崎陽軒のシュウマイを持って。

2011-08-26

我が家で定番のお土産と言えば、
家族一致で大好物!!


20110826

崎陽軒のシュウマイです。


下田のスーパーでも、崎陽軒のシュウマイ真空パックは買えるの。
でも、真空パックはマズイと不評なのです  


なので、帰省の度にシュウマイ持っています(笑)


土曜日は、やまとの様子見て、午後は友達とお散歩&お茶です。
昨日、やまと親に電話したら、「。。。太ったかも!?」
って言っていました 


東京は、今日も明日も雨マークがついているけど、
下田は雨マークなしなんだって。

近いようだけどちゃんと距離はあるんだなぁ~、と思いました。

気持ちは既に、下田に飛んで行っちゃっているわたし。
あと半日、がんばります。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 久しぶりの帰省

2011-08-25

「夏の間に、下田に戻りたいな~」
なんて思っていたのに、あと数日で9月です。。。



重い腰をやっと上げて、今週末帰省予定です。

20110823-5

やまとの様子を見てこなくちゃ~。
心配要らず、元気だろうケド。


ジジちゃん、窓が浜公園でみんなで散歩しようね~。

ここちゃんは、落ちないように要注意です 



海辺を散歩して、
温泉入って、
海の幸を食べて、お父さんと晩酌してきますっ 
うぃっすっ!

 たのしみだっ 


その前に
冷蔵庫が本格的に駄目らしい。。。

どうしようかな~?





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 某所でお食事会

2011-08-24

週末は、珍しくぱー組同伴でお食事会にお呼ばれしました。



おうちもステキなんですが、お食事もステキなんですよ~ 


(お食事の一部です(笑))
20110823-1

みなさん、お料理上手で気配り上手!
&お掃除も上手!!

見習わなければいけません、ハイっ 


場所や飲物の提供、準備~片付けまで。。。
RIMOママさん、お世話になりました、ありがとうございました。

(今回の写真がなかったので前回の写真で失礼します)
20110823-7


ご一緒してくださったのは、


まるぽこの母さん

20110823-6


しゃんりろりんさん(の似顔絵)

20110823-3


Kekkoさん(見つめ合う2わん=求愛中?)

20110823-2


ぱー組も落ち着いて楽しんでいたようでした。


20110823-4

飲み放題&食べ放題&好き放題!
させていただきありがとうございました。

みなさんの肩凝りが軽減するように祈っています 
(私も肩凝りですが、数倍うわてでしたので。。。)

次回も楽しみですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 処暑とお知らせ

2011-08-23

本日(8月23日)は、「処暑」だそうです。
処暑(しょしょ)って言葉自体を初めて聞いたような聞かないような。。。


「学がない」のではなく「常識がない」のでしょう、ヤバイっ。

処暑とは、暑さが落ち着く時期のこと。
ここ数日の東京は本当に涼しかったです →寒いくらいに 
明日から暑さ復活でしょうか!?
でも、だいぶ日も短くなったしね。。。秋ですねぇ。



(お知らせです)

ペットカートの支援購入の件ですが、
支援購入者さまが決まりましたので募集を終了いたします。

ご支援くださったモモママさん
お力添えいただきましたralmsjsさんと購入者さん、
気に掛けてくださったみなさん、ありがとうございました。


支援購入金全額を今月中に、山梨のわんこ口座に振込いたします。
今後もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 雨降って涼しくなり~

2011-08-20

さて、
東京は昨日から雨混じりで、やっと猛暑日から開放されました。


今年の夏も暑いように思いますが、平均気温は去年の方が高かったのだそうです。今年は暑い寒いの気温差が激しいから。。。それはそれでキツイんですが。



そして、
やたらゴキちゃんに遭遇すると思っていたら異常発生しているそうです。
→「節電効果でゴキブリが大量発生!?

「現在、日本にいるゴキブリは、ヤマトゴキブリ、クロゴキブリ、ワモンゴキブリ、トビイロゴキブリ、チャバネゴキブリ、キョウトゴキブリなどで、確かにいずれも28度は繁殖に最適です。」


ヤバイっ、ヤバイっ 


今日は珍しくぱー組同伴でお出掛けです。
ぱちょさん、しっかり(笑)
起きてくださ~い 

20110817-3


3ちわわ~ずは、ゆっくりお休み下さい 

20110817-2

さぁ、飲むぞ!
食べるぞ!
楽しむぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 モラタメ.netでポテかるっがタメせます

2011-08-18

  さんで、
私のダイエットの友=「ポテかるっ」がタメせます。


20110818-1

1袋食べ切っても安心な138キロカロリー!!

