
--------


 爪切り

2012-03-30

やっとやっと!
爪切りに行きました!!


いつも爪切りをお願いしているトリミング店は、徒歩30分オーバーなので
お休みの日で、天気が良くないと行けないのです。



たまにはお外での写真を。

20120330-1

もぅ、9歳ですけどね~。
やっぱり可愛いのです。



ぱーちゃんは、5月末にて満14歳。

20120330-2

目は見えないけど、元気っ元気っ。

20120330-3

ここちゃんは相変わらず。
ここちゃんも5月で9歳です。

りんりんちゃんは、顔の茶色が若干薄くなったように思うけど
ここちゃんは、薄くなったようには感じないデス。

20120330-4

ぱちょすけも、相変わらず~。
ぱちょは、排泄後の砂掛けポーズが激しくて
後足の爪切りは必要ないラクチンわんこです。

20120330-5


月曜日は、4月だ~!
と思いながら会社に居ます。

うちは、新人さんは居なくて退職者のみです。
給与少ないし、仕方がないけど。。。ちょっと寂しいです。


週末は、各地で桜祭りがあるようですね!
私も見に行きたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : チワワ生活
genre : ペット

 モラタメnetで角ハイボールをタメしています

2012-03-29

  さんで、
サントリー酒類株式会社さんの角ハイボールギフトセットをタメしています。

ジョッキグラスが欲しかったので、嬉しいっ!



20120316-1



日曜日に出掛けようと思ったら、
海鮮を沢山買ってくれちゃって。。。

20120326-8


ゴージャスなハイボールランチとなりました!


20120326-9

あ~!
ホントは外でバーベキューしたいですっ!

20120326-10

甘い物は飲まないので、ビールもしくは焼酎水割りの私ですが、
角ハイボールもさっぱりしていて飲みやすく美味しかったです。

今も飲んでます。(残り1/3瓶)


コレは、私の問題ですが、
40度なので、気持ち薄めに割らないと大変なことに。。。


20120329

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : お酒全般
genre : グルメ

 故人の夢

2012-03-27

一昨日の夢に、亡くなったおばあちゃんが出てきました。


生前の祖父母は、本当に仲が良くて、
6月に祖母が亡くなり、三年後の6月に祖父が亡くなりました。

残った私たちが、法事で苦労しなくて済む様に
相談したんでしょうか!?



昨朝、じゅんこパパに電話。
「特に変わりはないよ~」

昨夜、叔父叔母(やまと里親さん)に電話。
「もうじき七回忌だから。」

やまとの話から、
16歳下の従姉妹が、
今春大学を卒業し、非常勤ながらも保育士として就職が決まったことを聞きました。


ヤ、ヤバイ


去年の春に、高校を卒業し介護士として就職した従兄弟(従姉妹の弟くん)にはお祝いを贈ったのデス。。。


おばあちゃん、伝えたかったのは、コレですかっ。
早々にお祝い品を選んで、贈るようにするね。


まみ、卒業&就職おめでとう。

人間関係の仕事は、精神的に大変なコトも多くって、
きっとシフト勤務で体力的にも大変だろうケド、
自分の人生にはプラスな選択だとおもいます。

応援するしかできないけど、がんばってね!


春は、別れあり出会いありの素敵な季節です。
精一杯、いきましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 六本木アートナイト2

2012-03-26

終了してしまいましたが、折角写真を撮ったので。




「六本木マシーン」

20120326-6


「ヤヨイちゃんとりんりんちゃん」

20120326-7

20120326-4
20120326-1
20120326-2

20120326-3




絵心がないので、コンセプトわからずっ。


「まわるワニズ?」←勝手に命名しました。

20120326-5

しかも、
なにやら高速回転!



人多いっ!
外人さんも多いっ!

東京ってスゴイなっ! って思いました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 六本木アートナイト

2012-03-24

流石に人が多いデス
 
 
 
 

theme : 日記
genre : 日記

 今日行きたいトコ

2012-03-24

日増しに春の暖かさを感じている今日この頃。

重い脂肪も脱ぎ捨てないとね~!



