暑さをbody language(>_<)

2011-06-30

梅雨明けしませんね~。 ← まだ早いか。。。

もうもぅ!
ジメジメと暑さのダブルパンチですっ。




みなさん、体調を崩していませんか?
わんこさんたちも大丈夫っ?



あついデス

20110630

じゅんこママは低体温で、かなり暑さに強いです 
毎日ちんたらジョギングをしているから、以前よりマシになっていると思うけど。




そして、ケチんぼ & 今年は節電です!


わんこさんたちも無理のない程度にがんばりましょうね~!
(留守中はさすがに「もっとエコ」運転させています。
在宅中はいまだに冷房OFF、扇風機です。
わんこさんたち的には私が不在中の方が快適なんじゃないかと。。。)


20110627-3


去年の夏は、ほぼ24H冷房になってしまって、
りんりんちゃんとここちゃんが、クーラー負けを起こし、
下痢&嘔吐 → 点滴と内服薬1週間 ってことになりました。


今年はどうしたらいいんだろ~。
今の予報だと、「例年並~暑い」ですよね!?
うまく夏を乗り切るアイディアがあれば是非教えてください。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 原発のウソ

2011-06-28

みなさん、朝はどの番組を見ていますか?

わたしは毎朝、みのもんたの「朝ズバ!」を見ています。



問題発言?とか、みのさんが居眠りしていた?とか、聞くけど
私はみのさんとアナウンサーのやりとりとか好きだし、
思わず涙ぐむ喜怒哀楽の激しいみのさんも好きです。
このへんは個人の好みですね(笑)



先日の番組内で、
「今、原発関係で一番売れている本!」
「6月に発売されて17万部!」
「著者は、原発反対40年の京大助教授!」 
と、本の紹介をしていました。


原発のウソ

原発のウソ (扶桑社新書) [新書] /小出裕章

(内容紹介)
危険性を訴え続けて40年
“不屈の研究者”が警告する原発の恐怖

“安全な被曝量”は存在しない! 原発を止めても電力は足りる!
いま最も信頼されている原子力研究者の、3.11事故後初の著書

著者の小出裕章氏は、かつて原子力に夢を持って研究者となることを志した。
しかし、原子力を学ぶうちにその危険性を知り、考え方を180度変えることになる。
それ以降40年間、原子力礼賛の世の中で“異端”の扱いを受けながらもその危険性を訴え続けてきた。
そんな小出氏が恐れていたことが現実となったのが、2011年3月11日に起きた福島第一原発事故だった。
原発は今後どうなる?
放射能から身を守るにはどうすればいい?
どのくらいの「被曝」ならば安全?
原発を止めて電力は足りるの?
など、原子力に関するさまざまな疑問に“いま最も信頼されている研究者”がわかりやすく答える。内容(「BOOK」データベースより)

“安全な被曝量”は存在しない!原発を全部止めても電力は足りる、福島第一は今後どうなるのか?危険性を訴えて続けて40年“不屈の研究者”が警告する原発の恐怖。






3月11日の大震災から100日以上経ち、
東京は以前と多少変わったとは言うものの日常を過ごせています。

でも、
被災地は直後よりは改善されているものの大変な状態でしょうし、
福島原発の事故も収束していません。

わたしが個人で出来ることは、ホンのちょっとだけど。。。
「忘れないこと」 と 「知る努力」 はしていきたいです。


この本に書いてある事が100%正解ではないかもしれない。
何事も立場や思考が違えば変わってきてしまうし。
だから、もっと他にも知る努力をする必要はあると思います。


だって、日本人で日本に住んでいるんだもん。
他人事じゃないんだもん。


金銭的な面で言えば、
原発の補償金だって私たちが払った税金&電気料金でしょ。


それだけじゃなく、今更ですがっ!
私も結婚したいし、子供産みたいし!! ← すでに高齢出産ですが。

安全な環境と社会で生きていきたいです。

先日のトークショーで、鎌仲ひとみ監督は、
東京の人もヒバクシャです」と言っておられました。

ビックリしたけど。。。そうかもしれないと思っています。


朝ズバの記事は → コチラ


※ わたしは、反原発とも思っていないけど、
代替のクリーンエネルギーを作らなくちゃいけないと思うし、
みんなで考えていかなければいけないと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 ついでにっ、ジジちゃんも。

2011-06-27

去年の秋に
3年悩んだ末、やっと避妊手術をしたジジちゃん

20100523-6

やっぱり
ちょびっと大きくなり毛量も豊かになりました。

健康を害するほどではないです(汗)100グラム位の増量デス。


だから、今年は思い切って!!


20110627-1

あら? びっくり!!

黒い差し毛が全てカットされて後ろから見ると犬が変わっちゃった。

20110627-2

でも、コレはコレで。
涼しげで  ですっ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 今年のすむーちぃ幸太

2011-06-24

毎年、夏はバリカン刈りされる幸太くん。

20110624-2


「いつ?バリカンしよ~!? 

と、思っていましたが、
蒸し暑いので早めにガンバッてみました。


20110624-1


どぉ?
涼しい!?

