冷蔵庫の寿命

2011-07-31

先週の出来事です。


金曜日に、冷蔵庫が不調かも?と感じ
(通常は冷蔵庫内の温度の表示板にエラーが出ていたので)

写真は通常モード
20110727-2

様子を見ていたら。。。やっぱり冷蔵機能が失われていました。


冷凍機能は問題なし。なんで?



保証書やら説明書やらをひっぱりだし確認してみると、
2002年製造で丸9年の使用。


突然のコトでビックリだけど
もぅ寿命ってことなの?

修理するの?
買い換えるの?

どちらにせよ、諭吉さんには羽根が生えたわ。


ちなみにエアコンは、昨年丸9年で買い換えました。


とりあえず、冷凍できるものは冷凍しちゃって。。。
と、工夫はしてみたんだけど、
しばらくは冷気もあったんだけど、

さすがに3日間は無理で卵もバターもヨーグルトも。。。
残念ながら廃棄処分となりました。


うちの冷蔵庫はひとり暮らしには少々大きくてひとりでは動かせません。

どうしたら良いのかしら?って思って
とりあえず、ゆうさんに相談。

「電源落とせないんだったら、ブレーカー落ちしてみたら?」



それって!GOODアイディア!!かも?



即実行!
なんと正常に動き出しました!

なにが故障の原因だったのかわからないから少々怖いけど
とりあえず、動いて助かりました。


だって、修理が良いのか?
買換えが良いのか?わからないんだもん。
買い換えたら10万円位掛かってしまうし。。。

みなさんだったらどうしますか?

20110729

10年前の家電と比べて、電力使用料は半分位ですって。
だから、買換えはエコ化にはなるの。



そして、
今更ですが冷蔵庫のない生活って不便!! スゴク大変!!
計画停電で、冷蔵庫が使えなかったら。。。とか、の意味を実感しました。

物心付いた時から、冷蔵庫も炊飯器もテレビも洗濯機もありました。
レンジもホンの小さい頃に入りました。

洗濯板は家にあったけど、私は使った事がないかも。


今、使えているモノが使えない生活は考えられないけど
なんでもかんでも便利になりすぎているのかも?

3月の震災後からの節電は当たり前になりました。
外灯がかなり減ってしまい、怖い所もあるけど。

家電のエコ化もすすんでいるけど、
節電は勿論大切だけど、

「電気やガスを使わない生活」を、
もっと頑張らないといけないのかもしれません、ネ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 モラタメ.netで日焼け止めをモラいました~

2011-07-30

  さんで、
株式会社セプテム総研 アフェクタスさんの「ゴルファーズプロテック UV クリーム」をモラいました~!


自覚は全くありませんが、「色白」と言われる事が多々あります。
そして、日焼け止めを塗っても人の三倍位!日に焼ける自信はあります。。。


一年中日焼け止めクリームは必要なの。

だから、SPF40/ PA+++ の、日焼け止めクリームなんてっ!
すごく嬉しいデス


20110728-1

アフェクタス 
ゴルファーズプロテック UV クリーム
商品の企画から開発まで、機能だけでなく使用感にこだわりました。
なめらかな使い心地で白浮きがなく、つけた瞬間から肌はサラサラ。
日常使いやレジャー、屋外でのスポーツ他、あらゆるシーンでストレスなく肌をしっかり紫外線から守ります。



わたしはスポーツはやりませんが(ジョギングのみ)
ゆうさんは、ゴルフが大好きで仕事を含めて月5~6回コースに行っています。
やっぱりべたついたら気になるって。
私もベタベタしたクリームやローションは苦手です。

20110728-2

化粧下地として使うんだったら、パール粒大2~3個でOK。

20110728-6


正直、今使っている化粧下地とボディー用日焼け止めより
かなりさらっと軽やかです。

しかも、
アルニカ花エキス、乳酸桿菌 、ハイビスカス花発酵液、ティーツリー葉油 など
を配合して、美肌にもなれるらしい。


コレ、わたし。。。リピしたいかも。


株式会社セプテム総研 アフェクタスさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 暑さもちょっとひとやすみ?

