたちわわのまるちゃんは、人に慣れていない噛み犬でした(汗)→ 興味があれば、カテゴリー「まるちゃん」をどうぞ。

まるちゃん以降も、里親様募集の預かりっ子が時折滞在することとなります。

一昨年、10歳のぱー組を預かりましたが里親希望者さまが出ず、滞在1年を期に昨年我が子となりました。こう書くと、仕方がなく?と、思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ(笑) 一年間も一緒に居ると可愛くてね~。手離したくなくなりました。ずっと一緒に居たくなったのです。

ナイス!でこっぱち(^^♪

20100209-1

わたしはちわわが大好きで、どちらかと言えば小さい子が好き。

ぱー組は、私が大好きなちわわで小さかった(笑)子犬じゃないけど。
でも、子犬じゃないから小さいサイズってわかっていたのよね~。


子犬から一緒に居るちわわ~ず VS 10歳から一緒に居るぱー組


もじゃもじゃくんはぱーちゃんが気に入っていて、私はぱちょが大好きなのです。
もしかしたらお互いに5わんの中で一番好きなのかもしれない。
(もじゃもじゃくんは間違いなくぱーちゃんが好きでしょうね!断言!)


フードに耳を出す穴が開いているのです、立派なぱちょ耳だね。 

20100209-3

でも、11歳&12歳のぱー組(高齢なだけでなく健康面での問題も山積)が可愛いと暢気に言って迎えることが出来たのも、3ちわわ~ずが居てこそなんだと思います。 

犬を初めて飼う方に11歳の成犬を勧められないでしょう? 

私にとって、ぱー組の預かりは予習のようなものでした。
3ちわわ~ずだって、年を取りますからね。 いつかこうなるのね、って。
正直、シニア犬は初めてだったから戸惑うことも多かったけど、一年間の中で先住犬のちわわ~ずとぱー組が繋がっていったんだと思います。

そう考えると。。。長いお試し生活だったね(笑)


「わんこさんとどういう風に過ごしたいか?」
飼い主さんのビジョンにもよるけど、ぱー組はご飯食べる以外は寝ている時間が多いし、すぐ疲れちゃうからお出掛けも控え目でおうちでまったりが一番幸せそう。一緒に元気に散歩を楽しみ走り回るとか。。。一般的な犬を飼うイメージとはかけ離れた生活です。 一緒に元気に散歩を楽しみたい、アウトドアしたいなんて方には向きません(笑)

でも、まったり過ごしたい我が家にはぴったりでした。

雪の国の仙人風、ぱちょすけなのです(笑) あったかくてよかったね。 

20100209-4

子犬ちゃんには子犬独特の守ってあげたくなる可愛らしさがあります。
でも、1年間の子犬ちゃんの期間以降は15年位成犬です。


だれでも、「うちのわんこ」に対して譲れないなにかってあると思うの。
それを大切にして欲しいと思います。


私の場合は、ちわわ(出来れば小さい)
ちわわはちょっと。。。って方も居るけど、ちわわ気質が私にはしっくり合うみたい。
(純血種の場合、犬種によってのサイズや性格(気質)があると思っています。どうやって過ごしたいか?決まっていれば、うちの子候補の犬種も決めやすいかもしれません。ダックスちゃんもヨーキーちゃんもポメちゃんも可愛いですよ)
あと、先住犬のちわわ~ずと喧嘩をしない。
(仲良くしなくてもイイのです、怪我さえしなければ)


コレから先、また新しくわんこを迎えることになったとしても、私は子犬を選ばないと思う。(障害があり里親希望者様がいない、とかなら別だけど) 問題行動がある場合、確かに時間は掛かるかもしれないし、工夫も必要かもしれない。でも、成犬で迎えた子だってなんとかクリアしていけると思います。

マーキング王だったぱちょも、朝晩2回外ションすれば室内ではマーキングしないし。

こんなに上手になったのね♪ って思えることすら愛しいのです。
(それがたとえ平均点に到達しただけだとしても(笑))