マイブームなのですが、
なぜか?東京でもあまり見かけないのでネットで購入しています。
@158円位かな? 
それが、12袋+送料込みで¥840円だからタメすしかないですよっ!!

私も申し込んでいますが、トマト味は食べた事がありません。
マイ好みランキングは、
①塩
②コンソメ
③あらびき黒胡椒
(他の味は未体験) 


是非っ、お試しあれ~ 



もうひとつのこの夏のマイブーム!

20110818-2

毎日のように食べてますっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : 日記
genre : 日記

 外人風ちわわ!?

2011-08-17

ゆうさんと話をしていると、
時折
ちょっと残念と言うか惜しいと言うか。。。
え?って思うようなコトを言っている時があります。

笑っちゃうようなコトだから良いんだけど。


週末のヒット迷言(1)
アロママッサージ(ボディ)の施術後の私に対して
→ 「顔が艶々だねっ 


。。。「顔が艶々」っていうのも微妙な表現ですが(笑)
ゆうさんなりに精一杯の褒め言葉だったのはわかります。
でも、ボディのみでフェイシャルはなにもしていないんだよね~。
あぁ、ちょっと残念っ(笑)




ヒット迷言(2)
「ぱーちゃんって美人だよね~」と言った私に対して

20110817-4

「ぱーちゃんは、外人風だよねっ 



。。。外人風ちわわ??? 
そんな言葉、初めて聞きました!!


(お耳掃除後なので、お耳濡れています)
20110817-1

ちなみにですが、
ゆうさん曰く、他の子は和風なんだって(笑)

。。。

なんとなくでいいから、納得できる人居ますか(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 焼き豚足はお好きですか?

2011-08-16

平日のゆうさんとのお食事デートはもっぱら西日暮里が多いデス。
そして、只今お店を開拓中なのです。


みなさん、「豚足」は召し上がれますか?

わたしは、焼き豚足が大好きで 
でも、なかなか扱っているお店がないの。

池袋だと2軒知ってます~。


そんな中で見つけました~!!
七味の焼き豚足っ!!


20110816-2

ゆうさんは豚足は食べれないって言うので、ひとりで食べちゃいました!


地鶏炎炎(ぼうぼう)焼き ← 普通より歯ごたえがあったよ。
も美味しかったです。

20110816-1

↑ 以上のお店は、西日暮里の「なかよし」さんです。



↓ 以下も、雰囲気・味ともに大満足のお店でした。
亀有の「屯(たむろ)」さん。


アボカドと海老のサラダ
アボカドたっぷり!! 
写真だとわからないけど、丸々一個分あるんじゃないのかしら?

20110810-3


牛ホホ肉の赤ワイン煮

20110810-4

箸で簡単に切れる~。
上品で優しいお味でした。


女性に人気の創作料理店だと聞いていたのですが、確かに女性率高し。
でも、わかるな~。

キレイで美味しい料理なんだもん。
ボリューム満点だし。


池袋で女子会やりたいお店もありますっ! 
お時間あれば、一緒に飲みましょう~ 


わんこさんたちは、涼しくなってから遊びに行こうね!

20110816-3

って、下田への帰省はいつにしようかしら??





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

 ちょっとちがうの。。。

2011-08-15

ねぇ、ぱちょさん。

20110815-1

ほへ? 



中敷の使い方が間違っていナイ??


そぉ? 

