
--------


 GW前半戦

2012-04-30

連休初日!
休日に天候良好なのは久しぶりのような。



ハッピー!ハッピー!

本日の通院は、
わんこさんだけでなく、私も歯科と整形外科へ。

20120427-2


幸太 2.5キロ
りんこ 1.9キロ
ジジ 2.1キロ
ぱちょ 1.6キロ
ぱーちゃん 1.7キロ


ぱーちゃんは、簡易な血液検査も受けています。
ぱちょの血液検査は、三ヶ月毎から半年に変更となりました!
結果が非常に良好ではないけど、それなりに落ち着いているので。

ぱー組は、もうちょっと太らないと〜。



2日目は、バトルシップを観て
夜は6人で楽しく飲んでました。

17時オープンのお店で、
17時過ぎに生ビール品切れという特大なアクシデントありっΣ(・□・;)


長々と、5時間も居座りまシタ。
また、ご一緒してくださいね!


最終日は、
早起きして松戸ラドン温泉です。
良いお風呂ですが、若い人が居ない。。。

私も若くないけど(笑)

楽しい連休をお過ごしくださいっ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 5月13日(日)10時~16時 
日暮里駅駅前(JR日暮里駅東口より徒歩1分)/雨天時中止


その他も、引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : チワワ生活
genre : ペット

 カンガルーぱちょ。

2012-04-27

ここちゃんとぱちょが少々揉めたので、
ココに避難させました。

20120427-5

ぱちょすけ、可愛い~!


おぉ、ココでオネムか?


20120427-6


ますます可愛い~


と、
思っていたのですが。。。

ゆうさんのパン袋のビニール音に魅了され、
早々に出て行ってしまいました。


魅惑のビニール音>おやつ持っていないママ


ふっ。
ぱちょの愛なんて、そんなもんだよね。



さっ!
あと、半日がんばりましょ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 5月13日(日)10時~16時 
日暮里駅駅前(JR日暮里駅東口より徒歩1分)/雨天時中止


その他も、引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ほんだし®煮物上手をモラったよ。

2012-04-26

  さんで、
味の素株式会社さんのほんだし®煮物上手をモラいました。


めんつゆは便利で活用しますが、煮物上手はどうなんでしょうか?


20120426-2

「レンジで煮物」の文字もステキです 


●煮物調理に必要な調味料全てをバランスよく配合。「ほんだし®煮物上手®」だけで、おいしい煮物の味付けが完結します。

●照り・ツヤがあり、しっかりとしたコクと甘味のおいしい煮物が、簡単に失敗無く作れます。

●煮物・煮魚をはじめ、炊き込みご飯や卵焼きなど幅広いメニューが、これ一本でおいしく仕上がります。




レンジで。。。ということなので、
ルクエにて、カレイの煮付けです。

20120425-1

調味料は、煮物上手のみ。
しょうがを加えただけで美味しかった。



お肉とニラを少々煮てみました。

20120426-1

照りもあってなかなか美味しそう。
カンタンなのです、ハイ。


うちは、かなり適当な料理方法なので、みりんがありません。
料理酒と砂糖があればいいかなっ?って。


一家に1本!?
失敗しないし、十分美味しかったです。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 ゴールデンウィーク間近ですね♪

2012-04-25

冬コートがなかなか仕舞い切れなかった今年の4月。
やっと暖かくなりました。


気がつけば、ゴールデンウィーク間近です。
みなさん、ご予定は?



20120425-3

。。。やっぱり寝てるの!?
春だから眠いの?



前半初日は、わんこさんたちは通院ですね。

20120425-4


後半は、下田への帰省です。

20120425-5

適当な予定しかたっていませんが。。。


ひとまずっ、
今夜は、「毎日かあさん」の放送があるので楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 5月・6月・7月と、引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 4月23日のフリマ報告(追伸です)

2012-04-24

4月23日のフリマの様子です。

20120423-3

と、言っても
バタバタしていて10時半位の様子です。



売上金の¥25,030円で、
ドライフード200キロとジャーキー10袋を購入させていただきました。

ありがとうございました。


masayoママさんからのご支援品。

20120423-1

パパさんの手作り作品もっ!

