ヘルシオが。。。(泣)

2012-01-31

我が家のヘルシオくんが壊れてしまいました 


(2008年3月:新品のヘルシオくん)
20080305-2

わんこさんの焼きかぼちゃを作っていたら、電源が切れました。
その後、全く作動せず 

まだ3年も使っていないのに。。。


明朝、メーカーさんが来てくれますが、
修理が良いのか?買換えが良いのか?

年末~今までに、ハダクリエもハロゲンヒーターも壊れました。



次はテレビでしょうか。。。





theme : 日記
genre : 日記

 コメオフ会後

2012-01-28

大丈夫っ
良い子で過ごすことが出来ました
 
ぱーちゃんはやはり吠えず血尿もなし。ほっと
 
幸せで長生きしてね。ひとまずの目標は16歳です
おやすみなさい
じゅんこ

theme : チワワ生活
genre : ペット

 最近のぱー組

2012-01-25

更新が滞っていますが、みんな元気に過ごしています。
わたしは、やっぱりちょっと風邪をひいていたようで、昨日辺りまで鼻水がじゅるじゅるでした。

しかも、
月曜日から会社のエアコンが故障し、
室内なのに厚手のジャケットを着てマフラーもして、
カイロを3個も忍ばせて仕事しています。


ブツブツ文句を言っても仕方が無いし、会社休めないし。
でも、もうすぐ直るから新品に交換だから大丈夫っ 

東北の被災地の方々のご苦労と大変さに比べらたら。。。
文句も言えません ← 仕事があるだけ万々歳だし。

暖房が効かないって本当にツライと実感しました。


最近のぱー組が、特にぱーちゃんはすごく落ち着いています。
また吠えない時期を迎えています。

いつもは亀ハウスで寝ているぱーちゃんですが、時折出てきて(←ママ帰ってきたわ、床暖入ったかしら?と確認に出てきているの?タイミングです)床暖が入っていると床で過ごしています。

20120106-3

(キャリー内のぱちょすけに注目です(笑))
20120106-4


以前のぱちょすけは、雨が降ろうと雪が降ろうと散歩に行きましたが、最近は軽く拒否ります。年のせいというよりも、今の時期の散歩は寒いとわかっているようで、寒いのが嫌みたいです(笑)


冷暖房完備で、ご飯が1日2回、基本1日2回散歩に行く。

そんな普通の生活が、
ぱー組にとっても、普通の生活になったのかな?と思います。

ぱちょには、毎週シャンプー(部分洗い)されたくないぞっ!
と、言われそうですが。


今年の冬は乾燥が強くて寒いっ 
春が待ち遠しいデス。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 乾燥注意報で咽喉イタイタ

2012-01-19

今日で東京は、35日連続での乾燥注意報です。
さすがに、喉が痛い~ 
風邪じゃないはずなのに。。。


20120119

相変わらずまったりまったりなわんこさんたち。

と、
思っていたら、毛布が湿っている??

ちっこしたのはダレだっ 

現行犯じゃないと怒れません



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 モラタメ.netで、艶ごはんと気血水をモラいました

2012-01-13

  さんで、
株式会社ポーラさんの
ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳とわんちゃんの気血水をモラいました。


化粧品会社のポーラさんですよっ 
毛艶が良くなりそうなイメージです。

20120106-5

今や家族同様、社会の一員としても大切な存在である
ワンちゃんたちだからこそ「ずっと健康に美しくいてもらいたい。」
そんな思いを込めて【ワンズプレミアム】が誕生しました。



20120113-1


コチラが↓
注目の気血水成分を配合したサプリメントジャーキーです!