暖かくなると、家に居るのが勿体無くて、
思わずフットワークが軽くなります。

東京ウォーカーを買ったからデス(笑)

行きたいトコロが多過ぎて、困っちゃう。


綿密なプランをたてるの苦手です(汗


午前中は、池袋保健所で
「震災とペットたち・・・そのときどうしたら」
   ~動物の同行避難 災害に備えて~

の、講習会に参加したいの。


整形外科にも通院したいし、
わんこさんの爪切りにも行きたいんだけど、


夜は、「六本木アートナイト」にも行きたいの。




体力保つかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 二人羽織

2012-03-23

なんだかんだ言っても、ぱー組は仲良しデス。


およっ?


20120314-6

ぱちょさん、スカートを履いたんですか?
男の子なのに?

20120314-7


な~んて


20120314-5

ちゃんと2わんで入っています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 「あすなろ白書」って知っていますか?

2012-03-22

実は、密かにマイブームなんです。


ホントに今更なんですけどねっ。


最近、左首肩の痛みに悩まされ整形外科通院しています。
そこの待合室に漫画が置いてあるんです。

私は漫画好きですっ(本も好きです、今は読んでないけど)

待合室の一区画に柴門ふみさんの「あすなろ白書」があって、
初めて読んでます。

テレビドラマもありましたよね~。
当時、見ていないの(汗)
多分、忙しかったんだと思います。

なんとなくあらすじはわかるような、わからないような。。。
今だったら主演をはるような俳優さんが沢山出ていました。
覚えていますか?

石田ひかりと筒井康隆
キムタクも出ていましたね~。



テレビドラマは、平成5年だそうなので、
なんと、19年も前の話ですよ!


昔読んでも、きっとピンとこなかったと思う。

今は、照れ臭くも(自分の)学生時代を思い出しちゃったりしてなんとなく懐かしくて。。。面白いです。大したコトはない学生時代でしたけどね。今もですが、あんまり先のコトを考えていないのは同じですねぇ。


でも、下田に居ると思っていたのになぁ。
なんで東京に居るんだか?

結婚もして、子供も居るはずだったんだけどなぁ~(笑)
人生ってワカリマセン。




ちなみに、
年下の同僚は、
ケーブルテレビで放送していた「101回目のプロポーズ」にハマっていました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 暑さ寒さも彼岸まで

2012-03-21

昨日は、寒いと思いきや
暖かな春の1日を過ごしました。

店頭で、ぼたもちが売っていたし、
NEWSで、お彼岸だと言っていました。

20120321-1

ぬくぬく~


「暑さ寒さも彼岸まで」

今日は寒いけど、
明日から暖かくなりそうな予報ですね!

金曜日・土曜日と東京は雨予報ですが。。。



20120321-2

珍しくぱちょすけも、穏やかなお顔で丸くなっていました。

可愛い~ 

20120321-3

もうちょっと暖かくなったら、お出掛けしようね~。
その前に。。。爪きりに行きましょう(汗)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 桜も咲いた?

2012-03-20

飼い主は、駒込を散策中。
わんこさんたちの可愛い寝姿は次回にっ。



しもふり商店街で、
わんこおやつが安くて(賞味期限が短かったりする)大人買い…。

夕方は風が冷たい、と感じつつ、
東京生まれ東京育ちのゆうさんは生まれて初めての都電乗車になったそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 今日は寝ていようか?

2012-03-20

春分の日ですね~。
春ですね~。

もうすぐ  4月  ですよ~。


20120319-1

でもっ。。。


20120319-2


今日は寝ていましょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ちょっとした宿題

2012-03-19

ゆうさんから、ちょっとした宿題が出ておりまして
極小な頭を悩ませています。


ゆうさんの会社では、
ホームページを一新するってコトで、
現在デザインまで決まっているそうなの。

ちなみに、
ゆうさんの在籍している会社は、
システム開発やソリューションの中小IT企業です。
(私は事務員ですが、私の会社も同じ=同業です)


全体的なデザインは外注さんに発注済なんだけど、
内容は自分たちで考えなくちゃいけない。


そんなワケで、
「会社のキャッチコピーを考えてよ」




センスの欠片もナイ私に対して、
そんな、センスが要りそうな話。。。



思わず、冬眠しちゃうぞっ!

