
--------


 ちょっと悲しく思うコトと願い

2010-03-31

週末のフリマ出店に向けて、いそいそとチラシと名刺作りをしています。
いつもわたしのフリマ店はこんな感じなのです。
(写真は以前許可を戴き学生さんからお借りしています)

20090404

チラシ内にいつも山梨のわんこの現頭数を書いています。
去年の4月、山梨のわんこは105匹でした。
一年後の現在は73匹です。


高齢犬が多いから仕方がないよね。。。


冬の寒さも厳しいけど。。。正直、冷夏と言われた夏でもキツカッたね。
暑さを凌ぐ為にどうしよう?と言っている中、

ぽ~んと スダレ100本ご支援 してくださったモモママさん
本当にありがとうございました。



私にとっては衝撃的過ぎて忘れられません(笑)


今回のフリマに関しては、
ポーママさんトキのママさんカマくんの里親様匿名様にご支援戴いています。
ありがとうございます!


山梨のわんこたちの現場は終わりのある現場です。
今生きている73匹が、健やかにその犬生をまっとう出来るように見守り応援したいのです。


去年はフード保管庫製作費になったけど、
今年は犬たちが安心して生活できるように!雨に濡れなくてすむように犬舎修繕がしたいです~。


決定ではありませんが、4月25日(日)にも池袋でフリマ出店を検討中です。
引き続き、山梨のわんこたちへのご支援ご協力をお願い致します。


沢山の現物での支援を戴きながら心苦しいのですが、
支援金の募集もさせて頂いています。

(犬たちへの支援先口座)

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト



楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 





theme : わんことの生活
genre : ペット

 良かったね、ぱーちゃん

2010-03-30

昨夜はもじゃもじゃくんが仕事で泊まりだったの。
土・日曜日も社員旅行で居なかったの。

今夜はぱーちゃん、やっと落ち着ける場所を確保(^^ゞ

 



ぱーちゃんは、ママよりもじゃもじゃくんが好きなんだよね~。



私がベッドに呼んでも来ませんの
もじゃもじゃくんにへばりついて寝ています(笑)
帰ってきてくれて良かったね。
ぱーちゃん♪

もじゃもじゃくんも、ぱーちゃんが愛してくれて良かったね(汗)


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




 ねむい、ねむ~い!

2010-03-30

春だから眠いんだろうか?



シニアチームはいつも寝てるね(笑)
なんて言っていられない位寝ています&眠たいです。



熊だったら冬眠からさめなちゃいけない時期なのに。。。
熊じゃなくてよかった。


ぱちょさんも良かったね


20100330-1


見事なでこっぱちだね。
ぱちょさんのデコ、綺麗だよね~(笑)

20100330-2


ぱーちゃんともじゃもじゃくんも良かったね。

20100330-3 


この調子で寝続けたら、どぉ考えても横に育つ。。。
ヤバイ、なんとかしないと。。。



薄着になってく季節なのに。。。




楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ちょっとこまったちゃん(幸太編)

2010-03-29

りんりんちゃん
ぱーちゃん
ぱちょすけ。。。に、続くのは幸太くんです。

20100316-2

わたしにとっては、
ビビリな甘えん坊で可愛いガキ大将なんですけどね(汗)




でも一応、題名も
「密かなこまったちゃん」から「ちょっとこまったちゃん」に嬉しくないチェンジ(汗)




まずですね~
幸太くんの一番こまっちゃうところは、牛じゃないのに飲み込み派なところ(泣)
牛じゃないのに反芻中の様子はコチラ→ 「我が家のごはん&おやつ事情

ご飯も超~早食いです、ジジちゃんも早いけど。。。


食欲も大有りなので、時々食糞もします!!


あとはね~
ビビリん坊なのにボス気質が強いので、男子に厳しい。。。



ビビリだから頑張って威張っているのかもしれないけどねっ。

2010327-1

みんなでのお散歩だとわらわらしているのに、1わん散歩だと無駄なほど(笑)ママさんを追っているので、アイコンタクトも言葉もばっちり通じています。そして私の後ろをちゃんと歩きます



ちわわ~ずがわらわら散歩じゃないなんて!嘘みたいだけど、ホントの話(笑) ↑
ちなみに、ジジちゃんも1わん散歩の方が上手に歩けます。



でもね。。。
基本から外れているのは承知で、みんなでわらわら散歩していた方が楽しそうなの♪
だから、うちはみんなでわらわら!いつもわらわらで良いのです  ←親ばか(笑)





5月のお誕生日で7歳になる幸太くん。
毛量が多いので夏は全バリカンで、すむーちぃ幸太に変身です。
(2009年夏のすむーちぃ。お顔周りは長目スタイルです♪)

20090706-5

喧嘩の売買は控え目に。
飲み込みも食糞も控え目に。




元気で楽しく過ごそうね、幸太くん!





楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
※ 今後、上記ブログにて支援者さまのブログをリンクさせていただきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 

~ 今週末、フリマ出店いたします~




more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 新宿御苑

2010-03-27

 
 

theme : 日記
genre : 日記

 朝はサークルを死守なのだ

2010-03-26

朝ご飯後のぱちょすけです。


20100326-1

なぜ~?? キミはトイレに寝てるの??  

why?
why?
why?



それは、ぱちの行きたいサークル内ベットに先客が寝ているからです。



20100325-4


はやくでてくれないかな??

20100326-2


まだかな?
まだかな?


と、待っているうちに眠くなるぱちょすけ。

20100326-3

勿論、
ジジちゃんには無関係なお話です(笑)

20100326-4


夕食後だと、人間用ベットで寝ていることが多いぱちょさん。

20100326-5

彼の中には、どんな使い分けがあるのでしょうか(笑)?




里親様募集中の子たちのご紹介です)

ドッグレスキューさんの保護犬。。。
パピヨン:ぴーちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、里親様募集中です。
コーギー:げんちゃん、お見合いなのかな?おめでとう♪
キャバリアMix:ビビアンちゃん、トライアル生活開始おめでとう♪
※ 以上は、ドッグレスキューさんの保護犬です。
譲渡条件等については、ドッグレスキューさんのHPをご覧下さい → コチラ


個人でボランティアされている
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。
emiさん宅の2トイプーちゃんたちも里親さま募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわ:ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますように。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへのご支援とさせていただきます。。。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 下田・風の花祭り

2010-03-25

イマサラですが。。。
連休は祖父母のお見舞い目的で下田に帰省していました。

3月に帰省すること自体が珍しくて。。。「風の花祭り」なんてものをやっていました。






場所は、早朝の散歩コースになることが多い窓が浜海遊公園です。
↓公園から見た海と観光船のハナサスケ号です。

20100325-1


風が吹くと風車がカラカラとまわります。
花の風車で「虫むしパーク」を作っていました。

20100325-3


一般の会社で作ったものもあったけど、
下田市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の児童・生徒全員が作ったものもありました。

20100325-5

エコなのかな?
よく見ると牛乳パックを利用していたり。。。

20100325-6

3月20日~4月11日に開催だそうです。
詳細はコチラ→下田観光ガイドのHP内(風の花祭り)をご覧下さい。




わんこさんたちは、今回も沢山走って、実家にゃんこも追いかけてスゴク疲れたようです(笑) 帰宅したら早々に死んだように爆睡しました 

しかも、珍しいコンビで(笑)

20100325-7

自然の中を走っている姿を見ると、ちわわも犬だなぁと思います(笑)
疲れたけど楽しかったかしら??


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ 祖父母 ~

more...

theme : 日記
genre : 日記

 山梨のわんこのブログを開設しました!

2010-03-24

夏ママさんのブログにてご存知の方も多いと思いますが、山梨の犬たちを応援するブログを新たに開設致しました。夏ママさん、大変お手数お掛けしました、ありがとうございました。

LOVE!! yamanasiwanko

夏ママさん・Fさま、ありがとうございます。




みなさんのご支援のもと、十数年前から70数匹が山梨の奥山にて生活しています。
贅沢な生活ではありません。
電気もガスも水道もない生活です。

ひっそりと生きています。


贅沢なことはなにひとつ望んでいません。
このままゆっくりと、飢えることなくその生をまっとうできる様に。。。
と願っています。


かなり高齢化がすすんでいるわんこたち。
痛かったら病院に行って欲しいと思います。
せめてお薬を飲んで欲しいと思います。

24時間、人の目が届いているわけではありません。
立派ではなくても、犬たちが安心して生活が出来、脱走もしない犬舎は絶対に必要です。
自然の中では犬舎も消耗品なのです。

現在、現地では犬舎の修繕を進めています。


詳細は是非コチラをご覧下さい → 「LOVE!! yamanasiwanko


沢山の現物での支援を戴きながら心苦しいのですが、支援金の募集もさせて頂いています。

犬たちへの支援先口座

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト



資金使途
・犬の医療費(診察、投薬、ワクチン、一時預かり前の検診など)
・犬舎の改修・補強の為の資材費、工具代
・ガソリン代(餌や物資や犬の輸送、N地区-K地区間の往復など
 小林さんの車に係る燃料費)
・軽油、オイル代(発電機用)
・灯油代(現地3名の冬季石油ストーブ用)
・車検代、自動車税、自賠責、修理費用など、小林さんの車の維持費用
・通信費(※お礼状などを送るための葉書、切手代金)
※支援物資としてお送り頂いた在庫が不足した場合のみ。
・犬のフード代(現状はじゅんこさん経由の物資支援のおかげで充足しています)

