
--------


 モラタメ.netでペットキレイをモラいました~。

2011-05-31

  さんで、
ライオン商事株式会社さんの「ペットキレイ 布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー」をモラいました~!


20100523-3


布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレー

11種の植物由来エキス+ブロッキング香料のはたらきで、スプレーするだけで布製品にしみこんだペットの体臭や空間にただようペット臭を瞬間消臭。さわやかなフレッシュグリーンの香りにチェンジします。

また、すでに発生しているペット臭はもちろん、ニオイの発生源となるペットの皮脂や菌にも作用して消臭パワーが長続きします。

消臭成分と除菌成分は100%植物生まれなので、ペットがなめても安心です。




5わん飼いの我が家のトイレはこんな感じです。
(使い捨てトイレシーツは汚れたら交換。洗えるトイレシーツは1日1回交換)

20100523-4

マメに交換しているつもりでも匂いは出ます。
ここちゃんとぱちょは掛けションなので、時々はみ出ます。
だから、消臭剤は欠かせません。


あとは、
ぱーちゃんが大好きな亀亀ハウス。

20110524-4

洗濯機に入らないし。。。洗濯出来ないんだもん。(敷きマットは洗う)


20110531-2


今までうちで使用していたペット消臭剤は無香料だったけど、
嫌味じゃなくほのかに香ります。
フレッシュグリーンの香りだそう。

20110531-1


結構良いとおもいます 


~ つづく ~


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 祝!幸太くん、満8歳おめでとう♪

2011-05-30

5月の我が家はお誕生日ラッシュです!



今月のお祝いプレート


20110526

栗のワッフルサンドは、
北海道にお帰りになったバティーママさんから戴いたの。
ありがとうございました。


さて、
5月29日は幸太くんの満8歳のお誕生日です。
ここちゃん、おめでとう!


20110524-2

最近は、ぱちょんちがお気に入りなんです。


ここちゃんも、もぅ8歳なんだよね~。
立派にシニアです。

でも
あんまり変わった気がしません。

性格は丸くはならず、どちらかといえば頑固親父に近づいているような。。。


20110530-1


うざいくらいに甘えん坊で反省知らず!
めげません(笑)


困っているのは、
若干男子に厳しいコト
食糞
大きいままでも食べ物を飲み込んじゃうコト、かな。

どれも治りそうにないけど。。。まぁ、イイヤ。


基本的にはびびりんで元気でやんちゃな男の子。
いつまでもっ変わらず今のまま、可愛いここちゃんで居てね。
おめでとう♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 祝!ぱーちゃん、満13歳おめでとう♪

2011-05-26

さて、
5月26日は、ぱーちゃんの満13歳のお誕生日です。


20110524-3

相変わらず亀亀ハウスも大好き 
入口が潰れて狭くなっていますが、
そんなことお構い無しに!ずずっ~と潜り込みます(笑)

20110524-4

昨年6月には乳腺腫瘍の摘出手術をしました。
腫瘍は悪性でしたが、その後転移はありません。
よかった 


お耳掃除は毎月、血液検査は半年に1度です。
肝臓値に若干の異常はありますが、投薬や治療が必要な状態ではありません。
目の状態も変わらずです(点眼薬あり)



毎日、美味しそうにご飯を食べて、よく寝ています。
こんなので良いのかな?

20110524-1

ホント! 起きませんよ(笑)

お耳掃除は嫌いだけど、
すんごく特別なことはしてあげられないけどっ
毎日安心して暮らせていると良いなぁ~、と思います。


20110524-6

どうかね!? ぱーちゃん。
飼い主と違って、いつも多くは望まないものね。


これからも
みんなで仲良くウマウマも楽しみながら、元気に長生きしてね。
おめでとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 久しぶりの晴れ間なり~。