成犬から迎えた子だって本当に可愛い!
子犬に拘わることなく、家族に迎える検討をして頂きたいと思います。



お金さえ出せば動物を買えるペットショップより、動物愛護団体の敷居は高いです。
生体は無料ですが、譲渡条件があるし、何度も気持ちを確かめられます。
里親希望者さまたちは、里親希望の申し込みをするだけでも勇気がいると思うし、半端な気持ちでは出来ないと思います。どの方にもトライアル期間を上手に使って、自分の家族に合う(しっくりくる)「うちの子」がみつかるといいなぁ、と思います。



とはいえ、5わんを扶養するじゅんこママ。
病気にならないように、不慮の事故にも会わないように、会社が倒産しないように。。。
会社は倒産しても他に働き口があれば問題ないけど(汗)いまだ給与2割カット中なの(>_<) )

愛する5わんの為に自身もがんばらなくっちゃ!!


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。



ちわわミニピンMix:はんぞ~くんも、
コーギー:げんちゃんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
パピヨン:ぴーちゃんも、
Mix:リラちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。
※ シーズーMix:うーたんですが、再度里親様募集となりました。


その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわ:ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


夏ママさんが預かりをされているミニピン:リンちゃんも、里親さま募集中です。
※リンちゃんの譲渡条件やお問い合わせはコチラをご覧下さい。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップからの大規模な引き取りは春になる予定です。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(12月成果分)

2010-02-10

皆さんに協力いしている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
12月成果(12月1日~末日)が2月10日にポイント(確定)359ポイント が付与されました。

現在、ダクママさんよりフード支援金をお預かりしていますので、それと合わせて、山梨のわんこへ支援物資(多分ジャーキー)を購入する際に使用させていただきます。ありがとうございました。

このたびもご協力ありがとうございます!!

積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
ココから入店していただければ購入物はなんでも構いません。ただし、1会計したら再度バナーよりの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-02-09

2月8日、バティーママさん匿名様よりの支援フード、各40キロずつ(合計80キロ)を発送いたしました。また、毎月ご支援いただいているエディ母さんよりもフード40キロのご支援のお申出を戴き来週発送予定としています。今回、提供業者さん(この方自身も協力支援者者さんですが)のご厚意で、かなりのジャーキーをいれてくださっているようです。

いつもご支援、お心配り戴きありがとうございます。

フードについては、
定例の支援者様だけでなく、1月28日の毎日新聞をお読みになったからからもご支援があり事態が大変好転しています。 寒い時期で寒い世情なのに、本当にぽかぽかと暖かくなるようなお気持ちをありがとうございます。(毎日新聞の記事をまだご覧になっていない方は、夏ママさんのブログで紹介されていますので、そちらをどうぞ♪)

毎日新聞の記事および現場の様子は、夏ママさんのブログにてご確認ください。


現在、フード支援のお申込を数名の方に戴いておりますが、フード備蓄量は切迫状況にないことをご理解の上、もしご支援をお願いできるようであればお願い致します。(前回の記事から、状況が変わってしまっているので確認で。。。すみません、面倒臭くて)


(フードの在庫はあるそうなので、引き続き受付けはさせていただいてます)
少々賞味期限切れドッグフード20キロ(送料込み)¥2000円です。(ペリグリーが主)
ご支援いただけるようであれば、鍵コメもしくはメールをお願い致します。


また、格安フード・ジャーキー情報があれば是非お知らせください。


来月は小林さんの誕生月です(^^♪
贈り物を考えてくださっている方もいるようで。。。わたしも考えなくっちゃ。
「なにもいらないです」と言われるのが実は、一番困りますよね!?


白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記

今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 山梨のわんこ 里親募集

 駒沢でコメオフ会でした♪

2010-02-08

2月6日ランチ時間、駒沢公園で9名&13わんこのコメオフ会でした。
場所は「カブスター」さん、なんと!2階を貸し切りです。

Mikoさん、幹事役をありがとうございました(^_-)-☆
昔の住宅を改造したお店で、すごく落ち着いていて素敵でした!

貸切なので多少吠えても問題ない!?だったらぱー組と行く??と直前まで迷いつつ。。。

20100208-2

やっぱりちわわ~ずをチョイスしちゃうんですよね~。
だって、ぱー組寝てるんだもん(-。-)y-゜゜゜

↑ この写真!! わたしにとっては奇跡のスリーショットです!!
プロフィールの写真変更しようかしら(笑)??


