年末準備

2011-11-24

日本酒&焼酎がめっきり美味しく感じる季節になりました。

そんなこと言っていたらマズイけどねっ。 

20111117-1

私が、「寒い、寒い  」と言っていても
わんこさんたちは、変わらずデス。


布団内でくっついて寝る率は高くなっているけど。

20111114-11


特に、
りんりんちゃんは、ピタっとシールのようにへばりついています(笑)

朝のお散歩は、ほぼ拒否です。
まぁ、いいけど。


20111114-10

年賀状も大掃除もXmasも。。。考えないと~。


ゆうさんとも、もうすぐ出会って1年。
考えてくれてるのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 11月20日のフリマ報告です

2011-11-21

11月20日、多分、今年最後のフリマ出店でした。
前日まで雨が心配されていましたが、無事に終了いたしました。

moblog_1519f05d.jpg

夕方には、一時的な大雨も降ったのですよ。



ポーママさんのお友達よりタオル類のご支援を頂戴しました。
ありがとうございました。




いつもお手伝いしてくださるポーママさんとしまめいさん、
昨日は、おふたりが売り子さんでした。
本当にありがとうございましたっ。


お越しくださったみなさん、
お買い上げくださったみなさん、
ご寄付も戴きました、ありがとうございました。



本日の売上は、¥6,820円 となりました。

今月中にわんこ口座に振込をさせて頂きます。


冬の間はちょっとお休みして、春に再開したいと思います。
引き続きご支援お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 フリマ開催しています

 モラタメ.netで角ハイボールとおかずラー油をモラったよ

2011-11-18

  さんで、
S&Bぶっかけ!おかずラー油サントリー 角ハイボール缶をモラいました。

20111118-7


しかも、嬉しい鍋レシピ付きっ!


早速作りました! 手作り餃子鍋。

20111118-1

そして、
角ハイボールとおつまみ類。

20111118-2



 かんぱ~い  

20111118-4


おかずラー油は、各人が好きなだけ投入です。

20111118-3

わたし、おかずラー油は初めて食べましたが、具が多くてびっくりしました。ピリカラ程度で、なんにトッピングしても美味しいと思います。



角ハイボールは、氷無しでいただいてしまいましたが、

20111118-5

安定したお味で美味しい~。
ちょっぴりアルコール度高目ってトコロもポイントです。



最後のデザートは、ゆうさんから。

20111118-6




S&Bさん、サントリーさん、ありがとうございました。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : お酒
genre : グルメ

 日曜日は雨かなぁ~

2011-11-17

今年最後のフリマ予定の20日(日)ですが、
残念ながら、東京は雨予報。

しかも日々降水確率が高まってゆく。。。感じがしています。



ポ~ママさんのお友達から、タオルのご支援を戴きました。
ありがとうございますっ!


只今、この子が二泊三日でショートスティ中。

20111117-2

ママのお迎えを、首をなが~くして待っています。
良い子で過ごしているから心配いらないよ~。


わんこベットの場所を変えたら、珍し鍋が!

20111117-3

ぱージジ鍋 


ちょっと賑やかな今夜は、ピリカラ餃子鍋予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 第16回わんわんまつり

2011-11-15

11月13日、わんわん祭りが開催されました。
当日は、ゼッケン番号が119番まで私は確認が出来たので、
沢山の飼い主さん&わんこたちが集まりました。

(競技中の様子です)
20111114-5


この日を楽しみにしてくださっていたポーママさん&姫ちゃん


20111114-1

姫ちゃん、すっごく頑張っていました。


そして、最初から抱っこせがみ隊員のヨ~ちゃん。

20111114-6

ボクはここでいいです。。。
どうしてこんなトコロに。。。



同じくだっこせがみ隊員のまみさん&ウィルくん


(まみさん受付中)
20111114-2

あの~。
その~。
助けて~。


20111114-3

どうしたらいいでしょうか?

と、初っ端から、まみママにおうかがいをたて(笑)
勿論、(荒波にもまれろ!と)諭されます。



コチラもやっぱり(笑)
さくらママさんとパパをひたすら見つめるさくらちゃん。

20111114-9


ヨ~ちゃんは、途中より説得に成功 
ヨ~ちゃんの粘り勝ちってところでしょ~か。

20111114-4

めでたく「困ったで賞」も受賞していましたし(笑)


我が家の3ちびさんは、そこそこ楽しんでいたのかな?

20111114-7
20111114-8

呼んでもこなかったけど 


わんわん祭り後、飼い主たちは、我が家で鍋ランチを。

20111114-12

今年、初お目見えの「ハッシュドビーフ鍋」です。


翌日筋肉痛になりましたが、楽しい一日でした。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 初床暖房

2011-11-11

今日は東京も寒いです
 
 
 
風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください

 楽天アフィリエイト報告(9月成果分)

2011-11-10

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

9月成果(9月1日~末日)が 11月10日に 4,833ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ53匹です。
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


11月20日11時~14時/東京都豊島区の中池袋公園で
支援のフリマ出店予定です。
今年最後のフリマ出店になると思います。ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


来月のポイントは!!


more...