2011-05-25

今年はなんとなく。。。
「気持ちの良い季節は短そう」と思っていたんだけど

その通りになっているような。。。 


明日から東京は、(曇りのち)雨予報です。
いくらなんでも梅雨入りはまだ先よねっ。

20110524-5

まったり姫なりんりんちゃん。
一緒にお出掛けしたいねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

 ワクチン接種完了~

2011-05-23

土曜日に予定通り5わんで通院しました。


いつもビックリされますが、
いつも通り3ちわわ~ずがカート&ぱー組がバッグです。


通院後、お疲れのぱちょすけ。

20100523-2


今は、5わんとも体調良好ですが
GW(私の留守中)にぱー組は少々お腹をくだしたこと、
ぱちょのうんPに時々血が混じっているように思うことなども相談しました。

幸太 2.75キロ
りんりん 2.1キロ
ジジ 2.2キロ(太った)
ぱちょ 1.85キロ
ぱーちゃん 2キロ


ぱちょさんは、
もともと軟便傾向にあるので多少血が混じっても大丈夫だそうです。
良かった 


幸太・ジジ・ぱーちゃんはワクチン接種もしていただきました。
うちは5種ワクチンです。
(ちなみに、りんりんちゃんは生後4ヶ月かな?生後2度目の3種ワクチン接種時に副作用で下痢が止まらなくなりました)



先生に、「歯が綺麗だね~」と、言われたジジちゃん。

20100523-6

そりゃ~、そうですよ!
去年、先生が歯石除去してくださったんだもん(笑)
白地ちわわが5わんで診察なので、先生も区別が出来ていないのっ。


最近、幸太くんか?りんりんちゃんか?歯が抜けました。
2わんとも歯が汚いんだけど、歯石除去のために麻酔をして。。。というほどでもない。
(りんりんちゃんは甲状腺機能低下症のため極力麻酔不可)
歯は大事にないとね~。

そして、
わんこに負けじと!私も年明けから週1回ペースで歯科通院しています。
治療が痛くなくて、早く完了しますように。


今夜も歯医者さんです、ハイ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 みんな元気です♪

2011-05-18

久しぶりにわんこさんたちの写真をアップ!



みんな、元気です。



旅行中に少々お腹をくだしたぱー組も、すっかり元通りデス。

20110518-2

特に、ぱちょさんは私が大好きで。。。愛され過ぎてます(笑)
男の子って、うざいくらいに一途ですよね 
でもっ、ぱちょさんもここちゃんも、本当に可愛い~のです 


ぱーちゃんは相変わらず男性好きなの(笑)


20110518-3

時期的なモノなんだろうけど、お耳状態は不良気味。
今週末は通院予定で、幸太・ジジ・ぱーちゃんはワクチン接種予定です。
(ぱーちゃんは診察時に再度先生と相談してから、デス)


思いっきりブサイクなりんりんちゃん 
油断したわねっ!

20110518-1

我が家は今月はお誕生日月間。


来月は、弟くんが誕生日で、父の日もあるでしょ~。
用意しなくっちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 GWは東北へ(山形蔵王)-4!

2011-05-17

東北旅行の最後に寄ったのは、山形県の蔵王町です。

わたし、あまり旅行をしたことが無くて&地図の読めない女です。


蔵王温泉も初めてで、
山形県寄りの蔵王温泉と宮城県寄りの蔵王温泉がある事を知りました。




20110514-2

私たちは蔵王国際ホテルさんに泊まりましたが、温泉街も風雅でステキでした。
お食事も良かったけど、なんといっても温泉がサイコーで大満足した。



温泉街にあった神社。

20110514-1

ヒ~ヒ~  息を切らして階段を昇ったのに、
昇り切ったトコロに道路と駐車場が。。。よくある悲しい出来事です。


温泉街でお土産物と、ゆうさんはリアップも購入~(笑)
なぜココでリアップ??と思いましたが、
「お買い物をする」という目的には合致しています。

しかも、リアップってお高いものなんですねぇ!←(@_@;)


この後は、お釜に寄りつつドライブしながら帰宅となります。


20110514-15

雪がすごいんですよ!!

倒れてくるんじゃないか?と、怖くて。。。


20110514-14

20110514-3

山の上はまだまだ雪国でした。

20110514-5


ブルーのお釜を期待していていたのですが凍っていました。
残念ながらブルーのお釜は見られず。。。

20110514-6
20110514-7

それでも素晴らしい景色でした!