禁止使途 ・個人に関わる費用



小林さんの個人口座

口座情報 :ゆうちょ銀行間  
口座番号:10860-12637971
口座名: 小林昭夫

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:1263797
口座名: 小林昭夫


資金使途
風呂代、タバコ代、新聞代、電話代(携帯)などですが、使途は問いません。
電話代(携帯)は犬に関わる連絡費用の性格が強いのですが、
厳密に透明性を確保するため、あえて個人口座からの支出と致します。



山梨のわんこたちは、みなさんのお気持ちで生きています。
今後もご支援ご協力よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 





theme : わんことの生活
genre : ペット

 あやめちゃん、正式譲渡おめでとう♪

2010-03-24

いつもご支援戴き、仲良くさせて頂いているダクママさん宅に新たな天使が舞い降りました。


ダックスのあやめちゃん。5月で10歳になるそうです。

ayame


あやめちゃんは、奈良発31匹の犬のSOSでレスキューされた子です。
詳細はコチラをご覧下さい。→ 「僕たちに明日を下さい


ずっと里親希望だったダクママさん。
ダクくんと一緒に沢山の事を乗り越えて時が満ち、「この子!」と思えるあやめちゃんと出会うことが出来たそうです。

 



シニア犬を家族に迎えてくださってありがとうございます。

あやめちゃん、本当におめでとう。
待っていた甲斐があったね!!
保護されるまで過酷だった犬生を、これからで取り戻せるよ!!
大事にしてもらって幸せなおつりを貰おうね!!



あやめちゃんを迎えて、コレから益々楽しいわんこライフを送ってくださいね!!
そして、一緒に笑い、大いに悩みましょう(笑)


ダクくんとあやめちゃんの新しい生活はコチラ → 「ダックスだからダクやねん

ダクママさん、ブログ名変更するのかしら??


奈良発31匹の犬のSOSさんで、現在里親様募集中の子は6歳の黒ラブのラッキーくんです。
ラッキーくんが31匹目の幸せわんこになるのです。

ラッキーくんにも良いご縁がありますように!!



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

 色違いでサイズ違いな親子

2010-03-21

毎日元気にお散歩する、幸太くん&ジジちゃん &ぱちょすけ


幸太くんとジジちゃんはいつも揃って尻尾フリフリなのです



揃ってくんすか中♪

20100319-1

後姿でも、カラー違い・サイズ違いの父娘に見えますか?


ジジちゃん、可愛い~ 

20100319-2


むかしむかしのジジちゃんです。
(ジジちゃんの手前はレイチェル姉さんです)

zizi201003

久しぶりにちびっこ時代の写真を見ると。。。
ジジちゃん、昔はもっと黒かったんだね。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 



~ ちなみにりんりんちゃんのベビー時です ~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ダイレクトな癒し系なのです。

2010-03-19

ぱーちゃんに続くのは、
emiさんより、「ダイレクトに癒されたいなら。。。」と枕詞を戴いたぱちょさんです。 

emiさん、ありがとうっ。




12歳のぱちょさんも、ぱーちゃんと同じでよく寝ます。 立派なじいちゃんだからね~

20100315-8

ご飯食べるか?
寝るか?
ちっこするか? って生活です(笑)


お愛想も上手だよね~。 寝ていてイイのに。。。

20100315-7

ぱちょの仕方がないけど、ちょっと困っちゃうコトはちっこかな?
やっぱり。。。

相変わらず滝のようなじょじょじょ~  と大量なちっこをします。
しかも、足を高く上げ!ちっこの勢いがスゴイの!!




脚が悪いハズなのにぃぃ。。。←パテラ3と3.5。


ご飯の前は待ちきれず(ホントの食前はサークルにてお座り待機)、
人間帰宅時やお散歩中他のわんこに会うとは警戒の為に、わんわん言っとります 

白内障なのに視力は良いのです(汗)


吠えてもぱちょさん。
歯がないので吠え声が小さく、しかも蛙みたいで威厳も怖さもないの。
残念ながら。。。


だから、
乗られたり。。。

20081212-4



敷かれたりするんだろうね。。。(「ちょっと、ちょっと。。。

20090820


えへへ♪


歯がないから、食べこぼしも多いけど!
食欲は若いモンには負けないもんね~!!

    


スーパーシニアは寝るのが仕事です。
まったり寝ていつまでも元気で可愛らしく居てください。







楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ぱちょさんのお留守番事情その後~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 お耳掃除はイヤイヤなのです

2010-03-18

今朝のお耳掃除中のぱーちゃんの様子です。

困っている姿も可愛いけど。。。
そんなこと言っていられないよね~ぱーちゃん的には。。。


  

イヤークリーナーをお耳に入れられたぱーちゃん。
これ以上なことをされない為に、ベットに避難です。 ← 賢いでしょ!