さて、今回の参加わんこさんたち&ママさんたちです。

まず、里親様募集中のレオママさん預かりのはんぞ~くん。
(はんぞ~くんの日々の様子は、レオママさんのブログでどうぞ♪)

20100208-5

まだパピーちゃんだから、見るたびに大きくなります(笑)
お顔に凛々しさが増した感じ。

20100208-6

みんなと遊びたいのよね♪
人見知り、犬見知りしない! フレンドリーでとても飼い易いであろう子です。

※はんぞ~くんはドッグレスキューの保護犬です。
ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。



続いて、Mikoさん預かりのジュジュちゃん。(写真より実物の方が可愛いです)
(ジュジュちゃんの日々の様子は、Mikoさんのブログへどうぞ♪)

20100208-10

ジュジュちゃん、超好みなんですけど!!
ちわわ好きにはたまらない!! ちわわちわわらしいお顔でしょ!!

20100208-12

ジュジュちゃん、うちの子に混ざっても違和感ないよ(笑)
ジジちゃんと名前似てるし、ぱちょとお顔似ているし(笑)

まるぽこの母さんではなく、RICAママから戴いたお洋服でお嬢様に変身~。
あぁぁ。。。かわゆい。

20100208-18

※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ



2月半ば~トライアルが決定しているnapoponさん預かりのルルちゃん。
napoponさん&ルルちゃん、おめでとう♪ 幸せになってね!

20100208-3

ランチのお料理はこんな感じです。
写真は蒸し鶏とアボガトのパニーニ、美味しかったです!

20100208-4

napoponさんのだけど(笑) カフェラテにアートなわんこちゃん。
見てるだけでも楽しめます。

20100208-14




~わんこ紹介が続きます~


まるぽこの母さんご愛犬のぽこちゃんと

20100208-9

とわちゃん。
とわちゃん、小型犬なのにコメオフ会では大きい子扱い(汗)
お顔だけじゃなく、プリプリお尻が可愛いの! レディなのでスカート着用ですの。

20100208-8

RICAママさんご愛犬のRICAちゃん&MOMOちゃん。
MOMOちゃん、大きくなったね(^_^)v

20100208-13

今回2月生まれのママさんたち3名(&わんこ1わん??)の為に、RICAAママさんがケーキをご用意してくださってました!! 素晴らしい気配り!さすがです!!

20100208-15

おめでとうございます!
(RICAママさん、ありがとうございました、ご馳走様でした)

しゃんりろりんさんご愛犬のチョコちゃん。
はなちゃんは本日お留守番なのです。

20100208-11

なぜか?お店のお兄さんが近付くとがるがる言ってました。
お兄さん、カートの階段の上げ下げを手伝ってくれたりととっても親切だったのにぃ。
お鼻にシワを寄せると、可愛いお顔が台無しよ。


リオン&レックさんご愛犬のバニラくん。
笑顔がなんとも可愛い癒し犬なのに、センターから危機一髪助け出された子なんだそう。

20100208-7

吠えないしすごく大人しい子なの。
なんでこんなイイ子捨てちゃうの(怒)!!

今は幸せになったよかったね!!
ドッグフードの話やその他色々も、とっても勉強になりました!
ありがとうございました。

そして、最後になっちゃった。

enaさんご愛犬のそらくん。
enaさん、ごめんなさい~!! 
とっておきのそらくんの写真があったはずなのに、間違って消去したみたい(泣)

コメオフ会では珍しいそらくんの寝顔です。

20100208-16

みなさん、今回も楽しい時間とお土産を沢山ありがとうございました。

20100209-5

コメオフ会参加者は、保護活動に携わっている方や里親さまなので色々な話が出来て本当に面白いです&お勉強になります ←多分、ひとつずつ賢くなっているハズ(汗

支援者さまとしてのお声もとても参考になります!! 
今後に生かしていけるようにがんばります(^_-)-☆


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


あとですね、
まるぽこの母さんから戴いたお洋服がぱちょにぴったりでめちゃくちゃ可愛いの(嬉し泣)
続いてUPしちゃうかも?