目の保養、目の保養。


20110514-13


下田はまったくと言って良いほど雪が降りません。
東京も年に何回か積雪する程度です。

だから、こういったモノが珍しくって綺麗でたまらなかった。
まるでハリネズミのような氷。。。コレってなんていうんでしょうか?

20110514-9
20110514-10

樹霜(じゅそう)ですか?

20110514-11

このほか、
蔵王温泉大露天風呂に寄ったり、仙台市博物館のポンペイ展を見たり。


旅行前は、道路は通れるのか?
ガソリンスタンドは営業しているのか?
お店はやっているのか?
旅行して本当に迷惑になっていないのか?

心配でしたが、基本的には大丈夫でしたよ!
是非また、もっと元気になった東北に行きたいと思います。
お酒もお肉もお菓子も美味しかったので買いたいと思います。


旅行中、
わんこのお世話をしてくれたまみさん、本当にありがとうございました。

新婚旅行時は、是非うちにうぃ~ちゃんを預けて行ってね!



とはいえ、ぱー組は案の定少々お腹をくだしてしまいました。
特にぱちょすけは寂しかった様子。。。
このことが今後の課題となりました。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、
ご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

そして、
一日も早く街が復旧復興しますよう、
安定した日常生活に戻れますようにお祈り申し上げます。


長々とお付き合い戴きありがとうございましたっ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 GWは東北へ(石巻)-3!

2011-05-13

松島から更に北に移動しました。


~ 只今、修正中 ~




[東日本大震災は11日で発生から2カ月になる]
大地震、大津波に東京電力福島第1原発事故が加わった複合災害で1万5000人近い人が死亡し、行方不明者も1万人に迫る。

 避難所に身を寄せる住民は岩手、宮城、福島の東北3県を中心に12万人近くに上る。
避難生活の長期化は避けられず、3県は当面必要な仮設住宅を計5万8000戸と見積もり、建設を急ぐ。



 ■死者・行方不明者

 警察庁のまとめでは、震災による死者は10日現在で12都道県の1万4949人、不明者は6県で9880人で死者・不明者は計2万4829人となっている。

 岩手、宮城、福島3県の死者は岩手4400人、宮城8941人、福島1544人。不明者は岩手3275人、宮城5969人、福島632人。死者・不明者は3県で全体の99.7%を占める。

 津波で沖合に流された人も多く、捜索は難航している。
福島では原発事故による立ち入り規制が捜索を阻んでいる。



 ■避難状況

 各県災害対策本部によると、
岩手の避難者は在宅で食事や物資の支援を受けている人を合わせ、
5月5日現在で3万7482人に上る。

 宮城は10日現在で石巻市、南三陸町、気仙沼市など沿岸の13市町を中心に3万3207人となっている。

 福島第1原発の半径20キロ圏内が警戒区域となった福島は10日現在5万9020人が避難所での生活を余儀なくされている。

 県内の避難所で生活している住民が2万4965人なのに対し、県外避難者は3万4055人。避難先は44都道府県に拡大している。



 ■仮設住宅

 岩手は7月上旬までに仮設住宅1万4000戸の完成を目指す。当初、必要戸数を1万8000戸と見込んだが、申し込みが少なく、下方修正した。

 宮城は9月末までに3万戸を供給したい意向。既に15市町で1万1309戸の建設に着工し、約1300戸で入居が始まっている。

 福島は7月末までに1万4000戸、状況に応じて9月末までにさらに最大で1万戸の完成を見込む。県外避難者の動向が把握できず、必要戸数を見通せないでいる。

河北新報



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 ぎこちない距離

2011-05-12

せっかく来たのだから写真を撮ってもらおう 
と、初のツーショット写真です。


20110506-15

こんなに離れている気はしなかったけど。。。(笑)
ぎこちなさがなんとも可笑しい



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 GWは東北へ(松島)-2!