20120423-2

レオママさんのお友達からも沢山の洋服をフリマ用品としてご支援戴きました。



お越し戴いたみなさん、
お買い上げ戴いたみなさん、
本当にありがとうございました。

ポーママさん、しまめいさん、レオママさん
ご支援及びお手伝いもありがとうございました。




5月6月は、フリマ出店を増やしていきたいと思っています。
(現在、調整中)

今後もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 5月・6月・7月と、引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 フリマ報告です

2012-04-22

今日は雨の心配があったので、お昼過ぎで引き上げました。


お越し戴いたみなさん、お買い上げ戴いたみなさん、本当にありがとうございました。

売上はしまめいさんのブース分を含25030円でした。

フードかジャーキーを購入で支援をしたいと思っています。



5月6月も引き続きフリマ出店していきますので、よろしくお願いします。

ポーママさん、しまめいさん、レオママさん、ご支援及びお手伝いもありがとうございました。

masayoママさん、ご支援ありがとうございました。


写真は後程アップしますので、少々お待ちください

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 フリマ出店します

2012-04-22

おはようございます。

本日の光が丘公園でのフリマですが、午前中のみ出店します。

お時間があれば、是非お越しください。

 マイペースに元気っ

2012-04-19

今週の東京のお天気は、落ち着かず。。。
フリマ出店予定なのに、日曜日の雨マークが消えず。。。



天気予報とにらめっこして過ごしています。



ベットごとナナメになっていますが、お構いナシのぱちょすけ。
元気いっぱい吠えてます。


20120419-2


火曜日に思い立たれ、
思いもかけずにシャンプーされたぱーちゃん。
(ぱーちゃんは無臭で、耳以外はほとんど汚れないので)

20120419-1

すんご~く、嫌だったらしく
シャンプー後は、
すっごい勢いで、力強く!逃げ回っていました。




わんこさんたちは、みんな元気です。
特に、ぱちょすけは一番うるさく元気です。。。


お天気が安定しますように!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 4月のコメオフ会(タールムビアンコお台場)

2012-04-18

4月14日は、久しぶりのコメオフ会でした。


RIMOママさん、幹事をありがとうございました。


今回は、暴風雨の中(笑)
お台場のタールムビアンコさんに行って来ました。


お料理は、ブランチ¥1,600円か、カレー¥1,000円。


私は、カレーをいただきました。

20120418-4

サラダとスープと焼き牡蠣、ドリンクが付きます。

20120418-2

代々木店より、ご飯の量が多いと思いましたっ。
ボリューム満点!美味しかったです。


マリンハウスというだけあって、本当に海寄りで景色もよかった。。。ハズ。
暴風雨でなければ。。。。


窓際の席が多くて、席自体も広め。
居心地も良かったです。



参加わんこさん、沢山居たんですが。。。
ごめんなさい!!



綺麗に撮れていたのは、駿くん。

20120418-1


mikoさんの預かりっ子、しおりんデス。

20120418-5

ちなみに、しおりんの撮影は、mikoさんです。

推定8歳、大人しいちわわちゃん、里親さま募集中です。
詳細は、mikoさんのブログにてご確認下さい。

良いご縁がみつかりますように 


写真もろくに撮っていないのに、わたしはわんこナシでした。
雨だったし←言い訳
そして、この後、お台場の大江戸温泉へ。




napoponさんにお会いしたのは、1年以上振りだったような。。。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。


おやつを頬張る幸太くん。

20120418-6

飲み込み要注意ですぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 フリマ用品のご支援を戴きました。

2012-04-17

4月22日に久しぶりの支援フリマ出店を致します。

今回も、
ポーママさんとしまめいさんがお手伝いしてくださいます。



いつもご支援いただくFさまよりご支援戴きました!
ありがとうございますっ。


20120411-2


コレ、可愛いです。
ピンクッションなんだそうです。

20120411-4



我が家のわんこたちにもプレゼントを戴きました。
ありがとうございました。

20120411-3


いつもありがと~。

20120411-6


masayoママさんからも、わんこ洋服等のご支援を戴いています。
ありがとうございますっ。



レオママさんからも、ご支援の連絡を戴いています。
ありがとうございます。





光が丘公園のフリマは規模が大きいので楽しいです。
わんこ散歩も勿論OKです。

もし、
お近くを通るようでしたら、是非お越し下さい。


只今の問題は、22日の雨マークです。
雨が降りませんように!

平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園(雨天中止)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 春だから!?

2012-04-13

毎日のように8時間寝ているのに、
まだまだ足りないのっ?




