変わりなしデス

2011-10-28

通院の結果は、特に変わりなしデス。



幸太 2.7キロ
りんりん 2.1キロ
ジジ 2.2キロ
ぱち 1.75キロ
ぱーちゃん 1.8キロ

ぱー組は、ちょびっと痩せました。
ぱーちゃんは最近、食べるスピードが遅くなっているの。
食欲はあるから問題はないだろうけど。。。


20111028

りんりんちゃんの甲状腺検査と、ぱちょの血液検査は結果待ちです。


昨夜は、
ずっと行ってみたかった「とら八」さんで、やきとんでした。


最近、食事とお酒が美味しくて困ります。。。


今年もあと2ヶ月!
気も身体も!引き締めて行かないと~!!

ちょっとがんばりたいこともあって、
心新たに~  なんて思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 今日は通院

2011-10-27

奇跡的にっ  仕事が捗っているので 

今日はお休みを戴いて、
わんこさんたちの通院&床のワックス掛け予定です。

20111026-1

まだ爪切りには早いけど、
ここちゃんとジジちゃんは用事もないけど、せっかくだから5わんで行こうっ 


予定としては、ぱちょとりんりんは検査。
ぱーちゃんは、お耳掃除と健康チェックってところでしょうか。
(ぱーちゃんのお耳は比較的、綺麗な状態です)


ipad2にちょっとずつ慣れてきました。
何か良いかって、起動が早いのが素晴らしいです 

問題は、わたしが完全にPC代わりにしか扱えていない点です。
つまり、折角のアップルアプリケーションを全く使っていないのです。


興味がある方もいらっしゃるようなので、
後日、ちゃんと詳細を報告します!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 布団はぬくい

2011-10-26

冬が、そこまできています。

冬さんの足音が聞こえてきそう。。。



ちわわ~ずは、夜の睡眠時はすっかり布団に入るようになりました。
(基本的にぱー組は、私と一緒には寝ないので)

20111025-2

去年は比較的暖かくて、12月過ぎに冬コートを出しました。
今年もゆっくり寒くなりますように。
穏やかな冬になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 カッパと河童

2011-10-25

かなりくだらない話です。。。



先週の土曜日は雨が降っていて、
こんな袋をぶら下げている人がいました。


(多分、雨合羽が入っているのだろうスーパーのビニール袋)
20111025-1






カッパ?
河童?
合羽?




ちなみに、合羽の語源は、ポルトガル語の「capa」だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 今年のわんわん祭りは11月13日

2011-10-24

土曜日お昼は、ポーママさんさくママさんサクラカフェ池袋へ。
夜は、新大久保で中華料理。

日曜日夜は、みきぞぉさんご夫妻とまみさんと、新大久保で韓国料理


秋って怖いなぁ~。
体重は戻ったのに(最近2キロオーバーだったの)
体脂肪は増加したままと言う怖ろしい状況になっています。。。


まさに、「饅頭怖い」の世界だわっ。。。


11月13日(日)10時~12時半
毎年恒例のわんわん祭りが開催されるそうです。

去年はフリマと同日で参加が出来なかったの。
今年は張り切って参加予定ですっ。


詳細は → コチラ

もしお時間があれば、是非ご一緒しましょう。
(かなりまったりな運動会です、ハイ)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 程よく生きる

2011-10-21

日々を普通に過ごしています
 
 
日常って怖いもので(笑)
私にとって5わんが普通とは言いませんが…なんとかなってる普通なんです。勿論、単独飼いの子に比べたら構う時間は短いけど、1日二回は散歩に行くしねぇ
 
ぱーちゃんは、目が見えるようにはなりませんが目の状態はすごく良いように思います。時期的に耳の状態も良好です
 
 
 
ぱちすけがもうじき14歳
うちのわんこに関する更新が出来ていませんが、みんな元気です。
 
 

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイトのポイントが!

2011-10-20

日々、寒さが増していますね!!

って、もう11月も間近ですから 
小林さんは、「既にストーブのお世話なってます」な状態だそうです。

今月の楽天アフィリエイトの経過報告がきたのですが、今まで見たことのない数字にビックリしています。勿論、途中経過であり、確定ではないのですが。。。



なんと

8000ポイント超!!


  みなさんのご協力が本当に嬉しいですっ 
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 10月16日のフリマ報告です

2011-10-16

天候にも恵まれ、無事にフリマが終了致しました。今日は暑いくらいでした
 
 
masayoママさん、フリマ用品のご支援ありがとうございます
 
 
 
お手伝いして下さいましたポーママさん、
お買い上げ下さった皆さん、
ありがとうございました。
 
本日の売上は、¥9010円となりました
 
今月中に、山梨のわんこ口座に振込をさせて戴きますっ。
 
 
また
次回のフリマ出店は、11月20日/同じく中池袋公園の予定です。
 
 
明日、Ipadが来ます。
それまでは、携帯電話からのアップになりますので、取り急ぎの報告で失礼致します。
 
 
今後もどうぞよろしくお願い致します(*^-^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 満月かなぁ

2011-10-11

わんこさんたちはすでに…と、言っています
 
 
 
可愛いんだからっ
もぉっ
 
 
ちなみに、
今夜は珍しくりんりんちゃんのイビキが聞こえます(笑)
 
 
 
さて
アップルストアで、Ipadの注文をしました。
ポケットWi-Fiで通信予定で…
イーモバイルにするか
ウィマックスにするか 思案中。
 
どちらにしても痛い出費デス ←冷蔵庫も洗濯機も痛い痛いだし。
 
 
お月さまにお願い
イイコトありますようにっ
 
 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

平成23年10月16日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(8月成果分)

2011-10-11

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

8月成果(8月1日~末日)が 10月10日に 4,791ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ55匹です。
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


10月16日11時~14時/東京都の中池袋公園で
支援のフリマ出店予定です。ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 秋のスカイツリー

2011-10-10

三連休は素敵な秋晴れでした
 
 
天候は清々しく、
秋らしくお腹も満腹です。
 
わんこさんも爪切りはされましたが、基本的にはご機嫌で過ごしていました。
 
 
連休で、洗濯機は買えましたが(お届けは13日)、Ipadは買えませんでした。欲しいなぁ…。

 家電の厄年

2011-10-05

つい先日、
冷蔵庫が壊れ新調した我が家。


9月の連休から、パソコンも壊れてしまいました。
どうやら、マザーボードがおかしいらしい!? 
← 受売りの為、詳しくはわからず。。。

しかも、保障期間が切れてしまっている(3年保証に加入/3年以上4年未満の使用です)ので修理するよりは新しいものを購入した方がお利口かも。。。


冷蔵庫と同時に購入した洗濯機も調子が悪い。
洗濯機内部が汚れているようで白い粉(洗剤の塊?)が
洗濯物に付着しちゃうのです
 

おかげで洗濯をしても綺麗になった気にならず。。。


家電にも厄年がアル!! と、思う。


今週末の連休で、新しい通信機器と洗濯機を購入予定です。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年10月16日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