20120319-3

って、もんですよ!



とは言え、ちょっとは面白そうだとも思うの。

「夢をつなぐ」
「未来を作る」

イメージはポジティブ。
だけど、ありきたりでヒネリが足りない。


独自性とセンスは、勉強で身につくものではないから難しい。
(ある程度は後天でつくと思うんだけど。。。)


私の中で流行は、省エネと情報セキュリティーです。

嫌味がなく、
覚えやすくて、
仕事の内容もよくわかる。

そんなキャッチコピーがどこかに転がっていないかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 酔っ払いの起結(居酒屋さと)

2012-03-18

三月も半ばを過ぎ、寒いながらも、
春をそこかしこで感じます。



梅と桜が一緒に咲くなんて
ナイよね。


寒い日が続いたので、平日は家飲みが多かったのですが、
久しぶりに西日暮里の居酒屋さとに行きました。

さとは、マスターがひとりで切り盛りしているアットホームな居酒屋で、生ビールジョッキが\300o(^▽^)o お通しもなく、全てが安くて、家庭的なお味のお料理が出てきます。

呑んべいちっくでイイでしょ。




今夜こそ、ちゃんと写真も撮ろうと!
意気込んでいても。。。

流石!酔っぱらい ((((;゚Д゚)))))))


散々呑み食いしたのに、



〆のおにぎりの写真しかありません。



今日もご馳走さまでした


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : お酒全般
genre : グルメ

 韓国の14日

2012-03-17

テレビで言っていて、
面白いなぁ、って思った話。



3月14日に、「朝ズバっ」でやっていたんですけどねっ。

毎月14日がイベントディになっている国があると。
へぇ~。

詳細は → コチラ

来月、4月14日はブラックディだそうです。
(ご縁が無かった方が慰め合うらしい)



私の誕生日の5月14日は、ローズディだそう。
名称が綺麗で嬉しかった。
ちなみに、両親の結婚記念日でもあります。

なんて、雑学でした。



春に手が届きそうなのに 


20120308-4

花粉症にも、
風邪にも負けないで行きましょ~!






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 モラタメ.netでクリーミースムースをモラいました

2012-03-16

  さんで、
株式会社明治さんの
「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」を、
4個も!をモラいました。

20120305-5

ゆうさんが、かなりパン好きなので喜んでました。

3月1日発売の新商品なので、わたしも食べたかった!
嬉しいですっ。

(先日、ライフにならんでました)


20120305-3

ムースタイプで、軽くって、
冷蔵庫から出してもすぐにサラッと塗れます。

お味はさっぱりしていて、
マーガリンのような、若干チーズっぽいような。。。

生クリームが沢山入っているようなので、そのせいなんでしょうね。



北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。
ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。
ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。


トーストしないパンに合うらしい。
果物のデザートサンドイッチに使ったら、絶対に美味しいと思います。


あとは、
コーンバターのように。

20120316-2


4個もらったので、3個はお裾分けしました。
同僚は、ホットケーキにも合った!と、言ってました。




美味しいものって、カロリーが高いっ


これで、低カロリーなら、もっと嬉しいです。

株式会社明治さん、ありがとうございました。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 お返しはなんでしょう?