ふ~んでち

20120405-6

万年眠いような気もするし、
春だから眠いような気もするし。。。


来月はお誕生月なので、それまでに終身の生命保険に加入したいと思っているのですが、よくわからない。アフラックか?ライフネット生命が良いかなぁ?と思いつつ、決めきらないのです。

う~ん、困った。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 頑張る大根

2012-04-12

毎朝、成長していくこの逞しい生命力に感心します。

20120411-1

わたしもあやかりたいっ
負けないようにがんばらないとっ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 楽天アフィリエイト報告(2月成果分)

2012-04-11

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

2月成果(1月1日~末日)が4月10日に 2,746ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ41匹です。

ジャーキーが不足気味とのことでしたので@500*6袋を送らせて戴きました。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


また、フリマ用品のご支援も戴いております。
ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : 犬のいる生活
genre : ペット

 飛鳥山とあらかわ遊園

2012-04-09

週末は、寒かったけど、
東京の桜は満開でした。




土曜日は、飛鳥山公園に桜を見に行きました。

20120409-1

沢山の人で賑わっていて、
桜を見ているのだか?
人を見ているのだか?



20120409-2

でも、とっても綺麗でした。


その後、
都電で移動して

20120409-3

あらかわ遊園にも寄りました。

ゆっくりとした観覧車から、外を見ると。。。
(ガラス越しなので、若干曇っています)
20120409-5
20120409-4

満開の様子がよくわかります。


今週からやっと暖かくなるみたい。
冬コートが手離せそうです。

って、もぅ冬コートを着ていると時期ハズレちっくです。

今年は、
春物の洋服をちょこっとだけ買いたいと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ おまけ ~

乗り物券が残ってしまったので

20120409-6

ちびっこたちにまぎれました(汗)
楽しいと言うよりも、恥ずかしかった。。。


more...

theme : 日記
genre : 日記

 駒形どぞう(浅草)

2012-04-07

桜見を楽しんだ後は、腹ごしらえデス。

20120406-4



ナニ食べようか?と、迷っていると
「どじょう食べにいく?」


「どじょう、たべたことナイもの。美味しいの?」
「う~ん。。。(無言)」

そんな会話でした(笑)


美味しくないなら食べたくないし、焼き鳥が良い!と言ったのですが
せっかく、浅草に居るので。。。と

20120406-6

結局どじょうを食べに「駒形どぞう」さんへ。

20120406-5
(ゆうさんの後姿です)


20120406-7


お店は、だだっぴろくて、雰囲気満点 
すごくステキでした~!!

20120406-8


肝心のどじょうなべです。

20120406-9


少々グロテスクですが、ごぼうとねぎを合わせて

20120406-10

「初めてでわかりません」と言うと
お店のお姉さんが、お世話をしてくれます。
助かりました、ありがと~!


小皿に取っていただきます。

20120406-11

初どじょうでしたが、
臭みもなく、骨もわからない位にやわらかくて、
美味しかったです。

焼き鳥にしなくてよかった(笑)

20120406-12

お店は、お庭もちょっと見えて、趣がありました。
こういうお店も良いですねっ!

まだまだ、食べた事の無いモノって沢山あるんですね!
また挑戦したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 隅田川(浅草)の桜&どぜうなべ-1

2012-04-06

昨日は、隅田公園(浅草寄り)に夜桜を見に行きました。



22時頃の雷門は、さすがに人が少なかった。
20120406-13


 今が見頃!満開に見えます。 

20120406-4

東京の桜は、今週末が見頃だと思います。



そして、
向こう岸には 

20120406-2

がんばってみましたが、ブレブレな写真(泣)
20120406-3

昨日は、スカイツリーも青く光っていました。


~ そして、不思議な写真も撮れました ~

20120406-1

なんでしょう?コレ?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 六義園の夜桜

2012-04-05

春の嵐も過ぎ去り、日差しの暖かさを実感します。

そして、
朝晩の最低気温が上がったのでラクチンになりました。
相変わらず、朝のりんりんちゃんは散歩に行きませんが。。。





花の便りも届きはじめましたが、
今年の桜はマイペースと言いますか。。。

「各自が好きな時に咲く」

って、感じがするのです(笑)

咲いている木・咲いていない木が、かなりランダムです。

近所の桜も咲き始め、
六義園の夜桜ライトアップが4月5日なので(4月8日まで延長になったそう)、ポーママさんと夜桜鑑賞に行きました。

20120405-1

ポーママさん、急なお誘いに応じてくれてありがとう~。


思っていたより人出も多くて、
やっぱりみんな開花を楽しみにしているんだなぁ~、と思いました。
日本人だけでなく、外人さんも多かったですよ!