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 午後は年末調整等の説明会

2011-11-09

「年末調整」→「今年も終わり」
と、変換される私の頭。

だって、事務員だもん。



立冬過ぎましたしね~
日々寒くなっていますしね~


20111107-1

ぱーちゃん、かわいいっ



本日の午後は、年末調整の説明会デス。
睡魔に負けないように、説明を聞いてこないと。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 わんこの食糞

2011-11-08

キチャナイ話でスミマセンっ 
昨日、我が家のBOYずたちが、久しぶりにやらかしたいたのでその話を。


保護犬ちゃんには、珍しくない「食糞」
だから、
驚きはしませんが、そのお口でペロペロされるのはちょっと。。。

うちでやらかすのは、ここちゃんとぱちょです。


ここちゃんは、保護犬ではないのですが、
出産時に、りんりんママが排泄のお手伝いをしているのを見て大きく勘違いをしてしまったようで、それからなんです 


昨日は、油断があり、ペロッといかれてしまいました。
(毎回食べる訳ではないデス)


ぱちょは、前からペロッといっていましたが、
最近はほとんどなく、食べてもしばらくすると吐きます。


異物だとわかっているのかは不明。。。
そして、完全には懲りませんけどね。



今は、極々たま~に、そんなことをやらかしかす。

20111108-2

そして、なぜだか?
我が家の5わんこさん、嘔吐時は、床でなくナニカの上。
ぱちょは人間用ベットで、ここちゃんはわんこ用マットで。

(添い寝ではなく、たまたま近くで寝ているだけ)
20111108-1

おかげで、昨夜もヤンヤヤンヤと大騒ぎでしたよ!
まぁ、体調を崩したわけじゃないから良いけど。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 眠り姫

2011-11-07

週末は、秋らしく 
食っちゃ~寝していました。

20111107-2

ゆうさんに、「(最近)お腹が出ている」と言われているので、
ちょびっとダイエットしようかと。。。




あぁ 
お鍋とお酒って相性良いんだもん。。。
寒いと、日本酒も焼酎も美味しいんだもん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 おにゅ~な炊飯器

2011-11-06

なんとっ
ゆうさんが炊飯器を買ってくれました~!!

美味しい白米が食べたいんだって💦

うちは、震災後無洗米&購入出来るようになってからは、ミネラルウォーターを使用しています。ただね~、炊飯器は90年製で。。。つまり、20年使用なんですぅ。




これで、おいしく炊けなかったら
どうしたら良いの😱


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 まったりな窓際

2011-11-05

毎日が清々しいですね~。
今春は、ほど良い気候の日が短かったから嬉しいです。

20111102-5


気持ちの良い秋日和!?デス。


20111102-1

仲良しだね~。
まったりだね~。

20111102-2



ジジちゃん、なにが見えたの?

20111102-3

まったりと、しあわせだね


20111102-4

毎日毎日、心配なニュースが多くて気が滅入るけど。
ひたすらに一生懸命生きているわんこさんたちを見習わなくちゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 祝!ぱちょすけ、満14歳おめでとう♪

2011-11-03

10月31日、ぱちょすけが満14歳となりました。



ゆうさんが、オヤツを買ってくれたの。
 よかったね  

20111031-14

多飲多尿症のぱちょすけ。
今は、3ヶ月に1度、腎臓値+@程度の簡易血液検査をしています。
先週の検査結果は変わりなく良好とのこと。

これまた、よかったね。

毎日2回のお散歩と食事。
あとは、まったりと好きなように過ごしています。


↓ 変顔なのは、眠くて船を漕いでいるから(笑)
20111031-15

ふ~らふら、ゆ~らゆら。。。するくらいなら寝ちゃえばいいのに(笑)
コチラの様子が気になるのか、よく船漕ぎしてます。



20110622-1

以前は、ここちゃんとヤリあうのでサークルでお留守番していましたが、現在はフリーとなっています。(廊下のドアを閉めずにおくと、行動範囲が違うので接点がなくなるらしい=ぱちは、玄関待ちが多いの)


私的にも、数値的にも、現状維持に近い形で一年間過ごせたように思います。
うちにきて3年ですが、悪くはなっていないような。
親の欲目でしょ~か 

まぁ、いいのです。

20110308-2
20101229-1
20101216-3

ちわわ~ずがシニアになり、比べてみると、
やっぱりぱー組は、相当苦労してきたんだろうと思うの。


これからも、最後まで幸せに年を重ねましょう。
おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 10月のコメオフ会(タールム富ヶ谷店・代々木公園)

2011-11-01

10月のコメオフ会は、わたしが幹事でして。。。
迷いに迷った末、大好きな「タールム(富ヶ谷店)」さんとなりました。


駅から近いし、美味しいし。
雰囲気も好きなんだもん。



土日、祝日のはブランチで、ドリンクが付いて¥1600円です。

20111031-5


前菜3種・スープ・メイン(肉か魚かパスタ)・パンかライスが付きます。

20111031-6

メイン料理はかなりのボリュームがありました。



わたしの同伴は、3ちわちゃん 
3わん揃っていると、可愛さ3倍増しです ← 親ばか(笑)

20111031-3


他の親ばかさんたちですが 


① チョコちゃん

20111031-1


② ひのちゃん

20111031-8


① チョコちゃん

20111031-4


② ひのちゃん

20111031-9


「似ている~!」
と、思っていたケド、すっごい似ていました!



そんな2わんのツーショットは。。。

20111031-10

しゃんちゃんが、かなり頑張っているシーンにもなってます。



そらくん

20111031-7

お目目も治ってよかったね。



駿くん

20111031-11

おにゅーのお洋服とバッグが羨ましい(笑)




駿くんも、ママさん希望にてツーショット。

20111031-13

結構、みんなで撮影会でした。

20111031-12


天候も良かったので、ランチ後は少々お散歩して帰宅。
まったりのんびり、美味しく秋の日を過ごしました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成23年11月20日(日)11時~14時/中池袋公園
平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