2012-03-15

私の勝手な戯言デス、はい。

昨日は、ホワイトディでした。


ゆうさんからは、ハラダのラスクセット ← 私はラスク好き
上司からは、お菓子
社長からは、ワインといちご大福

を、お返しで戴きました。


私は、
バレンタインディ間近だと、身近にいる男性には小さなチョココートをお渡しします。コチラから一方的ですし、チョコレートが苦手な方も居るので本当に挨拶程度に。会社でもそうしています。


それでねっ。
毎年思うんですが、毎年!!貰いっ放しの人も居ますよね。

お返しが欲しくて、
差し上げているワケではないので良いのですけど。。。

感性の違いと言うか、
常識の違いなのでしょうが、
若干不思議。。。と言うか、理解不能です。


毎年のもらいっぱなしは(笑)


貰う男性は義理でも嬉しいんだろうなぁ~
と、勝手に思っているので
来年も用意しますけどね(笑)


負け惜しみでもなんでもなく、
お返しナシの男性って、モテルような感じじゃない人が多いから。。。
なんか、わかる気がするの(苦笑)

ソレくらい、余裕で楽しんで欲しいなぁって。





一緒が良いジジちゃん VS ひとりが好きなりんりんちゃん。

20120315

ジジちゃんは、
寝ているりんりんちゃんの横に入りたくって
→実際に無理やり入り怒られています。

メゲナイジジちゃんは、毎日やってます。
そして、毎日根負けして一緒に居るりんりんちゃんなのです。


20120309-2

同じちわわ犬種&母娘でも、
性格は全く違うから不思議です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 ココからが長いんですっ

2012-03-14

ご飯を食べたらすぐに眠くなるぱちょすけ。

20120314-1

アナタは段々眠くな~るぅぅ。
るるる~。




ココからが長いんです(笑)

食う・散歩・警戒以外は、基本的に眠いわんこなのに。

20120314-2

かなり引っ張ります。

なかなか横には、なりません。




就寝前は毎度のように、舟漕ぎに精を出します(笑)

20120314-4


ココまでくるのに、結構時間が掛かるんですよ~。

おやすみ、ぱちょすけ。
良い夢を見てね。


~ オマケ ~

20120314-3

潰れ癖がついてしまった元ドーム型ベット。
最近は、みんなこんな感じに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ストレートネック

2012-03-13

先日の整形外科通院時
生まれて初めて首のレントゲンを4枚撮りました。


もともと、肩凝りを含む身体の凝りは強くて
マッサージや整体では、

「骨が曲がっている」
「骨がねじれている」 

と、言われていたので、
あながち間違っていた訳じゃなかったネ。



「首の湾曲」などと検索をすると、
「ストレートネック」という言葉が出てきます。

私の場合は既に、ストレートですらなかった(汗)
逆に湾曲しています(泣)


困っている人、結構多いみたいです。

20120308-3

でへでへな、ぱちょすけは益々元気だね~。
ママは歳に負けそうだよ。

東京で良さそうな病院等ご存知の方が居りましたら
是非是非っ、教えてください。
(今の病院は、内服薬と温熱と電気治療です)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ マクドナルド ~

more...

theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
genre : ヘルス・ダイエット

 楽天アフィリエイト報告(1月成果分)

2012-03-12

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

1月成果(1月1日~末日)が3月10日に 3,275ポイント

が付与されました。

昨日は、震災から1年の日でしたが、
小林さんの誕生日でもありました。

小林さん、古希になられたそうです。
おめでとうございますっ。


お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ44匹です。
今月中にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 肩こり報告

2012-03-11

こんな痛みは経験がない&三週間も痛みがひかないので、
怖くなり整形外科に行ってきました(-_☆)


問診と首のレントゲン撮影をして…

首のしなり形(湾曲の仕方)が通常と逆であり、負荷が掛かりやすいコトが判明しました。(普通、首のしなりは「し」に近いのに、私は逆)

突然痛みがでた原因はわからないし、
重症ではないけど、首は曲がっちゃってるし


首に負荷を掛けないように、
筋肉を緊張させないようにする努力は必要なようです。


とは言え、
しばらくは痛み止めと筋肉をほぐす薬を服用し、温めと電気治療を受けるコトになりました。


私は普段は全く薬は飲まないので…効きますね。
薬を飲めば痛くないです(笑)


左肩痛は、内臓が悪いとか…(多分、胃の疲れはあるのでしょうけど)