(ちょっとした雑学です)
‘染井吉野’は,ともに野生種であるエドヒガンとオオシマザクラの間にできた種間雑種に分類される栽培品種である。江戸時代後期に,江戸染井村(現在の東京都豊島区駒込)の植木屋がこれを「吉野桜」と称して売り出し,明治時代には全国に広まった。

豊島区の区の木はソメイヨシノ、区の花はツツジです。






庭園がメインで、
桜はぽつんぽつんと、
だけど!えらく立派なモノがあります。
何年ものなんでしょうか?しだれ桜。

20120405-3


かなり遠くから撮ったのですが、
フレームに収まりきれませんでした。


20120405-4


そして、

おぉ~!と思わず声が出てしまう迫力も、
可憐なピンク色も、
私の写真では伝えきれないっ!
残念っ!



20120405-2


夜の六義園も、昼と趣が違ってしっくりとステキでした。
お時間があれば是非お出掛け下さい。
(ライトアップは4月8日までです)

20120405-5


桜の花は儚いけど、人は儚く散ったらダメなんです。
踏ん張りましょう。

ゆっくりでもいいから、何事も前進していきますよう。
過去を見つめ、明るい未来を目指しましょう。

大殺界中ですが(汗)、飛躍の年にしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 そんなに目立ちますか?

2012-04-04

先日の朝のお散歩中、
ご近所さんだろうけど「見覚えある」とまではいかないおじさんに

「おはようございます」

と、軽く挨拶をしました。
(散歩中はなるべく挨拶するようにしています)


20120404-5


すると、
「今日は一匹足りないね」

と、軽~く返されました。



わたし、初挨拶だったと思うのですけど。。。

20120404-2
いち、に、さん、よ~人(笑)


たしかに、ここちゃん・ジジちゃん・ぱちょさんの3わん散歩。
朝のりんりんちゃんは拒否率高し。

20120404-6

しかし、よくご存知で(汗)
ジジちゃんも、そぅ思うでしょ? 



目立つつもりは毛頭ありませんが、
やっぱり5わん/4わん/3わん散歩は目立っているということでしょうか? 

20120404-7



それとも、
私のパーカー姿が目立つのでしょうか?

20120404-1

OZMAファンの方、ごめんなさい。



コレ↑を着て、毎日ジョギング&散歩しています。
ご近所だったら買い物にも行きますっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 上野の桜&激安食品

2012-04-03

4月になり、都内のいたるところで桜祭りが開催されていますが、
開花状況は、今ひとつ寂しい。。。



それでも、
やっぱり上野に行ってしまった4月1日(日)デス。


きっと咲いてないよね~
と、なかば諦めていたのですが。。。



20120402-1

木により、
場所によりけりで、




ジジちゃんもびっくり(@_@)
りんりんちゃんは相変わらず寝ていますが。


20120402-4

咲いていて、行ってみてよかったです。


その後、
やっぱりお約束の二木の菓子へ。

店内にて、
無類のカニ好き!ゆうさんがビックリ商品を発見!

20120402-5

ずわいカニ缶*2
カニ味噌*1
焼きシャケ*2
ホタテ貝柱*1
合計6個も入って、賞味期限は12月。

お値段なんとっ!


¥700円

好きなモノに関しての嗅覚はわんこを上まわっているようです、ハイ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : 日記
genre : 日記

 Amazonアフィリエイト報告(1月成果分)

2012-04-02

先月に引き続き、今月も沢山のご協力を戴きました。
ありがとうございます。






1月成果分でのポイントが
68,968ポイント
(-300ポイント/振込手数料が自動的に引かれます)

合計68,668ポイント


3月30日付けにてわんこ口座へ振込みをさせて戴きました!
いつもご協力ありがとうございます。



早く、お山にも春がおとずれますように。
只今、山にて生活しているわんこたちは43匹です。(K地区11匹、N地区32匹)
頑張って生きています。

みなさんのお気持ちで、わんこたちは生きています。
フードを買って、暖かい贈り物ができます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

現地にてご尽力してくださっている学生さんのブログもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 4月22日(日)10時~15時/光が丘公園
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ フード不足について ~

more...

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