20120106-7

東洋医学の考えで、
ロイヤルゼリーやよもぎ、紅参なども配合しているそうです。

20120113-2


ちなみに、お味も良いみたいです。

20120106-6

りんりんちゃんが、このがっつき様でしたから(笑) 


フードも美味しいようです。
全犬種、全年齢OKっていうところもポイント高いです。
美容と健康を大切にしていることも伝わってきます。

継続して食さないと、効果は出ないと思うので、
多頭飼いの私としては、もうちょっとお安いと嬉しいです。
す、すみません。。。

株式会社ポーラさん、ありがとうございました。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 モラタメ.netで、ぷちりっちをモラいました

2012-01-12

  さんで、
デビフペッチ株式会社さんの
ぷちりっち3種セットをモラいました。

20120111-1

お味は、三種類で、プレーンとチーズと黒ゴマです。
(左がチーズ/右が黒ゴマ)

20120111-2

「わんちゃんだってデザートが食べたいっ」
「少しの贅沢、すごく贅沢」
 
が、コンセプト 


わんこケーキを買いに行くのは大変だから、ちょうどいいかも。


お味は(私もちょびっと食べましたが)、風味は残しつつ甘さ控え目です。
硬さは結構しっかりしていて、手であげられます。
(写真は、プレーン味です)

20120106-9

わんこさんたちにとっても美味しいようで、瞬殺していました。


20120106-8

デビフペット株式会社さん、ありがとうございました。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(11月成果分)

2012-01-11

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

11月成果(11月1日~末日)が 1月10日に 3,928ポイント

が付与されました。


年末から、お山のわんこたちの訃報が続いています。
高齢の為、寒さの為もあるのだと思います。
でも、一所懸命生きています。

現在、山梨のわんこ47匹です。
今月も月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 衝撃の通院

2012-01-10

1月8日に、5わんで通院しました。
前回の通院が10月27日だったので、久々の通院です。


(通院前の様子)
20120110-1

そして、
かなりのパンチ力のある結果となりました。

幸太 2.5キロ
りんりん 1.95キロ
ジジ 2.1キロ
ぱち 1.55キロ
ぱーちゃん 1.7キロ (血液検査)


わたしが悪いのですが、こぞってちょっとずつ痩せていました。


結構食べているのですが、確かにぱーちゃんは痩せたように思っていました。
ぱー組は。。。もぅちょっとご飯量を増加しなくちゃ~!!


ぱーちゃんのお耳の状態は良好です。
空気が乾燥しているのが良いのでしょうか!?


そして、第二の衝撃は。。。

りんりんちゃんの乳腺に、小さな小さなしこりが見つかりました。


甲状腺機能低下症の持病持ちなので、どうしようかと。。。
しばらく様子観察となりました。

不妊していないわんこが100%乳腺腫瘍になるわけではありませんが、
10歳前後になると発症が多いなぁ~。
と、改めて思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 初詣

2012-01-09

今年の初詣は、西新井大師→浅草です。

20120110-2

さすがに人が多いっ!

20120110-3

良い一年になりますように
 

theme : 日記
genre : 日記

 祝!りんりんちゃん、満9歳おめでとう♪

2012-01-06

1月2日、りんりん姫が満9歳を迎えました。

20120105-1

りんりんちゃん、おめでとうっ 


下田に居たので、お祝いプレートはまだしていません。


でも、それを補う位オヤツをもらっていたけどね。

20120105-3
20120105-4

相変わらず、「超」マイペースでお過ごしのりんりんちゃん。
甲状腺機能低下症は、薬の量が変わっていないので
現状維持というトコロだと思います。

最近は、結構元気かもしれません。


20120105-2

「食」と「人間」以外にはあまり興味がない様子。
運動神経はナイのですが、要領はかなり良いわんこです。



20120106-1


あったかい場所が大好き。

20120106-2

ゆっくりと、好きなように過ごして年を重ねていこうね。
りんりんちゃん、おめでとうっ 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ヒーター前( ´艸`)

2012-01-02

暖かい所は大好きですっ。←下田は風が吹かない限り東京より暖かいけど。
 
 
段々とトイレが上手になっていきます(笑)
 
4日は仕事始めだから、明日は、東京に戻らなくちゃいけません。
みんなで程良い寝正月でした
 

theme : チワワ生活
genre : ペット

 初日の出(爪木崎)

2012-01-01

明けましておめでとうございます。
 
今年は、良いことの多い、みんなで笑顔で過ごせる年となりますように
 
雲が架かってしまい、しっかりとした日の出は見えませんでしたが、綺麗でした
暖かい下田です。
 
 
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
 
 
じゅんこ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