2011-05-11

さて、松島ですっ。

20110506-13

松島も海に面しているので、被害状況を心配していましたが、
見たところでは、大きな被害は感じませんでした。

でも、でもっ
よく見ていると、駐車場や道路の端が壊れていたり泥だらけだったり。
1階シャッターが曲がっている店や1階部は浸水の為営業できない店などもありました。
1メートル位浸水したので、松も塩水に浸かってしまい下の方は枯れてしまったと言っておられました。

GW中だったというコトもあり、2/3位が営業中かな!?と、感じました。


国の重要文化財「五大堂」の入り口にある「げんぞう」さん。

20110506-2


焼きホタテはなかったけど、牡蠣はあったのよ~!!

20110506-3

1個¥200円
どっしりと大きくてプリプリでしたっ。



漁業も壊滅的ってニュースでは聞くけど、なんとか復興して欲しいデス。



そして、
松島アイランドクルーズです!

20110506-4


この日は、天候不順で小雨混じりだったの。
晴れていたらピカピカの景色なのにぃ~。

20110511-1

仁王島

20110506-11

ニュースで、松島は小島に囲まれているから他の沿岸部に比べて被害が少なかったと言っていました。それでも、所々に流木や流された建物などが見られました。

20110506-12


松島観光船にはもうひとつおたのしみがあるのです。
それは。。。

20110506-8

カモメ~ず!


2階の艦板から、カモメちゃんたちの餌付けができるのっ♪


ゆうさんが、事前にカモメの餌は「○○だよ」と教えてくれたんだけど、
「ありえない!!」と言っていたわたし。


なにがカモメの餌か?想像できますか?




ホントに船内でカモメの餌として。。。

20110506-10

かっぱえびせんが売っていました。




上手に餌付け出来ました、な図。

20110506-9


実はこのカモメちゃんたち。
外見は可愛いカモメちゃんだんだけど、
内面はマイちわわ~ずと張っちゃう程!がっついているハイエナさん。
結構凶暴! オーマイガットなのです。

20110506-7



手もガブリっと噛んでくるので結構イタイのです。
ゆうさん@流血の図

20110506-5



そんなワケで臆病者のわたしはこんな餌付け方法になりました。
ガブリが怖いので餌は放り投げるの、図


20110506-6

だって怖いんだもん(泣)


松島のシンボル「五大堂」

20110506-14


瑞巌寺周辺の杉?も、大きくて本当に立派でした。

20100509-4

~ つづく ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 楽天アフィリエイト報告(3月成果分)

2011-05-10

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。

3月成果(3月1日~末日)が5月10日に 3,701ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ57匹です。

フードはある程度の備蓄ができています。
今後の大きな出費予定は、狂犬病予防注射代です。
(高齢犬や体調の優れないコもいるので全頭接種ではありません)

そのため
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。



引き続き
支援のフリマ出店も致しますので、ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金できるようになりましたら報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ ひとりごと ~

more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

 GWは東北へ-1!

2011-05-09

はぁ~。。。
あっという間に、ゴールデンウィークが終わってしまいました。



みなさん、お元気ですかっ?
社会復帰出来ていますか?

わたしは、5月6日より出勤しています。。。


さて、
私のゴールデンウィークですが、
ボランティアは出来なかったのですが、東北旅行をしてきました。


車で行ったので渋滞がすごかったけど、充実した旅行となりました。



まず、向かったのは 

20100509-3

どこだかわかりますかっ?

20100509-2


 仙台  です。


仙台のウマウマです!!


20110506-17
20110506-16

お店は、「牛たん炭火焼 利久」さん。




仙台市街は、津波の被害もなく崩壊の建物も少なくて
通常に近い状態で生活が出来ているようでした。

20100509-1

それでも、
ガラスが割れていたり、半壊の建物もありましたけど。。。

20110509-5

渋滞を恐れて早朝に出発したので疲れました ← わたしは運転していないけど(汗)



その甲斐あって往路は大きな渋滞には巻き込まれず結構順調だったの 

とりあえず、
宿泊場所の確認をして、
ボランティアどうしようか?っと話しながら。。。


20110506-13



この後、遊覧船が再開した観光地:松島に向かいます。


~ つづく ~




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