20100318-2


またやられまちた(泣)
いやでち、いやでち。。。
 

って、言ってるみたいでしょ。





泣き顔でも、ベットの使い方は相変わらずぱーちゃんなりなの(笑)
こんな感じ。

20100318-3


でも、このあとお耳拭き拭きが残っているのです 

20100318-4

お耳はなくなりまちた。
もぉやめて~。



毎日ごめんね、ぱーちゃん。



お耳掃除が好きなわんこなんて居るのかなぁ?
きっと居ないよね~。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ 今週末の三連休 ~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 密かなこまったちゃん(ぱーちゃん編)

2010-03-17

りんりんちゃんに続くのは、ぱーちゃんです。

5わんたち、少々困ったコトもありますが、ほんのちょぉっとダケですよ。
ドノコもとても良い子です ← わんこたちの名誉の為、ちょっと補足






5月のお誕生日で12歳になる、ぱーちゃん。
ぱーちゃんだけは、ママ<もじゃもじゃくん!
もじゃもじゃくんが大好きなのです。

20100216-1

おっとりと寝ていることが多いぱーちゃん。 もぅ、おばあちゃんだからね~。

ぱーちゃんの困ったところは、やっぱり目が見えないことに付随します。
あと、多頭飼いの生活だからってところですね~。

目が見えないことは、
人間に比べれば、生活に不自由は少ないけど、普通に生活できるわけではないのです。 
しかもぱーちゃんの場合、うちで生まれ育った訳ではないので。


今、可哀想に思っているのが、
わんこがわんこベットに居るコトに気が付かず入ろうとして怒られちゃうコト。
(うちは全てにおいて、誰々のモノではなく共有型なのです)

相手が熟睡中だとね~  

20100316-1

突然、ぱーちゃんがうわって入ってくることになっちゃうから、
当たり前なんだけど超~怒られます(泣)


熟睡していない時は、うなったりするからぱーちゃんも気付いて無理やり入ったりはしません。


あとは、
ご飯が待ちきれず、お散歩中他のわんこが吠えると一緒に吠えちゃいます。
がるがるって巻き舌で。。。


目が見えないわんこはみんな吠える訳じゃないんだから。。。


目が見えたら吠えなかったのかな?
って、ぱちょさんも吠えるけど。。。


排泄の失敗もちょっと。。。
起床時、帰宅時、ふらふら時、等々。。。おトイレに誘導します。
なぜか?夜中の失敗はほとんどないのです??
しかも、もじゃもじゃくんの横に戻ってきます。。。愛の力なのか?



 

まぁ、なんだかんだ言ったって、
ぱーちゃんは我が家の一員で、たまらなく可愛らしいのデス。



20100312-1

現在 ↑このベットが我が家で異常に人気があるの??



なんて書いたらわかってもらえるのかな?
わかってもらえたら嬉しいけど。。。

完璧にいろんなことが出来なくても、
持病を持っていても、
高齢でも。。。

ぱーちゃんは、ぱーちゃんで1わんしか居ません。
私にとっては、家族であり特別なわんこなんです。


保護犬を家族に迎えることが出来るか?否か?って、特別だと思えるかどうか?
我が子と感じられるかどうか?

なのだと思います。


最後の時まで一緒に居たいと思えるか?
その子の命に責任を持てるか?


2.1キロの命、結構重たいです(笑)




楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ ぱーちゃんと幸太くんとジジちゃんで通院しました ~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 男子もお菓子作り

2010-03-16

  ホワイトディに会社の男の子(20代)が、手作りお菓子をくれました。
しかも、ふたりも!





20100316

(お皿は私の陶芸作品。練り込み皿?)


お菓子、すごいでしょ?

ひとりはチーズケーキ ←しかも、プレーンといちご味
ひとりは大福 ← しかも、あんこも手作りしたそうです。


そして、「どちらが美味しかったか判定ください!」 とのこと。


チーズケーキと大福で比べるの(笑)??
和菓子と洋菓子だよ??かなり無理がない??





(判定結果)
どちらも甘さ控え目で大変美味しく戴きました。
次は、是非同じものを作って持ってきてください!!  

勝負は次回に持ち越しとしてもらいました(笑)


今は男子もお弁当作りだけじゃなく、お菓子作りが出来るのね~。
いや~ こんなんじゃ負けちゃうなぁ~。。。


チーズケーキも大福も作ったことないもの



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ちょっと好きな景色です~

more...

theme : 日記
genre : 日記

 わんこ服のご支援を戴きました

2010-03-15

仲良くさせていただいているmahiroさんから、わんこ服のご支援いただきました。

mahiroさんのご愛犬は、
いつも着こなしもバッチリなチワックスのサスケくんとちわわのカイトくんです。





ダウンジャケットが沢山~!!