20110624-5


寝ている写真でわかり難いケド。。。

20110624-3

ボディーはすっきりです。



※ ここちゃんは毎年刈りますが毛質や毛量は変わりません。
わんこによっては変わっちゃう子も居るようです。


他のわんこさんも、
お腹周りとか尻尾とか、少しスッキリさせようかしら?


20110624-4

これもある意味節電につながるかも。。。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 初クーラー

2011-06-22

昨夜よりめっきり暑い東京 

梅雨が明けていないので、ムシムシ&ジメジメしているから
ツライですね。



今年の夏はどうなるんでしょうか?
電力不足だけでなく、暑さも心配です。


やっと本格的に衣替えをして ←わたし
週末に扇風機を出しました。

そして、本日よりクーラー始動です。

20110622-2

ぱー組の寝方は、本当にキュートで 

20110622-3

スーパーシニアチームなのでっ
ご飯食べたら寝ちゃいます 

寝ている時間はすごく多いの。

20110622-1


なんだか。。。
子犬に戻っているかのような(笑)ぱーちゃんとぱちょすけなのです。 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 6月19日のフリマ報告です。

2011-06-20


昨日のフリマ報告です。



その後、pinkさんからもフリマ用品のご支援を戴きました。
ありがとうございました。




雨も降らず!フリマも無事に終了いたしました。

しかも、お客様もいつもより多く、
そして、保護活動に理解のあるお客様が多くて。。。

さくママさんから、タオル類のご支援を戴いたのですが、それが大変好評でした。
(他のブースでタオルを扱っていなかったのもあり)


20110620-1

本当にありがたい売上額デス。


¥18,600円 となりました。




ヨ~ちゃん&姫ちゃんと一緒にお手伝いくださったポーママさん、
ありがとうございます。

20110620-2

今月中に山梨のわんこ口座に振込をさせて頂きます。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!


次回ですが、平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


今後もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : 犬との生活
genre : ペット

 久しぶりのフリマ出店です。

2011-06-17

梅雨真っ只中!!

しかしっ
日曜日は晴れそうな予報ですね 


平成23年 6月19日(日)11時~14時/中池袋公園 
で、フリマ出店しています。


今回も、ポーママさんがお手伝いをしてくださる予定です。
いつもありがとうございます。



そして、さくママさんからフリマ用品のご支援を戴きました。
いつもありがとうございます。


まみさんからフリマ用品のご支援を戴きました。
ありがとうございます。



池袋駅の近くなので、お時間があればふらふら~と。。。
さてさて、がんばりますっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 6月19日(日)11時~14時/中池袋公園
平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 モラタメ.netでワインをモラいました~。

2011-06-15

  さんで、
アサヒビール株式会社さんの「サントネージュ リラ」をモラいました~!


しかも!赤白1本ずつっ!


20110615


わたしは赤ワインの方が好きなので、赤ワインをチョイス。

20110614-2

お友達と一緒に戴きました。

20110614-1


アルコール度低め(10%)なので、お味は軽くて甘めです。
ワインだけど、カクテルちっくな感じです。

甘さはまったりとしたしつこい甘さじゃないので、ご飯でもイケます。


20091013-5

ボトルが、瓶じゃなくてペットボトルなんです。
リサイクルも出来るし、重くないのは女性には嬉しい!
ラベルも可愛いかなっ、って思いました。


アサヒビール株式会社さん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 眠りぱちょすけ

2011-06-14

なにをやっていても、いなくても(笑)



なんとも!愛嬌があり、好好爺なぱちょすけ。

20110614-8


寝ているだけでも超キュートです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 6月19日(日)11時~14時/中池袋公園
平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(4月成果分)

2011-06-10

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。

4月成果(4月1日~末日)が6月10日に 2,538ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ57匹です。

フードはある程度の備蓄ができています。
今月か来月で、狂犬病予防注射を予定しています。
(高齢犬や体調の優れないコもいるので全頭接種ではありません)

そのため
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。


5月のご支援報告は、学生さんのブログにアップされています。
山梨県・犬の多頭飼育問題/5月のご支援&物資報告

いつも暖かいご支援ありがとうございます。




引き続き
支援のフリマ出店も致しますので、ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金できるようになりましたら報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 6月19日(日)11時~14時/中池袋公園 
平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 六義園へ行こう♪

2011-06-06

梅雨の中休みだった日曜日?

六義園にアジサイを見に行きました。

六義園に行く前に巣鴨の地蔵通りで腹ごしらえ。


さすが!「おばあちゃんの原宿!」 
賑わっていましたよっ。



六義園。。。近い割りに行ったことがなくて。
都内にある緑のオアシス。

20110606-3

残念ながら、まだアジサイは咲いていなかったけど、
鯉や亀を見てゆっくり歩いて、心の洗濯になりました。 



この岩ね。
わたしにはダックスちゃんに見えるんだけど。。。


20110606-2

なんに見えますか?


六義園には咲いていなかったけど、
うちの近所で咲いていた初めて見た可愛らしいアジサイ。

20110606-1

額アジサイの変形版なのかしら??




土曜日には、「六ヶ所村ラプソディー」と「ヒバクシャ 世界の終わりに」をみて、
鎌仲ひとみ監督のトークショーも聞いてきました。

かなり勉強になったので、そのコトもアップしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 6月19日(日)11時~14時/中池袋公園
平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