20110815-2

。。。まぁ、いいか。

20110815-3

クーラーON状態なんですが、
今朝もこうやって寝ていたから、ぱちブームなんだと思います。



pinkさんから夏の  が届きました~ 

20110815-4

pinkさん宅にも、保護犬猫ちゃんたちが沢山居ます。
みんなに良いご縁がありますようにっ。
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ペットカートの支援購入お願い致します(終了)

2011-08-13

いつもご支援戴くモモママさんより、ペットカートのご支援を戴きました。


~ 購入者様が決定しました。
募集は終了させていただきます。ありがとうございました。 ~



【ボンビ ペットバギー・DECA レッド】

20110814

【サイズ】
カート/W545×D750×H935mm 重量/8kg 耐荷重/25Kg
バック/W400×D650×H460mm

● 安全歩行をたすける、ハンドブレーキ付。
● 乗降時の一時停止用後輪ストッパー付。
● バック後面がファスナー開閉で乗降しやすいドックスロープになります。
● バックを取り付けたままで折りたたみも簡単。
● バック上辺はつかまり立ち出来るパイプフレーム仕様。
● カートフレームは20mmパイプ仕様で強度アップ。
● バック床面・後面は中型犬に対応の補強板入り。
● 床マットにはペットシーツ(レギュラーサイズ)取り付け可能。
● 4面ネット付きで通気性たっぷり!
● 小物収納に便利なメッシュポケット付。

販売は終了していますが、同じ商品です。
参照は → コチラ


状態は、モモママさんのちわわちゃんが2回乗ったダケとのことで
汚れもなく、ほぼ新品だそうです。


販売価格は33,000円前後のようです。

ですので
¥10,000円以上で支援購入してくださる方が居られましたらご連絡下さい。 
※ 送料別:1,000円前後とお考え下さい。
じゅんこの連絡先がわかる方は直接どうぞ。
もしくは、鍵コメで連絡先を入れていただければご連絡させていただきます。



~ 購入者様が決定しました。
募集は終了させていただきます。ありがとうございました。 ~





モモママさんからのセールスポイントは。。。
「チワワなら5匹くらい入りますっ 

7ちわわんなモモママさんならではなお言葉でした(笑)


購入金は、山梨のわんこへの支援とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : わんことの生活
genre : ペット

 飲んで食べて!で暑気払い

2011-08-12

みきぞぉさん、試験お疲れさま~
まみさん、結婚式お疲れさま~

って、ことで大好きな渋谷魚匠さんで暑気払いしてました。



ココは、
ほぼ¥350円均一で、お刺身がとても美味しいんです。



(刺盛り/@350円×2×3人分)
20110811-2


生絞りWシークワァーサーは、本当にシークワァーサーが2個!

20110811-6


大好きなカマ焼きも¥350円

20110811-7

~ よく飲み食べ、しゃべりました ~

20110811-5
20110811-4
20110811-3
20110811-1
20110811-8

3時間飲み食べしゃべり続け。。。


これだけ食べて帰宅したのに、
みきぞぉさんから戴いた「はぎ餅(仙太郎)」もパクリ。

20110811-9

 
紫蘇が入っていて、さっぱりと上品な甘さです。
たねやさんの大福も美味しかったけど、コチラも美味しい!!


よく食べるでしょ~ 
3人揃って ↓こぉ書いてあったからがんばったのデス! 

20110811-10

暑さに負けない立派な胃袋しています(笑)


次は新大久保で、中華料理か?韓国料理をしましょ~!
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

 楽天&Amazonアフィリエイト報告

2011-08-11

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

6月成果(6月1日~末日)が8月10日に 4,362ポイント

が付与されました。


続きまして
Amazon アソシエイトプログラム報告です。 ← 初の報告となります。

みなさんにご協力戴いている「Amazon アソシエイトプログラム」ですが、現金での支払を希望する場合、¥5000円以上で支払の対象となります。

なんと!
5月成果分までで、 5,082ポイント となり 
7月29日に初めて支払を受取り、
同日、わんこ口座に振込をさせていただきました。


ご協力戴きましたみなさま、本当にありがとうございます。
Amazonアソシエイトプログラムは、支援者さまよりの提案で取り入れました。だから本当に嬉しいです。



現在、山梨のわんこ56匹です。

フードはある程度の備蓄ができているので
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金できるようになりましたら報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 箱入りぱーちゃん

2011-08-10

お目目が見えないハズのぱーちゃん。

ぱーちゃん、なにしてるの?



20110810-1


そんな。。。無理やり入らなくても。。。
苦しくないのかなぁ??