20100315-1


新品も沢山~!

20100315-2


つなぎやズボンも戴きました!!

うちでは、穿かせたコトないよ~!オシャレだよ~!!

20100315-3


えっと。。。
mahiroさんちは、サスケくんとカイトくんの2わんだけよね!?



まだまだ沢山~戴きました。

20100315-4 

何年分?何匹分??(笑)
可愛いお洋服ばかりです、ありがとう♪

20100315-5


そして、沢山のおやつまで 

20100315-6

なにからなにまで!!気を使わせちゃってすみません。
ありがとうございました




新品のわんこ品についてはフリマでの販売をさせていただきます。
mahiroさん、今度わんこ連れランチしてくださいねっ





楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~ 山梨のわんこ支援のフリマ出店が決まりました ~

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 山梨のわんこ

 仲良し母娘寝

2010-03-14

 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 モラタメ.netでボン・ジュールをモラったよ~

2010-03-14

  さんで、メルシャンさんの赤ワイン「ボン・ジュール」をモラいました。

2010314-1

ポルフェノールが通常のワインの2倍入っていて、コクがありまろやかな味わいとのこと。

って、お酒好きのわたし。。。勿論飲んだことあります。
知ってます(笑)

 カンパ~イ 


赤ワインなので~牛すじシチューもどきと

20100314-4

チーズなんかも用意して。。。

20100314-2



 甘すぎず、癖もなく、飲みやすい美味しいワインです 
ワインって言うと、外国産ちっくなイメージですが、日本のものでも充分美味しいと思います。
昔、メルシャンさんの山梨のワイン工場に行ったことがあります。


メルシャンさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。


~ お友達が遊びに来てくれました~

more...

theme : 日記
genre : 日記

 推定8歳~トイプーちゃん、里親様募集中です

2010-03-12

2月半ば、個人ボランティアのemiさんが救ったトイプーちゃんたち。
メディカルチェックの結果も良好でこの度、里親様募集となったそうです。
以前の記事はコチラ → 「みんなシニアになるんだよ



白トイプー / 仮名:ももちゃん / 体重2.8キロ

momo20100312


黒トイプー / 仮名:ラブちゃん / 体重2.8キロ

lave20100312


(健康状態)
健康状態良好/ワクチン接種済/フィラリア(-)

とても穏やかな性格で子供も犬も抱っこも大好きです。
食欲旺盛、お散歩時は走り回って喜びます。
穏やかで従順でいつも優しい表情の子達です。

この子を一生傍に置いて 二度と同じ思いをさせないで下さる心優しい方
とのご縁をお待ちしております。

(譲渡条件)

★ペット飼育可の住宅にお住まいの方(賃貸の方は契約書見せて下さる方)
★毎年のワクチンなど医療行為をきちんとしてくださる方
★家族全員がこの子との生活に同意されている方
★環境や状況が変わっても最後まで愛情を持って責任を持って飼育してくださる方
★医療費(ワクチン代など)負担してくださる方(病院の領収書はお渡しします)
★負担にならない程度でかまいません。写真つきの近況報告してくださる方
★福岡近郊の方

申し訳ありませんが転勤族の方はご遠慮下さい。

お問合せの際は、
・家族構成
・年齢
・住宅状況
・先住犬猫の有無
・犬の飼育経験など、自己紹介の上お願いします。

ももちゃん、ラブちゃんの可愛らしい日常の様子はemiさんのブログでご覧下さい。
また、譲渡や詳細等のお問い合わせもemiさんに直接お願い致します。
 → 「Smile

ももちゃん・ラブちゃんにも良いご縁がありますように
emiさん、2わんを救ってくださってありがとうございます。



その他にも、里親様募集中の子達が沢山居ます。


ドッグレスキューさんの保護犬。。。
コーギー:げんちゃんも、
キャバリアMix:ビビアンも、
パピヨン:ぴーちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、里親様募集中です。
※ 以上は、ドッグレスキューさんの保護犬です。
譲渡条件等については、ドッグレスキューさんのHPをご覧下さい → コチラ


その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわ:ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


夏ママさんが預かりをされているミニピン:リンちゃんは、トライアル開始となりました。おめでとう♪

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますように。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


~今朝方、怖い夢を見ました~

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 密かなこまったちゃん(りんりん編)

2010-03-11

久しぶりに嬉しな晴天の東京!!

20100311-1

(写真はサンシャイン60だよ~)


でも寒い




うちには5わんこ居ますが、みんなちわわなので気質は似たり寄ったりに思います。
ママさんパパさん大好きな基本ビビリっ子です。

似たり寄ったりですが、よくみると容姿も性格も様々です。




5わんを一緒に見ていると。。。混じってきませんか?