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : 駒沢公園 ドッグカフェ ちわわ 保護犬

 吠えちゃう、噛んじゃう子って意外と多い!?

2010-02-07

くうちゃんが来てから、吠えちゃったり噛んじゃったりする子の話を聞くことが増えた気がします&積極的に教えてもらうようにしています。話を聞いていると、今のくうちゃんはすごく特別じゃないのかもしれない、と思います。(一年前は特別だったんでしょうが。。。)  噛むのが挨拶とか。。。スゴイ


「吠えちゃう子の飼い主の苦労なんてわかんないでしょ?」
と言われ、確かにホント大変なんだと思います。(現在のぱー組は対犬猫には吠えますが人にはあまり吠えません)


でも、
くうちゃんだって毎日変わっていっているし、
成長していると思うし、
若いし賢そうし、

コレからの犬生も長いんだもん、まだ3歳だからね。
しっかりした飼い主さんが付いてくだされば、もっと楽しく過ごせるよね?

付き合い初めのくうちゃんに甘やかしは厳禁です。
可哀想かと思うけど、厳しい位にしないと駄目みたいです。


20100207-1


動物の声が聞ける方って、本当に居るんですかね~。
居るんだったらくうちゃんの声も聞いて欲しいです(泣)


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


口輪のこと。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 8歳のMix犬ちゃん、里親様募集中です。

2010-02-05

2月末日を期限に里親様もしくは預かり様を探している子が仙台にいます。
(2月15日追記:
 2月14日よりトライアル生活に入っています。応援ありがとうございます。)



rira201002

仮名:リラちゃん/Mix犬/メス/8歳/体重11キロ
ワクチン済・フィラリア(-)/未避妊です。


現在リラちゃんは仙台に居ます。
出来るだけ、仙台での里親様もしくは預かり様を希望しているそうです。

リラちゃんの里親様募集の経緯については、コチラをご覧下さい。
 → 「しあわせになろうね 2月2日

お問い合わせはコチラまでお願い致します。→ hirota@japan-animal.net

リラちゃんにも良いご縁がありますように。
どうぞよろしくお願い致します。

(2月15日追記:
 2月14日よりトライアル生活に入っています。応援ありがとうございます。)


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


その他の里親様募集中の子達については。。。
        

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 くうちゃん、コレからのこと。

2010-02-05

お世話の仕方さえ覚えれば、多分噛まなくて、日常生活にさほど問題がないくうちゃん。

20100204-3



(くうちゃんがコレから頑張ること)
それは、吠えです!!

部屋では、基本的に威嚇の「わんわん」ではなく「キュイン、きゅいん。。。」と鳴いています。
要求の「きゅぃん」鳴きなのです。←でも、声が大きい!



くうちゃんの優先順位の1位は「ご飯」です。
「お散歩」は、みんなが行く姿を見ると羨ましいらしく「自分も連れて行け!」と、ぎゃんすかウルサイですが、自発的に散歩に行きたいと騒ぐことはありません。


くうちゃん、食に対しての執着が強いです。

特に、人間起床後と帰宅後はご飯が必ずもらえると思いこんでいます。
(我が家は、散歩後に食事の前の順番なのですが、くうちゃんは、まず「ご飯!ご飯!ご飯!!!!」って覚えてしまっている?本犬の希望かもしれないけど。。。思っているようです。)
だから、貰えるまでずっと要求の「きゅぃん」鳴きをしています。
しかも、声がデカイ(>_<)

逆に言えば、お腹を満たして、本人が期待しない限りは静かに過ごすことが出来ます。


少し前、冷蔵庫から私が食べ物を出すのを見て覚えたらしく、冷蔵庫を開けると「きゅんすか」鳴いていました。勿論冷蔵庫を開けてもくうちゃんのご飯は出てこないし、あげませんよ(汗)勝手に思い込んだのです。 今は、もらえないことがわかったらしく鳴かなくなりました。


要求吠えをしなくてもすむように、出来る限り食事と散歩に関してはランダムにしています。(とはいえ、私も会社員ですからあくまでも「出来る限り」です) 吠えたらもらえない、となったら要求吠えも多少収まるかなぁ?? と、思いますが様子見でしょうね~。

今も、くうちゃんが期待しない状況を作ればすごく静かに過ごすことが出来ます(^^♪
つまり、ご飯前はすんごくうるさいけど、ご飯後は吠えも無く静かです!