へいきですっ。

20110810-2

ぱーちゃんも体調良好ですが、
暑くなって?益々眠りが深くなっている時があります。

例えば、私の帰宅に気が付かなかったり。。。
あんまり起きないと不安になっちゃって、触ってみてホッとします。



日中の暑さもですが、熱帯夜がツライ 
夜にクーラーつけると、咽喉が痛くなるんだもん。

いつも以上に水分と栄養を取って、暑さに負けないようにしましょ~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 阿佐ヶ谷の七夕祭り

2011-08-09

8月5日(金)~9日(火)まで
第58回阿佐谷七夕まつりが阿佐谷パールセンターで行われています。

20110809-1


6日(土)に行ってきましたが、大勢の人で賑わっていました。


20110809-3
20110809-2
20110809-4

七夕飾りを見るだけでなく、
商店街だから食べ物も飲物も豊富で楽しい~ 


今日までデス!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 無鉄砲(韓国料理・焼肉)に行ってきました。

2011-08-08

「春のフリマおつかれさま  」
ってコトで、新大久保に韓国料理を食べに行きました。


ポーママさんとしまめいさんとわたしとゆうさんです。


いや~。。。
新大久保はめちゃ混みとは聞いていたんですよっ!
韓国スターのおみせなんかは入店制限している日もあるって!



土曜日の夕方に韓国料理店の予約を取ろうとしたら無理でした。
一ヶ月前位に予約しなくちゃダメみたい~。

そんなこんなで、
「どうしよ~」、と泣ついたら
ポーママさんがお知り合いのお店を予約してくれました。



新大久保の無鉄砲さん

20110808-7

HPにあるクーポン
道で配っているチラシ
会員登録で、料理が30%OFFになります!


20110808-1
20110808-3
20110808-2
20110808-4
20110808-5
20110808-6

辛いけど美味しかったです。
お値段も(多分)安かったし、激混みではないので
落ち着いて食事が出来て楽しかった。


フリマの時も、話しはしているけど、ゆっくり話は出来ないから。


わんこの話だけじゃなく、仕事の話やお化粧の話や。。。
ホントにガールズトークです(笑) ← ゆうさんも居るけど。
ゆうさん居たので、私達がどうやって知り合ったか?懐かしい話もしていました。


えへへ♪ ちょっとだけ。
フリマをいつもお手伝いしてくださるおふたりにも、支援者の方々にも、
本当に感謝しています。

わたしはわたしで自分の出来ることだけを好きなようにやっていて。
「してもらう(助けてもらう)」コトの方が多いのに、
「ありがとう」って言ってくださる方が居られるから頑張ろうと思うのかもしれません。続けていけるんだと思います。

山梨のわんこは、今は56匹です。


保護活動だけでなく、人間社会で生きていく上で
感謝の気持ちは絶対に必要なものです。

これからも戴いている暖かい気持ちを大切にしていきたいと思います。



ポーママさんとしまめいさん、また行きましょうね!
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

 急いで食べすぎ!

2011-08-05

昨夜、ちんたらジョギングから帰ったら
枕元と床とソファに見慣れぬゲロんちょが。。。 


犯犬は誰だ?って見ていても
5わんとも体調不良を訴えることなくいつもと変わりなし 



こんな時、多頭飼いは困っちゃいます。


多分、犯犬はここちゃん。

20110805-1

へっ?オレ??



なんせ
早食いの飲み込み派ですから。


折角食べたのに残念だったねっ。


※ その後も今朝も、5わんとも異常なし。
普通に生活しているのでご安心を。


朝ごはん後のぱちょすけ。

20110805-2

最近、よだれ濃度が増しているのか?
顔(まぶたと口周り)が黒いの 
先生には、拭くしかないよ~、と言われています。

軽く悩んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 そなエリア東京に行ってきました

2011-08-04

良い子のみんなは夏休みです。



夏休みはどこに行っても混んでいます。
先週末に、お台場の大江戸温泉に行きました。
どうやら現在、「銀魂」というアニメとコラボで何かをやっているらしく
若い女性でめちゃこみでした。

受付で怖くなって帰ってきちゃった。

その後、浦安の大江戸温泉に行きましたけど。。。


まぁ、
お台場合衆国をやっているので、お台場自体がめちゃこみです。


そんな中、
行ってみたい!と思っていたそなエリア東京に行ってきました。
※ 正確には、「東京臨海広域防災公園」です。

20110804-1

地震発生後72時間の生命力をつける体験学習ツアー:東京直下72H」をやってみたかったんです! → 詳細はコチラを。

組織的な救助活動がおこなわれるのは、
地震発生のおよそ72時間後と言われています。
では救助が困難なその72時間を
生き残るためにどうするか。
首都直下地震の発災から避難までの
一連の流れを体験できるツアー