獣医さん、さっぱり我が5わんの区別が付かなくてね~。。。
毎回、「コレは誰々ちゃん」って説明しながら診察してもらいます。


白地のちわわさんばかりだからねぇ~。
先生もお忙しいからね~。
仕方がないかもしれないけどね~。。。







5わんの群れで見ていると、あまり目立たないけどちょっとコレは。。。って、
困ったところがあります。そんなトコロを紹介したいと思います。


今日はとりあえずな、りんりんちゃんね。
りんりんちゃん、よろしくね。



20100311-2


。。。。 寝てたい 。。。。
イイのです、りんりんちゃんには期待してないし。。。


20100309-2

小さく可愛い女の子らしい容姿のりんりんちゃん。
7歳の現在も、成犬に思われないこともしばしば。

そんなりんりんちゃん、性格は思いっきり  です。


バリバリに!強きに弱く、弱きに強く。。。
長いモノに巻かれるのが得意です。




そして、かなり意地が悪いです。
預かり初期のビビッている預かりっ子に対して、わざと寄っていき「わん」と一回だけ吠えて、くるっと後向けして、こっちに戻ってきたりします。

※ 預かり期間が長くなると成長した預かりっ子の反撃に合います(笑)


おやつは、薄味のビスケットやガムなどの硬いものは好みません。
イラナイモノは遠慮なくポイします。 ポイ捨ての常習犯なのです。


※ 拾うのは勿論幸太くんです 


あとはね~。
ママさんが一番困っているのは、夜中に密かに私を起こすコトです。

通常、私の布団内左側で寝ているりんりんちゃん。
お布団内が熱くなった時、
トイレに行きたくなった時、
水が飲みたくなった時などなど。。。は、自分でちょこんと布団から出て行きます。


問題は戻ってきたからなの~。

顔を舐めたり、
髪をしゃぶってみたり、
布団を開けろとカリカリ要求してみたり。。。


寝ているママさんを起こします。
一度起きると眠れなくなる事多いのに。。。





(りんりんちゃんへのお願い)
夜中に布団から出て行くのは構いませんが、静かにひっそりと戻ってきてください!!
ぱーちゃんを見習ってね!!



20100311-3

(毛布と同化中)
あとは、出来るだけ元気で居てくださいね。
あっ。。。あとみんなで仲良くしてね!!←超マイペースなので。



次は、ぱーちゃんに続きます。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 



~お得かも?しれないサイトを見つけました~



more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(1月成果分)

2010-03-10

皆さんに協力いしている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
1月成果(1月1日~末日)が3月10日にポイント(確定)117ポイント が付与されました。

※ 思っていたより少ないのですが、未確定ポイントが少々残っているようです。(旅行の方、ありがとうございます)


このたびもご協力ありがとうございます!!
「バナー使ってみたよ  」
って何名の方にも言っていただきました。

積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


theme : 日記
genre : 日記

 ナンバー1なわんこたち

2010-03-09

今日の東京もめっきり寒い



2週間後にの開花なんてありえるの??



コチラ↓ 3月の床暖を楽しむ母娘

20100309-1

やっぱりぬくぬくは最高だよね~。
ハァ~。。。極楽、極楽。。。

  


なんて、わんこさんたちも思っているかな(笑)?


我が家の人気ナンバー1、りんりんちゃん。

20100309-2

優し目の淡い色合いとうるんだ瞳、小さなボディが魅力なのかな? 


。。。ホントは薄毛なだけで、抱っこするとずっしりしてるの(笑)
しっか~り詰まっています(笑)





ぱちょさんはまた不思議なトコロでつぶれています。

20100309-3


コチラ↓ 言わずと知れたツブレっ顔ナンバー1

20100309-4

今朝もツブレ顔がばっちり決まっていました。
さすがなぱちょさんなのです




楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 

~山梨のわんこのコト、ちょっとデス~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 キンカ堂のその後

2010-03-08

先日、破産しちゃった池袋のキンカ堂。
現在はどのようになっているの?って言うと。。。

20100308-8

張り紙が沢山してあるんです。
大半は感謝の言葉を述べたものデス。

20100308-8

わたしが上京した時には既にあって、御馴染み感もバリバリで。。。
やっぱり、なんとも。。。寂しいのです。




他の会社の心配できる余裕なんてないけどね 


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


theme : 日記
genre : 日記

 飲み込み派に推奨なおやつ(独断)

2010-03-08

あまり咀嚼力がない為、十分に噛まずに飲み込んでしまう牛柄な幸太くん。

20100208-17


いや~ん  な、
反芻中の様子はコチラ → 「我が家のごはん&おやつ事情


飲み込むかも?と思っても、わたしは長持ちするガム系のおやつが好きなのです。


困った、困った と言っていても仕方がないのですが。。。
最近、とても幸太くん向けの理想的なおやつを発見しました!!