家族の為にも、健康管理をもう少ししたいと思います。


お互いに気をつけて生活をしましょう(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 香り付きがお気に入り

2012-03-09

ゆうさんのモコモコパーカー。

20120309-1

大人気です(笑)


20120309-2

いぇ~い。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

~ 週末は ~


more...

theme : チワワ生活
genre : ペット

 湯島天満宮へ梅を見に。

2012-03-08

週末の出来事です。

3月3日に、湯島天満宮の梅祭りに行きました。

20120308-1

開花が遅れているとはニュースでも言っていたけど、
梅祭り開催が、~3月8日だったので、祭りの最終週末だったの。

しかし、残念ながら
まだまだっ。。。 

20120308-2

こんな可愛い感じの開花でした。



去年の桜の時期は。。。
と、思い出しています。


私は東京在住で、実被害もあまりないからまだ良いです。
復興が進み、みなさんの傷が少しでも癒える様に、と願います。

20120229-1

明けない夜はないと信じたいっ!
ね、ぱーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 私事ですが ~


more...

theme : 日記
genre : 日記

 モラタメ.netでお手軽おうち中華をタメしています

2012-03-06

  さんで、
味の素株式会社さんのお手軽おうち中華4種8点セットをタメしています。


モヤシとか、
玉子とか、
豚肉とかっ 

お安いお手軽食材で、作れるのが良いです!



20120302-420120302-3


豆腐とモヤシのチャンプル
(玉子と豚肉も入っています)

20120302-1


卵と豚肉のチリトマト炒め
(しめじも入ってます)

20120305-1

どちらも、手軽に出来て美味しかったデス。
チリトマトは、エビチリの味でした(笑)

ひとつ難を言えば、3~4人前なのでファミリー向けです。
1人もしくは2人で食べると余っちゃいます。

でも、
失敗ないし安定したお味だし良いのですけど。


まだ残数があるから、タメせますよっ。
お夕食の献立に困る前に、タメすのもいいかも?


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

 犬生を達観中?

2012-03-05

14歳のぱちょ&13歳のぱーちゃんです。
なにやら、遠い目をしている??

20120305-4

色々あっただろうけど、今はまったりのんびり生活です。


犬生を達観中?

20120305-2

いえいえ、ただ眠いだけです(笑)

ぱーちゃん、そのまま寝ると首がもげちゃうよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 衝撃的なお知らせです

2012-03-02

衝撃的なお知らせです!!

みなさんにご協力戴いているAmazonアフィリエイトにて大変な事が起こりました!!





Amazonアフィリエイトは、5,000円(ポイント)以上で現金(銀行振込)への換金をしてもらえます。2011年4月から参加していますが、今までの換金は1回でした。(それでも嬉しいですけど)そして、11月末の段階で約4,800ポイント貯まっていたので、12月で換金できるかも?と、皮算用していました。




ところがですねっ。

12月より協力者さまが増えまして、12月成果分でのポイントが

96,687ポイントもありました。+
4,885ポイント(11月までの累計ポイント)
合計101,572ポイント
(-300ポイント/振込手数料が自動的に引かれます)


2月29日付けにて10万1272円

の振込みを戴きました!


    


なにかの間違いじゃないかと!
3月1日、早々に振込の確認をして、
わんこ口座に入金して、
小林さんにもお知らせしました。

アフィリエイトなので、協力してくださっているみなさんに、直接お礼を申し上げる事ができません。
いつもご協力ありがとうございます。


昨日の現場付近の様子です。

20120302


(小林さんのメールにて)
「今は崖崩れで、朝8時~5時迄通行止めになっています。
夜しか行動出来ません、その間に凍結した山道を直してます。
ちょっと距離が有りますか…
明日中に終わらしたいと思います。」



寒くなり訃報続きのわんこたち。
只今、44匹です。(K地区11匹、N地区33匹)
頑張って生きています。

みなさんのお気持ちで、わんこたちは生きています。
フードを買って、暖かい贈り物ができます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

現地にてご尽力してくださっている学生さんのブログもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




theme : 犬のいる生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