2011-07-29

今週は
まるで梅雨時のようなお天気続きの東京で、

20110728-4

※ 先週末のコメオフ会帰宅後=お疲れのりんりんちゃん(笑)
勿論、この日はお散歩なんて行きませんとも。


湿度はあるけど、暑さ的にはちょびっと楽でした。


今年はクーラーもちょっとお休み出来ているし、
クーラー負けしないで過ごせますように。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 私事ですが ~


more...

theme : チワワ生活
genre : ペット

 プレゼント

2011-07-28

花火大会の時、ゆうさんに
「今日はプレゼントがあるよ」と、言われました。


なに?なに?
大きな荷物は持っていません。
 うきゃ~  


ロマンチックなコトが出来る人ではありませんが、
やっぱりテンションあがるじゃないですか!!


だって、花火大会だもん。



でもって、
ゆうさんが巾着から出したのは。。。


出したのは。。。





20110728-5

カニ缶でした。




美味しいよ!
嬉しいよ!
でもさっ。。。 

らしい、って言えばらしいけどさっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 夏の風物詩

2011-07-27

昨夜は、「第45回葛飾納涼花火大会」がありました。

中止の花火大会が多い中、
「葛飾から送る復興のエール 夜空に輝け!希望の光」
をメインテーマに行われました。

20110727-1

花火は、灯篭流しなどと同様に、
送り盆の時期に魂の鎮魂のために打ち上げられたものだといわれているそうです。




わたしね
花火大会の中止が多いのは、電力不足と自粛のせいだと思っていました。

行ってみてわかったのは、
以上の理由の他に。。。

警備が手薄になる可能性が高かったってコトもあるように思えました。
警察官の方々とか、被災地に応援で行かれているんでしょうし。


人でごった返す花火大会の事故は多いですものね。


違う視点で物事を見る(感じる)って大切な事だと思います。
花火を楽しむだけでなく、ちょっと学習しました。



週末は、ご近所で行われていた盆踊りを見たり。

20110727-3

ゆうさんは金魚すくい(笑)

20110727-4

しかも!
10匹位すくってた!!


20110727-5 

すくった金魚を全部はもらえないんだね。。。
3匹?お持ち帰りに。



せっかくだから!夏も楽しまないとねっ 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ ちょっとしたノロケと愚痴です ~



more...

theme : 日記
genre : 日記

 7月24日のフリマ報告です

2011-07-25

7月24日、無事にフリマ出店が終了いたしました。
暑さを心配していましたが、曇り空で助かりました。


バティーママさんダクママさんよりフリマ用品のご支援を頂戴しました。
いつもありがとうございます。




いつもお手伝いしてくださるポーママさんとしまめいさん。

20110725-1

暑い中、本当にありがとうございましたっ。

近々お疲れ様会をやりたいですね~。


20110725-2


お越しくださったみなさん、ありがとうございました。



本日の売上は、¥27200円 となりました。

今月中にわんこ口座に振込をさせて頂きます。


夏のフリマ出店はちょっとお休みして、秋に再開したいと思います。
引き続きご支援お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬との生活
genre : ペット

 祝!ジジちゃん、満7歳おめでとう♪

2011-07-22

7月5日、ジジちゃんが満7歳を迎えました。

ママさんが、ブログをサボリ気味でごめんよ~。
でも。。。ママ業はちゃんとやっているよねっ! ←ホントに!?



お祝いプレートです。


20110712-1



昨年、やっとやっと避妊手術をしたジジちゃん。

20100721-1

パテラとアンダー以外は健康だと思っていたのに、
事前の血液検査で見事にひっかかってしまい驚きました。


20100721-2

その後は、半年に一度血液検査をしていますが異常はありません。
ちょびっと太っちゃったけど。
でも、それはママが完全に悪いね。。。

20100721-3

実は、ジジちゃんのまつげは白くなっているの。
もぉシニア犬だもんね~早いなぁ。




去年の夏の写真ですが

20110721-5

ジジちゃんの明るさがとてもよく現れていると思うの 


これからちょっとダイエットして。。。
元気に仲良く過ごしましょう!