お散歩中の吠えですが、
対向車・人・自転車等への吠えも現在あります。(代表宅では改善されていたそうです)
ただ、最初よりは隣でゆっくりと歩くことが出来ていると思います。


私はしつけができないので、くうちゃんのせいだけではありません。
ちゃんと、プロの指導を受け接していけばくうちゃんも変わって行くかもしれません。
※くうちゃんに関しては、Doggy Labo中西さんのセッションを受けて頂く必要があります。



うちのわんこさんたちとは相変わらずです(>_<)
↓ 吠えられても挨拶がしたいジジちゃん。

20100204-2

部屋で一緒に過ごすことが出来ません。
なんでそんなにわんこは嫌なんだろう? にゃんこは大丈夫だそうですよ。

1ヶ月近く一緒に生活して思います。
犬の居る我が家は、やっはりくうちゃんには不向きです。
犬が居なければ、くうちゃんはもっと自由に生活できると思います。

犬が居ない方がくうちゃんは穏やかに生活できます。(順番待ちもしなくて済むし)

①犬が居ない 
②子供がいない 
③犬に慣れている(出来れば噛みつき犬の飼育経験がある)方が、
里親さまでなくても預かりでも申し出て頂ければ移動も検討していただきます。


そのほうが、くうちゃん自身が穏やかに成長していけるように思っています。
うちにいても、手を掛けてあげたり。。。あんまりやってあげることが出来ません。


週末は、くうちゃんを初シャンプー予定です。
果たして私に口輪が無事に付けられるのだろうか??(私自身、口輪を使ったことが無い)
がんばります。


20100203-1


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


我が家、ぱちのこと。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-02-04

毎月ご支援いただいているしまめいさんより、フード支援のお申し出を戴き、本日フード30キロとジャーキー5キロを発送させていただきました。いつもお気遣い、ご支援戴きありがとうございます。

(2月5日追記)
バティーママさんより、40キロの支援のお申し出を戴いています。いつもありがとうございます。


フードの備蓄量・現地の様子については、夏ママさんのブログにてご確認ください。

雪山に生きている山梨のわんこたちは、現在77匹だそうです。
私が支援を始めた頃に比べると随分と減ってしまいました。
高齢犬が多いと聞いているので、仕方がないことですが。。。

その頃は、毎月600キロのフードが必要です!!と、お願いしていたように記憶しています。
今もそうですが、当時も「600キロ」というその数字に大いに驚き、果てしなく遠い数字のように思えました。過去も現在も、多くの方に支えられ、山のわんこたちは飢えることなくお腹いっぱいで過ごしています。本当にありがたいことです。

今は、一ヶ月450キロのフードが必要だそうです。



昨日、小林さんから山の様子が送られてきました。

20100204

2月2日にかなりな雪が降り、40センチ程の積雪となったそうです。
(N地区に行く為の道に)倒木が三ヶ所あり、撤去しないと車が登れないとのことです。
但し、犬達の餌は十分に運び込んであるので大丈夫とのことでした。

それと、1月28日の毎日新聞の夕刊に取材記事が掲載された、と。


犬たちの為とはいえ、電気もガスも水道も無い生活です。
私には考えることもできません。

何事も。。。文句言ってたらいけませんね。
自分が出来ることを精一杯やりたいと思います。


(受付けさせていただいています)
少々賞味期限切れドッグフード20キロ(送料込み)¥2000円です。(ペリグリーが主)
ご支援いただけるようであれば、鍵コメもしくはメールをお願い致します。


また、格安フード・ジャーキー情報があれば是非お知らせください。
くいんしんぼオリジナルビーフ10キロ」は¥1280円と以前より高くなっちゃってます(汗)

白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記
(写真更新いたしました)