ニンテンドーDSをお借りして、
東京直下震度6強直後の設定で防災体験が出来ます。

(フラッシュ不可とのことで、写真は見辛いですが)
20110804-2
20110804-3
20110804-4
20110804-5
20110804-6

以上、全部がフィクションの世界です。
そうわかっていても、ドキドキしちゃいました。

その他に、暗闇体験とけむり体験もさせていただきました。


有明の丘基幹的広域防災拠点施設は内閣府が管理する「防災施設」なので、
有事の時にはココで会議等行われるそうです。

20110804-7

入場料も体験料も無料 ですっ。

しかも、すごく空いていました!!
機会があれば是非、行って体験して見てください。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。






theme : 日記
genre : 日記

 モラタメ.netで追いがつおつゆをモラいました~

2011-08-03

  さんで、
株式会社ミツカンさんの「追いがつおつゆ2倍 500ml」をモラいました~!


めんつゆ大好き!
ナンにでも使えて便利で低カロリーなんだもん。



20110803-1


めんつゆを使ってしまえば、基本的に味付けの失敗はないし
本当に重宝します。
濃縮もステキ!

20110801-3


きのこと雑穀米の炊き込みご飯
(ネギを乗せたので見難くなってしまっていますが)

20110803-4


ささみのきのこ蒸し

20110803-3


カレイの煮付け

20110803-2


今まで使っていためんつゆより、
かつおの香りが効いていて、色も若干薄めな気がします。


野菜のお浸しに使っても良いし、
酢とめんつゆを合わせてちょっとしたマリネ風に使うのも好きです。


株式会社ミツカンさん、ありがとうございました。

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

 迫力あるお散歩

2011-08-02

ご近所さんに、
「ちびさんも、いっぱいいると迫力あるなぁ~」
と、言われた散歩風景です(笑)

20110802-1

リードを絡ませながら、結構仲良く散歩します。


どうですか?
迫力ありますか?



あっ 
「鵜飼」とも言われます(笑)


20110802-2

ぱーちゃんも、お外の空気を吸うのは好きなので、
バックから外を眺めています 
↓ こんな感じ、ネ。

20110802-3 

ちわわといえども、外では立派なわんこに変身。
なかなか凛々しいジジちゃん♀

20110802-4

明日くらいから、暑さ復活でしょうか?
がんばらないと!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ダイエットの友

2011-08-01

昨年は色々なコトがあり、9月の健康診断はボロボロでした。
そして、人生初の胃カメラまでやってしまいました → 胃カメラの結果



ひとりになったのを機に、少し健康にも気を配るように。。。
と、言うか、休肝日を作るようになりました(汗)
そして、油モノは控えるように。

年末から、
ジョギングを始め、プヨプヨ感を減らそうと心掛けています。

おかげで、
体脂肪は、昨年9月:27% → 今年5月:23%
体重も5キロくらい減りました!


がんばれば出来る子なのよ~。


ココ2ヶ月位は、生理前の体重の増加と不調がないので、
体調面はかなり安定しているのだと感じます。

このまま続けてお腹のプヨプヨを退治したいわ~!!



女性は常にダイエットしているじゃないですか(笑)
私もまだまだ続行中ですが、オススメおやつをご紹介します。

我慢し過ぎるとイイコトはないのでないので。
飲む日は飲むし  ちょこちょこお菓子も食べます。


オススメなオヤツはコレ↓
カルビーさんのポテかるっ。 1袋138キロカロリー!

20110801-1

ついつい一袋食べきっちゃう人には絶対にオススメ!
食べきっても、138キロカロリーだったら後悔しないもん。



あとは、相変わらず
我慢しないダイエットケアもお気に入りオヤツです。

20100113-1

※ 私の場合、
好き過ぎて食べ過ぎるから全くダイエットになりません。


みんなで、ちょびっとがんばりましょう~。



バティーママさんより美味しいメロンを戴きました。
ありがとうございました。

20110801-2

涼しい北海道が羨ましいデス♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