ジジちゃん、おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



~ 7月24日はフリマ出店しています ~

more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

 ルクエを買っちゃいました

2011-07-20

なでしこジャパンの金メダル!
すごかったですね~ 
おめでとうございます。

粘り強く戦う姿を見ていて
感激して涙してしまいましたっ! ← 珍しくも。


現在は、台風の上陸と影響で、
近畿地方などに被害が出来ているそうですが大丈夫ですか?
自然災害は本当に怖いと思います。

お近くの方々は厳重に警戒をしてください。


東京の雨は降ったり止んだりで、今のところ大きな問題はないように思いますが。。。昨日、今日と埼玉方面の電車が一部運転見合わせ(西武池袋線:高麗⇔西武秩父)になっていたりするので、一部では大雨が降っているようです。


さてっ 


ついに我が家も買っちゃいました!!

20110720-1

ルクエ!!


以前、ブタの怪IN撫子ままさん宅にてルクエ使用で卵料理を戴いたのです。その時からちょっと興味があって。。。でもっ、お値段が高いので買えずにいました。


他にもっとなお買い得商品があるのかもしれませんが、
今、楽天ショップでルクエスチームケースが¥1980円で購入できるんです!
→ ココをチェック
※ ご面倒ですが、購入時は右のバナーから入りなおしてくださいネ。


こ、この値段だったら挑戦できる 

と、早速購入してみました。


(子持ちかれいの煮物:ホントはしょうが入れなくちゃ)
20110720-2


売れているだけあって便利だな~!と、納得。



レンジやオーブンを使った料理は、
(基本的に)見張り番しなくていいから楽で良いです。
これからガンガンつかおぉ~!


わんこさんたちも体調を崩すことなく元気です。

20110720-3
20110720-4
20110720-5
20110720-6

最近は暑さに耐えられず、夜にタイマーでクーラー入れるので
少々わたしは鼻水が出ます&安眠が出来ていない感じ。
(日中は既にクーラーが入っています)

夏の本番はこれからなのに。。。
体調を崩さないようにしなくては!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 ラブリーぱーちゃん。

2011-07-12

お外では、肝っ玉か~さんに大変身なぱーちゃん。
おうちでは乙女です。

20110712-2

寝方も甘え方も超キュート 


見習わなくては。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(5月成果分)

2011-07-12

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

5月成果(5月1日~末日)が7月11日に 5,224ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ57匹です。

フードはある程度の備蓄ができています。
今月かなぁ。。。狂犬病予防注射を予定しています。
(高齢犬や体調の優れないコもいるので全頭接種ではありません)

あとは、
毎年のことになりますが、暑さ対策でしょうね~。
やっぱり簾でしょうか。




今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


7月24日には、東京都の光が丘公園で
支援のフリマ出店も致しますので、ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金できるようになりましたら報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬との生活
genre : ペット

 暑い夏

2011-07-11

すっかりさぼりん坊なじゅんこママ



わんこさんたちも私も、変わらず元気で過ごしています。

「変わらず」って書いたけど、週末に通院したらみんなちょっとずつ太ってました。
幸太 2.9キロ
ジジ 2.3キロ
りんりん/ぱーちゃん 2.1キロ
ぱち 1.9キロ



低体温なので、暑さには強いけど、夏バテはしちゃうんです。
でもって、暑さに負けて先週はビールばっかり飲んでいたら
だらしのないお腹になってしまいました。。。


ビール腹ってヤツですね!!
ヤバイっ。 ヤバイっ。


夏に負けないように、
気持ちとお腹も引き締めていきたいと思います。


今週末は三連休♪
色々と楽しみが待っているのでがんばらなくっちゃ。


くれぐれも頑張りすぎず、ご自愛くださいね。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