今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。
(どうぞ暖冬でありますように)

楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 くうちゃんのできること。

2010-02-03

なかなか。。。くうちゃんのことが書けません(汗
くうちゃん、うちでもとても元気に過ごしています(^^♪


うちに来て、対応者が代わり代表宅で出来ていたであろうコトが出来なくなっていることも事実です。代表宅での様子はコチラをご覧下さい → 代表ブログ 10月21日

くうちゃんが頑張っているコトについてはみなさんご存知だと思うので(>_<)
現在くうちゃんが出来るコトを紹介したいと思います。

(くうちゃんの生活)
生活:基本的にはクレート住まい
食事:ドライフードで完食出来ます
排泄:クレートから出すとすぐにします(クレート内で排泄はしません)掛けションですが、トイレシートを上手に使えます。(我が家ではL字型トイレを使用)外でも排泄することが出来ます。
就寝:夜鳴きしません。目覚ましにもなりません(笑)人間が起床するまで大人しく過ごしてくれます!

つまり、生活のリズムがしっかりと出来ているのです!!
くうちゃんが約一年掛けて覚えた生活のリズムを崩したくないと思っています。
(崩さない為に、現在の様子確認の為に近日中に里帰り予定です)

20100203-1

わたしはしつけができません。
ちわわ~ず(ぱー組除く)は、本当に手が掛からない問題のない子達でして。。。(←親ばかな気持ち含む) 日常生活を一緒に過ごすにあたって困ることもないので、素のままです。

しつけはしていない、とは言っても日常生活ルールは教えましたよ。
うちの中では排泄の失敗もないし、吠える訳でもないし、自分で好きなように考えて過ごすことが出来ているし。。。私にベストマッチな子達です。

なんというか、飼い主の心を読み取れる子達なので、何事も楽しんでいられるんです。
時々、思いも寄らない面白いことをしていたりもしますしね(笑)

ジジちゃんが一生懸命宝物を隠します(笑)→「宝物の隠し場所


わたし、わんこさんたちが、のんびりと自分で考えて行動している姿を見ているのがとても好きです。 ↑のジジみたいに食べきれないおやつをどこに隠そうか?模索してみたり、どこで休もうか?考えながらふらふらしていたり。。。くうちゃんもそうなって欲しいなぁ。

(くうちゃんがコレから頑張ること)に続きたいと思います。
&私が頑張るコト含みます(汗


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100129-2


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにもとっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お友達のお知らせです。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 推定5歳~ミニピンちゃん、里親様募集中です。

2010-02-02

山梨のわんこでお世話になっている夏ママさんのもとに、里親募集中のミニピンちゃんが滞在しています。

rin201001

仮名:リンちゃん /ミニチュアピンシャー/女の子/推定5歳以上/体重3キロ
断耳、声帯切除されています。出産経験がありそうです。



2009年12月6日午後、某山道にて放浪しているところを保護されました。
飼い主を捜したそうですが、見つからず現在新しい飼い主さんを探しているそうです。

夏ママさんのもとで暖かく暮らしているリンちゃんの様子はコチラ
 →「りんちゃん♪なぁに?」 

リンちゃんの譲渡条件やお問い合わせはコチラを参照してください。
リンちゃんにも、良いご縁がありますように。

(注意事項)
リンちゃんに関しては、保護主様より「無断リンク・無断転載」は控えてくださるように希望があるそうです。応援して下さる方が居りましたら、夏ママさんもしくは保護主様にご連絡の上でお願い致します。




ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


その他の里親様募集中の子達です。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 外は雪、ではぱちすけは?

2010-02-01

おうちの中はぬくぬくだから、全く困った様子なし(笑)

 


今朝、ぱちは積った雪をほんのちょびっと歩きました。(ぱちは朝夜外ションさせないと室内マーキングをするので)ぱちはいたって普通っぽく歩いていたけど、私の方が見ていて「寒くないのかしら?」とか「しもやけできないのかしら?←出来る訳無いけど」とか、めっちゃ心配に。。。

でも、後々考えてみれば、雪国のわんこさんたちは雪の中でも散歩するんですよね!!
ただの過保護だわ(>_<)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