それが、コレ
最近お会いした方々には差し上げたりしていますが。。。


20100308-1

ドーナツ型の低カロリーガム!!




現在のわたしは一般事務員ですが、昔は介護の仕事をしていたこともあり(介護福祉士取得)、その時にわかったことがあるのです。


微妙な大きさだと無理して飲み込むけど、確実に大きいものは飲み込まない!!
ほれほれ。。。いつものように食べてみて♪


20100308-2


棒状だと飲み込んじゃうけど、丸だと飲めないの(笑)

20100308-3

飲み込めないので、途中休憩なのです



20100308-6


休憩中も、ドーナツガムはしっかりと死守(笑)


20100308-4


とはいえ、食べ切ってくれないと他のわんこが近付いた時に唸るから。。。
程よく休憩したら、トットト食べちゃってくださいね




20100308-5

ふむふむ。。。
しばらくの間、キミのおやつはこのガムでいきますか 



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 ワイルドぱちょさん♪

2010-03-07

懲りもしないで、また洋服を




今度はぱちょさんに

30100307-1


左はぱーちゃんとお揃いのりんりんちゃん用SSなの♪



ホントは寝てばっかりのぱちょだけど。。。


こんなの来たらちょっとは活発に見えるかな?
若者に見えるかな??


30100307-2



無理か。。。




良いの、ぱちょさん仙人だから。




写真を撮りたくて追いつめたら、もじゃさんとぱーちゃんのもとに避難したぱちょさん。

30100307-3


おかげで、久しぶりにぱー組ツーショットが撮れました。
相変わらず、お似合いで可愛いじゃないの






k-wan

k-wanさんで閉店売り尽くしセール中です!!



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 




~陶芸作品が出来ました~

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 山梨のわんこへのフード支援について

2010-03-05

毎月ご支援してくださっているしまめいさんレイママさん&レイママさんのお母様よりフードのご支援戴き、フード80キロとジャーキー1袋を本日発注させていただきました。

いつも山梨のわんこを気に掛けてくださりありがとうございます。
ご支援者様の暖かい気持ちで、山のわんこたちは生きています。

今後もどうぞよろしくお願い致します。


(3月限定??格安フードデス)

恵まれないペットに愛の手を」企画で、

enetshop201002

山梨のわんこへも多量のご寄付を戴いているe-netショップ館さんで格安のドライフードの販売をしています。

ヘルシーステップドライ チキン 10kg ¥980円 → コチラ
上記以外にも、お安いフード等々が販売されています。


本日、エディ母さん撫子ママさんよりのご支援フード110キロが現地に到着したそうです。
ご支援ありがとうございました!!


3月1日のフード支援量(備蓄量)の中間報告および現場の様子は、夏ママさんのブログにてご確認ください。



白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記

今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



~山梨のわんこ支援フリマのお知らせ~


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

 鳩の水浴び

2010-03-05

今日の東京は、春の暖かさに包まれていて



花粉症ではないわたしはとても嬉しいです。


20100305-1

(写真は東池袋:サンシャイン近くの交差点です)

昼ごはん食べたから眠くなっちゃいそう。。。なんて余裕はないかな?




ホントに桜が咲いていないのが不思議な位の陽気デス

  


そんなポカポカの暖かさの中、不思議な光景を見ました。

20100305-2

鳩って、水浴び?するんですね
しかも若干泥だらけなんですが。。。



 
楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


theme : 日記
genre : 日記

 アイ~ン顔か?ロバ顔か?

2010-03-03

先日、「アイ~ン顔が可愛い
と、言われたジジちゃん

20100303-3


ほ。。。褒められたんだろうか!?




ちなみに私は、「ロバ顔」と思っています。

ジジちゃん、「アイ~ン顔」と「ロバ顔」
どっちが良い??


なんて聞いたら怒られそうだわ 




ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。




コーギー:げんちゃんも、
キャバリアMix:ビビアンも、
パピヨン:ぴーちゃんも、
ちわわ:くうちゃんも、
シーズーMix:うーたんも、
沢山の子猫ちゃんたちも、里親様募集中です。

ちわわミニピンMix:はんぞ~くんはお見合い予定となりました。おめでとう♪


その他にも。。。
個人でボランティアをされているralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくん・柴ちゃんも、里親様募集中です。

CATNAPさんの保護犬。。。
Mikoさんがお預かりされているちわわ:ジュジュちゃんも、里親さま募集中です。
※ジュジュちゃんはCATNAPさんの保護犬です。
譲渡条件等に関してはCATNAPさんのHPをご覧下さい → コチラ


夏ママさんが預かりをされているミニピン:リンちゃんも、里親さま募集中です。
※リンちゃんの譲渡条件やお問い合わせはコチラをご覧下さい。

emiさんが預かりをされている子犬:風ちゃんも里親さま募集中です。
※風ちゃんの譲渡条件やお問い合わせは、直接emiさんにお願いします。


また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップからの大規模な引き取りは春になる予定です。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

ダクママさんより。。。

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 激安フードのお知らせ

2010-03-02

恵まれないペットに愛の手を」企画で、

enetshop201002

山梨のわんこへも多量のご寄付を戴いているe-netショップ館さんで格安のドライフードの販売をしています。

ヘルシーステップドライ チキン 10kg ¥980円 → コチラ
上記以外にも、お安いフード等々が販売されています。

フード以外にも、サークルとかベットとか。。。お安いと思います!!
併せてご覧下さいね~。



取り急ぎ、お知らせまで。。。


現在、エディ母さん撫子ママさんよりフード支援金をお預かりしていますが、
上記のフードを合わせて110キロ購入し送らせていただきます。ご支援ありがとうございます!!


3月1日のフード支援量(備蓄量)の中間報告および現場の様子は、夏ママさんのブログにてご確認ください。



白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記

今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

 ぱちょさんのお留守番事情

2010-03-02

うちにきた当初は玄関が大好きだったぱちょさん。
当時の様子はコチラ → 「番犬ぱち


そういえば。。。
いつからかわからないけど

自発的に玄関や廊下に行かなくなっていました。
隅っこ好きは相変わらずです

 



そして、突然。。。
廊下でのお留守番がウマく出来なくなってしまいました
(預かりっ子滞在中だけ限定で廊下留守番だったの)

帰宅すると、トイレじゃないところにもちっこして、わんこベットにもちっこ掛けて。。。ベットもひっくり返っていて、マットやタオルなどもひっちゃかめっちゃか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 



今は朝ごはんを食べ終えると率先してサークルに入ります。



そして、出てきません。このまま寝ちゃいます(笑)
出てきてもすぐにココに戻ります

20100302


留守中もお部屋を希望って。。。ぱちょさんなりの主張なのでしょうか(笑)


ちなみに、
お夕飯後は(人間用)ベットでひとやすみなのです
うたた寝中

20100227



幸太くんは、あまえ中

20100227-2

ぱちょさん、うちにきて1年半経ったけどまだまだ変化していくのね!!
奥が深いわんこだ






楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

 里親さま達にお会いしました

2010-03-01

2月27日、田園茶房さんで、
フェイスくん里親さまのトムさんご夫妻
ウィルくん里親さまのまみさん
華丸くん里親さまのみきぞぉさんご夫妻、
さくらちゃん里親さまのレオママさん
キングくん・ぽんずくん里親さまのアルちゃん(略)
と、わんこ連れランチをしました。

確かに日程調整はかなり前から事前に行いましたが、お声をかけさせていただいた全員参加してくださるとは(←嬉しい喜び)ちょっと人数多かったですね、すみません(汗)


当日の様子及び写真はみなさんのブログで!!
どの子もすっかりママっ子(パパさんたち、ファイト!)で(笑)落ち着いた様子でした。

わたしは一介の預かりでしかありませんが、どの子も家族に近い存在として過ごしていた時間があるのは事実です。そういったご縁がある子だと思っています。だから、我が子たちに負けないほど(問題あり?親バカ発言ですが)どの子にも幸せになって欲しいと願っています。また、ありがたいことにどの子も安心してお任せできるお願いしたい、そういった里親さま達と出会うことが出来ました。


子犬から迎えても悩みはあります。
成犬を迎えてもやっぱり悩みはあるんです。
わんこさん、飼い主さんの性格にもよりますが、些細なコトがその方の中ではすごく大きなことになってしまっていたり。。。あと、保護犬の場合、悩みってかなり共通しています。

食糞であったり、
就寝中の過ごし方だったり、
なかなか馴染んでくれなかったり。


「それって普通ですよ!?」
「みんな、そうですよ!?」
「こうしてみたらどうですか?」

って、言われるだけで悩んでいる里親さま(飼い主)がどれだけ安心するのか、
もう一度我が子と向き合う勇気を得るコトが出来るのか。。。わかる気がします。


ちわわって、犬だけど犬対応出来ない犬で。。。マイペースで猫ちっこです。
だから、「犬の飼育経験あるよ」って自信満々で対応すると嫌われるコトがあります←特に、ビビりっ子の男子ちわわ




ぱー組に思うコト
世話が焼ける子程可愛い。。。←大馬鹿。。。



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



私の思い違い?もありました(笑)

more...

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
